大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバー平野ガーデンズのみなさん! パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 平野区
  7. 長原駅
  8. リバー平野ガーデンズのみなさん! パート2
匿名さん [更新日時] 2019-04-09 08:02:28

住民・契約者専用掲示板 パート2です。

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15127/

[スレ作成日時]2011-05-18 15:10:40

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバー平野ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 827 匿名

    No.826、働くママさん

    そーなんですか?
    知りませんでした。
    明日にでも早速見てみようと思います。
    アドバイスありがとうございました。

  2. 828 匿名

    先月と今月で3回も熱中症になってしまいました。
    皆様、くれぐれもお身体に気をつけてお過ごし下さい。

  3. 829 住民ママさん

    「まだ大丈夫」と思った時点でエアコンを2度下げて下さい。
    考える力も苦痛で「疲れて」しまうものです。

    別に話を大きくするわけじゃ無いですが、「正義」らしく聞こえる「原発反対も、いくら声を大きく挙げようとも「健康の為なら死んでも構わない」とイコールで繋がっている現状をもう少し認識して欲しいものですね。

  4. 831 匿名

    原発のことは”客観的に見たら”わかるんだけどさ、オレ福島にも宮城にも知り合いとか友だちが結構いて、みんなあの原発事故でそりゃぁエラい目に合わされてんだよね…未だに。それを思うとさ、簡単に判断できないっていうかさ、立場によって意見や見解も随分違うと思うわ。

  5. 832 匿名

    A,B棟共用のエレベータ1階のドアに「エレベータの点検」の張り紙が未だに貼ってあるけど、
    ああういうのって終われば作業してる人がはがすんじゃないの?
    ホントに点検なんてやってるのかしらね?

  6. 833 匿名

    やっと、涼しくなることも増えて来ましたね。
    秋が来るのは嬉しいのですが、最近今まで見たことが無かった虫を色々と見かけます。スズメバチやアシナガバチもブンブン飛び回っていますし、これだけのジャングルマンション、何か秋が来るのが恐いような気もします。

  7. 834 住民ママさん

    この季節になると緑地の当マンション周りがひときわ涼しいと感じますね♪
    コンクリートとアスファルトに囲まれた場所には無い自然の涼しさは肌寒くさえ思えます。
    虫とは格闘しなければいけませんが、この涼しい空気に触れるとやはりこのマンションに決めて良かったと毎年思います。

    話しは変わりますが公団跡地が広大な空き地になって久しいですが、何か巨大な施設でも出来るのでしょうかね?

  8. 835 住民さんD

    昔に発掘調査してたところかな~
    しばらくは建てない決まりとかでもあるのか!?

  9. 836 匿名

    自然や花とか噴水とかがある大きい公園とかだったら素敵なのになぁ。

  10. 837 住民ママさん

    この辺りは遺跡だらけですものね。
    長吉高校近くのトンネルも10年以上ストップしましたし・・・

    それだけ古くから池や沼、川や湿地帯じゃなく、
    地盤があった証拠だと、気持ちを切り替えて気長に待ちましょうか。

  11. 838 匿名

    このマンションは大丈夫??
    傾いてないよね??

  12. 839 匿名

    でも、リ◯ー◯業と前◯◯設、、、色んな意味で100%信用はできないです・・・
    建設当初、建設後、入居後などの色んな「事」での対応を見てたら余計に。

  13. 840 住民さんD

    例の会社がかかわっているかというのは入居時の
    資料とかを見ればわかるかな?

  14. 841 匿名

    >>821
    許可証が見たことないって 勝ってに偽造の判断はしないでください。

  15. 843 匿名

    >>822
    許可証は偽造してるって 勝ってに判断しないでください。

    偽装の証拠はありますか?
    もし無かったら、言わない方がいいと思います。

  16. 844 匿名

    >>824
    ナンバーは言ったら駄目と思います。

    人の個人情報になります。

    常識からはずさないように お願いします。

  17. 845 匿名

    No.841〜No.844って同一の方なのでしょうか?
    それはさておき、他人の車のナンバーをみだりに公共の場に書き込むと言うのはやはり軽率では
    ないかと私も思います。しかしながら、入居当所から見てきた住人の一人として感じるのは、
    「ん?」と考えてしまう「許可証」のような紙切れが出て来ているのも事実です。
    本来ならば、きちんとした許可証があり、それを利用するのが当然だと思います。
    どういう経緯で「紙切れ許可証」が出て来たのかは総会や管理人から住人に対して明確な説明が
    ないのでわかりませんが、住人に疑問を持たれるような駐車(来客用に)の仕方をされている車が
    何台か見受けられるのもまた事実です。
    正しい手続きで正しく来客用駐車場の利用をしてもらうというのが一番望ましいことなのは住人
    一致の考えでしょう。
    怪しい停め方をしている車があれば、その都度面倒でも管理人に言えばいい事ですし、許可証の
    偽造云々を言い合うのであれば、「偽造したという証拠はあるか?」と言うのに対して「偽造し
    ていないという証拠はあるか?」という屁理屈が成り立たない訳でもありません。
    不法駐車や不法駐輪、タバコの問題、ペットのフンやおしっこの問題、色々これまでも出て来ま
    した(きちんと解決した問題はまだありません)が、住人同士の協力がなければきっと何も変わら
    ないと思いますし、同じような問題はこの先も度々出てくると思います。
    別に偉そうなことを言うつもりもありませんが、只、住人の一人として、住みやすいマンション
    であって欲しいと願うだけです。
    長々と済みません。(ちなみに反論や文句などを書かれても反応できません、あしからず。)

  18. 846 匿名

    「許可証」の紙は、管理事務所で用意されてる別フォーマットのものですよ。
    不許可駐車の車には、管理人さんが警告の紙を貼り付けてます。

  19. 847 住民さんD

    許可証は統一されたもので管理して欲しいですね。
    ワードで簡単に作れるようなものを見たことがありますが、
    本物?と疑ってしまいます。

  20. 848 住民ママさん

    土日はもちろん、長期休暇時などは時間単位で来客駐車場を管理しており、イレギュラーな事態に対応するために印刷されただけの許可証があるのでしょうね。
    私が利用してきた限りでは、かなり臨機応変に対応して下さる、素晴らしい管理をされておられるように思っています。
    通勤時には必ず来客用駐車場の前を通るのですが、警告用紙が貼られている事も多く、行き届いているように思いますよ。

    最近は目の前にコインパーキングが出来、大変便利になりましたね。
    わざわざ連絡を取り合いリモコン片手に来客者を待つ手間を考えると、来客者には結構利用してもらってます。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸