大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバー平野ガーデンズのみなさん! パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 平野区
  7. 長原駅
  8. リバー平野ガーデンズのみなさん! パート2
匿名さん [更新日時] 2019-04-09 08:02:28

住民・契約者専用掲示板 パート2です。

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15127/

[スレ作成日時]2011-05-18 15:10:40

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバー平野ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 745 匿名

    再びやってくるようです、台風。
    なんでも、稀に見る超巨大台風らしいです。
    今の内に対策をしておいた方が良さそうですね。
    自分の家の窓やベランダに何かが飛んで来るのも怖いのですが、
    自分の所のベランダにあるものが飛んで、よその家に飛び込んで
    しまったり窓ガラスに直撃したりして迷惑や被害をかけてしまう
    ことの方が恐いです。
    今日中に改めて台風対策しなければ・・・!

  2. 746 匿名

    駐車場でタバコ吸って、その吸い殻をそのままポイ捨てする人、なんなの??

  3. 747 匿名

    今年度の総会ってもうそろそろじゃないのでしょうか?
    しかし何のお知らせもありませんよね…どうなるんでしょう。
    最近は、理事会の議事録やお金の支出の報告なんかもまともに
    貼り出してないような感じですし、というより、今年度、毎月
    理事会って本当にやってるんでしょうかね?
    心配になってしまいます。

  4. 748 匿名

    来客駐車場って、2台目として使えるの?(使う気ないけど)

  5. 749 匿名

    使ってる人がいるから使えるんじゃない?

  6. 750 匿名

    来客用は多分無理だったと思いますよ。
    ちょっと小ズルいやり方で私的利用的な使い方をしてる人もいるみたいですが。

  7. 751 匿名

    小ズルいやり方ってなんですか?

  8. 752 マンション住民さん

    いつも思うんだけどね。
    なんで理事会や総会の話になったら即違う話題が出てくるの?
    それまで放置だったのにさ(笑)
    議事録も出さない理事会。
    それでも工事は頻繁に行う。
    あげくのはてには積立金と管理費アップ。
    総会が11月にあるので11月30日に集会室清掃すると言う意味のわからない告知。
    去年の、総会の議題皆覚えている?
    一階そっくり手すり上までするって話。
    で、今年はお金が無いから積立金アップの、話。
    計画性のあるマンションだことで。
    でも、ここの方の興味は違うところにあるみたい。お金持ちっていいいなぁ~。

  9. 753 マンション住民さん

    ごめん。去年じゃないね。おとととしやね。

  10. 754 匿名

    ちなみにマンション住民さんって入居したのっていつ頃なのでしょう?
    ここは計画性とかお金持ちとかそんなんじゃなくて、そもそも初めの段階から
    積立金や管理費の額も低すぎるし、経年劣化、住人やその他の人による使用や
    いたずらなどでの破損修繕、様々な事柄に関しての計画も予測も曖昧で適当、
    そんなのもわかってるのに自分たちが少しでも「損をした」感があると思えば
    すぐ反対して文句をいうんですよ。
    これだけ大きなマンションですから、そろそろ個々の負担やマンションの価値維持、
    ルールやマナー遵守などの、将来的な事柄を真剣に考えて受けとめるべきだと思う
    のですが・・・
    その為にも理事会や総会についてもマジメに取り組んで考えていかないと、この先
    ホントに不安で恐くなりますね。
    とりあえずは近々の総会、言いたいことを目一杯言える場所ですよ〜〜〜。

  11. 755 マンション住民さん

    今日洗車しようかと思ったら黒のクラウン止まってたぞ
    洗車もせんのになんで洗車スペースに止めるねん
    バーベキューの連中かどこかの来客か知らんがルール守れよ

  12. 756 マンション住民さん

    リバーこのマンションにはゲート入口になぜ わかりやすい大きなマンション名が無いのでしょうか、
    初めて訪ねてこられた方は困るのではないのでしょうか、小さなプレートはありますがもっと大きくないと
    分かりにくいのでは、それからA棟エレベーターの廻りの板べいの キズいたみ修理出来ないのでしょうか? 知人が
    訪ねてこられたときに驚いていました。早いこと修繕 綺麗にしてほしいですが、こんなことを思うのは私だけでしょうか
     住民みなさまの共有の住いですので大事にしたいですね。

  13. 757 マンション住民さん

    消費税と一緒でね。
    上げないと仕方ないのはわかってます。
    でもそれはきちんと計画と説明ができる理事会と管理会社があってこその話。
    工事の説明もない。議事録も出さない。
    こんな理事会ある?
    そして、そんな理事会信用できる?
    あまり言い過ぎたら総会で挙手すればいい。
    と、茶化されそうだからやめますわ。
    挙手して名前と号数申告してまで目立ちたくない性分ですので。
    只、他の住民さんの考えが知りたかっただけです。
    勇気ないものは去るのみですね。
    失礼します。

  14. 758 匿名

    No.757マンション住民さんのように思ってる人は割とたくさんいると思いますよ。
    それと、理事会は輪番制(2年区切り)で持ち回りで理事を担当していきますが、
    順番が回って来ているにもかかわらず1度も参加せず無視を決め込み、やりすごす
    人もいたり、参加しても積極的に関わっていく訳でもなく、ただただ理事の任期が
    過ぎるのを待っているだけのような人もいるようです(残念なことですが)。
    しかし、中には真剣にマジメに取り組んでいる理事の方もいらっしゃいます。
    ただ、やはりマンション規模の割に理事が少なかったり、月に1度の理事会や年1回
    の総会までに起こる「急を要する問題」などがある場合、安全の為などで作業を優先
    してしまい、どうしても報告や連絡が後手に回ってしまうこともあるかと思います。
    「色んな疑問や不満があるけど、総会で名乗ってまで意見を言いたくない」のであれば
    管理人室の横?に投書箱があるので、匿名で思っていることや質問、改善アイデアや
    希望などを書いて投書してみてはいかがでしょうか?
    確か、投書された内容は総会の最後の方の質疑応答で取り上げていたように思います。
    もちろん匿名の投書なので、その内容だけに関して総会参加者と討論・検討するという
    感じのものです。その場で挙手で意見を言われる方もいますが、その場合と同様に皆で
    話し合うというものです。
    過去の総会で私自身挙手で意見を言わせて頂いたこともありますが、納得できないことが
    あれば、直接でも投書でも言われた方がいいと思いますよ。
    その意見を真剣に考えてくれる住人の方々も結構いると思いますので。
    *さしでがましく長々と乱文すみません。

  15. 759 マンション住民さん

    洗車スペースでお金払わずに近くの蛇口の水を使って洗ってるのいてますよね
    タクシーの車もしょっちゅうバケツで汲んできて洗ってるし
    不公平を感じます
    そばについてる蛇口を鍵のやつに変えるほうがいいと思う

  16. 760 住民ママさん

    洗車機の強力な水で埃を流さない限り、水拭き程度だと細かな傷が入る上に、何よりもバケツ往復の労力を考えられない人なのでそう。
    時給計算などの遺失損益を考えると、順当に洗車機使う人は頭が良い、となるのかもしれません。

    その逆に・・・・

  17. 761 匿名

    今日は、、、荒れましたね、、、

  18. 762 マンション住民さん

    仕事で委任状となりました。
    どうでした?

  19. 763 住民さんD

    おそらく議事録が回ると思いますが・・・

    予算オーバーの修繕費が大きな問題となりました。
    一部の理事だけで工事が進められているようです、
    理事長が知らないところで。

    緊急を要すると説明がありましたが、理事長が把握してないことが
    勝手に進むのはどうでしょうか?

    コスト見直しをすることもなく、住民に開示されることもなく、
    大赤字になっております。

  20. 764 マンション住民さん

    情報ありがとうございました。
    議事録回ってくるのを待つとします。
    やはり工事は一部の理事が勝手にしていたのですね。
    理事長も知らないと言うことは理事会での議題にもあげずに施工していたということなのでしょうか?
    それとも理事会開いていなかったのかしら?

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸