東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル Part7

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-13 11:53:43

超人気物件、シティタワーズ豊洲ザ・シンボルについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155570/

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩7分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
面積:62.22平米~154.45平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
施工会社:竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス



こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・シンボルの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-05-15 14:23:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・シンボル口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    中国語では「珍宝塔」(シンボルタワー)になるの?

  2. 2 匿名さん

    「羅塔瑠豊洲」(ラトゥール豊洲)ですよ。

  3. 3 匿名

    賃貸じゃないのにラトゥール?

  4. 4 購入検討中さん

    >>1 >>2
    中国語はどうでもいいからシンボルの魅力を語ってくれないか?

  5. 5 匿名さん

    シテイタワーシンボルの良さは駅からマンションエントランスまでの雰囲気の良さと
    運河側の広々とした空間と緑だと思います。

    1. シテイタワーシンボルの良さは駅からマンシ...
  6. 6 匿名さん

    デザインが好きです。

  7. 7 匿名さん

    豊洲も含め検討中ですが、豊洲に住む人って、現代的で合理的な人なような気がします。
    周りに江東区と言われようが、埋立地だと言われようが、便利なものは便利、多少高くても自分はここが気に入ってるから住む、みたいな。
    私はそこまで割り切れなくて、あちこち検討してるんですが。
    それにしても豊洲に住んでる人は皆、豊洲を気に入ってますよね~
    やっぱり住んじゃうと便利でいい街なんでしょうね。

  8. 8 匿名

    豊洲は良い街になったと思います。
    気に掛けるところは人それぞれ違いますが、私の場合、今までの生活からメンテナンスの手間やご近所付き合い等を考えて戸建てよりマンション、産まれも育ちも海沿いなせいか心地良いので湾岸、利便性と価格の折り合いから豊洲、で検討しています。
    掲示板ではターゲットにされているようですが、実際に住まわれている方は気に入っているようですね。

  9. 9 契約済みさん

    私は海に憧れて豊洲に決めました。

    海の近くに住みたい、けれども仕事の関係で都心から遠くなっては困る。
    生活の利便性、メンテナンス、近所付き合い、セキュリティを考慮して一戸建てよりマンション。
    街並み、景観を考慮して豊洲

    そして、外観デザイン、内廊下、余計な共有設備なし、好きな間取りや階数が選択可能…が良かったので
    シンボルに決めました。

    埋立地も正直少々の不安はありますが、海近の都内で私の条件に合うのは、誰がなんと言おうとやっぱり豊洲なのです。
    嫌な人は買わなければいい!ただそれだけのことです。

  10. 10 購入検討中さん

    俺は豊洲の会社に勤務してる。

    土壌汚染のニュース見たら怖いけど案外きれいな街並みだよ。

    でもはっきり言って通勤は不便だ!!どうせなら豊洲に暮らしてもいいかな?

    地震にやられたらそれは運命だし。

    でも土壌汚染を考えると子供を住まわせるのはかなり心配・・・・・

    購入済になりたいのだが、これだけが唯一の気懸り。


  11. 11 契約済みさん

    土壌汚染は市場前駅の辺りなので、3丁目はあまり気になりません。
    が、やはり皆さん考え方や感じ方は違うので一概には言えませんね。

  12. 12 匿名さん

    これほど世間の評判が分かれる街も珍しいですよね。
    何かとターゲットになりやすい街のようですが、住んでいる知人たちは皆揃って大満足の様子。
    今回の震災でも、周りは液状化や高層マンションが危ないと騒いでいますが、
    住んでいる本人たちは、むしろ今回の震災で、液状化がほとんど見られなかったこと、
    マンションの丈夫さや思ったより揺れなかったこと、
    管理体制の良さに更なる自信を持ったようですし…
    豊洲の知人宅に遊びに行くたびに、豊洲もいいなぁと思うようになって来てます。

  13. 13 匿名さん

    土壌汚染、工場跡地だから云々ていうのを気にする人は気にしたらいいと思うけど
    原発関係の放射線云々はもう気にしても仕方ないんじゃないかな・・・
    23区内なんて大差ないでしょう。関西・九州方面に行くっていうなら変わるでしょうが。

  14. 14 トヨタワ住民

    昨日も見学者多かったですね。

  15. 15 匿名

    やはり豊洲は人気ある

  16. 16 匿名

    〉12 評価がわかれる

    評価が別れているのではなく、評価してる母集団がちがうのだろう。

    まともな知性がある、非田舎 モンの、年収2000万以上ならこの辺は選ばんよ。

    上記三条件の一つでも満たさない方々には支持者が多いだろう。

  17. 17 匿名さん

    やっぱり皆さん頭金ゼロで購入するんですか?

  18. 18 契約済みさん

    >17さん
    「やっぱり」は何にかかるのですか?

  19. 19 契約済みさん

    >16さん
    まともな知性のあるお方はどちらを選ぶのでしょう?
    教えてもらえますか?ご参考までに

  20. 20 匿名さん

    >18
    ここは頭金ゼロで購入できるのが売りですよ!

  21. 21 契約済みさん

    >20
    なるほど!レスありがとうございます。
    最近は、他物件でも「頭金ゼロ」とよく耳にしますので、このマンションが特別売りにしているとは感じませんでした。

    >16
    私は物件販売額の約50%を頭金に当てました。
    年齢によっても変わってくると思いますが、ローンを組む方は皆さんこんなものじゃないでしょうか?

  22. 22 匿名

    10さんみたいな人は新富町あたりもいいのでは?

  23. 23 匿名さん

    価格面、新富町って結構穴場だと思います。

  24. 24 匿名さん

    豊洲は頭金ゼロとかのエサがないと売れません。
    売り手はみんな苦労しています。

  25. 25 匿名

    見てみたけど、新富町って狭めのマンションが多いね。

  26. 26 匿名さん

    そうそう!16のように言われがちな豊洲ですが、
    他人が周りで何をほざこうが関係ない、
    自分は豊洲が便利だから、気に入ってるから住む、みたいなスタンスの方が多いような気がします。

  27. 27 匿名

    そりゃあ同価格だと新富町の方が狭くなります

  28. 28 匿名さん

    人気マンションは頭金ゼロの広告なんて打ちませんよ。

  29. 29 匿名

    >16
    日本人の何%がそれに該当するというのか(笑)

    あなたは恵まれたお坊ちゃんか、エリート意識ばかりが強いプチ成金ですね。

  30. 30 匿名

    たぶん目黒あたりが好みの田舎芸能人と同じ思考ですね。

  31. 31 匿名さん

    そうですね、はっきりいって、年収1000万の人カキコするわけがない(^_^)

  32. 32 購入検討中さん

    >28

    そもそも頭金ゼロってのは、低所得者を対象としてないわけよ。
    この物件の7~8千万円を頭金ゼロでローン組める人は、
    それなりの所得が無いとだめなわけ。
    およびでないですよ。

  33. 33 匿名さん

    > 人気マンションは頭金ゼロの広告なんて打ちませんよ。

    人気マンションって、もちろん入居が始まってからかなり時間が経過したのに、未だに売れ残ってるマンションのことじゃないよね?

    それから、人気があろうと無かろうとまともな資産の客相手の物件には、変動金利の月支払額とかがHPのトップに書いてあったりしないからね。

    ちなみに

    http://www.ct-toyosu.com/

    ↑ こういうのね。

  34. 34 匿名さん

    >33
    いちいちうるせー、どっか行けよ

  35. 35 匿名さん

    頭金ゼロということはサブプライムローン併用ということですね。
    かなりリスクのある購入層ですね。

  36. 36 匿名さん

    > いちいちうるせー

    音は出てないからうるさくは無いよ。

  37. 37 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気地域ですからねぇ。

  38. 38 匿名さん

    HP拝見しました。
    http://www.ct-toyosu.com/
    HP右側に「震災状況ヒアリング」なるものがありますが、震災当日の不便なこと、恐怖などは載せていないのですね。
    真実も載せてこそ信頼を得られるのにと感じました。

  39. 39 匿名さん

    宣伝くらいさせてあげないと、かわいそうでは?

  40. 40 入居済み住民さん

    3/11は19時ごろ帰宅しましたがエレベーターは動いてましたよ。
    ちなみに丸の内からの徒歩帰宅です。

  41. 41 匿名さん

    >頭金ゼロということはサブプライムローン併用ということですね。

    意味不明過ぎてワロタ。
    これからの世の中を生きていくには、知性の面でリスクあり過ぎw

  42. 42 匿名

    >33
    まともな資産の客とは?
    あなたはまともじゃないからHP見てるんだろうね。

  43. 43 匿名さん

    頭金のない人が借りる高金利のローンを
    サブプライムローンと言うんだよ。

  44. 44 匿名さん

    >頭金のない人が借りる高金利のローンを
    >サブプライムローンと言うんだよ。

    頭金のあるなしは関係ない。
    貸し出し先としての信用力が低いかどうかが問題
    (借り入れに対する所得の高低)。

    信用力が低いと金利は高くなる。
    このマンションについているローンの金利は0.8%?
    そうすると低リスクな(所得が高い)人しか借りられない

  45. 45 匿名さん

    >38

    笑える。
    ガラスが割れたりしたネガティブ情報はもちろんないのね。
    完全なる火事場営業だな。

  46. 46 匿名さん

    頭金ゼロでも0.77%なの?
    超アヤシイよ

  47. 47 匿名

    頭金ゼロで買う人はまずいないからね。

  48. 48 匿名

    ローン控除が3千万までなんだから、残りは自己資金で買った方が良いんでないの?

  49. 49 匿名さん

    >47
    別に、豊洲の話はどうでもよいが、
    頭金ゼロなんかいくらでもいるよ。

  50. 50 匿名さん

    銀行は購入代金の100%を貸さない。
    頭金の部分は販売業社が用意したサラ金から借りるんだよ。
    販売業者はそのサラ金からのキックバックも期待できるし。

  51. 51 匿名さん

    ここは公式HPの最初に極めて少額の頭金か、頭金0のローンで購入した場合の設定が例示されているぐらいだからそこそこそういう人たちが購入層に含まれていると考えるのが妥当でしょう。

    そういう住民層なんだと思いますよ。

  52. 52 匿名さん

    まだ売れ残ってんの?

  53. 53 匿名

    満室はほとんど不可能かな?

  54. 54 匿名さん

    >50 だよね~
    提携サラ金ローン=サブプライム層だよ
    人気マンションは頭金ゼロでは売らないもんね~

    こわ~いな

  55. 55 匿名

    買えない層がまた現れたね。

  56. 56 匿名さん

    お気の毒だね。

  57. 57 匿名さん

    いくら安かったからとはいえ、買っちゃったのは自己責任だろ。

  58. 58 匿名

    その通り。
    年収的にローン組めなかったオレらは、ある意味勝ち組。

  59. 59 匿名さん

    頭金までローンなんて・・・と言ってる人に質問。
    金利0.775%で頭金部分もローン組んだ場合、その年間利息は最大で
     頭金500万 → 38,750円
     頭金1,000万 → 77,500円
    ですよね?返済は1,000万借りても月30,000円にもならない。
    ならば頭金部分も借りてしまって他に運用したほうが得なのでは?
    金利が動いたりして返済したいなら繰上返済すればいいだけに思うのですが。
    こんなリスクがある、とかあれば教えてください。



  60. 60 匿名さん

    >45さん
    地震の時は、ガラスが割れてたんですか?
    「共用部は当時対応してくれました」という感想があるので、
    もしかすると共用施設の割れたガラスが、その日のうちに修理されたって意味かしら。
    他にも自家発電があるから安心と書かれているけど、実際は非常用エレベーター・消防設備に
    回すためのもので、専有部で電気が使えるわけじゃないんですね。


  61. 61 匿名さん

    >59 頭金だけならね

    6000万の物件なら12倍しないとね


  62. 62 匿名さん

    頭金ゼロをうたってる物件で高級物件って知らないね。
    もうかなり節操のない販売。

    ローン延滞しようが、売っちゃえば関係ないもんな。

    直近決算も赤字でいよいよ、けつに火がついたなスミフ

  63. 63 ご近所さん

    買えないひとたちはネガティブキャンペーンしているだけだから
    無視すればよろし。

  64. 64 匿名さん

    >>58

    この世の中、働いたもん負けですよね

  65. 65 匿名さん

    >59
    買ったマンションが8000万として、三年後には7500万でも売れない。
    五年後には7000万の価値も無いとしたらどうでしょう?

  66. 66 匿名さん

    ここは高級エリアなんだから、5年で1000万の家賃すら払えない人はハナからお断りだよ。
    ファミリータイプの賃貸相場30万超えてるんだから。

  67. 67 匿名さん

    なんだ、結局ネガは貧乏ってことか。

  68. 68 匿名さん

    貧乏さんは都心へどうぞ、少し住環境が悪いくらいですから我慢すれば住めます。

  69. 69 匿名さん

    ここは無理でも都心なら新築で買えそうな物件ゴロゴロしてますね。

    高輪台 76m2 5,670万円
    御殿山 67m2 5,480万円
    赤坂  71m2 6,100万円

    住環境には目をつぶって、直線距離自慢という発想の転換しては?

  70. 70 匿名さん

    なに必死になって説得してるのよ(笑)

  71. 71 匿名さん

    憧れはわかるけど良い迷惑だよね、検討者にとって
    現実見たほうが幸せになれるからさ、都心も住めば都

  72. 72 匿名さん

    > 5年で1000万の家賃すら払えない人

    家賃って広さで違うんですけどね。

  73. 73 匿名さん

    ファミリータイプ主体だから、余計貧乏人には住めないね。
    都心ならカプセルホテルの独房みたいな投資マンション多いから住めなくはないよ。

  74. 74 匿名さん

    「俺の住所、高輪台。終電無かったら寄ってく?」

    って、実利もあるじゃん、都心

  75. 75 匿名さん

    「ちーす!俺、城南五山の御殿山に住んでます!ビストロ制覇してるのでよろしく!」

    こういうパターンもありだな。さっさと見切りが必要だよ。

  76. 76 匿名さん

    販売業者は売ればいいんだから金持ちとか貧乏人とか全く関係ない。
    金持ちは本人の意思しだい、でも貧乏人に売るときは頭金ゼロやら
    値引きやら、所得が低くても無理矢理ローンを通したり、何とかして
    買わせる、これが仕事。

    正直、売れない物件ほど貧乏人を大切にします。

  77. 77 匿名さん

    いやいや、そんな安易では無いから。
    さすがに業者の人では無いだろうけど。

  78. 78 匿名さん

    >所得が低くても無理矢理ローンを通したり

    そんな事したら、誰か困ってしまいますね

  79. 79 匿名さん

    この辺買う人って車もローンで買うんだろうか??
    へぇ~

  80. 80 匿名

    てか金持ちはネガにはならんでしょう。弱い犬ほどよく吠える。

  81. 81 匿名さん

    今日の日経新聞の記事も穏やかではないね。
    あ、でも日経は湾岸ネガの一員だから、信用ならないんだっけ?

  82. 82 匿名さん

    今日の日経の記事を読むと、湾岸の高層マンションはここの掲示板どおりに不人気なんですね。
    不人気理由の「高層階の揺れ」は当然かもしれません。
    さすがに土壌汚染などにはとりあえずは触れていませんでした。

  83. 83 匿名さん

    日経も変ですね、
    東京湾岸高層については声のみで実際の数値はなし、
    しかも大阪は高層が売れていると書かれているので、タイトルだけ
    キャッチ出来るタイトルにしたかったのでしょうね。

    数値のあった文面;
    東京都区部が10%減の1242戸にとどまったのに対し、区部以外の都内が77.3%減、
    埼玉が40%減、千葉が72.3%減と大幅な落ち込みだった。
    ......
    大阪市内など都心部を中心に高層マンションの売れ行きは好調だ。
    市中心部の福島区では地上36階建ての「クレヴィアタワー中之島」が、
    タワー上層階も含め成約が進んだ。臨海部の新築マンションも人気を維持している

  84. 84 匿名さん

    記事をきちんと読もう。焦り過ぎて、周りが見えなくなってない?

  85. 85 匿名さん

    日経読みました。ネガって本当に都合よく変換して読んじゃうのね!

  86. 86 匿名

    高層階人気が鈍化している、
    というのと、
    千葉の物件が壊滅状態、
    というのは解った。

  87. 87 匿名さん

    日経は完全に湾岸ネガに成り下がったな。

  88. 89 匿名

    5000万借りれる年収って最低800くらい?800って全然貧乏ではないと思うけど。ここのネガってセレブなのねえ。

  89. 90 匿名さん

    もうすぐ頭金ゼロでオプション100万円分プレゼントになる

  90. 91 匿名

    それぐらい、いいじゃん。ネガ要素になんの?

  91. 92 匿名さん

    とうの昔からやってるよ。

  92. 94 匿名さん

    モデルルームに行くと食事券が貰える
    ランチだけどね!
    頭金を準備できないお客には好評さ

  93. 95 匿名

    何で頭金ゼロの部分にこだわるのかね?

  94. 96 匿名さん

    頭金0は事例として載せてるだけで、売りにはしてないように見えたけど。
    借入金額が増える分、審査がシビアになるから、そこそこ年収無いと頭金0での購入は出来ないんだけどね。

  95. 98 購入検討中

    >>97何を根拠に投稿したの?

    検討中の俺でも、悪質な嘘つきには腹が立つ。

    こんな投稿してるから馬鹿にされるんだよ。

    もっとまともな魅力を書き込めよ!

  96. 99 匿名さん

    最新版! 首都圏で住みたい街予想ランキング

     1位 吉祥寺
     2位 下北沢
     3位 三軒茶屋
     ・
     ・
    29位 サンヤ
    30位 豊洲

  97. 101 匿名さん

    住所に
    ○○-ザシンボル○○号室って書くの?


    なんか恥ずかしい。

  98. 102 匿名

    >>101
    確かに住所に「ザ・シンボル」はちょっと恥ずかしいかもな。

    豊洲は嫌いじゃないしタワマンには賃貸で住んでみたいけど。

  99. 103 匿名さん

    もうすぐオプション200万円分プレゼントになりますよ~!

  100. 104 匿名

    >103
    ガサネタ

  101. 105 匿名

    97はネガさんの書き込みです、つられないの。

  102. 106 匿名

    97さんは、2008年のgoo でのデータですね。

  103. 108 ビギナーさん

    2割引でも躊躇する

  104. 109 匿名

    購入は躊躇するけど賃貸なら良いかもよ。

    湾岸に限らず分譲だと土地とローンに縛られる。

  105. 110 匿名

    地震が怖くて買えるなら目黒、港区行きなよ。なんでここに張りついてるの?

  106. 111 匿名

    賃貸は高いですからねぇ

    毎月30万払ったら15年間で幾らになるんだろう(笑)

  107. 112 匿名さん

    ツインタワーロビー

    1. ツインタワーロビー
  108. 113 匿名さん


    シンボルもツインのロビーを使うの?
    シンボルにロビーはないの?

  109. 115 匿名さん

    シンボルのロビーは只今修理中です

  110. 116 匿名さん

    サブプライムローンは大丈夫ですか?

  111. 117 匿名さん

    豊洲 気持ちよス~

  112. 118 匿名

    >114
    あなたが心配することではないよ。
    自分のことを心配しなさい。

  113. 119 匿名

    >115
    デマはあかん

  114. 120 匿名さん

    >118
    販売業者が心配なのです。

  115. 122 匿名さん

    23区内でここより雰囲気の良いマンションあれば教えて下さい。

  116. 123 匿名さん

    23区内でここより危険なマンションがあれば教えて下さい。

  117. 124 匿名

    豊洲はとにかく気に食わん、目障り。
    一方、
    豊洲はとにかく大好き、万歳。

    そんな感情論ありきのカキコミばかりなので、
    馬鹿馬鹿しい。
    内容の議論や情報交換なんてはなからする気がないんだから。

    特に、攻撃できれば内容は何でもOKって輩が多すぎる。

  118. 125 匿名さん

    シンボルロビー側

    1. シンボルロビー側
  119. 126 匿名さん

    >125
    写真有難うございます。広々としていて散歩したら気持ちよさそうですね。

  120. 127 匿名さん

    週末の新聞広告を見ていると、震災後は都内の高層マンションの高層階の売出しが増えているようです。
    特に湾岸エリアは多いです。
    すぐに飽きる眺望以外、高層階はデメリットの方が多いからでしょうか。

  121. 128 匿名

    湾岸エリアの眺望はあきませんよ、
    内陸部マンションならあきますが。

  122. 129 匿名さん

    >週末の新聞広告を見ていると、震災後は都内の高層マンションの高層階の売出しが増えているようです。
    >特に湾岸エリアは多いです。
    >すぐに飽きる眺望以外、高層階はデメリットの方が多いからでしょうか。

    ↑ 中古の物件です。

  123. 130 匿名さん

    >>122
    ないでしょうね。ここよりも雰囲気のよいマンションなんて。
    もうすぐ完売ですし。

  124. 131 匿名さん

    深夜、高層階から夜景を見ながらワイン片手にチーズをつまむ。

    豊洲サイコー!

  125. 132 匿名さん

    震災前までは確かに高層階からの夜景は良かったのでしょうね。

  126. 133 匿名さん

    さすが、131さんは高い所が好きですねえ。

  127. 134 匿名さん

    >>132


    今でも素晴らしい夜景ですよ。

  128. 135 匿名さん

    夜景は震災前に較べて、節電で明らかに暗くなっています。
    しかし、何よりもその夜景を楽しむ人間の心の余裕が、大震災の恐怖でなくなっていると言う事です。

  129. 136 住民さんE

    実際住むと、眺望なんてすぐに飽きますよ。豊洲の魅力は都心への近さですよね。
    部屋がチーズ臭くなるので、チーズは食べていません。
    ビールにスルメや、さきイカのほうが好みです。

  130. 137 匿名

    まさか湾岸高層階がこんなことで、攻撃対象になるとはうかつだったよ 所有は内陸高台の歴史的背景のいいときで、夜景のいいとこは一時利用か賃貸でよかったかも

  131. 138 匿名

    ↑まさに奥さん選びと愛人選びの視点ね

  132. 139 匿名さん

    後、何戸くらい残ってますか?

  133. 140 匿名

    間もなく完売なんですか??

    凄い売れ行きですねww

  134. 141 匿名さん

    それは早すぎでしょ。
    何戸あると思ってるのよ。

  135. 142 匿名さん

    残念ながらネガの効果もあまりなかったみたいだね。

  136. 145 匿名さん

    中国語案内だ、本当に中国人相手に販売してるんだ、ワロタ。
    (このページの物件URL 2番目)

  137. 146 匿名さん

    本当ですね! でもこの時期に中国人(外国人)が買うのかな?
    でも中国人になら大幅に値引きしやすいのかもしれませんね。

    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/chinese/toyosu/

  138. 147 匿名さん

    すみふの都心物件には英語、中国語の両方のホームページがあるみたいですね。
    ↓ほら、シティータワー麻布十番にも。
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/chinese/azabu/

  139. 148 匿名さん

    中国の金持ちの方は値引きなんてしなくても、安いといって買ってくれるそうですよ。
    なんせ共産国中国ではマンションは資産にはならず、あくまで国からの借り物なので
    返さなければいけませんが、日本で買えば自分のものになり永久資産になりますからね。

  140. 149 匿名さん

    安い!と言って買ってくれるなら、とっくに完売しているはずでは?

  141. 150 匿名さん

    >安い!と言って買ってくれるなら、とっくに完売しているはずでは?
    いかに人気がないか、ってことでしょうか?

    あと、中国人オーナーが増えると日本人は敬遠しますし、、

  142. 151 匿名さん

    これだけ都心に近くて街も新しいのに人気が無いのはどうして??
    江東区とか、足立ナンバーとか関係あるの??

  143. 152 匿名

    こちらは検討スレです。

  144. 153 匿名さん

    週刊エコノミストみました?

    『さらば「湾岸・高層」 不動産価値のコペルニクス的転回』
    http://mainichi.jp/life/money/kabu/eco/summary/news/20110520org00m0200...

  145. 154 匿名さん

    アエラでも、『東京に大津波で 危ない地下鉄』なんて特集がありました。
    http://www.aera-net.jp/latest/

  146. 155 匿名さん

    所詮アエラですから(笑)
    震災直後も妙な写真を表紙に使って叩かれてたよね。

    情報は自分で選んでくださいな。

  147. 156 匿名さん

    まぁ、しょうがないんじゃないです?
    それだけ人気エリアになったという事ですよ。

  148. 157 匿名

    買えない人の妬みはすごいね

  149. 158 匿名さん

    マスコミも湾岸買いたいんだね。

  150. 159 匿名さん

    エコノミストには、液状化した市場予定地から有害物資が飛散するのを防止するために、ブルシートがかけられたみたいなことが書いてありました。よく近くに住めますね。

  151. 160 匿名さん

    考えても見て。
    銀座まで電車で5分で行けて、それでいて近くに大規模な公園・ショッピングセンターがあって、電柱なしの綺麗な街並み。
    こんなところ他にある?
    実利重視だとここはおススメでしょう。

  152. 161 匿名さん

    大規模な公園・ショッピングセンターが近くにある場所は日本中に沢山あります。
    それに銀座が近くに無ければ困る方はほとんどいません。
    大昔と違い、「銀座」ブランドは特別でもありません。
    かなりの年配の方は、上野・日本橋・銀座は大好きみたいですが・・

    そうなると、液状化・土壌汚染・埋立地に建つ高層マンションと、色々問題が上がる豊洲エリアの本当の魅力は何なんでしょうか?

  153. 162 匿名さん

    >豊洲エリアの本当の魅力は何なんでしょうか?

    いくら言葉で説明しても無理なものは無理
    住める人だけが解ることです

    バ カ の壁です

  154. 163 匿名さん

    銀座、有楽町、東京駅、大手町に関係ある人にはかなり魅力的です。
    さらに、新開発の街が好きな人、海や運河の広々とした景色が好きな人、
    そして、渋滞や満員電車が嫌いな人には豊洲は魅力的です。
    もちろん、新宿や渋谷や、郊外が好きな人もそれはそれでいいと思いますよ。

  155. 164 匿名さん

    そりゃ、日本中にヤマほどあるでしようよ。
    「銀座」というのも、単に具体例として登場しているだけ。
    読み取りの下手な人だなあ。

  156. 165 匿名

    >161
    誰も銀座ブランドの話はしてないと思うけど…
    普通に買い物が楽しめる場所だとほとんどの人は認識してるよ。

  157. 167 匿名さん

    160さんの話が王道の幹。
    他の話は枝葉にしかみえない。

  158. 168 匿名さん

    シンボルは「豊洲の奥座敷」といった印象です。
    とにかく静か。

  159. 169 匿名さん

    シンボルは「豊洲の奥座敷」という印象です。
    とにかく静か。

  160. 170 匿名

    たしかに大きな通りに面していないからね。運河も穏やか。

  161. 171 匿名さん

    シンボルは「豊洲の奥座敷」ってイメージですね。
    とにかく静かです。

  162. 172 匿名さん

    いくら豊洲の良さを説明しても正直「豊洲は終わった」ということは皆が思っている。
    住んでる人だってそれは薄々感じているだろう。

    高島平団地だって当時は豊洲と同じ扱いだったはず。しかも豊洲の場合はもっとたちが悪い、
    3.11に加えて激しい土壌汚染。

    とても残念な街、短命だった豊洲

  163. 173 匿名さん

    銀座や築地にチャリで行ける生活ってマジオススメ。

  164. 174 匿名

    >172
    どのくらい激しい土壌汚染か教えてよ。

  165. 175 匿名さん

    ここは「豊洲の奥座敷」という印象ですね。
    とにかく静かです。

  166. 176 マンション住民さん

    嫌なら来るな。
    こんなとこに粘着してないで、素晴らしい場所の素晴らしいマイホームを買えばいいよ。
    え?団地住まい?ww

  167. 177 マンション住民さん

    住んでみないとわかんないよね。

  168. 178 匿名さん

    住んでみないとわかんないよね。

  169. 179 匿名さん

    分かる人には分かる。
    だから、分かる人だけが買えばよい。

    その分かる人がたくさんいるのなら、
    ここも即日完売だっただろうね。

  170. 182 匿名さん

    電線無かろうがただのビル街だろうに
    ごちゃごちゃした街に育つと
    それだけで綺麗な街扱いになるのかな

  171. 183 匿名

    ほんとに綺麗な街だよ。

  172. 184 匿名

    興味なければ来なきゃいい

  173. 185 物件比較中

    豊洲は見かけ的には綺麗に整備された街だと思う。
    道路も広く設計されていて案外住みやすいと思う。

    でもやっぱりネックになるのは液状化と土壌汚染。これは風評被害ではなく現実問題。本格的に改善されてない限り、遠退いた居住希望者は戻らないと思う。

  174. 186 匿名

    住んでみて分かって後悔している人も多いんだけどね。

    豊洲の良さを説明すると気の毒そうな顔をしつつ「共有施設がいろいろあっていいわね」とか「新しいから地震に強いでしょう」「賃貸にしたら良さそう」と妙なフォローをされてしまう。
    最後には「私には向かないから」とやんわり否定される。
    素直に「いいなぁ」という反応は貰えないので今はあまり言わないようにしている。

  175. 187 匿名

    土壌汚染って何がどう問題になってるの?
    液状化って何がどう問題になってるの?

  176. 188 匿名さん

    >186
    自意識過剰だね

  177. 190 匿名

    中国の方は今は日本の不動産には興味なく、
    海外の優良不動産を買いあさっているらしいですよ。

  178. 191 匿名さん

    ここの掲示板を最初から読んでみると豊洲の悪い所ばかりが目立ちます。

  179. 192 匿名さん

    ゴチャゴチャした都心より、街がきれいな都心に近いところの方がいい。

  180. 193 匿名さん

    土壌汚染あるとここで働くのやだろな
    NTTデータとかってどうなん?

    ていうかららぽーとは大丈夫か?

  181. 194 匿名さん

    >豊洲の悪い所ばかりが目立ちます。
    しかも書いてあること事実だから買っちゃった人は必死になっております。

  182. 196 匿名さん

    >まぁ、豊洲は人気地域ですからねぇ。
    はい、同感です。
    でも、3月11日以降は何か様子が変なんですよ。
    人気があるはずなのに、、、

  183. 197 匿名さん

    >160
    >銀座まで電車で5分で行けて、それでいて近くに大規模な公園・ショッピングセンターがあって、電柱なしの綺>麗な街並み。
    >こんなところ他にある?

    それはよ~く分かってるんだけど、
    江東区、足立ナンバー、土壌汚染、埋立地ってマイナス要素が多数あることもみんな良く分かってる。
    このマイナス要素を意に介さない限られた人だけが住める街ってこと。
    ある意味スゴイ・・・。

  184. 198 匿名さん

    無神経の居住区っていうこと?

  185. 199 匿名

    土壌汚染って市場予定地の話でシンボルからは2km離れてるし浄化も計画されてるから、あまり関係が無いと思うけど。
    埋立地なんてどこにでも有るけど、今回の震災では震源地に近い大きな被害が出なかった東京都の湾岸より横浜周辺の海岸沿いの方が被害が大きかった事から、埋立地でも一律で判断出来ない事がわかった。
    江東区や足立ナンバーは気になる人は検討しなければ良いだけだと思うよ。

  186. 200 匿名さん

    >197
    マイナス要素が全くない所を教えてほしいね。

  187. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸