東京23区の新築分譲マンション掲示板「【23区】田園都市線沿線に暮らそう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 【23区】田園都市線沿線に暮らそう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-11-14 01:46:59
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

23区版の田園都市線スレッドです。

最近の主な変化は二子玉川の再開発でしょうか。
駅の東側が著しい変貌を遂げています。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!

ちなみに、二子新地~長津田は神奈川県、つくし野~南町田は都下になります、念のため。

[スレ作成日時]2011-05-07 19:26:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【23区】田園都市線沿線に暮らそう

  1. 301 匿名さん

    まだ横浜市青葉区あざみ野の方が
    まし

  2. 302 匿名さん

    >>301
    言えてる。まあ、西武線練馬に住まざるを得ない経済力の人じゃ青葉区都筑区港北区あたりに家を買うのは無理だと思うけど。

  3. 303 匿名さん

    >>300 匿名さん
    仕事柄、大泉学園の東映スタジオによく行くけど、
    遠いなって印象。
    西武線には乗る気になれないから、毎回車で行ってるけどそれでも遠いわ。

  4. 304 マンション検討中さん

    もう練馬の話題はよくないですか?
    隣接してるわけでも共通点があるわけでもなく、本当に興味がありません。
    都内底辺レベルの地域と比べられると不愉快ですらあります。
    東急沿線、目黒区世田谷区、またはそれらと近しいレベルの地域の話題で語りましょう。

  5. 305 匿名さん

    渋谷ー二子玉川ー自由が丘が最強のトライアングルエリアだと思う。

  6. 306 通りがかりさん

    >>305 匿名さん
    大井町線の二子玉川ー自由が丘間が最高ってことですかね

  7. 307 匿名さん

    確かにいいかも
    ただ、ちょっと都心から遠いかな

  8. 308 匿名さん

    >> 304: 「都内底辺レベルの地域と比べられると不愉快ですらあります」 → 都心部から見れば、練馬も田都も、似たもん同士(ついでに東横も)。そんな中で田都の方がマウンティングするのは見苦しい。「お互い、仲良くやりましょうよ」くらいの余裕を、田都の方には見せてもらいたいもの。

  9. 309 マンション掲示板さん

    >>308 匿名さん
    ごめん、練馬に本当に興味がないんだよ
    仲良くするもマウントとるも何も、ただただ興味ないんだよ
    ごめんなさいね

  10. 310 匿名さん

    >>308 匿名さん
    ねりまは興味ない。何故練馬を出す?
    308が練馬区に住んでいるからでしょ

  11. 311 匿名さん

    そうなんだよね。
    多分こっちに住んでる人間は全く練馬に興味ないんだよね。
    行ったこともないし、どこにあるかもよく知らない。
    練馬のパブリックイメージであるダサいとか低所得層が多いとかその辺の知識しかない。
    申し訳ないけど。

  12. 312 検討板ユーザーさん

    東急沿線に住んでいると練馬を意識することは全くないけど、なんで練馬の人がわざわざここに出張ってきて東急の悪口を言うのか、意味がわからない。
    東横線と西武線がメトロ副都心線で繋がったから仲間に入れてほしいのかしら。ごめん無理、って感じだけど。
    田園都市線ユーザーにとっては、半蔵門線江東区墨田区足立区あたりと繋がるのも実のところ勘弁してほしいし、水天宮前が終点のままで良かったと言うのが本音だと思う。
    田園都市線に乗り入れる東武車両の広告って、中古車、質屋、パチンコ屋、過払金弁護士など、正直なところ子供の目に触れさせたくないようなものばかり。
    東武や西武の乗り入れ車両の車内広告で建売住宅の価格をみると、あまりの安さに、ああ、そう言う場所なのねと納得します。

  13. 313 匿名さん

    高級住宅街ランク

    SSクラス
    松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布・広尾2・白金4・元麻布・大和郷・番町

    Sクラス
    西麻布・三田2・南青山・神宮前・目黒区青葉台・砂土原町・若宮町

    =====超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性、利便性など)

    Aクラス
    田園調布・西嶺町・尾山台・等々力・奥沢・八雲・柿の木坂

  14. 314 匿名さん

    年収1500万円以上の高額所得者が多く住む街

    1. 年収1500万円以上の高額所得者が多く住...
  15. 315 匿名さん


    確かに
    仮払い金弁護士の広告が東武車両は多いね。

    練馬の話題をだすこちらの投稿者の事も逆に気になってきた。
    学歴もせめて青学レベルは欲しいが、日東駒専すらなさそうで可愛そうになってきた。

  16. 316 匿名さん

    上場企業社長の住む街

    1. 上場企業社長の住む街
  17. 317 匿名さん

    >>312 検討板ユーザーさん

    同感

  18. 318 匿名さん

    >>316 匿名さん
    成城学園は最近不動産価格下がっいると言う
    そうでないと良いが。

  19. 319 匿名さん

    >>313 匿名さん
    一つの目安として参考にはなるが
    俺は目黒区港区が高級住宅街だと
    おもっている

  20. 320 匿名さん

    セレブたちの職業とは?

    1. セレブたちの職業とは?
  21. 321 匿名さん

    東京の平均所得ランキング
    1.港区…1,023万円
    2.千代田区…848万円
    3.渋谷区…736万円
    4.中央区…595万円
    5.目黒区…587万円
    6.文京区…575万円
    7.世田谷区…534万円
    8.新宿区…501万円
    9.武蔵野市…501万円
    10.杉並区…449万円
    https://xn--68ja2e4e272o55ar87eqymn2netstm5d.com/rich-people/

  22. 322 マンコミュファンさん

    練馬の住民が暴れていたんですね。
    上の方でも書かれていましたが、東急沿線住みの目黒区民、世田谷区民、品川区民は練馬とは何も共通点もないので全く興味がありませんよ。
    下に見ているわけでもなく、存在すら認識していない感じです。
    コンプレックスか何か知りませんが勝手に敵対心持たれても困ります。
    ただただ興味が無いのです。

  23. 323 口コミ知りたいさん

    東急沿線に住めない人が京王や小田急に住み、
    中央線沿線に住めない人が西武新宿線や池袋線に住む。
    東急と肩を並べたいのであれば、せめて中央線沿線に住めるレベルの人間になってからお越し下さい。
    西武線住みの練馬区民には興味ありません。

  24. 324 匿名さん

    たまぷら、あざみ野、青葉台住民は格的にどうなんすかねぇ
    練馬住民より上だと思ってたんですが

  25. 325 通りがかりさん

    >>324 匿名さん

    民度的には全然上ではないでしょうか?
    西武線と比較するとなると、南武線か相鉄線になると思います

  26. 326 匿名さん

    東急に住めないとか、意味不明過ぎる
    中央線の方が高いし、東急なんて西武と値段変わらないし
    変わってたとしても建て売りなら500万くらいしか違わない
    マンションだと何だかんだで2割くらい変わってくるけど
    それくらいの違い

    要するにマイルドヤンキーがセレナを買わないで、すこし背伸びしてアルファード買う行為と同じ

    東京を知らないマイルドヤンキーが東急に移り住んでるだけだよ

  27. 327 通りがかりさん

    >>326 匿名さん
    済みません、セレナとかアルファードとか、違いが良く分かりません
    それは練馬や西武線沿線住民には一般的な車種なのでしょうか?

  28. 328 匿名さん

    これを見ると明らかに中央線より東急沿線の方が所得は高いですね。
    西武線の練馬に至ってはもう…頑張れとしか言いようがないです。
    残念ですが東急とは比べるに値しません。

    1. これを見ると明らかに中央線より東急沿線の...
  29. 329 マンション検討中さん

    池上線の池上周辺も高いんですね。
    意外。

  30. 330 匿名さん

    山手線内側かつ中央線内側が最強だな

  31. 331 匿名さん

    東京23区公立小学校学区エリア内年収ベスト50(全823校)

    1. 東京23区公立小学校学区エリア内年収ベス...
  32. 332 匿名さん

    目黒区文京区が意外に大したことない。
    あと成城の明正小が世田谷区内で順位を大幅に落としているのを見ると、巷で囁かれる成城凋落説に真実味を感じる。

  33. 333 匿名さん

    笄小が上位なのはびっくりやな

  34. 334 匿名さん

    この手の話題になると練馬の入る隙が無いのが笑える

  35. 335 匿名さん

    東町が麻布低地なのに意外に上位。
    麻布小は六本木一丁目が入ってる割に白金や本村よりも下位なのも意外。

  36. 336 匿名さん

    >>321 匿名さん

    7位までかなセレブな街&住民は

  37. 337 匿名さん

    >>328 匿名さん
    練馬区頑張れ‼
    応援してるからね!

  38. 338 匿名さん

    目黒区世田谷区だとどっちが高級?


  39. 339 匿名さん

    >>338
    高級住宅街の面積は世田谷の方が目黒よりも広いけど、
    区民の平均所得は目黒のほうが世田谷よりも高い。
    一概にどっちが高級とは言えないかと。

  40. 340 匿名さん

    >>326 匿名さん
    毎日書き込んで頂いてるのに申し訳ないのですが、
    練馬には全く興味がないんですよね。
    友人知人、仕事関係の人にも練馬の人間はおりませんし、話題に上がることもありません。
    特に仕事関係だと近しいレベルの人間が多いので、今後も練馬の人間と接することは無いだろうと思います。
    いつも書き込んでもらってるのにすみませんね。

  41. 341 通りがかりさん

    >>331 匿名さん
    都心を除けば、ほぼ東急沿線が占めてるね。

  42. 342 匿名さん

    東京23区公立小学校エリア内年収とか挙げた人も正直イミフ。

  43. 343 匿名さん

    東急沿線ペンシル戸建て6000万円の一般人「世田谷にすめない人が練馬に住んでる!間違いない!」
    東急沿線70平米マンション6500万円「そうだそうだ」

    石神井公園300坪豪邸15億円の富裕層「...」
    大泉学園100坪戸建て3億円「...」
    上石神井50坪戸建て8000万円「...」
    練馬80平米マンション9000万円「...」

    東急沿線100坪戸建て3億円「...」

  44. 344 匿名さん

    >>343 匿名さん
    いや、そんなことはないよ
    釣りはやめた方がいい

  45. 345 匿名さん

    >>343 匿名さん
    見栄っ張りだね、相変わらず。
    田都線は最近見栄っ張り居なくなりました。
    そう言った方は目立ち影で嫌われるため、

  46. 346 匿名さん

    東急沿線の人「東急東急沿線はお洒落な店が多い!ショッピングが楽しい!」
    西武沿線の人「えっショッピング?バスかチャリで中央線に出るよ?家の近くがお洒落だと何か意味あるの?」

    東急沿線の人「地価が高いから自分は凄い!」
    西武沿線の人「地価が安くなった分広い家に住めた」

    東急沿線の人「芸能人が近くに住んでる!テレビで東急が出てた!」
    西武沿線の人「今日は家族でどこに行こうかねぇ、ドライブか焼き肉か。楽しみだね。」

    東急沿線の人「目黒と世田谷どっちが高級か勝負だ!」
    西武沿線の人「今日は子供と公園で虫取して、プールに行ったよ。」

  47. 347 匿名さん

    毎日練馬の人が書き込んでるんですが、
    申し訳ないんですけど興味ないんですよね。
    練馬の人がどういう暮らしをしていようが、東急の人の人生に何の影響もないのです。
    練馬の一般的なイメージである田舎とか低所得層が多いとか利便性が悪いとか、その辺の知識しか持ち合わせていませんし、もちろん練馬の人間と関わることもございません。
    何かコンプレックスをお持ちなのか嫉妬心からくる投稿なのか分かりませんが、全く興味がないので何の感情もわきません。

  48. 348 検討板ユーザーさん

    西武線沿線の人、何か勘違いをしているようだが
    例外はあるけど基本的には経済力と生活の豊かさは比例しているよ
    もちろん裕福でなくても幸せな生活を送っている人はいると思うけど
    経済力のある者は悪、無いから正義、という思考は間違っているよ

  49. 349 匿名さん

    練馬は良いところなんですね。わかりました。興味ないのでお引き取りをお願いします。

  50. 350 マンション検討中さん

    練馬の人間って東急沿線の住人と人種もライフスタイルも全く違うし、立地的に隣接しているわけでもなく共通点は皆無。
    なのになぜこうも毎日やってきて敵対しているのだろうか?
    興味もないし、お互い実生活で交わることもないだろうに。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸