東京23区の新築分譲マンション掲示板「【23区】田園都市線沿線に暮らそう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 【23区】田園都市線沿線に暮らそう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-11-14 01:46:59
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

23区版の田園都市線スレッドです。

最近の主な変化は二子玉川の再開発でしょうか。
駅の東側が著しい変貌を遂げています。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!

ちなみに、二子新地~長津田は神奈川県、つくし野~南町田は都下になります、念のため。

[スレ作成日時]2011-05-07 19:26:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【23区】田園都市線沿線に暮らそう

  1. 501 文京区在住

    息子が昔開成学園(中高)は事実なのですよ。
    毎年母の日に運動会で中高が一緒にやってましたから。8クラスあり高3が中高の面倒みて運動会やりましたから。

  2. 502 匿名さん

    1学年400人もいると結局、80人くらいしか同級生を覚えてないんだよね

  3. 503 マンション検討中さん

    >>502 匿名さん
    あなたが言ってた桜修館の学校は、
    何処にあるん?

  4. 504 口コミ知りたいさん

    なんで文京区の人がいるの?
    いい年して息子でマウント取りにきてるの?
    こんな親だったら最悪だ。

  5. 505 検討板ユーザーさん

    桜修館は八雲だよ。

  6. 507 匿名さん

    我々の頃は渋幕なんてなかったようなレベルだったんだけどね
    40年経つとこんなに学校のランキングって変わるもんなんね

  7. 508 マンション検討中さん

    >>500 匿名さん

    西武線をここに持ち込むな。

  8. 509 マンション検討中さん

    >>507 匿名さん
    いい年しとマウント取りにきてるの?

  9. 510 匿名

    >>502 匿名さん
    そんなことはないだろう

  10. 511 匿名さん

    >>501 文京区在住さん

    そうでしたか。
    お子さん優秀ですね。
    運動会に力を入れているのですね。
    高校生クイズにも開成高校は毎年でていますね。

  11. 512 マンション検討中さん

    東急線で住みやすい場所はどちらになりますか?

  12. 513 通りがかりさん

    >>512 マンション検討中さん
    田園都市線の駒沢大学〜二子玉川間、東横線の学芸大学〜多摩川の間なんかはいいですが、大井町線の自由が丘〜二子玉川の間は閑静な住宅街で自然も多く、いい住環境だと思います

  13. 514 匿名さん

    東急沿線住民は修学旅行が東京だった奴とか、運転免許証番号の頭2桁が30以外の奴が多いよな。

  14. 515 匿名さん

    それはつまり、地方出身者ということですか?

  15. 516 評判気になるさん

    >>514 匿名さん
    そんな地方出身者に経済力や社会的地位で負けてて恥ずかしくないの?

  16. 518 匿名さん

    東急は神奈川・静岡系が多い。
    練馬民はイコール埼玉・群馬・新潟県民だろ。

  17. 519 匿名さん

    東急沿線は地方出身者しかいない
    東京を少しでも知ってたらわざわざ不便で地方出身者だらけの土地には立ち入らないもん
    で、田舎者どうしでお互い東京人を演じあってるのが痛すぎる

    小田急の方が住人も街も垢抜けてるし便利だよ

  18. 520 匿名さん

    地方出身者でかつ、無知でコンプレックスの塊の
    共働きの世帯収入1200万の人専用地域

    それが東急

  19. 524 通りがかりさん

    [No.481から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  20. 525 匿名さん

    もし本当に小田急や西武線の人から同等と思われているなら非常にショックです…

  21. 526 匿名さん

    ハロウィンで軽トラが倒されてますね
    さすが民度最低の東急沿線の人たちが溢れる渋谷駅
    あんなのしか近くにすんでないと思うと寒気がするわ

  22. 527 マンション検討中さん

    渋谷は日本全国から田舎者が憧れる町です。
    あそこに歩いている人はほとんど地方の人間。

    都内や近郊の人間はわざわざ渋谷なんか行かないし、行かなくても地元や近くのターミナルに揃ってる。

    渋谷がターミナルって言うのは確かにネガティブ要素ではある。
    だけど、東急には横浜がある。

  23. 528 検討板ユーザーさん

    ハロウィンの日、埼スタにサッカー観に行ってたけど、
    夕方帰りの電車でコスプレした埼玉人が大量に渋谷に向かってた。
    東京の人間より埼玉千葉あたりの人間が大移動してきてると思われる。

  24. 529 マンション検討中さん

    千葉人はディズニーとか上野じゃないの?

  25. 530 匿名さん

    ニュースで世田谷から来ましたって行ってたよ
    世田谷が治安悪くて民度が低いのがあの渋谷のニュースでよく分かる。
    まさに地方出身者の多い東急のターミナルって感じ

  26. 531 検討板ユーザーさん

    >>530 匿名さん
    私の見たニュースでは埼玉や練馬など地方からはるばる来たみたいな人達を扱っていました。

  27. 532 匿名さん

    その、嘘合戦どうでもよすぎる…
    あと、仮にほんとでも遠くから来てるっていう方がテレビ的にインパクトあるから例えそう答えた人が一人でもテレビは放送するだろうね

    どう考えても東急のターミナルなんだから東急の沿線の人が多いんだから諦めな
    東急は民度が低い、渋谷も終ってる

    大好きな資産価値ももうメッキが剥がれてボロボロになってるよ

  28. 533 口コミ知りたいさん

    なぜ東急はこう妬まれるんだろう。
    またいつもの西武線の人かと思うけど、
    何がそこまでコンプレックスなんですか?
    飽きずに毎日僻みにくる理由は何でしょう?

  29. 534 マンション検討中さん

    西武や東武が東横に直通したときに、メディアでしきりにダサい感じの人が増えたということを放送したからじゃないですかね。
    で、東武はもう身の丈を知っているけど、西武民は全体的にプライドが高い気がします。
    災害に強いとか、所得水準が高いとか、緑が多くて住環境が良いとか、都心に行くのにも副都心に行くのにも便利とか。

  30. 535 マンション検討中さん

    >>534 マンション検討中さん
    西武線住民の所得が高いとは思えないけど…

    1. 西武線住民の所得が高いとは思えないけど…
  31. 536 匿名さん

    というか西武線?練馬?の人が絡んできてるようなんですけど、全く興味がないのでどう接したら良いかも分かりません。
    隣接しているわけでも共通点があるわけでもなく、
    仕事や交友関係においても接することのない人達なので、妬まれたり僻まれたりしても困ります。
    本当にただただ興味もないですし、私にとったらどこにあるかも分からないレベルの地域です。

  32. 537 匿名さん

    西武線沿線って特徴が何にもない可もなく不可もなく、面白味もないつまらない地域だから、目立ちたいんじゃない?
    練馬は埼玉になっても違和感無いし。
    繁華街も皆無だし、商店街もないし、歴史的な観光資源もない、川もない。
    いわゆるホワイトカラーのリーマンが寝るだけの街ってイメージ。

  33. 538 匿名さん

    「リア充」という言葉は、東急住民のために存在している。

  34. 539 匿名さん

    >>535 マンション検討中さん

    練馬低い。
    よくこんなんであそこまでいきがってたな。
    可哀想。

  35. 540 匿名さん

    >>536 匿名さん

    ほんとそれ。
    西武線と東急沿線では住む世界が違いすぎる。
    興味ないし関わりたくもない。

  36. 541 マンコミュファンさん

    >>540 匿名さん
    放っておいてあげましょう
    西武線や練馬の地方の人間からしたら、
    東急住民のキラキラしたライフスタイルに憧れているのでしょう

  37. 542 匿名さん

    >>537 匿名さん

    同じような安っぽい家がただ並んでるだけだからね。
    埼玉の方がまだ個性がある。
    練馬は都内に安く住めるっていうただそれだけの町かと思う。

  38. 543 匿名さん

    私は西武でも東武でもない住民だけど、東急住民のキラキラしたライフスタイルはちょっと気持ち悪い。

  39. 544 匿名さん

    例えば都民が他の福岡とか仙台とかの都市に引っ越したとして、何十年たってもその土地の人になったような気にはならないと思うけど
    地方出身者しかいない東急の人たちって都内に引っ越して半年もしないで東京人ですって顔したり、こういう所で東京について語り出すよね。
    ちょっとマジで他の沿線の人たちとの精神状態の比較を研究してくれないかな。

  40. 545 匿名さん

    へんなマップとかデータを良く張るけど
    こんなやつ作れば間違いなく東急が一位になるけど作らないのはなんで?

    民度が低いマップ
    空気が汚い路線ランキング
    民度が低い路線ランキング
    混雑率路線ランキング
    故障が多い路線ランキング
    不動産事業利益率鉄道会社ランキング
    共働きが多いマップ
    サラリーマンが多いマップ
    地方出身者が多いマップ
    住宅ローン契約者数マップ
    住宅ローン破綻マップ
    離婚率マップ

  41. 546 匿名さん

    東急沿線の民度は低くない。高いと言える。リア充だけど。

  42. 547 匿名さん

    >>545 匿名さん
    毎日毎日よく飽きないねぇ
    東急にものすごいコンプレックスを持っているようだけど、現実では東急住民は勝組であなたは***ですよね?
    東急住民に何か勝ってるものはあるんですか?
    無いからわざわざ東急のスレに来て悪態をついてるんですよね。
    頑張って下さい。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億188万円~1億4,588万円

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸