神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート芦屋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 芦屋市
  6. 大東町
  7. 打出駅
  8. ローレルコート芦屋ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-11-02 12:34:14

阪神本線「打出」駅徒歩10分、「香櫨園」駅徒歩13分。
ローレルコート芦屋の評判はどうですか?


売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

[スレ作成日時]2011-05-02 14:37:16

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート芦屋口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    金がかかることが問題というより、金をかけた上に問題が出かねない点が問題に思う。

  2. 102 匿名

    すみません。皆さんに反論されるかもしれませんが、小学校区でそんなにナーバスにならないといけないのでしょうか。
    うちは、中学生になってしまいましたが、そんなに考えていませんでした。
    この辺りは、普通って感じしかないです。

  3. 103 匿名さん

    うちも普通な小学校で十分だと思ってます。なので、ここの立地は暮らしやすそうだと思います。

  4. 104 匿名さん

    公立はファミレスに例えるといいかもしれません。
    ロイヤルホストやデニーズあたりならまだしも、
    ジョリーパスタとかガストはちょっと、とか。

    「普通」のレベルは人それぞれです。
    どれでも一緒という人もいるでしょうし。
    ファミレスなんて絶対に行かないという人もいる。
    いつまでもファミレス通いも嫌だという人もいる。

    まあ、期待してファミレス行く人は通常いません。
    でも食の安全も食育もある。だから悩むのでしょう。
    悩むのは無駄なことですが、住まい選びは自由です。

    ここの学区は芦屋の中で良くも悪くもない。
    芦屋自体が良くも悪くもない。そんな感じですか?

  5. 105 匿名さん

    なんだか、学校の例えにしては凄いですね。
    学区は大切ですけど、結局は本人次第なので
    環境の良い場所で学ばせたいのは皆同じだと思います。
    極端に、悪いお話がない学校であったら後は
    本人の頑張りと、塾通いに任せるしかないのでは?

  6. 106 匿名

    塾に行かせれば良いというものではないと思う。

  7. 107 匿名さん

    家庭教師に来てもらったほうが良いのでしょうか。

  8. 108 匿名

    それは、貴方の家計・教育に対する考え方の問題です。家庭内で話し合って解決して下さい。

  9. 109 匿名

    正式な価格は、いつ発表されるのでしょうか。

  10. 110 社宅住まいさん

    ヴィークコートといい、前出の過去に販売された周辺マンションといい、値引き販売を余儀なくされているのは、地元の人以外の需要が少ないエリアなのかなと感じてしまいますが、いかがなものでしょう。
    転勤族なもので、売却や賃貸に出した場合のリスクが気になります。

  11. 111 匿名さん

    ここも悪くないとは思いますが、そういうところを重視するなら、芦屋駅近くがいいのでは。ただ、値段も高くなります。

  12. 112 匿名

    JR芦屋駅徒歩圏内の新築も、いくつか売出しされていますが、価格が高い分、仮に中古の下落率が低くても下落額は大きいでしょうね。

  13. 113 匿名

    結局高い物件でも安い物件でも、下落額は一緒くらいになるんじゃない?買値より高く売れるなんてことはこのご時世あり得ないんだから、少しでも高くリセールしやすい物件を選びましょう。

  14. 114 匿名

    ↑同感。売る際のリセールはもちろん、今日みたいに暑い日は、駅から帰るだけでも倒れそうな距離は嫌ですな。

  15. 115 匿名さん

    駅から近いのはベターだけど、現実的に、人気エリアで徒歩5分くらいの物件って出てなくないですか? どれも10分〜15分くらいが多い。駅徒歩5分、間取りや環境イマイチで6千万、と、徒歩10分、間取りと環境はまあまあいい感じで4千万、って感じだと、同じ基準では比較できない。そもそも6千万なら、予算的に無理だけど(笑)
    賃貸に出すなら徒歩5分のほうがいいんだろうな〜。

  16. 116 匿名

    ↑必死ですな。おっしゃる通り同じ基準では判断できないですが、陸の孤島になりそうな場所は嫌ですな。

  17. 117 匿名

    阪神間で駅10分以内で環境良好、生活利便性があれば、リセールも賃貸も可でしょう。それは基本的な需要が高い阪神間のみに言えることですが。

  18. 118 匿名

    ちょっとでも擁護したら必死って言われるんやね。
    駅に近いに越したことはないけど、10分位、大したことないけどねぇ。夏の昼間に往復することないし。困ったら、バスあるし。

  19. 119 匿名

    打出の10分はねぇ。芦屋、甲子園など特急停車駅ならいいけど。

  20. 120 匿名

    そりゃ打出がベストな人って少ないですよ。
    価格とのバランスが取れてるんじゃないかな。

  21. 121 匿名さん

    そうですね。芦屋駅周辺で同じような条件の物件があるなら、そりゃそのほうがいいですけどね。
    甲子園はあんまり興味ないなぁ。

  22. 122 匿名さん

    ここは防災面ではどうですか?洪水・高潮とか。活断層の真上、と聞いたりもしたのですが…。

  23. 123 匿名

    43より南の時点で、災害リスクは高いよ。

  24. 124 匿名

    だから何?皆で避難しろとでも言うの?
    交通事故が怖いから車には乗りませんってことですよね。
    43南に限らず、資産を持つことはリスクです。

  25. 125 匿名さん

    一生賃貸で頑張りましょう。

  26. 126 匿名

    いやあ43南は特にリスキーだと思うよ。昔から住んでるならまだしも、あえて不動産買わんでしょ。

  27. 127 匿名

    そりゃそうだ。あえて43号線より南は避けたい。できれば2号線より北にしたいですな。

  28. 128 匿名

    お金があったら、そうしたい。
    狭くても問題無いなら、そうしたい。

  29. 129 匿名

    まあここは身の程知った値段だから、好きな人はかったらいいじゃん。否定しません。ただ同じローレルの夙川は身の程知らずの価格設定で、売れ残り一直線!

  30. 130 匿名

    この辺りを東西に足を運んでみましたが、神戸や西宮と違って工場がある訳でもなく、43号線より南でも、最初に聞いてイメージしていたより、普通に生活するには住みやすそうな住宅地域と思いました。
    勤め人には買いやすい価格帯だと思いますし、そもそもお金に余裕がある人はわざわざこちらを検討しなくても、2号線より北側を選べば良いのではないでしょうか。
    そんなにダメな立地でしょうか?

  31. 131 匿名

    住むだけなら問題ありませんが、海岸近いですし…

  32. 132 匿名

    貸すのですか?

  33. 133 匿名

    誰も借りないし、買わないと思うな。

  34. 134 物件比較中さん

    売れ行きどうなんでしょう?

    北摂なんかと比べると普通の値段って感じもするけど、芦屋・夙川の他の物件どこも高いので
    すごく安く感じてしまう(^^;)

    以前、阪神芦屋駅の43南側に住んでたことあるけど、意外と住みやすかった。

    でも、住んでるとこ聞かれると芦屋って答えると、必ず阪急?JR?阪神?って聞かれるん
    ですよねぇ(^^;)
    それで、阪神って答えると、そうなのー、じゃあ大したことないねぇって顔をされるのは
    ちょっと嫌でしたけどね。
    実際は、芦屋の43南って昔からのお金持ちがたくさん住んでるんですけどねぇ。

  35. 135 匿名さん

    たいしたことないって思ってもらうほうが、気楽でよくないですか?(笑)

  36. 136 匿名

    ここは、芦屋の43南のお金持ちゾーンではございません。

  37. 137 匿名

    阪神芦屋ならよかったのに。価格ははね上がるでしょうが。

  38. 138 匿名

    甲子園がいい。駅北側に限りますが。

  39. 139 買い換え検討中

    確かに、阪神芦屋 徒歩10分で、この仕様・値段だったら、相当売れ行き良かった
    でしょうね。

  40. 140 匿名

    阪神芦屋や甲子園だったらこの値段では絶対ないね。打出だからできる値段です。

  41. 141 周辺住民さん

    6年ほど近所に住んでいますが、とっても住みやすいですよ。
    坂道はないし、駅からも商店街+お店が並んだ通りを歩いていると10分なんてあっという間です。
    買い物施設はたくさんあるし、学校や幼稚園、小児科も近いので、
    子育て世代にはもってこいです。

    近隣に住む子育てママさん達は、離れられないと口をそろえて言います(笑)

    ただ、芦屋独特の高級感を求める方にはまったく雰囲気の違うところだと思います。
    子どもたちも多く、決して閑静な・・・という感じではないし。

    でも有名なケーキ屋やパン屋には徒歩でも自転車ででも行けるし、
    私はクリーニング屋さんと気軽に世間話できるような、このあたりのあったかいほのぼのとした感じが好きですよ。

    ま、価値観は人それぞれだと思いますが・・・。

  42. 142 匿名さん

    その小児科は・・・

  43. 143 匿名さん

    本当に住民の方でしょうか

  44. 144 周辺住民さん

    141です。

    なぜ疑念を持たれるのかわかりませんが。。。
    正真正銘周辺の住民です。

    しかし、価値観もよるので、よく思う人もいれば悪く思う人もいますよね。
    それを否定するつもりはありません。

    ただ、この辺が好きだという意見もあります、ということだけです。
    購入検討中の方の参考になれば・・・。

  45. 145 匿名

    安いと思いますね。ここならリセールも可能でしょう。うちは買いと思ってます。

  46. 146 匿名さん

    143さん同感です。書いてらっしゃる情報はネットで調べても分かる情報ですものね。
    地域の方であれば、この辺が嫌いだという意見も、参考になるので聞きたいです。

  47. 147 匿名

    しかし、価格安いですね。

  48. 148 匿名さん

    1期の売れ行き、どーだったんでしょうね?

  49. 149 匿名

    打出は芦屋じゃないでしょう。芦屋ごっこ?

  50. 150 匿名

    ↑どうでもいいこと言いますね

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸