東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルミナリータワー池袋((仮称)池袋タワーマンションプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 池袋
  7. 池袋駅
  8. ルミナリータワー池袋((仮称)池袋タワーマンションプロジェクト)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-12-18 11:35:56

ルミナリータワー池袋についての情報を希望します。
購入検討中の方、いろいろ意見交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:相鉄不動産株式会社 名鉄不動産株式会社(東京支社)
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

【正式物件名に変更しました。2011.06.25副管理人】



こちらは過去スレです。
ルミナリータワー池袋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-30 13:58:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルミナリータワー池袋口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    アウルタワーはスルーして正確だったな
    高値掴み

  2. 202 匿名さん

    ぼくはアウルが欲しかったけど、予算の関係上スルーせざるを得ませんでした。
    ここは少し安そうですが、間取りと環境が微妙ですね。

  3. 203 匿名

    ほんと、ウエストパークと立地が逆だったらなあ。

  4. 204 匿名さん

    駅近と繁華街とそれにまつわる色々ってもうしょうがないですよね…。
    結局のところ、何を取るかって感じになってきますからね。
    ただここは子育て推奨マンションじゃないですよねぇ。
    かなり微妙な子育て環境のような…。

  5. 205 匿名さん

    どのようなタワマンになるかはタワーグランディアのスレを読めば多少参考になるかも。
    ここの方が賑やかな場所だけどね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48183/

  6. 206 匿名さん

    タワーグランディアのスレを見ましたが、かなりちゃんと管理組合が機能しているんだなーって感じですね。
    真剣に現実的に考えている人も確実にいるようですし。

    ここは環境的には子育て向きじゃないけれど、
    近所にいくつか保育園があるから、子育て世帯も取り込みたいのでは?

  7. 207 匿名さん

    >>206
    管理組合ならエアライズの方が機能してそう。
    タワーグランディアは、ラウンジで中国人が騒いでたり、マンション内で変な店が営業してるけど、エアライズ並の管理組合ならこうはならないと思う。

  8. 208 匿名さん

    駅も近いし、食料品も赤札堂で安く買えますね。
    ただ確かに子育て世帯には厳しそうですが…。
    でも東池袋はあまり保育園自体がないんですよね。
    池袋で子育て世帯が敢えて選ぶならこちら?

  9. 209 匿名さん

    池袋で風俗関係の子育て世帯が敢えて選ぶならこちらです。職住接近だね。

  10. 210 匿名

    場所的にはシティハウス立教南をすすめたいが・・・
    狭い間取りしかないんだよね。
    おとなりのブランズはもう売れてしまったし。もうちょっと待ちでいいんじゃないかな?
    タワーが良いなら隣の大塚も視野に入れてみたら?

  11. 211 匿名さん

    便利な場所なんだけどどうしても周辺の環境は気になりますね。夜はモチロンのことですが、この辺って昼間でも健全なイメージがあまり無いからな~。
    確かに子育て中のファミリーには厳しいだろうけど、単身者や共働きの夫婦にとってはメリットの方が大きそう。

  12. 212 匿名

    管理会社の実力が試されそうなマンションだね。

  13. 213 購入検討中さん

    便利な場所だと思うけど。
    人気ないのかな?

  14. 214 匿名さん

    公式URLを登録なしでももっと見れるようにしないと人気は出ないよ。
    隠す意味がない。
    アウロタワーのゴクレと似てやり方が下手だよな。

  15. 215 匿名さん

    >>214
    買う気のない外野にあれこれ言われたくないんですよ。
    買った人のプライバシーもありますし。

  16. 216 匿名さん

    >>215
    買った人ってみなあの業界の人ですか?

    そうでしょうね。一般人は買わないでしょうからね。

  17. 217 匿名さん

    便利な場所なんだけど、
    駅近特有のデメリットはあるかな。
    お子さんがいない世帯だったらいいかもね。
    それかお子さん自体がすごく大きいとか。

  18. 218 匿名さん

    立教大生の息子のために親が買ってくれるって家庭も多いのかも?

  19. 220 匿名さん

    うちは立教の近くなんだけど

    『開業医の方でご子息の通学のためにマンションを探しておられます。貴マンションを気に入っておられ、もし売却の予定がおありならとお手紙差し上げました。』

    って、もっともらしく書いたDMが良くくるよ。
    住友不動産販売の例のヤツなわけだがw)

  20. 221 匿名

    住不のチラシ、2パターン位しかないよね。リアリティ出るようにパターン増やせば良いのに(笑)

  21. 222 購入検討中さん

    シティタワー池袋ウエストゲートとあまり価格が変わらないけどどっちの方が人気あるかな?

  22. 226 匿名さん

    間取り出たけど、
    もうちょっとゆとりある造りだったらいいのに。
    サブの寝室5畳ってやっぱり狭いなぁって思ってしまう。
    最近どこもそんな感じだけどさ。

  23. 227 匿名さん

    >>226
    今はどこもそんな感じで狭いっしょ。
    利益追求なのか…なんてね。

    周りの環境はともかく、駅近いよね。
    対象はDINKSか単身者がメインになるのかな。

  24. 228 匿名さん

    HPふいんきから投資家狙い

  25. 229 匿名

    実際の賃貸入居者はやはりあっち関係かな。

    非合法組織員マンション。
    水商売関係マンション。
    風俗関係マンション。
    お妾けさんマンション。

    さぁ、どれになるかなぁ。楽しみだ。


  26. 230 匿名

    面積を大きくしても、想定顧客の購買力が追いつかないっていう判断だろうね。
    もともとファミリー向けにプッシュする要因も多くないし。

  27. 231 匿名さん

    劇場通りでも警察署側だったら買うのになー。

  28. 232 匿名さん

    元ハタボウルへと続く道の拡幅で立ち退いた人々がここに入る

  29. 233 匿名さん

    >そちらだったらファミリー対応でもいける。
    池袋西口背にして、北側と南側はまったく違う。

  30. 234 匿名

    え!いまあそこ拡張してんの?

  31. 235 匿名さん

    ルミちゃんタワー

  32. 236 匿名

    小柳みたいなショッパイ婆がキラキラ踊りそうで勘弁
    『アナ○でキスを数えましょう』

  33. 237 匿名さん

    補助173号線の概要

     池袋駅周辺の土地区画整理事業施行区域と環状6号線の間に位置し、池袋三業地や近隣商店街並びに中低層の住宅地が共存する市街地を形成しています。今後は、池袋副都心と環状6号線を結ぶ都市計画道路補助173号線の事業の進展に伴い、沿道を中心に建築物の更新の活発化が予想されています。
     このような時期を迎え、補助173号線の整備と一体となった沿道の適正かつ合理的な土地利用を進めるとともに、池袋三業地や周辺の住宅地と商店街が調和した良好な景観形成を図り、便利さと住みやすさを備えた安全な市街地の形成を目標としています。
    •同時決定:
     用途地域の変更(都決定 告示第30号)
     防火地域及び準防火地域の変更(区決定 告示第113号)
    ・延長完成予定:
     平成24年3月(25年度内に変更予定)

  34. 238 匿名さん

    >>232
    まさか!
    本当ならイヤですよ。

    あの道路予定地はほとんど土地取得済みで、
    残ってる人たちはもう10年以上も区の買収交渉にに応じない方々です。
    管理組合とか大変になりそう・・・

  35. 239 匿名

    土地収用の代金で買う人がいる可能性はあるけど、ま、それは普通の購入者と一緒でしょ。
    再開発みたいな関係者として入ってくることはない。

  36. 240 匿名さん

    長谷工かあ。

  37. 241 匿名

    勘弁してよハセコー

  38. 242 匿名さん

    >239
    http://www.shintoshi.or.jp/bussiness/endou.htm
    ブランズ池袋立教南やブランズ東池袋は、道作りで立ち退いた人の誘導先。
    道を作るためにマンションが建つことは往々にしてある。

  39. 243 匿名

    だから等価交換で事業関係者として入ったんでしょ?
    ここのタワーはどっかの事業地と関係あるわけ?

  40. 244 匿名さん

    補助173号線とここは関係ないな。
    長谷工がプランニングした物件。

  41. 245 匿名さん

    エントランスは劇場通り向きだろうか?
    南向きってことはないよな??

  42. 246 匿名さん

    HPの共用空間のページを見ると、
    東向きみたいですね。
    東側も東側で微妙な感じが…。
    でも大通り沿いにエントランスがあるのも微妙か。

  43. 247 匿名さん

    55平米の部屋に興味が有るんですが、間取り上大きな柱が1.5本分ぐらい部屋の中にあります。
    まるまる柱が部屋にある場合って、登記上の面積は柱の面積分をそのまま引くのでしょうか?
    まるまる引いてしまうと、50平米ないような・・・。住宅ローン減税は大丈夫でしょうか。

  44. 249 匿名さん

    アウルにコンプレックスでも?

  45. 250 匿名さん

    >247
    そこまで考えが及ばなかった。
    確かにそうだよね。
    営業さんにそこのところ詳しく聞かないとだね。
    50平米かけるのはちょっと…いや、かなり気持ちが違うよね。

  46. 251 匿名さん

    >247

    懸念なさってるとおりです。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BB%BA%E7%AF%89%E9%9D%A2%E7%A9%8D

    この55㎡プラン、ギリギリアウトな気がします。
    バルコニー側の柱も半分入りますから。

  47. 252 匿名さん

    総じて、間取りが斜めだったり、柱がガンガン部屋にあったりするから、実効面積は表示面積より一回り小さく感じそうですね。
    今時なんでこんな感じの作りにしているんでしょうか。
    もったいないですね。

  48. 253 匿名

    でも、その分安ければ納得感があるんじゃないですかね。
    すべて価格次第でしょう

  49. 254 匿名さん

    土地区画整理事業も手がける、相鉄不動産名鉄不動産

  50. 255 匿名さん

    価格が安く、DNKSには悪くない物件

  51. 256 匿名さん

    妻に「ここ検討してるんだけど、どう?」って聞いたら、即否決された。
    やっぱり、ここは独身男性しか買わないかな…

  52. 257 匿名さん

    うん、DINKSには悪くないね。
    駅までそこそこ近いし、何しろ買い物が便利だからね。
    それで安いから。
    ただ柱は気になるねぇ。
    その分のお値段だと思えばいいのか…。

  53. 258 匿名さん

    そう思ったら、割高だと思います。

  54. 259 匿名さん

    HPに2900万~って出てるけど、2階とか3階ならそんなもんでしょう。
    東池袋の三井のタワーも新築時3000万以下からあった。

  55. 260 購入検討中さん

    資料が送られてきました。
    エントランスは劇場通りからみたいですね。
    確かにその方が何かと安心だし。
    夜はガードマンもいてくれるみたいですよ。

  56. 261 購入検討中さん

    うちも資料送られてきました。
    案内会の予約表も一緒でした。
    私が知らぬ間に嫁がさっさと予約してました。
    とりあえず楽しみ。かな

  57. 262 匿名さん

    え~っ
    案内会の予約ってもう始まってるんですか?

  58. 263 購入検討中さん

    会員ページに予約状況表がでてます。
    最初の土日は埋まってきてるみたいですね。

  59. 264 匿名さん

    場所は確かにとても便利。
    値段はどうなんでしょ?
    ホームページの表示価格じゃまだよくわかんないですよね。
    事前案内会に行けば教えてくれるのかな。

  60. 265 匿名さん

    ツイッターの方が賑わってる。

    http://twitter.com/#!/LuminaryTower

  61. 266 匿名さん

    もう少し広いといいな、
    でも値段は控えめがいいし、
    なんて思ってたら、
    Twitterに
    家具配置シッカリ検証済なんてつぶやきが。
    確かめに行ってみなきゃなんて
    案内会の予約迷ってる私です。

  62. 267 匿名さん

    ターミナル駅至近なのに価格値ごろで
    にぎやかな場所だけどセキュリティ万全で
    コンパクトなのに家具しっかり置けて
    ウォークインクロゼットにシューズインクローゼット
    そんなんホントあり?
    私は事情で案内会行けづ。。。
    どなたか確かめて教えてくださいっ

  63. 268 購入検討中さん

    夜間ガードマンがいるなんて
    映画でみるNYの高級感アパートみたいで
    なんか憧れますね。
    でも、そんだけの場所ということかも。
    向き不向きは人を選びますね。
    うちはみんなやたら忙しい人達なので
    実はモデルルーム見学期待してます。

  64. 269 物件比較中さん

    私も相方も忙しいし会社近いし
    もしや選ばれた人かも。
    いやいや選ぶのはこっちでしょ
    会員案内会って平日夜はやんないのかな

  65. 270 匿名さん

    場所柄、深夜営業とかありそう。

  66. 271 購入検討中さん

    うちはいずれ子供欲しいので
    この場所じゃ選ばれてないかも。
    でも便利過ぎて今は魅力的。
    子供できたら
    賃貸にすれば損しないかなぁ。。。

  67. 272 匿名さん

    1階店舗ってなんでしょ
    私はスタバ、奥さんはコンビニと意見が割れてます。

  68. 273 匿名さん

    どなたか案内会行かれた方感想を教えてください。

  69. 274 匿名さん

    まだ始まってませんよ
    予約受付が始まったとこですよ

  70. 275 匿名さん

    >272
    あの場所でスタバはないでしょ。
    この辺の住民層を考えると伯爵ならありえるかも?

  71. 276 買い換え検討中

    いわゆるファミリーマンションに住んでます。
    子育て中心のコミュニティは付き合いきれません。
    静かな環境より便利さを求めて買い替え検討中ですが、夫婦ともに通勤30分圏内はなかなかいいのがありません。
    台東区で決めるつもりでしたが、これ見てから判断することにしました。
    夏休みの内に販売始めてくれれば助かったのですが、もう一つがしつこくて困ってます。

  72. 277 購入検討中さん

    会員優先案内会の予約しました。
    入会って簡単。
    すぐ資料と予約表が送られてきて。
    さっさと入会しとけばよかった。

  73. 278 匿名さん

    入会すると
    パノラマとか間取りとか見れるんですよね。
    価格もわかります?

  74. 279 匿名さん

    価格は案内会でのお楽しみでしょ。

  75. 280 匿名さん

    これって何だかんだあっても
    値段間違えなきゃすぐ売れそうだね。

  76. 281 匿名さん

    それは強気で有名な住友さん。
    びっくりするような高値かも。

  77. 282 匿名さん

    アウルより1割安いな

  78. 283 匿名さん

    一割ぐらいじゃ大苦戦だね。

  79. 284 匿名さん

    ホームページ見てても
    なんか住友らしくないよねこのマンション。

  80. 285 購入検討中さん

    資料請求して
    最初に送られてきた資料は拍子抜け。
    でも、この前きたのは結構そそる。

  81. 286 購入検討中さん

    私はエントランスとかのデザインに興味津々。
    嫁は間取りプリントして家具の配置始めました。
    モデルルームで確認できたらあとはやはり値段ですね。

  82. 287 匿名さん

    >284
    住友はただの販売代理でしょ。

  83. 288 購入検討中さん

    ここって絶対便利。
    が、しかし
    セキュリティ絶対重要。
    案内会予約して確かめてきます。

  84. 289 匿名さん

    確かに価格以前にセキュリティ大事かも

  85. 290 購入検討中さん

    そうですね。
    セキュリティ大事ですね。
    そこんとこ売主もわかってるらしく
    結構チカラ入ってますね。
    でも、私の娘は
    閑静な住宅地よりよっぽど安心だと言ってます。

  86. 291 ビギナーさん

    案内会の予約がかなり混んできたみたいですね。
    この調子じゃ
    もし決めても契約いつできるんでしょ。

  87. 292 購入検討中さん

    今度の案内会で気に入ったら
    すぐ意思表示さすれば
    まだまだ好きなトコ選び放題でしょ。
    んでなきゃ怒りますよ。

  88. 293 匿名

    まだ予告物件だから闇契約しかできませんよ。

  89. 294 購入検討中さん

    モデルルーム楽しみ。
    最初の週は予約とれなかったけど
    2週目予約できました。
    ダンナさまはなんか予定あるてか言っましたが引きずってでも行きますよ。

  90. 295 匿名さん

    東京自由自在

  91. 296 匿名さん

    一般ページからも会員優先案内会の予約状況が見れるようになりましたね。

  92. 297 匿名さん

    四重セキュリティかあ。
    場所柄厳重なセキュリティですね。

  93. 298 匿名さん

    夜間はガードマンもいるみたいですよ。

  94. 299 匿名さん

    結局そのぐらいしないと安心できないような周辺環境ってことでしょ。私はやっぱりパスかな。
    C4出口から4分ていうけど、C4からJRの改札まで相当地下を歩きますよね。私はやっぱりパスかな。

  95. 300 匿名さん

    確かに人を選びますねこのマンション。

  96. 301 匿名さん

    会員案内会の予約状況ってどこで見れます?

  97. 302 匿名さん

    トップページ右下の来場予約フォームで発見しました。

  98. 303 匿名さん

    ガードマンがいるマンションって安心ですね。

  99. 304 購入検討中さん

    私はセキュリティがしっかりしていれば
    場所の不安を感じません。
    小さな子供もいませんし。
    通りは広くて明るいので住宅地より安全そうだし。
    何より間取りがよさそうですし
    デザインのセンスも私好みみたいですし。
    とりあえずモデルルーム予約しましたので
    もし期待が裏切られたらご報告します。

  100. 305 匿名さん

    予約は思ったよりまだ空きがありますね。
    まだ2週間先なのでみんなこれからかな。

  101. 306 匿名さん

    清掃局の近くで結局スーパーは西武東武ISPで代用する感じでしょうか。
    立地が色々と難しいですね。ラブホも近いしファミリーは無理でしょうし。
    平日だけ利用するようなマンションになるのではないでしょうか。

  102. 307 周辺住民さん

    スーパーは近所に赤札がある
    夜中5時までやってるのでとても便利
    周りラブホだらけだが別に害は無い

    しかし夜は交差点から先キャッチだらけなのがつらい
    あれを取り締まってくれればいいのだけど

  103. 308 匿名

    っていうかロサの裏にキャッチがいるのは辛い。

  104. 309 購入検討中さん

    DM届きましたよ。
    ホームページではまだ案内会空きありそうでしたが、
    リアルタイムだともう結構混み始めてますね。

  105. 310 匿名さん

    OIOIの裏で立教寄りなら即ですが、ちょっと考えますね・・・

  106. 311 匿名さん

    やっぱDINKSとかシングルとかじゃないと
    ここは厳しいんでしょうね。
    子育て立地ではないですよね確かに。
    逆に仕事に追われてる私と相方には
    ぴったしです。

  107. 312 購入検討中さん

    うちもDM届きました。
    シアター、模型、モデル案内などなどに加えて
    価格も教えてくれるようなことが書いてありました。

  108. 313 匿名

    ルミちゃん、間取り期待出来ない

  109. 314 購入検討中さん

    ホームページの予約状況も混みこみになっていましたね。
    これから予約じゃ下手すると一か月先かも。
    早く予約しといてよかったです。

  110. 315 匿名

    繁華街というよりはホテル街の入口ですね。
    隣接はしてますが

  111. 316 匿名さん

    近所にいくつかあるホテルは
    確かに気にはなりますね。
    もし小さな子供がいたら無理かも。
    この辺りはまだまばらですが、
    線路寄りへ数百メートル歩くと
    ホントのホテル街がありました。

  112. 317 購入検討中さん

    間取りは嫁の書類審査をパスしました。
    やや狭そうな気がしますが、
    嫁によるとTwitterの通り
    ちゃんと考えられているらしいです。

  113. 318 匿名さん

    若干狭さを感じるよね。
    もう少し余裕もたせてくれればいいのにと思ったり。
    収納面はどうなんだろう?
    それすら微妙だと部屋が余計に狭くなってしまうのだが。

  114. 319 匿名さん

    >>316
    ここの一角はビジネスホテルで更に東の線路沿いはラブホテルです。
    北口から当マンションに行くにはラブホテルを通る事になりますので
    劇場通り以外は通行も勧めにくいです。

  115. 320 匿名さん

    >>319
    線路沿いまで行かなくても隣がムーンパティオなんだが。

  116. 321 匿名さん

    ここはJRのホームまで何分ですか?

  117. 322 匿名さん

    繁華街を通らなければ7~8分
    繁華街を通れば6分

  118. 323 匿名さん

    6分では無理だ。
    営業さん?

  119. 324 匿名

    営業ではないし北口に進めば可能でしょ。

  120. 325 匿名

    北口まで何分ですか?

  121. 326 匿名さん

    8分

  122. 327 匿名

    ホームまで10ってことにしたら?
    どうせ北口からだとJRの上り階段も一つしか使えませんから

  123. 328 匿名さん

    10分だと丸の内線の改札ぐらいまでしか行けないんじゃない。JR山手線)のホームだと13分ぐらい?

  124. 329 匿名

    北口からならパン屋の真ん中を直進してロッテリアのある改札に入ればすぐですが?
    実際は10分もかかりません。
    エレベーターもエスカレーターもありませんけどね。
    8分かかりませんよ。

  125. 330 匿名

    なんか改札からは素直にエチカ使って通った方がよいような気もします。

  126. 331 匿名

    とりあえず13分は豚足の鈍足

  127. 332 匿名さん

    不動産広告の駅から徒歩表示って
    どこも出口から表示なので
    実際の時間がわかりませんよね。
    でもターミナル駅だと
    同じJRでもホームによって
    ずいぶん違うし
    リアルタイムは出せませんね。
    何分って名言できるのは
    一路線地下なしの駅くらいですね。
    広告は目安にして
    やはり自分で確かめないと。

  128. 333 購入検討中さん

    会員優先案内会は9月の連休まで追加開催のようですね。

  129. 334 購入検討中さん

    私は実際歩いてみました。
    やはりエチカからがオススメです。
    明るくて安心
    雨に濡れない
    エレベーターやエスカレーター完備
    それにエアコン完備がうれしいです。

  130. 335 匿名さん

    私もecikaルート派。
    その後の劇場通りも快適だと思います。
    こんな快適なルートがあるのに
    なぜ北口ルートやロマンスルートなど
    イメージの悪いルートに
    わざわざこだわる人達が多いのか不思議。

  131. 336 購入検討中さん

    Twitterに模型の写真UPしましたね
    これじゃよくわからないけどなんか楽しみ。

  132. 337 購入検討中さん

    案内会は後半はまだまだ空きありますね。
    これからかな。
    どなたか価格聞けた方いたら教えてください。

  133. 338 匿名さん

    >>335
    最短距離にこだわる人がいるから
    1分80mを無視したり、JRホームまでの時間にこだわる頭のひねくれた人がいるからでしょ。
    池袋はJRだけではないのにJRまでの時間に必死になりすぎているというか。

  134. 339 購入検討中さん

    価格はまだ教えてくれませんよ。
    会員優先案内会に予約を入れてから行くと
    教えてくれるそうです。
    1週目と2週目の土曜まで満席で
    私は2週目の日曜になりそうです。

  135. 340 匿名さん

    私は平日に行きます。
    直前予約も平日なら大丈夫そう。
    仕事早く終われたらすぐ行けば大丈夫そうですし。

  136. 341 購入検討中さん

    その手がありましたか。
    私は何せ会社から近い。
    というか駅数はあっても乗り換えなしは早い。
    だからもし買えば通勤めちゃ楽。

  137. 342 匿名さん

    いつも思うのですが
    乗り換え時間含まずという交通図は
    全く参考になりませんよね。
    これまた良い表示方法は思いつかないので
    しかたないのでしょうが。

  138. 343 匿名さん

    自分の足で調べればいいのに人に聞いて真偽を問い質すのは凄く失礼なことですよ。

  139. 344 匿名さん

    ゼンリンやマピオンで地上を計算し
    構内図で自ら計算すれば問題ないと思います。
    このルートは好きではないとか言い出す人や
    あなたの歩く速度とは違うからとかいう人がいますよね。

    池袋を知らない人が買うわけでもないのにA6A9出口から4分(320m以内)以外の情報は
    ケースバイケースでしょうから聞き手にしかならないのならあまりが要求しない方がいいですよ。
    普通ならエチカで副都心線に沿って歩けばいいんじゃないんでしょうか?

  140. 345 匿名さん

    エチカルートで歩いたほうが楽しいですよね。
    お店も結構いろいろありますし。
    地下を通って帰れるのは凄い便利だと思います。雨の日や寒い時などね。

  141. 346 匿名さん

    どっかの街で、銀座まで5分とか言ってるのも
    電車の乗車時間だけですから。
    交通図は机上の計算でしかありません。

  142. 347 匿名さん

    そんなのバカでもわかるでしょ。車で何分という表記と違う位常識です。
    その書き方は最寄りの駅から目的駅までの乗車時間ですよ。
    ネタで書いているのならやめてください。
    仮に新宿まで7分と書かれて徒歩や乗車時間を考えずに
    家から7分だと思う人なんかどこの世間知らずなんですか。

  143. 348 匿名さん

    新宿までだと山手線ではなく埼京線の乗車時間を書いてあることが多い。

  144. 349 購入検討中さん

    今賃貸で月16万円 約50平米の物件に住んでいるので、年間約200万円かかります。
    だから4000万円程度で買えるマンションを探しているけど、都心だと徒歩7分以上歩く物件が多いです。
    耐震も考慮してそうなマンションになると、本当にないんだよね。

    池袋は治安も悪そうで、あんまり利用したことがなかったから最初は迷っていたけれど、買えそうだし、便利だし、いいかなと思い直して、この前場所の下見に行ってきました。

    エチカは可愛くて安全だし、劇場通り沿いもロサ会館が微妙な感じだけどあとは綺麗なビルが多かった。
    でもラブホは結構あるよね。ラブホはパッと見で経営難っぽい雰囲気があるから、今後減少するといいなぁって思ってるけど、考え方が甘いのかな?

    早く予約しないと安い部屋が埋まってしまうし、悩み中です。

  145. 350 匿名

    と、営業さんが一生懸命書いていますので、柄の悪い立地でも平気な人は検討の程よろしく。

  146. 351 匿名

    そりゃそうだ。ホントに埋まるのが心配なら
    他人に語りかけてアピールするような書き込みをしてる場合ではない。

  147. 352 匿名さん

    優先案内会予約状況見ると、かなり売れ残りそうな気がする。
    賃貸に切り替えた方が良いんじゃないかな?

  148. 353 匿名さん

    私は人気が出そうな気がするのですが。

  149. 354 匿名さん

    住む人が限られますね
    部屋の善し悪しではなく、周辺環境がネックですから。
    ハマれば問題ないと思いますけど、ニッチは色々と難しいと思います。

  150. 355 匿名さん

    長谷工ってタワーの実績あるんですか?

  151. 356 匿名さん

    タワーも何も大型建造物では老舗でしょ

  152. 357 匿名さん

    どこぞの評論家は長谷工に最大のケチつけてるな

  153. 358 匿名さん

    HPには最大70平米までしか載ってませんが、せめて75~80平米の部屋はあるんでしょうか。

  154. 359 ご近所さん

    立地的にターゲットはファミリーじゃないんでしょ

    夜はかなり周辺の雰囲気変わるので、見学したほうが良いね

  155. 360 購入検討中さん

    Twitterで模型写真第二弾UPしましたね。
    今度は少しイメージ判るかも。

  156. 361 匿名さん

    これをきっかけに清浄化してもらいたいですね

  157. 362 匿名

    清浄化?何を書いているのです。風俗街にタワーが立っただけじゃないですか。

  158. 363 匿名さん

    タワーっていうより、マンションが建っただけ。

  159. 364 匿名さん

    柔らかく言い変えても

    ホテル街にマンションが建っただけ・・

    住む場所というよりも泊る為の部屋を買うという認識ならなんとか

  160. 365 匿名さん

    大半がそういった認識なのでは?

  161. 366 購入検討中さん

    なんか普通の人が働いてる時間にネガティブな書き込みが増えますね。

  162. 367 購入検討中さん

    No.349です。
    Dinksで私は女性です。営業さんじゃないですよ(笑)
    主人はいいなって思っているみたいなんですが、私はラブホがやっぱり気になっていて。
    子育てしないならいいっていう書き込みがあるけど、実際の治安はどうなんでしょう?
    予約しちゃうとうっかり買ってしまうかもしれないから、ちょっと聞きたかったんですが。

    あの辺に詳しい人はいらっしゃらないんでしょうか。

  163. 368 匿名さん

    >>367
    劇場通り以外を通らないなら問題ないですよ。
    ラブホの裏口はちょっと離れてるし
    駐車場があるからあまり気にならないと思います。

  164. 369 匿名

    そうですね、劇場通りに面した方は特別治安が悪いことはないと思います。
    けど、池袋北口界隈はホテル街アンド中国人街で、休日に幼い子供を連れて歩くという
    環境ではないことは確かです。
    劇場通りにも、夜になると呼び込みのお兄さんが立ったりしますし。
    実生活に不安を覚えるほどの治安の悪さはないが、やっぱり子育てには向かない。
    どちらもだいたい正しい認識と思います。

  165. 370 匿名さん

    地元じゃなければ高い授業料になりますよ。
    ハッキリ書きますが

  166. 371 匿名

    SUKEBEなおっさん以外だめだよ。女性は全年齢だめ。893も多いし、美人で目でも付けられたらOWARI。

  167. 372 匿名さん

    >池袋北口界隈はホテル街アンド中国人街で、休日に幼い子供を連れて歩くという
    環境ではないことは確かです

    ここに住んでて北口使いますか?
    西口でも北口でもほとんど距離は変わりませんが。

  168. 373 周辺住民さん

    実際の治安は?問いの回答であれば
    周辺地域も含めて問題なしと考えます。
    極論を言えば
    治安という意味では他の上品なエリアと比較して
    ロマンス通りや北口周辺でも劣ることはありません。
    ごく普通の若い女性が何事もなく
    通り道にしたり遊びに来たりしています
    近くにはたくさんの普通の女子大学生やOLが
    全く問題なく不安も感じずごく自然に暮らしています。

    ただ、お気づきとは思いますが
    ロマンス通りや北口周辺は
    飲食店に加えて風俗店やデリヘル向けのホテルも混在していて
    夜は酔った人ガラが悪い人も多く
    とにかく雰囲気やイメージが上品ではありません。
    しかしこれについても
    劇場通りだけを使っていれば
    ほとんど影響がないと考えてよいでしょう。

    治安という意味では問題ないが
    周辺環境を含めると
    落ち着いた環境とかステイタス感とはかけ離れた環境です。

  169. 374 匿名さん

    実際に購入希望の方が周辺を歩けばわかります。
    何故エソラでなく北口という名が出るのかも駅を往復してみればわかります。

  170. 375 購入検討中さん

    4重のセキュリティーシステムとか
    夜間ガードマンが常駐しているとかの
    商品企画がかえって不安を煽っているのですかね。

    以前近くに友人が住んでいてよく遊びに行ったので
    ここの地域性は全く問題視していません。
    私はステイタス感とか気にしていないので
    間取りと価格次第と考えています。

    私は子供はいませんが
    印象はともかく
    ここに慣れていれば子供がいても大丈夫だと思います。
    ただこれは違うように考える人も多いとお思いますので
    もし小さいお子さんがいるのであればあまりお薦めしません。

  171. 376 匿名さん

    Twitterの写真かっこいい!

  172. 377 購入検討中さん

    DMが届きました。
    会員向け案内会に行けば
    モデルルームとかシアターとか
    あと価格も説明があるみたいですので
    予約するつもりです。
    営業に押し切られないように注意しつつ
    冷静に判断するつもりです。

  173. 378 購入検討中さん

    予算的に下の方の階を検討したいと思ってますが
    日当たりとかプライバシーが心配です。
    現地行きましたが何階から大丈夫なのかよくわかりません。

  174. 379 匿名さん

    南側は8階くらいから
    東側は4階くらいから
    西側は大通りなので全く問題ないのではないでしょうか。

  175. 380 購入検討中さん

    モデルルームに行けば資料が用意されているのではないでしょうか。
    私は早く予約が取れましたのでその辺を聞いてこようと思ってます。
    あと値段ですね。

  176. 381 匿名さん

    店舗って1F?
    コンビニだったら住んでてとても便利でしょうね。

  177. 382 匿名さん

    >>374
    エソラってメトロポリタン口だから有楽町線以外は関係ないんじゃ?
    エソラもエチカの店も閑古鳥だけどね。

  178. 383 匿名さん

    やっぱり池袋は、西池袋か東池袋、南池袋が無難ですよ。
    池袋や北池袋、上池袋はそれぞれデメリットが多く、中古も売りにくいと思う。

  179. 384 匿名さん

    確かにDINKSかシングルでなければ
    避けた方が無難。
    子育てだったら気にならない方が珍しい。
    大学生とか高校生なら別だけど。

  180. 385 周辺住民さん

    エチカからこのマンションのエントランスまで歩く事になりそうな劇場通りは豊島学院の通学路になってて、朝夕は高校生が沢山歩いてますね。
    名門ではないにしろ進学校で身なりなどきちんとしてます。
    今はまだ夏休みなので、九月になればそんな風景も確認しておくとよいでしょう。

  181. 386 匿名

    >>381
    隣にコンビニがあります。

  182. 387 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  183. 388 匿名さん

    >若い人が多かったです。フリフリやギャルの子

    出会い喫茶に出入りしている娘たちを見ただけでしょう、きっと。

  184. 389 匿名さん

    そういうのを微笑ましく思える人なら良いのではないでしょうか?
    大学の時期ではないのでサークルや飲みで利用した人とは違うと思いますが、
    それを見て治安に問題がないと感じるならそれが購入者の物差しです。

    営業さんの言葉だったらかなり悪質な感じがしますけど。

  185. 390 匿名

    369です。
    この場所で暮らす上では、北口じゃなくて西口を使えば問題ないのは確かですが、
    小さい子供とここに暮らすとなれば、彼らの日常的な行動範囲に当然北口側も
    含まれる可能性は出てきます。その辺りが微妙かと。

  186. 391 匿名さん

    投資なら問題ないけど、自分で住むにはいささか抵抗のある立地ですね。

  187. 392 匿名さん

    やはり住む人を選ぶマンションですね。

    小さな子供がいたら慎重に考えた方が
    よいでしょう。

    DINKSやシングルであれば、
    便利さを考えると
    かなり魅力的に感じますね。

  188. 393 匿名さん

    DINKやシングルですね。
    分譲新築は賃貸利回りで計算するのとは違いますから。

  189. 394 匿名さん

    ここは40m2〜と書いてありましたが、賃貸利回りだけを考えれば、もう少し狭い方が有利ですね。

  190. 395 購入検討中さん

    会員案内会の予約が先まで混んできましたね。

  191. 396 匿名さん

    豊島区はワンルーム規制があるからね

  192. 397 匿名さん

    395
    スレでネガが多いからって
    売れないとは限らないからなあ。

  193. 398 匿名さん

    ライフスタイル次第だから気にする事はない。

  194. 399 匿名さん

    このタワマンをきっかけに、何十年かかけて周辺も高層化して雰囲気が変わって欲しい

  195. 400 匿名さん

    タワーばっかじゃゴーストタウン化するよ
    どっかの海そばみたいに

  196. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

7,788万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

41.46平米~70.53平米

総戸数 64戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円・7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸