神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ夙川松園町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 松園町
  7. 夙川駅
  8. ワコーレ夙川松園町
購入検討中さん [更新日時] 2013-07-22 00:04:09

阪急神戸線「夙川」駅より徒歩7分、新築分譲マンション「ワコーレ夙川松園町」誕生。


売主:和田興産株式会社
施工会社:株式会社フナビキ工務店
管理会社:未定
所在地:兵庫県 西宮市松園町11番以下未定(住居表示実施地区)
交通:阪急電鉄神戸線「夙川」駅 徒歩7分、JR神戸線「さくら夙川」駅 徒歩14分、阪神電鉄本線「香櫨園」駅 徒歩14分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上5階建
総戸数:13戸

[スレ作成日時]2011-04-27 15:50:42

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ夙川松園町口コミ掲示板・評判

  1. 72 匿名

    一戸建てなら上物建て替えればいいから立地がよければ売れるけれど、マンションはそうはいきませんからねぇ。
    上物がいいものでないとね。
    セールスのときお向かいのマンションと比較して「この広さでこの値段!」と言ってるらしいけど、グレード違い過ぎて笑える。

  2. 73 匿名

    6000は高すぎ。

  3. 74 匿名

    6000は安い。向かいは8000

  4. 75 匿名

    上記の価格帯であれば、向かいのグランドメゾンと比較しても確かに安いと思いますよ。
    グランドメゾンが高すぎることは売れ残っていることでもわかりますし、
    No72さんの言うようにグレードの違いはありますが、内装グレード
    の費用なんて土地や躯体構造にかける費用とはまったく比べ物にならない
    ですから、グレード感だけで判断できませんね。
    多くの人が内装グレードで善し悪しを判断したり、モデルルームの綺麗さ
    で判断しますから。
    もっともグランドメゾンの躯体がどれほど費用がかかる構造にしたのか、
    (カタログ表記はあてになりません)建材やコンクリ等のレベルは素人には判断できませんからね。
    一般的には積水という「ブランド」でそのグレードを見ようとするしかないのでしょう。
    積水であれ住友であれ、委託施工会社があって下請け業者が実際には
    携わり、もっといえば下請け業者のどの担当者チームが行うか等施工レベルを図ることは
    非常に難しいですからね。

    話がそれましたが(考え方はそれていないとおもいますが、)
    ワコーレという業者はブランド力に劣りまた人気もないようですが、
    また設計施工は(概要を見てませんので)知りませんが、土地の立地
    (間取りは別)を考えれば、妥当な価格ではないかと思います。

  5. 76 近所をよく知る人

    でもあの通りにあの「W」のマークは似つかわしくないな~

    ワコーレってモデルルームと全然違うって口コミあるね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47999/1

    それからこんなのも

    内覧会はボロ隠しをするので1時間以内。再内覧会は30分以内となっており、内覧会での手直し事項を再内覧会で確認を行うと、手直しされておらず、再内覧会での手直し事項は、再々内覧会は無く入居後に入居しながら手直しを行うお粗末な会社です。

  6. 77 匿名

    76はくどい。

  7. 78 匿名さん

    特段くどくないでしょう。ネガ情報にいちいちくどいなんて言ってたら
    ワコーレあたりはきりがない。

  8. 79 物件比較中さん

    76のような情報は欲しいから、くどいとは思わないけれど、ワコーレはどうしてどの口コミ情報でもボロクソなんですか?
    そんなに酷い会社なんですか?

  9. 80 匿名

    比較する前に売り切れだよ

  10. 81 匿名

    8000か。安いなあ。

  11. 82 匿名

    最上階の一番広い部屋が8000です。ワコーレでも最上階だと騒音が軽減されるしルーフバルコニィあるし、その部屋に関してはグランドメゾンよりいいかも

  12. 83 匿名

    でもグランドメゾンのあのしっかりした作りは惹かれるけど、あれだけ売れ残るとその事実がマンションの価値を下げてる

  13. 84 匿名

    和田興産連投?

  14. 85 物件比較中さん

    かなり良い場所なので検討中です。
    周りの住民の反対があるのですか?
    遠方の為良く分かりません・・・
    何か情報は無いですか?

  15. 86 匿名

    西側二軒の家が反対の垂れ幕がかかってます。
    場所は素晴らしいですよ。

  16. 87 匿名

    やっぱり立地で売れるんじゃないでしょうか。中古で出すときも徒歩10分以内で検索するひとが多いでしょう。

  17. 88 近所をよく知る人

    西側の垂れ幕の一軒は、鉄骨の枠で衝立を造ってそこに垂れ幕を掲げています。
    衝立はプライバシー保護目的だと思いますが、あそこは西側の眺望が良いのに1・2階の部屋は遮られますね。

  18. 89 匿名さん

    検索時に和田だとはねるな。

  19. 90 匿名

    もともと二階までは眺望ないんじゃないですか?
    部屋から見なくても、あの辺りは、外歩けば山見えるからいいですよね。

  20. 91 住まいに詳しい人

    夙川徒歩圏内で一億切れば買う人はいくらでもいるでしょう それくらい夙川ブランドは偉大です

  21. 92 物件比較中さん

    周辺物件の中では立地と価格のバランス良いですね。
    検討中です。

  22. 93 匿名さん

    デベのバランスが悪い。金出す人こそかなり重視する。タケツーや和田やうんちゃらやでは中古で売れない。

  23. 95 匿名

    タケツー?

  24. 96 匿名

    売れてますか?

  25. 97 物件比較中さん

    クオリスが売れてるようだから、こっちもある程度売れるんじゃない。
    でもここはバルコニーから隣家まる見え?

  26. 98 匿名

    4階5階にしたらいかがでしょう?

  27. 99 匿名さん

    すぐそばにタケツーの既分譲あるでしょう。そのぐらい知らないですか?

  28. 100 匿名

    西側は見えると思いますが、南側・東側は大丈夫です。静かですね。

  29. 102 物件比較中さん

    わだ、わだ、和田ってそんなに嫌ならほっとけよ。

    買わなきゃ良いだけなのに。

  30. 103 匿名

    ヒント 嫉妬

  31. 104 物件比較中さん

    モデルルーム行きました。
    現地も住みやすそうでした。山手幹線道路沿いでも、少し離れていて、2号線や43号線みたいに
    車が少ないので、音は大丈夫と営業の方も言ってました。
    グレードも良さそうに思えました。
    少し高いイメージではありますが、購入に前向きに考えています。

    今が山手の住宅地に住んでいるため「大丈夫」と言われても音に対して少し不安です。
    山手幹線道路はどうなんでしょうか?
    沿いに住んでる方の意見を聞きたいです。
    お願いします。

  32. 105 匿名

    ↑山手幹線沿いの方教えてください。階数も…。

  33. 106 匿名

    夜はほとんど車通りませんよ〜。昼間もバスは通らないし。

  34. 107 ご近所さん

    山手幹線沿いではないですが、近所に住んでいて通勤で山手幹線を通っています。
    この物件の辺りから夙川駅にかけて、特に土日や雨の日は渋滞します。必ずしも静かというわけではないと思いますが、それでもうるさくて窓が開けられないという程でもないでしょう。とはいえ、芦屋川のトンネルも開通した後から妙な車(クラクション鳴らしっぱなしとか、大音量で音楽かけてたり)も見かけるようになってきています。
    今後に関してはわかりません。
    それから音に関しても個人差がありますので、明言できません。

    私はそのような意図から山手幹線沿いには居住していません。
    この辺りは少し中に入れば大分静かですから。

  35. 109 住まいに詳しい人

    夙川芦屋で平地で幹線道路にも線路にも面していないマンションなんてほとんどないのでは?

  36. 110 匿名

    だから幹線沿い渋滞フロントの和田でもOKというわけでもないだろう。

  37. 112 匿名

    109>それは、言い過ぎ。
    でも、和田が兵庫県下のローカルデベとしての地位は確立してることは、事実です。立地と価格に妥当性を感じれれば、一流と呼ばれるデベでなければ、何処も同じ。
    ただ、個人的には、此処よりも、芦屋エンブレムかな。2号線沿いやけど。

  38. 113 匿名

    芦屋は、あそこは辞めた方がいいよ。住所が…

  39. 114 匿名さん

    和田はいわゆる阪神間では地位は全く確立できていない。

    売れ行きや中古評価はもちろん、事ある度に猛烈な近隣反対を食らうのをみれば明白。

    中央区以西だけだよ。実績があると言えるのは。

  40. 115 匿名

    唯一売れ行きがいいのが松園町か〜。

  41. 116 匿名さん

    このマンションは本当に人気があるのかしら?

    先日に見学したときは、ウチ以外の見学者はいませんでしたよ。

    説明してくれた担当者は歯切れが悪く、こちらからの質問に対してもはぐらかすような態度が
    とても気になりました。

    あと、現地も見たのですが、近所の方は、このマンション建設に相当強い反発心を
    持っているように感じました。

    他の不動産会社のマンションを見学したとき、そこの担当者が

    「中小の業者は近隣住民との調整がヘタです。
    それに、企画自体に問題があることが多いです。例えば、云云かんぬん。。特にW興産とかが。。」

    といっていたのを思い出しました。

    やっぱり、ワコーレだけでなく中小業者のマンションを買うのは止めておいたほうが、
    後悔しなくて済みそうだ、と思い直し、別のマンションを探しています。

  42. 117 匿名

    まだ一般販売してないですからね。今モデルルームに来てるのは芦屋の人でしょう。まぁ売れてようが買わないなら関係ないでしょう

  43. 118 匿名

    売れていますか?

  44. 119 匿名さん

    116さん、その営業マンの言う通りだと思います。
    しかし、他社のことをそんな風に客に言ってしまう、その営業マンも質がよろしくないですね。

  45. 120 匿名

    半分は既に埋まったらしいです。昨日広告入ってましたね。

  46. 121 匿名

    もう半分ですか?

  47. 122 物件比較中さん

    同じ松園町で山手幹線の南側、大きな道路に面していない住宅地の中にマンション計画があるようですね。
    事業者は野村だそうです。あの場所でプラウドだとすれば、かなりグレードの高いマンションになりそう。

  48. 123 匿名

    そこがいいです

  49. 124 地元不動産業者さん

    野村の松園町は道路狭い。山手幹線が出来るまでの抜け道。
    北・西・東の三方角地で、残念ながら南が空いてない。

    かといって、和田興産の松園町を推す訳じゃないけど。

    それぞれ一長一短があるという事で。

  50. 125 匿名

    野村の現地見てきました。確かにあの場所は、周りの雰囲気や道路も…です。しかもまだまだ先になりそうなので。消費税が…

  51. 126 匿名

    ワコーレの板で申し訳ないですが、プラウドの場所をもう少し詳しく教えて頂けますか?ワコーレをそのまま南下したところでしょうか?

  52. 127 匿名さん

    なんであんな間取を作ったのかが分かりません・・・

  53. 128 匿名

    ジオが夙川駅付近にできるらしいですが、詳しくご存知の方いらっしゃいますか?

  54. 129 匿名

    ほんとにできるの?詳しく教えてください!

  55. 130 匿名

    専用駐車場Aタイプってかなり個性的ですよね?

    幹線道路沿いの一階なので、通常、かなり苦戦すると思うのですが、

    リセールバリューも含めてみなさんどう思いますか?

    すぐ車を出せて便利そうに感じますが、なかなか思い切れず悩んでいます。

  56. 131 購入検討中さん

    確かにAタイプは魅力があり、悩ましかったのですが、昨日行った際には売約済みになってましたよ。

  57. 132 マンション投資家さん

    ジオは線路沿いの立地で検討外です

  58. 133 匿名

    131さんありがとうございます。

    売約済みなら、しょうがないですね。

    これで悩まずに済みます!

    なんだか、ほっとしたので、

    結果論ですが、それほど欲しいわけじゃなかったってのもわかってよかったです。

    ほんとにありがとうございました。

  59. 134 購入経験者さん

    なんじゃそら

  60. 135 匿名

    購入されたと判って、後悔すると思いきや、
    実はホッとしたという自分の気持ちがわかってよかったってことでは?

  61. 136 匿名

    そうですかね。阪神間のスレによく登場している業者じゃないの。
    「かなり苦戦すると思う」って、何に対しての苦戦か意味がわからないし、
    リセールの話題で釣ろうとしたが、まともな回答だったのでさらに訳の分らぬオチをつけたと見受けられますが。

  62. 137 匿名

    個性的な間取りだから、リセールしづらいという意味では?

    理屈は通ってますよ?

    あなたのようにイチイチ業者扱いするひとのほうが、

    アラシにみえますが?

  63. 138 匿名

    売れてるの?高いけど。

  64. 139 周辺住民さん

    松園町にしては安い方です。
    なぜ、あの安さなのか不思議です。

    が、幹線沿いということを除けば、とってもよい地域です。

    山手幹線沿いに住んでる友人の家にいったとき、窓をあけてたら車の走る音が結構うるさく、意外に聞こえるんだなあと思いました。

    平日昼間です。

    山手幹線を北か南の少し中に入ると、とても静かです。


    阪急夙川駅徒歩2分にジオできます。
    駐車場に建設予定の看板でてました。


    おそらく線路沿いにかからずかなり高いでしょう。
    苦楽園口の線路沿いマンションも8000万でしたから。


    とにかく、夙川、芦屋、岡本、御影は高いんです、、

  65. 140 近所をよく知る人

    確かに夙川から御影は高いねぇ(^^;)

    逆に高くないと売れない場所ってことも言える。
    金持ち多いし、見栄っ張りも多いから、安いマンションは人気が出ない。
    高級マンションの売れ行きがいいです、この地域。
    最近では、名次のプラウド、苦楽園のライオンズ、どちらも高かったけど、すぐに完売。

    苦楽園のサンクタスなんかも結構売れているようですが、もっと高級仕様にといた方が
    もっと売れ行き良かったかも?
    外観は高級感ありますが、仕様は普通のマンションになってて残念。

    三井不動産の結膳町の物件は、高級仕様で出して来そうなので、即日完売かも?
    もう外壁までできており、相当高級感ありそうです。









  66. 141 匿名

    8000出すなら戸建てでしょ。この先マンションの大幅値崩れが必ずきます。新築はいつまでも新築ではない、近い将来中古マンションだらけになるから。

  67. 142 匿名

    マンション検討コミュニティでなんなんですが、マンションの管理費、駐車場など諸経費は住めば住むほど膨大な額になります。貯金できたら20年で700万にはなる。さらに今後は人気エリアでないと相当値崩れおこすかも。土地神話もないけど、結局戸建てが有利。

  68. 143 匿名さん

    戸建ても人気エリアじゃないと、土地の価値も下がるのでは? 修繕費もかかるし。

  69. 144 匿名

    土地の値段はマンションほど下がりませんよ。上がることもありませんが。駅近でも築40年のマンションなんて買いますか?戸建ての場合は古家付きでも土地があるから、何年たっても、色褪せないです。

  70. 145 ご近所さん

    戸建てでも土地の値段がさがらないのは、人気地域だけですよ、

    例えば神戸市北区や西区は新築戸建てで買ったところで、買った途端から価値はさがります。
    1坪10~20万ですから。

    戸建ても、いずれ修繕が必要ですね。
    戸建てだから、お金がかからない訳ではないですからね。


    人気地域は、1坪100万以上ですし、なかなか30坪くらいが少ないですよ。60坪とか90坪の古家着とか、中古だから、マンションで6000万円だせないなら、土地買って戸建てはなかなか厳しいのが夙川界隈での現実です。

  71. 146 匿名さん

    トータル8000なら、土地5500万、建物2500万くらいか。

    このへんでは、いまいちな土地しか買えないな…

  72. 147 匿名

    最近、中型観光バスがグリーンタウン前始発から、松園町も通るルートで走りだしました。芦屋までもすぐですし、御影や岡本までも便利です。

  73. 148 匿名さん

    見たけど駅からめちゃ遠い。ありえへん。

  74. 149 匿名

    チラシ見たよ。駅までくそ遠いのに高すぎ。幹線道路沿いやし完全に×

  75. 150 匿名

    全然駅から遠くないけど…
    直結がいいなら宝塚でも買ったら?

  76. 151 物件比較中さん

    遠いか?
    これ以上駅近くになるなら
    普通のマンションでは無くなるだろ?

  77. 152 匿名

    じゃあどうぞご自由に。毎日排気ガスたっぷり吸ってたら?

  78. 153 匿名

    山幹はそんなに交通量多くない。そんなん言ったら大阪市内なんてどこも排ガスだらけだし。山の中にこもれば〜。

  79. 154 匿名さん

    山は虫が多いからいやだ。

  80. 155 物件比較中さん

    外観がどうしても受け付けない
    どうしても巨大ロボに見えてしまう。
    怪獣が来たら変形するんでしょf^_^;)

  81. 156 匿名さん

    山幹のどこが交通量多くないんだろう・・・しかもここの前から駅前辺りまでは土日休日渋滞のメッカ。

  82. 157 住まいに詳しい人

    まあそれでもこれだけ売れた事実が夙川の強さですね

  83. 158 匿名さん

    和田の阪神間の弱さを差し引いてもということでしょうか

  84. 159 匿名

    賃貸しか住めない奴等のヒガミ書き込みが笑える〜

  85. 160 匿名さん

    阪神間で和田をスルーする層は賃貸しか住めない人ではないでしょう。
    むしろ安普請賃貸からの住み替え層こそが阪神間以西での和田の強み。
    阪神間で近隣に嫌われたり客に嫌われるのは仕方ない。単なる住み分け。

  86. 161 匿名

    和田ってどこ?

  87. 162 匿名さん

    和田興産株式会社

  88. 163 匿名さん

    外観デザイン好きなんですが、。
    ロボットですか、、。

  89. 164 匿名

    要らんなあ。

  90. 167 匿名さん

    プラウドの新築より高いやん

  91. 168 匿名

    その値段でないと金貸しが、売らしてくれないのやろ、相場は度外視や。

  92. 170 匿名さん

    おそらく新築時と変わらない価格ですよ

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸