神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラネスーペリア甲子園口」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 甲子園口
  7. 甲子園口駅
  8. プラネスーペリア甲子園口
購入検討中さん [更新日時] 2012-07-04 21:31:01

兵庫県西宮市甲子園口、JR神戸線「甲子園口」駅徒歩5分の新築分譲マンション。
プラネスーペリア甲子園口の評判はどうですか?

売主:新星和不動産株式会社
施工会社:東海興業株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2011-04-09 13:25:15

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラネスーペリア甲子園口口コミ掲示板・評判

  1. 104 通りがかり

    甲子園口界隈に15年住んでいます。震災後
    南側に10年、北側に5年。どちらも住み良いところです。
    地味な町ですけど、大阪、神戸へのアクセスが丁度いい処です。
    マンション構造やデベも問題は別として、環境だけの話です。

    この度マンション購入も含め、プラネさんとジオさんを検討しました。
    どちらの回し者でもありません。
    みなさんがおっしゃる通りそれぞれ一長一短で、好みや家族状況でしょうね。

    甲子園口駅を起点とする極狭い範囲で南・北を対比すると

    南側:公立学校区(北より少しマシ?)、小商店多し(下町感有)
       商店街の発展性に期待できるかも?
       駅前に都市銀行、すぐ近くに郵便局がある。
       バスは阪神です。

    北側:閑静、商店あまり無し、土地ブランド意識(南よりちょい高目)
       地方信金、駅前に24時間営業店舗有。ツタヤ有
       バスは阪急です。

    どちらも日常生活(食材&生活用品)はなんとか事足りますが、
    衣料や家具を買うお店は殆んどありません。
    大阪か神戸又は、尼崎駅、西宮駅前かガーデンズかららぽーと、
    大丸ピーコック、IKARIは徒歩圏にはありませんのでご注意を!
    (ウチは全てNET通販ですが・・・)


    結論、北に住んでも南に住んでも、資産価値と校区(の拘り)以外、
    この程度は簡単にクリア範囲だと思いますよ。
    学区も気になるようでしたら、私学という手もありますし、
    どの時代もランクニーズはありますからね。


    私は、こよなく甲子園口を愛する者ですが・・・・・・・
    近々、事情があって親元に引っ越すことになりました(泣!)
    いつか戻って来たいと思っています。無責任ですいません!



  2. 105 匿名さん

    結局 ここの店舗は何が入るの?共用部分の火災保険とか理解していないと保険金出なくなるし、そもそもだれが保険の内容きめるのですかね?

  3. 106 匿名

    なんかマンション内に商店がはいるのやだね。あと南側の駐車場に何か建つ可能性があるのと。

  4. 107 匿名

    飲食物を扱う店だと臭いや害虫に悩まされるかもしれませんね。

  5. 108 匿名さん

    購入したものです
    もう契約金をふいにしてまで、キャンセルする勇気は、ないので、このサイト見ちゃあダメと思いつつ見てます(苦笑)
    ちなみに、店舗は、最初の売り出しでは、飲食店は、なしらしいです。でも分譲なので、その後は、分からないので不安ですが、管理契約で、飲食店を外すとか管理組合で決める事も今後出来るかもなので、マンション住民で少しでもよりよく住めるよいになればと、勝手に考えてます。

  6. 109 匿名さん

    分譲の店舗なので何になるかは運次第ですね。

  7. 110 匿名さん

    店舗よりも問題なのがありますよね。
    あのビル。
    もめたんでしょうね。
    住む人は関係ないですが。
    私はもめたとこに住むのは嫌です。
    駅も近いし場所的にはとても住みやすいとこなんですが。
    残念です。
    何とかならなかったんですかね。

  8. 113 匿名さん

    店舗に飲食店だったら虫や臭いの問題もあるので
    飲食店は嫌ですね。
    病院とかだったら静かで良いと思います。

  9. 114 匿名さん

    何が入ってもいいんじゃないですか。
    繁華街の近くだし。
    そんなに気になるんだったら
    買わない方がいいですよ。
    他を探したほうがいいですよ。

  10. 115 匿名さん

    新星和不動産ってどんな会社ですか?

  11. 117 匿名さん

    >>111さん

    >どぶ川大丈夫ですか?
    >この雨で溢れてるんじゃないですか?

    あのね、あんな小さな側溝のことより大雨による武庫川の決壊や
    大地震の際の津波の事を心配した方がいいかもね?
    あそこは海から何kmでしたっけ?
    あ、地盤の事も調べましたか?
    この辺りは16年前に地震被害の有った地域です

  12. 118 匿名さん

    大地震で津波が発生したら
    この辺りは全滅ですか?

  13. 119 匿名さん

    43より山側は大丈夫みたいですよ。

  14. 124 匿名さん

    >43より山側は大丈夫みたいですよ。

    では、43号線以北は絶対安全なんですね
    安心しました

  15. 125 買い換え検討中

    安心しない方がいいですよ。
    大丈夫って・・・関係者の書き込みですよ。

    川が近いですから、危険ですよ。
    それ以上の魅力があれば別ですが。

  16. 127 匿名さん

    しかし、ここは平和ですね
    営業マンもやり易い土地だね
    購入者さん達も純朴な方ばかりで・・・
    大阪天満のすみふ物件のスレは壮絶ですぜ!

    あいや、関係なかったね

  17. 128 匿名さん

    すみふやのむらがいると荒れるからね(笑)

  18. 136 契約済みさん

    先日、契約しました。
    フラット35が9月末で締め切るらしく、金利で月々の返済額が違ってくるので。
    それが一番の決め手でした。

    ただ、当方、お隣の尼崎に住んでおり、知人も甲子園に住んでいたのでなんとなく街
    の雰囲気はわかった上での決定です
    大阪にも三宮にも通いやすいというのは魅力的だし、駅の周辺に一通りの施設はある
    ので、不便はなさそうです。

    他の地域から転居される場合はちょっとざわざわした所があるので、悩まれるかと
    思いますが、ジオとあわせて検討した結果、予算的にも手の届くこちらにしました。

    営業の方はいろいろ詳しくて、ローンやOPなども相談に乗ってもらいました。

    家を買うなんて初めてでわからないことだらけでしたが、今回勉強になりました。
    モデルルームは有償OPだらけだし、家具や照明もプロがコーディネート。
    だからカッコ良く見える。
    間取りの変更は3期分譲だと締め切った後なので、申し込めない。

    駐車場は1戸に1台ではないようで、機械式。早いものがちのようで、当方の所有する車
    にあう駐車場は満杯でした。(車は買い換える予定でなんとか駐車場を確保しました)

    マイナス面(駐車場)もありますが、全体的に人気で、一期分譲時に人気の間取りは
    すぐに埋まったそうです。

    何度が土日に足を運びましたが、たくさんの人が来てました。
    検討中の方は実際にモデルルームを見て、商店街なども歩いてみるといいですよ。

  19. 137 匿名さん

    >110さん。

    あのビルはコープだった時代からあそこにあるようですよ。
    コープの時も立ち退かなったらしいです。

    また、西宮市の建築に関する日照制限等もクリアしているので、ちゃんと
    法律にのっとって建築するんですよ~と、営業マンが言ってました。

    私もあのビルの存在を知って嫌だな、と思いましたが、マンション出入り口が
    反対側になるっぽいので、まあいっかと思ってます。

  20. 138 物件比較中さん

    好評なんですね、今は。

    私が見学に行った時は

    ガラガラでしたよ。

    完売間近ですね。

    良かったですね。

    がんばってくださいね。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸