東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その17」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その17

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-08 09:14:40

Brillia 有明 Sky Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:
Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その16
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/153145/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4(地番)
交通:
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
間取:1LDK ~ 4LDK(予定)
面積:39.48m2 ~ 168.64m2(予定)
販売価格:3,090万円 ~ 22,000万円(予定)
売主:東京建物
売主:東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東武ランドシステム
施工会社:三井住友建設


【一部タイトルを削除しました。2011.05.13 管理人】



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 Sky Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-09 13:16:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判

  1. 807 匿名

    有明も液状化してないから復調する

  2. 813 近隣住民

    有明
    まじ買って良かった

    通勤近いし
    スーパー近いし
    コンビニ近いし
    病院近いし
    台場・豊洲近いし
    最寄駅10分以内だし
    景色キレイだし
    空気キレイだし
    女の子キレイだし
    道広いし
    空広いし
    みんな心広いし
    地震災害対策できてるし


    本物の検討者はネガに負けるな!

  3. 814 匿名

    最上階のプレミア住戸って売れてるのかね?

  4. 815 匿名さん

    >>813

    どんなとこに住んでたの?w

  5. 817 匿名さん

    子供を愛さない親はいないからねー
    転居できる人はとっくに転居してると思うよ
    みんなしたくてもできないんじゃないのかなー
    子供がどうなるか
    賭けにでるものでもないとは思うけどねー

  6. 819 匿名さん

    以前から日本人の1/3は癌で死ぬんだけどな。それがちょびっと増える程度じゃない?

  7. 820 匿名さん

    じゃあ、発ガン率が大幅に高まる受動喫煙はもっと大問題ですかね。

  8. 821 ビギナーさん

    はいはいはい 心配性の私が有難く書き込みしますよ。

    放射線の問題だけどね、はっきり言って安全か否かが断定出来る知識は世界中探してもないみたい。
    判断出来る事実が殆どない。チェルノブイリだって因果関係が証明出来たのは若年時の甲状腺癌
    発病だけだった。チェルノで数十万人が発癌者との報告もあるけど因果関係の複雑さから確実
    に証明出来ておらず報告は推定の領域を出ていない。だから時間が経たないと結果が解らない。
    仮にあなたが発癌したとしても食事だ、生活だ、タバコだと片付けられる可能性が高い。
    じゃあ逃げろと言ったって今の生活・仕事・資産を捨てて逃げることなんて簡単に出来ない。
    仮に10年以内に1%の人が発癌するとするじゃない。100人に1人発癌したら関東30万人が犠牲に
    なるのだからエライコッチャと思うわけだけど、逆に生活・資産を捨てて逃げても99%の確率で
    ソレが無意味なものになる。原発の本当の怖さはコレだと身をもって勉強した。事が起こって
    それに気づいた私もバカだった。本当は100%ヤヴァイ方が対策が取りやすいということね。

    では涙を飲んで関東に住むとなっても出来るだけリスクは減らしておきたいと思うのは常。
    困ったことに狭い地域でも場所によって放射線量にかなりの違いがあることが解って来た。
    調べたのはあの、まっ赤々政党の都議連団。赤は好きではないが、これについてはGJ

    http://www.jcptogidan.gr.jp/html/menu5/2011/20110525195904_5.pdf

    有明テニスの森駅前の東と西で計測している。0.105uSV/h と微妙な数字。安心出来る数値では
    ない。
    ※近くの橋の上では0.06uSV/hと低いのは注目に値する。常に風が吹いているので降下した放射性
    物質もすぐに飛散して低いものと予想される。

    噂どおり都庁の下は比較的高い線量が計測されている。これは巨大な都庁ビルまで飛来した放射線
    物質が都庁壁面に当たって下に落ちて溜まっているのが原因と推測されている。このマンションも
    隣のマーレ含めて巨大な壁状態になっているから、南西や北東の地面からは結構な線量が計測される
    可能性もあると予想。もっとも原発事故以来、頻繁に清掃、土壌の入替等をしていいれば、放射性
    物質も堆積しておらず高い値にならないと思う。

    最後にココで最も懸念されると思うのは有明の清掃工場。東京に降下した放射性物質の多くが下水や
    ゴミに集約されている。放射性物質は燃やしても消えない。もし清掃工場の煙突から放射性物質が出て
    しまう場合、周りに拡散される恐れがある。
    今は笑われるかもしれないが今後放射線物質に汚染された魚のゴミが清掃工場に捨てらると清掃工場
    から放射性物質が排出される。※ストロンチウムは魚の骨に蓄積される

    http://takedanet.com/2011/05/post_002e.html

    今回の原発事故で漏れた放射線物質の大半は海に出ていると発表され、海は確実にストロンチウムや
    プルトニウムに汚染されていると言われている。

    原発で安心するのは早すぎる。まだまだ想像出来ないリスクでいっぱいだということ。



  9. 822 入居前さん

    ってことは、魚や、アサリとか貝類はひかえたほうがいいってことですか?

  10. 823 匿名さん

    しかし、ここは売れんな。
    せめて、当該マンションにチラシは入れないでほしい。
    気持ちが落ち着かん。

  11. 825 匿名さん

    ここ買っていばる人ってw

  12. 826 匿名さん

    ここ買えなくていばる人ってw

  13. 827 匿名さん

    ここ買っていばってる人なんて元々いないよ。そんなに恥ずかしい事する人はいません。

    細々と。それが有明スタイル。にっこり。

  14. 828 匿名さん

    まったり、ほっくり。
    有明ガーデンシティと築地移転が完了するのを待ちましょうよ。

    その頃には(ほくほく)
    にっこり。

  15. 829 ご近所さん

    文化堂超魚臭い!買ったイチゴが腐りかけていた

  16. 830 匿名さん

    スーパーが全くないよりいいじゃん。腐ったもの以外が買えることは何も買えないよりとてつもなくいい。

  17. 831 匿名さん

    この文化堂ネガはCTA住民だな

  18. 832 匿名

    まぁまぁ

    それだけ人気エリアになったと言うことですよ
    仕方ないのでは?

  19. 833 匿名さん

    CTAネガさん、本拠地が盛り上がらないからと言って出張して来ないでね。

  20. 834 匿名さん

    >それだけ人気エリアになったと言うことですよ

    見る人ほとんどいなくて痛くない?

    >本拠地が盛り上がらないからと言って

    有明がダメなのは分かっていると思うよ

    ここもネガがいなくなったら閉鎖するんじゃないの?ポジさんの唯一の楽しみがなくなっちゃうよ

  21. 835 匿名さん

    ↑あんたは何のために見てんだよ...

  22. 836 匿名さん

    買えないから妬みなんじゃないですか?(笑)

  23. 837 匿名さん

    うわさの文化堂 のぞいてみました。
    魚の種類が豊富でおどろきました。
    魚臭いというのも、
    生鮮食品売り場があれば 当然のこと。
    ちょっと横長なのが 使いづらそうだけれど
    食品の種類は豊富でよいと思います。
    これが一階にあるのは ちょっと良いかもしれませんね。

  24. 838 匿名さん

    ヒビ割れだらけで、いつか来る地震で崩れるのじゃないかと思うと、ゆったりほっこり買い物出来ません。

  25. 839 匿名


    日本を出て地震の無い国に行きなさいよ。
    (移住する経済力があればだけど)

  26. 840 匿名さん

    >>837
    大きなスーパーや安いスーパーは都内なら各所にあるんですけど、例えば鮮魚に特化したようなスーパーってなかなか無いんですよね。「それなら専門店に行けばいいだけ」とも思うけど、やっぱり一軒で買い物が済むのは便利。
    お肉は年間とおしてそれほど品揃えって変わらないけど、鮮魚関係は季節ごとに色々ありますからね。お料理の好きな方には嬉しいスーパーだと思います。

  27. 841 匿名さん

    BASを買うメリットというのは、日本で最も災害対策に優れる街「臨海副都心」だという事だろうね。

    臨海副都心 最先端のインフラが整備された街
    http://token.or.jp/magazine/g200806.html

    安心安全な街 臨海副都心
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/toppage/anzen_rinkai.htm

    災害に強い街
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/business/rinkai/syokai/security.html

  28. 844 匿名さん

    ねえ世界一ってソースはどこにあるの?

  29. 846 匿名さん

    >>845
    このマンション
    ゴミ収集は共同溝経由なの?
    違うよね

  30. 847 匿名

    そこ重要?

  31. 848 匿名さん

    「幹線の共同管」と「電線共同管」を意図的にごっちゃにしてる人が以前からいますね。

    有明北は「電線共同管」です。
    しかもマンション群の付近は、電柱すらいまだ埋没されていません。

  32. 849 匿名

    ん?むしろ意図的に分ける意味がわからない?

    共同溝に違いわ無いし、ここのは電線だけじゃないよ。良く調べてね。

  33. 850 匿名さん

    共同溝がどうこうって議論する前にここって有明でしょ?
    検討者いるの?

  34. 852 匿名さん

    >共同溝に違いわ無いし、ここのは電線だけじゃないよ。良く調べてね。
    貴方には過去2回ほど同じご説明してます(笑
    有明の幹線共同溝は湾岸道路の下。
    マンション前の電線共同溝は、電線と光ファイバーだけですよ。
    良く調べるも何もそれが事実だし現実だから。
    何度教えてあげても、頭の中の「思い込み」が強くて言葉のとおり理解できないのでしょうが。

  35. 853 匿名さん

    一生懸命説明しているけどどんな人が読んでると思ってるの?今は買っちゃって仲間を増やしたいポジさんとその人の生きがいを与えているネガさんしかいないのでは?ずっとレスを遡ってみたけど検討者らしき人のレスがあるとは思えない

  36. 854 匿名

    湾岸タワマンが安くならない理由はそこにある(笑)

  37. 855 匿名

    極端なネガとポジがいる中、純粋な検討者の書き込みは少ないかもね。

    でも検討者は掲示板見てますよ。このマンションに限らず書き込まずに静観してる人が多数。


    ポジの中にはこのマンションの住民や近隣住民がいると思いますが、ネガはここが売れると不都合だとか、悔しいだとか何かしらの事情があってこの掲示板に住み着いているんでしょうね。

  38. 856 匿名さん

    良い街になりましたからねぇ。(笑)
    仕方ないのでは?

    1. 良い街になりましたからねぇ。(笑)仕方な...
  39. 857 匿名

    852

    なんだろこの人

    だから、なんで区別するの(笑)

    それから共同溝について書くの初なのでアナタとお話するのははじめてだと思いますよ。

    まぁどうでも良いのでこの辺で!

  40. 858 匿名さん

    今からのマンション選びのコツは、「災害への安全性」
    有明のマンションは合格です。

  41. 859 キャンセル済みさん

    このマンション不合格、ひび割れがひどすぎ

  42. 860 匿名

    ↑買えないと妬むしかないよ

  43. 863 物件比較中さん

    ひび割れマンション+埋め立て地+周りが荒れ地+不評被害
    どこか得なの???
    確かにここは安い。「安物買いの銭失い」ってことか。

  44. 864 匿名さん

    863
    不評被害×
    風評被害〇
    所詮、このレベルの人間が投稿。

  45. 865 匿名

    863は何でこの掲示板に住みついてるんでしょうね

  46. 866 匿名さん

    >822さん
    魚よりも、動かない状態の貝や海草は放射性物質の影響を受けやすいようです。
    中でも海草類は放射性ヨウ素を溜め込みやすいので危ないとか。

    海開きを前に、各地では津波による瓦礫処理が追いつかず
    海水浴場の整備に頭を悩ませているけど、今年の夏は海水浴客なんているのかな?

  47. 867 匿名さん

    たしかにここの評価は低いみたい
    十分買えそうな人こそここ以外を選択している
    震災の後地震の影響が受け難い立地のマンションの購買意欲が強い中
    大きな広告が出ていたけどMRに何人来てるのかしら?

  48. 868 匿名さん

    ↑買えないとこうなるよ。

    売切れるまで待っててね。(にこにこ)

  49. 869 匿名さん

    ↑買っちゃうとこうなるよ。

    売切れるまで根気よく待っててね。(にっこり)

  50. 870 匿名

    とりあえず有明は広々としてすげぇ快適な事だけは確か。

  51. 871 匿名さん

    BASを買うメリットというのは、日本で最も災害対策に優れる街「臨海副都心」だという事だろうね。

    臨海副都心 最先端のインフラが整備された街
    http://token.or.jp/magazine/g200806.html

    安心安全な街 臨海副都心
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/toppage/anzen_rinkai.htm

    災害に強い街
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/business/rinkai/syokai/security.html

  52. 872 解約者

    私は契約を破棄しました。手付金を失うよりは、何千万円を失うよりはまだましですからね。あれだけ、大々的に広告しても買い手なんていませんよ。液状化+中堅デベロッパーの安い作りにはへきえきとします。今は、文京区に引っ越しましたが、私の選択は正解だったと思いますよ。

  53. 873 匿名さん

    ↑嘘くせ~~。
    買えないと、こんななるのか?

  54. 874 解約者

    嘘ではないですよ。東京建物のパビリオンにもきいたら分かりますよ。手付金放棄して解除する人も段々増えているみたいですから。家族に医者がいてくれたおかげで、経済的には困らずよかったです。

  55. 875 匿名さん

    どうせ嘘でしょ。
    買えないと、性格までひねくれるのかな?

  56. 876 匿名さん

    まぁまぁ。

    こういう人が増えてくるのも、人気がある証拠。
    生暖かく見守っておけば良いと思いますよ(笑)

    買えない人なんて、こんなもんです。

  57. 877 匿名さん

    契約書を破棄するときに、どのような契約書を交わしましたか?

    契約書の題名と、何枚組みでハンコを押す場所はどこだったか、教えていただけますか?

  58. 878 匿名さん

    どうせ嘘だろうけど。(笑)

    BASを買うメリットというのは、日本で最も災害対策に優れる街「臨海副都心」だという事だろうね。

    臨海副都心 最先端のインフラが整備された街
    http://token.or.jp/magazine/g200806.html

    安心安全な街 臨海副都心
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/toppage/anzen_rinkai.htm

    災害に強い街
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/business/rinkai/syokai/security.html

  59. 879 契約破棄

    私の契約破棄にかわしたものは、複写になっていないもので、2枚ありました。右下にサインと印鑑をおしましたよ。手付金を放棄するのが前提というようなことが契約の内容に書かれていました。ちなみに東京建物は弁護士もいるみたいで、相手方の弁護士事務所の情報ももっていますよ

  60. 880 匿名さん

    GWまでに800戸供給済みとの事でしたが、
    5期の要望そこそこあるみたいですね。
    だだし高層階多い。

  61. 881 匿名さん

    東京建物の解約する時の契約書って、1枚だよ。
    理由を書かされた。


    あれ、違う会社の契約書なのかな?

  62. 882 匿名さん

    まぁ、嘘に付き合うだけ無意味かと(笑)

  63. 883 匿名さん

    青い紙だよね。あとアンケート。

  64. 884 契約破棄

    私のは白い紙で2枚。個々で対応が違うようですね。また、向こうは訴訟を何故か非常に恐れていて、私の担当は外れてしまい、上席の方から次の連絡先は弁護士までといわれてしまいました。まあ、もうどうでもいい物件ですので、争うつもりもありませんけれどね。お台場の映画館にすぐいけるのが楽しみだっただけに、残念ですが、液状化のことを考えると住みないですね。

  65. 885 匿名さん

    液状化はあまり気にする必要ないのでは?
    共同溝もあるし、ここは液状化しにくい地域だったはず。

    ひょっとして釣りですか?(笑)

    何か証明できるもの写真アップできますか?

  66. 886 匿名さん

    嘘に付き合うだけ時間の無駄。
    写真もアップできないだろう。

  67. 887 匿名

    皆さん、買えない方や釣りの人を無視して、液状化は軽微といえどそれは表面の話。地下は何の補修もされていない。再び震災が起きたらひどい液状化になるかもしれませんよ。そういうことに目をつぶろうとすることは、いけませんね。川や海に近いところは液状化しやすいので、少しでも山の手にいけるひとは、行きましょう。

  68. 888 匿名さん

    地震の補修って終わったのかな?

  69. 889 匿名さん

    一般的には液状化って一度起こると固まった地盤になるんだけどね。
    もともと東京都の湾岸地域は、対策済みが多くほぼ起きていないに等しいのも事実ですが。
    最初にお金をかけている地域ともいえますね。

  70. 890 契約破棄

    液状化だけではなく、計画停電が今後このオール電化のスカイタワーを直撃しますね。温暖化で夏はどんどん長くなっています。原発のメドもたたないなか、計画停電が実施されたら、エレベータがとまってしまいます。高層階の方は大丈夫なのでしょうか?契約時にたくさんのお子さんがいらっしゃった方や妊婦さんにはなおさら言いたいです。

  71. 891 契約破棄さん

    私も先月に電話でキャンセルを申し込んだけど、東建の営業が泣きそうな声で主人に対し、「奥様を説得してキャンセルをやめるようお願いします!」と頼んでいた、その後なかなか契約破棄する書類を送ってこないし、電話したらまだもや「話し合いましょうよ!」としつこく言われた。主人が激怒しパビリオンに行って東建を痛烈批判してやった。

    ここを買ってしまった人がこのマンションを守ろうとする気持ちは分かります。このもろい建物を作った東建が悪い!ひび割れが酷いとの理由で白紙したいのに、数百万の手付金を穫る東建が最悪!もう東建の建物絶対買わない!!

  72. 892 匿名

    契約破棄の煽りが酷いね。

    実際、BAS快適だよ。
    引っ越してよかった

  73. 893 匿名さん

    煽りの目的は?(笑)

  74. 894 匿名さん

    ひび割れがひどいということは、設計上の問題か、もっとも考えられる原因はその直下の地盤が弱いとのことですかね。しかし、バーラウンジやプールがあって、値段も手頃で、金持ちじゃない人には魅力的かもしれない、その割に専有部分の作りが本当に安っぽかったな。

  75. 896 ビギナーさん

    >>894

    いい加減な知識や情報で適当に書くなよ。
    ここの地盤が弱いとは、どこの情報から言い切れるのか?
    情報源出せよ。
    どうせ情報源と言っても脅しが好きな週刊誌や自称専門家だろ。
    それとも23区各地をボーリング調査した結果データがあり、それを元に投稿しているのか?

    ひび割れが酷いと言っているが今回の震災で多くのオフィスビル・マンションにひび割れが
    発生している。このマンションが他と比べて著しくひび割れが酷いと言える根拠は何?
    写真でもデータでも比較データ出してから説明しろよ。

    自分の見解ではここより被害の少ない建物はたくさんあるし、ここより被害の多い建物も
    たくさんある。ここが顕著に被害が大きいと言えないというのが個人的な意見。
    ひび割れが嫌なら地震リスクがある日本の不動産は買わないに限る。

  76. 897 ビギナーさん

    中国の方を馬鹿にするような発言はよろしくありませんね。
    言論の自由とはいえ、名誉棄損でそのうち訴えられますよ~。

    ここの住みたいという方々、契約を解除したいという方々

    ここの掲示板は契約の検討のすれなわけですから、両方の面がから
    「検討する」ことは意味がそれなりにあると思うのですが、、、、私も両方の意見を
    お伺いしたいです。何にせよ、人生で最大のお買いものなのですからね。

  77. 898 匿名さん

    安いマンションだからね。

  78. 899 匿名さん

    それだけ人気だって事でしょ。

    BASを買うメリットというのは、日本で最も災害対策に優れる街「臨海副都心」だという事だろうね。

    臨海副都心 最先端のインフラが整備された街
    http://token.or.jp/magazine/g200806.html

    安心安全な街 臨海副都心
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/toppage/anzen_rinkai.htm

    災害に強い街
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/business/rinkai/syokai/security.html

  79. 900 匿名さん

    896
    汐留地区の某オフィスビル勤務ですが、各フロアにひび割れがあります。
    他のMRでも、建物の倒壊を防ぐ為、壁紙のクラックは普通にありますと堂々と言ってた。

  80. 901 匿名さん

    今となってはキャンセルした人のほうが
    なんか可哀そう。

  81. 902 購入検討中さん

    ここは珍しくポジの方が荒らしてる掲示板なんだね。解約書の写真なんてとんでもない要望。できないこと分かってて言ってるとしか思えない。契約してる人も契約書の写真貼ってくれたら買ったって信じられると言っているようなもの。
    ここのポジがBAS販売の邪魔しているように思える。冷静に検討できなくなるから営業妨害はやめた方がいいよ。
    ひびは揺れが大きいタワマンでは避けられないことじゃない。ゴムで壁を作っているわけじゃないから壊れて当たり前でしょ。問題はその修繕費用。おそらく500~1000万円ぐらいと思う。検討する場合はその額を聞いて検討する方がひびのないマンションを検討するより建設的だよ。

  82. 903 匿名さん

    ↑買えないとこうなるよ。

  83. 904 キャンセル済みさん

    特に、ベランダのひび割れがひどかった。

  84. 905 ビギナーさん

    >>902

    解約書を写真で晒せなど誰が求めているのか?


    >問題はその修繕費用。おそらく500~1000万円ぐらいと思う。
    本当にそうなのか?
    だいたいどの部分の修繕費用のことを言っているのか?
    専有部分1室でこの金額かかるとしたら確かに問題だ。
    共有部分全てだったら巨大建築だから十分あり得るだろう。

  85. 906 匿名

    東京湾岸の中規模、大規模マンションの掲示板はどこもネガが圧倒的に多いですね。
    ここ以外にも何人か知り合い住んでますが、景色よく静かで安全、通勤も空いていて快適そうですよ。
    ただ単に妬まれる要素多いからかな〜。

  86. 907 匿名さん

    始めまして!!

    今日、やっと契約しました。
    悩んで悩んで半年、やっと決断することができました。(笑)

    私の場合は、ご近所のお台場からの引越しなので慣れた環境なのですが、多くの方は離れた場所からの引越しとなると思いますので、私なんかより悩まれている方が多いのでは?

    入居は(都合により)もう少し先になりそうですが、皆様と同じコミュニティの一員になる事を楽しみにしております。

    それにしても、根拠の無いネガが多いですね。(笑)
    インフレや消費税アップなど、不透明なことが多い世の中ですが、皆さんもネガの嘘に惑わされる事のないよう、事実関係をきっちり見極めていきましょうね。

  87. 908 物件比較中さん

    銀行の方が湾岸はもう値下げ始まった、もう少ししたらもっと下がるはずと言いました、やはり液状化を懸念している人が圧倒的に増えたと。

  88. 909 匿名さん

    結局、今回の超長時間の地震でも液状化での被害がほぼ無かったことで安心した。

  89. 910 匿名さん

    300戸も売れ残ってるから値引きは避けられないでしょうな。

  90. 911 物件比較中さん

    東京直下地震が来たら、このマンション大丈夫でしょうか、もっとひびが入るでしょう、それに液状化のことも気になりますね.....周りの開発も進んでないようですし......

  91. 912 匿名さん

    周辺の開発も進んでないし、円高でインフレにもなりそうに無い、政治の停滞で消費税アップもいつになるか分からない。
    全てがここの営業が言っていることと真逆に進んでいる(笑)

  92. 913 匿名さん

    バブル崩壊の後は値下げはタブーだったけど、リーマン後は市場動向によって異なる価格で買うことはごく普通になった。海外旅行に行くときの通貨交換のように買う時期によって価格が変わるのは受け入れておいた方がいいね。今が買いと思えば買えばいいし、少し待てばベンツがただで付いてくると思えば待てばいい。ネガもここが@180切ってきたらポジになるでしょう。要するにネガもポジもマーケットの読み方が違うだけじゃない。

  93. 914 匿名

    908はもっと豊洲・有明・台場のマンションを具体例を出したら?
    豊洲・有明・台場周辺の値下げなんて聞いたことない。

    912も、もうちょっと周辺の開発予定を勉強した方がいい。
    24年竣工の青海、25年竣工の有明について大規模が公式に発表されてるけど、それ以外に何を期待してるんだか。

    911は論外

    そもそも、なぜ執拗にネガってるんだか

  94. 915 マンション住民さん

    不動産のチラシを見たところ、この湾岸はぜんぜん下がっていませんね。
    下がれば買おうと狙っている方も多いらしく、そのため下がらないのかしれません。

    今度の地震で、有明は安全ということが知れ渡ったことが大きいと思います。

    埋立ということで、浦安と同じように捕らえている人もまだまだいるようですが。

    あまり混んできて空気が汚れ、騒々しくなるのは嫌なので、それもいいかなと思います。

    とはいえ、着々と開発は進んでいるのでいずれ騒音に悩まされることになるのか・・・

    前住んでいたところが夜でも車の音が絶えなかったので、いまの夜の静けさがとても気に入っています。

  95. 916 購入検討中さん

    下がれば買うよ
    20%落ちれば話をはじめてもいい
    いい間取りも多いし、夜のひとけの無さは車でカバー

    地震がきたらひび割れるんだったら、修繕費用が結構かかりそうなのが問題

    下がるまで待ちます

  96. 917 匿名さん

    下がればいいけど、今からは値上げの話が多くなるのでは?
    消費税10%に増税、インフレ、建材の高騰。

    有明は特に災害への安全性を意識した街だからねぇ。
    人気出てくるから。値上げ。

  97. 918 物件比較中さん

    チラシを見るところ、豊洲など100平方以上の物件は本当にどんどん下がって来てます、しかし下がっても買い手がいないのでは、湾岸離れが進んでいるのが気がします。

  98. 919 匿名さん



    >そもそも、なぜ執拗にネガってるんだか
    ポジも必死だからw

  99. 920 匿名さん

    下がってるといったって、リーマンショック後並には下がってないし、最近は値上がり傾向じゃないのよ。

  100. 921 匿名さん

    それだけ人気だって事でしょ。

    BASを買うメリットというのは、日本で最も災害対策に優れる街「臨海副都心」だという事だろうね。

    臨海副都心 最先端のインフラが整備された街
    http://token.or.jp/magazine/g200806.html

    安心安全な街 臨海副都心
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/toppage/anzen_rinkai.htm

    災害に強い街
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/business/rinkai/syokai/security.html

  101. 922 匿名さん

    >918
    100平方以上が下がていることは、金持ちが湾岸離れしてるとのこと?

  102. 923 匿名さん

    広いと値段高くなるから、なかなか売れないんだよね。
    だから値下がりしやすい。でも、庶民が買える価格でもないよ。

    震災前のほうが安かったと思うけどね。

  103. 924 匿名

    値上がりの方が心配だよ(泣)

  104. 925 匿名さん

    なんで値上がりするんだよ

  105. 926 匿名さん

    889さん
    過去に液状化した土地は、その後何度も液状化する危険性が多いとの事ですよ。
    http://www.asahi.com/national/update/0509/TKY201105090393.html

    890さん
    やはり夏の計画停電は可能性ありですかね…
    東電では今の段階で既に電力使用率80%を超えている日が続いているので、
    エアコンが稼動されれば言わずもがな、という感じですかね。

  106. 927 匿名さん

    計画停電、23区は大丈夫でしょ。

  107. 928 内覧済さん

    作りが高級には見えないけど、住んでいたら金がかかりそうなマンションだね。

  108. 929 匿名

    第5期1次の販売戸数が出ましたね。20戸ですか、、、
    地震後なのに一応売れていると言えるのか、な。

  109. 930 匿名さん

    湾岸の値段が上がるとかいうやつ
    頭大丈夫?

  110. 931 匿名さん

    そう言って客を焦らせて売れ残りを売りつけたいんですよ。
    デベなんてホント、人間のカスです。
    田舎者が騙されて買っちゃうのかな。

  111. 933 匿名

    そんなこと言ったら、一生マンションなんて買えないだろ

  112. 934 匿名さん

    だいたい営業の名刺に載ってるメールアドレスって完売したら繋がらないアドレスでしょ?値上がるという言葉を信じて買うなら責任ある人から一筆書いてもらった方がいいよ
    そうでなければ自己責任 ね 鳩山くん

  113. 935 匿名さん

    新宿のマンションは特集組まれてるからいいとして
    なんでここと東雲だけ千葉板のすーもに載ってるの?

  114. 936 匿名さん

    既存住民が少なく、物件が魅力的で、千葉からでも購入者を呼び寄せる力があるから。

  115. 937 物件比較中さん

    江東区湾岸のマンション掲示板全体でいえることだが、買えなかった奴が震災の影響で買える
    のではないかと、ここぞとばかりでネガキャン必死だな。@180万円なんて懐事情丸出し。
    ワケありじゃなかったら俺も参戦するから間違いなく抽選になるよ。

    俺も漏れずに値下げ狙いだったが、豊洲・東雲・有明の連中は今後の周辺開発による価値上昇を
    狙っている奴らばかりだから多少の事情はあっても今無理して売ろうとはしないよ。相場が安く
    なったって売り物件自体がないんだから。2年くらい経てば皆地震のことは忘れるし、豊洲市場も
    具体化するから住民もデベもそれまで待ちと様子見を決め込んでるんだろうよ。

    湾岸は1件当りの供給単位はでかいが内陸に比べ既存ストックが小さい。供給ラッシュも数年前に
    比べ落ち着いているので買いたい奴には高すぎ、売る方も無理にして安く売らんで市場は膠着状態。
    住民もデベも数年後睨んでそれで良しって感じだから言われている程お買い得が期待出来ない。
    買い手にとってはこれ程不幸な市場はない。はっきり言って他の場所を探した方が賢い。
    世田谷区だけどちょっと幹線外れると意外なほど買い得物件が出てきたりする。俺は恐らくこの中
    から買うことになると思う。江東区は今買うところではないと断言出来る。

  116. 938 匿名さん

    買えない奴を虐めて楽しいか?
    仲良くしましょう。

  117. 939 匿名

    そもそも有明を買う人は内陸と比べてお買得かどうかなんて考えないでしょ

    あの何もないゆっくりとした雰囲気が好きなわけで、世田谷とかは比較対象にならない

  118. 940 匿名さん

    私は有明購入予定ですが、お得なので選ぼうとしてますよ。
    有明よりお得な物件があったら教えて欲しいくらいです。

  119. 941 匿名さん

    >あの何もないゆっくりとした雰囲気が好きなわけで
    なんにもないですね。ホントになんにもない。月面のように荒れ果てた荒野しかありません。
    こんなところには住めませんよ。

  120. 942 匿名さん

    田舎で育ったか、逆にゴミゴミとしたところに育てば
    快適に感じる場所なのかもしれない
    実際に有明に住んでる知り合いは中小の工場が雑然と並ぶ地域出身だ
    荒涼とした場所にも抵抗はないようだ

    ただし震災以降、埋立地はやはり敬遠されている
    家族の反対も多いだろう

    必死に擁護スレを建てるより
    嵐が収まるのをじっと待つしかないだろう

  121. 943 匿名さん

    まぁまぁ。
    有明南のほうは綺麗になってきましたよ。

    1. まぁまぁ。有明南のほうは綺麗になってきま...
  122. 944 匿名さん

    このまま開発が進めば、北もこんな感じに。

    1. このまま開発が進めば、北もこんな感じに。
  123. 945 匿名さん

    なっていくんじゃないでしょうかねぇ。

    1. なっていくんじゃないでしょうかねぇ。
  124. 946 匿名さん

    ゆったりほっくり。

  125. 947 匿名さん

    楽しみながら待ちましょうよ。

    1. 楽しみながら待ちましょうよ。
  126. 948 ご近所さん

    引っ越しはもう終わったのでしょうか?部屋の明かりがいっこうに増えないですね......

  127. 949 匿名さん

    平日も引越しトラックが来てますよね。
    うちから見えますが、北西向きは結構明かり増えてきましたよ。
    ブリリアよりも明かりは多いように見えるよ。

  128. 952 物件比較中さん

    隣のマーレは地震の後に中古がたくさん出ていますが、液状化の不安に離れたい住民が増えましたのかな。

  129. 953 物件比較中さん

    今一番良い季節でしょう、写真には全く魅力を感じないね〜残念!

  130. 962 匿名

    いろんなマンションのスレ見てるけど、ひび割れはここだけの話じゃないよ

    豊洲のシンボルもガラスに亀裂が入ったみたいだし

  131. 963 匿名さん

    ここまでネガられるMSって何なんだろ。。
    決して買えないような物件ではないし・・・

  132. 965 匿名

    コンクリート使ってないアパートでひび割れ起きてたらある意味すごい。



    友人の某区、1月引き渡しタワー、ひび割れだけでなく欠けも至る所にあるのに、いまだ手付かず、外壁に至っては検査すらしてない。

    デベと話し合い中だけど、
    話し合いの内容は、外壁を含め、全面検査をするか否か。

    補修にたどり着くのはいつの事やら。そして誰が負担するのやら。

  133. 969 ビギナーさん

    私は購入するかどうか検討していたのですが,そんなにひび割れが多いんですか?

    現在は世田谷区の高層階のマンションに入っていますが,コンクリート作りでしたが,まったくひび割れはなかったですよ~!!ゆれはすごかったですけれどね。

    子供ができて,引越しを検討していたのですが,他の物件に比べての皆さんの感想を是非知りたいです!!

  134. 971 購入検討者

    私もここを検討してますが、この掲示板で感想を聞いても、個人的な恨み妬み、会社の方針などで痛烈にネガする人がたくさんいますし、それに過剰に反応する近隣住民や契約者がいるので、あまり参考にはしていません。

    どちらかと言うと、住民版の方が参考になります。

    もう竣工を迎えましたので、物件や周辺環境を実際に見せて、ご自身で判断されることを勧めます。

    掲示板を鵜呑みにすると判断がブレて、マンションなんか買えませんよ

  135. 974 契約

    ひび割れの凄い凄くないの判断は、人それぞれですが、高層建物は、どこでも、ひび割れが発生してますよ。当方飯田橋ですが。
    元々石こうボードなんて、そんなものです。

  136. 975 匿名さん

    石膏ボードだけじゃないし・・

  137. 976 購入検討中さん

    今週の週刊朝日みました?

    おそるべし世田谷・・・
    こわいですね。

  138. 977 匿名

    都内高層免震ですが、ほぼ無傷ですよ。
    制震の場合、装置付近の部屋がひどいのでは?

  139. 979 購入検討中さん

    966は、どこの何を見て「こんなに」と言っているのか?
    さては不法侵入か?

  140. 980 匿名さん

    アップされてる写真を見て、ひびのことは忘れましょう。制震ではひびはしかたないよ。震度5なら地震のたびに共有部分の改修に500~1000万円の費用がかかる。それがいやなら免震を買うんだね。それといい機会だから震度いくつまで崩壊がないか説明書で確認して実際はどうだったのかも確認するといいね。

  141. 981 匿名

    買えない人をイジメテ楽しいか?

  142. 982 匿名

    制震装置が付いてますので、ヒビが入るとしても石膏ボード位の物ですけどね(笑)

    ネガさんも張り付きご苦労さん(ほっくり)

  143. 983 匿名さん

    石膏ボードの修理だけなら費用かからなくていいね。どっちにしろ今回共有部分の修理でいくらかかったは契約前に聞いておく必要はあるね。石膏ボードなら大した金額じゃないね。

  144. 984 購入経験者さん

    >>980

    ひび割れの写真見せろよ。お前が持っているひび割れ写真ここにアップしろよ。
    二子玉ライズは免震だが亀裂・クラックが多数出てるぜ。
    免震だから100%逃れる確証はねーよ
    いつも思いつきの適当ばかり書くんじゃねーよ

  145. 985 匿名

    まぁまぁ

    石膏ボードだけなら良いので?

    必死になりたい気持ちもわかります。
    良い物件ですからね(笑)

  146. 986 匿名さん

    >>984みたいな人面白いよね。

    >ひび割れの写真見せろよ


    自分は「二子玉ライズは免震だが亀裂・クラックが多数出てるぜ。」の写真見せないのにね。

    これが有明クオリティ?

  147. 987 匿名

    それを有明クオリティと言ってる君のクオリティが疑われるから、気をつけてね

  148. 988 匿名さん

    有明って九州?

  149. 989 匿名さん

    二子玉ライズは免震だが亀裂・クラックが多数出てるぜって本当??
    免震建物にすんでいる人が多数いるけど、みんな被害ないけどなー
    ひとまず、今回ここは修繕費どれくらいかかったかは、知っておいたほうがいいね。

  150. 990 匿名

    共有部の修繕に1000万かかったとしても、1世帯あたり平均1万か。余裕だな。

  151. 991 匿名さん

    1000万もかかるか??
    何の補修する気?

  152. 992 匿名

    かからないか
    ま、仮の話ね

  153. 993 匿名さん

    >>989
    免震なのにEV交換って事例を知ってるが

  154. 994 匿名さん

    へえ。教えてください。
    嘘だったら別にいいです。気にしてませんから。

  155. 995 匿名さん

    このマンションの比較的近くの物件

  156. 996 匿名さん

    湾岸地区はイメージダウンは避けられないと思ったが、
    ここは3月以降も40戸以上売れてるし、CTAも順調に契約があるそうです。
    有明は都の総合安全度で、
    かなりの上位にランクイン(隣の豊洲、東雲は入ってない)していますからね。

  157. 997 匿名さん

    何度も言われている事だけど、BASを買うメリットというのは、日本で最も災害対策に優れる街「臨海副都心」だという事だろうね。

    臨海副都心 最先端のインフラが整備された街
    http://token.or.jp/magazine/g200806.html

    安心安全な街 臨海副都心
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/toppage/anzen_rinkai.htm

    災害に強い街
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/business/rinkai/syokai/security.html

  158. 1000 匿名さん

    そもそも石膏ボードなんて、構造ではないので大した問題ではない。
    交換すればよいだけの話。

    制震構造ですから、躯体への影響など軽微でしょう。

    嘘吐いてでも欲しいマンションだって事ですかね。
    インフレや消費税増税を前にネガも焦ってるのかな?

  159. 1002 匿名さん

    まぁ、液状化じゃ死ぬ事ないし、マンションだと影響ほとんど考えなくていいんじゃない?

    戸建てでも買うつもり?

  160. 1003 契約

    >998
    焦ってキャンセルしちゃった人かな?

    その専門家は、きっと戸建てなどの専門家で大規模な建築は知識なかったのですね。知ったかぶりされてしまい可哀相に。
    ご自分で調べてみてください。

  161. 1004 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167573/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  162. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸