東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その17」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その17

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-08 09:14:40

Brillia 有明 Sky Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:
Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その16
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/153145/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4(地番)
交通:
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
間取:1LDK ~ 4LDK(予定)
面積:39.48m2 ~ 168.64m2(予定)
販売価格:3,090万円 ~ 22,000万円(予定)
売主:東京建物
売主:東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東武ランドシステム
物件URL:http://www.ariake-sky.jp/
施工会社:三井住友建設


【一部タイトルを削除しました。2011.05.13 管理人】



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 Sky Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-09 13:16:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判

  1. 202 匿名さん

    豊洲の美人奥様=キャナリーゼ
    有明の美人奥様=??

    豊洲の普通のサラリーマン=キャナリーマン
    有明の普通のサラリーマン=??


    なんか良い呼び方ある??







  2. 203 匿名さん

    無理なローンが嫌いな人が有明なんじゃない?
    1番とか好きな人はそもそも港区でしょ?
    埋立地住まいは背伸びはしない。
    ほどほど快適。ほどほど、のんびりで良いのよ。

  3. 205 匿名さん

    ごめん、ステータスとか有明で言う人は同じ住民でも分からん。
    と言うか恥ずかしい。
    都心から近いド田舎の風情が売り。

  4. 206 匿名さん

    >都心から近いド田舎の風情が売り。
    言葉は悪いけど...賛成\(^o^)

    他人の価値観での順位なんて関係ない、自分の価値観で選ぶ人が多いと思ってた。
    他の住宅地域とはそれだけ毛色が違うと思うんだけど。。。

  5. 210 入居済み住民さん

    住民ですけどステータスなんて思ったことない。

    ずっと東京ですけど、ここ10年で天王洲→豊洲→有明なんで、客観的にみれば都落ちに見えなくもないw

    有明は確かに良く言えばのんびりしてますね。テニスの森もありますし。
    逆に何にも無いともいえますけど。台場と豊洲が近いので不便とは思ってないですけどね。

  6. 211 匿名さん

    まったりな人にお勧め\(^-^)    それで良い!

  7. 214 匿名さん

    >友人が売却の話を不動産屋へ持っていったら「埋め立てですからね~、
    >需要が以前に比べると無いんですよね」と。
    こんな不動産屋いないし....いつも「友人話」のパターン。

  8. 218 入居済み住民さん

    >>212さん
    わたしの友人とは違った話ですね。

    わたしの友人はお隣のBMAに住んでました。

    少し前に売却をしたのですが、元値以上になってましたよ。

    あ、友人話パターンになってしまいました^^;
    >>214さん、すみません。

  9. 219 ご近所さん

    今は東京に住んでる事自体が不安だけど(苦笑)
    まあ通勤するために買ったしね。
    定年までは住んでると思う。

    手前はほんと夜は真っ暗になるんだよ。
    この暗闇を怖いと感じるか落ち着くと感じるかで
    有明向きの人と向かない人に分かれると思うよ。

    BASのバーはもうやってるのかな?
    カクテルを夕暮れに傾けるのもオツだよ。

    1. 今は東京に住んでる事自体が不安だけど(苦...
  10. 223 匿名さん

    >>218
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...

    この部屋は自分の手元にある価格表では9800万でした。
    218さんの話がほんとなら新築購入時に大幅値引きで買えたのですね。
    BASも大幅値引きにならないかな!

  11. 224 匿名

    218の信憑性はどうかと思うが、仮に正しいとしても、マーレのプレミアはそもそも価格設定自体がおかしい。
    俺がこれと同じような1億ちょっと部屋見たときは、営業が3,000万円値引きしたよ。もちろん中古でなく。結局、都心向きで、数年後に建つマンションに景色ふさがれるから買わなかったけど。震災の影響で値崩れしてるわけじゃなく、その部屋のそもそもの適正価格じゃない。

  12. 225 匿名さん

    有明の液状化は全ての箇所を都で検査いただけるのでしょうか?

    忘れた頃にいきなり道路陥没ってならないでしょうか?

    道路の下に水の層ができていそうで恐いです。

  13. 226 匿名さん

    >>225
    それは、都じゃなくて、区の行政だと思うから、区長さんへご相談を。

  14. 228 ビギナーさん

    ネガさん達に質問です。
    なぜそこまでBASに執着するのでしょうか?わざわざ写真まで撮りに行ってネガるなど
    気に入らなければ他の物件を検討しないのでしょうか?
    この掲示板でネガ意見を投稿する意味は何なのでしょうか?

    すみませんが教えて下さい。

  15. 231 匿名さん

    買いたくても、買えないから自分を納得する為にネガるんだよ!愛情が憎しみに変わる恋人のように。
    そのぐらい分かれよ・・・・

  16. 232 匿名

    ほんと、おれもいつも疑問に思うよ。
    ポジは購入者や販売デベなんだろうなと思うけど、ネガが自分の時間割いてまで批判している意味が分からない。

  17. 233 匿名さん

    原発反対って言ってた人と同じなんじゃない?

  18. 237 ビギナーさん

    色々とご意見ありがとうございます。来月に親と見に行く予定なので参考にさせてもらいます。職場がお台場になったので、歩いて通勤できるこの物件が気になっています。

  19. 238 匿名さん

    >231

    イソップ童話にもありましたね。「防衛機制」と心理学では呼ぶそうです。

  20. 239 匿名さん

    ネガさんは今までにマンション購入で失敗したことがあるか、失敗しそうなった人じゃない?例えば、隣を検討しているときに、ここはより高くなるからと掲示板で出てて隣を買っちゃったとか。
    マンションは大きな買い物だし、勝手後悔したら最悪だから、そういう人を作らないようにしてるんじゃない?
    ネガも買うなとは言ってないでしょ?
    液状化が起こると言ってるのに浦安を買った人は覚悟してればまだいいけど、全く起こらないとポジさんだけ信じて買った人は最悪だよね。
    ここも有明地区のいたるところで液状化が起こっていて、なお、表面に出てきていなくて水の層が出ているとしたら・・・という検討も必要だと思う。ネガを全部受け入れて価格と相談して買うならそれはそれで後悔しないでしょ。
    危機感を覚えてここを早く売りたい人以外の住民ではポジはいないよ。売れない方が次の地震のとき管理組合から修繕費出さなくてもいいから。
    価格であったり、眺望であったり、液状化であったり、有明は購入した後後悔するリスクが高いから、ネガさんには、それらを全部受けれて買って欲しいという願いがあるんじゃない?

  21. 240 匿名さん

    BAS敷地内に今後液状化が一切起こらないって断言できるのしょうか?
    営業の方は真摯な対応をしてくれて全く起こらないとは言い切れないと回答しているとしたらここのポジの人は営業のイメージを悪くしていますね
    ここに書かれたネガは営業に確認しますから関係ない人は答えなくてもいいですよ

  22. 241 匿名さん

    実際のところ、キャンセルはどのくらい出ているのでしょう?
    キャンセル住戸の販売はしてないのでしょうか。

  23. 242 匿名さん

    ポジさんには気が付かない新たなポジを書いて欲しいな

  24. 243 匿名さん

    じゃあネガさん達は実は、親切で毎日掲示板に張り付いているんですね。感謝しなきゃ。
    しかし、バスの時間を調べたり、現地で写真を撮ったり、ある意味ストーカー的な行動とも思えますね。
    ここは人気物件だけにネガも多いわけだ。

  25. 246 匿名さん

    それよりネガが多いから人気って随分前に誰かが言った言葉をまだ使ってるのが・・・
    ポジもいろいろ調べてアップしてくれたらいいのに
    なんか嫁の反対を押し切って見栄で有明買ったところこんな状況になっちゃって嫁に言えないからここで言ってるって感じに聞こえるのが悲しい
    ポジなんだから虚しさを感じない明るい話題にしてよ

  26. 248 匿名さん

    多分住んじゃうと特に意識しないからネガさんの情熱は出ないよ。
    このごろカメラとリュック担いだ男性が週末になるとマンション周辺をうろうろしてるのは見かけるけど。
    マンションの警備の人も巡回強化してるから大丈夫だと思うけど。
    ちょっと怖いので程々にしてね。

  27. 249 匿名さん

    ここが早く完売するメリットを考えると、ここのポジってお隣さんじゃないかな。

  28. 250 匿名さん

    あれれれ?このスレって人がいないの?
    一人か二人でやってる?

  29. 252 匿名さん

    251

    買っちゃったの?

    ここより環境が悪い場所の人にとってはポジ
    ここより環境がいい場所の人にっておはネガ
    ネガはもっといい場所を検討していると思う
    そういう人から見た足跡を残してるだけ
    いろんな見方は大切だからポジもネガも頑張れ

  30. 253 匿名さん

    WBSで安全な土地に住みたいってやってる
    湾岸⇒内陸

    東京では家を持つリスクも

  31. 254 匿名

    湾岸の実情がWBSでわかった。

  32. 255 入居済み住民さん

    いろいろと言われてますが、入居してこのマンションの素晴らしさ、有明の快適さが予想以上で満足してますよ。スーパーもいよいよ来週オープンするので楽しみです。

    ①私の一番のお気に入りの、テニスの森公園は永久眺望をもたらしてくれているのはもちろん、広大な芝生で犬も子供も幸せな時間を過ごせます。目の前に広大な敷地の公園があるんですよ!
    ②電車のアクセスが予想以上に快適。実質3駅使えます。そして朝のゆりかもめは座れますよ。
    ③車がある人にはホントに便利。ららぽ、イオン、ビバホームが5分で行けます。そして高速出入口が近い。
    ④最新設備と完成された間取り。ワイドスパンの間取りは使い勝手良いですよ。
    ⑤お台場が近い!自転車なら5分ぐらいで遊びに行けます。映画に食事に普通に便利。

    まだ共用施設が使えない状態の今ですら、ホンとにここを買って良かったと思います。不安な検討者の方もいるかと思いますが、ネガさんに負けないで頑張って下さい。

  33. 256 匿名さん

    おめでとさん。

    俺も欲しいけど、買えないや。

  34. 258 匿名さん

    浦安と同じようになっていると勘違いしている人もいるからね。。。

    情報が伝わっていくと、さらに注目は高まるかもしれませんね。


    しかし、WBSでやっていた八王子はないだろって感じですが。

  35. 259 匿名さん

    ひどい自演だな…。

  36. 260 匿名さん

    ↑買えないとこうなるよ。

  37. 261 匿名

    WBS見れなかった。
    八王子にも液状化があったんですね。
    仕方ないとは言え、メディアに取り上げられるのは気の毒にも思えてしまう。
    浦安にしたって、後できっちり手を入れて万全策を取ったとしても
    その時また同じようには報道してもらえるとは限らないわけで。

    >255
    気になったのですが、テニスの森内の芝生は犬を放し飼いにしてもOKな場所ですか?

  38. 262 入居済み住民さん

    255です。犬の放し飼いはどこの公園でも、基本的に禁止です。伸びる長いリードがあれば、充分に走り回りますよ。新豊洲駅周辺にも、芝生の大きな公園が、2箇所あり、ジョギングにも最高ですよ。

  39. 263 匿名さん  

    東京都都市整備局から発表された第5回地域危険度測定調査結果

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_5/8koutou.htm

    危険度ランク:(低い)1←─→5(高い)

    有明はすべてにおいて危険度ランクが一番低いとされていてる。

    町名 町丁目 建物倒壊危険度順位 建物倒壊危険度ランク 火災危険度順位 火災危険度ランク 避難危険度順位 避難危険度ランク 総合危険度順位 総合危険度ランク 危険度特性評価

    有明 1丁目 4578 1 4933 1 4786 1 4954 1 AAA
    有明 2丁目 4965 1 5008 1 4786 1 5049 1 AAA
    有明 3丁目 4827 1 4976 1 4786 1 5010 1 AAA
    有明 4丁目 4927 1 4994 1 4786 1 5036 1 AAA

  40. 264 匿名

    >262
    261です。
    レスありがとうございます。
    ワンちゃんが苦手なもので・・・。安心しました。

    >新豊洲駅周辺にも、芝生の大きな公園が、2箇所あり、ジョギングにも最高ですよ。
    素敵ですね。
    管理された公園が近所にあるという要素は大きいですよね。

  41. 265 匿名さん

    >255さん
    すでに入居されているんですね。快適そうで羨ましい限りです。
    しかし、朝の通勤でゆりかもめに座る事ができるなんて意外。
    ゆりかもめ沿線には大きな企業が多いので、むしろ新橋→お台場方面が混むのかもしれませんね。
    スーパー開店情報もお待ちしております!

  42. 266 匿名さん

    座れるどころか、4人ボックス席に1人しか座ってない。

  43. 267 匿名さん

    先日、この付近で大型犬を放し飼いにしている人見ましたよ。マナー悪いですね。

  44. 268 匿名さん

    すみません、教えて下さい。
    これまでの人生で放し飼いというのを見たことがないのですが、それは一体どういう状態ですか?
    たとえば、>>267さんのご覧になった放し飼いの場合、その時に買主はどこにいるんですか?
    そばにいるの?
    まさか一人で自宅に帰ってるわけじゃないですよね??

  45. 269 268

    「買主」は「飼い主」の間違いです、失礼しました。

  46. 270 匿名さん

    それは教えてあげないよ。お前らの相手はもう飽きたわ、今レックで忙しいから。

  47. 271 匿名さん

    報道ステーションで液状化の特集していました。
    1945年以前の埋立地はOKだそうです。
    この付近で言えば勝どき晴美豊洲東雲でしょうか。
    http://www.246.ne.jp/~denden/sanpoF/tukisimaF/6m42sos5syttnb5.html
    逆に1965年以降の埋立地はダメだそうです。
    この付近で言えば有明北でしょうか。
    http://www.246.ne.jp/~denden/sanpoF/tukisimaF/9s43h45sy5mttnb-1.html
    有明も高速より南はダメまではいかないかもしれません。
    http://www.246.ne.jp/~denden/sanpoF/tukisimaF/7s5sysos28osys34h5ttnb.h...
    http://www.246.ne.jp/~denden/sanpoF/tukisimaF/8s28oksys36osyttnb5m_1.h...

  48. 272 匿名さん

    >まさか一人で自宅に帰ってるわけじゃないですよね??

    帰ってきますよ。犬は賢いですので特に雑種は。

  49. 273 匿名さん

    271
    ここの真下は江戸時代からですよ。選手村予定地のところをいってる?

  50. 274 匿名さん

    江戸時代って地図上のあの細ーーーーーーい部分?

  51. 275 匿名さん

    有明の語源も江戸時代から

  52. 276 匿名さん

    語源ってww

    それ言ったら、「平成」の語源なんていつからあるのよ?w

    有明 ありあけ  昭和29に10号埋立地の一部が江東区に編入されて、深川有明4丁目が成立して以来の町名である。後に深川有明町(一~五丁目)が成立し、昭和43年4月1日、住居表示制度実施により現町名となる。
     有明とは、「有明の月・有明の灯…」などとも言われ、夜明けに残る月のようすであるが、すがすがしさを感じさせる。将来の光明を祈り、また隣接する東雲と関連を持つ名称として、当地の地名とされた。

  53. 277 匿名さん

    >271
    私もあれを見ていましたが、あまり有益な情報には感じませんでした。
    たった一人の方の見立てですよね。
    しかも、それだけじゃ説明が付かないから「埋め立てに使った砂の比重によって地質が不均一になる」から
    結局は予測不能という結論ですよね。

    例えば、東京都が出してる液状化マップでは豊洲は有明より地盤良くないですよね。

  54. 278 匿名さん

    「夜明けに残る月」ですか。
    素敵ですね~

  55. 279 匿名さん

    うんうん
    東雲ともっと仲良くした方がいい

  56. 280 匿名さん

    発生が少ないって、発生するってこと?
    京浜東北線より東は駄目ってよく言われたけど、一理あるのかなぁ
    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/

  57. 282 匿名さん

    ↑っていろんなところで何回も見るけどなんかACみたいw

  58. 283 匿名さん

    浦安の液状化マップを見ると、液状化があったところは、「液状化低いもしくは極めて低い」になっていますね。

  59. 284 匿名さん

    昭和20年より前の埋立地は液状化の心配ないと聞きました。
    http://www.246.ne.jp/~denden/sanpoF/tukisimaF/6m42sos5syttnb5.html

  60. 285 匿名さん

    ここは昭和28年には埋立てられていますが、テニスの森で液状化が起こっているとういことは、昭和20年より前なのかな。江戸時代という人もいますが、正確なところいつなんでしょうか。
    http://www.246.ne.jp/~denden/sanpoF/tukisimaF/7s5sysos28osys34h5ttnb.h...

  61. 286 匿名さん

    阪神大震災における埋立地の液状化問題から、この震災以降に造成された宅地は念入りに液状化対策が施され、液状化被害は軽微でした。

    にぎわいロードより北の方が地盤がしっかりしてそう。眺望、地盤から有明を買うなら海側か。

  62. 288 匿名さん

    しかも原発と関係のない放射能!
    八王子や南大沢が今人気だって。
    これから湾岸にマンションを建てるデベはクズだよ。

  63. 289 匿名さん

    八王子も君たちには買えないでしょ。ここ見てひがんでる時間あるならバイトでもして金貯めた方がいいよ。

  64. 290 匿名さん

    >液状化が心配だ、大丈夫だ、対策している、
    >そんな議論ばかりしているところに住むなら内陸地を買います。
    >余計な心配してまで購入する意味が分からない。

    既に買ってしまった人が、買ってしまったことを正当化しているんだよ。

    それと、このスレは東京建物不動産販売の人が書き込みしているね。

  65. 291 匿名さん

    湾岸タワーの方が先に完売しそう。

  66. 292 匿名さん

    残りの部屋をみると
    内廊下最上階の11・12階と約半分残りと苦戦してますね。
    湾岸タワーと比較したら確かに割高に感じてしまう。

    逆に割安で13〜23階の中層はほぼ完売(キャンセル待ちもあり)
    南西の狭めの部屋も残り僅か、南角は完売。

    高層24階付近からは、価格が大きく上がるので(特に都心方面)
    これからぼちぼちと売れて行くでしょう。


  67. 293 匿名さん

    北西高層階は早晩値下げせざるを得ないと思いますね。
    急に値段が上がって明らかに高すぎる。

    竣工済み物件で3割残っているだけでも厳しいのに、この逆風をどうするつもりか。

  68. 294 匿名さん

    homesの新築マンションランキングで1位に復帰しましたね。

  69. 295 匿名さん

    正当化はいいけど、泣き寝入りにならないといいね
    全然大丈夫という住民としっかり調べろという住民と分かれそうだけど、正当化する住民が多いと楽になるね
    逆にしっかり調べろという住民の声が多いと、正当化の人浮いちゃうね
    湾岸ではキャンセルが増えているみたいだけど、ここは微妙なのかな
    将来吉と出るか凶と出るか

  70. 296 匿名さん

    利便性において3-1にできるマンションに劣るここ。。。
    眺望において海側にできるマンションに劣るここ。。。
    地盤においてにぎわいロードより北にできるマンションに劣るここ。。。
    有明を検討するならもっと選択肢はあるような。。。

  71. 298 匿名さん

    ゆりかもめの利用は豊洲経由から新橋経由に変える人が多くなりそうですね。
    少なくとも子供は豊洲には連れていけなくなりますね。

  72. 299 匿名さん

    最上階プレミアムは未だ契約に至ってないですね。
    しかし、モデルルームは積極的に営業してないの関わらず商談中 多数。
    ここ一年が勝負かな 。

    豊洲のダラスの記事はあちこちに張られており スルーですね。

  73. 300 匿名さん

    ここ以前からモデルルームが盛況と言われているけど、去年の夏くらいから大して売れてないよね。
    今、本当に商談で賑わっているんなら大幅値下げ交渉に応じているんだろうね。

  74. 301 匿名さん

    なんかまだ人気あるようだし値下げは無いんじゃないですか?

    引き渡し前の契約者に強く言われたからだろうけど、第三者機関とかの徹底的な検査受けて多少の安心感は出てきましたね。

    モデルルーム再開は29日ですね。

  75. 302 匿名さん

    豊洲のダラスの記事はあちこちに張られており スルーですね。

    とてもスルーできる記事ではありまえん。

  76. 303 匿名さん

    売る側からしたスルーなんですよ。
    自分や家族は絶対に住まないからね。

  77. 304 匿名さん

    一般的に値引きは決して珍しいことではなくなりました。特に入居が終わった後はキャンセルの恐怖がありまえんから1割以上の値引きもしやすくなります。ただ値引き情報が漏れないようにしなければなりません。
    「いくらなら買いますか?」「できるかどうか分かりませんが稟議に上げます」「ただし、稟議に上げて買わないということはできませんので、通ったときは必ず買っていただくことになります」「稟議が通りました」「購入にあたって、購入価格が他に漏れて損害をもたらした場合は、その損害額を補償する誓約書を書いていただきます」
    これで一切値引きについては漏れることはありません。特に既に購入した人には値引きなしと信じ続けさせることが重要です。
    あくまで想像の話ですが、最初にローン査定を終えて余裕があることを伝えた上で交渉されたらどうでしょうか?少なくとも購入決意がなければ値引きは受けられないと思いますよ。
    地盤、放射能○km圏内、有明内のここの場所のポジション(優劣)などをクリアできて、いくらなら買うと意思が決定できれば意思表示されたらいかがでしょうか?

  78. 305 匿名

    豊洲 有明 東雲の物件で
    オプションや諸経費、引っ越し費用の交渉は出来そうだった。
    しかし大幅な値引きはまだ期待できない感じでした。

  79. 306 匿名さん

    【ここどこ?】【俺だれ?】

    【ここどこ?】【オリ?ガレ?】
    に見える

  80. 307 匿名さん

    豊洲は放射線で自滅しちゃいましたか…。
    これからは有明が独走ですね。

  81. 308 契約済みだったさん

    会社の本社移転に絡み、残念ながらキャンセルすることになりました…。
    地震後も自分の部屋は問題なく、第三者機関の調査も納得いく物だったので
    そのまま入居するつもりでしたが、まさか会社都合でこんな事になるとは
    思いませんでした。

    営業さんもとてもいい人でしたし、間取りも自分で選択した間取りで
    気に入ってたのでとても残念です…。

    南東向き、中層階、3LDK>2LDK変更間取り、食洗器付きの部屋です。

    まだ手続きが進んでないので、検討している人の方にいつ紹介されるのか
    わかりませんが、自分としては気に入っていた物件だったので
    本気で検討してる人にわたって欲しいなと思います。

    ・部屋は地震でもまったくの無傷
    ・2月の内覧会でも暖房無しでリビングはかなり暖かかったです。
    (同じ日に見た北西まどりの部屋は本当にさむかった…)

    一期で契約して気に入った部屋だったので、いい人に渡るといいなと思います。
    うーーーん、残念…。

  82. 309 契約済みさん

    308さん

    色々書き込んで頂き、ありがとうございます。会社移転の関係で、キャンセルしてしまい、非常に残念ですね。

    一つご確認ですが、今回キャンセルした時に、手付金は全部取られましたでしょうか。それとも白紙解約なのでしょうか。

    よろしくお願い致します。

  83. 310 匿名さん

    地震で部屋の中が痛むのはあり得ないでしょ。
    共有部分も含め、震度6、7でも倒壊しない。震度5でも破損しないのが当たり前。
    保証はしていないだろうけど、もし破損がどこかにあったら、

  84. 311 契約済みだったさん

    >>309さん
    うーん、ちょっと書いていいのか悩むんですが、具体的な手続きが
    まだ進んでないので、詳細はまだ固まっていません。
    (自分は手付け放棄を覚悟していました。)

    しかし、今回は会社都合で自己都合じゃない(書類提出をします)
    ので営業さんの方から、いろいろがんばってもらえるという話でした。
    残金明細でまだ執行されてない銀行関連などは帰ってくるかもしれません。
    銀行のローン契約を解除出来る条件なのかどうか?がポイントかと思います。
    自己都合の場合だと手付け返還とかは難しいのではと思います。

    ちなみに湾岸系に強いの不動産屋にも賃貸相場や売買相場の相談もしました。
    賃貸相場としては、管理費込み25万程度の設定ならすぐ借り手がつくという話で
    かなり悩んだのですが、引っ越し先で定住する住居を買う可能性も考えて
    契約して賃貸で貸す…という道は選びませんでした。
    豊洲勤務の人が借りるパターンが多いとか。)

    有明テニスの森前も、道の拡幅準備がすすんでたりヤマトの向こうの
    富士見橋が完成したりとか、有明もいろいろ工事が進んで来ているのが
    見えてるのもあって、手放すのは本当に残念です…。

  85. 312 匿名さん

    自己都合での手付け返還は無理ですが、震度5による破損がキャンセルの原因であれば手付け返還は要求できるのでしょうか?

  86. 313 匿名さん

    土壌汚染疑惑が市場、豊洲とありますが、有明は大丈夫とどこかで証明されているんでしょうか?
    購入する際に、土壌汚染が出た場合、将来にわたって、売主が売り値で買い取るとう条件は付けられるんでしょうか?

  87. 314 匿名さん

    転勤によるキャンセルは、手付金返還事由に決まってるじゃん。

  88. 315 匿名さん

    No.312

    交渉次第だと思います。団体交渉すれば、可能性が絶対あると思います。

  89. 316 匿名さん

    またキャンセル組、仲間集めキャンペーン?
    懲りないね。

  90. 317 契約済みさん

    キャンセルしたくなりますよ。

    この未来が不透明なタイミングで不動産は考えものです。

  91. 319 匿名さん

    ここは有明で地震被害が一番大きかったと聞くけど本当?隣のBMAの破損状況を見れば見当はつくのだが。。。シートで隠してて見えないですね。何をそんなに隠したいのかな。。
    知らない人は直接現地に行って確認してください。

  92. 320 匿名さん

    BMABASは耐震構造も違うし、被害程度の類推するのに参考にならんと思うよ。
    しかしわざわざ現地を観にいくっていうのも暇な主婦ならではだま。

  93. 321 匿名さん

    >>319
    まったく違います。
    シートは隠すためのものじゃありません。修繕するために必要なネットです。

    BMACTAなどの有明マンションに限らず、豊洲や東雲のマンションも被害にあってますよ。
    被害の度合いの大小はありますが、豊洲のマンションではガラスが割れてます。

    また、恵比寿や大崎などの友人のマンションに行きましたが、ガラスにヒビがはいったり
    廊下部分のコンクリートにクラックが入ってる箇所がありました。

    埋め立てや埋め立てじゃないに限らず、今回の地震では被害が結構でています。

  94. 322 匿名さん

    >321
    同じ有明でもCTAは被害なかったと聞いてるけど。
    CTAにも実際に行ってみました。中がどうなってるかは知らないが、少なくとも建物自体は何の影響もなさそうでした。(周りに貼ってるテープは気になりますけど)
    BMAは1F部分がかなりの損傷を受けていました。みるだけでも無惨な形で大きいクラックが柱の上のいたるところにあり、コンクリートが崩れ落ちたところも多数ありました。BASは違うと言える根拠は?

  95. 323 匿名さん

    ところで、現地調査までして必死にネガっている君達はどんな人達なの?どこに住んでて年収はどのくらいですか?単純に興味がありますので、正直に教えて下さい。

  96. 324 匿名さん

    私はネガってるわけではありません。
    一時期真剣に購入検討してた人間として現在の真相がしりたいだけです。
    隣のマンションの惨状を見たらここの状況がネガティブな予想になるのは当たり前でしょう。営業は修繕かのうな軽微な損傷としか言わないし。

  97. 325 匿名さん

    いや、「惨状」って・・・
    >営業は修繕かのうな軽微な損傷としか言わないし。
    そのまんまだと思いますけど・・・・
    室内の壁紙が破れたとか、庭の一部に液状化現象が見られたとか、外壁の一部が損傷したとか、大きな地震があったんだから特段騒ぐことではないと思います。
    どっかの立体パーキングのように共振で外壁をやぶるぐらいに破損したとか、せめてインフラ用の配管が損傷したとか影響ある被害に注目すべきでしょう。

    あ、BMAの補修はアフター期間ですがどうなったんでしょうね?
    そっちのほうが気になります。

  98. 326 契約済みさん

    いま、ネガって居る人のなかには、買ったけど、東京建物に対しての不満があると思われる。

  99. 327 匿名さん

    BMAもリーマンショックで泣く泣くキャンセルした人いましたからね...心豊かな人生を(-人-)

  100. 328 匿名さん

    今回の事象が「惨状」に見えるか「軽微」かは人によって受ける印象は違うのでは?
    324が検討者の立場で言ってる気持ちはわかるよ。
    ここは検討版なんだから、修繕可能な損傷であったとしても、全否定する
    べきではないんじゃないかな。

  101. 329 匿名さん

    >311さん
    突然の転勤との事で、契約キャンセルとなってしまい残念でしたね。
    311さんの書き込みで、サラリーマンである限り、入居後に転勤になった時の
    事も考えておくべきと感じました。
    賃貸相場も参考になりました。ありがとうございます。

  102. 330 匿名さん


    ある意味「リーマンショック」ですね。

  103. 331 匿名さん

    うまい!

  104. 332 匿名さん

    結局、どう理解するかは本人の気質や物事の考え方に寄ると思います。
    自らが同じ構造の湾岸タワマンを同時に数件所有しているか、親族や友人にワンガンタマワン所有者が
    複数いない限り、損傷程度を自分の目で比較することはできない。
    一体何を信じたら良いのかわからない。
    ということで事実の解釈をどうするべきか疑心暗鬼になる。
    こういう人は避けるしかないでしょう。
    もっと言えば購入したくても購入できないでしょうね。
    どこまで検査しようが、第三者が証明しようが納得できないんだから購入を決断することはできないんでしょう。
    逆に言うと、崩壊の危機があるほどの損傷でした、という答えしか求めていない人とも言えます。

    何度検査で安全が確認されても福島産の野菜を買わない人がいれば、安全宣言がされてもなお水道水を
    避けて水を買い占める人もいます。

    何と言われようが納得しないのも本人の自由ですね。


  105. 333 匿名さん

    330を評価する。

  106. 334 契約済みさん

    じゃ、手付金返してください、キャンセルしますから。

  107. 335 匿名

    じゃあそれなりの努力をしろ。

  108. 336 契約済みさん

    手付金で儲かってどうするの?

  109. 337 契約済みさん

    いいマンションだから、キャセルされた部屋をまたすく売れるじゃない?

  110. 338 契約済みさん

    地震があっても、自信があればすぐ売れますから。

  111. 339 契約済みさん

    心配ないさ〜〜〜!割れていても、好きなマンション。♡

  112. 340 匿名さん

    キモッ。

  113. 342 入居済みさん

    手付けって本当に大事なんですね。
    マンションの価格に比べたら大した金額じゃないと思ってたんですが・・・

    すでに入居済みなんですが、うちの妻は手付金が戻ってくるならキャンセルしてたと言ってましたから(苦笑)

    夫婦でも意見が割れるんだから、非公式の掲示板でベクトルがそろうわけがないよね。

  114. 345 匿名さん

    住民版を見てると念願のスーパーが要らない意見まで出ちゃって大変そうだ。そっちも気にはなるが、やっぱ隣の震災による修繕費がいくらになるかの方が気になる。もともと修繕積立金は購入しやすいように抑えてるから、大きな費用がかかる場合は積立金の見直しが必要になる。かなり心配な要因だけど、それをネガの一言で終わらせていいのだろうか。この人が理事になったら、瑕疵担保責任は一切請求できなくなるような気がする。

  115. 346 匿名さん

    ネガさん、気にし過ぎです。自分の人生を歩んでください。

  116. 347 匿名さん

    346

    営業妨害?マンションを検討する上で変えることができない、もしくは変え難いものは、立地、建物、住民。三大検討要素の一つである住民になりすまして、もしくは住民として、印象を悪くするのはいかがなものか?

  117. 348 契約済みさん

    手付け金捨ててキャンセルしますが、返してくれるなら返してもらいたい

  118. 349 匿名さん

    >No.348
    部屋番号教えてくれれば、私が買うこと検討します。

  119. 350 匿名さん

    俺も欲しいな。

    結局は、23区で考えると最も災害に強い地域という事が分かるのでは?
    港湾局からも安全宣言でてるし。

  120. 351 契約済みさん

    なんで346の匿名さんって、名前の文字色がちがうの~?

    要注意人物ってこと~?

  121. 352 匿名さん

    >要注意人物ってこと~?
    いいえ!
    緑か青に見える匿名さんは、ポジだからです。
    要注意は黄色。
    赤は止まれです。

  122. 353 匿名さん

    一旦デベも有明から引くだろうけど、ニーズがなければ土地も安くなるから、ニーズに合った価格になるね。街の発展はそれからだな。そんな状況の中、住民版で問題になってるスーパー撤退発言は、安直過ぎと思う。

  123. 354 匿名さん

    デベが一旦引くという発言のほうが、安直だと思いますが。

  124. 355 匿名さん

    引くか引かないかは今後のここの売り行きに寄ります。思った程伸びなければ、今の価格が、埋立地に住むリスクを総合的に判断して高いということになります。マーケットに見合う価格で提供できるぐらいに土地を安く購入できればいいが、それが無理であれば、引きます。それだけのことです。

  125. 356 匿名さん

    株価は業績の先行指標です。
    http://smartchart.nikkei.co.jp/smartchart.aspx?Scode=8804.1

  126. 361 匿名

    有明小学校の雰囲気はどうでしょうか?
    朝は集団登校ですか?

  127. 362 匿名さん

    有明の掲示板からみんな引いちゃったね

  128. 364 匿名さん

    3-1のAGCなくなっちゃったのかな?
    当面凍結とか?

  129. 365 匿名

    永久凍結で桶

  130. 366 匿名さん

    予算的にここしか買えないけど、対岸の夜景を見ながら、いつかはあそこへと思える立地としては、いい場所だと思う。

  131. 368 匿名

    なんか哀れ

  132. 371 匿名さん

    今夜も夜景ショーがもうすぐ始まるよ。

  133. 373 匿名さん

    有明小学校は、木がふんだんに使われ、自然光も多く
    こじんまりとあたたかい雰囲気の小学校です。

  134. 375 匿名さん

    ここの床も木をふんだんに使って欲しかったな

    いろいろあって有明に寄り付く人がいなくなっちゃった?

    以前はネガが多くても人気ある証と言っていたのに

    あの頃が懐かしい

  135. 376 契約済みさん

    入居者や契約済みのスレッドからのリンクがガーデンシティにいってしまうのも、人減らしにつながっているのでは。

  136. 377 匿名さん

    やっぱ一等地に近いところへ行っちゃうのかぁ
    作っている間は夢もあるけど完成しちゃったら現実になって冷めちゃうもんなぁ

  137. 378 周辺住民さん

    有明で一等地とか、ほんと恥ずかしいからやめてください。
    スーパー1戸で大喜び
    なんて都内でココだけですよ。
    埼玉の友人にすら、喜んでたら呆れられた。

  138. 379 契約済みさん

    東南中層階70平米台をキャンセルしました。
    方角や永久眺望は良かったのですが、この震災に伴うゴタゴタで契約前のテンションが吹き飛んでしまって。
    手付金没収は惜しいですが、いったん出直しです。

  139. 380 契約済みさん

    途中で投稿してしまいました。
    間取りもいいし、中層階なので金額も割高ではなくキャンセルしても買い手はつくでしょうね。
    GW後くらいに公開されると思います。

  140. 381 匿名さん

    中層階の都心・テニスの森側共にキャンセル待ちがあるそうなので、
    すぐに埋まるでしょう。
    特に@240以下の部屋なら、手付け放棄よりも
    売った方がよかったのでは。手間は数倍かかりますが。

  141. 382 匿名さん

    おお。良いニュースありがとうございます。
    うちも中層階をキャンセル待ち中です。
    営業に電話してみますね。

    でも、我が家にはラッキーなニュースですが、残念でしたね。
    今後はなかなか、このような大規模物件はでてこないのでは?
    材料費が高騰してますから、安っぽいマンションが増えていくような。。。

  142. 383 匿名さん

    ↑絶対ありえへん!!!下げはこれから。

  143. 384 購入検討中さん

    >>383って何で名前が緑色ぽいの?

  144. 385 匿名さん

    下げ にチェック入れてるから。

  145. 386 匿名さん

    マンションの供給が少ない中で今手放したのは惜しいことしましたね。次回は税金上がって資材高騰と
    ダブるパンチで頑張ってお気に入りの物件を探さないとね。
    南東は夜もかなり電気ついてますしやはり永久眺望ということで人気らしいです。

  146. 387 匿名さん

    >373さん
    有明中・小学校はこの4月にできたばかりなんですね。
    ホームページもまだないのかな?
    小中一体化システムの利点は小学校→中学校の移行がスムーズである事、
    小1から中3までの9年間英語教育を受けられる事、小学高学年の希望者は
    中学の部活に参加できる事らしいです。

  147. 388 匿名

    >379

    いっときは供給が滞りあっても一時的なものです。まして不動産ですから。
    エコポイントもそうですが>382>386のように煽られると失敗します。液晶テレビも売れなくてポイント付与以上に大幅値引きが始まってます。

    金額や眺望に釣られて買って後悔しないように。最終的に中古で売るときはやはり利便性ですから。
    理性をもち冷静に他の物件(中古も含む)をよく見て!

  148. 389 匿名さん

    >>388
    営業さんチーッス!今日もお疲れ様です!!

  149. 390 購入検討中さん

    東南のワイドスパンの間取りキャンセル待ちしてます。床のカラーは何色でしょうか?

  150. 391 匿名さん

    >>376

    やっぱこれからはガーデンシティだよね
    豊洲豊洲と囃し立てられていても、実際には319号484号より北のこと
    有明も囃し立てられるのは3-1だけになるんだろうな

  151. 392 匿名さん

    >今回の地震で被害が大きかった順位ですね。
    >浦安が1番被害が大きく
    >有明が2番目
    豊洲がこの中では3番目の被害ですんだのですね。

    これ本当ですか?

  152. 393 匿名

    >>392
    ンなわけねーだろ!風評にオロオロすることなくちゃんと自分の目で見て来い。
    江東区液状化の認定でホームページ見ても豊洲はあっても有明はないぞ。

  153. 394 匿名さん

    まぁまぁ(笑)

    ネガっても欲しいマンションって事でしょ。
    まったり、ほっこりが有明スタイル。(笑)

  154. 395 匿名さん

    気になるところを聞くとなんで過剰反応するの?営業からじゃ聞き難いから聞いてるのに
    マンション以前に住民不信になる

  155. 396 匿名さん

    Twitter検索のほうが信頼感あるよ。

  156. 399 匿名さん

    GWに営業以外で書き込んでる人は皆「悲しい残念な人」だと思う。
    俺なんて休みすら貰えない(涙)

  157. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸