東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<7>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<7>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
あざらし住民 [更新日時] 2011-08-11 02:28:46
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。

【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/DATA/20hbt100.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm

はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ

品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。

関連情報は>>1-5あたり

物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

[スレ作成日時]2011-04-01 22:39:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<7>

  1. 832 品川駅前ビルオーナー

    >>827
    私も鬱陶しいんだ。
    駅前の居酒屋ビル街が薄汚いとか、なくなればいいのにとか、好き勝手に書かれて。
    自分たちに都合が悪いと消えてくれというのは身勝手過ぎないかい?

    >>828
    ー壁紙の破れとか家具の転倒などは一切なく、拍子抜けしたくらいでしたー

    それが当り前じゃないですか?震度5強に過ぎないんだから。

    >>829
    売る時はその事を重要事項に書かないとね。

    >「安プレハブ」の超高層マンションは径2メートル程度の柱です<

    建物の大きさの違いを考えたら、細いんですね。
    http://ikemen.client.jp/newpage18REAL.html

  2. 834 匿名さん

    >>832
    しつこいな、現場の手抜きと書いてあるだろ…
    「プレハブ」に現場の手抜きはないんだよ

    >建物の大きさの違いを考えたら、細いんですね
    具体的に何メートルならいいの?基準もわからず中傷するだけなら引っ込んでなよ

  3. 838 品川駅前ビルオーナー

    >>833

    「駅前の居酒屋ビル街が薄汚いとか、なくなればいいのに」とか口汚く書き込んでいるのはこのスレのみだ。
    他のスレはそんな事は書き込まれていない。
    だから、ほかのスレは見るだけで書き込みはしていない。
    腹立たしく思っているのはこのスレしかない。

  4. 839 品川駅前ビルオーナー

    >>834
    ===しつこいな、現場の手抜きと書いてあるだろ…
    「プレハブ」に現場の手抜きはないんだよ ===


    いいえ、下記のように書いてありますよ。
    肝心のところを見落とさない事です。

    実際はまともに建てたRC超高層マンションでも震度6~7の本震があり、その後の余震で震度5程度がしばらく続くようですと、RC超高層マンションはダメージを徐々に蓄積して、余震が収まる頃にはもはや住居として機能しない構造物になります。RC建築は構造体にX印の大きなひび割れが生じると中の鉄筋が大きなダメージを受けている恐れがありますので、そうなると役所から危険建築物の指定を受け、退去命令が出されます。そして住民は立ち退くしか道がなくなります。その後には35年で組んだ住宅ローンだけが残ると言う訳です。これが手抜きマンションなら更にひどい状態に成るでしょう!

    建物構造上超高層建築にはSRC(鉄筋鉄骨コンクリート)の建物が一番強く信頼性があります。その工程は鉄骨で骨組みを作り、その周りに鉄筋を配筋し、その後コンクリートを打設するという大変手間と材料の掛かる工法です。しかしこれは万が一の為の備えの工法であり、地震や火事のあらゆる災害において一番強い工法なのですが、コストの兼ね合いで超高層マンションをRCの作りとするマンション元売が多いのです。これは万が一の時の安全より、コストを押さえ利益を確保しようと言う住民軽視の企画で有るのは言うまでもない事です。

  5. 841 匿名さん

    東西通路を閉鎖したまえ

  6. 845 匿名さん

    通りすがりのものですが、鉄筋コンクリートの建物の欠点はビルオーナーさんの言う通りです。たとえお金があっても買いません。更に言うと、外断熱のRC以外は外気温の変化により震災が無くても早かれ遅かれクラックが入り、雨水の侵入で鉄筋の爆裂が起って致命的損傷に至ります。知っていて損はないと思います。

  7. 846 匿名

    通りすがりで物件スレでもないこのスレを読むとは、
    奇特な方ですねえ。

  8. 847 匿名さん

    オーナーが住んでるVタワーも
    品川区のテラス棟は、
    中古広告にRC造と書かれています。

  9. 848 品川駅前ビルオーナー

    >>844
    有難うございます。心強い限りです。

    >>825
    >要するに100メートル級のビルは禊を済ませた<

    もう少し、広い目で物事はみないといけない。1984年に改正された新耐震基準のSRC建物は、阪神大震災において、直下型地震に対して、その性能を実証している。ここで崩壊したビルの95%は旧耐震のビルであり、新耐震ビルは5%しか壊れなかった。この時の震度は直下型震度7である。
    とっくに禊は終わっているわけだ。
    RC超高層建物はこの頃には殆ど存在しておらず、震度5強程度でも非躯体部には軽度ながら被害を出し、直下型震度7はまったくの未経験なのである。勘違いしているようだが、禊はまったく済んでいないんだ。

  10. 849 品川駅前ビルオーナー

    >>847
    本体はhttp://www.towers-mansion.com/2009060100003/ここに示すようにSRC構造です。
    ここは港区でなく、品川区に住所がなってしまうし、コストカットをしたんでしょうね。知りませんでした。
    ただ、テラスは5階建て位だったかな?これなら建物重量が小さいから、RCでも何とかなると考えたのかもしれません。

  11. 851 匿名

    そういえば以前、牛丼批判して
    マクドナルド擁護の書き込みがありましたね。

  12. 854 品川駅前ビルオーナー

    >>851
    狂牛病騒ぎの前、だからかなり昔。
    吉野屋から出てきたら、食肉市場の役員をしている人とばったり会って、「こんなもの食べてるんですか?これはゴミですよ!」と言われたと書いたと思います。
    私は結構、食べてました。
    そんな最低の肉で、そこそこ美味しいのだからたいしたものなんではないかとも思っています。
    但し狂牛病騒ぎで、吉野家が米国牛をやめなかったので、以後、狂牛病が怖いから食べていません。

    スターゼンは地元だから応援しますよ。
    同じくすき家も地元だから応援します。
    当たり前の話ではないですか?



  13. 855 匿名さん

    ここは、WCTとは関係ないスレです。

    WCTネタを持ち込まないでください。

  14. 856 品川駅前ビルオーナー

    >>853

    そうでもないと思うね。ちょんと候補者を落としたし、良識はあると思うよ。
    対岸のスターゼンの食肉工場等が何とかならないか?というような投稿はあったけど、それほど傲慢とは思わない。

    >あいつら駅前をボロクソ言ってたぞ。<

    一通り読んでるんだよ。僕は。いい加減な事書かない方がいいよ。

  15. 860 近隣タワー住民

    品川駅前ビルオーナーさんのコメントはいつも興味深く読ませて頂いています。
    それにしても857や858のような口汚いコメントは酷いですね。同情いたします。

    品川駅前ビルオーナーさんの港南、サウスゲート情報は特筆すべきものがあるので、今後も情報発信を期待しております。

  16. 861 匿名さん

    他所のスレまで出没してダメ出しされてるのか、さすがWCTネガ

  17. 862 匿名さん

    ほら〜、寄って来たよWCT住民が。。

  18. 863 匿名さん

    >>860
    特筆すべき情報なんてあったっけ?

  19. 864 匿名さん

    >>863
    褒め殺しもしくはリニアスレ住民による一種の煽りかと
    「今後もサウスゲートスレに隔離されてリニアスレに出てこないでね」という意味が込められてそう…

  20. 865 匿名さん

    えー、港南南側はリニアスレでやって欲しいなぁ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸