東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<7>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<7>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
あざらし住民 [更新日時] 2011-08-11 02:28:46
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。

【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/DATA/20hbt100.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm

はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ

品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。

関連情報は>>1-5あたり

物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

[スレ作成日時]2011-04-01 22:39:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<7>

  1. 787 品川駅前ビルオーナー

    北口なんか出来ないよ。

  2. 788 品川駅前ビルオーナー

    >>783
    東京はコンクリートジャングルと言われてきたが、そのおかげで、大雨が降ると、貯まった放射性物質は洗い流されてくれているようだ。しかし、公園の土や芝生は逆に吸収して高くなっている。
    雨で流された放射性物質は、下水処理場に流れてきて、汚泥から高濃度放射線が検出されている。
    その汚泥が貯まって、どうするんだと聞いていたが、大田区の麹谷の処理場に送られたのか。

  3. 789 匿名さん

    雨が降るとコンクリート上の放射性物質が流れ、処理場に来てたが、大雨でも降らなければ数値は大分下がった。
    放流水は高いときで数ベクレルとかなり低いレベル。
    南部スラッジは羽田空港近くだね。燃やしたカスの処理をどうするかが問題かな。

    国か東電が福一の半径十キロとか買い取って低レベル放射性廃棄物の集積地にすればいいのにね。

  4. 790 匿名さん

    北口が出来ないなら、
    オーナーさんに通路を曲げられて品川駅から少し遠い立地になったパークは、
    品川駅までの徒歩分数が永遠に今のままってことね。

  5. 791 匿名さん

    北口が出来ないのはビルオーナーの願望に過ぎない。

  6. 792 品川駅前ビルオーナー

    >>789
    燃やす事が出来ないので、貯まってしまって困っているんだと聞いていた。
    そんなものが港南に貯まったらえらい事と思っていた。
    燃やすわけにはいかないんじゃないだろうか。


    >>790
    >>791
    北口北口って、君らの言う北口ってどこに造ろうと言うんだ?

  7. 793 品川駅前ビルオーナー

    >>784
    まったくだ。
    単なる住人に過ぎず、それも歩いて15分以上もある地域に住んでいる住人には、何時出来るか?本当に出来るのか?くらいしか関係がなかろう。
    私が>>761で書いた時に使った図はhttp://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/knp/column/20081225/529210/?P=1
    こちらから頂いたので、君らが騒いでいるルートも知っていたが、これが有力であるとは思えないな。
    結局、用地買収をしないとならないから。
    しかし、どちらでも関係なかろう。
    品川が始発になるのは関係ないのだし君らはもっと関係も影響もない。

  8. 794 匿名さん

    芝浦の処理場には溜まらないですね。
    沈殿池で沈殿した汚泥はパイプで圧送され、南部スラッジプラントに送られます。
    その時点では、汚泥の放射性物質濃度もそれ程高くはないはずです。
    南部スラッジプラントに送られた汚泥は脱水、濃縮され、最後に燃焼させて、体積を小さくした上で処理されます。この濃縮、脱水、燃焼させて出来た残りカスから高い濃度の放射性物質が検出されたと言うことで、当たり前と言えば当たり前のことです。

    お茶などから高い数値が出るのも放射性物質が付着する葉っぱの表面積に比較して重量が少ないからで、お茶一キロと大根一キロの濃度を同じ基準で考えていいのかという話です。

    汚泥が処理されたカスはこれまではコンクリートに混ぜられて再利用していましたが、高い放射性物質が検出されたので、今後どうするかを決めないといけないのだと思います。
    福島第一原発の近くに最終処理、埋蔵地を作るのが最善だと思いますが、それは福島第一原発付近の居住者が戻れないことも意味する為難航するでしょう。

    少なくとも港南においては、放流水からは通常の雨水に含まれている程度しか検出されていないこと、汚泥の圧送が出来なくなれば沈殿池か溢れ下水が処理出来なくなることから、どんどん溜まるということはないです。

  9. 796 品川駅前ビルオーナー

    >>794
    そうか、港南に貯まっているわけではないんだ。
    港南が下記の記事のようになっているわけでなくて良かった。
    空間線量が毎時約2・7マイクロ・シーベルトではたまったものではないからな。
    でも、ここまで高くはなくても、港南も放射性物質を含んだ水が集まるんだから、多少は高いんだろうか?

    東京都大田区の下水処理施設内の空気中から、毎時約2・7マイクロ・シーベルトの放射線量が検出! 飯舘村の放射線量に匹敵!
    http://toki.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1307514765/73-74

  10. 797 匿名さん

    確かに水は集まりますが、揮発して大気に漏れることはないと思います。
    確か大気の放射線量も0.07マイクロシーベルトと他地域並みだったと思います。

    問題は南部スラッジの焼却による汚染でしょう。放射性物質を集塵する設備にはなっていないですから。
    それも数キロ内に多少影響があるくらいでしょう。

  11. 798 匿名さん

    品川駅でJTB五反田支店がチラシ配ってるから品川支店は?と思ったら、
    品川支店は法人専用になったんだね。
    三田支店も閉店するそうだ。そういう時代か。
    駅で切符類は買えるから困らないけど。

  12. 799 匿名さん

    高輪口の京急トラベルもプリンス内にあった西武トラベルも
    とっくの昔になくなった。
    少なくと個人旅行はネットで手配できるから駅前の賃料が
    高いところに支店を置く意味はないですよね。
    銀行もしかり。

  13. 800 通行人

    ビルオーナーさんが知らないということは、「北口」の計画すらないということなんでしょうけど、
    朝夕の東西連絡通路は港南口で働くサラリーマンでいっぱいで、せめてもう1箇所連絡通路がほしいところです。
    サウスゲート計画の中に、環状4号線整備として、港南側と高輪側をつなぐ橋を作ることになっていますが、この橋に接した出口が作られるようなことはないのでしょうか?

  14. 801 品川駅前ビルオーナー

    北口の影も形もないけどな。

    1. 北口の影も形もないけどな。
  15. 802 品川駅前ビルオーナー

    環状4号線はソニー、NTTと下水処理場の間に繋がる。
    その手前に新幹線の高架があるのにどうやるんだろうとも思う。
    高輪プリンス駐車場横から、第一京浜を高架で渡る部分、そこから港南に渡るというのは本当にできるのかね?
    目黒通りの方に向かう部分なんて、高級住宅街を破壊しながら突き進む事になるが、これなんかもっと疑問。

    1. 環状4号線はソニー、NTTと下水処理場の...
  16. 803 品川駅前ビルオーナー

    >>797

    城南島の南部スラッジ出入り口の前にある公園は、飛行機撮影の絶景地で、釣りもしているし、一家でバーベキューしている人もいっぱいいる。
    もう3カ月もたっているんだから、被ばくした人は結構、いると思うな。
    私も飛行機でも見ようかと、一回行ったけど、駐車場が満杯で諦めて帰って良かった。
    車輪を出して、離着陸する姿が真下から見える。車輪が6個だから777だとかまで分かる。

    >>問題は南部スラッジの焼却による汚染でしょう<<

    焼けないのでどんどんたまっているんだ云々と聞いていたから、今は焼かずに貯まっているのだろうか?
    でも一時期は、通常通り焼いていたんでしょうね。
    「数キロ内に多少影響があるくらいでしょう」という事は、品川、台場近辺は完全に影響があったのでは?
    せいぜい5-6kmだと思う。


  17. 804 品川駅前ビルオーナー

    震災後の中古マンション販売チラシの変化。
    震災時にどうだったかの居住者のコメントが載っているようになった。
    しかし、同じ紙面で載っていないのもあり、載せないと勘繰られるようになるだろう。
    オフィスビルでは亀裂が入ったりするとテナントが出てしまった所がかなりある。
    勿論、躯体には問題はないのだが、それは言いわけにもならない。
    店舗物件でも、内装に亀裂が入ると、それを建物のせいにされて、修理費を大家が出せ
    という動きも多い。
    超高層マンションは躯体は壊れないが、意外と石膏ボードの壁が多々壊れたようだ。
    これも大したことはないんだが、なかなかそうは思って貰えないだろう。

    1. 震災後の中古マンション販売チラシの変化。...
  18. 805 匿名さん

    オーナーさん、超高層の外壁が震災で落ちた件をもし書き込むときがあるなら、
    芝浦でと書き添えて頂けるとありがたいです。
    あやふやだと港南でと間違えられますので。

  19. 807 匿名さん

    内装なんて数年で経年劣化するものだし
    そもそも石膏ボードなんて人力でも割れるのにね

    仕上材の破損だけで済んだなら地震に強いことの証明なのに理解出来ない人も多いんだろうな

  20. 808 品川駅前ビルオーナー

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48265/74
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136234/4


    >>806の言い方に腹がたって書き込みましたが、写真付きで、幾らでもありますよ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸