大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民版】プラウドシティ茨木」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 大池
  7. 茨木市駅
  8. 【住民版】プラウドシティ茨木
契約済みさん [更新日時] 2023-04-30 20:55:41

プラウドシティ茨木 契約者・住民専用掲示板です。


皆さん気持ちよく生活できるよう情報交換していきましょう!

・住民板なので契約者/住民のみ書き込み可です。
・投稿マナー・ルールをご一読下さい。
 https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
 https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

・荒らし、煽りコメントはスルーが鉄則です。
 あまりにも目に余る投稿は削除依頼下さい。
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

・掲示板は住民以外の方も閲覧できる公の場であり顔を合わせる隣近所の方が
 書き込みされているかもしれません。
 相手を思いやった気持ちのよい投稿をお願いしますね。




売主・事業主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・事業主:長谷工コーポレーション 関西
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2011-03-22 21:50:44

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ茨木口コミ掲示板・評判

  1. 62 住民さんA

    他の人もやってる、だって仕方ない、とかその手の意見に負けるだろうねぇ。
    結局正直に決まりを守ってる人が馬鹿を見るだけだと思うよ。悲しいけど。

  2. 63 匿名

    禁止と分かっていても数年経てばどこの分譲マンションもアルコーブは物置きだらけですよ。友人のマンションなんか行ったときもベビーカーや三輪車が通路にはみ出て溢れかえってました。数年もすれば生活が一番だからルールや見栄えなんて気にならなくなるのでしょう。
    ただ、ここは入居後すぐに堂々と置いているところが厚かましいというか、なんというか…。

    個人的には管理会社のほうから全住戸に警告したほうがよいのでは?と思いますが。

  3. 64 匿名

    だって一階の人が堂々とアルコープに自転車置いてるやん

    今日なんか10階でベランダに布団かけてる人がいるしね

  4. 65 マンション住民さん

    たしかに、1階は目にとまりやすいこともありますが、子供用だけじゃなく、子供椅子つきの大人用自転車が置かれていたりするのを見ると、恥ずかしさはないのか、周りからどう見られているかとか気にならないのだろうかと思います。

    それでも、自転車置き場が少ないから仕方ないというご意見ばかりじゃなく常識的なコメントがあるので安心します。

    今はアルコーブに物を置いてはいけないという決まりですが、もしどうしても必要と思われるなら、そうなるよう努力をしていただいて、それがルールに則って変更されたのであれば、それに従うと思います。
    お布団干しも、景観の問題だけでなく、危険性もあるからというしごくまっとうな理由から禁止されているはずが、自分の場合は布団が飛んだりしないと思っているのでしょうか。
    干している以上、100%起こらないとはいえないのですが・・・
    飲酒運転と似たような心理(あんまり酔っていないから大丈夫etc)なのでしょうか。

    ルールがあるとわずらわしいですが、皆が好き勝手をしたら共同生活はやったもの勝ちというか、より自己主張が強い、あるいは無神経な方が楽な場になってしまって、不公平感が高まりそうですね。

  5. 66 匿名

    はじめが肝心だし管理組合に注意するように言ったらどうですか?こんなとこで文句言ってもきっと布団干してる人も自転車置いてる人もこの掲示板は見ていないと思いますよ。

  6. 67 匿名

    訂正→管理組合ではなく管理会社です。
    野村独自の会社だからしっかり対応してくれるはず。いや、対応してもらわないと野村の信用問題になりかねない。

  7. 68 匿名

    車の駐車場にバイク置いてるのも問題ですね。ベランダでタバコ吸うのも問題です。せっかく窓を開けてるのに臭くて閉めないと駄目になる。部屋で吸って下さい。
    管理会社にも伝えましたよ。

  8. 69 マンション住民さん

    管理ルールがきちんと守られているマンションは景観が良いだけでなく、犯罪が起きにくく、周囲の公園が非行のたまり場になったりすることも少なく、資産価値が下がりにくいようです。多少不便でも管理のルールを守ることは長い目で見て自分の資産を守ることになりますし、言い換えれば、自分の便利さの為に他人の資産の価値を下げて良いのかということにもなるのではないでしょうか。将来にわたってみんなが住みたがるようなマンションにしませんか?

  9. 70 マンション住民さん

    No.69さま

    コメントを拝見し、とても素直な気持ちで賛同できました。
    おっしゃる通りで、私自身、どこそこで何があった、○○はいかがなものか・・・的なことをコメントすることがありましたが、“皆さんで”良いマンションにしようという思いをまず持つことが大切ですね。
    私も、できるだけ住民の皆さんの資産価値を下げないように気を付けると同時に自分自身の資産を守っていくよう心がけたいと思います。
    良いコメントをありがとうございました。

  10. 71 マンション住民さん

    ルールはルールで良いのですが、駐輪場が足りないのは何とかしたいです。
    駐車場なら近くの月極を借りれば良いのでしょうけど、駐輪場なんて駅前しかないですし。
    今は2台で足りている人が多いでしょうが、皆さんの子供が大きくなった時のことを考えるとぞっとします。

  11. 72 マンション住民さん

    購入を検討した茨木市及び他市のマンションでも自転車は一家に2台というのが普通だったように思いますが、茨木市の他のマンションはどうされているのでしょうか?

  12. 73 マンション住民さん

    No.70さま

    暖かい言葉で賛同して下さってうれしいです。これまでもみなさんがおっしゃっているように、仕方がないということでどんどんルールが破られて正論が通らなくなったり、不公平感が募ったり、乱雑な状態になったりしていくことは、それこそ、成長していく子供たちにとってもよくない環境をつくることになると思います。「ルールを守り、マンション全体の資産価値を高める」という基本的な合意のもとで、No.71さんが言われるように「何とかできないだろうか」と考えたり、No.72さんのように「他のマンションではどうなっているのだろう」と知恵を絞っていくのがよいのではないでしょうか。

    私も自転車置き場不足の問題はどこのマンションでも抱えているだろうと思って他のマンションで行われている対策をネットで調べたところ「サイクルシェアリング」という方法がありました。これに関する朝日新聞記事のリンクを貼りますのでよかったらご一読下さい。

    http://www.asahi.com/eco/TKY201001060224.html


    他にも探せばいろいろな効率的な方法があると思いますし、今すぐにどうこうというわけではありませんが、こんな方法もあるということを頭に入れておくのは悪くないかもしれないですね。

  13. 74 マンション住民さん

    こちらに転居してから、先日、初めて自転車に乗ったのですが…駐輪場が使いづらいのには驚きました。
    幅が狭過ぎて、ハンドルが両脇に置いてらっしゃる自転車に引っかかってしまいます。
    お隣の自転車にキズをつけたらどうしよう…と、焦りながら置きました。
    両脇、あと10センチづつでもゆとりがあれば…と思いました。
    周りを見ると、駐輪できず、ずらして置いておられる方もいらっしゃいます。
    あの狭さ、高さはとてもキツイです。
    駐輪場の数が少ないとのご意見もありますね。
    枯れかかっている庭木も多いですし、手入れしないのであれば、近い将来、少し庭を駐輪場にすればいいのに…とも思います。
    来客用の駐輪場が無く、いつもマンションの外に自転車が放置してあることや、アルコープに自転車が置いてあるのも残念です。
    やはり、駐輪場の増設が望ましいのではないでしょうか…。

  14. 75 匿名

    ようやく管理会社が喫煙のビラを撒いてくれたのに隣には効果がなかったようだ。

  15. 76 マンション住民さん

    廊下を自転車で走ってるスーツがいた。
    しかも、そのままエレベーターに乗っちゃった。
    自転車乗ったっまま
    団地みたいで悲しくなる。
    自ら資産価値落とすのやめようよ。

  16. 77 匿名

    たしかに大人が廊下で自転車なんて言語道断。
    でも、こんな裏サイトみたいなとこに投稿してどうなる?
    そんなに資産価値が気になるなら、その場で注意すればいい。

  17. 78 マンション住民さん

    最初だから、言うのためらう事もあるけれど、最低限のルール守るのは当たり前だし、いい大人だから、ちゃんとその場で注意すべきや思う。管理人に言うても、スルーされてばかりやから、各々が注意しあわないと、なんでもありのマンションになると思う。

  18. 79 マンション住民さん

    久しぶりにいらっしゃい~
    こんちわ
    裏さいと?何いってるの正式なサイトじゃん

    言えるだけましやん

  19. 80 住民さん

    まぁ隠しているサイトでもないので裏ともいえないでしょうけど、マンション住民全体に対してアナウンスされているサイトでもないので少なくともマンションとしての正式サイトではないでしょうね。

    今日は初の総会でしたがこの掲示板で出ていたような意見が色々でてましたね。
    駐輪場の問題も悩ましいですが、サイクルシェアリングはなかなかよいアイデアですね。
    自転車は土日利用ですが特に自転車に対してのこだわりはないのでシェアリングで駐輪場の問題が解消方向になるなら大賛成です。
    宅配ロッカーのフルタイシステムがやってるみたいですし。
    ただ今日みたいな住民全体で総会に行く場合はシェアリングが取り合いになっちゃうかもしれませんが...まれでしょうしね。

  20. 81 マンション住民さん

    1F駐車場で、子供が2人でボール遊びしていました。
    そのうち一人はローラースケートを履いていたようでした。
    事故でも起こったら大変!…管理事務所へお伝えしました。
    ご家庭でも注意して頂きたいです。
    ……といっても、この掲示板は住人の皆さんが見ているわけではないので意味ないでしょうが。

    私も廊下を自転車で颯爽と走る大人を見かけました。
    これまた、事故にでもなったら!と驚きましたが…
    人それぞれ、価値観の違いというか、何と言いますか…(-_-;)
    最低限のマナーは心得、行動して頂きたいと願います。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸