東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー有明ってどうですか?その14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 東京駅
  8. シティタワー有明ってどうですか?その14

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-26 08:29:49

シティタワー有明についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区有明1丁目6番11~15、30~34号(地番)
交通:
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩10分 ※平成22年度末には「有明テニスの森」駅より徒歩8分になります。有明北地区地区計画(平成20~22年度事業)における整備計画に基づく。
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 バス10分 「かえつ有明中高前」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分
山手線 「東京」駅 バス34分 「かえつ有明中高前」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩15分
間取:3LDK
面積:83.02平米~105.49平米
売主:住友不動産住友商事
施工会社:前田建設工業株式会社 東京支店 
管理会社:住友不動産建物サービス



こちらは過去スレです。
シティタワー有明の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-15 14:23:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー有明口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    ■景観と調和する ~ グッドデザイン賞 ~
    採光を確保しつつ外部からの視線をやわらげるガラス・カーテンウォールを標準装備。
    そのモダンなデザイン性が都市の景観にシンボリックな個性を放っています。
    http://www.sumitomo-rd.co.jp/csr/pdf/csr2010.pdf

  2. 402 匿名さん

    ガラス・カーテンウォール、赤ワイン、三井住友VISAカード

    できる男の最低条件です。

  3. 403 匿名さん

    >>399
    シカゴの話してどーすんの?

  4. 404 匿名さん

    僕はちょっと違います。38歳でやっと手に入れました。

    ガラスカーテンウォールのシティタワー住い
    飲む時は常にシャンパン
    AMEXプラチナ保有

  5. 405 匿名さん

    汐留の新しいビルはほとんどガラスカーテンだよ。
    お洒落なイメージで浸透してるよね、汐留。
    つまり、そういうこと。

  6. 406 匿名さん

    402、404
    僕はちょっと違います。38歳で未だ団地賃貸です。

    ガラスカーテンウォールのシティタワーを羨み
    飲む時は常に発泡酒
    プロミスカード、アコムカード保有

  7. 407 匿名さん

    いろいろネガッタのに、もうネガル事がなくなり、
    最後にはガラスカーテンウオールをもってくる。

    しかし、根拠がないとのことで、反論できず。

    買えない人は、公団仕様の「団地マンション」みたいな「かっこいい」所
    を買って下さい。(苦笑)

    シティタワーとやかく言っても相手にされません。

  8. 408 匿名さん

    407さん
    ネガ代表でお話します。
    もう降参です。
    買いたくて、でも買えなくて色々ネガっていました。
    団地マンソンも実は・・・買えません(苦笑)
    仰る通り、色々ネガネタ出しましたがすべて無根拠のこと
    ばかりです。
    もうネタがつきました。同じネタ繰り返すしか脳がありませぬ。。
    もうここからも消えます。
    これを見ている、数人のネガたちもここを退散しなさい。

  9. 409 匿名さん

    余震が続くと埋立地でも際立って不便な有明。。。
    なかでも不便で不人気なことでは右に出るもののないCTA。。。

    もう誰も見向きしないだろう

    住民に質問だけど、いつまでに完売すると思う?
    俺は来年もこのスレで住民が発狂していると思うけどね(笑)

  10. 410 匿名さん

    来年も俺様@板橋区在住は健在でしょう。スレ上げ活動御苦労さまです。

  11. 411 匿名さん

    だからいつまでに完売するのかきいてんだけど
    日本語わからないのかな

    スミフのマンションは中国人が多いし

  12. 412 匿名さん

    ネガでも408さんみたいに、物わかりいいネガ(本心を述べたことに個人的に賞賛します)と
    409さんみたいに、根拠もないのに風説の流布をバラまいたりするネガもいるのですね。

    いつ完売するかはわからないよ。WCTでさえ完売してないのに。
    だいたいここのデベはすんなに焦って売り必要ないので・・・・
    完売、完売吠えたって、だいたい選べる部屋がないのに、ご苦労様です。

    409さんも408さんが言っているように、荒らすのであれば、お願いですから退散して下さい。
    ここは安心安全なCTAですから。

  13. 413 匿名さん

    ↑すんげえバカ
    お前が一番焦ってるよ

    すんなに焦って売り必要ないので・・・・

    どうやったらこんなミスできるんだい?

  14. 414 匿名さん

    >だからいつまでに完売するのかきいてんだけど
    だからどなたに聞いてらっしゃるんでしょ?
    ここは天下のスミフのスレですよ。
    港南の物件みて勉強しなおしてください(^^;

    >>413
    タイプミスするほど焦って投稿する必要ないから...落ち着いて♪


  15. 415 匿名さん

    「液状化大丈夫?」って言うと、
    「液状化大丈夫」って言う。

    「不便じゃない?」って言うと、
    「不便じゃない」って言う。

    「安全?」って言うと、
    「安全」って言う。

    そうしてあとで問題になって、
    「本当はやばい?」ってきくと、
    「やばい」って言う。

    こだまでしょうか?
    いいえ、有明民です。


       (笑)

  16. 416 購入検討中さん

    現在のこの状況で、埋立地に建設された高層マンションを購入する人はほとんどいないと思う。
    デメリットはいくつも上げられるけど、メリットはほとんど見つからない。
    免震構造の分、この地域の他の高層マンションよりはましかもしれないけど、それでも購入はちょっと。。。
    地震発生後に契約した方がいるとしたら是非理由を教えてください。
    マンションを選ぶ上での参考にさせて頂きます。

  17. 417 匿名さん

    こいつらの「いいマンション」の基準は完売だからね。何戸残っていて、管理運営にどれ程影響しているかは関係ない。とにかく売れ残ってたら吠える。
    こいつら(他社デベ関係者と情報商材を売って生計を立てるインチキ不動産専門家もね)ってスミフのやり方は根底に触ることになるので、とにかくネガる。それだけ。多分1戸でも残ってたら永遠に吠える。アホだよね。

  18. 418 匿名さん

    ついでに、
    地震発生前は長周期地震動新基準問題で
    免震タワーがアレコレ言われていたのを、
    どう思うかも教えて欲しい。

  19. 419 匿名さん

    「いつまでもネガるの?」って言うと、
    「いつまでもネガるの」って言う。

    「完売が基準?」って言うと、
    「完売が基準」って言う。

    「欲しいの?」って言うと、
    「欲しいの」って言う。

    そうしてあとで心配になって、
    「本当は買えない?」ってきくと、
    「買えなかった」って言う。

    こだまでしょうか?
    いいえ、湾岸ネガ民です。


        (笑)

  20. 420 入居済み住民さん

    >>416さん

    住民版参考に見ましたか?
    現在の住民の状況です。皆さん安心して住んでいますよ。
    自分の部屋もこれといった損傷もないですし、物一つ落ちません。
    参考にはならないかもしれませんが、有明免震マンションの安全性は証明されたと思いますが。
    他のタワマンはわかりませんが、住民版でも覗いてみたらいかがでしょうか?

  21. 421 匿名

    >399

    そのビル(マンション?)かっこいいね!
    とても60年前のものとは思えない!!!

  22. 422 匿名さん

    >>420 by 入居済み住民さん
    私は有明ポジだけど・・・
    >有明免震マンションの安全性は証明されたと思いますが。
    これは過剰ではないかな。
    付近の物件でもダメージほとんどないことだし、今回の地震で「安全性が証明された」と言ってしまうのは無理がある。
    煽りは無視して、次の大きな地震に備えを進めるのが賢明な購入者。

  23. 423 匿名さん

    420 422
    そうだね。ポジとしても今回の揺れくらいでは
    「安全性は証明された」まではいかないかも。
    正確には
    「周辺物件は軽微なダメージを受けた」
    「ここはダメージ皆無だった」
    って表現が正しいんじゃない?

  24. 424 匿名さん

    そして、有明ポジだけど中古になるまで売れないのは問題だと思うよ
    このマンションだけが不人気だってことを認めないと

    有明は人気エリアです

  25. 425 匿名さん

    液状化マップ見てくださいね。

  26. 426 匿名さん

    住民の焦りが半端じゃないな。

    自分の選択が間違っていたのを認めるのが辛いのはわからないでもないが、素直になりな。

    ガラスカーテンはwct時代からずっとクレームが続いており、その後の物件からも通風性がない、暑い、寒い、とクレームが続いたんで、カッコ重視の○○住民すらこれ以上釣れなくなったから止めるんだよ。

    まあ、普通のタワマンに比べても地震のとき危険なのは素人でもわかるしな。
    たぶん、今後、タワマンの建築規制がキビしくなるから、ガラスカーテンじゃ将来問題が起こると、やっと気づいたんだろう。

  27. 428 匿名さん


    出た、論理的に反論できない時の苦し紛れの常套句!!

  28. 429 匿名さん

    ガラスカーテンウォールが不人気?
    少なくともダイレクトウィンドウは他社でも多用しはじめているよね。
    外観全てにガラスを使うのはなくなっても、
    ダイレクトウィンドウが無くなるとは思えない。
    通風性とかなんちゃらかんちゃら言ってる人はダイレクトウィンドウの事だよね。

  29. 430 匿名さん

    私もガラスカーテンウォールが不人気とは思えません。
    ただコストが掛かるのと、技術がいる耐久性の為構造にお金が掛かるので
    これからは造らなくなるようです。

    最近のマンションは高く出来ないので、コストダウンしてるようですね。

    私はシャープで好きですよ。

  30. 431 匿名さん

    >>426
    根拠がないことは流さないようね。

    しかし、相当ネガネタに困ってるな。
    またガラスカーテンの話題ですか?
    この話はすでに>>408で決着したのに(笑い)

    ガラスカーテンウオールマンション建てたくても、コストがかかるから
    建てられないのが本音なのに・・・・・


    君に「しつこい大賞」をあげるよ。

  31. 432 匿名さん

    DWは他社も高い角部屋のみで採用し始めたよね。
    全部屋適用なんて、シティタワーのみですがね。

  32. 433 匿名さん

    同じく免振の台場タワーズは結構な被害状況

    ここが無傷というのが真実なら今回の地震に限っては
    有明>台場ってことかな
    震度5でしか結果出してないから
    なんとも言えないけどね

  33. 434 匿名さん

    >同じく免振の台場タワーズは結構な被害状況
    か~な~り~、気になる。
    壁紙破れた程度じゃない被害??? (そんなの聞いてませんけど)

  34. 436 匿名さん

    中古でも探す振りして聞いてみたら?

  35. 437 匿名

    湾岸X埋立X液状化
    日本一の200m(地上高+基礎杭)の超高層タワーレジレンス誕生
    シティタワー蟻明
    3LDK(83㎡)5、690万ベクレル~

  36. 438 匿名さん

    自我自賛と言われ叩かれると思いますが・・・・
    色々危険とか弱いとか言われるので書きます。
    ちなみに私は、デベではないです。

    このMSは高層のパイオニア、スミフの高層技術と免震の先進を駆使したMSです。
    構造躯体と外壁構造を分離してガラスカーテンウォールを採用し、ガラスには
    贅沢なt2~t3の遮音ガラスを採用。
    躯体には高強度コンクリートを採用し、圧縮力は通常の2~3倍の強度を保持してます。
    この強靭な躯体にさらにスラブは強度の大きく天井フラットの相乗効果のため、
    ボイドスラブを採用。
    引張力に関してはダブル配筋はもちろんのこと、主筋に関しては機械式溶接、帯筋に
    関しても溶接型と継ぎ手万全で安定度と耐震度を増しています。
    また、入念にも鉄筋からのコンクリかぶり厚も、10ミリ増しまでする周到さ。
    この上物に免震が加わります。
    惜しみなく過去の実績と技術を投下した構造です。
    ほとんど民間MSの中で構造は最強ではないでしょうか?
    部分的には、良し悪し論あるでしょうが、トータルではこれの上をいくMSは少ないの
    ではないでしょうか?



  37. 439 匿名さん

    免震は直下型きたら縦揺れでコロっと倒壊するリスクあり、まともな知識ある人は買わないよ。
    今回はたまたま助かっただけで得意満面なのは恥ずかしいね。

    >このMSは高層のパイオニア、スミフの高層技術と免震の先進を駆使したMSです。

    スミフに高層技術なんてないよ。
    技術があるのはデベじゃなくゼネコン。

    しかも、タワマンって、歴史が浅いから構造的に未解明な部分も多々ある。
    そのせいで、震度5程度で都内のタワマンは被害続出で人気がた落ち。
    元々人気のなかったここは、その分目だってないけどね。

  38. 441 匿名さん

    >しかも、タワマンって、歴史が浅いから構造的に未解明な部分も多々ある。

    同感。いまさら、長周期の揺れがどうのこうの・・・って、怖くて住めない。

  39. 442 匿名さん

    日本のタワマン倒れる時は、ほぼ全ての建築物は全滅でしょう。今回の規模の地震でも高層オフィス含め倒壊していません。
    根拠のない不安煽るだけのネガはやめましょうよ。

  40. 443 匿名さん

    >日本のタワマン倒れる時は、ほぼ全ての建築物は全滅でしょう。

    長期周波震動が問題になるのは高層建築だけだろ。
    悪戯に不安を煽ってるのはそっちだろ。

  41. 444 匿名さん

    >長期周波震動が問題になるのは高層建築だけだろ。
    共振問題とは別に、なが~~~~~~~い揺れへの強度対策は広範囲に課題だと思うよ。

  42. 445 匿名さん

    免震は、マジで縦揺れきたらヤバイでしょ?

  43. 446 匿名さん

    何言っても風評被害になってしまったようですね。でも整地してない所は液状化
    したけど、浦安みたいに歩道から液状化してませんよ。

    これじゃあ福島県と一緒です、時間が経てば分かってくるので今は待つしかないと思いますね。

  44. 447 匿名さん

    免震構造が縦揺れに弱いと言う根拠は?
    ソースちょうだい。

  45. 448 匿名さん

    その前に低コストのスカスカ激薄スラブのおかげで生活騒音がスゴい

  46. 449 匿名さん

    ボイドで何センチ?

  47. 450 25F

    側方流動は怖いな

  48. by 管理担当

スムログに「シティタワー有明」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸