横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part2
匿名さん [更新日時] 2011-08-11 10:12:15

YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)住民専用Part2です。
引き続き住民同士情報交換しましょう。

Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2926/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線・南武線 「八丁畷」駅 徒歩8分
        南武線 「尻手」駅 徒歩11分

こちらは過去スレです。
ヨコハマ オールパークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-15 14:08:59

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

1. 1 住民でない人さん

通りすがりで申し訳ありません。

気象庁のHPにて確認しましたが、緊急地震速報が流れるのは、
    地震波が2点以上の地震観測点で観測され、
    最大震度が5弱以上と予測された場合だそうです。

ですので、緊急地震速報が流れた場合はどこかで震度5弱以上の地震が発生し、
    緊急地震速報が設置されている場所にも揺れの影響がある場合のみです。

重大災害に繋がるおそれがあるので、夜寝ているときでも気付き対処できるように
    大きな音でお知らせしてくれるのだと思います。

直下型地震では速報と同時に揺れという感じになるのかもしれませんが、
    それでもこのシステムはすごいと個人的には思っています。

最近の新築マンションは着いてるところが多いですよね!

2. 2 入居済みさん

確かYOUテレビのサービスは高度利用者向けだと思うから震度2〜3でもランプが光るって説明だった気がする。ちなみに、ウチは設置してません。うるさいし、節電の為。このマンションなら携帯電話やテレビので十分。

3. 3 入居前さん

来月引っ越す予定です。よろしくお願いします。

いつも自分で引っ越しをしていたのですが
    今回は初めて引っ越し業者に依頼しようと思いますが、金額の相場が全く解りません。
    ナイスからはサカイを紹介されましたが・・・

テレビ×1台 冷蔵庫400L 洗濯機 電子レンジ シングルベッド×2 衣類二人分。
    だと相場はどれくらいでしょう?

また、衣類などの段ボールに詰められるものは、自分たちで運んだ場合は安くなるのでしょうか?

移動距離は、車で30分くらいのところです。

4. 4 入居済みさん

3さん

ウチは2月末に引越ししましたので、時期が違う為ご参考程度に。

テレビ2台、冷蔵庫、洗濯機、ダブルベッド、テーブル2台、椅子4脚、タンス2つ、他ダンボール50個、ハンガーケース5個、自転車2台、梱包などは自分で行いました。東京からサカイで10万円以内でした。(詳細な値段は伏せさせて頂きます)

サカイ以外に2社に見積もりをして、決めました。
    その際「他社さんも見積もりしてますよ」と、ちゃんと言った方が良いです。

恐らく幹事会社のサカイでなくても、引越しの順番などは大丈夫だと思います。

後、ダンボールの回収は必須です。マンションのゴミ捨て場では、引越しのダンボールは出してはダメだと貼り紙がありましたよ。

ちなみに、多少の量なら自分達で荷物を運んでも値段は変わらないと思います。

5. 5 入居済みさん

そう言えば、2街区自走式駐車場の地下に向かうトンネルの蛍光灯が間引かれてたました。節電ですね。

さすがに通路は間引いてなかったですね。

6. 6 入居済みさん

>3
    曜日と時間帯も重要なファクターですよ。

基本的に人件費とトラックの値段がメインですので小物類はほぼ値段に影響しません。
    (段ボール何十箱分にもなるなら別ですが)

どのみち、引越し業者に見積を出してもらう必要があるので、いちど呼んで話を聞くのがいいでしょう。
    ピーク日程じゃなければ、かなり値引き交渉が効きますよ。
    荷物が少ないなら、大手じゃない方がお安くてお勧めです。

7. 7 住民手前でやめた人

神奈川のスタームービングに昨年お世話になりましたが、二人くらいの荷物だとかなり格安でしたよ。平日朝一で5万円でした。3月15日以降は割り増しになる業者が多いので注意ください。
    何社か見積もりに来てもらって、最後のスタームービングはさらにその場で交渉して下げてくれたので、即決しました。

8. 8 入居済みさん

皆様

本日、計画停電になった場合

お風呂のお湯を暖めることもできないのでしょうか?

9. 9 入居済みさん

給湯器も電気ですので、無理です。てかポンプも電気なので水も止まります。溜めるならお早めに。

10. 10 マンション住民さん

今日の夜は初めて停電になりそうですね。
    18時過ぎ辺りから22時までですよね。
    赤ちゃんがいるから、早めにお風呂入ってごはんの支度して過ごします。

午前中10時過ぎにsannwa行ったらまた混んでました。

米、パンなど入荷したみたいで若干ありました。
    でも殺到してたのですぐになくなりそうでした。

本当に必要な人が買ってほしいですね。

11. 11 入居済みさん

現在、尻手は停電実施されていますか??

12. 12 匿名

実施中です。

13. 14 入居済みさん

ありがとうございました。
    これから帰宅するので気になっていました。

14. 15 入居済みさん

あれ?停電終わったけど、水出なくないですか?ウチだけ?

15. 16 匿名

15さん。
    うちも全く出ないです!

16. 17 入居済みさん

15です。

今出ました!時間かかるみたいですね(-。-;

17. 18 入居済みさん

5階に住んでいますが、停電終わって5分くらいで水は出ましたよ。

18. 19 近所の住民

オールパークスさん、いいずらいのですが、もっと節電しませんか?
    駐車場・廊下・エントランス あんなにつけとく必要ないですよね。
    一部は昼間も点いてますよね。
    尻手の住民たちの間では自治会から申しでしたほうがいいという話が出てます。
    よろしくお願いします。

19. 20 マンション住民さん

前スレに住人からも電球の間引きのハナシ、出てましたよね。
    こんな時期ですから、早めに対応したほうがいいですね。
    っていち住人としては、どこに話を持っていったらいいの?管理人?

20. 21 入居済みさん

入居済みの方々

今って停電中でしょうか?

21. 22 入居済みさん

NO19,20様

住民ですが、マンション内は節電して頂いても構いませんが、
    堤根プール付近、尻手駅からの帰宅ルート(南武線脇あたり)
    が暗すぎて防犯上まずいかと思います。

計画停電がおさまったら、何とか改善してもらいたいです。

22. 23 マンション住民

21さん

停電中です

23. 24 入居済み住人

ポーチのあかりってどうやったら消えるのかどなたか知りませんか?
    昼間もずっと付いてるのでもったいないとは思っていましたが…

24. 25 匿名

ポーチの電気代って私たちが払うのでしょうか?

25. 26 匿名

ポーチも共用部分だから管理費から出てると思います。

私も消し方が分かりません。

26. 27 匿名

仕事帰りに三和へ行っても毎日やってないのですが朝は開店しているんですか?

27. 28 入居済み住民さん

今、マンションに帰ってきました。
    改めて明る過ぎますね。防犯など様々な意見があると思いますが、少し共用の電灯へらしましょうよ!
    明日、ナイスか防災センターに言ってみます。

28. 29 近所の住民

失礼かなと思って書かせていただきましたが、怒られる対応でなく、ほっとしました。
    昨日、今日と停電し少しずつ慣れてきた感じもします。
    防犯上必要な街頭は点灯させる必要ありますよね。
    ただそこだけ点けるのは無理みたいで、夜間は人を立てるとか必要かもですね。

29. 30 入居済みさん

サンワは確かしばらく10時~20時の営業になっていたかと。
    あと停電時間帯(第4グループ?)は営業していないかもしれません。知ってる人います?

30. 31 入居済み住民さん

お客さんの安全を考慮して閉店してますよ。

31. 32 入居済みさん

皆様

パークスに限ったことではないのですが、
    洗濯物は外に干しても大丈夫なのでしょうか?

放射能に関しての正式な会見ってありましたでしょうか?

すいません、相当過敏になっております。

32. 33 住民さんA

32さん

外からベランダを眺めてはいかがでしょうか?
    そしてニュースをたくさんみましょう。
    それでもわからない場合は他の板で聞きましょう。

33. 34 周辺住民

ここは規模がでかいので余計きらびやかに見えるのではないかい?

周辺のゴ○レマンションも節電してる様子はないよ。

34. 35 匿名

節電は個人の意識
    他人に押しつけるものではない

自分の玄関を節電したいなら、叩き壊すか、そうでなければ電球外す努力はしたかい?

35. 36 マンション住民さん

おとといの夜の計画停電は、見事に真っ暗でしたね。
    21時くらいに廊下に出てみたら、歩けないくらい暗かった・・
    その時間帰宅された方はいらっしゃいました?
    あの暗闇でどうやって帰ったんだろう??あと、上の階の方は階段で大変じゃなかったですか?

36. 37 住民さんA

35さん

誰も押し付けていないように見えます。

節電するかしないかは個人の自由。但し、電力不足による大規模停電が起こる可能性がある事は事実。そしてそれを阻止する為の節電傾向も事実。輪番停電も事実。節電出来るかどうかを確認・提案するのは自由。

37. 38 匿名

37さん

35です

大停電は当然のことながら、これまでの報道で認識しています。

それを含めて、押しつけがましいです。

あなたの個人的な節電努力を懸命に訴えた方が、まだ聞く耳を持ちます。

38. 39 住民さんA

35さん

37です。
    ??
    どなたがそんなに押し付けがましいですか?

39. 40 入居済みさん

ざっと読みましたが、誰も押し付けてないですね。
    そもそも東電は計画停電に一般住民の節電効果を見込まず、通常の電気使用量をベースに立案しているでしょう。(善意に期待して失敗したら叩かれるのは東電ですから)

とは言え、万が一の大規模停電にならない為にも節電は無意味ではないでしょう(本当に万が一ですね)。なので、他人に押し付けてまでやってもらう事の程でもないかと。また、ポーチの節電は上記と防犯、管理費の観点から考える必要がありますね。
    (続く)

40. 41 入居済みさん

(続き、特に32さんに)
    また、放射能ですが役所が以下のサイトで近場の測定値を公開しています。
    http://www.atom.pref.kanagawa.jp/cgi-bin2/telemeter_map.cgi?Area=kawas...

マンションに最も近いのは大島局で直線で3キロくらいですね。風向きにも寄りますが、マンション近辺も大島局とかなり近い値になるかと思います。
    現在は安定していましたが、一時期通常の4倍程度までは上がっていました。もちろん、健康に影響は出ない範囲ですが。

この値が通常値(50nGy/h前後)であれば、洗濯物を外で干しても問題ないと思いますが、心配なら最初から部屋干しも良いかと。ちょうど乾燥する時期ですし。

41. 42 入居済みさん

初期費用はかかるけど、LEDの感知式にすれば、
    防犯上、節電上も有効じゃないでしょうか?

大規模停電どころか、計画停電も出来るだけ回避させることは重要だと思います。
    信号も病院もお構いなしに、その地域は停電になってしまうので事故もけっこう発生しています。

土日が計画停電なしになることから、主な消費源はオフィスか工場なんでしょうけで
    小さな節電も万単位の人間が実施すれば非常に大きな節電になると思います。
    それで危険が回避できるのであれば、やって損はないと思いますよ。

ちいさな節電 → とりあえず便座のコンセント抜きました。お尻が冷たいです。
            便座カバーどこかにあった気がするんだけどな~(笑

42. 43 住民さんA

40.42さん

35です。とても冷静かつ現実味のあるお言葉、深謝。

43. 44 匿名

昨日 久々に三和に行って買い物しました。

平日は会社終わって八丁畷に着くのが毎日20時くらいだったので閉店してて全然買い物できず・・。

そこで40代くらいのこんなおばさんを見ました。

「ティッシュペーパーあるよあるよ!!! 一人一個だから私が何個か確保しておくから!!早くスーパーに着て」と

携帯で声を張り上げて仲間?に電話していました。

まさかうちの住人ではないでしょうね?恥ずかしいです。

44. 45 住民さんA

そのまさかです。

ナイスクオリティーです。

45. 46 住民の一人

で、結局節電は?
    管理会社もナイスもどうでもいいという感じ。
    結局住民も、その中の私もめんどくさいで終わってしまいそう。
    個人的に節電するしかないのかなあ。
    何かいい知恵出しませんか?

46. 47 入居済みさん

管理組合ってどうなってるの?理事会か総会かどちらの案件かわからないけど

47. 50 入居済みさん

現在の入居戸数から5割の共用部電灯を間引いた時の効果です。
    結果から言うと、節電効果はありそう。
    2日間の節電運用で1家族の月間使用量分は節電出来そうです。

[以下、試算です。検算歓迎]

■住居戸数
    1街区 310戸/2街区 552戸/3街区 113戸

■間引く事が可能な電灯の数
    ・各戸の玄関前電灯/1個
    ・共有玄関等で使用されている電灯/総戸数の2割と推測

■間引き率
    50%

■電灯1個の消費電力
    30W(推測、通常のリビング用シーリングライトの半分程度)

■計算式
    (310 + 552 + 113) × (1 + 0.2) × (0.5) × (30W) = 17550W

上記から一時間辺りの節約電気量は17.6kW/h(360円弱)となります。
    普通家族の消費電力は一ヶ月で300~500kW/hらしいので(※)、17~28時間の節電で賄える事になります。
    これは、一日12時間点灯であれば、2~3日の節電運用に相当します。

※以下を参照、私は自宅の利用電力量は良く把握していません。
    http://www.ecoichi.com/challenge/11

ただ、私としては単純な電灯間引きは反対です。理由は以下です。
     ・間引き作業の手間の負担はだれが?
     ・間引きした電灯の保管はどのように?
     ・期間が一時的な処置だとすると、手間>効果になりそう。
     ・代案として点灯時間の短縮化はどうか?これなら管理質の設定だけで済むのでは?

48. 51 入居済みさん

49

474だ

節電だ

49. 52 匿名

>50

はじめてこの掲示板でまともなレスがついた気がします

まだ数字の検証はしてませんが、この数字を鵜呑みにすると、1000戸中の1軒分の節約ですか・・・

室外灯の節電を鼻息を荒くして訴えていた人の意見を聞いてみたい

ただ300kwから500は小さく見積もり過ぎな気もするが・・

50. 53 マンション住民さん

節電の話、友人の旦那さんが役員やっているのでどうしたらよいか今度聞いてみようかな。

51. 54 入居済みさん

節電の話、早急に臨時理事会を開いてほしいと伝えてください。
    今日、管理会社に電話したけれど、理事会で決まらないと節電しようとしてもできないと伺った。
    被災者の気持ちを考え、点灯時間の短縮化を明日にも実現できるように。お願い。

52. 55 住民さんE

節電を強制しても、それはむずかしい。
    本当に人々の心に届かなければ、
    真の実現はかなわない。
    心を動かすのは、ルールではない。
    熱意だ。
    節電をとなえれば安全性の問題など
    さまざまな意見もでてくる。
    本当に節電を訴えたいなら、マンション前で
    一人一人にによびかけよう。
    誰かや、組織に頼っていても、なにも変わらない。
    いま、あなたの行動をみせることです。

53. 56 住民

いろんな意見があるのは当然ですよね。川崎市立体育館で被災者のお世話をしておりますが、
    感情的過ぎると、言われるでしょうが、被災者の方達にありがとうを何度も繰り返し言われ、
    それがとても心苦しい。
    その上、何事も無いように煌々と明るすぎるほどの照明が点灯している建物にはいっていくことが、
    また心苦しいです。
    考えが単純かもしれませんが、ただやれることはやりたいその気持ちだけです。
    駐車場も相当数必要ないですね。車には照明があるし。
    電灯は点灯しないようソケットをはずしたり、ゆるめたりですむと思います。
    保管場所はほとんど必要ないと思います。
    手間については、管理人さんに協力してもらえれば、
    私と友人は手伝えますんで半日もあれば終えることができます。
    総会あるいは臨時役員会?とか無理なんでしょうか?
    上記の提案もありましたが、点灯時間の短縮化早急に実現させたいです。

54. 57 匿名

被災地への感情と電力節約は切り分けた方が良い

被災地に対しては義援金でまかない、
    電力節約は大停電の防止もしくは計画停電の縮小化に努めるもの

55. 58 匿名

>>57さんに同意

56. 59 住民さん

天皇も心を痛めているなら皇居も節電区域にいれるべき。

57. 60 入居済みさん

電気代の節約なら点灯時間の縮小で対応可能だけど、
    ピーク時間帯の電気量を減らさないといけないので、18時~21時消灯ですかね。
    ちょうど、計画停電で電灯が消えた日がありましたけど、さすがに消えすぎのように思います。

初期費用はかかりますが、LEDに替えるのが、長期的にみてもいいきがします。
    (たぶん、品薄ですぐには出来ないと思いますけど)
    他のマンションの事例では2年で元が取れたと、記事を見た記憶があります。

ところで、サブエントランスで既に「間引いているのでご迷惑おかけします」の張り紙を
    見たんだけど、どこを間引いたのかな??

58. 61 入居済みさん

60さん

LEDの件良いと思います。どうせ何十年と住むわけだし。それと、サブエントランスは何個か電球が外されおりましたよ。

また、節電は色々な意見や案がありそうですね…
    とは言え、消しても問題なさそうな灯りがありそう。
    屋外駐輪場の屋根の蛍光灯や植え込みの電灯など…皆様どうだろうか?

59. 62 入居済みさん

うちの2月3日~3月2日の電気使用量は450kWhくらいでした。
    2月は結構エアコンつけていたので、3月は大分減るんじゃないかと思ってます。
    1家族の使用量がどのくらいで、節電出来てるとかの目安があるとやりやすいですね。

60. 63 入居済みさん

土曜日に住民ではない人が3街区(踏切近く)のゴミ捨て場の中に入りたがっていました。

最初は何度もドアをこじ開けようとしてましたが
    鍵が無いと開けられないのが分かると缶、ビンを捨てようゴミ捨て場の鍵を開けた私の所に一目散に近づいてきて鍵をかけようとしたら「いいから、開けといて!!」と怒鳴られました!

不審者でしょうか?警備してほしいです。

ちなみに60代の男性と40代の女性、男性の3人でした。
    中に入ってゴミを漁ってました・・・。

61. 64 住民さんB

不審者だと明らか思われたのなら、躊躇なく110番を。。

62. 65 入居済みさん

No.55さん

>節電をとなえれば安全性の問題
    外を見て頂きたいですが、昼なのに、駐車場は煌々と照明が点灯しています。
    たとえば、駐車場屋上の照明を消すと、安全性にあると思いません。

63. 66 入居済みさん

>63
    それは、管理室に言って欲しいです。訴えがあれば、見回りが強化されるでしょう。

こういうときは、「失礼ですが、何街区にお住まいですか?」
    って聞いてみたらいかがでしょうか。
    部外者なら、街区の概念が分からないので、退散するでしょう。

>65
    確かに屋上のライトは付くのが早い気がしますね。

64. 67 他の管理組合

私どものマンション(約300世帯)では緊急理事会を開き、木曜日から共有部の節電対策を始めました。
    他のマンションの状況が気になり、拝見させていただきました。

大規模マンションでの節電対策が広がればと思うのですが、意見はあっても行動に起こせた組合はほとんど無いのが現実なので悲しく思います。

「節電対策」
    ○ エレベ-タ-を4台稼動から2台稼動としました。(管理員勤務時のみ)
    ○ 共同廊下の照明を3軒に1軒間引きました。
    ○ 屋上の駐車場照明の間引きを行い、また、タイマ-により22時点灯と致しました。
    ○ 中庭・駐輪場の照明を間引きしました。

大規模とはゆえ、1組合毎の節電効果は小さいかもしれません。
    ですが、実施している組合もありますのでご協力をお願いできればと思います。

65. 68 匿名

お昼 夕方の点灯時にマンションにいるって…専業主婦多いですね~
    パートでなく、ちゃんと働きましょうよ!扶養内反対。

御意見はきちんと税金払ってからにしましょう。

仕事の忙しい方は日中の灯かりなんて拝見できませんので悪しからず。

66. 69 入居済みさん

68さんに激しく同意。

私は最近は計画停電の為 電車も当たり前のように遅れているので平日朝6時代には日本橋方面へ向かい帰りは京急川崎で一度降りたくてもとんでもない混雑の為に降りられず、帰宅は夜10時過ぎです。

お昼にマンションの駐車場や植え込みの灯かりなんか見たことないです。
    休日は疲れてるのでくたばってます。

防犯状、夜に点灯してくれてれば良いです!!

67. 70 入居済みさん

No.68さん
    >お昼 夕方の点灯時にマンションにいるって…専業主婦多いですね~
    専業主婦ではないです。仕事も忙しいほうです。昨日も休日出勤でした。税金もちろん払っていますよ。今日、祝日で休みなので。
    また、専業主婦が大変であることが分からなければ、一日でもいいから、休みの日に専業主夫になって見て頂いたら、またご感想を書いてください。

68. 71 匿名

男と決めつけるのは専業主婦

69. 72 入居済みさん

共用施設の電気はモチロンですが...
    やはり個人レベルの問題では?

節電も重要ですが#63さんのカキコミも相当重要かと!!!

例えば、朝イチまたは夜にゴミ捨て場を明けて、奥の方に人が隠れていたとしたら...

地震や停電もコワいですが、犯罪もコワイです。
    火事場泥棒的な感じでやりたい放題やられても困ります。

管理会社の方も掲示板を見てるかと思いますが...

70. 73 住民

68みたいな人いるよね~。専業主婦を目の敵にしてる人(笑)
    特にバリバリ働く女性。

71. 74

およしなさい みっともない

72. 75 入居済みさん

相手をカテゴライズして批判する事は、簡単で気持ちよいですが、
    それぞれの事情もあります。例えばそれは障害であったり、
    働く必要も無いほど裕福で扶養者が相当の納税をしていたり、とか。

おそらくNo.68さんも69さんもご時勢ですから相当の苦労をされていると
    推察します。私も同じような状況です。
    ですが、ご自身の大変さを理由に他者を下にみるべきではないです。
    もちろん、専業主婦の方も同様です。それぞれの苦労があるのです。

■マンションコミュニティ:利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
    >>会話をしている相手を尊重する
    >>当サイトは、話をしている相手の顔も素性も何も分かりませんし、
    >>匿名ですので気軽に投稿できるという良さがありますが、
    >>顔が見えないからこそお互いを尊重しあわなければならないと考えています。
    >>情報やアドバイスは歓迎ですが、購入検討を批判するような意見は
    >>トラブルの原因になります。投稿者さんは購入することを前提に
    >>質問していることを念頭に投稿をお願いします。

>>良くない投稿はスルーして削除依頼

感情のぶつけ合いではない、発展性のある議論を望みます。

んで、昼間に電灯ついてたんですね。消えて困ることってあるんでしょうか?

73. 76 マンション住民さん

専業主婦っていうか、育児休業中です。
    なので、家にいます。

パートだって別にいいじゃん。

人のライフスタイルを否定するのはよくないよ~

ゴミ捨て場の件ですが、明らかに不審者っぽいですね。

74. 77 匿名はん

専業主婦を否定する人を久々に見た

否定するということは,ここのマンションは旦那一人では養えず,専業主婦はいないと考えてよいマンションなのですか?

75. 78 匿名はん

税金を払えばいいのであれば,今日,小学生の娘が下のミニショップで自分のおこずかいで買ったお菓子
    も税金を払って買ってきたが?

76. 79 匿名はん

てか>68に釣られ過ぎ
    よく見たら短絡的な中身の無い内容で,レスして損した・・・

さあ,明日からまた計画停電ですか・・・

計画停電時間に帰宅できないく,停電に無縁な>68さん,寝に帰るだけなら,職場か近くのカプセルホテルの方が,朝のラッシュに遭遇しないと思いますよ!?

77. 80 部外者

67さん、資質の高い入居者が多いようでうらやましいです。
    こちらのマンションも協力できればいいのですが。
    68・69みたいな人がいるだけで、住みたくないマンションですね。
    世の中は搾取される人と、搾取する人がいますが、
    あなたたちが搾取される側にいるのは能が無いからです。
    節電しようとしてる人たちに、当たることじゃないです。

78. 81 住民代表

節電も他力本願でなく、自己の努力を語ってくれた方が聞く耳を持つんだけど・・

79. 82 住民代表

専業主婦かどうかわからないけど先月あたりから1街区エントランスで子供ほったらかして長時間おしゃべりしているママたち三人くらいは残念ながらあそこが溜まり場になってしまったみたいで毎日いますね…
    買い物したネギとか忘れていくほど夢中?
    他の人も使う共用ロビーだから広がらないで欲しい。。
    先週管理組合に言ったのですが対応してくれると良いな。

80. 83 住民さんA

82

住民代表?何様ですか??

81. 84 住民の味方

俺様ですが何か?

82. 85 住民の味方

俺様ですが何か?

83. 86 匿名

83は溜まらないように

84. 87 入居者

まぁまぁ。。。
    ここは住民同士が有益な情報を交換する場です。
    個人の利害にかかわる要望やご意見などはこんな風に荒れる原因ですから、ここには書き込まないで管理組合の方に直接伝えていただく形にしましょうよ。

85. 88 入居済みさん

さて、今日18:20から計画停電ですね。この時間帯は2回目ですが、前回はかなり月明かりがありましたが、今日はかなり暗いので帰り道や廊下など気をつけましょう!

86. 89 住民総長

停電が始まった

計画停電の区域のマンションは売れるのかい?

87. 90 匿名

これで停電三回目だね。

88. 91 匿名

免震もいいけど、停電は痛い

停電のない都内や鶴見区内の停電がないところがうらやましい・・・

89. 92 匿名

この時間帯が一番困る。
    こんなのが半年も一年も続くとは辛い。

90. 93 住民さんD

免震の強度は大丈夫ですか?
    まだ耐えられますか?

91. 94 匿名

停電はここのマンションを含めた一部の地域だけで繰り返し行われている

多分、どんなに頑張って節電しても、他の地域には無関係で節電への説得力がほとんど無いと思うんだが?

説明してくれ、節電信者!?

今付いた
    今日は二時間か~

92. 95 入居済みさん

>94
    停電時間に偏りがあって、不公平感が出ているのは確かですね。

ただ、東京電力は、全体の使用量予想から、必要最小限の地区を停電させています。
    なので、みんなが節電すれば、全体の使用量が減るので、停電対象となる地区が減ります。
    頑張って節電しても意味ないということはありませんが、
    全く停電していない東京23区がガンガン使っていれば、彼らのために節電しているみたいだ
    という思いは否定しません。
    「停電しないから、どんどん使え」も、「どうせ停電するから気にせず使え」も
    大局を見ていない、非常に危ない考え方だと思います。

93. 96 住民

自分の会社の同僚も23区に住んでいるのですが、「うちは停電の対象外だから関係ありません」っていう超他人事な顔していてイラっとしました。
    まぁ、同僚が悪いわけではないことはわかっていますが、不公平の極みだと思いますね。
    オールパークスに関係ない愚痴話ですいません。同じ苦労をされている皆さんなら、この気持ち、わかっていただけるかと思って。。。

94. 97 住民A

東電によると区域の選定は、国からこの施設は停電させるなと指定されそれに基ずいて
    変電所単位で決定したそうです。
    本音ですが、だからといって、計画停電の一部地域だけが、繰り返し長期間にわたり、
    停電するというのに、入ってない大部分のところはまったく変わらないって、不公平感は大きいですね。
    ましてや鶴見区では尻手・矢向・江ヶ崎・元宮の一部・駒岡の一部だけでしょう?
    他の所も順番に停電させるとか、考えてもらいたいですよね。

95. 98 入居済みさん

停電実績に応じて電気代割り引く・・・無理だろうな。

逆に、停電対象外地区の電気代を上げるのは現実的?

とにかくこの状況は納得いかないです!

96. 99 入居済みさん

先日、マンション近くの自転車店に修理を依頼したところ、車体を乱暴に扱われ目の前で作業台から自転車を落とされました。
    傷や変形があったにも関らず、謝罪の一言も無し。本来の修理代金もしっかり請求されました。

気軽に頼める町の自転車屋さん・・・大間違いでした。

住民の皆さん、要注意です。

97. 100 入居済みさん

23区を停電させた時の影響、特に経済的なものを考えると、
    まだ今の状況のほうがマシかも知れないな、とは思いますね。

尻手駅前からずっと停電で、廃墟に帰って来ているみたいだったw
    駅前のセブンは営業してました。えらい。

>>No.93さん
    この建物に使用されている免震機材は多分、積層ゴムアイソレータだと思いますが、
    それの耐久性だとまだまだ問題無いようです。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1416564049
    知恵袋がソースになるかは分かりませんが、安心できれば。

ただ、時間経過ではなく揺れを受けての耐久性は良く分かりませんね。
    モデルルームで聞くのが一番簡単そうですがw

98. 101 住民

停電すると何も出来ないとしみじみ感じた、夜の停電2回目…

99. 102 入居済みさん

>100さん

1日や2日なら我慢できますよ
    この先も頻繁にこのような停電が行われ,さらにいつまで続くか分からない
    こんな状況ならば23区内も含めて他県も全域で振り分ければ,月一回いや,月2回ともなれば経済に与える影響は微々たるものでしょう.

>99さん

あのチャリンコ屋は明らかに怪しい・・・
    目の前にオールパークスができて儲かるはずなのに,逆効果なことをしてる.
    日照権でも侵害されての行動でしょうか?

>97
    >東電によると区域の選定は、国からこの施設は停電させるなと指定されそれに基ずいて
    >変電所単位で決定したそうです。

それは嘘です.
    具体的にどの施設がありますか?
    停電させないようにする施設はありますが,それを元に東電が変電所を決めることは不可能です.

100. 103 入居済みさん

続けて102です

>100さん

金属やコンクリの場合は地震による弾性疲労が起こることは考えられますが,ゴムの場合はあまり考えなくていいでしょう.

ゴムの場合は時間が経ったときの経年劣化が問題になってきます.
    50年後に考えましょう・・・

101. 104 住民

102さんに同意します。たいした影響ないですよね。
    でも、それならどんな根拠で決めたんでしょうか?
    第一義的には、電車を停めない じゃないかと解釈していますが、
    そこんところの説明してもらいたいなあ。

マンションの節電の動きナンも連絡ありませんが、
    なんか動きありましたか?
    ナイスも管理人もまったく知らん振りですね。
    節電に伴う総会等開催してもいんじゃないですか?
    できる限りの節電しましょうよ。
    管理費の削減に挑戦すると言う感じで考えればいい機会かもしれないし。
    子供たちもどこかで影響受けてきてるようです。

102. 105 マンション住民さん

>102
    私の勤務している病院がまさにそうですよ。
    最初は計画停電に含まれていましたが、東京電力に直接交渉したら対象から外れました。
    東京23区横浜市西区が計画停電から外れるのは当然でしょう。
    首都機能が麻痺したら、経済に大打撃、結果的に一番ダメージを受けるのは我々庶民ですよ。

103. 106 マンション住民さん

日本全体が沈没しかねないですよ

東電の計画停電、今夏・冬も 大規模火力発電所、被害大
    東京電力は、計画停電(輪番停電)を今夏だけでなく、今冬も続けなければならない、との見通しを明らかにした。東日本大震災の津波で福島県と茨城県の大規模火力発電所が、現時点で復旧の見通しが立たないほど壊れていることが分かったためだ。夏の計画停電は、気温が高い午後2~3時を中心に実施される見通し。停電規模は、気温の上がり方次第で大きくなる可能性がある。首都圏への電力供給が長期間制限されることで産業界も大打撃を受けそうだ。

大きな被害がわかった火力発電所は、広野火力発電所(福島県広野町)と、常陸那珂
    火力発電所(茨城県東海村)。発電所の設備や、石油や石炭など燃料の貯蔵施設が
    津波で壊れた。両発電所の合計出力は480万キロワットで同じく津波で損壊した福島
    第一原子力発電所(福島県大熊町・双葉町、469.6万キロワット)に匹敵する。

東電管内のピーク需要は、冷房が必要となる夏場が6000万キロワット前後、暖房需要
    が高まる冬場が5000万キロワット前後。これに対し東電の現在の供給力は3500万
    キロワット前後にとどまる。電力卸供給事業者(IPP)からの電力買い取りなどを進め、
    夏までに4700万キロワット程度に増やす予定。しかしそれでも夏時点で1000万
    キロワット(333万世帯分)、冬も数百万キロワット足りなくなる計算だ。

東電幹部は「再稼働した火力も、いずれ定期検査に入るのでずっと発電できない。
    今夏、今冬だけでなく来夏も綱渡りが続きそう」と話している。

104. 107 住民さんE

ナイスの営業に聞いたが、チャリンコ屋はこの辺の自治会長らしい… 確か… 違ったかな?

105. 108 住民さんA

>106
    いつ停電するか分からないような場所に企業が本社を置きたいとは思いませんからね。
    外資企業はすでに検討しているようですが、他の企業も西日本に一部移転するかももしれませんね、心配です。
    いつ停電するか分からないような状態では商業施設も冷え込みそうです。
    演劇なんかは日程自体が組めないでしょう。

106. 109 入居済みさん

102です

>105

東電への直談判で停電が阻止できたとは、こりゃまた東電もひどい対応だ・・・
    ちなみに以下のような病院もある。
    http://sankei.jp.msn.com/life/news/110320/bdy11032022290001-n1.htm

横浜に西区なんてあったんですね。なぜ停電区域にならないんでしょうね?
    川崎駅前はバンバン停電していますが・・・

>105さん、いいですか?

時系列で見ると、東電の当初の計画では23区内の一部や、病院だろうが被災地だろうが、電車であろうが、停電を行う予定でした。
    当初東電の説明では、電車のみの発電所の切り分けが出来ないということで、電車も対象となった。
    が、いざ停電を実行しようとすると、交通機関が麻痺し混乱が生じた。
    で突如、東電は電車の電力の供給を行うとした(出来ないと言っていた電力供給の切り分けが出来た)
    千葉の被災地の停電も止めた。

結局どうなってきたかというと、あなたがおっしゃるような経済を優先し、生活を犠牲にして停電を計画しているようにも見える。

しかし停電居住地域内にも、病院があり、学校があり、保育園・幼稚園があり、商売をしている人がいたり・・・
    自宅療養、寝たきりの病人もいるかもしれません。

東京23区横浜市西区が計画停電から外れるのは当然でしょう。

23区内、または横浜市西区にはそれがないということは不平等には思えませんか?

こういったものは本当ならば感情論でやってはいけないものです。
    感情論を抜きにして、広域で一律に行うことが出来れば、このような感情も出ません。
    月に1回、23区内のどこかで3時間の停電が行われると経済が大打撃を受けますか?
    私の住んでいた大田区文京区は全く問題ないと思います。

あなたの病院は他の病院との差別化を図りたいのですか?
    病院が大変なのも十分承知していますが、停電している他の病院はもっと大変なのです。

痛みわけはみんなで協力するから納得できるものです。

結論)
    オールパークスも東電に直談判して、停電区域からはずして貰おう!ww

107. 110 入居済みさん

今日も停電ですねー
    19時までだからまだガマンしますけど。
    なんか都内の職場でも停電経験者が自分だけで、公平に行われている感じが全くしません(涙)
    埼玉県の人も千葉県の人も中央林間の人も誰一人停電していないんですよね。
    ちなみに相模原の実家ですらまだ停電していないようです…
    対して重要な施設も無いと思うのですが。
    どうなってんの??

108. 111 マンション住民さん

結論から言うと…

病院以外の東京電力管轄内は全て計画停電してくれないと
    不平等だよ!

という事ですよね?

109. 112 住民

前は横浜市西区、横浜駅近くに住んでたから西区は羨ましいなぁ。
    私の職場も23区内ですが停電経験者は自分だけです↓↓

110. 113 マンション住民さん

109さん、冷静になりましょう。
    病院といってもさまざまです。
    私の勤務先の病院は災害拠点病院、人口呼吸器患者や透析ベッド、ICUもあります。
    停電の影響は計り知れないので、停電区画から外れました。
    ちなみに先週3泊4日で被災地にも行って来ましたが、現地は想像を絶する大変さでした。
    マンションが停電区域に入っているのは大変ですが皆で頑張りましょう。

111. 114 住民さんA

工事フェンス前の自転車屋?

この前、タイヤ交換したんだけど工賃が高い高い。
    ホームセンターの倍でした。

おまけにあちこちオイル?まみれにされて乗ったとき服が汚れた。

被害者続出。

112. 115 匿名

会社の38歳の女に
    ホント自分の所が停電じゃなくて良かった~ って朝言われた。

超性格悪いし

113. 116 入居済みさん

>109です。

>113さんは、>105さんと同じ人ですかね?

ならば、こんな記事もあります。

http://mainichi.jp/area/chiba/news/20110318ddlk12040316000c.html

>停電の影響は計り知れないので、停電区画から外れました。

停電の影響が計り知れないのは、どこも一緒。
    けっしてあなたの勤務する病院に限ったことではないことに早く気づいてください。

気づいたらまた書き込みしてください。

114. 117 入居済みさん

まあ、今回の停電に公平性はないわな~

東日本大震災:計画停電 「公平負担」を要請 足立、荒川区が東電に /東京
    http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20110323ddlk13040272000c.html

東電に「説明しろ!」といっても、理由は出てこないだろうな~・・・

115. 118 匿名

不公平にも程がある!

116. 119 住民さんA

うちのチビが入園予定の「るーな保育園」の園児達も懐中電灯?で食事していましたよ。
    線路の向こうのマンションは明るいのに・・・。

入園したら電池のランタン寄付しようかな。

117. 120 入居済みさん

国とか行政から見たら住人の満足度って優先順位低いですよね。

1.命を守ること
    2.経済、行政を守ること
    3.住民が文化的に暮らせること

こんな感じでしょうか。ぶっちゃけ行政からみたら公平感とか暮らし易さなんか二の次かと。
    とは言え、個人で掛け合う先なんか東電のコールセンター位しか無いですから、
     ・愚痴で気分を紛らわせる
     ・東電に鬱憤をぶつける
     ・前向きに対策する
     ・とにかく我慢する
    これ位しか無いですかね。今ごろ東電は文句殺到でしょうから、今から何か変えられるとは
    思えないですしね…。

その内、停電制御が上手になれば好転するかも知れませんが、どうなることやら。

118. 121 入居済み

このままの状態が続くなら基本料金値下げして欲しいよ。
    東電は電話しても繋がらないしさ

119. 122 入居済みさん

>国とか行政から見たら住人の満足度って優先順位低いですよね。
    >1.命を守ること

オールパークス内に,いや停電区域内に,生命維持装置などを必要としている人がいないことを願っています・・・

東電は調査済みだと願っています・・・

120. 123 入居済みさん

>>122さん
    どうでしょう?行政から見て「人が生きるか死ぬか?」とかより、「何人死ぬか?」みたいな数字のほうが大事だったり…。
    「病院止めていっぱい死ぬ」より、「もしかしたら何人か死ぬかも」のほうがマシだよね、なんて考えてたり…。

まあ、不安をあおるのはやめます。
    要するに、行政やら政治やらに期待しても仕方ないので自分で考えて自衛しましょう。
    つまんない結論ですが。

121. 126 住民さんA

>要するに、行政やら政治やらに期待しても仕方ないので自分で考えて自衛しましょう。

そうですね。

駅~階段を登るときにはヘッドランプ(うちは高層階なもので・・・)、部屋では充電電池の使用できるLEDランタンを使用しています。

夏には一日2回とか長時間の停電もありそうですね。

明日、団扇とか扇子買いだめしてきます。

122. 127 マンション住民さん

本当に一年通しで、続くのであればツラい。

123. 128 住民さんA
  124. 129 マンション住民さん

東電が現在実施している計画停電では、一部を除いて東京23区は対象外になっている。官公庁や企業の本社が集中しているためだが、他地域からは不満も出ている。
    http://www.nikkei.com/news/headline/related-article/g=96958A9C93819481...

みなさん、不満はありませんか?

125. 130 入居済みさん

>129さん

また繰り返しますか?(汗

八丁畷駅横の居酒屋「はなの舞」は4月1日オープン予定が、4月5日になったようです
    あんまり客入らない予感がするんですが・・・

126. 131 入居済みさん

Q.あっても使わないけど、ないと困るものは?

A.第一街区のミニショップw

ちょっと寂しい・・・

127. 132 入居済みさん

Q.あっても使わないけど、ないと嬉しいものは?

A.隣の自転車屋ww

ノーコメント・・・

128. 133 匿名さん

久しぶりに本レスを見ました。

なるべく住民レスは、匿名の愚痴、非難、仮面舞踏会の場となることなく、生活していく上での有用な情報交換の場になっていけたら良いなと思います。内容によっては、腹を割って、お互い直接話し合えるようになっていけたら良いなとも思います。しかしそれが難しい場合もあるでしょう。その際は、人それぞれ様々な価値観をお持ちでしょうから、互いに多様性を尊重し合えるようになっていけたら良いなと思います。

129. 135 住民さんA

みなとみらいのタワーマンションに住む友人は停電とは無縁なようです。ランドマークタワーやドコモタワー、ジャックモール、オフィスビルなどが隣接しているため、経済活動への影響を考慮して停電にはならないようです。
    不公平感は多少ありますが仕方ないでしょう。
    ここは所詮、田舎なんだなぁと痛感しました。
    停電で困るのは住民だけで、大企業は影響受けませんからね。
    仕方ありません。皆で受け入れましょう。

130. 136 匿名

>135

そんなこと全く受け入れられませんね

零細企業は停電を受け入れろということですかね?

いわゆる大企業と言われる所にいますが、停電の備えは万全なのに、停電地区から外されました。

131. 137 匿名

川崎のデカいドコモビル、新しく広い土地のキヤノン事業所

オールパークスの住民ならお馴染みの所でしたが、同じ第4グループのようで、見事停電でした

が、見事な自家発電により、停電前は全階灯りがあったのに、停電中は特定の階は光々と灯りが付いていました

さすが大企業です
    危機管理が出来ています

132. 138 入居済みさん

受け入れても入れなくても停電は勝手にやってきますからね。
    精々、投票するか、愚痴るか、圧力団体にでも入るかって感じでしょうか。

>>零細企業は停電を受け入れろということですかね?
    ⇒そういう事ですね。政府の興味が無い事情とか、これまでの社会貢献とかは関係無しです。

そう言えば共用棟のコンビニそろそろオープンでしたよね?あしたかな?
    1街区から引っ越すのでしょうか。。

133. 140 住民さんE

まぁ結局いくら喚こうが計画停電他、社会の波には逆らえないって事。まだ計画停電について喋りたい人は2chでもどうぞ、経団連や政治家絡みの理由がいくらでもあるよ。

134. 141 入居済みさん

そう言えば3/13に予定してた催し物はどうなった?ゴルフ会や他の活動の話しを聞きたかったのに・・・

135. 148 マンション住民さん

近所の一軒家にすんでいるママさんから、

オールパークスは高級高層マンションだから停電しないんでしょ??

って言われました(爆笑)

136. 149 マンション住民さん

最近
    小学生が、マンション内で鬼ごっこしたりヒーリーズしていたりと、ぶつかってきて大変危ないのですが、
    フロントに言ってもいいでしょうか???

137. 150 住民さんC

いいとおもいます

というか、こどもたちも元気なのはいいが
    ボール遊びで芝生にはいったり、めにあまるのも確か
    遊びがすぎて、危険になるのは時間の問題かと。
    親が怒らないなら、
    怒る大人として、バシバシ叱ろうとおもいます

138. 151 匿名

あそこのなんとか広場はボール遊びは禁止なのかい?

139. 152 マンション住民さん

対象から除外「私の要請が実現」 菅首相の元秘書がビラ配布
    2011.3.25 00:11
     菅直人首相の元秘書で、東京都武蔵野市の松本清治市議(41)が、東京電力が実施する計画停電で、市内の一部地域が対象から外れたことについて、「松本清治の要請が実現しました」などと記したビラを配布していたことが24日、分かった。武蔵野市は菅首相の選挙区でもあり、インターネット上で批判が集中、松本氏は同日、自身のツイッターで「配慮が足りなかった」などと謝罪した。

松本氏の説明によると、ビラは「市政報告レポート」と題したA3判の両面刷りで、約800部を配布。「わかりにくい計画停電」との見出しで、武蔵野市の病院などを含む第1グループは「当面、計画停電の対象地域から除外する」と東電側から連絡があったなどと記載し、「要請が実現しました」と記した。

これに対し、ネット上では「利益誘導か」「配慮に欠ける」などと批判が集中。松本氏はツイッターで「地益(=地元の利益)誘導ものではありません」などと釈明。「文章が誤解を与えているとすれば申し訳ありません」と謝罪した。

松本氏は平成6~11年に菅首相の随行秘書を務め、薬害問題などに取り組んだ後、11年4月に武蔵野市議に初当選。同市議会の副議長も務めている

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110325/dst11032500120000-n1.htm

140. 153 入居済みさん

>152さん

で、何が言いたいのですか??

141. 154 住民さんA

停電ネタはもういいでしょう。
    文句をいってもどうにもなりません。
    受け入れて前向きに考えましょう。
    23区が停電になる時は、ここは1日2回停電になるかもしれません。
    経済復興のためには仕方ないでしょう。
    東京まで潰れたら、日本は本当に沈没してしまいます。

142. 155 マンション住民さん

常に揺れてるんですが、免震こわれたのですか?

143. 157 匿名

>155
    そういう人増えてるみたいです。
    病院行きましょう

144. 158 住民さんA

一日2回停電ありそうですね。今は計画に入ってても実施されて無いだけで・・・

今年の夏は暑くてもプール入れ無いのかな~。残念。

145. 159 入居済みさん

もう2・3街区入居から1ヶ月たちましたね。

146. 160 マンション住民さん

>154
    全くの同意です。
    首都機能を維持するためには、このマンションの住民は停電を甘んじて受け入れなければならないと思います。
    なんだかんだいってやはりここは田舎です。
    都内や、横浜市西区中区とは違いすぎます。

147. 161 入居済みさん

155さん

いわゆる地震酔いですね…ストレスや緊張で三半規管がヤられてます。ほおっておいても自然に治りますが、気になるなら病院へ。

148. 162 入居済みさん

日が増すごとに駐輪場と駐車場の不便さが身に染みる。

149. 164 入居済みさん

>163さん
    154、160は都内か西区のニートなので、無視しましょう。

150. 166 入居済みさん

ださい、とは言え平易な単語なので安心できる気も。

よそ様のマンション名は荒れますから出しませんが、仏語の異常に気取った名前やら、
    ○ー○"○○○・○○○・○○"ー○○ー○(丸には文字が入ります)なんてとてもじゃ無いけど
    住所に書ききれない長い名前のマンションもあったりしますし。

オールパークスはダサいけど、まだマシだなーと思います。

「SHITTE 白鳥の里-グラン・ドゥ・二エール・ラ・パレス(適当)」だったら買わなかったかも知れない。

151. 168 匿名さん

みなとみらいの免震タワーマンションの住民が勝ち組ですね

152. 169 入居済みさん

とにかく勝ち負けを決めて嫉妬と羨望と優越感でぐちゃぐちゃになる考え方、嫌いじゃないぜw

153. 171 入居済みさん

共用通路の溝に黄色い花粉が溜まってて、見ただけで鼻がかゆくなる。

154. 176 住民さんA

計画停電の経済的損失は甚大ですね。
    23区を例外的に除外するのは仕方ないと思います。

155. 177 匿名さん

YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)住民専用Part2です。 引き続き住民同士情報交換しましょう。

ニホンゴワカリマスカ?

人としての倫理観の欠片すらなくなりましたか?

そこまで追い詰められてしまったのですか?

156. 182 入居済みさん

共用等のコンビニ開店してましたよ!
    品数もそこそこ多くて(一品ずつの量は少ないけど)、
    クリーニングもあるみたいなので便利そうです。

157. 184 入居済みさん

すいません。
    どなたか小児科でいいところ知りませんか?
    1歳の子供が風邪をひいたのですが、どこか痛いのか今まで見たことないくらい泣き叫んで。
    ナイスからもらった資料もあるのですが、実際行かれた方からの情報が欲しくて書き込みさせてもらいました。
    出来れば小児科の救急を扱ってる病院も知っていたら教えて下さい。

158. 186 入居済みさん

>184
    村上医院が、近くてお勧めです。
    きれいで設備が新しい畑小児科にみんな流れているのか、
    待ち時間も短いです。
    先生もやさしい感じの人なので、大病院じゃなきゃ不安というのでなければこちらがよいかと。

159. 187 引越前でウキウキさん

来月から住人になります。よろしくお願いします。

みなさん、カーテンはどこで買いましたか?

ニトリ? IKEA? 

いままでの家ではブラインドを使っていたので、今度はカーテンにしようかと思っています。

皆さんはカーテンの予算ってどれくらいでしたか?

もしくは、ロールスクリーンにした方いますか?

参考までに教えていただけたら幸いです。

160. 188 入居済みさん

187さん

我が家はケユカで購入しました。シェードですが、ワイドスパンのリビングで13万円です。

プラス採寸出張費が三千円でしたが、安い方だと思っています。

たぶん普通のカーテンでも値段は変わらないと思いますよ。

ご参考まで。

私も引っ越してきたばかりですが、毎日片づけで寝不足です。。。

この時期は体調を崩しやすいので、健康管理に気をつけて下さいね~

161. 189 マンション住民さん

今日から計画停電再開ですね。
    終わりは見えませんね。
    大変ですが、皆で乗り切りましょう。

162. 190 住民c

ここの節電やら震災協力とかの総会あるいは集まりとか、
    あるとかないとか情報ありますか?
    管理人に聞いても、まったく関心ないようだし、
    開催するには、どうすればいいんでしょうか?
    学校でさえ節電とかあるようなので、このままじゃだめですよね。
    ここの役員さんてどうなってるんでしたっけ?

163. 191 入居済みさん

2街区3街区は、まだ役員の選出もしていないから、どうしても動きが鈍い。
    1街区もやっと1年なので、自治会としては、やっと立ち上がってきたところ。
    こういうときは、ナイスコミュニティがもう少しアドバイスを出さないと
    動きが見えずに住民もイライラしてくるんじゃないでしょうか?
    色んなマンションでやることが多くて、ここにアドバイス出来る人がいないのかもしれませんが
    こういうときに動かないと、管理会社にカモにされる自治会と認定されて
    出来の悪い担当者が割り当てられることになるかと

ちなみに、管理人や受付に理事会宛でお願いしますと、封書を渡せば
    みなさんの意見は理事会に届くようです。

様式はナイスの管理組合支援サイトに入って
    管理組合便りの
     2010/07/29 「御意見・御要望書」用紙作成しました
    を参照のこと

164. 192 入居済みさん

久々に議事録を見てみた。昨日、理事会予定だったみたいですね。
    節電に関連した何らかの動きもあるでしょう。
    しかし、事務機器として、キャノンの複合機100万超は、いいの買い過ぎでしょ。
    そんなに印刷するものあるのか??
    1つの印刷物でも全戸に配るには、印刷すると1000枚クラスですけど。。。

165. 197 ただの住民

ここは住民の掲示板で節電しようと提案することは、ごく当然のこと。
    ひねくれた言いようが、よほどいやらしいし情けない。
    節電は、現在の状況から深刻な話だと思います。
    する必要が無いとか、からかったようなことを言う気が知れない。
    あなたたち以外のほとんどの家庭では、節電を心がけているはずです。
    共有部分の照明は普通の感覚を持ったみんなの声が必要です。
    この国に共に暮らす同胞として、大げさでなく小さな協力から心がけたいですね。

166. 198 住民c

191さん、アドバイスありがとうございます。
    とりあえず、知り合うの方たちと、管理組合サイトからやってみます。

167. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2