横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part2
匿名さん [更新日時] 2011-08-11 10:12:15

YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)住民専用Part2です。
引き続き住民同士情報交換しましょう。

Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2926/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線・南武線 「八丁畷」駅 徒歩8分
        南武線 「尻手」駅 徒歩11分

こちらは過去スレです。
ヨコハマ オールパークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-15 14:08:59

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名

駅前のカラオケって尻手?

2. 402 入居済みさん

モデルルームの行事は住人も参加してもいいんですかね?

3. 403 マンション住民さん

E棟のものですが、どうにもこうにも風が強いです。

何か対策ってありますでしょうか?

4. 404 入居済み

妊婦の皆様や、出産されたかたは、どこの産婦人科に通いましたか??

この辺や、京急沿線でよい産婦人科を知っていましたら教えてください。

5. 405 入居済みさん

この辺だと済生会東部病院が近いですよね。
    新しくて綺麗だし、食事が美味しいみたいですよ。
    川崎市立病院も古いですがかなり安いと聞きました。
    ちなみに私はちょっと離れていますが武蔵新城にある京浜総合病院で出産予定です。
    先生がとてもいいのでココにしてます。
    尻手駅から電車で15分ちょっとです。

6. 406 入居済み

川崎の太田総合病院の先生方、優しくていいですよ。
    母子別室でした。
    オールパークスから歩いていけます。

7. 407 入居済みさん

値下げしてるね~・・・・。がっかり。

第二街区の当初の販売価格は3300万~だったのにHP見たら2900万~になってる。

8. 408 マンション住民さん

そりゃ、違う部屋だもんね。値段違うよ。

9. 409 マンション住民さん

H棟の低層階でしょ?

踏切の前じゃあ、それくらい安くないと・・・ねぇ。。

10. 410 入居済みさん

マンションの理事立候補の案内が来ていたけど
    理事で11人って、話まとまるのかなあ。。。
    管理会社のいいなりにならないかちょっと不安。

まだ分譲中だからか、管理会社もそこそこ良くやってくれているみたいだけど、
    ハンコとか、OA機器とか随分高いのを購入させられている気がする。

>402
    モデルルームの行事に、住民でも参加できますよ。
    ただ、○○が当たるとかのくじ引きは参加できなかった。
    (景品をくれとは言わなかったですが)
    ちなみに、私は、入居後に初めて地震体験車に乗せてもらいました。

11. 411 入居済みさん

26歳の私が理事になったら知識ないし何もできないよ。

12. 412 入居済みさん

マンション管理士とか、法務系の資格を持っているか
    他のマンションで経験ある人は、そんなにいないだろうから、
    知識より、やる気が重要かも。

管理会社のいいなりにならないっていう意識があれば十分だと思う。
    見積の根拠を聞くとか、2社以上から見積を常に出させるとか
    ちょっとした要求を常に出すことで、対応する担当の意識して対応するはず。

販売が完了する来年の理事が重要なのかな~

理事に知識が貯まらない1年任期じゃなくて、
    2年任期で半分ずつ改選が良い気がするな~

13. 413 住民さんA

怪しい訪問販売が玄関に直接来ました。

訪問者)「ヨコハマ・・・です」

用件を尋ねると、

訪問者)「吸気口の説明で来ました・・・」

呼んでないと言うとそのまま帰りました。

妻や子どもが騙されないか心配です。

14. 414 住民

413さん

うちにも『吸気口の説明で』と訪問販売の男性が来ました。引っ越しの最中でドアが全開だった為に勝手に玄関の中まで入ってきてしまいました。

すぐに断れば良かったのですが断れずにリビングの換気口の所まで来てしまい…長々と20分くらい『ナイスのオプションは高いからうちのが良い。みんなうちでやってる。換気口のフィルターもうちのが安い』と。

『申し訳ありません』と何度も断りやっと諦めて帰ってくれましたがあとを追ってみると下の階など部屋番号を紙にチェックして回っていましたよ。

名前はハウスクリーニング?とか言ってたような。
    かなりしつこいので要注意です!!!

15. 415 住民でない人さん

そんな奴を家に平気で入れたら
    犯されますよ。

危機意識が無さすぎ

16. 416 住民

>415 ここは住民板ですので、住民でない方は検討板の方へお移りください。

17. 417 入居済みさん

ハウスクリーニングの販売員はかなりしつこい。
    見た目もホントに営業って思うくらいの格好だし。
    長髪茶髪汚い作業着姿。
    壁の塗装とかも勧誘されるので要注意。

18. 418 マンション住民さん

>417
    私の場合も同じような営業マン(?)でした。

引越にまぎって、いきなり「浴室で話しましょうか?」
    って事になり、ドカドカと入ってきました。

男でも、コワかったです。。。

19. 419 入居済みさん

ドカドカと中に入ってきたのはうちも同じです。
    引越時に玄関前のインターホンが鳴ったので行ってみたら既に家の中に入ってきていました。
    苦情を言いたいのですが名刺も何も渡されなかったので怪しいですね。

20. 420 マンション住民さん

それって、住居不法侵入ですよね?
    すぐに110番を。。

21. 421 入居済みさん

私も入ってきました!!
    まるでマンションの管理会社かのような訪問のしかたで
    思わず通してしまいましたが、話を聞いていると全て営業。
    主人もいなかったので途中で怖くなりました…。
    もう分からない人は入れないようにしなければ。

突然ですが、質問です。
    両親が今度マンションに遊びにくるのですが、寿司の出前でもとろうかなと考えております。
    このあたりにおいしいお寿司屋さんを知っている方はいらっしゃいますか?

22. 422 住民

我が家にもその営業マン来ましたよ。
    あまりにもしつこくてなかなか帰ってくれませんでした。
    うちも勝手に部屋に 入ってきましたよ。

23. 423 住民さんA

413です。

引越し中の皆さん、大変でしたね。

こちらは3月に入居しましたが、セールス関係の訪問(新聞・フィルター)は週末に多く、突然、玄関に来ます。
    ナイスの関連会社を装うような感じです。
    「設置している・・・の説明」など

ナイスの関連会社の訪問であれば、必ず電話で事前連絡がありますよ(経験上の話)。

訪問販売の会社には苦情を言っても無駄ですね。会社自体が腐ってますから・・・

24. 424 入居済みさん

>汚い作業着姿。
    これはどうでしょう・・・
    うちの世帯主も工事現場関係なので、こういうことをかかれると
    結構、へこみます・・・
    そういうつもりではなくても、あまり差別用語的な言葉は気を付けていただきたいです

25. 425 匿名

何様?

汚れた服で新居に入るのはありえないよ。
    非常識。しかも引っ越し初日に。

26. 426 住民さん

>424さんの旦那様に販売は控えるようお伝え下さいませ。
    訪問するときは共用玄関からインターホンを鳴らすようにお願いしますね。
    くれぐれもよろしくお願いします。

27. 427 マンション住民さん

>421さん

出前で無くて恐縮なのですが、
    「近所のおいしいお寿司」と見て思わず書き込みます。

国道1号線を少々東京方面に行った右側に川崎南部市場があります。
    そのなかに入っているお寿司屋さんが安くておいしいです。
    確か「おさかなやさんの市場寿司」とかいう名前だったような・・・

出前は出来ませんが、お持ち帰りは出来るはずです。
    良かったら検討してみてください。
    ちなみに日曜はお休みです。

28. 428 427

間違えました!!

上記のお寿司屋さんは東京方面に向って左側でした。
    失礼しました。

29. 429 匿名

川崎駅周辺だけでもお腹いっぱいですが

分譲開始以降、物件周囲にお店他が整備されていく様は、まさに超大規模物件故の有り難い恩恵と感謝してます!

30. 430 入居済みさん

>No.427 さん

本当にありがとうございます。
    大変助かります。
    出前でなくても購入できれば問題ありません。
    早速調べてみたいと思います♪

31. 431 匿名

三和のレジ係打つの遅いね。日曜なんかレジ打ちのミス連発だし。

32. 432 入居前さん

>No.426 by 住民さん 2011-05-10 15:04:41
    424ですが、訪問販売は一切しておりませんので、ご心配なさらずに♪

33. 433 マンション住民さん

日々、出来上がっているグランドパークを
    ベランダからみていると、想像以上にかなり広く、
    これが完成して、やっとパークスという意味が分かるのだろうな〜
    と感じています。
    ソーラーパネルも設置されてきたし、自家発電があると
    さらにいいですけどね(^^)
    そういえば、ニトリの前に業務用スーパー、田中がオープンしましたね。

34. 434 マンション住民さん

節電とはいえ

プールの営業時間が短すぎではないでしょうか?

13時~18時まで(火、水、木は休み)

せっかく管理費払っているのに、ヨネッティー堤根で泳ぐのも,
    どうかと....

35. 435 マンション住民さん

ショップも19時までだし...

36. 436 マンション住民さん

ちなみに、プール入ったことあるかた、いらっしゃいますか?

時間が合わず一度も利用したことが
    ないのですが…

せめて20,21時までは営業しててもらいたいです。

バスといい、ほんと一握りの人の為に管理費払うのは馬鹿馬鹿しいですね!

37. 437 住民

バスもプールも利用したことないです。

プールはもちろん働いてるので18時までには帰れません。

プール営業時間帯は明らかに社会人には無理な時間帯なので意地悪ですね。
    管理費返して欲しいです。

38. 438 匿名

>433さん
    私も今日、業務スーパーに気付きました。

以前の家の近くにもあり便利だったので嬉しいです。

39. 439 入居済みさん

プール利用したことありますが…正直行きづらい状況&環境です。
    ジャグジーなんかも主婦の方たちが毎日独占していて入れません。
    あとは子連れが多くてプールサイドをはしゃぎまわるので危ないです。
    母親たちはそんなの無視で必死におしゃべりに夢中でした。

40. 440 住民さんA

やはりプールは、専業主婦の方専用ですか…

せめて平日のどこか21時くらいまで、営業してくれませんでしょうかね~!

仕事後の運動にイイと思ったのですが。

41. 441 マンション住民さん

管理会社、理事会の方々へ

恐らくこの掲示板も見ていられるかと思いますが
    プール営業時間についての変更希望等は、どちらへお願いすれば
    よろしいのでしょうか?

契約時は10~20時まで営業とのことでしたが、13~18時の営業では
    明らかに主婦、子供しか利用できないのが現実です。

何曜日は17時~21時、何曜日は13~18時とかに曜日によって変更できませんでしょうか?

※また全ての住民が土日休みとも限りません。

社会人にもプールを利用させてください!!!

42. 442 匿名

契約時と明らかに違うときは契約違反にならないの?
    これじゃ~一回も行けないし金だけ取られて詐欺だよ…

43. 443 マンション住民さん

プール使用は子連れさん時間とか必要になってくるのでしょうか????
    せっかく子育てマンションと表されているのに、子連れ、専業主婦への非難がちょっと嫌です。みなさん常識的に子育てしていらっしゃると思うのですが。

それはともかく、プールは住民全ての人に利用する権利があるので、営業時間をなんとかしてほしいですね。

44. 444 住民

子育てマンションなんて表してないよ。
    でた~専業主婦の自己中戯言。

45. 445 入居済み

プールを占領してたのは443さんですよ。自分に見に覚えがあるらしく必死に否定。
    今の時間帯では主婦しか利用できないので社会人の税金払ってる方々には利用が難しいですね。

46. 446 住民さんA

やはり曜日によって
    専業主婦&子供の時間(日中)
    社会人の時間(19時以降)
    分けた方が、良いかと思います。

節電の影響で13~18(6時間)にしているのなら、
    19~21時(3時間)も可能なのでは?

47. 447 住民

>446さん

同感です。仕事後に運動できると思ってたのにこれじゃ~酷すぎます。お金だけとられてる。

48. 448 住民さんB

色々ご意見ありますが、

このマンションを契約した理由の一つとして
    「仕事終わりにプールで運動ができる」
    っていう浅い夢が...

何とかして欲しいです

49. 449 匿名

私もです。
    コンビニも閉まるの早いし どっちも行けません。

50. 450 匿名

プールの固定資産税払ってるのに払ってる人たちはいけなくてプールに行けるのは専業主婦だけって問題じゃない?

51. 451 住民さんB

プール使わせてください!!!

営業時間延ばしてください!!!

それだけです

52. 452 住民さんP

平日休みの仕事ですが、先日プールの様子を見に行ったら
    お子様と、主婦が数名利用していて・・・

トレーニング感覚で泳ぐような雰囲気ではなかったので、
    利用をためらってしまい部屋に戻りました。

やはり、夜間のみ社会人の時間 とか分けてほしいです。

特にこれから夏にかけて利用者も増えると思いますし。

53. 453 住民さんA

日中は、奥様とお子様の遊び場として怪我しない程度に、
    遊んで頂いて大いに結構です。

しかし、自分や452様のような方もいますので、本当に
    夜間の部の開始を願います。

54. 454 匿名

こういう矛盾だらけの事するならお金返して下さい。

55. 455 住民さんA

いったい誰が、決めてるんだ!

あのプールの時間帯!!
    お願いだから、もっと営業してください。

56. 456 住民

444、445は日中に書き込んでいるところから見ておそらくライバルデベの営業でしょう。検討板で化けの皮が剥がされておとなしくなったかと思えば、まったく懲りない人たちだ…。ライバルのマークが厳しいということは、それだけ評価が高いという証。ちなみにプールの営業時間短縮は震災に伴う節電対策によるものと聞いていますから、いずれは改善するはずです。もう少しみんなで辛抱しましょう。

57. 458 住民さん

456はおそらくライバルデベの営業でしょう。検討板で化けの皮が剥がされておとなしくなったかと思えば、まったく懲りない人たちだ…。ライバルのマークが厳しいということは、それだけ評価が高いという証。ちなみにプールの営業時間短縮は震災に伴う節電対策によるものと聞いていますから、いずれは改善するはずです。もう少しみんなで辛抱しましょう。

58. 459 住民さんA

ライバルデベとか、どうでもイイから営業時間を昼の部と夜の部に分けて欲しいのですが…

59. 460 入居済みさん

誰に直接言えば良いのかな
    利用できないのならその期間までだけの料金を返金してもらいます。
    昼と夜を分けて下さい。

60. 461 住民さんA

理事会の方々

どこに伝えたらイイかわからないので、民間の掲示板ですいません。
    上記、プール利用時間の件ですが、なんとか次回の議題に入れていただけないでしょうか?

管理費うんぬんではなく、純粋にプールを利用したいからです。

仕事あがりの楽しみの一つとして、入居前から本当に本当に楽しみにしていました。

節電時間なら、昼、夜変わらないかと思います。

61. 462 入居済みさん

バスは独立しているので、管理費からは出てません。
    GW明けから、利用者が増えているみたいなので、黒字路線化したかな~。

プールは監視員とか雇っているので、営業時間を延ばせはそれだけお金がかかります。
    もちろん、利用料取っているので、ある程度利用が見込まれて、
    余計にかかる人件費程度の収入増加も見込まれるなら、夜間もアリでしょう。
    ということで、夜間利用を希望する人の署名を集めて、管理組合に要望書を出してくだされ。
    計算していないけど、署名は1割も集まれば、議論の土俵に上げれるかね~
    その前に、理事に立候補してしまうのが、一番の近道だぞ(笑

62. 463 住民さんA

そもそも論ですが!

住人が署名活動までして、なんで管理会社に頼まなければいけないのでしようか?

プール利用したい人が、昼と夜にいるんなら交互に時間帯分けるのが、当たり前じゃないでしょうか?

ちなみに、今の時間帯って誰が決めたんてしょうか?

63. 464 E棟住民

>444
    ここは横浜市の子育て認定マンションだとモデルルームに貼ってありましたが見てませんか?

皆プールに不満があるみたいだけど、意見はこんなところで吐いてないで管理組合のポストに意見入れるなり、メールすればいいのに。
    不満を言ってる方達は28日の理事会にはもちろん参加?

64. 466 住民さん

28日は仕事なので出れません。
    あなたみたいに暇ではないのです。

65. 467 464

なぜ主婦扱い!?不思議だ。
    土日休みの男ですみませんでした。

66. 469 住民

とにかくプールを使わせて働いてる人の為にも21時までは営業してください。
    これじゃあ最初の話と違うのであんまりです。

67. 470 入居済みさん

>463
    管理会社じゃなくて、管理組合ね。
    管理組合の承認があって、管理会社は動くので、要望は管理組合に出すの。
    まあ、今なら管理会社に要望だしても、理事会で管理会社側から
    住民の要望を受けたと挙がるかもしれないけどね。

どの道、この掲示板に書いているだけじゃ、議論の俎上にも上がりません。
    総会に出席できないなら、委任状を出すことになると思いますが、
    ついでに、要望も書いて出せばいいのではないでしょうか?

震災の影響で、時間が変わっている部分については、議論の余地ありですけどね。

>468
    わざわざ、こんなとこに、書き込まない(苦笑

68. 471 住民さんA

確かにプールの時間帯は問題ありそうですね。
    私は専業だから、時間とか気にしていなけったけども(と言っても一度も利用していませんが)

働いてる方にしたら、入りたくても入れないなんて問題だとおもいます。
    確かに節電の為かも知れませんが、平等な時間設定をする必要があると
    思います。

反対に、バスは出勤する方が対象の時間帯ですが、
    あれば日中の運行って無理なのでしょうか?
    前に営業の方が「要望が多ければ」って言われたのですが?
    日中に川崎までバスが出てる必要性って皆さんは感じてないですか?

69. 472 住民さんA

確かに、プールだけじゃなくてバスも日中利用は大いにありますよね!

とりあえずバスは、民間に委託っていうか、私達の管理費で運営されていないので、バス会社も慈善事業じゃないからキビシイですね。

プールに関しては、皆さんのお金で成り立ってるかと思いますんで、
    共用施設が、一部の人しか利用できない、または利用しずらい状況もツラいですね。

ちなみにフロントに言えば、委任状やら議題申請書(?)やらの何かしらのアドバイスなり専用フォームってもらえますかね?

基本的に、私もふくめ『誰かがやる』的なところがありますんで、そろそろ動きます

70. 473 マンション住民さん

横浜市地域子育て応援マンション」は、子供にプールサイドを走り回らせて自分たちはジャグジーを占領し続けてオーケーな物件じゃないですよ。

21時までプールを開けろという人は、周辺住人に
    「節電しているご時世に、YAPは温水プールを~」
    と言わせたいんでしょうか。

71. 474 入居済みさん

私も専業主婦の一人です。子供がまだ小さいので、プールは一度も利用していませんが、
    主人に運動がてら泳いでほしいと思っていたら、休みの日がプール利用できなく、残念です。
    ショップも夜の方が何かと需要がある気がします。仕事帰りに寄ったり、お酒のおつまみ買いに行ったり。昼間はいつみても閑散としてるので。。 うちは夜に近くのローソンまでよく行きます。もしショップがあいていれば、せっかくあるのだし、利用したいと思うんですけどね。

今は節電なども言われていて、できる限り協力もしていくべきなのも充分承知しているつもりではありますが、もっとみんなが、利用しやすくなればありがたいです。

72. 475 住民さんA

>473

『「横浜市地域子育て応援マンション」は、子供にプールサイドを走り回らせて自分たちはジャグジーを占領し続けてオーケー』

↑は主婦のストレス解消の為

『21時までプールを開けろ』

↑は社会人の運動、ストレス解消の為

だから、日中だけの曜日、夜だけの曜日を作ってください!!!

73. 476 住民さんB

「日中だけの曜日、夜だけの曜日を作る」という475さんの案に大賛成です。使用する総電力量が今と変わらないのであれば、問題ないのではないでしょうか。
    472さん、他力本願で恐縮ですが、よろしくお願いいたします!

74. 477 住民さんA

・管理会社様
    ・管理組合様
    ・理事会様
    ・ナイス様
    ・詳しい方

どなたでも構いませんので、「日中だけの曜日、夜だけの曜日を作る」をネット上だけではなく、
    住民の声として議題にあげて頂けないでしょうか?

ちなみに各エントランスに目安箱ってありましたでしょうか?

75. 478 住民さんA

こんなことを書くと相当問題かと思いますが、ショップもプールも実は、
    夜の方が需要があるのではないかと思います。

ショップに関して:深夜の周りが暗い、ちょっと買出しくらいには丁度良いサイズ。(日中は、ローソン、サンワに行くのが普通。)

プール:仕事終わりに軽く運動くらいの水泳には丁度いい。(どうしても泳ぎたい人は、ヨネッティーへ)

また夜にしたほうが、マンションの付加価値がより良くなるかと...

76. 479 入居済みさん

共有施設だけど、自分の家同様でプールに入れるんだよ!?これに魅力を感じてココを買った人は多数かと。
    昼しかやってないなら、ヨネッティーと同じだし。

是非とも夜の部を!周2とか3でも。いいので。夜の部を~~~!

77. 480 住民さんA

479さん

大大大賛成です

78. 481 住民さんA

今日、28日の理事会の知らせが届きました。
    私達は、共働きで土日休みでないため参加できません。
    他力本願で、大変申し訳ございませんか、何とかプールの日中と夜の部の件、議題に上げてもらいたいのですが…

また誰かに委任したいのですが、知り合いもいません…

本当に本当に申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

79. 482 入居済みさん

私も土日は仕事のため28日の総会には参加できません。
    知り合いもまだいません。
    他力本願ですみません。是非とも議題に上げてください。

80. 483 住民さん

私も共働きの為に土日はお互い仕事です。たぶん帰りは23時頃でここ1ヶ月休みがないので行けそうにありません。
    申し訳ありませんがお願いします。

81. 484 十眠

プールっ! プールっ!! プールっ!!!

82. 485 入居済みさん

>471
    バスの時間については、去年1回、議題に挙がって、
    バス会社の人が2,3街区が出来て、利用状況を見て検討するという話になっていました。
    そのうちアンケートが回るかもね。(基本バス会社任せですが)

>477
    要望書の様式は管理組合の支援サイトにもあります。
    共用棟の受付でも欲しいと言えば、たぶん貰えると思います。
    提出先は共用棟の受付でOKです。
    総会は委任状込で規定人数に達しないと開催できないので、出席できない人も
    委任状を出すことになると思いますが、意見がある人は、その時に要望書も出せばいいと思う。
    すべてをこんなとこでお願いなんて、他力本願過ぎですよ(笑

去年の今頃も総会に議題としてあげよう的な書き込みがちょこちょこあったけど、
    実際には、誰も議題追加は行わず、最初のレジメ通りに進行
    (まあ、初めての会合ということもあり、全体的に、様子見雰囲気)
    そして、理事に立候補した数人が総会欠席したのには苦笑い。。

83. 486 入居済みさん

深夜に必死。
    まぁ例の7時代の人物でしょうけど(笑)

84. 487 入居済みさん

今日、やっと総会の議案説明書を見ました。
    プールの時間で意見がある人は、第2号議案のところで、きっちり意見してください。
    ここの管理委託の中で、プールの営業時間も書かれています。

個人的に気になったのは、
    電球代が去年1年で約50万円。
    これが、普通の電球だとしたら、全部LEDに替えた方が良さそうですね。
    原発事故の影響で、電気代も上がりそうですし。

あと、総会議事録代というのが計上されています。
    そんな立派な議事録か、皆様、よーく確認してくだされ。

それにしても、意外と細かく業務報告しているので、びっくりした。
    どこのマンションでもこんなもんなんですかね~?

85. 488 住民さんA

他力本願で申し訳ございませんが、プールの件このままお蔵入りしないようにお願い致します。

86. 489 住民さんA

プールだけど!200円かかるのも微妙に腹立つが!限りなく利用できない状況には、もっと腹立つ!!

ただの宣伝用にプール作ったんでしょうか?

お願いだから平日の運動に夜の時間帯をお願いします。

土日の昼に泳げばイイのでは?っていう意見があるかとおもいますが、
    自分勝手ですが、ガッチリ土日に、プールって感じじゃないんですよね~。
    マンションにプールがあるってことで、平日の空いた時間に軽い運動がてらに考えていたんですが…

87. 490 住民さん

>>489 ここに同じ内容をしつこく書かれるのではなく、ご自分で行動に移されてはどうでしょうか。485さんが教えてくれている要望書を受付に出すぐらい大した手間ではないかと。

88. 491 入居済みさん

近くでお勧めの小児科と眼科があったら教えていただけませんか?(個人病院)
    子どもはまだ、こちらに来て病気にはかかっていませんが
    念のため知っておきたいと思います。
    自分で調べた限りでは、歩いていける範囲に見つけることが出来ませんでした。
    よろしくお願いします。

89. 492 匿名さん

491さんの歩いていける範囲内に該当するかは分かりかねますが。。。
    川崎BEの確か8階にある眼科は好感が持てました。
    まだ1回のみの診療ですが、明瞭的確なお医者様、きれいな院内との印象でした。

90. 493 入居済みさん

議案を見て、個人的に疑問に思ったことは、
    出席届と共に、質問&要望書として提出してみました。
    総会で質問しようかと思いましたが、いきなり聞いても答えが出ない気がしたので
    あらかじめ、提示しておいた方がいいと思いました。
    そこそこ書いたので、総会が時間内に終わらなくなったら、ごめんなさい。
    もちろん、プールの営業時間については書いてません(笑

>491
    眼科はYOKOSANのスーパーのところに1件あります
    ツルミ東邦クリニック 
    設備はやや古めですがしっかり見てくれます
    たぶん、ここが一番近いです。

小児科はマイバスケットの隣にある村上医院が一番近いです。
    ここも設備はやや古めですが、優しい先生です。
    クスリの調合もしてくれるので、薬局に行く必要もありません。

どちらも線路渡って、バードウッドに沿って鶴見市場の方面です。
    歩いて10分かからないと思います。

【一部テキストを削除しました。管理人】

91. 494 tokumei

433>
    三和・ニトリの向かいにある、業務スーパー(?)田中屋というのは、
    新規開店したわけではなく、
    少なくとも10年以上前からあるものと思います。
    ちらりとのぞきましたが、どう見ても新しくない。
    どう考えても老舗です。

となりのパチンコ店の改装オープン?の花輪を見て、見間違えをされているかと。

ここで子連れで買い物をしようとしたら、
    一般客は基本的には受け付けていない、とマジ口調で言われました。
    ここは本当に業務用での購入客向けのお店かと。
    よく、プロ仕様、とか、業務スーパー、とか、チェーン店で展開していますが、
    田中屋は、あの手の系列とはカラーが違うようです。

92. 495 マンション住民さん

>>494
    田中屋は、確かに老舗の菓子問屋さんだけど、12日から一般の人も買い物ができる
    業務スーパーになったんですよ。
    神戸物産などの品物も沢山取り扱ってましたよ。

パチンコ吉兆は田中屋さんがやってるので、スーパーに吉兆のいろんな店舗から
    お花が届いてました。

93. 496 匿名

私も神戸物産の業務スーパーだと思ってました。近々覗きに行ってみます。

94. 497 マンション住民さん

田中屋は基本的には「箱ごと買う」ところなので、
    サンワなどのつもりで子連れで行ったら、ちょっと嫌がられるかもしれません。

95. 499 入居済み住民さん

498
    またかよ?削除依頼済。相手にしないこと。

96. 500 匿名

大田区蒲田って全然あこがれるイメージではないですが、498さんはなぜそんなに??
    蒲田に住むくらいなら、横浜の方が全然イメージがいいですが・・・。

蒲田って、下町で荒れているイメージしかないです。

97. 501 マンション住民さん

書き込み見て田中屋行きました。子連れでも全然平気でしたよ。冷凍食品安いので、これからちょくちょく利用します!一般のお客様歓迎みたいな看板も出ています!

98. 502 マンション住民さん

今までの田中屋は箱買い基本だったけど、
    箱で買わなくても全然嫌な顔なんてされませんよ。
    牛乳とか小麦粉とか普通に一個でも買えます。
    家族が多い世帯は、三和で買うより経済的でいいですよ。

お菓子売り場は、お子様には夢の国に来たみたいでしょうけど。
    連れてきたらいっぱい買わされちゃうかも。

99. 503 住民

今日 玄関前のインターホンが鳴って無視してたらドアをバンバン叩かれました。
    同じような人いますか?
    怖いです。

100. 504 匿名

田中屋は私も子連れで何度も行きましたが、一度も注意なんてされたことないな~

101. 505 住民さんA

>503

私の場合は、社員証みたいなのと、ipadみたいなものを持った方が、毎日20時頃ピンポンを押してきますが、いったい誰でしょうか?知ってる方いらっしゃいますか?

すいませんが、怪しいので居留守してますもので...

102. 506 住民さんA

どなたか現在建築中の4街区、何階建てか知ってますか?

103. 507 マンション住民さん

4街区は15階建・449戸です。

104. 508 住民

>505さん

毎日ですか?明らかに不審ですね。

うちは土日のどっちかは絶対に玄関前がピンポンと鳴ります。
    一昨日は一人でお風呂に入ってる時に玄関前に来ました。

NHKかな?テレビないから払わないけど。

105. 509 入居済みさん

>503
    ドアを叩かれた事はないですが、先日外出中に同一人物が1時間くらいの間に5回立て続けにエントランスのインターホンを鳴らしたようで、写真付きメールが来てました。何かのセールスだと思いますが、そういう人に入られるとちょっと嫌ですね。

106. 510 住民

>509
    一時間に五回もピンポンは不審者ですね。うちも平日は夜までは誰も家にいないので心配です。
    不審者は住民がエントランスを開けたら一緒にマンション内に入ってますね。

107. 511 住民

>509
    一時間に五回もピンポンは不審者ですね。うちも平日は夜までは誰も家にいないので心配です。
    不審者は住民がエントランスを開けたら一緒にマンション内に入ってますね。

108. 512 入居済みさん

うちは無いなあ~。2,3街区だけかな?
    あまり気になるようであれば、管理人に言って下さい。
    勧誘ぽい人は、注意してもらうようにしましょう。

109. 513 3月入居済

うち2街区だけど、そんなしょっちゅう鳴らないな。
    郵便配達員はドア叩いてきたのでビックリしましたが。

ドア横のインターホンもカメラついてれば良いのにー。

110. 514 入居済みさん

2街区です。
    ベランダの汚れ(ホコリ?土?砂?すす?)が多くないですか??
    これってなんででしょうか。

隣で工事しているからでしょうか。
    もともと空気の汚れでしょうか?

ベランダに置いてある物の上にすぐ積もります。。

111. 515 住民さんA

オートロックのマンションに住んだことがない為、教えてください。

自分が開けたもしくは、他人が開けてくれたエントランスに関して一緒に入るのはNGなのでしょうか?

私としては、怪しげな人が一緒に入ってきても『一緒に入らないで下さい』とは言えないな~

112. 516 住民さんA

ベランダと給気口フィルタ真っ黒です。

113. 517 住民さんB

>515さん 「一緒に入るのは禁止です」的な貼り紙が玄関にしてあって、住民がそのルールをきちんと守る風土ができていれば少しは言いやすいんですけどね。管理組合で検討してくれないかな〜

114. 518 マンション住民さん

>514
    ここの前は、東神奈川に住んでましたが、
    もっとひどかったです。おそらく空気中の排気ガスの汚れかと。
    このマンションの方がまだマシです。

黄砂、花粉の影響も少しはあるのではないですかね。

115. 519 マンション住民さん

線路の鉄粉って事はないですかね?

116. 520 入居済み

黒スーツで社員証みたいなのを首からさげて、
    何か端末みたいのを持った人、マンションの廊下で何度か見ました。

何の人でしょうかね?

117. 522 住民

>520さん

その人 新聞販売の勧誘の人ですよ。
    うちにも土日に毎回直接玄関前のインターホンがなります!
    一度出て『新聞とってるので結構』と言ったら『もう一社、朝日もどうですか』と…。
    いらないと言うと今 キャンペーンの品を配っているとかなんとか…。

5分くらいかかりましたが返しました。

毎回違う社員が来るみたいです。黒スーツにタッチパネルみたいなのを持っていました。

118. 523 住民さんA

1街区ですが訪問販売は最初の3ヶ月ぐらいで今は全く来ないですよ
    もうしばらくの辛抱(?)でしょうか

119. 524 住民

犬を飼った事が無いので解らないが、犬って室内でも狂ったように吠えるものですか?
    どこかのお宅からいつも聞こえるので…

120. 525 匿名

今の時代、狂ったりはしないでしょう
    うちはきこえたり気になったことはありません

121. 526 入居済みさん

ペット可物件だから仕方がないのでは?
    戸建てでも近所の犬が吠えることもありますし、あまり神経質にならないほうが。
    外の電車の方がよっぽどうるさいと思います。

122. 527 匿名さん

電車の音とペットの鳴き声って質が全く違うと思いますよ。
    私も電車の音は無機質で全く気にならないけど、ペットの鳴き声は苦手です。

集合住宅に住む限りある程度は許容すべきものだとは思いますが、
    だからと言ってペットを飼う側が何も遠慮しなくてもよいというものでもない。

123. 528 匿名部長

どこのマンションでも騒音問題はありますね。
    日本は、心が狭くて見苦しい。。。
    マンションに住むということは団体生活ということを理解したうえで住むべき。
    隣が・・・上が・・・どこかの誰かさんが・・・・
    これだけ大規模マンションなんだから、様々な人が住んでいます。
    文句があるなら直接その人に言う。こんなところで文句言っても仕方がありません。

主婦が・・・プールが・・・子供が・・・犬が・・・

そういうのはやめませんか?

ここの掲示板は、住民の文句を言うところではないと思うのですが
    ネット掲示板で愚痴をいうと住民の関係も悪化しますよ?

有意義な情報交換の掲示板として使用すべきだと思うのですが・・・

124. 529 匿名

賛成です

125. 530 住民

それはあなたが主婦およびそれに該当する人物だからでしょ。

126. 531 匿名さん

近隣住民との疎遠化が進んでいるこの時代、
    集合ポストに表札で名前を明示しないほど匿名化が進んでいる中で、
    直接当人同士で意見を言い合うということは現実問題難しくなってきているのでしょう。

私は掲示板上で様々な価値観がぶつかり合うことを否定しません。

ただしこの万人が閲覧可能な環境はふさわしくありませんね。
    前スレでもありましたが、住人しか閲覧することの出来ない場所であることが望ましいと思います。
    そうでないと、何かにつけて文句をつけたがる第三者による
    「オールパークスの住人は質が悪い」との書き込みがなされてしまうでしょうね。

127. 532 入居済みさん

金曜日の朝に三街区入口でバカ犬に噛まれました。
    異常に吠えていて狂っていたので地震でも起こるのかと…

病院に行き軽症で住みましたが飼い主は謝罪もせず逃げて行きました。

128. 533 入居予定さん

喧々囂々としてるところ場違いかもしれませんが、1ヶ月ぐらい先あたりで入居が決まりました。
    マンションを買うのも、こういった最新設備の場所に暮らすのも初めてなので、みなさんよろしくお願いします。場所はH棟です。

昨日の説明会マラソン(銀行・入居手続き・司法書士さん・火災保険・YOUテレビ・サニクリーン)でクッタクタになってて何がなにやら状態です。

正直なところ右も左も分かってない状態ですが、既に住民になった皆様の中で、何か事前に調べておいた方が良いこと、やっておいた方が良いこととかありますでしょうか?

129. 534 匿名

>>532

それは犯罪だから被害届だしたほうがいいよ

130. 535 住民

よーし、次は検討板に『住民板、もめてるね』って書いて。。

早く住民しかアクセスしえない、匿名、記名二種の板が欲しいですね。TWITTERの鍵アカウントでもいいけれど。誹謗中傷さえ禁止すれば、よい情報交換の場になることでしょう。

131. 536 マンション住民さん

533さん
    よろしくお願いいたします。
    2街区住民です。
    私も初めてのことだらけで何も分からずでしたが、
    なんとか新生活を満足して送っております。

ワクワクとした気持ちさえあれば、特に準備するべきことはないのではないでしょうか。
    マンション敷地内の緑が徐々に濃くなっていく過程が楽しいです。

132. 537 匿名

年年、緑が生い繁り、花が殖えていく様は、本当に癒されますね。
    533さん
    公的、民間ともに、転居にともなう連絡、手続き、資料作成等、前もってできることを可能な限り済ませておくと、入居直後のドタバタが少しだけ楽になるかもしれません。他、間取図上で家具家電の詳細な配置をデザインしておくのもオススメです。
    あと、うちは最初の何日かは出前中心でしたが、近隣の出前の連絡先やメニューを持っておらず、途方に暮れた経験があるので参考にしていただければ(大規模過ぎて、いまだ出前は部屋番に加え何棟どっち寄り等を伝えないと迷いまくられるようです)。

133. 538 マンション住民さん

533さん
    よろしくお願いします

確かに出前のチラシは入ってなかったですねー
    ウチはネットの出前館を使ってます

あと、八丁畷駅前の華の舞は、禁煙席があり、子供がいても利用しやすいですよー

134. 539 住民さんA

入居して1ヶ月!
    本当に暮らしやすい所です。
    買い物は徒歩で行けるし、敷地内の緑の間を歩いていると
    気持ちがいいですね。

このマンション内でもお友達を作りたいけれども
    子供絡みじゃないと難しいかな?

135. 540 住民さんD

>539さんこんばんは、
    子供がいないと、確かに知り合うきっかけが少ないですね。
    私は、すれ違い時は必ず挨拶するように心がけています。基本かもしれませんが・・・

136. 541 住民さんC

いよいよ総会まで1週間切りました。
    ご意見がある方は、是非、総会で意見し、全体の総意で動きましょう。
    実際に意見を表明しなくても、委任状を出している以上は、
    総意として扱われてしまうところが、怖いところですけど(汗

>533
    おめでとうございます。
    通常の引越しでもやらないといけないことを除くと
    しておいた方がいいことは、あまり思いつかないです。
    フローリングのコーティングは、引越し後にすると大変だったり
    手遅れだったりすることがあるので、実施を考えているなら
    引越し前にしておいた方がいいですよ。

>539
    ちょっと面倒かもしれませんが、コミュニティークラブに入るというのも一つの手です。
    自分の趣味に合うものがなければ、立ち上げることも可能です。
    希望をナイスに出せば、募集までかけてくれますよ。
    引越し直後は、みなさんお知り合いを求めているので、積極的に声をかければ、
    比較的簡単に知り合いになれますが、生活タイミングが合わないと難しいですよね・

137. 546 住民さんA

皆さん

教えてください

ディスポーザーで魚の骨、身を処理したのですが、翌日臭くて仕方ありません。

何かイイ策はありたせんでしょうか?(氷を入れたりもしました)

また設備関係で裏技?などありましたら教えて下さい。
    たとえば、駐車場入る時、こんもり部分ちょっと左に寄ると 跳ねにくいでも何でもよいので…

138. 547 マンション住民さん

週末の総会ですが、委任状を出さない場合、何か連絡とか来るのでしょうか?

139. 548 マンション住民さん

>546さん
    柑橘類の皮がいい、という話は良く聞きます

140. 549 住民さんC

>547
    たぶん、催促が来ます。
    去年どうしたか知りませんが、
    結果として、出席も委任もなかった人は0名だったと記憶しています。

>541
    最初に処理したときに水が少なかった??
    においがついてしまった以上は、洗剤等で洗うしかないのでは?
    皮のような繊維があるものは、ディスポーザは苦手なので、あまりお勧めしません。
    裏技は、設備の意図を無視しているので、たとえ合ったとしても、お勧めできないかと

141. 550 入居済みさん

>547さん
    我が家は去年、委任状を出し忘れてしまいましたが催促はこなかった記憶が…

142. 551 入居済みさん

>547さん

委任状は、他の人に委任してもいいし、誰も委任しなければ
    議長だかに一任されるので、反対に出さない選択の方が考えにくいのですが。

出さなければ放棄?って形になるのかな??

出席数などの調整もあるかも知れないので、ご自分の出欠席の意思表示は
    した方がいいのではないですかね?
    返信用の封筒も入っていたので手間は無いかと思いますよ!

143. 553 マンション住民さん

>552さん
    マンション内は入れないので見ていないかも知れませんが
    マンション内の廊下や、個別の玄関灯など間引きしています。

いま点いている所は、配線上切れない所か防犯上じゃないでしょうか?

全くしていないなら問題ですが、それぞれのマンションが
    それぞれの理由の上で節電対策をしていると思いますよ。

144. 554 住民

最近マンションのゴミ捨て場や駐車場の周辺をうろうろ見回している自転車のおじさんがいますね。違う場所から自転車に乗ってきてうちのマンションに入るのを見ました。
    きっと周辺住民でしょう。怪しさ満点でした。

145. 555 マンション住民さん

E棟の者ですが、ぶっちゃけサンワ、ニトリ側の出口っていつ開通するのでしょうか?

146. 556 マンション住民さん

>>554さん
    通り抜けられないかと試しただけだと思います。

>>555さん
    4区の工事が終わったらでしょう。

147. 557 入居済みさん

土 日曜日も診察している、おすすめの歯科医院は、この辺にありますか?

148. 558 住民

ラゾーナ1Fの歯医者が該当します

149. 559 入居済み

ミューザに歯科が2箇所あるんですが、
    評判はどうでしょうか?

150. 560 入居済みさん

ラゾーナ一階の歯医者さん行った方いますか?

どうだったか感想をお聞かせください!!

来月あたりに治療に行こうと思います。

151. 561 入居済み

560さん

家族が通っていましたが、予約してから行くと待たずに診療できるようです。

152. 562 住民

黒いスーツの男性
    首から社員証みたいなものを下げてる。
    ハンディーディスプレイみたいなのを持ってる。

しょっちゅう来るんだけど誰かな
    NHKの人

153. 563 住民さんC

本日の総会。
    せっかく広い会場を借りたのに、少なかったですね~。
    雨のせいかな?
    今度から、送迎バス&昼飯付きにすれば集まるかも(笑

この掲示板で、散々騒いでいた人がいましたが、
    プールの話は、最後に節水の話で出てきただけでしたね。
    元々強い要求じゃなかったか、外部の人間がネタで騒いだだけなんでしょう。

理事が倍になって、動きが良くなるのか、悪くなるのか、今後に注目です。

154. 564 匿名

間違いなくNHKの人。意外と払わない人が多いんだよね。うちは教育テレビ見ると子供がおとなしくなるので助けられてます(笑)

155. 565 住民

やっぱりそうだったんだ~
    引越して来てからもう既に10回以上は来てるよ。

156. 566 住民さんA

>>意外と払わない人が多いんだよね。

ここの住人だけでは?

157. 567 マンション住民さん

自分は受信料払わないでいて、NHKの集金を不審者扱い。

「受信契約していない世帯はケーブルテレビの信号を止める」ように理事会に要求だしましょうか?
    テレビを視聴できない状態だったら、受信料払わなくていいんですよ。

158. 568 入居済みさん

私たちの受信料がどのように使われいるかを認識してから払いましょう。

まずは新聞をよく読みましょう。

159. 569 匿名

強制じゃなくてNHKだけ映らなくできれば良いのに。

160. 570 マンション住民さん

はげしく同意。
    強制、集金人、いまどき、大昔の商売のやり方です。

161. 573 匿名

今日また来たよね?

162. 574 マンション住民さん

だから、受信料払いたくないなら壁のアンテナプラグを埋めるなり、壁の中のテレビ用配線を切っるなりして、放送を受信できなくしたことを証明すればいいんです。

163. 575 住民さんC

おや?不思議な削除が入っていますね。
    特にマズイことは書いてなかった気がしたのですが。。

ずっと居留守だと、向こうも仕事だから、来るしかないでしょ。
    せっかくのモニター付きなんだから、ちゃんと応対して、断るなら断ればいいでしょ。

ちなみに、NHKの受信契約については、放送法で規定されているので、本来、
    ちゃんと払うか、受信設備がないことを主張して、契約しないかの2択しかないです。
    放送法自体の問題や、NHKの倫理的な問題は、ここで議論しても仕方ないでしょ。

164. 576 住民さんC

追加、「受信設備があっても、受信を目的としていない場合」でも、契約しないはアリです。
    なので、配線をわざわざ切る必要はなくて、封印シールだけでもOKです。
    ワンセグでも、カーナビでも、NHKを見れれば対象とか言いますけど
    NHKに個人の設備を確認する権限はないんですよね~

165. 577 住民さん

非住民含めたNHK談議は、それテーマの板があちらこちら多数あります故、後はそちらにて。
    ここ揉めてるね、ってまた荒らしさんが喜んで食いつきますので。

166. 578 入居済みさん

NHKでも新聞勧誘でも、
    頼んでないのに訪問してくる輩は全て無視すればいい。

宅配便は宅配BOX使用できるから、居留守で困る事は無い。

167. 579 匿名

でもさ~日中仕事行ってて居なくて書留が来てて夜にこの日に来て下さいと時間指定した日に郵便じゃなくて勧誘来たら最悪…

168. 580 入居済み

犬の無駄吠えがひどいと思います。
    耐えられず一言と思い、
    訪ねましたが、不在でした。
    今日の午前中も入り口前で、犬を長い間泣かせっ放しの方がいました。
    小型犬の鳴き声は響きます。
    ペット可のここを買ったのはわかっておりますが、
    犬の躾やマナーができない方にどう対処すればいいのか、
    このくらいのことは、私が我慢すべきなのかな。
    めぐり合わせが悪かったのかな。

169. 581 住民

>580

何街区ですか?
    私は聞こえないのですがあなたは三街区ですか?

170. 582 入居済みさん

1街区は静かですよ~

171. 583 匿名

2街区E棟ですが聞こえないです。

172. 584 二街区住民

>580さん
    二街区で小型犬を飼っている者です。日中は家人は皆仕事で不在にしているので、ひょっとしたらうちの犬ではないかと心配しています。もしご迷惑をおかけしているようでしたら、日中は不在にしておりますので、その旨書いたメモをポストにご投函いただけないでしょうか。躾には時間がかかりますので、すぐにというわけにはいきませんが、出来る限り改善したいと思います。お手数ですが、よろしくお願いいたします。

173. 585 住民

>583さん
    E棟ですが、うちは聞こえます。580さんは何棟なんでしょうね。

174. 586 583

>585さん

ホントですか。だいたい何時ごろに聞こえますか?
    うちは平日はほとんど家にいないのですが。

175. 587 585

>586さん
    日中は不在な為不明ですが、夕方から夜にかけてが激しいですね。
    住んでる部屋の位置で聞こえ具合が違うのだと思いますよ。

176. 588 入居済み

580〉 1街区です。 
    以前の書き込み 295,300,329 で 
    犬の無駄吠えで、書き込みしてる方がいましたので、
    同じに、思ってる方達がいるんだなと、つい愚痴を言ってしまいました。
    584さん ではないようです。ありがとうございます。
    ポストに投函してみます。
    クレーマーと誤解されるかもしれませんが、何もしないよりは良いかなと。

177. 589 匿名

犬好きの住民です。(誤解を招くかもしれませんので始めに断っておきますが、ウチは飼っていません)

犬についての基本的な知識として知っておいてもらいたいこと。

・犬は物音に反応します。
    ・人間では聞こえない周波数帯域の音まで反応します。
    ・主人や縄張りを守ろうとする習性があります。

物音⇒侵入者⇒警戒⇒威嚇⇒吠える 

決して「無駄吠え」ではありません。本能的な行動になってしまうのです。

犬の鳴き声が聞こえるのは隣の部屋ですか?それとも上下のどちらかですか?
    戸を閉める時の音、引き出しの音、廊下を歩く足跡、共用廊下でのしゃべり声・・・・

自身の行動も見直してみる必要もあります。

犬の躾には時間がかかります。
    もし気になるのであれば、早目にその旨を伝えるべきです。
    限界まで耐えてから言っても直ぐには直りませんよ。

例え言ったとしても、治るとも限りません。相手は動物です。

>580さん
    ご近所との関係を悪くしないようにご注意ください。

>該当者、およびお心当たりのある方へ
    留守の時はどうしようもないかもしれませんが、
    一緒にいるときは最低限吠えるのをやめさせるように躾してください。
    夜、吠えるのであれば毎日散歩に連れて行きましょう。夜には犬も疲れて寝ます。

双方が快適なマンションライフを過ごせるように・・・

178. 590 住民

ウチもペットは今は飼ってませんし、これまでペットの声等で困ったことは一度もありませんが、改めて、過度な物音や騒ぎ立てはしないよう留意しよう、と思いました。騒音云々は互いに注意したり思いやる気持ちも大切ですよね?
    追伸
    ご近所さんのイロイロな可愛いペットと庭で時々お会いしますが、かなり癒されてます。

179. 591 住民さんA

シャトルバスが終了するとご近所さんが言ってましたが本当でしょうか?
    ちょっと出勤が困るなぁ。。。

180. 592 住民さんD

うちも動物は飼っていないけど、
    ワンちゃんや子どもが公園で遊んでいる
    マンションていうのは、いい気がするのだけど。

音は、気になりだすと小さなものでも感じてしまって
    止まらないからね〜。(地震とおなじです)
    ただ文句をいえば、今度は自分に跳ね返ってくるし、
    何十年間続く、ご近所との関係を悪化してまで言う事?
    とか普通に思ってしまうけど・・・。

そんなことより、シャトルバスなくなるの!?
    最近、利用者増えたな〜って思ってたので
    考えられないのだけど。

181. 593 マンション住民さん

常識で考えれば、シャトルバスがなくなるレベルのことが総会で報告されないはずないでしょう。
    つまり591さんは

182. 594 入居済み

580 です。
    ここにおられる方たちは、ペットには寛容なようです。
    このマンションは、ペット飼育可ですからね。
    我慢できなくなったら、出るしかないです。
    ペットの無駄吠えが気になる、
    私どもにはいい経験だったかもしれません。
    アドバイスありがとうございます。

183. 595 マンション住民さん

気になり出すと、本当にイライラしちゃいますよね。
    騒音って。

前に、1街区の前の公園を通ったら犬がワンワン吠えていて
    建物にこだまして聞こえて来たので「うわっ、こんなのを毎日聞かされたら
    たまらないなぁ」と漠然に思いました。
    私が聞いたのはそれ一度なので、たまたまなのかも知れませんが。

無駄吠えは飼育している方の責任だと思います。
    ましてマンションですからねぇ。
    いま飼ってる方が、ちゃんと犬、猫の躾をしていないと
    ペット反対!!とかの意見が出ちゃうと困りますので
    鳴き声などで困ってる方は、やはり直接手紙などで改善を求めてみるのも
    いいかも知れませんね。

私も犬は大好きなので、落ち着いたら飼いたいと思っています。
    ペット可が購入pointでもありましたので。

あと、現在飼育されてる方の会合とか、会報誌?手紙?とかってないのかしら?
    あれば、飼ってる方の内部から無駄吠えを注意し合うのもいいかと思ったのですが。

184. 596 住民

589さんが、犬好きなのは勝手ですが、
    犬の本能的な行動に、住民が合わせる必要があるというのは、
    犬好きの傲慢じゃないかな。
    まずは、犬を飼うものの責任として、躾することを求めるべきです。
    犬の躾をしない人は、犬を飼うマナーも無いでしょうから、
    近隣の住民には迷惑な存在になるはずです。

185. 597 匿名さん

どうも、このスレには近隣住民やら、業者やら
    住民ではない人間の出入りが多い気がする。
    聞きかじりの情報も多いしなぁ。
    どこのスレでも同じなのかなぁ。

186. 598 マンション住民さん

私も経験あります。
    漂白剤やパイプマンを流して解消しました。

187. 599 住民さんC

理事会議事録に、ちょっとびっくりな事件がしれっと書いてましたね。
    総会後に出すとはちょっとなあ。
    気になった人は、掲示板のところにぶら下がっている議事録か
    管理組合のサイトの第2期第3回理事会議事録参照。

188. 600 マンション住民さん

>599

住民専用なもんで詳細は伏せますが、さらっと、やられてしまうもんなですね...

やはり節電節電もいいですが、防犯も宜しくお願い致します。

189. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2