横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part2
匿名さん [更新日時] 2011-08-11 10:12:15

YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)住民専用Part2です。
引き続き住民同士情報交換しましょう。

Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2926/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線・南武線 「八丁畷」駅 徒歩8分
        南武線 「尻手」駅 徒歩11分



こちらは過去スレです。
ヨコハマ オールパークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-15 14:08:59

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 104 住民

    102さんに同意します。たいした影響ないですよね。
    でも、それならどんな根拠で決めたんでしょうか?
    第一義的には、電車を停めない じゃないかと解釈していますが、
    そこんところの説明してもらいたいなあ。

    マンションの節電の動きナンも連絡ありませんが、
    なんか動きありましたか?
    ナイスも管理人もまったく知らん振りですね。
    節電に伴う総会等開催してもいんじゃないですか?
    できる限りの節電しましょうよ。
    管理費の削減に挑戦すると言う感じで考えればいい機会かもしれないし。
    子供たちもどこかで影響受けてきてるようです。

  2. 105 マンション住民さん

    >102
    私の勤務している病院がまさにそうですよ。
    最初は計画停電に含まれていましたが、東京電力に直接交渉したら対象から外れました。
    東京23区横浜市西区が計画停電から外れるのは当然でしょう。
    首都機能が麻痺したら、経済に大打撃、結果的に一番ダメージを受けるのは我々庶民ですよ。

  3. 106 マンション住民さん

    日本全体が沈没しかねないですよ

    東電の計画停電、今夏・冬も 大規模火力発電所、被害大
    東京電力は、計画停電(輪番停電)を今夏だけでなく、今冬も続けなければならない、との見通しを明らかにした。東日本大震災の津波で福島県と茨城県の大規模火力発電所が、現時点で復旧の見通しが立たないほど壊れていることが分かったためだ。夏の計画停電は、気温が高い午後2~3時を中心に実施される見通し。停電規模は、気温の上がり方次第で大きくなる可能性がある。首都圏への電力供給が長期間制限されることで産業界も大打撃を受けそうだ。

    大きな被害がわかった火力発電所は、広野火力発電所(福島県広野町)と、常陸那珂
    火力発電所(茨城県東海村)。発電所の設備や、石油や石炭など燃料の貯蔵施設が
    津波で壊れた。両発電所の合計出力は480万キロワットで同じく津波で損壊した福島
    第一原子力発電所(福島県大熊町・双葉町、469.6万キロワット)に匹敵する。

    東電管内のピーク需要は、冷房が必要となる夏場が6000万キロワット前後、暖房需要
    が高まる冬場が5000万キロワット前後。これに対し東電の現在の供給力は3500万
    キロワット前後にとどまる。電力卸供給事業者(IPP)からの電力買い取りなどを進め、
    夏までに4700万キロワット程度に増やす予定。しかしそれでも夏時点で1000万
    キロワット(333万世帯分)、冬も数百万キロワット足りなくなる計算だ。

    東電幹部は「再稼働した火力も、いずれ定期検査に入るのでずっと発電できない。
    今夏、今冬だけでなく来夏も綱渡りが続きそう」と話している。

  4. 107 住民さんE

    ナイスの営業に聞いたが、チャリンコ屋はこの辺の自治会長らしい… 確か… 違ったかな?

  5. 108 住民さんA

    >106
    いつ停電するか分からないような場所に企業が本社を置きたいとは思いませんからね。
    外資企業はすでに検討しているようですが、他の企業も西日本に一部移転するかももしれませんね、心配です。
    いつ停電するか分からないような状態では商業施設も冷え込みそうです。
    演劇なんかは日程自体が組めないでしょう。

  6. 109 入居済みさん

    102です

    >105

    東電への直談判で停電が阻止できたとは、こりゃまた東電もひどい対応だ・・・
    ちなみに以下のような病院もある。
    http://sankei.jp.msn.com/life/news/110320/bdy11032022290001-n1.htm

    横浜に西区なんてあったんですね。なぜ停電区域にならないんでしょうね?
    川崎駅前はバンバン停電していますが・・・

    >105さん、いいですか?

    時系列で見ると、東電の当初の計画では23区内の一部や、病院だろうが被災地だろうが、電車であろうが、停電を行う予定でした。
    当初東電の説明では、電車のみの発電所の切り分けが出来ないということで、電車も対象となった。
    が、いざ停電を実行しようとすると、交通機関が麻痺し混乱が生じた。
    で突如、東電は電車の電力の供給を行うとした(出来ないと言っていた電力供給の切り分けが出来た)
    千葉の被災地の停電も止めた。

    結局どうなってきたかというと、あなたがおっしゃるような経済を優先し、生活を犠牲にして停電を計画しているようにも見える。

    しかし停電居住地域内にも、病院があり、学校があり、保育園・幼稚園があり、商売をしている人がいたり・・・
    自宅療養、寝たきりの病人もいるかもしれません。


    東京23区横浜市西区が計画停電から外れるのは当然でしょう。

    23区内、または横浜市西区にはそれがないということは不平等には思えませんか?

    こういったものは本当ならば感情論でやってはいけないものです。
    感情論を抜きにして、広域で一律に行うことが出来れば、このような感情も出ません。
    月に1回、23区内のどこかで3時間の停電が行われると経済が大打撃を受けますか?
    私の住んでいた大田区文京区は全く問題ないと思います。

    あなたの病院は他の病院との差別化を図りたいのですか?
    病院が大変なのも十分承知していますが、停電している他の病院はもっと大変なのです。

    痛みわけはみんなで協力するから納得できるものです。


    結論)
    オールパークスも東電に直談判して、停電区域からはずして貰おう!ww

  7. 110 入居済みさん

    今日も停電ですねー
    19時までだからまだガマンしますけど。
    なんか都内の職場でも停電経験者が自分だけで、公平に行われている感じが全くしません(涙)
    埼玉県の人も千葉県の人も中央林間の人も誰一人停電していないんですよね。
    ちなみに相模原の実家ですらまだ停電していないようです…
    対して重要な施設も無いと思うのですが。
    どうなってんの??

  8. 111 マンション住民さん

    結論から言うと…

    病院以外の東京電力管轄内は全て計画停電してくれないと
    不平等だよ!

    という事ですよね?


  9. 112 住民

    前は横浜市西区、横浜駅近くに住んでたから西区は羨ましいなぁ。
    私の職場も23区内ですが停電経験者は自分だけです↓↓

  10. 113 マンション住民さん

    109さん、冷静になりましょう。
    病院といってもさまざまです。
    私の勤務先の病院は災害拠点病院、人口呼吸器患者や透析ベッド、ICUもあります。
    停電の影響は計り知れないので、停電区画から外れました。
    ちなみに先週3泊4日で被災地にも行って来ましたが、現地は想像を絶する大変さでした。
    マンションが停電区域に入っているのは大変ですが皆で頑張りましょう。

  11. 114 住民さんA

    工事フェンス前の自転車屋?

    この前、タイヤ交換したんだけど工賃が高い高い。
    ホームセンターの倍でした。

    おまけにあちこちオイル?まみれにされて乗ったとき服が汚れた。


    被害者続出。

  12. 115 匿名

    会社の38歳の女に
    ホント自分の所が停電じゃなくて良かった~ って朝言われた。

    超性格悪いし

  13. 116 入居済みさん

    >109です。

    >113さんは、>105さんと同じ人ですかね?

    ならば、こんな記事もあります。

    http://mainichi.jp/area/chiba/news/20110318ddlk12040316000c.html


    >停電の影響は計り知れないので、停電区画から外れました。

    停電の影響が計り知れないのは、どこも一緒。
    けっしてあなたの勤務する病院に限ったことではないことに早く気づいてください。


    気づいたらまた書き込みしてください。

  14. 117 入居済みさん

    まあ、今回の停電に公平性はないわな~

    東日本大震災:計画停電 「公平負担」を要請 足立、荒川区が東電に /東京
    http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20110323ddlk13040272000c.html

    東電に「説明しろ!」といっても、理由は出てこないだろうな~・・・

  15. 118 匿名

    不公平にも程がある!

  16. 119 住民さんA

    うちのチビが入園予定の「るーな保育園」の園児達も懐中電灯?で食事していましたよ。
    線路の向こうのマンションは明るいのに・・・。

    入園したら電池のランタン寄付しようかな。

  17. 120 入居済みさん

    国とか行政から見たら住人の満足度って優先順位低いですよね。

    1.命を守ること
    2.経済、行政を守ること
    3.住民が文化的に暮らせること

    こんな感じでしょうか。ぶっちゃけ行政からみたら公平感とか暮らし易さなんか二の次かと。
    とは言え、個人で掛け合う先なんか東電のコールセンター位しか無いですから、
     ・愚痴で気分を紛らわせる
     ・東電に鬱憤をぶつける
     ・前向きに対策する
     ・とにかく我慢する
    これ位しか無いですかね。今ごろ東電は文句殺到でしょうから、今から何か変えられるとは
    思えないですしね…。

    その内、停電制御が上手になれば好転するかも知れませんが、どうなることやら。

  18. 121 入居済み

    このままの状態が続くなら基本料金値下げして欲しいよ。
    東電は電話しても繋がらないしさ

  19. 122 入居済みさん

    >国とか行政から見たら住人の満足度って優先順位低いですよね。
    >1.命を守ること

    オールパークス内に,いや停電区域内に,生命維持装置などを必要としている人がいないことを願っています・・・

    東電は調査済みだと願っています・・・

  20. 123 入居済みさん

    >>122さん
    どうでしょう?行政から見て「人が生きるか死ぬか?」とかより、「何人死ぬか?」みたいな数字のほうが大事だったり…。
    「病院止めていっぱい死ぬ」より、「もしかしたら何人か死ぬかも」のほうがマシだよね、なんて考えてたり…。

    まあ、不安をあおるのはやめます。
    要するに、行政やら政治やらに期待しても仕方ないので自分で考えて自衛しましょう。
    つまんない結論ですが。

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸