横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part2
匿名さん [更新日時] 2011-08-11 10:12:15

YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)住民専用Part2です。
引き続き住民同士情報交換しましょう。

Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2926/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線・南武線 「八丁畷」駅 徒歩8分
        南武線 「尻手」駅 徒歩11分



こちらは過去スレです。
ヨコハマ オールパークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-15 14:08:59

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 189 マンション住民さん

    今日から計画停電再開ですね。
    終わりは見えませんね。
    大変ですが、皆で乗り切りましょう。

  2. 190 住民c

    ここの節電やら震災協力とかの総会あるいは集まりとか、
    あるとかないとか情報ありますか?
    管理人に聞いても、まったく関心ないようだし、
    開催するには、どうすればいいんでしょうか?
    学校でさえ節電とかあるようなので、このままじゃだめですよね。
    ここの役員さんてどうなってるんでしたっけ?

  3. 191 入居済みさん

    2街区3街区は、まだ役員の選出もしていないから、どうしても動きが鈍い。
    1街区もやっと1年なので、自治会としては、やっと立ち上がってきたところ。
    こういうときは、ナイスコミュニティがもう少しアドバイスを出さないと
    動きが見えずに住民もイライラしてくるんじゃないでしょうか?
    色んなマンションでやることが多くて、ここにアドバイス出来る人がいないのかもしれませんが
    こういうときに動かないと、管理会社にカモにされる自治会と認定されて
    出来の悪い担当者が割り当てられることになるかと

    ちなみに、管理人や受付に理事会宛でお願いしますと、封書を渡せば
    みなさんの意見は理事会に届くようです。

    様式はナイスの管理組合支援サイトに入って
    管理組合便りの
     2010/07/29 「御意見・御要望書」用紙作成しました
    を参照のこと

  4. 192 入居済みさん

    久々に議事録を見てみた。昨日、理事会予定だったみたいですね。
    節電に関連した何らかの動きもあるでしょう。
    しかし、事務機器として、キャノンの複合機100万超は、いいの買い過ぎでしょ。
    そんなに印刷するものあるのか??
    1つの印刷物でも全戸に配るには、印刷すると1000枚クラスですけど。。。

  5. 197 ただの住民

    ここは住民の掲示板で節電しようと提案することは、ごく当然のこと。
    ひねくれた言いようが、よほどいやらしいし情けない。
    節電は、現在の状況から深刻な話だと思います。
    する必要が無いとか、からかったようなことを言う気が知れない。
    あなたたち以外のほとんどの家庭では、節電を心がけているはずです。
    共有部分の照明は普通の感覚を持ったみんなの声が必要です。
    この国に共に暮らす同胞として、大げさでなく小さな協力から心がけたいですね。

  6. 198 住民c

    191さん、アドバイスありがとうございます。
    とりあえず、知り合うの方たちと、管理組合サイトからやってみます。

  7. 203 入居済みさん

    >201
    プールは随分前から閉まっている。
    それを知らないということは、住民じゃないんだろうね。

    キッズルームも一時閉鎖していたんだけど、今は開いている。
    キッズルームにいる間は、居室の電気が消えるので、実は、使った方が節電かもね。
    (使用していないときは、電気が消えていることを知らない部外者だからしょうがないか)

    エレベーターは半分止めてもいいかもね。
    お年寄りや、大荷物があると、ちょっと大変なので、全部止めるのは、健常者のエゴかと。

    ミニショップは、まだ行ったことないけど、節電していないようなら
    言ってみてもいいんじゃない。

  8. 205 入居済みさん

    共用部を無視するのは、マンション自治を放棄していることになるので
    個人の判断では、実施されなくても、しっかり考えるべきだと思うな。

  9. 207 入居済み住民さん

    久しぶりに覗いてみたら凄いコトになってますね。

    住民板なのに、明らかに住民でない方もいらっしゃる様ですが。。(汗)

    しかし、今回の地震や計画停電までは原発なんて全く興味なんて無かったのですが、
    日に日に原発の状況が悪化するにつれ興味をもって調べてみると・・
    愕然・・・しました。

    浜岡原発の危険を語るで検索するとヒットします。

    地震だけにも関わらず未だに放射能避難区域で復興さえも出来ない方々、遺体さえも収容出来ない現状みると・・・

    かたや、計画停電だの節電だの騒いでるのみると、同じ日本なのか?と心に虚しさが残ります。
    もう一度、住民として何が出来るのか考え、出来る範囲で行動したい。

    長文失礼致しました。

  10. 216 入居済みさん

    一晩で残念な住人騙りさんが増えましたね。
    次に、理事する人は、管理組合のHPを上手く使って、
    住民同士の意見交換が安心してできるようにしましょうよ。
    (匿名性がなくなると、一気に書き込みがなくなる恐れがありますが。。)

    今日、入っていた「お知らせ」で、初めて知ったけど
    誰かが専有部分を売りに出したら、それが全員に分かってしまう仕組みになってたんですね。
    (駐車場の番号しか分からないけど)
    駐車場の抽選で涙を飲んだ人にも、チャンスが巡ってくる可能性があるわけだけど
    次に買う人は、常に人気が低い駐車場になるという恐ろしい仕組みですね(苦笑

  11. 218 住民でない人さん

    大阪に住んでいます。こちらのマンションに親戚が最近引っ越しさせて戴いたので地震の影響ないか、どんな様子か心配でこのサイトをちょくちょく拝見させていただいています。 お蔭で免震マンションの威力をつくづく感じさせていただいています。ありがとうございます。ところで、このサイトは入居者専用でしょうが、日本中の(世界中?)誰でも閲覧出来、書き込むことが出来ますよね?ですので、本気で入居者同士の連絡やらコミュニュケーションとして使われるのは危険だと思います。流石は東京の方らしく被災された方の事を真心で思って意見を言われる方もいらっしゃれば、少し意地の悪い発言も見受けられます。それは匿名のオープンなサイトなので当然なことだと思いますが、その状態を続けられると住人同士が疑心暗鬼になり居心地の悪いマンションになってしまうのが案じられます。別のホームページを立ち上げられて部屋番号と実名必須で意見、連絡をされる事を強くお勧めいたします!大阪には今建築中のグランファーストと言うマンションがありまして、その書き込み内容を見ると入居後の方々のコミュニティーが心配される内容へとエスカレートしています。そのようにならない様に管理組合の御中心の方、よろしくお願いいたします<m(__)m>

  12. 219 入居済みさん

    管理組合のHPってサイバーなんちゃらの会員サイトとは別なんですかね?未だに共有施設の予約をしたことが無いなー。

    >>218さん
    ご心配ありがとうございます。ここは誰でも書けますので、残念な感じになるのは仕方ない部分もありますね。すぐに見分けがつきますし、こんなもんかと。

  13. 221 匿名さん

    かなり近所では、目立つマンションなので、
    さまざまな人が入りこんで、
    言いたくなるのかもしれませんな。
    マンションとしても、節電していることを
    知っているので、煽る人は別住民や、
    デベの営業マンなどと
    わかっておりやす。


    それにしても毎日、節電の予定表を
    張ってもらってるのは、助かりますな。
    地味な作業もよくやってくれていると
    個人的には思います。


  14. 222 入居済みさん

    管理組合のサイトと共用施設予約サイトとフルタイムロッカーのサイト全部別々なんですよね~
    さらに、サイバーホームとも別(苦笑
    全くもってややこしい。。
    色々配られている配布物はよく読もうとしかいいようがない。

  15. 223 匿名

    移動し拡大したショップも悪くない。対応も丁寧。

  16. 224 マンション住民さん

    いまだに売れ残っている住戸が今後どうなるか心配、、

  17. 225 匿名さん

    たしかに、ここに限らずマンションの売れ行きは落ち込みそう。

  18. 226 匿名

    確かにねぇ。
    免震だから他の物件よりは有利だけど、賃貸で様子見って人は増えるだろうな。
    でも物資高くなり消費税も上がる見込みだから直前はまた購入ラッシュになりそう。

  19. 229 入居済みさん

    >227 ここ、住民板ですよ。
    売値と買値の差だけ見るなら、中古が間違いなくよいでしょう。
    それでも、新築が売れるのは、他に価値が見出されているからですので。。

    阪神のときも、数か月はマンションの売り上げが落ち込んだそうです。
    (阪神で起きたのに、関東でも)
    ただし、既に契約済みの人は、引渡、引越しを急いだとのこと
    (古い住居より、新築の方が、丈夫で安心)

    さて、さて、まだ売れていない部屋はどうなりますかね~。

  20. 230 入居済みさん

    221さん

    節電の予定とは計画停電の予定の事?エレベーターのところの?

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸