東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう肆拾(四十)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう肆拾(四十)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-03-25 14:25:14
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

震災で被害を受けた地域の事を考え、節電に努めてください
また、幸いにも被害が少なく済んだ東京ですが、復興のために
経済活動が停滞しないよう、ひとりひとりが今やれることを
自分の可能な範囲でつとめることが大事なのではないでしょうか

壱代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/

三十八代目スレまでは過去スレッドを参照してください

前スレ
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう丗玖(三十九)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/151999/

[スレ作成日時]2011-03-14 22:57:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう肆拾(四十)

  1. 806 匿名さん

    泥出たとこは掃除しておいてくれればおk
    今は東北・北関東や浦安地域の復興に全力そそいでください。

  2. 807 匿名さん

    >>805

    千葉でも液状化って意外と大したこと無いみたいね。やはり火災に注意です。

    千葉県被害状況

    死者16名(野田市1名、習志野市1名、旭市12名、山武市1名、八千代市1名)
    建物火災13件(千葉市5件、市川市2件、船橋市1件、鎌ケ谷市1件、八千代市2件、野田市1件、習志野市1件)

    建物被害
    全壊391棟
    (船橋市1棟、習志野市2棟、香取市22棟、旭市339棟、山武市2棟、横芝光町3棟、銚子市1棟、佐倉市18棟、成田市3棟)

    一部破損10,602棟
    (船橋市2棟、習志野市826棟、柏市542棟、銚子市72棟、成田市71棟、市川市49棟、四街道市24棟、野田市618棟、松戸市127棟、我孫子市219棟、印西市320棟、佐倉市58棟、八街市4棟、白井市422棟、鎌ヶ谷市169棟)

  3. 808 匿名さん

    どの都知事選候補も災害対策を前面に訴えていて、
    築地移転は都知事選の争点にならなさそうですね。
    安心しました(^^)

  4. 809 匿名さん

    液状化で困るのは一時的なインフラの中断。
    あと、泥で靴が汚れる程度。

  5. 810 匿名さん

    本当に豊洲が危なかったら、この地にある
    変電所も東京ガスもNTTデーターもユニシスも東電社宅も
    とっくに移転準備しているわな。

  6. 811 匿名さん

    今回の震災でインフラが大丈夫なことは証明されましたね。
    あとは靴が汚れる対策ですが、、、泥が出たところって行き止まりだから関係ないですね。

  7. 812 匿名さん

    これだけスレを消費しても液状化した、してないばかりで、とても建設的な話がされているとは思えない。

  8. 813 匿名さん

    ネガに流されしまうけど、結構ポジティブな情報も出て来たよね。

  9. 814 周辺住民さん

    被害はいつも想定外に起こる
    想定を低めにするのは、高くしたんじゃ金をいくら使っても足らない
    そこそこの費用でそこそこの人間を助けて、一部の(安い所に住まざるを得ない貧乏な)人は切り捨てる
    まあ、そのあたり費用対効用のバランスで仕方のないところ
    今後日本が貧困化し衰退していく中で見捨てられる人は増えていかざるを得ないんじゃないだろうか
    いつか起こる東海大震災は東北の比じゃない甚大な被害だろうから果たして日本が立ち直れるか
    これからは自分の命だけは守れる住環境と、いざとなれば日本から逃げ出せる資力を確保しておくことが重要なのかもね


  10. 815 匿名さん

    NTTデータとユニシスは官庁の情報の中枢を担っている半官半民の企業です。
    国家に多大な影響を与える企業が揃いも揃って豊洲に集中している意味・意図を考えてみるといいでよう。

  11. 817 匿名

    津波が起これば山に逃げ
    火災が起これば海に逃げ

  12. 818 匿名さん

    >被害はいつも想定外に起こる
    >これからは自分の命だけは守れる住環境

    想定外に起こるなら、『命だけは守れる』と想定すること自体が、無意味。

  13. 819 購入検討中さん

    > 本当に豊洲が危なかったら、この地にある
    変電所も東京ガスもNTTデーターもユニシスも東電社宅も
    とっくに移転準備しているわな。

    > NTTデータとユニシスは官庁の情報の中枢を担っている半官半民の企業です。
    国家に多大な影響を与える企業が揃いも揃って豊洲に集中している意味・意図を考えてみるといいでよう。

    お二人ともいいこと言ってくれます。おかげで少し安心できました。とは言うものの、同様の理屈で、本当に危なかったら東電は福島の原発を閉鎖するか移していたはず、と考えると、やっぱり不安は付きません。

  14. 820 匿名さん

    816さん、靴を汚すことを目的で湾岸に住む人はいないし、靴は外出すれば大なり小なり汚れます。
    何かくだらない話。

  15. 824 匿名さん

    別スレにもありますが、豊洲有楽町線上にあるかということも重要です。
    市ヶ谷・永田町・麹町・桜田門・辰巳・・そして北に行けば朝霞。
    一見地味に見えるこれらの地域ですが、その共通点に気付けば
    有楽町線がどういう目的で作られた路線かわかると思います。

  16. 825 匿名さん

    >822
    だれもそんな事言ってなかろうに。
    わな。

  17. 826 匿名さん

    共同溝の話、23区 液状化候補地域を買うメリット・デメリット・注意点その2 スレで論破されそう

  18. 827 匿名さん

    NTTデーターがあるところは計画停電にならない。と言うか、

    できない。

  19. 829 匿名さん

    8月の東京湾大華火祭は中止
    朝日新聞 2011年3月22日22時14分

     東京の夏の風物詩となっている東京湾大華火祭(中央区など主催、朝日新聞社など後援)の今年の開催中止が22日、決まった。東日本大震災を考慮した。中止は、強風の影響で開催できなかった1997年の第10回以来2回目。

     今年は8月13日に予定していた。中央区の矢田美英区長は「現在、31万人にのぼる避難者が厳しい生活を強いられている。こうした被災地の状況を考慮し、中止することにした」との談話を発表した。

     昨年は晴海ふ頭などで実施。約1万2千発が上がり、約70万人の人出があった。

  20. 831 匿名さん

    >>829
    そのニュースはちょっとショッキングでしたし違和感感じました。
    他の花火大会やその他の催しものも、みな自重する方向なのでしょうかね。
    今年の夏場は、電力不足で抑圧された夏になりそうですね。
    花火大会の準備がどのくらい被災地救援の妨げや避難者の厳しい生活に影響するのかわかりませんが、区長の判断には疑問あり。
    この花火大会には有料席もあるのですから、例年以上の価格にして、被災地復興募金など前向きな発想にしてほしかったです。

  21. 832 匿名さん

    >>827
    冗長化って知ってる?

  22. 835 匿名はん

    >>834
    この地域に関心もつのはなぜ??
    靴汚れるから、スレに近づかないほうがいいですよ。

  23. 836 匿名さん

    住もう思わないスレまで来て「住もうと思わない」と書き残して行く行為はいったい…。

  24. 837 匿名

    欲しくて堪らないという事でしょ(笑)

  25. 839 匿名さん

    > 835-837
    いや、多分住んでいる人を馬鹿にしたいから書きこんだんだと思うよ。
    もう少し頭を使って自分で考えてみようね。

  26. 840 匿名さん

    うむ!
    煽る人のレベルもさまざまだからなぁ。
    多くは、同じネガワードを繰り返すことくらいしかできないようだが・・・・
    ネガティブな要素は、どの地域でもどの物件でもあるんだが、文章として説得力がまったくないのが残念である。

    あ、文尾に「w」付けるのは、ネガを煽り、ポジをも煽る、ほんとうの「煽り屋さん」です。

  27. 841 匿名さん

    >>839
    なんだかんた言っても、結局は悪意で書き込んでるっ事か。

  28. 842 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気地域ですからねぇ。

  29. 843 匿名さん

    豊洲に住んでいますが、正直、ネガの意見・・・・大歓迎!

    ドンドン不安を煽ってくださると、すぐ情報を鵜呑みする頭の悪い民度の低い住居希望者が来なくなり、

    今までのように静かで平穏な生活が維持されるのでとても助かります。

  30. 845 匿名さん

    意外と居住者の本音は843に近いかもしれない。
    教育熱心な家庭も多いし。

  31. 847 匿名さん

    義務教育も履修してないアンポンタンもいるがな、障害のせいにして。
    迷惑かけまくっても障害のせい。免罪。

  32. 848 匿名さん

    障害=アンポンタンという表現は如何なものでしょう?

  33. 850 匿名さん

    時として、自らがアンポンタンであることを発言の中で示す人もいます。(-人-)哀

  34. 851 匿名さん

    差別発言をサラッと言う。お~こわ。

  35. 852 匿名さん

    時として、自らが「ダブー」などと発言しおっちょこちょいであることを証明する人もいます。(-人-)哀

  36. 853 匿名さん

    今は揺れていませんので、落ち着いて投稿しましょう。

  37. 854 匿名さん

    教育は熱心でしょうよ。
    私立中学受験率めっちゃ高い。

  38. 858 匿名さん

    >>856
    その想いは、別スレで唱えてください。

  39. 859 匿名さん

    引っ越せない貧乏
    買えない貧乏より悲惨
    合掌

  40. 860 匿名さん

    NTTデータがあるから停電無いってのは関係ない。
    目黒区でも某データセンター周辺が停電してないし、大きな声で言わないだけで、
    本来は対象地域なのに、停電が回避されている地域なんざいくらでもある。

  41. 863 匿名

    目黒、目黒、っていうと、
    何とかタワー目黒、って地震での影響があったタワーの事を連想してしまう。

  42. 864 匿名さん

    データセンターなんだから、通常の突発的停電への対策はもちろんのこと
    有る程度の時間なら自家発電や二次電力を備えているはずだ。(あくまで推測)

    一般のオフィスビルでさえ、年に1~2回の法定定期点検があり、一斉停電するんだからさ。
    そのたびに、データセンターを休業するわけないと推測。

    そもそもデータセンターがあるから計画停電対象外になるっていうのは根拠弱い過ぎです。

  43. 865 匿名

    東京都さーん。都知事さーん。見てますかー。

    おかげ様で湾岸は液状化の被害も無いし、
    震度5でも耐えうる。7でもいけそうな、
    安全土地なのでこれ以上は土壌開発も検査も不要ですよー。

    費用の無駄なので、都内の火災対策に役立てて下さいねー。

    都民のためにお願いしまーす。

  44. 869 匿名さん

    >>866
    内容がどうであれ、2006年頃のアンケートでは参考にならんのです。

    >>867
    貼り間違えたURLのほうが府中突出で面白かったです。でもアンケート期間は2008年後半なんですよね。

    で、参考情報を貼るのはいいのですが、内容をご自分でしっかり理解してからにしては??
    でないと古い情報の貼り付け合戦になってしまいます。

  45. 870 赤坂住民

    No.312 by 入居済み住民さん 2011-03-21 21:39:14

    我家は30階以上ですが、歩いて上れました。

    エレベーターも夜11時くらいには復活してたようで、
    やっぱり三井・大成の肝いりPJだけあって、
    エレベータ会社の復旧作業優先順位も高いのかなとこれまた感心でした。

    とにかく、東北地方の地震は心配ですが、
    実際の地震で改めて、このマンション良かったと思いました。

    (同じ内容で住民版にも投稿しましたが、あまりにもこちらの内容が、
    事実からかけ離れたひどい内容でしたので、実態をお伝えする意味で再度投稿しますね。
    自分が住んでいるマンションを悪くいわれるのはあまりうれしくないので・・・)

    追記ですが、その後、断続的に起こっている余震でも、ここはホントに揺れが小さいです。
    赤坂は本当地盤がいいです。関西大震災でも地盤の良いところでは古い建物でも倒壊しなかったと言います。皆様も是非、地盤の良いところを選んで、マンションは選ばれてください。

    はっきり言って、構造よりも、地盤の方がより大切でだと痛感しています。

    豊洲は糞です。

  46. 873 匿名さん

    文中に「糞」とか書く人に教育を語る資格はない。

  47. 874 匿名さん

    義務教育受けても、育ちがバレますな....

  48. 876 匿名さん


    関西大地震で赤坂は揺れないでしょうね。おっと、つりか。。

  49. 877 匿名さん

    フリーマガジンのスーモの新築マンション首都圏版、
    シンボル、ツイン、BAS、ブリ辰などの湾岸メンバーの広告が消えたね?

  50. 878 匿名さん

    売れないから広告してたんだっけ?

  51. 880 匿名さん

    社員が出社できない。大混乱中。って感じ?

  52. 882 匿名さん

    よくわからないけど、地震の際の風物詩と考えればいいんじゃないかな?
    赤坂のコピペがなぜここにあるのか理解できないけど、満足されてることが一番だと思う。
    建物より地盤と思う方は地盤を買えばいいから、いろいろ選択肢があることは社会的によいことだね。

    願わくば、今回被災された地域の速やかな復興を祈り、また日本人の団結力の強さと世界との支援の広がりを世界にアピールしたいですね。

  53. 883 匿名さん

    青山も白金も上層階の金持ちはもう東京にはいないらしいよ。

  54. 885 匿名さん

    津波が起これば山に逃げ。
    火災が起きれば海に逃げ。

  55. 886 匿名さん

    埋立地で災害に弱い、空き巣等の犯罪も多い、空気は汚い。小さい子供のいる家庭が住むところではないですね。まあ、若いうちに賃貸で住むにはいいところかな⁈巨大地震でも起きなければいいが…

  56. 887 匿名さん

    そうですね、どんなところにもメリットデメリットはありますし、
    価値観や家族状況などライフスタイルの変化によって同じ人でも
    基準は変わることはあると思いますからね。

    専門家によれば3度ぐらい住み替えれるのが最適とのことみたいですよ。

  57. 888 匿名さん

    4メートルって(笑)
    マグニチュード9.0でも1.8メートルだったのに、4メートルってどんだけの地震規模だよ。(笑)

  58. 889 匿名さん

    皆さん、液状化を心配されていますが、、、

    共同溝ってご存知?
    臨海副都心には、世界最大の共同溝が整備され、もちろん液状化対策や地盤改良工事を行っております。
    #千葉のほうでは、共同溝でなく、浅い場所にインフラ埋設してあったので大惨事となりました。

    臨海副都心の共同溝は、電気・ガス・水道だけでなく、ゴミや共同の冷暖房も整備されている、世界でも巨大な共同溝となっております。もちろん、車も通れる。

    これが町全体に這わせてあるんです。

    皆さんの町にもこのような共同溝があるかどうか、確認してみてはいかがかな?

  59. 890 匿名さん

    >888
    500k離れた東北地方のM9だがな

  60. 891 匿名さん
  61. 892 匿名さん

    >888
    地球の反対で起きたチリ地震のときも、東京湾で津波が観測されてる。
    東京湾沖が震源地だったら・・・・

  62. 893 匿名さん

    だったら、で話すなら何とでも言える
    23区の内陸が震源地だったら・・・・
    津波の心配はないな。

  63. 894 匿名さん

    >>888


    どこで起きた津波で130センチも上がったんだ?


    ええ?


  64. 896 匿名さん

    >893
    開き直り

  65. 897 匿名さん

    江東区は都心3区ではないという事実

  66. 899 匿名さん

    江東区は都心区ではないものの、豊洲は都心という切り分けでいいと思う。

  67. 900 匿名さん

    豊洲派東雲と同じでいいと思う。

  68. 901 匿名さん

    解体撤去の方法を考えよう

    逃げ出す前に費用おいてけよ

  69. 902 匿名さん

    もし豊洲や有明に何かあったら 

    国や都が全面的にバックアップするでしょう






  70. 903 匿名さん

    湾岸地域にもっと税金を、ですね。

  71. 905 匿名さん

    >902
    対策されて、やっと内陸と同じ正常な土地に近づくだけ。
    資産価値の目減りは補填されない。
    湾岸への投資熱は急降下。中国マネーに見向きもされない。
    新たな計画は、すべて見直し必至。
    住んでる限りずっと液状化って卑下られる。

  72. 906 匿名さん

    常識的に考えて対策施さなきゃならない土地の資産が高くなるワケがないでしょ

    湾岸の住民ってポジティブなのかバカなのかわからん

  73. 907 匿名さん

    実際のところ、晴海の住友ベイシティと三菱ツインは、中止もあり得る。
    中央区のLRT事業にも予算割いてる場合じゃない。災害対策を強化しないと。

    内陸は民間資金で問題なく進行。第2六本木ヒルズや虎ノ門などたくさん。

  74. 908 匿名さん

    元気いっぱいネガに構わず!今日も頑張って作っているよ(笑

  75. 909 匿名さん


    湾岸スレって
    正しい事言う人がネガ扱いされるんですか??

  76. 910 匿名さん

    このスレも、40スレ。
    他にも上位を占めるスレをみれば、人気はまだまだ続くのだと思う。

  77. 911 ご近所さん

    >888
    実際は10m以上の津波だったんじゃないか

  78. 912 匿名さん

    対策施されいる場所で液状化は起きなかったワケだが。

  79. 913 匿名

    >>909
    正しい事言うポジはスルーされてるから目立ってないだけよ。

  80. 914 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気地域ですからねぇ。

  81. 915 匿名さん



     ネゴさんたちがこの掲示板で昼夜を問わず「ここは危険だよ、住むところではありませんよ」と連呼しているのは、親切心からなんだろうな。口は悪いが本当は優しい人たちなんだきっと。

  82. 916 入居済み住民さん

    液状化スレにも書き込んだのですが、こちらの方が盛り上がりそうなので(笑)

    豊洲のパークシティにすんでいますが、マンション近辺では基本的に被害を感じませんでした。
    高層階にすんでいますが、置物一つ倒れていませんでしたので、心強く感じました。正直プラズマと大型スピーカーが倒れているくらい覚悟していたので。液状化も個人的には見当たりませんでした。
    正直、ここに何かあったらもう液状化とかそういう次元を超えた災害だと思ってあきらめます。
    転売もあきらめています(笑)

    晴海の住友ベイシティと三菱ツイン中止は、ぶっちゃけうれしいです!

  83. 918 匿名さん

    液状化したのは遠い千葉の話だという人がいますが、江東区の新木場でも盛大に液状化してひどい有様になってますよ。これはまぎれもない事実です。
    いくらデベ関係者や埋立地の住民が隠そうとしてもとても無理ですね。
    ちなみに浦安では今でも大勢の人がお風呂にも入れないひどい生活を送ってます。こんな場所に住むなんて考えられませんね。
    浦安なんて埋立地で地縁のある人はゼロでしょうから、みんな出ていくんでしょう。
    残ったのはぎりぎりローンで買ってしまって売ることもできない貧しい人々ですね。

  84. 919 匿名さん

    >>918
    つまり豊洲・東雲・有明は問題ないということですね(^^)

  85. 920 匿名さん

    新木場って会社ばっかりで住宅ある感じしないんですが。
    なのでマスコミもあんまり扱わないのでは?

    でも、浦安の状態は見てビックリしました。
    ほんとに近いのに。
    何でこんな差が出たのか?

  86. 921 匿名

    未だに無駄な抵抗繰り返す湾岸の民…

    呆れるばかり。

    デベに踊らされ、道連れが欲しいだけの憐れで軽率な人々の群れにしか見えない。

    民達が騒ぐほどに軽蔑する人も増え、さらに叩かれるだけなのに…(´`)

  87. 922 匿名さん

    俺は地震でもし埋立地の人々が液状化や津波に襲われて避難所生活をすることになっても一切助ける気はないな。
    これだけさんざん「埋立地は人間の住める場所じゃない」と助言したのに言うこと聞かずに勘違いしていい気になってたんだから自業自得だろ。

  88. 923 匿名さん

    豊洲は何の問題もありませんでしたね。

  89. 924 匿名さん

    内陸が直下型地震で火の海になれば、湾岸から助けに行きますよ。
    そのための設備を税金で湾岸に用意してるんだから。

  90. 925 匿名さん

    直下型地震がきたら湾岸埋立地は橋が崩れて文字通り離島になってしまいますけど。

  91. 926 匿名さん

    三陸の人が明治の大津波を忘れていたように、
    関東は大正の震災を忘れてるのかも。
    http://www.toshima.ne.jp/~esashi/shockphot.htm

    まっ、今は原発。
    自然の脅威より人間の作ったものの方が恐ろしい。

  92. 928 匿名さん

    そういえば以前、有明民に買い物もできない僻地だと言ったら「ネットスーパーで買えばいい」と反論してたな。
    今はネットスーパーは休業状態だが、そいつらは食料はどうしたのかな?

  93. 930 有明住人

    私はネットスーパーは利用していないですけど、生協とかはやっているみたいですよ。

  94. 931 物件比較中さん

    兼松日産 不動テトラ 日特建設に任せれば大丈夫だよ。
    http://newjackeye.seesaa.net/article/192334302.html

  95. 934 匿名さん

    業者と住民は不動産が暴落しないかと気が休まらないですね。
    でもあきらめるしかないでしょう。誰ももう埋立地なんか買いませんよ。

  96. 935 匿名さん

    >街はなんの問題もないけど、それじゃ納得できないんだろね
    今回はなんともなくても次に東京を震源とした地震が来たら浦安と同じ目にあうだろうという心配はよっぽど頭のおかしな人でなければしますよ。

  97. 936 近所をよく知る人

    まあ、被害ないけどこういうときに他人の足ひっぱる
    かわいそうな人はいるものですよ。
    933 934さん かわいそうですね。

  98. 938 匿名さん

    震度5強で無傷の事実。

  99. 939 匿名さん

    豊洲に築地市場ができればまた人気があがりますよ。

  100. 940 匿名

    >936あんたは確かに可哀想とは思えない。

    道連れ欲しさに悪質なだけ。

    あんたが被災しても同情の余地はないな。

  101. 941 匿名

    >>938湾岸エリアは震度3。

    >>939ゴミエリアに築地移転?放射能以上に危険かもな。

  102. 943 匿名さん

    「道連れ欲しさ」はネガティブな脳内から生まれてきただけの思想だよね。
    自ら生み出した思想に反論するなら掲示板を利用せずとも一人で完結出来ると思うけど、さみしがり屋さんなのかな。

  103. 945 匿名さん

    橋は耐震補強している最中だよ。今回の震災前から。
    あと歩道の幅も増えるみたい。最近出来た豊洲大橋?の強度は言うまでも無いだろうけど。

  104. 946 匿名さん

    税金でパワーアップですね。

  105. 948 匿名さん

    豊洲は地震での被害があったため、税金をどんどん投入して対策を講じる必要があります。

  106. 951 匿名さん

    えっ?
    福島に築地市場が移転するんですか!?

  107. 952 匿名さん

    税金?そんなところは見捨てるべきでしょ。
    水源の複数確保とかのほうが、優先だ。

  108. 953 匿名さん

    豊洲と新浦安の差は、埋め立て年度の差。
    何十年程度しか違わないけどね。

  109. 954 匿名さん

    あと、液状化対策の差とか、地盤改良の差とかもあるよ。

  110. 955 匿名さん

    税金使ってでも対策すべきと考えます。
    都民のためですから。

  111. 956 匿名さん

    30年くらい前、小学校の社会の授業で、夢の島一帯についてはこんな風に習ってた。

    ・大量に発生したゴミを捨てるところがない。
    ・海は、埋め立てて有効利用すべきだ。

    その両方の議論を解決に導く素晴らしい方法が実施されてる。
    つまり、大量のゴミを集めて捨てて、海を埋め立てて一挙両得と。それが夢の島一帯。
    いくらでも陸地を増やすことができると。

    雑多なゴミを押しつぶした地盤だから、なおさら液状化とか発生しやすいんじゃないのかな?

    なんかその小学校の授業の影響で、不信感があるんだよね。
    たしかその当時、教科書にも記載されてたような記憶があるし。

  112. 957 匿名さん

    夢の島って、新木場のほうだっけ?

  113. 958 匿名

    >>956俺も授業で習った。九州の埋立地出身だけどね。
    だからこそ埋立地は嫌。浸水被害者になりかけた事もあるし。

  114. 959 匿名さん

    イメージ?

  115. 960 匿名さん

    戦後の経済成長の中で生まれた湾岸の埋立地は、よく経緯を確認しないと怖いよね。
    公園だの、道路だの、マンションだの、工場だの・・表面をきれいに見せる施策が
    ほどこされてわかりにくくなってる。

    ごみを大量にそのままの姿でどんどん積んでいる光景が開発であると言わんばかりの
    写真入りで教科書にあったような記憶があるもの。

  116. 961 匿名

    イメージでなく現実に埋立地は地震に限らず豪雨や高潮などで被災する危険性がある。

    湾岸が安心・安全・安定だと「イメージ」する人達は「現実」を直視する必要がある。

    愛着心は分かるけど危険区域に指定されている事を忘れてはいけない。家族の為にも。

    湾岸住民の書き込み読んだらムカつくけど、もし被災するようなことがあれば良い気分はしないし。

  117. 962 匿名さん

    うーん。

    地震時の被害マップあるから見てみたら?
    湾岸は危険度は低いみたいですよ。

    イメージじゃなくて。現実を直視しましょうよ。

  118. 963 匿名

    >962は嘘を書き込む湾岸民またはデベ(-_-)

    証拠だせ証拠!道連れが欲しいだけの嘘吐き野郎!

  119. 965 匿名さん

    >証拠だせ証拠!道連れが欲しいだけの嘘吐き野郎!

    どこか違う場所でやってほしいな、あなたの運動は
    検討者の迷惑だ

  120. 966 匿名さん

    まぁまぁ落ち着いて(笑)

    このあたり見てみたら?
    あなたが住んでる街と湾岸、どちらが危険かすぐに比較できるよ。
    湾岸は安全なエリアだよー。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_5/table.htm

  121. 967 匿名さん

    お役所の出したものを否定はしないが、歴史はよく知ったほうがいいと思います。

    山手線の東側はもともと海の中。人工の力は、自然には負ける。

    地盤を考えるなら、武蔵野台地にいたほうがいいことは、縄文期までたどればよくわかる。
    武蔵野台地は縄文期から台地だし。

    縄文期は"縄文海進"ということが起きた時期。日射量が増大し世界的に温暖化が進んだためと
    される。その当時の海の進み方を確認するといいです。

    自然の力はものすごいです。

  122. 968 匿名さん

    そんなイメージだけでなく、実態をみてくださいよ。

  123. 970 匿名さん

    共同溝ってご存知ですか?

  124. 972 匿名さん

    たしかに不動産の人気は、
    今後は都心部の内陸高台への傾向が強まる可能性はありますね。

  125. 973 匿名さん

    湾岸も人気あるからね。
    高台というか、勤務先から歩いて帰れる場所が人気になるかもね。

  126. 974 匿名

    人気無いから叩かれる湾岸の民。いまさら嘘吐いても民の道連れになる馬鹿はいないのに。

  127. 975 匿名さん

    あれあれ?
    人気無い事にしたいのですね(笑)

    それ程に気になるなんて、豊洲中毒なんじゃないですか?
    毎日、豊洲スレみてるんじゃない?(爆)

  128. 976 匿名さん

    共同溝ってご存知?

    臨海副都心では、街全体に共同溝が張り巡らせてあります。
    世界最大規模の共同溝で、電気やガスだけでなく、ゴミ収集や冷暖房のためにも使われてるそうです。
    自動車が通れるほどの広さだとか。

    もちろん、液状化対策もばっちり。

    このような観点から地域を見ても面白いかもしれないですね。
    個人的には、湾岸タワマン買うなら、共同溝必須だと思ってます。

  129. 977 匿名さん

    比較対象は同価格帯でないと意味が無いと思いますが。

    しかし、ここは特に激しいけど、色んなスレのネガティブなレスを全て真に受けてると日本が無くなってしまいますね。

  130. 978 匿名さん

    イエスキリストも生前は受難の日々だったと聞いてますから、
    場所や時代が変われば違うのでしょうか。しかしながら、現実は
    平和な生活を送られている方が多いと思いますので、あまり心配
    はいらないと思います。案じるより生むが安しで、どうしても
    心配だけど気になるなら賃貸で試してみてはいかがでしょうか?

    営業ではありませんので、特にこのエリアを選ばれなくても
    差し支えはありませんが。

  131. 979 匿名

    リストもブッダもアッラーも天照大神も湾岸は避けるだろうな。

  132. 980 匿名さん

    とうとうオカルトですか?(笑)

  133. 981 匿名さん

    共同溝しか頼みの綱がない埋立地。
    でも液状化でドロドロになった新木場や浦安の惨状を見せられれば、今回被害がなかったとはいえ、とにかく埋立地はイヤだと誰もが思うよ。

  134. 982 匿名さん

    あんたも毎日必死やね。(笑)

    軽い液状化くらいしかなかったもんだから、千葉をネタにして液状化に全力投球?
    むしろ、液状化対策の結果と考えれば評価上がったよ。

  135. 983 匿名

    直下型なら流石に液状化するだろうけど、
    その時は東京全体がそれどころではないから気にしない!

  136. 984 匿名さん

    4万戸くらいは倒壊するらしいからね。
    都内だけで何人死ぬんだろうな。

    時間が悪かったら火事もすごいだろうし。


    パニックになるんだろうなぁ。。。
    怖いわ。。。

  137. 985 匿名さん

    液状化じゃ死なないけど、倒壊と火災は深刻だと思う。
    不燃化を進めてる地域は被害少ないだろうとは思うけど、それにしてもまだまだ古い建物って多いよね。

  138. 986 匿名さん

    ちなみに、直下型では津波は心配いらない。
    プレート型が津波発生する恐れアリ。

  139. 987 匿名さん

    >>986
    意味をはき違えているおばかさん発見

  140. 988 匿名さん

    直下型で津波は起きませんよ。
    ・・・起きてほしいのだろか。

  141. 990 地元不動産業者さん

    浦安のマンションは大規模補修が必要になるかもしれんよ。
    まだ基礎の調査をしていない。

    ソース→「全壊判定」朝日新聞出版

  142. 991 匿名さん

    震度5で無傷の事実。
    築地市場は天井落下。

  143. 992 匿名さん

    >>990
    基礎の問題となれば、設計の問題となるな。
    補強工事は、売り元+施工会社の費用持ち????

  144. 993 匿名さん

    >築地市場は天井落下。
    ソースほしい。ただの思いつきならいらない。

  145. 995 匿名さん

    今回の地震でも津波警報は千葉の外房まで、東京湾内には出てなかったので、津波はそれほど心配する必要無いと思いますよ。

  146. 996 匿名さん

    築地市場の天井落下のニュースは見たのでググればヒットしますよ。

    ていうか築地市場は危険なことが明らかになったので、なおさら豊洲に移転する必要が出てきましたね。

  147. 997 匿名さん

    築地市場が活気づいてる時間帯では無かったので、天井落下の下に人がいなくて良かったよ。

  148. 999 匿名さん

    公約を見ていると石原、ワタミ、東の誰が当選しても移転しそうですね。

  149. 1001 匿名さん

    今は、保守的&安定した実績重視 に偏るから、圧倒的な大差になると思うよ。

  150. 1002 匿名さん

    次スレッドです 移動してください

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155828/

  151. 1003 匿名さん

    http://www.shijou.metro.tokyo.jp/news/22/jishin/jishin2.pdf
    築地市場の天井落下のニュース

  152. 1004 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155828/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  153. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸