東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう肆拾(四十)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう肆拾(四十)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-03-25 14:25:14
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

震災で被害を受けた地域の事を考え、節電に努めてください
また、幸いにも被害が少なく済んだ東京ですが、復興のために
経済活動が停滞しないよう、ひとりひとりが今やれることを
自分の可能な範囲でつとめることが大事なのではないでしょうか

壱代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/

三十八代目スレまでは過去スレッドを参照してください

前スレ
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう丗玖(三十九)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/151999/

[スレ作成日時]2011-03-14 22:57:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう肆拾(四十)

  1. 201 匿名さん

    やめとけって。いくらランキング上位の定番人気エリア吉祥寺や、豊洲をdisっても
    世田谷や麻布の評判がよくなるわけでも無いし、それどころか逆効果だよ。

  2. 202 匿名

    >195
    ここは木造低層住宅を語るスレでないからさ。
    わざわざ低層と付けるあたりが笑えるよ。

  3. 204 匿名さん

    大きな揺れになったら、今回液状化しなかった内陸の街でも
    液状化するかもしれない。
    その心配をしない200が普通ではないと思うけど。

  4. 205 匿名さん

    203、顔真っ赤なのはよくわかったが日本語がめちゃくちゃだぞ(爆笑)

  5. 206 キャナルコート試験居住中

    飯屋がどこも美味しくない。ま、銀座に出れば良いが。
    そこらへん歩いている人妻が、見栄っ張り風味だけど綺麗。

    でもさ、

    高層のマンションに住んでいる人はまじでやばいと思う。。

    そもそも道路地震前からなんであんなにがたがたなの?

  6. 208 匿名

    >>206
    空気嫁

  7. 210 有明住人

    道路は本当にがたがた。つぎはぎだらけ。液状化対策で工事ばかりしていた結果でしょうか?

  8. 212 匿名さん

    豊洲は液状化してないでしょ。

  9. 213 匿名さん

    >>211
    お前の脳みそ液状化だろ
    耳から流れてるぞ!

  10. 214 匿名さん

    >吉祥寺や、豊洲をdisっても

    全然関係ないしどーでもいいんだけど、この「disる」ってdisrespectの略のつもりなんでしょ?

    でも「dis」って接頭語でしょ?
    略語としてどうなの?

    「不謹慎」とか「不真面目」「不誠実」を「不」って略すようなもんだもんね。

    ほんとにどーでもいーし、「これが文化だ。disるんじゃねえ」とでも言われたら反論する気もないけどさ。

  11. 215 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気地域ですからねぇ。

  12. 216 匿名さん

    浦安は液状化で噴出したヘドロが乾燥して空気中を舞ってるため魚臭い。車のフロントガラスは粉まみれ。
    首都高・葛西-新木場間は、いまも通行止め。橋脚が沈んで端に割れ目ができたからだ。

    いま、豊洲が生臭いのも、程度の差こそあれ原因は同じ。

  13. 217 匿名さん

    豊洲の歩道のレンガが盛り上がってる部分がある。
    確かに安くて人気だけど、それだけに地盤が弱い。

  14. 218 匿名さん

    石原都知事は14日、「東京湾は一番津波が起こりやすい」と言った。

  15. 219 匿名さん

    そう思っていてもらった方が、また税金で色々対策してくれそうだ。

  16. 220 匿名さん

    あまり世間で話題になってませんが、新市場の土壌汚染対策費用は都議会で通過しましたしね。

  17. 221 匿名さん

    これで液状化も安心ですね

  18. 222 匿名さん

    天皇陛下が公表されたおことばの全文は次の通り。

     このたびの東北地方太平洋沖地震は、マグニチュード9.0という例を見ない規模の巨大地震であり、被災地の悲惨な状況に深く心を痛めています。地震や津波による死者の数は日を追って増加し、犠牲者が何人になるのかも分かりません。一人でも多くの人の無事が確認されることを願っています。また、現在、原子力発電所の状況が予断を許さぬものであることを深く案じ、関係者の尽力により事態のさらなる悪化が回避されることを切に願っています。

     現在、国を挙げての救援活動が進められていますが、厳しい寒さの中で、多くの人々が、食糧、飲料水、燃料などの不足により、極めて苦しい避難生活を余儀なくされています。その速やかな救済のために全力を挙げることにより、被災者の状況が少しでも好転し、人々の復興への希望につながっていくことを心から願わずにはいられません。そして、何にも増して、この大災害を生き抜き、被災者としての自らを励ましつつ、これからの日々を生きようとしている人々の雄々しさに深く胸を打たれています。

     自衛隊、警察、消防、海上保安庁をはじめとする国や地方自治体の人々、諸外国から救援のために来日した人々、国内の様々な救援組織に属する人々が、余震の続く危険な状況の中で、日夜救援活動を進めている努力に感謝し、その労を深くねぎらいたく思います。

     今回、世界各国の元首から相次いでお見舞いの電報が届き、その多くに各国国民の気持ちが被災者と共にあるとの言葉が添えられていました。これを被災地の人々にお伝えします。

     海外においては、この深い悲しみの中で、日本人が、取り乱すことなく助け合い、秩序ある対応を示していることに触れた論調も多いと聞いています。これからも皆が相携え、いたわり合って、この不幸な時期を乗り越えることを衷心より願っています。

     被災者のこれからの苦難の日々を、私たち皆が、様々な形で少しでも多く分かち合っていくことが大切であろうと思います。被災した人々が決して希望を捨てることなく、身体(からだ)を大切に明日からの日々を生き抜いてくれるよう、また、国民一人びとりが、被災した各地域の上にこれからも長く心を寄せ、被災者と共にそれぞれの地域の復興の道のりを見守り続けていくことを心より願っています。

  19. 224 匿名さん

    電気代はそんなにやすくならないと思うよ、停電しないからね

  20. 225 匿名さん

    TDL・お台場、専門家が「液状化激しい」
    読売新聞 3月16日(水)19時11分配信

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000783-yom-sci

     東日本巨大地震は、東京湾臨海部の埋め立て地で激しい液状化を引き起こしていることが、専門家の調査で明らかになった。

     営業休止になった千葉県浦安市の東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの周辺の液状化調査を行った東京電機大の安田進教授(地盤工学)は、「ディズニーランドの駐車場は広範囲に液状化しており、駐車していた車が砂にはまって動けなくなっていた。付近では電柱が大きく傾いたり、学校の建物の周囲が50センチ程度沈下したりしていた」と話す。道路の中央が跳ね上がり、一方の側だけが大きく沈下している場所もあった。

     また、東京のお台場から新木場周辺の埋め立て地を調査した愛媛大学の森伸一郎准教授(地震工学)は「30センチほどの噴砂や、マンホールの浮き上がりなど、激しい液状化がみられた。舗道の敷石が割れたり、建物の塀も傾いていた。ゆるやかな傾斜に従って、液状化した土壌が低い方に流れる側方流動が起きたのだろう」と分析する。

     土壌は通常は砂が互いに支え合い、その間を地下水が満たしているが、地震による振動で支え合いが壊れると、水の圧力が高まり土壌は泥水のように液状化する。地表面に弱い部分があると、泥水が噴き出し、水が乾いた後に大量の砂が残る。地盤は沈下したまま戻らない。埋め立て地は地盤がやわらかく、液状化しやすい。阪神大震災でも人工島で大規模な液状化が起きた。

  21. 226 有明住人

    それで台場の液状化って場所はどこなんですか? 今日見てきますよ。
    有明のは確認済み。

  22. 227 匿名

    有明ってどこだったの?見当たらなかった

  23. 228 匿名

    液状化じゃ死なないから安心しろ(笑)

  24. 229 匿名さん

    私の知ってる有明の液状化(?)は、有明北3-1再開発エリア内の月極駐車場横の空き地です。
    状態は、水が溜まってた程度。
    おそらくいわゆる液状化で、土壌の水が表面に出てきたものだと思います。
    ただ、この空き地も選手村候補地だった空き地も、水捌けが悪く雨などだと溜まっていることが多いので、見た目としては驚くものではありません。

    ほかにも気付いたことあるのですが、ここで書くと異常に騒ぐネガの人の材料になってしまうので書けません。

  25. 230 匿名さん

    このスレの地域は記事になる程の被害は起きて無いみたいだけど、お台場、舞浜、新木場は割と記事になってるみたいね。
    埋立地とは言っても色々有るんでしょうね。

  26. 231 匿名さん

    豊洲はなぜかほぼ皆無だ。

  27. 232 匿名さん

    ともあれ、人的被害や生活が不能になるようなダメージがなかったことがありがたいと思ってます。
    東北だけでなく、ここ最近の一連の地震で、家族や自宅を失っている人が多数いるわけですから。

  28. 233 匿名さん

    なんだかスレが乱立しすぎてて、どのスレに投稿すればよいのかわからなくなったので、ここに置いておきます。

    ■ 耐震化の補助率引き上げ法案可決 震災後初の審議で黙祷 2011.3.17 09:44
     http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110317/plc11031709450005-n1.htm
     学校などの耐震化事業に対する国庫補助率の引き上げ措置を5年間延長する地震防災対策特別措置法の改正案が17日午前、衆院災害対策特別委員会で全会一致で可決された。同日午後の衆院本会議に緊急上程され通過、18日にも参院本会議で可決、成立する見通し。
     東日本大震災後、実質的な国会審議はこれが初めて。同委は同法案の審議入りに際し震災の犠牲者に黙祷(もくとう)を捧げた。委員長提案で約10分の審議で可決した。
     同法は阪神大震災を契機に議員立法で制定され、引き上げ措置の適用期限が今月末に迫っていた。
    ----
    どちらかというと、中古および低中層住宅向けでしょうが・・・

  29. 234 匿名さん

    「水もガスもトイレも使えない」 東京湾岸「液状化」の惨状

    http://www.j-cast.com/2011/03/15090571.html?p=all


    東北関東大震災では、東京のお膝元でも、かなり酷い地震被害が広がっている。東京湾岸の埋め立て地で、液状化現象による建物の傾斜や、断水、ガス供給停止などが深刻なのだ。

    「自宅の北側が、液状化で20センチも沈んで、家が傾いたんですよ。庭からは、砂が地面からどっと吹き出してきて、本当に困ってます」
    千葉県浦安市、全世帯の半分で断水
    湾岸地域の千葉市美浜区に住むある会社員男性は、取材にこう明かす。

    近くにあるプロ野球・ロッテの本拠地「QVCマリンフィールド」は、激しい揺れで下水道施設の破損などの被害が出た。そのため、地震翌日の2011年3月12日から18日までのオ―プン戦をすべて中止している。

    大震災では、巨大な津波や原発の爆発事故が大きくクローズアップされているが、被害はそれだけではないのだ。

    埋め立て地が全体の3分の2も占める千葉県浦安市では、全世帯の半分に当たる約3万7000戸で断水が続いている。地下の配水管が破裂するなどして、上下水道施設の半分に被害が出ているためだ。森田健作千葉県知事の要請で、災害史上初めて海上自衛隊が13日に給水専用艦を派遣した。その水を運ぶ県の給水車の前には、市民らの長い列ができている。市内のスーパーなどは、ペットボトルの水などを買い求める客が殺到し、品薄状態になっている。

    道路に至っては、埋め立て地の全地域に被害が及ぶ。液状化で、あちこちで路面の隆起や陥没が起こり、下水道のマンホールがところどころで路面から浮き上がっている。高さ1メートルに達するものもあるほどだ。

    地下からは砂や泥土が吹き出し、それが風で舞っている。マスクをしたり、ハンカチで口を押さえたりしないといけないほどの砂ぼこりだ。

    浦安鉄鋼団地内の企業で働く市内在住の女性(61)は、液状化で日に日に被害が酷くなっているとため息をつく。

    「ガスも止まってしまった」
    「水が出ないので、トイレも使えないんですよ。今日やっと簡易トイレが配られましたが、ガスも止まってしまったんです。88歳の母と2人で暮らしており、道もどんどん歪んで、通るのも難儀しています。25年間も浦安に住んでいますが、こんなにつらい体験は初めてですよ」
    浦安市の災害対策本部によると、小学校やマンションなどに市などが仮設トイレを次々に設置している。しかし、その数は、断水世帯の1%にも満たない320個ほどだ。ガスが止まっている地域もあり、5000戸近くが供給停止になっている。

    観光関係への打撃も深刻だ。浦安市にある東京ディズニーランドでは、地震翌日の2011年3月12日から、休園を続けている。特に、沿岸に近いディズニーシーでは、泥土が地下から路面に噴出し、バス停の支柱が倒れたり、街灯が傾いたりするなどの被害が出ている。上下水道が止まっているため、近くのホテルなども営業停止を余儀なくされている。

    こうした甚大な被害から、同市の松崎秀樹市長は14日、「激甚災害」の指定を政府に申請する検討を始めたことを会見で明らかにした。震災では、計画停電の対象地域になっていたが、東京電力に被災地であることを訴えた結果、15日になって当分は除外されることになったという。

    2011/3/15 20:10 J-Castニュース

  30. 235 匿名さん

    >>234
    そのニュースも何度もコピペ投稿されてますが・・・
    千葉県浦安市
    の話題なので、千葉県の板か、災害専用板でどうぞ。

  31. 236 入居済みさん

    去年民主党で仕分けされた米の緊急用備蓄倉庫はまだ米はあるのかな?あればこんな時ほど活用してほしいものだけど。。。

  32. 237 匿名さん

    化学物質で汚染された土壌が液状化で浮き上がってくることがあります。
    それが乾いて飛散すると人体に悪影響ができます。
    細かい粒子で飛散するため遠くまで飛んできます。

    皆さん、マスクを忘れないようにして下さい。
    自分の身は自分で守るのが一番です。

    吸い込んでもすぐには影響でないと思いますが、
    長期的になんらか障害が発生する可能性があります。

  33. 238 匿名さん

    1番危ないのは築地。死の灰が埋まっている。

  34. 239 匿名さん

    >>236
    TVで放送してた事業仕分は最終的な結果とは異なります。(判定はしたけど決定ではない。)
    備蓄倉庫から備蓄米の放出は先日発表されましたよ。
    ただ精米する必要があるらしいので、メーカーなどの在庫米を出し、備蓄米で充当するっていう内容だったかと。
    物はあるんでしょうが、物流がね。
    ガソリンがないため人も物も動けない状況です。

  35. 240 匿名さん

    >>237
    >>238
    それらも、根拠のない「不安を煽る風評」のたぐいですね。
    そういう意図があるなら大問題ですし、意図がないなら自覚がないので問題です。

  36. 241 匿名さん

    豊洲に住んでいる方も全く気がつかない細かい情報も入るので本当に豊洲は注目の場所ですね。
    他地域ではTVで報道されるくらいの問題があってもその地域の書き込みにはほとんど情報がありません。

  37. 242 匿名

    240
    千葉県の話を東京板に書き込むのも、それに似たたぐい。

  38. 243 近所をよく知る人

    豊洲在住40年です。
    祖父が終戦直後から豊洲に住んでおり、細々とお店をやりながら
    両親ともども住んでいます。

    もともと豊洲はお年寄りが多く。都営住宅在住者は木造の時代から
    建て替えによって現在の鉄筋コンクリート住宅(築40年と老朽化してます)に
    居住しています。

    私有地ほとんどありません。一部に土地持ちの人もいますが、これは終戦直後に
    都から払い下げられたもので、ほとんどが都のものでした。

     長年住んでおりますと、新住民の皆さんや居住希望の方々の街中での言動に
    驚くことが多々あります。増えてきました。

    例えばいきなり黙って店に入ってきて、「こちらのお店ではオーダーメイドして
    いただけますの?」(へ?お店の看板見ましたか?)とか、「ココに住みたいんです
    けれど(というかどうみても業者っぽい、土地を購入したいのか?・・・一応家族づれだが
    身なりが大変上等、上質なコート着用。ウチが賃貸で借りているところを指さして
    「住みたい」を連発)。」

    あとは不動産会社社員(勝どきから来た)がいきなり来訪し、「隣を借りられるのか」
    とコチラの迷惑もかえりみず・・・アレコレ質問。

    実は長年住んでいる割には、ららぽーとやビバホーム、大型スーパーなどには
    殆どいきません。近所のおばあちゃんもです。

    昔というと叱られますが・・・以前は人々の思いやりが溢れている下町でした。
    それが急に「人を怒鳴り散らしたり(これは稀なのかもしれません)」、
    マナーが守れていない。多く見受けられるようになりました。

    そういうことに遭遇してしまうと、もうウンザリなんです。だから小さなお店で
    商品が少なくとも。ソッチに買い物に行きます。

    道端にもゴミをまき散らす(わたしのいる場所では毎月1回そうじをする
    決まりになっていますし、随時近隣住民が掃除していますが追いつきません)、
    ゴミの収集日を守らない(個人情報むき出しでゴミが出ていました)、細かいことを
    あげればキリがありません。

    いまは震災の影響で買い占めをする人が増えています。豊洲でも品物不足が
    続いています。
    お年寄りがようやく買い物に出かけることができても、食糧も日用品も買うことが
    できないことがあります。

    【アナタはそんなに品物が必要ですか?必要な分だけ食料品や日用品を買うことは
     できませんか?】

    新たに住もう、または新しい住民の皆さん。どうか町の人とコミュニケーションを
    とってください。マナーも守ってください。

    住みやすい町にするには皆さんの協力が必要です。よろしくお願いいたします。

  39. 244 匿名さん

    Aokiでは品薄状態が解消されてますよ。

  40. 245 匿名さん

    アオキは本社が静岡だから、あちらから運んできたのかな?

  41. 246 匿名さん

    ららぽーとにも行かない人間がネットを駆使し何の関係もないマンション検討板に書き込む設定に無理あり












    だからバカにされる

  42. 247 匿名さん

    昨日の仕事帰りにアオキに寄ったら米も牛乳もカップ麺もパンも売ってましたよ。
    少なくとも品薄という雰囲気ではありませんでした。
    静岡本社により流通経路を迂回できているのかもしれませんね。

  43. 250 豊洲住民さん

    なんか、国の重要施設の原発ですら、津波の事を考慮しないで作っちまうぐらいだから、

    この国の湾岸マンションは、ダメなのか。


    デベが大丈夫だと必死に投稿しているが、


    原発も大丈夫大丈夫と、嘘をついてまで、隠すのに必死だったからね。


    ブリリアマーレ有明も、壁と天井の一部が結構な大きさで崩れ落ちて、住民版には写真が上がっているけど

    豊洲もラウンジのガラスが割れて落ちてるし、水状化で地面が砂に変わってしまって、一部噴出しているほど、どっちもだめだねぇ

  44. 252 匿名さん

    >250
    住民なら掲示板に影響され過ぎている事くらい直ぐ気付けると思うが。

  45. 253 匿名さん

    250は、思いこみで投稿しているし、実は「豊洲住民」でもない。日本人でもないかもな。

  46. 254 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気地域ですからねぇ。

  47. 256 匿名さん

    254が痛々しくてかわいそすぎる。
    国の威信をかけた絶対安全の原発があれじゃ・・・

  48. 257 匿名さん

    >>255
    と言う捏造。

  49. 258 匿名さん

    >256
    豊洲の人気との関連性が良く解らないけど。

  50. 259 匿名さん

    うちでは東京新聞を購読してます。   今日の
    「こちら特報部」  の記事 では  大々的に豊洲の液状化を写真つきで報道してます。

    地面はガタガタ状態で、悲惨な事態。

  51. 260 匿名さん

    そうかそうか..
    最近、毎日のように食料品と防災用品を豊洲に買いにいってる私は一度も遭遇していません。
    障害にならない液状化なんて話題にしてどうすんだろ。

  52. 262 匿名さん

    大丈夫だ。東京は復興する。
    そのためには、今の東京人が踏みとどまって頑張るんだ!

  53. 263 匿名さん

    >>258
    辛いでしょうけど、頑張って下さい。
    応援しています。

  54. 264 匿名さん

    今日は豊洲変電所の真価が問われる時ですねえ。

  55. 266 匿名さん

    >259
    これですね


    「築地移転先、地震で弱点露呈豊洲が液状化」(3月17日 紙面から)

     築地市場の移転が予定されている東京都江東区豊洲地区が、大地震の影響で液状化に見舞われている。市場移転経費を含む都の新年度関連予算案は先日、都議会で成立した。だが、土壌や地下水が有害物質で高濃度に汚染された旧東京ガス跡地に「都民の台所」を造ることに反対の声は根強い。四月の都知事選の争点にも再浮上する中、液状化現象は移転計画も流動化させるのか。

  56. 267 匿名さん

    >>266
    それどこの新聞???
    液状化対策してない空き地の液状化を記事にして騒ぐとは、ほんと暇か無知な記者だな。

  57. 268 267

    地震に絡んで液状化に絡んで市場移転地に絡んで都知事ネタとは...あぁ面倒。
    このレスみて思い出したけど、築地市場は地震による被害大丈夫か?
    煽りじゃなくてまじめに心配だよ。

  58. 269 匿名さん

    液状化ネタ飽きませんか?
    世の中では全く話題になってない話だし。

  59. 272 匿名さん

    今回の地震での死者の大半は津波によるもの。
    【500キロも離れた東京湾】でもすでに【想定の3倍】の津波が発生。
    どう考えても、原発1番、津波が2番。

  60. 273 匿名さん

    築地移転は、次の都知事選で共産党候補が勝利してようやく中止になるかというレベルだから安心していい。

  61. 274 匿名さん

    >>267さん
    「なあに、かえって免疫力がつく」でお馴染みの、回虫入り韓国産キムチを擁護した東京新聞の記事です。

  62. 275 匿名さん

    TBSのニュースでもさっきやってたよ。
    豊洲の液状化。映像付で。

  63. 277 匿名さん

    豊洲が停電しないんですか?
    停電時通常はエレベーターも止まってしまうのですか。

  64. 278 匿名さん

    [計画停電]
    不要不急の外出、長距離移動、買い占めなどはやめましょう。

  65. 280 匿名

    液状化じゃ死なないから安心しろ(笑)

    こんな時ゆりかもめは楽だわ。ボックスシートに一人で乗ってる

  66. 282 匿名さん

    豊洲の停電=豊洲変電所の停電=日本の中枢の停電につながるからなぁ。

  67. 283 匿名さん

    なるほど
    では、
    豊洲は停電になりにくいんですね。
    検討エリアに残します。

  68. 284 匿名さん

    初めから解っていたことなんだから許容範囲でしょう

  69. 287 たわー

    豊洲手放すのギリまにあったwwwwww
    1か月前住みにくかったから売ったけど
    今30%くらい相場落ちてるらしいねwwwwwwwww
    らっきーーーwwwwww

  70. 288 匿名さん

    東京湾は津波のリスクはないから安心ですね。

  71. 290 匿名さん

    で、1メートルの津波を観測した晴海は何か被害があったのかな?かな?

  72. 291 匿名さん

    >>243

    ららぽーとにも行かない人間がネットを駆使し何の関係もないマンション検討板に書き込む設定に無理あり












    だからバカにされる

  73. 292 匿名さん

    晴海にもあったね、液状化。

  74. 293 匿名

    大規模停電が起こったとしても都心部は対象にならないそうです。UFRという制御装置は都心部以外にまんべんなく設置されているとのことです(産経ニュース参照)。従い、豊洲は計画停電にも大規模停電にも遭わないということです。都心は災害に強いと今回実感しました。

  75. 294 匿名

    どこに住んでいても被害に遭う可能性はあるのは同じだけど、その後の復旧や影響度合いは都心にある湾岸エリアの方が優位です。常日頃から非常時に備えてある程度食料品等をストックしておけばマンション内(低層階を除く)で生き延びることができると考えます。

  76. 295 購入検討中さん

    豊洲は都心じゃないのに

  77. 296 匿名さん

    豊洲は今のところ一度も停電にはなってませんね。
    思ったより災害時に強い地域だと思います。

  78. 298 匿名

    豊洲はどう考えても都心ですよ

  79. 299 購入検討中さん

    台場もやばいねぇ 湾岸は、もうだめなのか・・・

    http://www.youtube.com/watch?v=9TNa6wU97sg&feature=related

  80. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,488万円

3LDK

70.94平米

総戸数 61戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

7,788万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

41.46平米~70.53平米

総戸数 64戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸