大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【関電】★ア・デイ彩都★住民板part.1★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 宿久庄
  7. 千里中央駅
  8. 【関電】★ア・デイ彩都★住民板part.1★
入居済み住民さん [更新日時] 2009-10-06 23:27:59

ついに、今春待ちに待った入居が始まりました〜♪
今後もどんどん情報交換いたしましょ〜!(*^_^*)

関電『ア・デイ彩都』
http://www2.kanden-fudosan.co.jp/d_news/saito_project/index2.html
【前スレッド6】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6985/
【過去スレッド5、4、3、2】(注:スレッド1が行方不明です)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7059/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/765/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/781/



こちらは過去スレです。
ア・デイ彩都の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-23 00:01:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ア・デイ彩都口コミ掲示板・評判

  1. 302 匿名はん

    民営化で三井住友BKと郵便局が提携して三井住友BKが使えると聞きましたが?
    どうなんでしょうか?
    情報お持ちの方宜しく。

  2. 303 入居済みさん

    ガーデンモールに入ってる店舗は明らかに彩都の住人の
    希望するような店とはピントがずれてますよね。
    そりゃ閑古鳥鳴くだろうなというような店ばかり。
    住人の声を寄せるみたいな窓口だったり機関みたいなのが
    ぜひとも欲しい所です。
    フレンドマートには「一応」あるみたいですが・・・

  3. 304 入居済みさん

    あれではね! 買い物行きたくないですね。
    商品もあそこでは、そろわないし!
    売れないからと、生鮮物も入荷してないしね!
    今は確かに、あの建物に頼らなくても今は生活出来ますよね!
    ほんとに、彩都住民の声が聞いてもらえる 窓口&機関&場所部屋がほしいと
    思います。

  4. 305 マンション住民さん

    >>299
    ガーデンモールの2階の端っこって・・・ユタカドラッグの倉庫ですよ。

    本当に悪いタイミングで郵政民営化があったものです。彩都に限らず全国的にここ数年新しい特定郵便局ができていないのです。彩都だけ作るわけにはいかないでしょう。望みがあるのは大日SC内郵便局みたいに、近所から移転する形です。ただ、現状のお客の数では無理でしょう。

    フレンドマートは午後7時くらいからの惣菜の半額見切り販売の頃はお客が増えるような気がします。

  5. 306 入居済みさん

    もう、最初に行ったぐらいで、今は全くと言ってもいいぐら行きませんが!
    大日SCはBK&郵便局があるから、買い物ついでに良く利用しています!
    フレンドマートの惣菜の半額&魅力、全然、興味がないです!
    主婦には、商品が揃っていて やはり魅力ある生鮮物の特売や冷凍食品の割引ではないでしょうか?

  6. 307 マンション住民さん

    皆さん!「私は行かない!」なんて後向きなことを言わないで、
    もっと彩都をより良い町にするためにはどうすればよいかという
    前向きの意見を出し合おうではないでしょうか。
    ガーデンモールがさびれてしまうと、
    わが彩都も同じくさびしい街になっていきそうで心配です。
    もっと住民が利用するなり、活気ある彩都を
    みんなで作り上げていきましょう!
    魅力ある他店が彩都にぜひ出店したいと思わせるくらいに。。。

  7. 308 入居済み住民さん

    フレンドマートは品も悪いね
    野菜くさってましたよ
    5つのうちのひとつなので抗議するのもメンドクサイので
    行きませんでしたが・・・
    商売する気あるのかな
    顧客支店に立ってない店ですね
    なんであんなに無駄なスペースだけ多くて、欲しいものが置いて
    ないんだかね
    みんな生協とか宅配にするのもしかたないよね

  8. 309 入居済み住民さん

    支店じゃなくて視点でした。
    他店にぜひ来て欲しいですね

  9. 310 入居済みさん

    彩都住民だけでは、どうにもなりませんよ!
    もちろん、企業も行動してもらわないとね。
    彩都の個人パン屋などは、努力していると思いますよ。
    まずは、企業の努力が先ではないでしょうか?
    フレンドマートが一度だけ、お客様の意識アンケートしていましたが
    彩都住民や店には、なにかプラスになったのでしょうか?
    とても、意見が反映されているとは思えませんが。
    彩都住民は、声をあげたいのですが、今のところは声を出すところがないのが
    現実なんですよね!
    誰か、引っ張ってくれませんか?
    彩都の街を良くする会でも、あればいいですよね。

  10. 312 マンション住民さん

    今回初傍聴される方は、現在の理事会の状況やマンションの抱えている問題点等を納得いくまで確認して下さい。分からないことは聞けばいいのです。決して恥じることはありませんよ!みんなで作りあげていくア・デイ・彩都なんですから!!

  11. 313 マンション住民さん

    >>302
    三井住友銀行の顧客は10月以降に、ゆうちょ銀行のATMを平日の昼間に無料で利用できますが、ゆうちょ銀行の顧客は三井住友銀行のATMを無料で使えません。三井住友銀行の顧客がゆうちょ銀行のATMを使った時の手数料は、三井住友銀行が肩代わりしているだけなので、銀行側のそれなりの出費になります。個人の顧客の数ばかり多い、発足したばかりのゆうちょ銀行には、他行のATM手数料の肩代わりは当分無理だろうけど、1年以上経過したら相互に無料化するかも。

    なお、三菱東京UFJ銀行は、現在コンビニATMを平日の昼間に無料で利用できますが、手数料の肩代わりは50億円から100億円の間を予想しているそうな。彩都周辺のコンビニにATMがあるのは、マダムシンコ彩都店横のファミマかスイミングスクール横のセブン11、171のローソンあたりまで行かなくてはいけないのはつらいけど、旧UFJのATMは混んでいることが多く、空いているコンビニATM利用可能は便利です。ガーデンモールのサークルKにATM置いて欲しい。

  12. 314 入居済みさん

    フレンドマートに行かなくても、原付や車があればほんの少しの距離に
    「マルヤス」「アプロ」「コノミヤ」といった「フレンドマート」より
    「値段、品揃え」に勝った3店舗から選択権があると言うことを果たしてフレンドマートは理解してるんですかね?

    彩都にはスーパーは一店舗しかないから黙っててもみんなここに来るだろうという甘い認識を持ってるとしか思えないような感じがします。

  13. 315 マンション住民さん

    はっきり言って、まったくもって納得できない?!

  14. 316 住民さんA

    フレンドマートは他の同店舗の関係からも、簡単には値段下げれないんでしょうね、早いこと撤退して頂き、別のお店が入ってもらうの待つしかありませんね。

  15. 317 マンション住民さん

    彩都ナビでなくこっちに書き込みするメリットは何でしょうか?
    よく荒れている気がするのですが。

  16. 319 入居済みさん

    正直、フレンドマートには蒸留水を入れに行くついでに何か半額品があれば買う程度なのでどうでもいいんですが、彩都の発展には重要ですよね。

    どうすればいいんでしょうかねぇ・・・。値下げなどが難しいなら品揃えで勝負しかないでしょうね。例えば他のスーパーでは売ってないけどフレンドマートに行けばあるといった感じだったり、他のスーパーより食材の
    質がいいという物があれば、値段が安くなくてももっと人は来ると思うんですけどね。
    実際、近くにあるマルヤスとかアプロが値段が安いだけで、スーパー全体から見れば決してめちゃくちゃ何もかも値段が高いという訳ではないですし。

    あと、やはり入り口の右の方にある食料品以外のちょっとした生活用具の
    コーナーが無駄ですよね。あそこを例えばちょっとしたフードコーナーみたいなのにするとかすればどうでしょうかね。例えるならアルプラザ茨木
    とかカルフールのフードコーナーみたいに。もちろんあんなに大きな規模は無理ですが。

  17. 320 入居済みさん

    302です まだ三井住友BKの客にならないと駄目なんですね。
    まだまだ 郵便局ができないとやはり不便ですね。

  18. 321 入居済みさん

    彩都ナビは匿名ではできませんがこちらは匿名ができるので、本音で書けるんだと思いますが?
    荒れているのは、気にしていません!
    確か彩都ナビに文句を言ってきた人は、ナビを退会していると思いますが?

  19. 322 マンション住民さん

    皆さん、郵便局はどこに行っていますか?自動車があるなら
    山側の大岩郵便局が空いていていいようですよ。

  20. 323 入居済み住民さん

    土曜の夜は騒がしかったですね
    理事会の後とは思いますが、傍聴された方なのか理事の方なのか
    折角のロビーも使わず、大地の森の入口付近で喧々諤々でしたね
    一生懸命にやっていただくことに感謝はしていますが、非常識な面を
    見せられると残念に思います。
    理事会の後の話はロビーでお願いしますね

  21. 326 入居済みさん

    理事会て、傍聴させないといけないんですかね?
    傍聴するから、理事会も前に進まないのでは?
    最悪は、理事同士のいざこざや、組合員ともめたりとする可能性もあるかも?
    他の、マンションは理事会を組合員に傍聴をさせているのでしょうか?
    理事会の後に、ゴタゴタするのわね!

  22. 329 入居済み住民さん

    傍聴はできた方がいいでしょうね
    ただ、意見を反映させたいなら、理事会に入るべきでしょ
    理事会を聞いた後に理事でないのに、また、理事会の開催中
    でないのに意見をいうのはルール違反だよね

  23. 330 入居済み住民さん

    「意見をいう」とのこの場合の意味は、理事会後に夜遅く、外で喧々諤々の意味です。
    理事会にも多くの意見があるはずですので、その場での結論は常識の範囲に落ち着くのではないですか?

  24. 331 マンション住民さん

    あまり多くのことを書込みすると部外者にも分かってしまうのですが、本日全戸に投函されていた専用部分のアフターフォローの内容についても、本来理事会が関与しなくても良いことまで対応いただいているように思え、待っていた甲斐があったなぁと素直に感謝の思いで一杯です。
    理事さん達は共用部分を始め、起動に乗せなければならない事が山積みで大変だとは思いますが、これからも頑張ってくださいね。陰ながら応援しています。

  25. 332 匿名はん

    一軒やではわからない指摘も333軒あれば助かりますね。見て改めてみたところも多くびっくりしました。

  26. 334 マンション住民さん

    それにしても「室内で携帯電話が入らない」ことまで
    文句をいう人がいるとは・・・。

  27. 335 匿名はん

    個人的なことまで言い出したらね
    まとまりませんよ!

  28. 336 マンション住民さん

    携帯電話には、わろた。事業主に言っても仕方がないだろ。

  29. 337 住民さんA

    そういえばキッチンの蛇口なんですが
    水を出すとかぽっと外れる根元から水がチョロチョロと溢れます。
    差込型が甘いのか自分で調整すると停まるんですが、後日使うと
    また差込が甘いのかチョロチョロと水が溢れます。
    これは用紙を見た限りでは指摘されていないみたいですが、皆さんの
    所はどうですか?

  30. 338 住民さんB

    337さん、わが家はキッチン蛇口そのような事象もなく使えます。
    修理、調査の申し出をした方がいいと思います。

  31. 339 マンション住民さん

    最近共用部の清掃をした形跡がなく、清掃員の姿も見えない。
    噂では管理会社に解雇されたとか・・・?
    一体どうなっているの??

  32. 340 住民さんE

    339

    直接管理室に問い合わせてくださいね。

  33. 343 入居済みです

    まぁ〜いろんな人が住んでいますからね!
    常識がない人が多いですからね
    まわりの環境みたらいろんなことがわかってきますよね
    迷惑かけるのが常識だと勘違いす人がいいますから
    そんな人にはならないように気をつけたい

  34. 344 住民さんE

    339さんのおっしゃっている清掃員さんの件、経過報告も含めてきちっと全住民に知らせるべきではないでしょうか。知らない方や間違った認識をされている方がたくさんいらっしゃいます。

  35. 346 マンション住民さん

    役員です。理事会に一般住民が参加できないと言う、決まりは無かったと思います。清掃員に関しては、アーバンサービスに確認すれば解ります。ハガキで明細書を送ってくる会社です!電話番号書いてあるので、清掃員どうなってるの?と聞けば教えてくれます。

  36. 347 入居済み住民さん

    理事以外は理事会に参加(傍聴)はできても、議決権はないでしょ
    あったらおかしいよね
    また、理事以外の者がその場で意見をいうのはおかしいですよね
    だまってられないという気持ちもわからないではないですけどね

  37. 348 入居済みです

    ご近所のマンションは理事以外は理事会には参加していませんよ
    年一度の総会だけの参加です
    理事会を参加したら、どうしても一言、言いたくなるのわよね

  38. 349 入居済み住民さん

    多くの方の視点で見ると色々出てきますね
    理事の方々、取りまとめありがとうございました。
    洗面台はようやく理解できましたが、ナショナルのショウルームに
    行って確かめてこようかな
    京橋だったと思うけど・・・

  39. 351 入居済み住民さん

    簡単な報告書&[管理組合ポスト]は、いいアイデアですね
    せめて議事録の閲覧くらいはできるようにならないのかな

  40. 352 マンション住民さん

    常識的に進行していれば傍聴は必要ないと考えています。
    輪番でいずれまわってくるのだから無関心で傍聴にいかないわけではありません。
    会議の進行や決議のしかたなど、初年度は前例にならえず大変かと思いますが、よろしくおねがいします。

  41. 354 マンション住民さん

    役員会の議事録は、管理事務所に行けば閲覧できます!また、一般の方の理事会に傍聴はできますが、発言権はありません!

  42. 355 入居済み住民さん

    情報ありがとうございました。
    管理室で閲覧できることは知りませんでした。
    でも、発言権がない(当然と思うけど)のに終わった後に
    忙しい理事を捕まえて文句(意見?)をいう人の気が知れませんね

  43. 357 マンション住民さん

    輪番制ですよ?
    それに会の延長をここでやるのはいかがなものかと・・・。
    傍聴を掲示で知らせていたら来る人はいるでしょう。

  44. 358 住民さんx

    掃除の方、全員かどうか わかりませんが
    一人の方から、「昨日、いきなり明日から来なくていい。
    と言われた!」と先月位に聞きました。
    ビックリしました・・

  45. 359 入居済み住民さん

    理事会で決めたことでも、住民全体にかかわることなどは、簡単な文書でよいので掲示してしらせて欲しいなあ
    詳細は議事録で確認してくださいで良いので・・・

  46. 360 入居済みさん

    発言権ないのであれば、理事会見るぐらいはいいと思います。
    役員についてもやりたくなくても、順番が来れば、役員をしなければいけませんからね。

  47. 361 入居済みさん

    355さん 
    何の情報か知らないですが、”理事会後に忙しい理事を捕まえて文句(意見?)をいう傍聴人”と発言されてますが、夜おそくまで話し合っているのは理事同士だと思います。誤解のないように!
    また、理事会に部外者が傍聴する行為は、理事会の中での決定事項のひとつなので、それこそ周りから何も理解されずに”がたがた”言わないほうがよいかと。。。

  48. 362 入居済みさん

    ↑同感です。

  49. 363 入居済み住民さん

    なるほど、夜遅くに大地の森付近で、迷惑もかえりみずに大きな声で議論していたのは理事の方だったということですね

  50. 364 入居済みさん

    過ぎ去ったしょうもない話題について”どーのこーの”と議論するのはやめて、これからのア・デイについて話すべきではないでしょうか。
    以前にも記載されてましたが、人を挑発するような表現や込み入った話題をこのサイト(だれでも見れる)に投稿するのは、マンション自体の質を問われるとともに、面白おかしく活用するやつらの格好のネタになり得る可能性があるのでやめましょう。
    理事会の進め方については理事の方に任しておけばよいのです。部外者(理事以外)が”あーだこーだ”と議論をかもし出すものではありません。
    重要事項は各戸に投函するか掲示されますし、理事会議事録は管理室に保管されていつでも回覧できる状態に理事会でしていただいております。
    わからないことは同棟理事またはアーバンサービス(管理室)の方に相談されればわかる範囲で答えてくれると思います。それでも理解出来ないので理事会の場で問いたいと言うならば、前もって理事の方に発言の内容を話しておけば席を設けてくれるはずです。
    進行のこともありますが、あまり形式にこだわらず、みんなに傍聴していただき、表裏のない場というものをこの理事会はめざしているのです。
    長々と書きましたが、冒頭にも書いたように”みんなのア・デイ”ですので、重箱の角を突くのではなく、もっと”前向きな話題”をこの場で話していけば、より良いア・デイに近づくのではないでしょうか。

  51. 365 入居済みさん

    ”回覧”ではなく”閲覧”でした。すいません。

  52. 367 入居済みさん

    366さん
    どこが仕切っているのでしょうか。
    前にも記載したように、このサイトでは内容を利用する人間の格好の餌食
    にならないように
    ”人を挑発するような表現や込み入った話題”はやめましょう。ということと、
    ”重箱の角を突く意見ではなく、前向きな話題”を提供しようと言っているのです。
    マンションの価値というものを考えられれば、おのずとわかると思いますが。。。

  53. 368 入居済みさん

    とりあえず、理事会の人だろうが、そうでなかろうが外で夜中、朝方に大声で喋らないでください、大声でなくても響きますから。

  54. 371 入居済みさん

    370さん
    364さんの文章をよく読んでください。
    決して話す内容について制限してませんし、傍聴できない理事会は表裏あるなしなんてどこにも書いてませんよ。
    意見は自由ということは重々わかりますが、「人を挑発するような表現や込み入った話題」はあまりア・デイにとってプラスではないですよ。と言ってると思いますよ。
    理事会についても、議事内容をオープンにして、わかりづらさを出来るだけ解消している理事会の配慮を表現している内容だと思いますよ。
    こんなことを書くとまた突っ込まれる的になるかもしれませんが、
    要は、最近後向きの話題が多く投稿されているので、もっと前向きの話題がこれからのア・デイに必要であるのではないか、と訴えていると思いますよ。

  55. 373 住民さんE

    ↑反抗期?

  56. 374 入居済みさん

    多種多様な考え方は結構だが、マンションの評価が下がるような内容のカキコミは辞めてくれ・・・
    といっても、たぶん理解できない人なんだろうな〜。ホント、333戸もあると、いろんな人がいますね(実感)

  57. 376 入居済みさん

    掲示板の書き込みや、ただの噂話で不動産価値なんか下がるかよ。
    また、いくら良いこと書こうが上がりませんし。

  58. 378 マンション住民さん

    こちらで書かれたのものがすべて本当に住民の方のものなのかかどうかは分かりませんね。。。

    こちらの掲示板を荒らす目的で、
    または住居内の事情をを知りたいがために
    住民になりすまして参加している可能性もあります。

    この人なんかおかしい?なんか常識はずれ?と感じたときは
    その都度反応しないようにしたいですね。
    どんどんスルー(無視)していきましょう。

    ここが愛着の持てるよりよい住居となりますように。

  59. 379 マンション住民さん

    家のポーチまで自転車を持って帰っているようですが、共用廊下を運転しているのを見て愕然としました。
    運転していたのは小学生と思われる子供でしたが親は何を教えているのやら。勿論、ポーチまで持っていくのもおかしいですよ!
    キッズルームでも、小学生の協調性を欠く行動に驚かされます。幼児は必然的に親と一緒で問題はないのですが、小学生は子供のみでやりたい放題しています。他人の子供をあまり怒るのにも抵抗があり、管理組合で使用方法に制限を設ける必要があると思います。

  60. 380 入居済みさん

    自転車ではないのですが、
    共用廊下で足で地面を蹴って前に進むスクーター(?)に乗っている小学生を見たとき思わず注意したことがあります。
    親がするのは当然のことですが、親が見ていない場面でしたら
    気づいた大人が声を掛けてよいのではないですか?
    他人の子を注意したり叱ったりすることは少しためらいもありますが
    良いこと悪いことの分別を教えることは良いことですよ。

  61. 381 入居済みさん

    追記
    キッズルームに関しては目に余るようでしたら管理組合で取り決めてもらいたいですね。

  62. 382 マンション住民

    379さん 380さん に賛同します。
    共用通路においての マナーを 今一度 確認する時期にきているのではないかと思います。 このままだと どこかで 事故が起こりそうな気がします。 大地の森の通路でも かなりのスピードをあげて 自転車で駆け下りてきている子供達がいて 怖い思いもしました。 私だけが 思っていることではないと わかり良かったです。多くのかたが 同じ意見であると思いました。 みんなが使う 共用施設をきれいなまま大切にしたいです。

  63. 383 近所をよく知る人

    キックボードでは!?
    話は変わりますが、皆さん子供に習い事をさせてますか?

  64. 384 近所をよく知る人

    キックボードでは?
    話は変わりますがみなさん子供にどのような習い事をされていますか?彩都には送迎バスなどはあるのでしょうか?

  65. 385 入居済みさん

    子供には注意すべきことはその時にその場で注意すべきだと思います。
    管理組合任せではそれは強制であり子供にとっては???です。
    管理組合からの制限でそれを見た親が子供に注意してもらえるとは
    思いますが、子供はその時は納得しても夢中になるとすぐに忘れて
    しまいます。他人の子供でも悪いことは悪いと注意しましょう!!

  66. 386 近所をよく知る人

    生協もたくさんありますがどこがいいのでしょうね?みなさんよく利用されてますね。

  67. 387 入居済み住民さん

    危険な行為、目に余る行為、しつけの範囲は、他人の子であっても大人が注意するのが当然でしょう
    まあ、わかってない親もいますから逆ギレされても困りますが、常識の範囲で注意すべきものは注意したいですね
    怪我したり、させられたりしてからでは遅いですからね

    自転車の件は、管理組合で決めるのも手ですが、とりあえずは管理室に言って注意の掲示をしてもらい知らしめることですよね
    ポーチに自転車を置くのがおかしいと思ってない家のことですから、その行為自体がおかしいと親に自覚してもらわないことにはね

  68. 388 入居済み住民さん

    キッズルームで高学年の子が遊んでいると幼児を入れるのは怖いですね
    無茶苦茶してるもんね
    時間帯を制限するか、年齢制限をして欲しいです。
    高学年なら外で遊べ!!と言いたくなる

  69. 389 マンション住民さん

    >>387
    今は変に他人のお子様に注意しようと声をかけると
    「変質者」として「安まちメール」とかで特徴などを
    配信されてしまうご時勢です。そこに親が居る場合は
    ともかく、子供だけの場合は要注意です。他人の子の
    ために好んで火中の栗を拾うことはないでしょう。

  70. 390 住民さんC

    マナーを知った常識ある子供たちが育って欲しいです。
    もし気になることを見かけたら勇気を出して伝えていきたいと思います。
    今の時期から見て見ぬふりをしてしまったら
    彼らが中高生になるころにどんなア・デイになってしまうのか。
    何年後かのことを考えると心配になります。
    親御さん方の自覚も必要ですね。

  71. 391 マンション住民さん

    大人でもルール守られへんのおるのに、子供が守れるわけないやろ、きちんとルール守ってる家の子供はちゃんとしてるよ。
    まずは管理規約違反している家から徹底的に正せばいいのでは、周知しても改善する様子もなければ名指しで掲示板にでも張り出しすればいいと思う。

  72. 392 住民さんx

    小学生より、幼稚園の親 何とかしてほしい!
    送迎バスの所。人が通れない位 広がるって
    おかしいやろ ??
    掲示板に張られたからか、ロビー入り口は
    ましになってるけど、あんな親に育てられたら
    今の小学生より常識ない子にそだつわな

  73. 395 住民さん

    上でエレベーターを、待ってて下の階で 止まったままだから「??」
    と思い 階段で降りてたら 止まったままの階の降りた所と エレベーター中で
    幼稚園母が、エレベーター止めたまま しゃべってたのは
    ビックリした・・朝の使う人が多い時間に・・

  74. 397 住民さんB

    >>396
    ちゃんと共益費払ってるから2Fでも使用する権利は有ると思います。
    そんなにイラダツのなら階段を利用されては如何ですか?

  75. 398 住民さん

    そう言う問題ちゃうでしょ ??
    常識として、戸数の多いマンションで
    そういう事するのは、おかしいでしょ?

  76. 399 マンション住民さん

    >>397
    ここで問題なのは、2階の人がエレベータを使うことではなく、
    何階の住民であっても、長時間エレベータを止める行為が
    問題なのです。普通に使用するのなら2階でもいいと思いますよ。

  77. 400 マンション住民さん

    397はどうやら非常識な事がわからなかった様子。
    こういうのが沢山いると思うと…

  78. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸