大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【関電】★ア・デイ彩都★住民板part.1★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 宿久庄
  7. 千里中央駅
  8. 【関電】★ア・デイ彩都★住民板part.1★
入居済み住民さん [更新日時] 2009-10-06 23:27:59

ついに、今春待ちに待った入居が始まりました〜♪
今後もどんどん情報交換いたしましょ〜!(*^_^*)

関電『ア・デイ彩都』
http://www2.kanden-fudosan.co.jp/d_news/saito_project/index2.html
【前スレッド6】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6985/
【過去スレッド5、4、3、2】(注:スレッド1が行方不明です)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7059/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/765/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/781/

こちらは過去スレです。
ア・デイ彩都の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-23 00:01:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ア・デイ彩都口コミ掲示板・評判

1. 4 彩都やねん

自走式駐車場の3階のいつもバイクを止めている方
    (今は自動車の後ろに停めてますが)
    何故管理人は何もしないのでしょうか?
    言っても聞かない方なのでしょうか?
    皆はきちんと規則守っているのに
    守らないのであるならば、出て行って欲しい。
    一人がやっているならいずれ他の方もやり始めて
    荒んだところになってしまう。
    管理費払っているのだから、きちんと対処して欲しいです。
    管理してくれないのなら、他の管理会社に替えるか
    管理費払いたくないですね。
    やったもん勝ちにはしないで欲しい。

2. 7 匿名はん

けたたましい音でびっくりしましたよ。ああいう場合はどこに避難するんだろう。

3. 9 匿名さん

>>5
    特定の人を誹謗中傷するのは、聞いていて気分悪いです。
    そんなに気になるなら直接管理会社に言えばいいじゃないですか!
    言えないならあなたも一緒ですよ。

4. 10 匿名はん

次の土曜日からの外大祭り。楽しみです。何があるのだろう。

5. 12 匿名はん

>>4
    きっとああいうバカは
    「誰かに迷惑かけたか???」
    なんて答えるんだろうな。。。

規則を守ってないという根本的なことをわかってない。
    守れないんだったら、最初から購入するなと思う。

6. 14 入居済み住民さん

ま〜そんな人まだいるんですね・・以前掲示板にお知らせとして張り紙してたけどなくなると「まっいいか〜」ってかんじですか??乱れていく第一歩ですね(;;)

7. 15 入居済み住民さん

この前きた水道代。。下水代は含まれていなかったんですね!思っていた以上に安くてやった〜〜って思ってたのに・・・

8. 16 匿名さん

>9さんへ
    私は直接管理人に自走式駐車場にバイクを置いている人がいるので
    何とかして欲しいと言いに行きましたよ。
    けれどもう大分時間が経ちますが、違反している方は
    悪びれずにバイクで駐車場内を走りまわり、駐車しています。
    このまま、放置すれば明らかにまねて置きだすのは時間の問題。
    子供が駐車場でバイクと接触したらとか、
    バイクを出す時に周りの他の車を傷つけたりとか、
    色々問題はあるでしょう?
    本来置いてはいけないところに、どんな理由があろうと、
    置いている住人に非があり、
    またそのような住人に、適切な注意をして駐車をやめさせない
    管理人が残念でなりません。
    今回は特定の人となりますが、
    5さんを責めるのはやめてあげてください。
    私は無能な管理人、管理会社に腹が立ちます。
    何もしないで毎月333万以上の管理費が入って来て
    アーバンサービスは笑いが止まらないでしょう(黒すぎますか?

9. 17 匿名さん

タイヤを置いている人もいますね・・・
    路駐もあたりまえ状態になりつつあります。

10. 18 入居済み住民さん

NO16さんその通りですよね!!毎月の管理費ぼったくりだ〜〜(ーー#)

11. 19 匿名はん

まずは、管理人だけでも別契約って出来ないでしょうかね、掃除、巡回も兼ねて管理人がすればいいと思います。今のアーバン管理人では無理でしょう、そう言う契約になってないと言われるだけですから。

12. 20 匿名さん

奴です。
    バイクを倒されて怒ってたバ○は。
    誰かにわざと倒されたのでしょうね。
    そのうち今のバイクも。。。

13. 21 匿名はん

火災報知機は誤報だったんですねー。深夜に大変でした・・・。

14. 22 匿名はん

深夜、ラッケのドッグランでこっそりワンちゃんを遊ばせている方々がいるようです。当然営業時間外ですからお店の方もいませんし100円払って使っているとも思えません。それに何より深夜に犬を遊ばせて鳴き声と話声が響いていました。非常識な行動は止めて欲しいですね。

15. 23 匿名はん

来客用駐車場やゲストルームってどれくらい前から予約できるんでしょうか。空いていたら即日でも利用可能なのでしょうか。
    料金もはっきりわかりません。
    こういうことが全戸に知らされることはないのでしょうか。
    いちいち聞かなくてはならないことが多すぎるように思うのですが。

16. 24 入居済み住民さん

>22
    そういう問題こそここに書く前に警察に連絡でしょう。

>20
    そんな書き方は良くないな。
    バイク倒されて怒らないやつはいないだろ。
    バイクを倒して傷つけるやつを馬鹿呼ばわりするならともかく
    しかも最後の1行は今後の予告?
    自分の納得のいかない事で相手の持ち物に怒りをぶつけるしかできない
    腐りきった人間は今に天罰が下るよ。誰かはきっとその愚行を見てるし。

17. 25 匿名はん

皆さん3ヶ月点検ではどんな問題を書かれましたか?

18. 26 入居済み住民さん

>>24
    どんな理由があっても物を傷つけたり壊したりする事は
    許されることではありませんが、原因を作った側に非はないんですか?
    この件に関しては倒された人に対して同情出来ません。
    「さまみろ」「馬鹿」それこそ「天罰」だと感じてる人も多いでしょう。
    ワザと倒していたとして誰がやったのかが特定できたなら罰せられる
    べきでしょう、しかしながら「被害者」となった方も厳しく
    責められるべきです。

19. 27 匿名はん

>>10
    外大夏祭りのHPです。
    http://www.natsumatsuri.info/index.html

それにしても、ここのところギスギスした書込みが多いですね。

20. 28 匿名はん

>>23
    ゲストルームは一部屋一晩2000円ですが、一切寝具がついてません。自宅から寝具を持っていくのなら別ですが、そうでないなら自分でレンタル寝具の準備をするか、アーバンに頼むかです。ただし、当然アーバンに寝具を頼むと、ピンはね分(手数料ともいう)を加算されますので高くなります。空いてたらいつでも予約できるけど、人気のある日は予約が入れにくいと思います。いつから予約可能かは知りません。

21. 29 匿名はん

ゲストルームには50インチプラズマTVありますよ^^
    ベットも二つありますし、畳の部屋もあります。
    私の親戚は、広くて綺麗だったので大喜びでした。

22. 30 入居済み住民さん

布団レンタル一組2100円と聞きましたよ。ま〜キッチン道具や食器類などは一切ありません。せめてやかんやコップぐらいあってもいいのに・・・

23. 31 匿名さん

ここのマンションの住人の考えは怖いです。
    規則を守らなかったら、何をされても仕方がない・・・
    こどもたちに言えますか?
    私は違うように思います。

24. 32 匿名さん

あなたのような自己中心的な人がいるから、みんな迷惑してるんですよ。
    まず規則を守るように躾けてください。

25. 34 入居済み住民さん

>>31
    何をされても仕方がない、とは言ってないだろ。ちゃんと読めよ。
    被害は被害(故意だと仮定してだよ、あくまで仮定)、それとは別に規則を守っていない事を分けて考えろよな。
    倒したヤツを肯定なんかしてねぇだろが、心情的には理解出来る部分も
    あるって事だろ。
    毎日毎日自分の家の前に迷惑駐車されている人がいるとして、
    ある日その人がキレてその車をボコボコにしちゃった、
    そんな事があったら「やっちゃイケナイけど気持ちはわかるよな」
    と感じる人間は多い、って意味合いの話をしてるだけだろ。
    自分の行動を棚に上げて被害だけ訴えられても一般常識のある
    人間の心には響かんわな、同類のあんたみたいなのしかな。

26. 35 近所をよく知る人

話題をかえません?違うところで言い争ってください・・・。こういうところで1回はいってもあんまりしつこく言う意味はないような。

27. 37 入居済み住民さん

>>35
    なら話題をふって下さい。

28. 38 入居済み住民さん

管理人がいるのですから、管理人にまずはまかせませんか
    管理人が動かないのであれば、アーバンの管理責任を問えば
    いい話ですよね
    そのために、総会もあるし、理事会もあるんですからね

29. 39 匿名はん

私にとっては都合は悪くないのですが、あまり掲示板での言い争いはよくないかなと。まあ人それぞれですが。管理人さんにいってみます。

30. 40 入居済み住民さん

>32
    誰がどのような迷惑を受けどのように被害を被って又それらを指す皆とは誰で何人の事をさすのか教えて下さい。

>33
    故意に規則違反した人間が文句言える立場

この立場が無いとなにされようが仕方の無い事で文句も言えない訳でしょうか?
    現実に器物破損の被害を受けた人に対して厚顔無恥?言葉合ってるの?それとも最近言葉覚えだした小学生の書き込みかな?
    >34
    ただのいじめっ子の取り巻きやな
    やれやれだな  一般常識とかなりかけ離れた自分に早く気付けよ。どこかの部屋のいちびった中学生の書き込みぐらいと思っておこう。将来苦労するぞ。

腹いせに車やバイク、自転車等を傷つけられないようにここの住人は監視カメラを
    駐車場、駐輪場、外部から侵入できる所に設置しないとだめなようですね。
    今後、そんなに遠くない未来 フロントガラス割られたとか、パンクさせられたとか、幼児用の自転車が邪魔だからとかいった理由でゴミ置場に捨てられたとか、被害が多発しそう。

最後に、私は規則を守らない人の肩を持つつもりもありません。現状は判りませんが早いうちに
    置場を変える等の処置をしてもらわねばなりません。
    しかし、理由はどうであれ、人の持ち物を腹いせで傷つけるような人間の事をどれだけその気持ちを察しても、正当化する事は絶対にしません。 いくら気持ちを理解しても、手を出す、傷つけるなどで解決しようとする、又は、手を出した、傷つけた時点で擁護や支持する事は致しません。

31. 42 匿名はん

>>41
    >駐車禁止の所に車停めて、傷入れられたからって警察に被害届けだしにいきますか?

普通は被害届けを出すでしょう。
    器物破損は犯罪です。

32. 45 入居済み住民さん

>>43
    ちょっと傷入れたりするのって日常茶判事では?
    いちいち警察行く人っているんですね。。。

いくら小学生でもおいたがすぎますよ。
    補導される前にやめときなさい。

33. 46 匿名はん

荒らしが増えてきました。

34. 49 入居済み住民さん

>>48
    まず腹いせに何かされる様な事態にならないように、決められたルール(管理規約)やマナーよく守る事が先決だと思いますけどね。

決められたルールが守る事ができないと腹いせをしても良いと言っているようなものですね。

ルールを守れない人を見かけたら何をしても良いそうですよここのマンションは。
    皆さん気をつけましょうね。

48もいつか自分がそうならないように気をつけましょうね。あなたも自分の大事な物は
    失いたくないでしょうから。

35. 50 入居済み住民さん

>>49
    だからちゃんと読めよ、読めねぇのか?
    バイクを故意に倒したと仮定して、倒したヤツを保護なんかしてねぇだろが。
    どっちにも非があるのだからそれぞれに罰せられるべきだ、っつってんの

>>決められたルールが守る事ができないと腹いせをしても
    >>良いと言っているようなものですね。

なんでそうとるかな?常識がないからだな。

>>ルールを守れない人を見かけたら何をしても良いそうですよこ
    >>このマンションは。皆さん気をつけましょうね

この考え方がすでに終わってんな。
    一般常識のある人間はルールを守れますからそんな呼びかけなんか
    意味ないんだよ、だから気をつける必要もないんだよ、
    常識のないルールを守らないオマエには永遠にわからんだろがなw

36. 51 匿名はん

はい、荒れるからこのネタは終了。

いよいよ30日の土曜日は外大夏祭りです。
    http://www.natsumatsuri.info/
    盆踊りは17時半からです。

37. 54 近所をよく知る人

外大までは近いのですか?遠くにみえますが。

38. 55 近所をよく知る人

3ヶ月点検はじまってますか?どんな感じなのでしょう。

39. 56 匿名はん

>50
    同意。
    開き直る非常識人が多いようですね。

40. 57 匿名はん

今更気づいたのですがスカイの構内と駐車場をつなぐ鉄製の扉
    バーンと大きな音がしていたのがいつのまにかゆっくりとしまる
    ようになっていますね^^

41. 58 匿名はん

>>49
    ルール無視してバイクたくさん所有して、
    置き場に困って倒されて、それに文句言って、
    でまたルール無視して駐車場にバイク置く
    ご本人ではないですか??

42. 59 匿名はん

人の意見(レス)貼り付けて反論するのって喧嘩売ってるみたいに見える
    決まって荒れてる

43. 61 匿名はん

>>54
    外大まではアデイからなら、駅を経由して徒歩20分ほどですね。
    やまぶき大通りが終わってユニバーサル園芸社の方に右折する
    カーブのところから歩道があります。そのカーブまで車で行くと
    徒歩6分ほどです。やまぶき大通りは駐車禁止ですが、右折したら
    駐車禁止ではなく、やまぶき大通りの終点にご丁寧に「駐車禁止・
    ここまで」の標識がありますよ。右に曲がって100メートルほど
    登ると駐車できる路側帯が現われます。

44. 62 入居済み住民さん

>>60
    違反だとは思いますが、手を入れないでね。

45. 64 入居済み住民さん

知っている方教えて下さい。彩都に葬儀場ってありましたでしょうか?

46. 65 近所をよく知る人

葬儀場は茨木市内(田中町)ですが。それとも私営のところですかね?

47. 66 匿名はん

>>61
    外大と何の関係もない住民ですが、外大、外大とウザイんだけど・・

48. 67 近所をよく知る人

まあ情報を教えてくださってるのでいいのではないですか!?なかなか一般の方も入れて庶民的が学祭がないし、それは田舎としてうれしいしいくと楽しいですよね。

49. 70 近所をよく知る人

高校は平日じゃないですか!?で特進クラスは修学旅行もないぐらい勉強してるのでもしかしてないのかな?

50. 71 匿名はん

>>66
    近隣のお祭りの情報を教えてくれるのはいいことだと思いますし、誰でも行けるお祭りだから我々住民にも無関係ではないと思いますよ。私の家は、この情報のお陰で、明日は家族そろって浴衣でも着ていこうと思っています。荒れるだけの不毛なバイク置き場の書込みよりもアデイの住民に有意義と思います。

51. 72 匿名はん

外大夏祭り、行ってきましたよ。意外と彩都から来ている家族連れも多かったです。特徴的だったのが食べ物の模擬店で、外国料理のオンパレード。ピザとかピロシキとかワンタンとかの日本でもおなじみのものから、初めて聞くような料理もあって、さすが多くの留学生がいる外大と思いました。最後の盆踊りも若者パワーがすごかったです。来年以降も期待していますが、今のところ合併する大阪大学側の許可がおりていないそうです。せっかく楽しいお祭りなのだから来年以降も行ってほしいです。

52. 73 入居済み住民さん

あー。。。
    外大の学際、今季限りって話を聞いて「え?学校無くなるの?」って思ってたけどそーゆー事だったんですね>合併
    でもでも確実に無くなるんじゃなくてまだ許可が出てないだけなんですね。ってことは来年もあるかも?ちょっと安心しました

53. 74 匿名はん

>>73
    話によると、夏祭りはなくなったとしても秋の学祭を充実する
    かもということです。外大は11月の正式な学祭もあるので、
    今年はもう一度お祭りを楽しめます。夏祭りほど大きくは開催
    しないといいますが・・。2日間の開催だそうです。

54. 75 匿名はん

5日に粟生間谷のオアシス跡にコノミヤオープン。
    当分迎え撃つマルヤスやアプロとの安売り合戦がありそう。
    平和堂も参戦してくれ!!

55. 76 匿名はん

平和堂は無理でしょうね。
    彩都に唯一のスーパーだからそんなに安くしないでも彩都の人は
    買い物に来るのではと思ってるような気がしないでもないです。
    逆に言えば彩都の人しか来ないという事に気づいているのかどうか。
    品揃え、値段、チラシの入る頻度、全てにおいてライバルに負けて
    いますよね〜
    まぁマルヤスやアプロ、コノミヤ側からしたらライバルなんて思っても
    ないでしょうが・・・・orz

56. 77 匿名はん

平和堂はチェーン店で大きいので小さいお店みたいに安売りは簡単にできないと思いますー。

57. 78 匿名はん

マルヤスもチェーンですが・・・
    フレンドマートにしろ、湖中にしろ、スピードにしろ、決して利益があがっているようには見えないので
    店長さんは結構プレッシャーかかってると思うんですけどね。
    昔ライフでバイトしてた時に、店長の采配で特売や朝市の品物決めたりして、他の(ライフの)支店とも売上げ競ったりしてましたからね〜。

58. 79 入居済み住民さん

3ヶ月点検はどうでしたか
    大林組さんとか対応はどんな感じなのでしょうか

59. 80 入居済み住民さん

吹田の岸辺にあるフレンドマートは結構魅力ありましたよ。
    月曜に行ったら牛乳が128円だし。やっぱり競争相手を見抜けないようでは
    だめですね。

60. 81 匿名はん

>>80
    あそこは場所もいいし、お客が多いからね。高槻氷室の
    フレンドマートはマルヤス本社併設の宮田店に近く
    苦戦しているようだ。

安いといえば・・・ラッケはどうしていつまでもアイスクリームが
    半額なのでしょうね。また、エビスビールやキリンザゴールドの350缶
    なんかは198円なので、安いと思います。ものによってはかなり使える
    お店と思います。

61. 82 匿名はん

ところで今日ポストに「スピード茨木彩都店の開店についての説明会」
    なるチラシが入ってたんですが、なんでしょうか?
    なんか平成20年の2月に開店予定で、今月中にその説明会なるものが
    あると書いてあるんですが・・・
    ひょっとして一旦閉店して、またあらたに新装開店するという事でしょうか?
    それともダイソーをなくしてスピードのみの店にするという事かな?
    正直アルコールなどは楽市の方がいいし、その反面百均はこの周囲に全然ないから、ダイソー一本に絞って品数を増やした方がよっぽどいいと思う
    のですが。
    どなたか情報お持ちの方、いらっしゃいますか?

62. 84 匿名はん

>>83
    その怒っていた戸建ての住人は彩都Naviを退会されています。

彩都Naviでマンションネタがダメということでは無いでしょう。

63. 85 入居済み住民さん

三ヶ月点検、終わりました。
    結構大人数できましたね。
    家具も入っているんだから、入居前と同じ感覚で来るなよな
    狭いだろ
    3人くらいで十分でないですか
    そんなに自信がないのかな
    それとも文句を言わせないための威嚇かあ
    まあ、言ったけどね

64. 86 入居済み住民さん

>>85
    いったい何人で来たのですか? ウチは3人できましたよ。

65. 88 匿名はん

>>86
    たくさんの不都合があった家には多人数で来たようです。

66. 89 入居済み住民さん

>>86
    時間はどのくらいかかりましたか?

67. 90 入居済み住民さん

>>89
    すぐでしたよ。うちはペアガラスのサッシに隙間があったのと、廊下が床鳴り
    するのとをみてもらいましたが、10分もかかってないくらい。あとは施工の
    都合の悪い日を伝えて終わりでした。

68. 91 匿名はん

コノミヤに行かれた方はいませんか?駐車は簡単に出来ますか?

69. 92 匿名はん

はーい、いってきました
    コノミヤ、オープン初日という事でものすごい混みこみでした。
    警備員が何人もいて誘導していました。
    見た感じ、駐車スペースがあまりないような・・・・
    フレンドマートやマルヤスアプロのように目の前にバーンと大きな駐車
    スペースがある感じではなさそうです。
    出入りも入り口専用と出口専用と分かれており、オープン日なので特別だったかもしれませんが、駐車に関してはちょっと面倒くさいなって感じです。

70. 94 匿名はん

>>93
    不払いの人は要注意です。でも未契約の人はまだまだ大丈夫かな。
    こら!一旦契約したのなら払わんかい!

71. 96 匿名はん

管理人さんが、管理人室から出た所で喫煙していますが、近くにはキッズルームもあり、ゲートを通るたびに煙の臭いがして、正直あまりいい感じがしません。休憩中、煙草も吸いたいとは思いますが喫煙場所の検討が必要ではないでしょうか。

72. 97 匿名はん

>>95
    でも、これまでは不払いの人だけしか法的措置を取られていない。

73. 98 入居済み住民さん

管理人室で吸って欲しいですね
    共用部分はとーぜん禁煙だろ
    アーバン
    自分ところを管理しろよ

74. 99 入居済み住民さん

住民の共有財産の部分と管理を委託されている部分を混同しているんじゃないですか
    管理人にとっては、共有部分は休憩場所ではなく、管理を委託されている仕事場でしょ
    厳しいことは言いたくないけど
    自覚が足りないのでは?

75. 100 入居済み住民さん

住民の共有財産の部分と管理を委託されている部分を混同
    =間違えました。
    ロビーなどは管理を委託されている部分であって、管理人の休憩場所として使用すべき場所ではない
    といいたかっただけです。

76. 102 入居済み住民さん

休憩場所ならいいんじゃないですか?じゃないとその方休憩できないじゃないですか!その方の真の休憩は喫煙することなんですから・・101みたいにそこまでわれわれが口出ししなくても。。と思いますけど(^^;)

77. 103 匿名はん

誰もいない外で迷惑にならないように吸え!
    正規の休憩時間以外では吸うな!

78. 105 入居済み住民さん

コノミヤ行ったけど安いね
    最初だけかも知れんけど今はマルヤスより安い
    レジもたくさんあってスムーズだし
    肉類も豊富だし
    これからはコノミヤ、マルヤス、アプロの三つ巴戦かな?

79. 106 入居済み住民さん

>>104
    強く賛成。
    共有部分は灰皿がない限り喫煙禁止区域に決まってるやんか
    常識でしょ
    灰皿を置いている場所であっても、そこは住民とお客さん用
    です。

80. 107 入居済み住民さん

たばこの話題はみな感情的になりますねぇー。管理人はたばこを吸わない人を採用するしか方法はないのかなぁー。日本も住みにくくなったなぁー喫煙者には・・・元喫煙者としては管理人室で吸うぐらいはええんちゃうの?!と思ってしまうなぁー。あきまへん、やっぱり?

81. 109 匿名はん

管理人室でタバコを吸う場合、自分の責任でヤニを確実に落とす、吸う方が辞める場合は壁、天井の張り替え自己負担で、また自分で空気清浄機を用意する等対策を立てるからと申し出があれば、管理組合で検討すればいいと思う。対策の申し出がない限り、全面禁煙です。

82. 111 匿名さん

なんだか精神疾患を抱えた人間が多いみたいだね。やれやれ

83. 112 匿名はん

それもここで言ってもしょうがないので。
    点検は無事おわりましたでしょうか!?

84. 113 入居済み住民さん

自分の意見と合わない場合は、精神疾患などという
    わけのわからない表現で片付けようとする子供もいるみたいだけどね
    大人ならきちんと論理的に反論しようね
    折角の掲示板なんだから

85. 115 入居済み住民さん

なさけない対応ですね
    まあ、最初のころ、不審業者の出入について管理責任を問うたときの
    回答が、「契約したら個々の方の責任ですから・・・」だもんな
    なんのためのセキュリティかと思ったわ

86. 116 入居済み住民さん

今日のように予報が外れ気味の時はまだしも台風でもバルコニーで洗濯物を干している人が多いように思うのですが皆さんは浴室乾燥って使いっていますか?

87. 117 匿名はん

>>116
    たまーに、夜間電力帯に使うくらいです。今頃ならリビングに干して、部屋をエアコンのドライ運転をするほうが多いですね。そのほうが人間も快適ですから。

ところで、隣のラッケて不思議なお店ですね。いつまでもアイスクリームは半額だし、ヱビスやキリンザゴールド等、プレミアムビールと普通のビールが198円の同一価格で売られているし・・・。ビール類の自販機は表に面して設置されずに、お店の入り口横に置かれているし。ここにも200円でプレミアムビールが置かれているので、夜にビールが飲みたくなって、家に在庫がないときなど、時々利用させてもらってます。

88. 118 入居済み住民さん

この季節なら夜に洗濯して、室内干しでも朝には十分乾いてますよ〜。

89. 119 匿名はん

>>118
    湿度90パーセントを越えた日は厳しいかも。

90. 120 摂陵の関係者

文化祭有りますのでぜひ来てください

91. 121 入居済み住民さん

>>117
    道路側の自販機では、サントリーの黒烏龍茶が150円でした。

92. 122 匿名はん

>>120
    いつあるのか書いてください。

>>117
    本当ですか?フレンドマートだと245円しますよ。

93. 123 入居済み住民さん

営業目的の書き込みはやめない?

94. 124 入居済み住民さん

ヤスデの次は羽蟻がぁーー・・・大量発生してません?
    下層の階だけかもしれませんがみなさんどうですか?

95. 125 入居済み住民さん

発生してます。うちだけじゃなかったのですね。
    どこから入ってきたのか、部屋で5匹発見しました。
    駆除しましたけど嫌ですね。
    彩都だから虫は仕方ないのですかね〜

ちなみに3階に住んでます。

96. 126 入居済み住民さん

125さんうちも家の中で5〜6匹・・ベランダで20匹はいたんじゃないかな〜(−−;)当方はスカイですが前の住宅予定地の草むらから飛んできてるのでしょうか(;;)これから暑い夏にかけていったいどんな虫が飛んでくるやら・・・

97. 127 匿名はん

>>123
    営業目的があるとは思えません。住民の利便性向上の書き込みばかりですよ。その程度で「営業目的」となると、フレンドマート情報やコノミヤ・マルヤス・アプロ等の情報もすべてダメになりますよ。

98. 128 入居済み住民さん

ラッケの書き込みは、いかにもで不快です。
    逆効果ではないですか?
    広告費の削減でしょうか
    せこい店だな

99. 129 入居済み住民さん

なんでラッケに関しての書き込みを不快と思うの???
    「○○が、どの店で安い」とかの情報はぜひ教えて欲しいんですけど。

100. 131 匿名はん

もうすぐ夏祭りと花火!弁天花火はパークの上層階が1番正面っぽいですねー。夏祭りはどんな規模なのでしょうか。

101. 132 匿名はん

>>128
    この程度の書き込みをラッケの営業なんて感じるなんて
    精神がおかしいんじゃないの?
    そりゃ離れたところにある小さな店の書込みが執拗に
    あれば疑いたくもなるけど、ラッケはアデイのすぐ隣の
    一番近いお店じゃないですか?しかもそんなに書き込みの
    頻度が多いわけではないですよ。以前外大祭りの情報を
    無関係だからウザイとか書いた人と同一人物でしょう??

102. 133 匿名はん

>>124
    確かに虫は多いですよね。でも、それだけ彩都は自然が多いという事でしょう。羽蟻もヤスデも考えてみたら「不快害虫」に過ぎず、別に噛むこともなければ毒もなく、血を吸うこともなければ、カメムシのように臭くもありません。うちの子供はヤスデは慣れてしまって、時々10匹ほど集めてきてヤスデレースをさせたりしてますよ。時々クワガタムシが来たりするので、子供は大喜びです。アスベストや窒素酸化物が飛んでいるよりもずっといいですよ。

>>132
    確かに128さんの書き込みは不快ですけど、あなたのような書き込みも荒れるもとですよ。もっとやんわりと書きましょうよ。

103. 134 匿名はん

>>129
    どうせ自分が行かない店の書き込みに興味がないだけでしょう。

104. 135 入居済み住民さん

>>132
    感じ方は人それぞれですからね
    確かに、営業っぽい掲示も多かった気がしますし、
    でも、ここまで反対意見が多いなら、単なる情報交換のレベルなんでしょう
    ただ、「精神がおかしい」などの表現は控えましょうね
    荒れるもとですよ

105. 137 匿名はん

ほんと虫が大量に発生してます。気候のせいかな!?
    まあしょうがないにしろ部屋にいると困りますね。

106. 138 周辺住民さん

あの羽蟻のような虫は、毎年この時期大量発生します。
    でも、数日間だけですよ。
    きっと、梅雨明けなのでしょう。
    毎年、あの虫が発生したら、もう梅雨も明けたな〜と感じています。
    ヤスデはよくわかりませんが・・・

107. 139 匿名はん

ヤスデって人畜無害なのに、ちょっとムカデに似ているだけで
    嫌われてますね。

108. 141 匿名はん

>>140
    「ヤスデは踏んだリすると異臭を放つことがありますが、まず咬んだり刺したりすることはありませんのでご安心ください。なかには寄生虫である縮小条虫の中間宿主になるものいたり、熱帯産の種類で強い毒を出し皮膚障害などを起こす恐ろしいものもいる衛生害虫ですが、日本にいる約185種の大部分は無害です。また、過去にその大群による列車妨害で新聞記事を賑わしたことがあリますが、最近では、しばしば山林を切リ開いて造った住宅地で梅雨明けの頃などに大発生し、ブロック塀に群がったり家屋内に侵入したりするので、都会の人が気持ち悪がって保健所に苦情や相談を寄せてくるということが多いようです。」とネットに書いてありました。
    典型的な「不快害虫」であり、不快になること以外、日本のヤスデは人間に害を与えません。うちの子供はヤスデを素手で集めてレースをしています。

109. 142 匿名はん

フレンドマートってあまり安いとはいえないけど、19時頃以降に行くと、思いっきり半額処分にしてある商品が多く、うまく使えばアプロやマルヤスよりも安くなりますね。

110. 145 匿名はん

下の交差点にたくさんパトカーが集まってるけど、
    大事件でもあったのかな?

111. 146 匿名はん

>>144は流れから見て、アンチラッケの人の自作自演か
    非住民の荒らしだな。

112. 147 匿名さん

先程のパトカーの集合の件について、見に行った誰かが情報を
    かいてくれるのを期待しているのは私だけですか?(笑)

113. 148 理事

パトカーの件ですが、明日のアデイ内の掲示板を見て下さい。     本当に腹の立つ事件です!!許せん!!!!

114. 150 匿名さん

腹立つ事件って何ですか?
    痴漢とかですか?
    それともお年寄りや女性を狙った引ったくりとか?
    教えてください。

115. 151 入居済み住民さん

掲示板に貼ってあるよん

116. 152 入居済み住民さん

理事会のみなさん、お疲れさまです。
    議事録、読みやすかったです。
    初代理事会から大変と思いますが、よろしくお願いします。

117. 153 入居済み住民さん

事業主説明会の議事録を読みました。
    私自身がまったく気がつかなかったことの数々を、大林組にたいして
    断固たる姿勢で指摘して頂いたことがわかります。
    本当に初年度は大変なことばかりだと思いますが、責任感の強い方が
    理事をしてくださってると、私たち自治会員も心強いです!
    私も傍観してる(任せっきり)ではなく、理事の皆さんをサポート出来たら・・・と思います。

118. 154 匿名さん

確かに。
    小学校でみんな集めてやった理事会発足の時は
    質問ばかりして面倒くさそうな人が理事長になったなと思っていましたが
    この議事録を見ると、きちんと勉強して言うべき事は言ってくれる頼りに
    なる人だなと思いますね。
    第一印象が悪くて申し訳ありませんorz

119. 155 理事

今日、傍聴に来て頂いてお疲れ様でしたと同時にありがとうございました。役員の方々も自分達の生活のリズムを崩してでも頑張ってますので、暖かく見守って頂けるとありがたいです。いずれ組合員の方々の力が必要になる時が必ず来ます。その時はよろしくお願いします。  おやすみなさい

120. 156 匿名はん

管理人のひとりがガーデンモールの中で歩きタバコしてた。
    あの服ではすぐに身元が分かるのに、禁止されてることを
    して恥ずかしくないのかな?

121. 157 匿名はん

>>156
    それじゃ、服を着替えていけば良いのですか?
    そういう問題では無いですね。

歩行禁煙は条例で禁止されていないので、マナーとして禁煙に協力を
    お願いしているものです。
    嫌煙家の気持ちは分かりますが、目くじらを立てるほどのものでは無
    いでしょう。

122. 158 匿名はん

>>157
    >>歩行禁煙は条例で禁止されていないので

条例云々でなくミキシングの管理している施設なんだから管理者のルールを守るのはあたりまえ
    マナーとか言い出す認識がおかしいんじゃないの?

123. 159 匿名はん

昨日夕方B棟の前に警察のバイクが2台止まってましたけど
    なんかあったんですかねー。だれかご存知ですか??

124. 160 匿名はん

>>158
    日本は法治国家ですよ。
    管理者のルールを尊重はしますが、絶対的なものではないことは
    ご理解下さい。

125. 161 匿名はん

>>160
    法律で決まっていないことなら、例えは電車内禁煙とか、
    地下街禁煙とか、人ごみでの歩きタバコとかは無視する
    という喫煙者のエゴ論理。

126. 162 入居済み住民さん

子供も多いし、歩き煙草はやめましょう
    けが(やけど)をさせてしまってからでは遅いです。
    注意していても、ぶつかってくる(飛び出してくる)の子供です。
    そのときに、目を離した親の不注意で済まされますか?
    私は喫煙者ですが、歩き煙草は怖いですね

127. 163 匿名はん

とうとう夏休み・・・。にぎやかになります。

128. 164 匿名はん

大地の森で遊んでいる子供を見ていると、幼稚園以下の
    子供なんかにはとても安全な環境とつくづく思う。

129. 166 匿名はん

最近管理人さんが朝からよく動かれていますね。

130. 167 匿名さん

http://www.walkerplus.com/hanabi/kansai/detail/fw0304.html
    第52回辯天宗夏祭奉納花火大会が8月8日に開催予定です。
    直線距離でアディより会場まで4k前後位だと思います。
    期待大大大!!です。
    エキスポランドの花火よりは距離が近いのでどうでしょうかね。

131. 168 匿名さん

スカイ住人ですが花火見れるでしょうか?
    期待大大大!!です。

132. 169 近所をよく知る人

パークが正面だと思いますよ。部屋から点灯している塔がみえればそこですので近いです。

133. 170 匿名さん

今ベランダを見てみたのですが、点灯している塔ってどれだろう〜
    摂陵高校の非常に明るく目立つ照明の向こうの方に、赤い光が点灯
    してるような気がするのですがひょっとしてこれですかね?
    視力悪いんではっきり見えないのですが、なんか点灯してる気がします(笑)

134. 171 匿名はん

高校の右側で夜になると、赤くチカチカ点灯している尖った塔ですー。ラウンドワンより少し左に見えるでしょうか。阪大病院などからでもモノレールをはさんでよく見えますよ。

135. 172 匿名はん

8日は毎年天気があまりよくないので(去年は強風・おととしは台風だったような!?)、それが心配ですねー。

136. 173 入居済み住民さん

あのー ちょっとお気楽すぎませんか?

3ヶ月点検のこととかどう考えてるんですか?

きつい言い方ですが、なんでも人任せはあとで泣くことになりますよ。

137. 174 匿名はん

人任せにはしていませんヨ。あまり内部のことを書くのは控えたいので。
    個人的には今週末に修繕の予定だったのに延期になり複雑でありました。

138. 175 近所をよく知る人

そうですね。夏の楽しみは楽しみで、問題は問題できちんととらえています。点検も気づいたらああいう状況になっていたので正直びっくりしました。もちろん色々指摘してくださった管理組合の方には感謝です。
    でも修理していただきたい所がたくさんあって早くしていただきたいという所もあるので、複雑です。もちろんきちんとした気持ちで、修理していただかないと困りますが。普段働いているので、土日しか対応ができないので大変です。

139. 176 入居済み住民さん

そうですね
    共有部分もきちんと把握して欲しいですね。
    また、他の部屋で2戸以上で同じ指摘があった部分などは、こちらの指摘がなくても、確認すべきですね
    議事録にあった確認シートも、置いて帰らなかったし、当然、担当者の名刺もない。
    これは、アーバンだから伝えておくと言ったことも、その後の回答がない。
    野村の営業の言葉「きちんとアフターも・・・」を信頼して購入したのにな
    何かあったら、野村不動産も訴訟対象にあげましょうね

140. 177 入居済み住民さん

理事さんへ
    21日の理事会を傍聴しましたが、施主・施工会社に報告要請していた100件以上の共用部分指摘箇所の提出期日が確か今日でしたよね。
    色々と決定しなければならないことが多く大変だとは思いますが、ご対応のほどよろしくお願いします。
    また、理事会の傍聴があれば積極的に参加したいですね。

141. 178 入居済み住民さん

そうですね自分達のことですものね。。31日の報告どうだったんだろう気になりますね・・

142. 179 入居済み住民さん

先程まで何やら非常に大きな音が連続して聞こえていましたが
    淀川の花火大会でしょうか?
    スカイの住人の方、花火見えましたか?
    上層階の方だったら、見えたんでしょうか?

143. 180 入居済み住民さん

>>179さん
    夏まつりの小学校から見えてましたよ花火

144. 181 入居済み住民さん

>>179
    うちからは高圧鉄塔が面一本で邪魔をしていましたが
    見えていました。今日は空気が澄んでいなくて、あまり
    きれいには見えませんでした。弁天花火に期待します。

145. 182 近所をよく知る人

見えても小さすぎる・・・。

146. 183 入居済み住民さん

昨晩12時過ぎにA棟で火災を知らせる警報機がなりました。
    止まったと思ったらしばらくして断続的に鳴ったり止まったり
    してて、子供のいる家庭では、大変迷惑しました。でも本当だったら
    怖いし、誤作動だったらあの時間いい迷惑だし。
    原因はなんだったんでしょうか。

147. 184 匿名はん

以前もガーデン・パークで夜中に鳴りました。びっくりしましたし寝不足でした・・・。

148. 185 入居済み住民さん

ついにガーデンモールで初の撤退店舗が出ましたね。
    ブルブルのお店なので、なくなって困る人はいないで
    しょうけど。

149. 186 入居済み住民さん

夕方には風が出てきて涼しいですね。

150. 187 匿名はん

夜も風があると涼しいし快適ですね。

151. 188 匿名はん

今後メンテナンスの計画はどうなるんでしょうね。このまま決裂状態なんでしょうか。理事の方はお疲れ様です。

152. 190 匿名はん

マッサージとか整体やってる所の隣。

153. 191 入居済み住民さん

決裂・・そうならない為にも住民一人ひとりが理事の方々をバックアップして協力していかないと!!!

154. 192 近所をよく知る人

昨日は花火見えましたね。

155. 193 住民さんA

昨日の花火は最高でした。

156. 194 理事

決裂してないですよご安心下さい。補修を終えれば後は知らない顔するのが見えてたので今回の補修は見送る事にしました。 回答が来ましたが予想通りのらりくらりの回答でした。 ただこの事で役員会の時間を費やす訳にもいかず、事業主、施工主担当役員数名で対応することにしました。通常の役員会で進行度合いを報告します。時間はかかるとおもいますが、共用部分は特に攻めていきたと思います。 何かとご迷惑をかけますが、ご理解していただきたいと思います。みなさんの力が必要です!よろしくお願いします。

157. 195 入居済みさん

最近気付いたのですが、床があちこちきしんでます。
    補修遅くなっててよかったです。

158. 196 入居済み住民さん

開示・・迷います。
    少し考えさせてください。

159. 197 入居済みさん

私も迷いましたが、開示しない事にします。

160. 198 入居済み住民さん

私は開示に同意しました。
    開示することで何が問題になるんでしょうか?
    情報は共有すべきではないでしょうか?
    私のところはあまり指摘箇所がなかったので、気にならないだけかもしれませんが・・・

161. 199 匿名はん

火災報知機交換や点検など色々日の予定が合わず困りますー。

162. 200 入居済み住民さん

日程変更の依頼の電話をしたら、担当者は両方盆休みだった。
    休みは取ればいいと思うのですが、それなら、その旨を書いて
    不在の場合の対応者を決めておくのが普通ですよね
    代わりに対応していただいた方は親切な方ではありましたが、
    こちらの連絡先は聞いてこないし・・・
    思わず、新入社員へ伝言を頼むように対応してしまいました。
    もう少し、まともに対応してくれないかなあ
    アーバンには、端々にいいかげんさを感じるんだけどな

163. by 管理担当

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK