大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【関電】★ア・デイ彩都★住民板part.1★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 宿久庄
  7. 千里中央駅
  8. 【関電】★ア・デイ彩都★住民板part.1★
入居済み住民さん [更新日時] 2009-10-06 23:27:59

ついに、今春待ちに待った入居が始まりました〜♪
今後もどんどん情報交換いたしましょ〜!(*^_^*)

関電『ア・デイ彩都』
http://www2.kanden-fudosan.co.jp/d_news/saito_project/index2.html
【前スレッド6】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6985/
【過去スレッド5、4、3、2】(注:スレッド1が行方不明です)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7059/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/765/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/781/



こちらは過去スレです。
ア・デイ彩都の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-23 00:01:00

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ア・デイ彩都口コミ掲示板・評判

  1. 711 マンション住民さん

    私も請け負い業を職業としていますが、「請け負い業者ような心の狭い人達」との表現はあまりに失礼ですよ!!

    何人もの方が言われているようにこのマンションイベントそのものを否定しているのではなく、清掃費で浮いた金(訂正前の議事録より)や住民の意向なしに強行しようとする姿勢に疑問を訴えられているのだと思いますよ。

    「正式な質疑」は傍聴しかない組合などあり得ないと思います。
    先日の臨時理事会傍聴をしたくても請負業の仕事の為行けない住民もいる事も考慮して頂けるとありがたいですね。

  2. 712 住民さんE

    理事の方がストレスをうけるのも、家族が少し心配するのも
    わかりますよ
    いずれは自分も理事があたるのですから他人ごとではありません
    ここの掲示板での発言はそういう状況もふくめて理事会運営の
    あるべき姿はどういうものかという意見交換がおこなわれている
    のですから、すぐに反対意見の方とかに括るのはどうかな?

    理事会と住民が敵対関係にあるわけでもないし、多くの方は
    理事の活動に感謝してますよ

    ただ、真意が伝わってないのだから、誤解されないように理解される
    方法は欲しいですよね

    理事会に傍聴者で参加して意見を言っても口論になったら
    後味わるいでしょ?喧嘩する気もないし、自分は会社に行っても
    日中は家族が生活している場所なんだから不要のリスクはさけたいよね

    多くの方の意見を冷静に理事会が受けるためにも、
    意見ボックスなどの仕組みが欲しいですね

  3. 713 マンション住民さん

    書面読みましたが、子供がいる家にはありがたいなぁと感じました。

    クドクドと同じ文句をここで繰り返しても無意味じゃないですか?

    周りは反対住人ばっかと書き込みありましたが。賛成住人もいますよ。

  4. 714 住民さんA

    今の理事に感謝なんかしてる人はごくわずかでしょう。

  5. 716 マンション住民さん

    理事の方々には感謝してますよ!自分だったらここまでできません。順番でまわって来るのが怖いくらいです。

  6. 717 住民さんE

    >>713
    じゃ、どこで意見を言えば良いんですか?
    組合員が意見を言う場所は設定されていないんですよ。
    それと、ココでの反対意見はイベントそのものを反対している
    ものは見当たらないし私もそうです。

  7. 720 マンション住民さん

    そんなに反対意見があって発言権が無いと言うならB棟の集合ポストに管理事務所行きのポストがあります。そこに管理組合理事宛てとでも書いて入れれば理事会で取り扱ってもらえるんじゃないですか?それだけ反対するなら、部屋番号&名前の記入もすればいいんじゃないですか!まさか匿名で投函するつもりかな?

  8. 722 マンション住民さん

    アデイ横の道、夜になると駐車してる車がずらずら並んでるんですが・・
    ガーデンモールから下る時に、特に車高の高い車が停めてるときカーブ見えにくくて危ない!エルグランド

  9. 723 住民さんA

    721>外部者確定!まだ100万言うてはるわ。

  10. 724 マンション住民さん

    >>722
    ジオ住人の路上駐車も多数あります。
    ガーデンモールの駐車場を月極可能にするか、隣の空き地に月極駐車場造って貰えたらいいですね。
    理事長さん交渉して下さいます様お願い致します。

  11. 725 入居済みさん

    >>724

    同感です。

    隣のマンションは数年もの間マンションの敷地内に不法駐車し続けた人間がいるみたいです。ようやく辞めたらしいですがその間ずっと玄関の前は
    赤いポールがずら〜っとたっていて嫌だなと思ってました。

    うちのマンションでは今の所そんな人はいないと思いますが、将来万が一という可能性もあるのでよろしくお願いします。

  12. 726 マンション住民さん

    >724、725さん
    そんなマンションの外の事は、そもそも理事長の仕事じゃないでしょうに。。。
    そういった事は、町会の仕事でしょうね。

    それに、ご自分で先方に意見を伝えて交渉する事もできるのでは?

  13. 731 マンション住民さん

    まだまだ開発中の彩都なんで路上駐車の違反は取れません。

    駐車禁止区域になる予定も無い。

    せめて、駐車場の入り口付近でなければ、問題ないんじゃないかな。

    被害妄想の固まりみたいな意見ばっか止めません?

  14. 732 住民さんA

    >>729さん
    極端な言い方ですが、
    住人が前の道路で何しようが、管理組合の責任の範疇ではない気はします。
    それは個々人のモラルの問題では?

    そんな事を言ってたら、

    前の道路で、
    住人がバーベキューしたら
    住人同士で喧嘩したら
    etc・・・

    なんでもかんでも管理組合ですか??

  15. 735 マンション住民さん

    なんか、削除されてるスレがあり・・・内容が不明でわかりづらいけど、
    管理組合理事等がよかれと思って勝手に実行した住民のための施策(ガーデンモールの坂道に歩道をつけて貰うべくミキシングと交渉and事業主との交渉and電気代低減策等)は、住人からは理事として当たり前と判断され、さも当たり前のように路上駐車の対策を実施しろと言ってるのですよね、口だけで自分からは何も行動せずに!

    クリスマスイベントは、確かに理事達の勝手な判断により企画した案らしいが、それも住人に対しよかれと思ってやってるやん。どう考えても政治家みたいな私利私欲の案とちゃうで。
    それでも責任を取って返金せよって言ってるんやなぁここの住民達は。。
    (この話題が終わってるんやったらすまん。)

    そんな他人任せ的な発想では、来年5月に理事になっても期待できる行動は到底とれへんと思うで。

  16. 736 入居済みさん

    >>735さんその通りだと思うし気持ちは良くわかるけど、もうぼちぼち終わりにしませんか? 極一部の訳の分からない書き込みはスルーしましょうよ。 つまらないやつのためにいらいらして体壊したらそれこそ憤りを感じるでしょ。

    それと理事会への文句は何処に言ったらいいのか分からないと書いている人が居たけど、各棟にちゃんと理事がいてるんだから直接理事に伝えて意見を取り上げてもらうのが筋じゃないですか? もしかご自分の棟の理事がわからない人が居るのだったらお教えしますよ**それともまさかですけど、棟の理事に
    意見を聞きに来いなんて思ってるのではないでしょうね(笑)

    少しだけ落ち着いて考えてみたら、そもそもこのような掲示板で納得できるような意見交換はできないと気付くべきと思います。

    情報の発信には便利ですけどね、個人の思い綴ってもなにも現状は変わらないし荒れる元、もうそろそろ使い方変えましょうよ。

  17. 737 マンション住民さん

    議事録読みましたよ。初年度から清掃費の削減や電気代の削減等良くやってくれてますよ。クリスマスイベントだって、やらなければ何の手間もかからないのに、自ら苦労を買って企画してくれているんだし、なんにしてもそうだけど100%全員賛成のイベントなんてないのだから、やってもらったらいいんじゃないですか。1世帯当たりの負担なんて、微々たるものじゃないですか?しかも、運営費の中からなされているものだし。
    立候補にせよ、くじ引きにせよ、総会で承認された理事の方が運営すべきです。
    私たちが承認した理事さんたちですよ。理事の権限の中でやっていることを、Web上で中傷しても何にもなりませんよ。理事の方も模索しながらいろいろされているんだと思います。成功もあれば失敗もあると思いますよ。その経験が今後の管理組合の運営の糧になるのではないでしょうか。
    100%みんながHappyなことなんて、この世の中にないですよ。

  18. 738 マンション住民さん

    昨日の夜、警察来て路上の車のナンバー全部調べてたよ。

  19. 739 マンション住民さん

    ここを利用する時点で同じ穴の・・・でしょ。
    だからといって根も葉もないことばかりでもないようなのでなんとなく見てしまいます。想像してしまいます。

    伝わる理事の細部にわたる活動、何がなんだかわからないけど報告に賛否両論、反応する住民。

    何年かに一度の輪番で済むから皆分担で、気楽にと思っていたのは甘かったかも。
    すべてが理事にゆだねられている(理事会決定後の報告)今の進行を見ていると、いちいち責任をもとめられ毎年ごとに評価されるようで怖いことになってきました(欝)

    それから組合員としては進行を知りたければ傍聴あるのみなので、意見申したければそれ相応の覚悟(根性?)で行かねばならない様子。

    なんか常に対立の構造が想像されるのはわたくしだけでしょうか。
    あ、想像ですみません。

  20. 747 住民さんA

    最初の理事会で余った駐車場をどうするかの採決を取った時に
    2台目を認めたのがそもそもの間違いでしたね。
    何千円かの管理組合の収入が増えるのと引き替えにこういう状況
    を作り出してしまったということでしょうか。
    でも、多数決で決めたんだからしょうがないですね。
    中には、どっかの不動産会社のロゴが入った車を堂々と毎日止めてる人もいるし。今はともかく今後開発が進んだ時にはさらに住民間でも問題になるでしょう。そうなる前に、迷惑駐車は一掃したいですね。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸