大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウェリス吹田豊津シティハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 垂水町
  7. 豊津駅
  8. ウェリス吹田豊津シティハウス
あひる [更新日時] 2020-10-06 22:42:55

豊津駅前、「ウェリス吹田豊津シティハウス」
の購入を検討されている方はいらっしゃいますか?

私はすごーく悩んでます。
豊津駅に近いし、江坂駅にも自転車で行けるので
利便性が確保されている点が気に入っています。
だけど、

マンションの南側の工事中の土地と
現在は住まれている社宅が今後どのようなマンションが
建つんだろ・・・・?
5階建てぐらいだったらいいのかな?
それとも、やはり圧迫感があるのかな?とか

買うのはギャンブルすぎるか悩んでしまいます。

マンション自体は気に入っているんですけど。

所在地:大阪府吹田市垂水町2丁目635番3(地番)
交通:阪急千里線「豊津」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2007-06-22 17:30:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス吹田豊津シティハウス口コミ掲示板・評判

  1. 258 入居予定さん

    みなさんこんばんは!新居での住み心地はいかがでしょうか?

    我が家はもうすぐ引越し予定ですが、まだ引越し業者を決めかねています
    エキスパートや他の業者で引越ししたみなさんの感想等お伺いしたく
    書き込みました。

    どんなことでもかまいませんので引越し業者さんについて思ったことなど
    教えてください。よろしくお願いいたします。

  2. 259 入居済み住民さん

    こんばんは。258入居予定さんはもう引っ越しされましたか?
    私は祝日にエキスパートさんで引っ越しました。
    引っ越し代もとても安く、前日の夕方に旧住居から荷物を積み込み、
    祝日の朝一番に降ろすという方法でしたが、スタッフさんも5名ととても多く、
    一時間くらいで終わり、早くて驚きました。
    しかも、引っ越し後のサービスはないと思っていたのですが、
    電気をつけてくれたり、洗濯機の排水確認など、とても親切でした。
    みなさん感じのよい方ばかりでしたよ。
    ダンボールも玄関に出して置くだけで、すぐに持っていてくれて、
    とても助かりました。
    他の業者さんで引っ越しされているところも多いですね、
    いろんな意見を聞いてみたいな、と私も思いますが、
    もうなかなかこの掲示板はすすまなそうですね。。。

  3. 260 入居予定さん

    259さんこんばんは!お返事ありがとうございます。
    もう誰も答えてくれないと思ってましたので、うれしかったです。

    引越しの方はまだ済んでいません。エキスパートさんも合わせて
    四社くらい見積もりを取りました。
    結果エキスパートさんが一番安かったし、マンションのエレベーターで会う
    スタッフのかたも感じが良かったのでエキスパートさんに決めました。

    引越しはもう少し先になりますが、みなさんよろしくお願いいたします。

  4. 261 うさぎ

    引越し業者さんはエキスパートさんがほとんどですよね。
    アート引越しセンターさんも多く見られました。
    うちはエキスパートさんにしましたが、
    お隣はアートさんを使ってて、アートのスタッフさんが
    「ご迷惑おかけします」とティッシュボックスを持って来てくれました。

    ご近所へのご挨拶ですが、
    中には物を持っていらっしゃった方がいましたが、
    うちは家族全員で顔見せ的に伺おうと思っています。
    新築一斉入居の場合は、それでOKじゃないかな??
    手土産もちょこっと嬉しかったですが、、、。

    エントラスなどにはまだまだ青い保養材が貼られたままですね。
    家の中も段ボールいっぱいで、引越し感が消えそうにありません。
    頑張って片付けねば!

    駐輪場の扉、重くないですか?
    毎回すごく苦労しています(汗)

    後、中庭(?)の木が枯れてきているような・・・。

  5. 262 入居済み住民さん

    >うさぎさん

    私も中庭の木、気になっています。
    なぜか1本以外、葉っぱが全部枯れちゃってますよね。
    植栽に失敗したのか、環境になじめなかったのか。

    他の背の低い葉ものも元気がないように思います。

    このあたり、どうしたらいいのでしょうね。
    枯れたままになっているのは、少し気分がよくないです。
    なんとかしたい。

    管理員さんは気づいているのか、、?
    言ったほうがいいのか、、?

    わからないです。。

  6. 263 物件比較中さん

    まだDMが届きます。
    残り2戸ですか?
    完売は時間の問題ですね。

  7. 264 入居済み住民さん

    早く完売して欲しいものですね。
    値引きして売るとかの事態にならないことを願います。
    4LDKの部屋が売れ残ってますね。
    後3戸頑張って売って欲しいものです。
    残念ながら家は紹介などできませんが…

  8. 265 入居済み住民さん

    残り2戸と聞いていたのですが、モデルルームの前を通りましたらキャンセル住居発生と
    書かれていたので、それで3戸になったのですね。
    ちなみにキャンセルが出たお部屋はどこなんでしょうね。

    住んでみてとっても満足しているので、早く完売しないかなあと、期待しています。

  9. 266 入居済み住民さん

    105
    406
    708
    が、空いているのではないでしょうか。

    105は1階EV横なので、なかなか難しいかなぁ。
    けど、人の家をジロジロ見るわけでもなし、気にしないかな。
    406は東南角でいい感じだし、708は北東角ですし、いずれもいいと思います。
    私が遭遇する入居者さんは、みなさん感じのいい人ばかりですから、
    このマンションが気に入っています。

  10. 267 入居済み住民さん

    住友の公式HPでは残り2戸になっていました。
    どうやら105が売れた感じでした。よかったよかった。
    406はキャンセル住戸だったような。708は最初から残っていたと記憶しているのですが。
    どちらも角住戸なのに売れないのですね。
    特に708は7階だし眺めも川の向こうが低層地域だからいいはずなのに。
    東向きが人気ない理由なのかな?
    新生活も1ケ月が過ぎましたが大きなトラブルもなく満足しています。

  11. 268 購入検討中さん

    ステイツグランと検討をしていますが
    両方の書き込みをみてるとウエリスを買った人はステイツグラン買った人にバカにされるのでしょうか?価格が高く仕様がいいから下に見られるのかなー
    なんとなく素朴に読んでて思いました。
    すいませんへんな質問で
    なんか気になって踏み切れません。

  12. 269 契約済みさん

    そんなことないですよ。どっちがいいかは人それぞれ。
    事実として、ウェリスの方が坪単価が安い分、同じ金額なら広い部屋が買える。
    それでも間取りや眺望、色々な要素でステイツがいい人もいる。
    価値をどこに見いだすかは自分自身ですよ。

  13. 270 物件比較中さん

    ステイツ・サーパスとウェリスを比較検討している者です
    住民のみなさんにお聞きしたいのですが、生活していて隣や上下の
    生活音は聞こえてきますか?
    食洗機や廊下を歩く音・子供の声などいかがでしょうか?

  14. 271 入居済み住民さん

    我が家は角部屋なのでとなりは1戸ですが回答します。
    確か上は2〜3歳くらいの子供がいたと思いますが(挨拶した時にいましたので)上からの騒音は聞こえませんよ。
    躾がよく走り回っていないだけか知りませんが
    となりも音が聞こえないです。
    リビンクの窓を閉め切ると車の音もそう聞こえません。夜遅くなると軽く聞こえる程度かな。
    一度実験でホームシアターを約40db(リビングではうるさいくらい)で窓を閉めベランダにでましたが聞こえないくらいでした。
    夜はたまにタクシーなど車がとおりますが全体的に静かですよ。
    食洗機は使用していないのでわかりません。
    快適だと思います。リビングの窓を開けると風が入ってきて涼しいですよ。最近少し暑かったので
    サーパスもそんなに安くないとききます。ウエリスが安いのかはわかりませんが考え方として安く買った分エコカラットや家具にお金かけるのもありだと思います。

    確か今住友HPみるとあと1戸でしたよ。納得した住まい選びをして下さい。
    多分東向きの7階が残っているようですね。

  15. 272 周辺住民さん

    マンションギャラリー、閉鎖されたんですね。

    この何日か、7階東向きのお部屋の明かりが点いてるのが見られますね。
    モデルルームにでもなっているんでしょうか?

  16. 273 入居済み住民さん

    7階のMRは、夜中も明かりがついています。
    どなたか宿泊されているんでしょうか?それとも、消し忘れ?

  17. 274 入居済み住民さん

    今日夕方、マンションの入り口の所に

    『完売しました』って書いてありました。

    よかったよかった!!

  18. 275 入居済み住民さん

    本当によかったです。
    この辺りは仕様のいいステイツグランや最後に出てきたサーパスなどありましたからねー
    まあキャンセルとかありましたが竣工後残り2戸で2ヶ月後完売であれば優秀なほうかなーって思いました。
    竣工後半年たってもなかなか売れない物件も結構あるのに・・・

  19. 276 入居済み住民さん

    完売おめでとうございます。
    建築資材の高騰の煽りを避けられた(多少受けてるか…)ウェリスは
    今となれば結構お買い得だった気がします。
    これから住んでいる全員でいいマンションにしましょう。

  20. 277 入居済み住民さん

    やっぱり購入してよかったマンションですね。
    今のこのご時勢で完成から2ヶ月で完売ですから。

    いろいろと悩みましたが、よい営業さんにも恵まれ、よいマンションを買えたと
    住んで2ヶ月、しみじみ感じています。

    住んでいる皆さんも非常によいかたばかりですし、非常に満足しています。

    これから長い間住んでいきますが、また何かの縁があれば同じ営業さんや、NTTさん、住友さんにお世話になれればと思います。

    住んでいく皆さんでよい住まいにしましょう!

    褒めてばかりですが、ほんとに良かったです。
    販売の営業さんお疲れ様でした!

  21. 278 入居済み住民さん

    最近、1階エレベーター前に、ハエ(?)らしきものがいつも飛んでいます。
    川の側だからか、気になって仕方ありません。

  22. 279 マンション住民さん

    私はエレベーター前のハエも気になりますが、それ以上にベランダに
    カラスが糞をしていくのが気になって気になって・・・・・
    ベランダが広いからこその悩みなのでしょうか・・・・・
    洗濯物を干してあっても、手摺りにとまって糞をしていきます。
    何かいい対処法はありませんでしょうか?

  23. 280 マンション住民さん

    279さんも東側ですか??

    私は南側ですが、一度スズメがベランダの中にいるのを見たことがあるぐらいで、
    カラスを見たことはありません。

    川の堤防を歩いていると、電線にカラスがとまっているのをみましたが、
    ベランダに来るのは困りますね。。。

    以前テレビで、カラスの糞害に困っているマンションの取材を観たことがありますが、
    なかなか特効薬はないとのことでした、、、
    ただ、初期の段階でしたら、糞をそのままにしないでまめに掃除をして(匂いを消して)
    カラスによい居場所だと思われないようにするのがいいと言っていたように記憶しています。

    中庭の木がすべてダメになってしまいましたね、、
    エントランス前の大きな木も枯れ始めてきたようで、とても気になります。
    (それ以外はとても快適なのですが、、)

  24. 281 入居済み

    カラス対策には黄色が良いと聞きました。
    池田市ではカラス対策にゴミは黄色いゴミ袋を使っているようです。

    エレベーター前のハエも気になりますね。。。

    部屋に入れば快適そのものなんですが、、、

  25. 282 マンション住民さん

    280さん281さんお返事ありがとうございます
    これからもこまめに糞を掃除して頑張ります!!
    隣のお宅のベランダ手摺りにもカラスがとまっていましたので
    多分糞害は我が家だけでないと思います。
    カラス以外は本当に快適なマンション生活なんですけどね・・・

  26. 283 マンション住民さん

    みなさんこんにちは282のマンション住民です。
    カラスの糞害は収まりましたが、最近は部屋を閉め切ってても
    細かい虫がリビングの窓内側周辺にいっぱいいます。
    どこから入ってくるのでしょうね
    虫除けのジェルとかを置いても全然効果がなくて困っています
    川の近くだからこんなもんでしょうかね

  27. 284 物件比較中さん

    282さんは東側の何階にお住みなのですか?
    高層階でも虫が現れるのでしょうか?

  28. 285 マンション住民さん

    284さんこんばんは!
    多分近所の物件で比較中のかたですよね?
    申し訳ありませんが、当マンションの東側は戸数が少なく
    階数をお答えするとほぼ特定されてしまう可能性があるので
    答えることはできません。
    あれから虫について注意して観察していましたが、天気等によって
    現れない日もありました。これから季節の変化によってかわってくるのでしょうかね

  29. 286 マンション住民さん

    ウチはベランダでカラスも虫も見たことないです
    (飛んでるカラスは見ますけど)
    方角、階数によってかわるもんですね

    それより中庭の木は復活するのでしょうか・・・

  30. 287 マンション住民さん

    >286さん

    中庭の木、私も気になってよく見てるのですが、、
    1本復活しましたね!

    葉が一度全【人種差別的表現を含む可能性がございます。このメッセージをご覧になられた方は恐れ入りますが、削除依頼板までご報告をお願いいたします。管理人】ちて、今は緑の葉っぱがついています。
    もう1本も2〜3枚緑の葉っぱがついてきているようですし。

    もうだめなのかと思っていたのですが、木の生命力ってすごいですね。
    他の木も復活してくれることを願っています。

  31. 288 うさぎ

    アフターサービスで3ヶ月点検がありますね。
    みなさん、部屋の中を確認してもらう予定でしょうか?

    うちは今のところ何も無いので中を見てもらうのは今回はやめようと思っています。

    現在皆さんのお部屋で何か気になるところはありますか?


    >287さん
    1本復活してますよね!
    私も驚きました。
    後の木も頑張れー!と思います。

  32. 289 入居済み住民さん

    今日の夕方、1階エレベーター前に5〜6匹のハエ(?)がぶんぶん飛んでいました。
    あれ、なんとかしてもらえないかなぁ。
    気持ち悪いです。 他ではあんなハエ見ないのに、どうしてあそこにだけ飛んでいるんでしょう。

    私もベランダでは、虫も見ないし、鳥も寄ってきません。
    ただ、夜中にカラスがカーカー鳴いている声はよく耳にします。夜中にからすはちょっと不気味ですけど。どこにいるカラスだろう???

  33. 290 匿名さん

    マンション南側の郵政宿舎に大きなびわの木があって
    実がたくさん生っていますが、カラスはそれを食べているのでしょうか?
    餌がいっぱいあるから離れないのかな・・・

  34. 291 通りすがり

    すみません。 通りすがりです。
    カラスですが、私が聞いた話によると、夕方になると近くの垂水神社に帰るそうです。
    だからこの周辺には特にたくさんいてるようです。
    お邪魔しました。

  35. 292 マンション住民さん

    今日午前中からお昼すぎまで、カラスがたくさんずっと鳴いててびっくりしました!
    いつもはこんなではないのに。

    梅雨とか気候が関係してくるのでしょうかねえ。

    毎日がこんなだったらちょっと、、、と思いました。

  36. 293 入居済みさん

    私も鳴き声聞きました。
    泉町方面から垂水町にかけてです。

    昨日も糸田川沿いにたくさんいました。
    気持ち悪いですね〜

  37. 294 マンション住民さん

    ほんとに今日はカラスがカーカーうるさかったですね。
    我が家はカラスの糞などの被害はないのですが気分的に嫌ですね。
    1羽だけならまだしも10羽はいましたもんねー今日の朝から昼に…
    みなさん3ヶ月点検で指摘するところありますか???

  38. 295 入居済み住民さん

    南側の団地(?)にカラスが沢山とまって、鳴いているのを見ました。
    気持ち悪いし、うるさいし、何とかならないものか。。。
    今までも、春から夏にかけては、よくカラスが出没していましたが、集まると所って決まっているんですよね。

  39. 296 入居済みさん

    エントランスがとっても暑い。
    あれはどうしようもないのかな。

  40. 297 入居済みさん

    エントランスは、ホント暑いですよね。
    お客さんを通すのはちょっと恥ずかしいですね。
    エアコンもないし、窓も開かない・・・
    それから郵政の社宅の木、セミがすごいですね!
    あまりの騒々しさでカラスが寄り付かないのか、最近はカラスが殆ど居ないような気がします。

  41. 298 入居済みさん

    ここんところの猛暑で、外出先から戻ってきても、マンションの入り口でキーを差込みドアを開けるところで汗が吹き出て、エントランスでも汗が更に吹き出て、EV前の通路で少し風にあたり、EVではまた暑くて・・・なんかみすぼらしい感じがしますし、不愉快です。
    冬場は暖かくていいかもしれませんが、温暖化で春から秋まで結構気温も高い昨今、まいってしまいます。エントランスのソファーはサウナですね。
    管理組合に進言すればいいのでしょうか。でも、電気代は管理費から捻出されるのかな?
    だとしたら、もったいない!という意見が出ておしまいかなぁ。。。
    それにしても、暑い。

  42. 299 マンション住民さん

    私はダメもとでアンケート用紙に書きました。

  43. 300 マンション住民さん

    最近週末になると来客用駐車場に無断で止まっている和泉ナンバーの車なんとかなりませんか。
    マンション住民の車では無いようです。

    今日は来客用が予約車が止まっているから歩道に停車しています。
    おかげで歩行者が車道を歩かないといけないです。

    警察の「迷惑駐車おことわり」の趣旨のメモがはさんでありましたが、レッカー移動しないのでしょうか?

  44. 301 マンション住民さん

    >300さん

    あまり来客用駐車場を意識していなかったので気付かなかったのですが
    無断で止められている方がいらっしゃるのですね!

    管理員さんのいらっしゃる時間帯ですか?
    もしそうでしたら管理員さんにおっしゃれば、警察に電話するなど
    対応してくださりそうな気がします。

    歩道に停車している車に関しては、それは完全に駐車違反ですよね。。
    豊津交番に行けばなんとかしてくれるのではないでしょうか?

  45. 302 マンション住民さん

    昨日止めていましたよね。
    4人ウエリスから出来ましたのでウエリスの住人の来客だと思われました。
    フロントガラスに駐車違反の警告紙がワイパーに挟まれていました。
    あんなところに止めるのは非常識極まりないです。
    ちゃんと来客駐車場を前もってとるとか、もしとれなかったらtimesなど徒歩2分圏内に何件かあるのでそこを利用してもらいたいものです。
    いずれにせよこのマンションの住人への来客なのですから住人がこの掲示板をみていたらやめるよう働きかけて欲しいものです。

  46. 303 マンション住民さん

    マンション東側道路わきに止めている車が多いですね。
    入居者のモラルが問われます。
    自分ひとりくらい・・・って思っているのでしょうか。レベルが低い入居者がいると困りますね。
    マンションは共同生活でもあるわけですから、ルールを守れる人じゃないとね。
    夜間に大声で話しているなど、掲示板に注意文章が貼られていますが、恥ずかしいですね。

  47. 304 マンション住民さん

    夜間に大声で話しているって、ベランダで話しているのかな?
    それとも窓を開けて声が漏れているってことでしょうかね

  48. 305 マンション住民さん

    歩道に車を止めたり、大声で話をしたり、そういうことをしている人は、
    悪いことやめいわくをかけている意識がないので、いくら言っても無駄かも。
    自分が該当していることさえ気づかないというか・・・。
    バルコニーの窓を閉めていたら、ほとんど外の音は聞こえないから、よほど大きい声で話をしているのでしょうかね。

  49. 307 住民板ユーザーさん1

    最近若い青年だと思われる方が窓を開けた状況で室内で大声で話をされていてかなり響くのですが、他の住人の方はあまり気になってはいないのでしょうか。ペットの鳴き声や物音はあまり感じないのですがあの声が非常に響いてかなりうるさいです

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸