注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「香川県丸亀市のSHP設計ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 香川県丸亀市のSHP設計ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-06-10 07:28:58

ここのHPをみて気になっていますが、どんな感じなのでしょう?
ご存知の方いっらしゃいましたら、教えていただけませんか。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2011-03-05 11:27:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

香川県丸亀市のSHP設計ってどうですか?

  1. 109 匿名はん

    あの競売になった土地は、高松の明徳ホームが落札したのですね。
     
    Sさんがずっと居座ってられるのを見ると、裏で何かあるのかと勘ぐってしまいます。
     
    それともSさんの親族名で、明徳ホームから買い戻すのかな?
     
    まあ売買自体は問題ないのだろうけど、心情的に明徳ホームさんがSHP設計の関係者に
     
    売るのは嫌だなあ・・・

    明徳ホームさんの名がケガれてします。

  2. 110 元社員2

    匿名はんへ

    SHP設計が買い戻すのが嫌でしたら、Sさんが買い戻すより前に明徳ホームから直接購入したらいかがですか

    そしたら、家主として追い出しこともできますヨ

  3. 111 近所をよく知る人

    建築業界、最近不況で大変なようですが、SHPさんを始め建築業界の方々、施主さんに満足のゆく家の建築を御願いしますよ

    マイホームは人生最大の買い物であることを絶対に忘れないで

    施主を困らせるなんてもっての他ですね

    大変な時代ですが、建築家の初心を忘れずにがんばってください

  4. 113 匿名


    >109

    自分のことしか考えてないみたいですね。
    こちらで建築した友人が言っておりましたが、これ追加しといたから
    「はい お金」 集金させてください。

    施主のとは相談もしないで、自分で決めるみたいですね。

  5. 114 e戸建てファンさん

    No.112 by 匿名さん

    >裏でつるんで話がついてるらしい。火のないところに煙なし。
     居座れるのは、それが理由らしい


    本当ですか?
    きちんと確認しましたか?
    あなたの発言はSさんだけではなく、落札した会社の名誉も汚していませんか?

    Sさんを擁護するつもりは毛頭ありませんが、Sさんの件で関係ない人を巻き込むのはどうかと思います
    こちらはSHP設計について発言する掲示板です
    他の方が関係することについては、もう少し考えた発言をした方がよいと思います

  6. 115 匿名さん

    >>111
    >施主さんに満足のゆく家の建築を御願いしますよ

    無理無理…

  7. 116 近所をよく知る人

    No115 匿名さんへ

    家を建てるということが、どういうことがわかりますか

    冗談でも癇にさわることを言わないでください

    苦労して長年蓄えたなげなしの金が夢のマイホームとなるよう、建築業者に全面の信頼をおくのですぞ

    それを裏切るということは、とんでもない犯罪です!! 

    (Sさんもしこのブログを見たならよくよく肝に銘じてください)

    場合によってはその人の人生まで大きく狂わすことになります

    自分の軽はずみな行為が如何に他人に迷惑をかけているのかよくよく考えてくださいよ

  8. 117 e戸建ファン

    近所をよく知る人さん

    家を買う又は建てるって事が如何に大変な事かなんてこの「掲示板」に書き込む皆さんは分かっている筈。只、S氏にそんな事を言っても無駄だって事。S氏は、他人の意見なんかに耳を傾けるような方じゃない。あなたもご近所ならよくご存知では。

  9. 118 e戸建てファンさん

    No.116 by 近所をよく知る人さん

    なぜ、そんなにむきになっているのですか?
    あなたは施主または元施主なんですか?
    そうでなければただの近所をよく知る人ですよね
    あなたがとやかく言う必要あるのでしょうか?

    仮に施主(元施主)であるならば納得できますが…

    >苦労して長年蓄えたなげなしの金が夢のマイホームとなるよう、建築業者に全面の信頼をおくのですぞ

    建築業者に全面的に信頼をおいたのはあなたですぞ!


    それから、ここは「ブログ」じゃなくて、「掲示板」です
    以前の書き込みでもブログブログとおっしゃっている方がいましたので念のため

  10. 119 近所をよく知る人

    No.118 by  e戸建てファンさん へ

    この掲示板で話題となっているSHPから坂出方面の国道沿いの近所で暮らすものです
    私はショウエイ(SHP)の同業者として、自分の職業にプライドがあり、ショウエイのやり方が道徳上許せません
    近所の讃岐富士周辺の業者は全部ショウエイの悪評を知りつくしていて、取引しません
    失礼ですが、その様な言い方は、真面目にコツコツと仕事をする普通の建設業者にケンカを売るみたいなものですよ

  11. 120 115

    >>116
    何に腹を立てているのか理解に苦しむが。
    私の発言を
    「SHPさんを始め建築業界の方々~」
    の他の建築業界の方々に対して言った事と
    受け取ったのなら、そらスマンね。

    ただ、ここの過去レスや
    アボクスレ見てもこの工務店で、
    施主の満足な家が出来るとは到底思えない。
    唯一、過去に自演ぽいレス(>11)
    があったがそれ以来・・・
    あなたが、SHPの関係者か、No.11さんか
    現在進行中の施主か、知りませんが、
    この工務店を信頼しているのなら
    どうぞご自由に。
    納期も遅れずに満足な家ができるといいですね。

  12. 121 115

    ありゃ。投稿が前後しちゃったね。
    116さんは「他の建築業界の方」
    でしたか。すいませんね。
    ただ、ここはSHPの個別スレですよ。
    他の建設業の事ではないのは
    流れで分かるでしょ。

  13. 122 e戸建てファンさん

    No.119 by 近所をよく知る人 さん

    同業者さんでしたか。

    すみません119の内容でよくわからないところがあるのですが、

    >その様な言い方は、真面目にコツコツと仕事をする普通の建設業者にケンカを売るみたいなものですよ

    “その様な言い方”とはどこを指すのでしょうか?

    真面目にコツコツと仕事をする普通の建設業者さんにケンカを売るような書き込みをしたつもりはないのですが・・・

  14. 123 近所をよく知る人

    No.122 by e戸建てファンさん

    失礼な誤解をまねく言い方をしたようで申し訳けありません

    ショウエイは別として、普通の業者は、お客様が喜ぶ顔を見たくて、少しでも良い家をと日々頑張っております

    いわば、住む人の信頼に応えることが、生甲斐です

    勿論、e戸建てファンさんが意図してそう言われた訳ではないことはないことは承知してますが、それを茶化されることは、誇りや生甲斐を大きく傷つけられた思いになります

    わたしも感情的になった部分があり、失礼致しました

  15. 124 e戸建てファンさん

    No.123 by 近所をよく知る人さん

    もしかして、No.115 by 匿名さんの内容のことを仰っていらっしゃるのですか?
    No.118,NO.122の「e戸建てファンさん」とNo.115「匿名さん」さんは別人です
    それから、No.117の「e戸建ファン」さんとも別人です(微妙に名前が違うでしょ)

    茶化した覚えがないので、勘違いされているのではないですか?(そうでないならすみません)

    普通の業者の心情はみんな理解していると思います
    ここは「香川県丸亀市のSHP設計についてどうですか?」というスレッドなので、
    みなさんSHP設計について書き込みされているのです
    近所をよく知る人さんもSHP設計についてご存知のこと、問題なければ道徳的に許せないショウエイのやり方を書き込みされるといいのでは、と思います

  16. 125 元社員2

    No.123 by 近所をよく知る人へ

    親方は立派だよ s長とえらい違いだ
    たぶん昔一緒に仕事をしたことのある人だと思う
    皆色々好き勝手言うけど、高校卒業してない学力でも、親方の言いたいことは直ぐにわかる
    業界の人とそうでない人の違い、大人と子供の違いと思って我慢してね
    そして、今迄どおり明日も元気に仕事にはげんでください
    何かの機会にまた会うことがあるはずです。そのときはショウエイの話で盛り上がりましょう

  17. 126 匿名さん


    最終金額が心配

  18. 127 金倉川の京極賞

    No.126 by 匿名さん

     質問なのですが、”最終金額が心配”というのはどういうことなのですか?

     この業者は、施主が示した予算金額や、契約時の見積金額を無視して、勝手に追加工事をして、請求金額がどんどん膨れ上がってしまうということでしょうか?
     その通りなら、とんでもないことですね。 建築予算に余裕のある施主など極少数で、殆どの施主はぎりぎりの予算しか手元に無いから、請求金額が当初の予算額を超えたら大弱りです。

  19. 129 金倉川の京極賞

     それでは、完全に詐欺強請ではないですか。
     信じ難いそんなことが世間にまかり通っているのですか。
     元施主さんは大変辛い思いをされたのですね。

  20. 130 匿名

    2007年10月6日 ... SHP設計のブログ. ... Unknown (佐野社長へ): 2010-08-28 00:41:18: 100年住宅が一挙に300年住宅に?嘘も一挙に3倍ですか やれやれ それだけ支払いしてないなら 新しい会社もできたことだし そろそろ5度目の倒産ですかね ...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸