注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「香川県丸亀市のSHP設計ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 香川県丸亀市のSHP設計ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-06-10 07:28:58

ここのHPをみて気になっていますが、どんな感じなのでしょう?
ご存知の方いっらしゃいましたら、教えていただけませんか。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2011-03-05 11:27:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

香川県丸亀市のSHP設計ってどうですか?

  1. 2 土地勘無しさん

    HPは一切更新ありません。
    休眠中だと思いますよ!

  2. 3 デベにお勤めさん

    念のために、24時間営業(コンビニ?)なので、電話してみましょう。

  3. 4 匿名さん

    NO.1さん

    「よくない話」で地方紙ですか?

    施主から前金は予定通り建つならある程度問題ないと思うのですが、きちんと建つのでしょうか?

    納入業者の支払いをしないのはなぜなんでしょう???
    施主から前金だとお金支払えますよね?

    再度の質問ですみません。

  4. 5 匿名さん

    NO.2さん

    HP更新なしなんですね。
    休眠中とは会社もやっていないということですか?

  5. 6 匿名さん

    NO.3さん

    やはり営業はしているのですか?
    24時間やってるの?
    不思議な会社ですね。

  6. 7 とくめい

    辞めといた方がいいよ

    納期は伸びるだろうし、施主が満足する家が建てれるかどうかわかんないよ。

    昔は良い仕事してた時期もあったけど、ここ最近はだめじゃないかな

  7. 9 匿名さん

    いつもの駐車場が、たんぼみたいでした。
    経営能力がないため、社員(外注)は大変だと思います。

  8. 10 匿名さん

    確かに沢山会社名が出てくる。
    代表?監査?主宰?同一人物?
    競売、数回の倒産。

    なんじゃこら。

  9. 11 入居済み住民さん

    私は、高松市在住で、shp設計さんにお世話に成り昨年完成しまして、今、満足して暮らしています。
    偶然に、このコーナに入り驚きました。
    皆さんの話とは、全く違います。
    私が、15か月余りSさんと付き合った感想です。

    仕事の事では、彼が話す通り、他社と比べずば抜けて良いとおもいます
    別に、我が家の自慢話ではありません
    私の友人もそれぞれが、思い思いのメーカで皆が家を建てていますが、Sさんと知り合い良かったと感謝しています。
    まぁ、工事中は色々と意見の違いはありましたが、今想えばアマとプロの違いだったと反省しています。
    私たち親子の、キゲンは取らずに意見をすっぱと言う態度にむかっとしたことも度々ありましたが
    今、冷静に考えればプロとしての良識に沿った意見だった事が理解できます

    価格ですが、私たち夫婦は素人ですので最初は、判りませんでした
    完成した家をみて、随分無理をして造って貰えたと正直、喜んでいます。

    私の、後輩が高松の労基にいるので、3月3日の新聞記事の事の確認をしたところ
    SHP設計さんでなく、別の会社でしたので、彼の、名誉の為にこの欄を借り、報告しておきます
    直接に労基に確認して書き込むべきでしょう。

    何が起こったか、知りませんが
    我が家に工事に来た方が、この様な書き込みで、私たち、ユーザーも間接的に傷つけていること考えてください。
    SHP設計さんの職人さんは、皆さん熱心でいい方だったと家族皆で感謝いているだけに、残念です

    景気の悪い時代ですが、心は、丸く明るくありたいものです。

  10. 14 匿名さん

    やっぱりSHP設計でした。

  11. 15 匿名さん

    入居済み住民さんへ

    住み心地はいかがですか。
    Sさんて、どなたですか。
    記事には坂出労基とあったようですが。高松では管轄違いではないですか。

  12. 17 匿名さん

    たくさんのレスがついていてビックリです!

    NO.7さん
    納期のびるんですね。
    NO.11さんは15カ月とおっしゃているので、1年ちょっとかかるのでしょうか?
    延びてこれなんでしょうか?

  13. 18 匿名さん

    No.8さん

    社名がいっぱいあるのはきょうびどこでもありうることかと…
    関連会社たくさん作ってるところって多いですよね。
    特にそれに関しては問題ないのでは?

    いろんなうわさに問題があるということですか?
    それが何かわからないので、ご存知ならもう少し詳しく教えていただけないでしょうか…
    被害者って何の被害者ですか?

    再度の質問ですみません。

  14. 19 匿名さん

    No.9さん

    駐車場がたんぼってどういうことですか?

    経営者に経営能力がないんですね。
    社員は外注ってどういうことですか?
    外注なら社員ではないのでは?
    とにかく大変ということですか。
    そういえば、HPでは社員が40名近くいらっしゃるようですが、ほんとにそんなにいるんですか?
    それならとても大きな会社だと思うのですが…


  15. 20 匿名さん

    No.10さん

    会社名たくさんあるみたいですね。
    >代表?監査?主宰?同一人物?


    倒産したことがあるのでしょうか?



  16. 21 匿名さん

    NO.11さん

    仕事はよいんですか?
    他社と比べてとは、以前他の住宅メーカーでも家を建てたことがあるのでしょうか?
    こちらは初めてのことで他と比べることができません。
    どういったところがよかったのか具体的に教えていただきたいです。

    3月3日の新聞記事はNO.1さんのレスのあとに確認してみましたが、
    丸亀市のエスエイチ○ーという建設業者でしたね。
    違うところなんですか?
    住所も綾歌町だったので同じかと思っていました。

    職人さんはいい方ばかりなんですね。


  17. 23 匿名さん

    NO.13さん

    NO.13さんはお客さんなのですか?
    残作業があるのに、1年以上も知らん顔って、ほんとですか?
    立て替えたお金も返ってきてないって・・・
    ほんとうなら信じられませんね。
    でも、よいことを書いていない方が殆どなので本当なのかな?


  18. 24 匿名さん

    No.22さん

    >材木屋、瓦屋、電気工事 その他 なかなか入金してくれなかった
    そうですよ。
    (払えないんじゃなく、払わないそうですが。。。。?)

    そうなんですか。
    払えないのではなく、払わないの???
    払えないのなら資金繰りに困っていたというので納得ですが、
    払わないのなら資金繰りには困っていないのではないのですか?

    お客さんのお金の支払いってどうなってるんでしょう?
    後払い?
    んー、意味不明な会社ですね。

    社員4名の間違いですか?

    HPは最近仕事がないからとまってるんですか?
    今はどこも家を建てられている方いないんですか?
    上のレスのNO.11さんの家とかもアップされてないということでしょうか?
    ますますわからない・・・

  19. 25 匿名さん

    >NO,21
    新聞記事を確認したのはNO.1さんではなくNO.11さんのレスのあとでした。
    間違ってすみません。


    みなさんに、再度質問するような形でお返事していましたが、
    もう一度このトピのレスを読み返してみました。
    …SHP設計で家を建てるのはやめておこうと思います。
    お返事をくださったみなさん、ありがとうございました。

  20. 26 e戸建てファンさん

    質問者さんの判断は、間違ってないですね。

    会社を支えている大事な従業員に、賃金を支払わないなんて、経営者として最低。下の下。

    顧客の家を完成させない建築業者なんて、そもそも建築業者と名乗るべきでない。
    建築士、設計士と名乗るのであれば、最低限の法令順守のうえ、誠実に顧客に向き合うべき。

    取引業者に代金を支払わない理由は何なのか?
    正当な理由があるとは、到底思えない。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸