大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントプレイス大阪 PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. セントプレイス大阪 PART2
入居予定さん [更新日時] 2009-08-22 18:02:31

セントプレイス大阪の有意義な情報交換を行って行きましょう。

過去スレ
★セントプレイス大阪【理想の住まいを求めて】
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrepall.cgi?th=80

[スレ作成日時]2006-10-05 09:53:00

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントプレイス大阪口コミ掲示板・評判

1. 701 入居済みさん

小規模マンションなら静かになるのかもしれませんが、これだけ大きければいろいろな人がいると思うので、あれは・・これは・・といってては息が詰まりそうです。

隣の関西スーパーなんですが、2階建てで1階も2階も店舗のように見えるのですが、駐車場はあるのでしょうか?ないとしたら路駐すごいことになるのでは?荷物搬入口らしいのはあるのですが、こんなマンション側に作らなくても。と思うのですが、概要知ってる方いらっしゃいますか?

2. 702 入居済みさん

関西スーパーができるんですね。ライフだと思っていました。。
    ちなみにいつオープンするんでしょうか?
    営業時間は23時くらいまでかな?

確かに路駐はマンションの東側道路に増えそうですね。

3. 703 マンション住民

ママさんたちの声が気になるのは分からないでもないですが・・・
    毎日の事ですが・・・私事ですがここに引越しするまでは隣が救急病院
    24時間 ピ〜ポ〜ピ〜ポ 深夜にもかかわらず「救急車が通過します
    ご注意下さい」ですよ〜 そんな事を思うと朝の30分程度我慢して
    あげて下さい 関スーが出来ますね かなりの敷地内にできるのですから
    駐車場は余裕を取るでしょう 便利になりますね 気の毒なのはマンション内の「サンクス」ですね・・・(-_-;) 我が家はウエストサイトですが
    イーストは今日もチラシ見ました ウエストはかなり静かです
    大淀川を目の前に見て夏は涼しい風が入ります 夜はきらきらと光り
    心が癒されます この時期は「ウオーターレタス」が繁殖しています
    冬には枯れるのですが 1000戸越えると場所によってはかなり景観とか
    が変わりますよね 又皆さんところではどんな様子なのか教えて下さい
    では今夜はこれで・・・・

4. 704 住民さんA

まだ求人も見かけませんが、本当に関西スーパーなんでしょうか?
    商圏はこの辺りのマンション住人だけとしたら駐車場は考えていないのでは?逆にわざわざ車で買いにくる人なんているのかな?路駐が目に余るようなら警察に指導をお願いしましょう。
    以前住んでた所の話なんですが、スーパーの極近所さんで清算後カートで家まで持って帰る人が居ました。(笑)勿論駄目ですが、おばあちゃんだし黙認されてた感じで。なんかここもそういう誘惑にかられそうです。
    個人的には客層が違うのでサンクスさんはあまり影響を受けないのでは?と考えています。フレスコさんに行く事は減りそうですが、品揃えによるかなあ?頑張れ、フレスコ。

生活音などの細かい事書く人は(私もそうですが)他にはもっていきようがないからここに書くんだと思います。ひょっとしたら運良く当事者が読んで「そうかあ、今度から気をつけよう」って思ってくれるかもしれないし、その位いいじゃん、って意見も参考になりますしね。

犬の散歩をしながらいっつも雑草を抜いてくださってる御夫人、ご存知ですか?習慣づいてるんでしょうけれど有り難いなあと感心してます。

5. 705 住民です

建築計画表 玄関の掲示板に貼られていましたよ(今はないですが)
    関西スーパーに 老人向けマンションに 35階だったか高層マンション 国道より(ミルボン側)に戸建て数戸 だったと思います

スーパーもこのセントプレイスだけの戸数での商売なんて考えていたら
    とてもとても成り立ちませんよ〜 周りのマンションや車で周辺の住民を相手にしなきゃ 商売って万事競争ですからね"^_^"
    このマンション相手だけでは即 倒産ですよ!甘い甘い!

だから目と鼻の先でのサンクスは 客層が違っても30%位は
    ダウンするでしょうね〜 まあ人の心配はこれ位で

雑草を引きながらのお散歩 嬉しいお話ですよね
    植木の根元の所の茶色い飾りの様なのを犬がオシッコのあと後ろ足で
    蹴飛ばし散乱していても知らん顔の方とは大違いですね

6. 706 マンション住民さん

ローレルの南側に、建築反対の旗がつられていますが、工事が延期になっているのでしょうか。。。

高層ビル建築でで日照問題にかかわるとか・・・

今になって階数変更、設計変更などあったりするのでしょうか。

ちょっと気になります。

7. 707 マンション住民さん

隣りに救急病院があると知りつつ後から住むのなら、騒音はある
    程度覚悟しなくてはいけない。
    しかし前から住んでいて、あとから隣りに救急病院ができたのなら
    やはり不満もでるでしょう。

しかも救急車のサイレンと、しゃべり声は全く別のもの。
    サイレンは緊急なので仕方がないが、しゃべりは本人が注意すれば
    済むこと。

8. 708 住民さんD

関西スーパーの駐車場は今のところ前に数台しか
    停めるスペースしか見当たりません。
    アーバンの東側道路の路駐は覚悟していた方が
    土地の賃貸料はマンションが誘致してるので破格だと思われます。
    セントプレイスの3店舗の賃貸料がそうであるように。
    つぶれる事は無いと思います

9. 709 入居済みさん

いまどき駐車場がないスーパーなんて。近隣の迷惑を考えているのでしょうか?同じ阪急が店を誘致し、マンションを建てるのだから新たに入居する人たちにももう少し配慮しないといけないのでは?まぁ少しでも高く売れればいいとしか考えてないでしょうから。

最近の構造計算の問題があってから、マンションの建築許可が下りるのにすごく時間がかかるらしいです。何日か前の新聞に載っていましたよ。ベルの後ろのマンション予定地もまだ建つ気配がないですもんね〜

10. 710 入居済みさん

確か、他の関西スーパーは屋上が駐車場になっているので、
    お隣もそうだと思ってましたが。

11. 711 マンション住民さん

関西スーパー早くできるといいな、と思っていましたが
    駐車場問題・・・屋上が駐車場でありますように。

マンションがどんどん建っている都島ですが、拘○所移転は
    本当にあるのかなぁ。
    移転後の空き地には何ができるのか・・・

12. 712 住民さんD

関西スーパー屋上駐車場はありえないです。
    今の時点でスロープが無いからです。

13. 713 住民です

この関西スーパーは屋上Pではないですね〜
    長時間の駐車もないでしょうから それよりも便利になるのが嬉しいです

この周辺は食べ物屋が少ないですね 美味しいところ教えて下さい

{救急車のサイレンと、しゃべり声は全く別のもの。
    サイレンは緊急なので仕方がないが、しゃべりは本人が注意すれば
    済むこと}

そうでしょうか? 静かに住んでいて突然向かえに救急病院
    24H 四六時中 特に夜中なんか 勘弁してよ〜〜と言いたいですよ
    だからここに越して来たんです 後から来たものが強かったってことに
    なりました 

おしゃべりの声も上階なら全く聞こえないですからこれも
    想定内ですよね これからは窓が閉まるのでましにはなるでしょう〜
    空きが出れば移動は如何かな?

14. 714 マンション住民さん

こんにちは。ちょっと暇だったので、ヤフーグルメから都島駅周辺でクチコミの評判?!が良い食事処を選んでみました。

▼海鮮・魚介料理の「新徳」さん
    http://gourmet.yahoo.co.jp/0001946156/0006138378/ktop/
    ▼寿司料理の「鮨將」さん
    http://gourmet.yahoo.co.jp/0001945460/0006137462/ktop/
    ▼エスニック・無国籍料理の「ティラガ」さん
    http://gourmet.yahoo.co.jp/0001946441/0006138755/ktop/
    ▼韓国・朝鮮料理の「ビビンバハウス高殿」さん
    http://gourmet.yahoo.co.jp/0001943312/0006134687/ktop/

あと、気になるのが、都島大橋を渡ってすぐの交差点のところにある寿司屋さん。深夜でもいつも客が一杯です。
    食事処ではないけど、パークサイトコート目の前にある三角公園の向かい側に雑貨屋さんがありました。ちょっとおしゃれでした。

温浴施設のとなりにある多目的の大広間?!みたいなところ、何も使われていないようであれば、フィットネス器具をたくさん置いてジムのようになれば、温浴施設で汗も流せて一石二鳥かな、と思いました。

15. 715 住民さんA

>714さん

都島橋近くのひで寿司さん、数年前の記憶ですが美味しくて気持ちのよい店でしたよ。
    落ち着いた雰囲気なので小さな子供連れで行く様な店ではないかな?

温浴施設の横の空間、健康増進に使うのは良いアイデアだと思います。無料健康相談会は確かあそこでやってるんですよね?
    フィットネス器具は予算とか管理の問題上難しいとは思いますが、個人的にエクササイズに使うとかラジオ体操のようなものだったら使ってみたいです。
    って、テレビ通販で人気のブートキャンプをやってみたいんですが、マンションでは下の階に響いて駄目かなあ、と諦めているんです。ああいう処が使えたら買っちゃうのになあ。

16. 716 契約済みさん

温浴施設の横ですが
    多目的室で子供がダンスの稽古で借りようとしたら
    音はダメと言われたので
    多目的室でさえなので横の所はよけいラジオ体操とかもダメでないですか
    でもそんな利用しにくい部屋なんて意味ないですね
    センプレ色々うるさすぎです
    あと ひで寿司さんおいしいです良く行きます
    ただ良く混んでるので お腹空き過ぎの時は出てくるの遅いので避けます
    上に書いてあるお寿司屋さんはいまいちでした
    その向かいにある角のお寿司屋さんは最悪で二皿ですぐ出ました
    お寿司は食べたい時は天六まで行くといいですよ
    どこか焼き鳥のおいしいとこおしえてください

17. 717 マンション住民さん

713さん、しゃべりがうるさいとは私は言ってないでしょう。
    しかし、中層階で窓をしっかり閉めていても十分外の話し声は
    聞こえますよ。低層階で窓を開けている人ならなおさらでしょう。
    それを想定していなかったので**ですね。

しっかり文章を読まれているかと思いますが、「前から住んでいて
    あとから隣りに救急病院ができたのなら不満もでる」と713さんに
    同意した内容が書いてあるでしょう。
    空きがでれば移動と本当に的確なアドバイスをありがとうございます。

関西スーパーの駐車問題も、ウエストの713さんにとっては気に
    ならないでしょうが、近隣の住人は気になると思いますよ。

18. 718 入居済みさん

下の話声、
    確かに響きますね。
    たぶん中層階ぐらいまで響きますよ。

マンションは、隣、上より
    道路での騒音のほうがよく響きます。

特に女性の話し声って、耳につくので安眠妨害ですね。
    バス亭のすぐ前の住人はかなりしんどいと思います。

やはり管理人さんにお話して、
    管理人さんからバス待ちのお母さん方へ注意してもらうのが
    良いのではないでしょうか。

子供の声がうるさいって言ってるわけではなく
    大人の声がうるさいって言っているのだから、
    注意すれば解決できると思いますが。

お母さん達がどうしてもおしゃべりしたければ、
    バス亭を変更してもらうとか。

おしゃべりしているお母さん方は、
    迷惑している人の存在に気づいてないだけだと
    思いますので、気づけばなおしてくれると
    思いますがねぇ。

19. 719 ななしさん

こんにちは。ガーデンアクアの住人です。
    私はエレベータや通路であいさつするんですが、
    あいさつを返すのはもちろんのこと、あいさつを自発的に
    してくれる人が増えたような気がします。
    やはり気持ちのいいものですね。

20. 720 マンション住民さん

ずっと友渕とか住んでてセンプレに移ったんですが、寿司やはおいしいとこありますよ。都島郵便局の近くの「ニュー寿司一」。ねたが新鮮。よく行きます。その並びに、イタリアンレストラン「モンテプリモ」がありまして、ここもおいしい。マンションの1階です。郵便局前です。ここは俺が小学校5年生の時から行ってますが、味が変わらずおいしいです。バブルの時は行列のできる店だったんですが、最近は比較的座れますね。

都島駅に近いところですと、都島中通(天満橋のほうへいく)に「銀や」という居酒屋がありますが、ここも寿司、刺身、煮付けがおいしい。
    「ノドグロの煮付け」はちょっと高いけど美味!職場の近くにも同じ店が
    あって、都島店とともに19時30分にはいっぱい。

本通から野江方面へ行きますと、今はあるかわからないんですが、焼き肉屋さんの
    「煙もくもく飛騨七輪」というお店があっておいしい飛騨牛を安価で
    食べられます。私はダイエット中なのでしばらく顔を出していません。

ベルファを超えて、高倉町3丁目右折、都島高倉郵便局前の焼き肉レストラン「富士」はいつも全品半額。

もう近辺に20年近く住んでますので、いろいろ知ってる範囲でお答えしますよ。

病院は、ローレルスクエア都島テナント棟の「柏井内科」がおすすめ。
    今は校医さんも引き受けているらしいが、開業当初はお客さんが集まらなくて大変そうだった。先生が冗談で、幼稚園のバスが行った後と、
    痛快エブリデイが終わった直後に患者さんが来ると言ってましたが、今や
    朝は10人待ちも当たり前。医者嫌いだったんですが、丁寧に丁寧に
    病気のことを説明してくれるやさしい先生だったので解消されました。

医者嫌いになったのは、都島駅前稲田塾が入ったビルにある「おちクリニック」。気むずかしくて患者が先生の機嫌伺いをしないといけない・・・。心の不調は確実に治してくれはするんですが。

後拘置所はこの地域に住むにあたってはある程度容認する必要があると思います。無くならない限り。拘置所があるから・・・と言ったところで、
    不毛な議論です。

またいろいろカキコします。

21. 721 住民です

ラジオ体操なら 新しいバスケットコート?を借りれば?
    雨は無理ですが・・・(-_-;) 

このマンションはかなり無駄なスペースがあるわりに肝心なところが
    狭くてと言う所がありすぎです 

714さん 色々と情報ありがとうございました お寿司が大好きで色々と
    行きましたが 名前を出すのもと大体で想像して下さい
    都島橋の角のH店は なるほどそこそこのお寿司は出します
    が、あの立地では高すぎます! 二人でちょこっと食べ17000円まあ
    主人はお酒が大好きだし私のビールも含みのお値段ですがね
    南や北の一等地ならわかりますがね〜

寿司M ここは越してきてすぐに出かけましたが 店内に入って先ず
    魚臭い! 無理でした
    向かえの回転すしはいつもガラガラだからこれもパス

やはりここからなら 京橋まで足を運ぶと美味しい所がありますね〜
    焼き鳥ですか? 京橋商店街の奥にかなり小さなお店で美味しいお店が
    あると聞きました

コムズの串の坊 お昼のランチはかなりお安く美味しいですよ
    ごはん お味噌汁お変わり自由で800円 

焼き肉は 国道1号線「焼肉一丁」 ちょっと気取って洋風居酒屋
    コムズ角の 「らぐ」 とか・・・仕上げの釜飯がいける!

おうどんはやはり京橋商店街の 「はがくれ」・・・
    お寿司は京阪モールの 「えんどう」・・

以上京橋特集でした(*^_^*) この周辺は無いですね!

そうそうこのマンションの近くにちゃんことカラオケ?
    あるでしょ? あそこ最高の場所なのに 私なら銀行で借金してでも
    大改装してここの住民を取り込む商売するけどな やる気ゼロですね
    一度だけ行きましたが(皆さんも行ってると思いますが)再度は無理

717さん 私が誤解してたのかな? ごめんなさいね
    言いすぎたかもです 許してね

719さん 挨拶ってほんとうに気持ちいいです
    国外生活を少ししましたが やはり挨拶は皆さん凄いですよ
    日本人は照れ屋なのか どうか・・・
    気持ちのいい挨拶 しましょうね!

世帯数が多いので色々と揉め事があるので理事会の役は順番だから
    早めにしとく方がいいと親戚の叔父に言われたが解る気がします

では又ね〜〜

22. 722 住民さんA

関西スーパーと思っていましたが どうのあれは今度建つマンションの
    モデルルームらしいですよ そのあとに関西Sが入るのであと2年後とか
    らしいです

23. 723 入居済みさん

722さん、それって本当ですか?

でも、

掲示板には関西スーパーって書いてなかった
    でしたっけ??

24. 724 住民さんD

あれは関西スーパーです。
    掲示板に工期の紙が貼ってました。
    11月OPENです。
    当初はあの土地にモデルルームを作ると言う話でしたが
    かわってます。
    マンション販売するのに売り文句になるんでしょう
    買う前にすでにあるのと買った後にできるのでは
    印象がちがうでしょ

25. 725 住民さんA

724さん そうですか〜 ごめんなさい 
    ある人がそう言っていてうのみにしました
    11月オープンなら 嬉しいです
    かなり便利になるんで

26. 726 マンション住民さん

関西スーパー11月OPENですか?
    暫く事務所として使うって聞いていたので
    まだ先の話だと思っていたのですが・・・。
    最近、工事現場の事務所(プレハブ)が関スー側から老人施設側に移ったのでマンションの工事が始まるのかと思っていましたがそういうことだったのですね。
    でも、変更が出たのなら早く連絡して欲しいですね。
    便利になる反面、自転車の数が増えるし路駐も増えて危なっかしくなりそう・・・。

27. 727 マンション住民さん

721さん
    国外生活ってベトナム?

28. 728 住民です

727さん

どうしてベトナムなんですか?
      お答えします アメリカですが・・・・?

29. 729 マンション住民さん

>>721
    納得!
    国外生活が長いので、日本語が不自然なんですね。

30. 730 住民です

729さん

海外生活にかなりのお僻みみたいですね〜

自国特有の方ですね どの部分が日本語がおかしいのかご指摘下さい!

31. 731 住民さんA

729さん

何かおひがみですか?別に日本語がおかしい所ないですが・・・・

住民仲良くいきましょう

32. 732 住民さんE

729> おかしいそ^^^^^^

33. 733 入居済みさん

おとなげない・・・

34. 734 11のななし

こんにちわ

今日ひさしぶりに怪しい訪問販売?が来たので注意喚起のためご報告します。

エントランスからでなく、直接玄関の呼び鈴を押し、「都島区役所からの依頼で防災のアンケートを行っています」というものです。
    そんな告知はなかったし、いきなり玄関というのも不審だったので「どうして直接玄関に来たのですか?」と(インターホンごしに)尋ねたところ、重ねて区役所からの依頼だから管理人に許可を得た、と怪しい返事。
    「お断りします」と帰ってもらったので目的は判りませんが、すぐに管理事務所に確認したところ上記の様な許可の事実は無い、とのことでした。

このテのアンケート等はもしあるとしても必ず管理組合を通して行われるので、みなさんうっかりドアを開けない様に注意しましょう。かくいう私も前の住まいでお隣のリフォームをやっていた業者をうっかり家にあげて居座られた経験があります。反省、です。

35. 735 マンション住民さん

怪しい訪問販売等の情報はかなり助かります。
    お互いに情報交換していきましょう。

エントランスの映像だけを見ていると、集金等の自分に関係のある人なのか、訪問なのかまったくわからないのでたまに困ります。

玄関での映像の確認ができれば・・・。
    現在使用しているインターホンに映像を確認できる装置はつけれるのかな?
    インターホンと中の映像の機械とのセットなら見たことがあるんだけど。

36. 736 契約済みさん

この間誰かが書いてられたお寿司屋さん
    郵便前の寿司一さん
    おいしいですかー
    私は全然ダメでしたすぐでましたまずくて
    その日がダメなだけですかね
    海苔が安いまずいのだと全然もうダメな私
    旦那も別の食べて
    帰ろうというんで二皿ずつですぐ出ました
    いつも来ている人らしき人には愛想よくてという感じもペケ
    赤出しもペケ良いとこなしでした

37. 737 入居済みさん

関西スーパー、前に数台の駐車スペースありますよ。
    (身障用も含み)

38. 738 No.99

関西スーパー、すぐには開店しなさそうな感じです。
    建物の外観が見られるようになって開店日を知りたくて
    警備員の方に通りがかりに聞いてみたところ、
    マンションの販売センターとモデルルームとして使った後に
    スーパーが入るらしいと聞いている、と。

あくまで警備員の方の話なのでどこまで正しいのかわかりませんし、
    そろそろ正式なお知らせなり掲示なりが欲しいところですね。
    でも販売センターの後だとしたらかなり先のことで
    ちょっとガックリです。便利になるなーと楽しみだったので。。。

39. 739 住民さんA

土日のウィスタリアコートのオープンハウスですが、値段高くなかったですか?

自分の買った値段もあやふやになってきた今日この頃ですが、あんなもんでしたかね??

40. 740 住民さんA

>739さん

う〜ん、最上階だからですかね?それとも売り手市場で値上がりしてるのかな?
    新聞等によると検査が厳しくなって全国でマンション着工が減っている、または遅れているので既存&新築未入居は強気でいける、という判断かしら?
    同じマンション住人としては売れてもらうにこした事はないのでマイナスイメージの情報はやめておきましょうね。

41. 741 No.740

99さん
    やはりモデルルームですか、、、だとすると少なくとも3年は我慢ですね。
    しかし、となるとそれこそ前の駐車場は少なくないですか?センプレのモデルルームの駐車場はもっと台数ありましたよね?土日とか絶対足りないと思うけど別に作るのかな?
    (モデルルームって家族で車で見に来る人が多いですよね?)

42. 742 購入検討中さん

関西スーパー、やはりモデルルームになるんですか・・・。どうりで工期が長いなぁって思ってました。

43. 743 住民さんD

モデルルームの駐車場は大丈夫だと思います。
    日・祝だと工事お休みなので現場の方に入れることも
    可能だと思います。
    平日はそんなに来ないでしょう。

44. 744 購入検討中さん

本日確認したところ、やはり早くて12月にはモデルルームが開業の様子です。本体工事の着工は今月末との事でした。

45. 745 入居済みさん

今日、空地に白線で住居の位置だろう線がひかれてました。
    南側の建物だけですが。

46. 746 入居済みさん

では、関西スーパーになるのはモデルルーム後なんですね。なんだか駐輪場も少ないし、歩道もないし、スーパーになったらきっと周りは自転車に、車にあふれかえりますね(特にアーバンの東側)。東側道路は結構車やら、自転車が多いので(8割ぐらいローレルスクエアーに入っていきます)事故が起こらないといいのですが。

廻るすし屋さんベルファに出来ますね。100円ではないですが。

47. 747 入居済みさん

みなさん、ガス関連商品の年間保守契約ってされます?
    申し込んだ人が多ければ多いほど割引になるようですが。

48. 748 11のななし

>747さん

我が家も悩んでいます。まあ、安心を買う様なものですが8年間だと最低でも6万円以上払うわけですよね。給湯器って10年過ぎるといつ壊れても不思議はないらしい、とは聞くのですが。

判らないのは定期点検の希望日がマンション内で一日にまとまらなかった場合、別の日にも無償で来てくれるのかってことです。
    詳しい点検内容等については大阪ガスさんのHPに出ていましたよ。あと、このマンションコミュニティの質問掲示板でも少し話題になっていました。

49. 749 住民さんC

ガス関連商品の年間保守契約 必要ないと思いますよ〜

以前の住居でかけていましたが 新しい間は故障もなくてね(無駄でした)

ウィスタリアコートの最上階 4980万は無いでしょ! 
    角部屋の広いバルコニー付き150㎡の価格 900万以上位の吹っ掛け価格ですね

同じ棟の8階では3720万円の広告があるでしょ 明日まで、会社は違いますが同時売り出し 未入居とはいえ4980万はないと思いますね

まあ 評価がその価格でされて売れるなら嬉しいですが・・・
    どうしてか売却はイーストばかりなのでしょうね
    ウエストの方はいつも不動産屋から売却下さいの広告が入ります

寒くなってきましたね 風邪をひかないようにしましょうね

おやすみなさい

50. 750 入居済みさん

>746さん

そうですよね。東側道路を通る車のほとんどがローレルスクエアへ入りますよね。

センプレ住民はローレルスクエア内の道路使うなって、最初にしつこいほど言われてましたが、逆はOKなの?

まあ、道路の種類(位置指定道路とか私道とか)が違うかもしれないし、法律上はどうか知らないですけど、お互い様ってことにしてくれればいいんですけどね。

51. 751 住民さんA

>750さん
    法律上、通行禁止はかのうです。
    通行料の徴収も可能です。
    いっそ料金所でも設けて、主婦さんたちのアルバイト
    でもしたらいいかもね!

52. 752 住民さんA

751追伸
    ただし、囲繞地通行権が争点となりそうですが・・・
    いっそのこと、大阪市に寄付して公道とすれば、
    駐車違反時など警察も介入できるのですが。

53. 753 入居済みさん

ウィスタリアコートの最上階4980万・・・
    値切られる前の価格設定なのでしょう。

54. 754 マンション住民さん

ローレルスクエアの方は私道なので「通らないで下さい」というのも、尤もな言い分ですが、セントプレイスの東側の道路は公道だと思ってました。。。

55. 755 契約済みさん

4980万はそんなに高くないと思いますが
    始め今の所と迷い値段分かりますが
    最上階のそこは5000万してましたよ
    高いのであきらめたんで
    だけど間取りも良いし勝手口も台所からあり
    ベランダが広くてほんとに良いです
    他の場所の物件と比べたら4980 はお買い得かも
    まあ はじめの売り出しでもないからそう思えば高いのかもですが

56. 756 マンション住民さん

最近自転車のエントランス走行禁止になりましたね。

専用出入り口を通ったほうが安全ですね。

反対の人もいるかも知れませんが、自転車から降りないで走る大人、子供も良く見かけたので、安全の為にはやむをえないでしょうね。

軽い事故があったみたいです。

57. 757 購入検討中さん

ウィスタリアコートの最上階の販売はどこを見れば具体的な事がわかるんでしょうか?

58. 758 住人

エントランスを自転車が通るのは,自転車駐車場の専用の出入り口があまりに使いにくいからでしょう.あれはひどい.理事会の人は自分で自転車使わないのかな?

エントランスを自転車禁止にするなら,自転車の出入口を自動ドアにしてほしいですね.たとえば自転車の後ろに小さい子供を乗せて,前カゴに買い物満載して,どうやってあの入口のカギを開けろっていうの?

59. 759 マンション住民さん

わかりますーそれ。
    自転車置き場の扉、重すぎますよね。
    うちは自転車の前に小さい子供を乗せ、さらに前と後ろに荷物満載です。
    片手でハンドルを持って、自転車を自分の身体側に倒して固定し、
    カバンからカギを取り出し、あの重い扉を片手で・・・

コワイです。
    いつか自転車ごと倒れてしまいそうで、いつもヒヤヒヤドキドキで
    開けています。

住んでみて、特に不満はないんですけど・・・
    この扉だけは替えてほしいと思います。

60. 760 住民さんA

一部のマナーの悪い人がいるから自転車エントランス通行中止
    になるのでしょう。
    扉が重いのは同意。荷物がなくても自転車を一旦とめて扉を開け
    ています。子供を乗せているのなら、安全のためそうしたほうが
    いいと思います。自動ドアにしろとはあまりにも短絡的。高級マ
    ンションじゃあるまいし。

61. 761 入居済みさん

自転車で入り口のドア、カギの高さを顔の高さにするだけでずいぶん開けやすくなると思うのは私だけでしょうか。

かがんで鍵を開けるのがつらいので、普通の高さならずいぶんましと思うんですが。もちろん、もう少し軽く開くと助かるんですけど。

エントランスが自転車通行禁止になったのは、やっぱり乗ったまま走る人が多くて、事故になったんでしょうね。オバサンが乗ったまま走っていて、注意しても逆に睨み付けられたりすることがあったんで・・・。

62. 762 マンション住民さん

駐輪場の鍵をセンサー式にするために見積もりを取っているとイースト(アーバン?)の理事会(?)報告が入っていた気がするのですが・・・どなたかご覧になりました?

63. 763 契約済みさん

自転車に前と後ろに二人の子供そして荷物
    あのドア開けてみて下さい
    道路から入り口には段差
    一部の人のためにあれダメこれダメ
    元から絶つみたいな解決方法でとても短絡的
    誰が決めたんですか
    文句言われたらただ禁止にすればいいなんて勝手
    そんなん無理なものは無理
    普通にしてて暮らしに困る住まいおかしいです
    だから自動にするのは行き過ぎ
    ただみんなが気付けて自転車降りたら
    エントランスも通れるのが普通だとおもいます

降りて自転車押さない人は
    回り込んで自転車側の入り口なんかどうせ使わないと思う
    守らない人は相変わらず
    守る人だけがまた苦労するだけ

この件については悪いけど
    誰になんか言われても
    エントランス自転車で通らせて頂きます
    暮らせないもの
    要するに危ないからダメなんですよね
    気付けて降りて通らせて頂いてる分には
    危なくない訳だし
    今まで通り通ります
    それで問題で話し合いとかだときちんと出て
    意見させて頂きます
    自分の住まいではじめに無いルール
    意見も聞かれず勝手に改変されたので
    おかしいと思うし
    一部で決まり守れ言われても出来ないものは出来ません
    子育て中のママ達
    迷惑かけないようには前提ですが
    自転車でエントランス通ろう

64. 764 住民さんA

もともとエントランスは人が通る所であって
    自転車の通る所ではない
    今決められていることはきちんと守ろう
    守らない人がいるから事故がおこるのです
    そしてまた厳しくなっていくのです。
    自動車の入り口もそうです
    門が開いたらここぞとばかりに
    自転車で入る人がいます
    いつか事故をおこします

65. 765 マンション住民さん

世間一般の常識で考えても、自転車用の入り口があるにも関わらず、エントランスを自転車で通る事自体がおかしいと思います。規約以前の問題。
    そういった常識をわきまえない人がいるから、わざわざ掲示が必要なんでしょう。
    下りてようが下りてなかろうが、同類だと思います。
    だいたいエントランスから自転車置場まで、自転車が通る動線として考えられた作りでもないでしょうに。

それに、、、自転車の前後に二人の子供乗せるのは立派な法律違反ですよ?法改正で自転車にも違反切符切れる様になってますし。しかも赤キップ。。。即、前科持ちですよ。

66. 766 契約済みさん

**か
    こういう頭だけで考えて
    生活感のないあほが
    世の中わるくするねん
    子供四人抱えていきてて
    自転車二人のせたら前科
    はー
    拘置所すぐ満タン
    エントランスどんな不自由やねん
    バギーや車いす全部あかんのか
    歩くだけならいいんて誰決めた
    どこにエントランスが自転車通るとあかんが世間の決まりなん
    そんなのは住んでる人がそこで決めるねん
    勝手に降りたら良いとしてたのに改悪したから意見してるのやろ
    いつかうちの子供達が税金払うねん
    子供抱えてる家庭が住み良くない住まいてなんなん
    ゴミ
    犬問題
    騒音
    すべてルールどおり生きてて
    前科て
    机の上だけの考えの偽善者はしんだらええねん
    みんな関わり生きてるねん
    お前の私は正しいのがむかつく
    多分友達もおらん
    スゴーイ醜い人間なんやろ
    **

67. 767 マンション住民さん

ん〜、前科=拘置所じゃないですよ。
    赤キップ切れるようになったってだけで、よほど悪質じゃない限りは切らないでしょうしね。

それに、、、「歩くだけならいい」なんてどこにも書いてないしね。
    まぁ、決をとってもらえばわかると思いますが、世間一般の多くの人はエントランスの自転車での通行を「良し」とは思ってないと思いますけどね。
    それに対し、バギーや車椅子は、多くの人が「良し」とすると思いますよ。

68. 768 契約済みさん

766さん、みんな関わり生きてるねん

だからそこ、ルールを守る事が必要でしょうね。
    ルールをおかしいと思うのなら、正式に理事会などに声を上げて、変えられるべきでしょう。
    そうしないと、みんな自分の価値観でルール破ってたら、無茶苦茶になりますから。

69. 769 マンション住民さん

正論でこられると逆切れですか・・・
    子供四人、、、ホントに契約済の方なら、すぐにどこのご家庭かわかりそうですね^^;

70. 770 契約済みさん

>769
    わかるか!**!

71. 771 ルール

誰が考えたってエントランス自転車通行するほうがおかしい。

家庭の事情なんか関係ない

自転車と車いすを同等に扱う自体おかしいです。

72. 772 住民でない人さん

766=770さんかな?
    部外者の近隣住民ですが一言。

あまり感情的にならずに発言しましょうよ。
    掲示板の性格上、完全に匿名性が保てるとは限りませんよ。
    他の住民の方も見られている掲示板です。
    最近は、お子さんが4人おられるご家庭は少ないのではないでしょうか?ご近所づきあいをしていれば、子供の人数もわかってくるものでしょう。その時、相手の方がこの掲示板を見ている方だったら、、、

そういう感情的な言葉で発言される方だという印象を持たれてしまうと思うので、ご注意されたほうがいいかと思いますよ。

73. 773 入居済みさん

数年前に、雨の日にエントランスを自転車で通行して
    滑って怪我して訴訟って話は無かったですかね?
    慰謝料を払ったって聞きましたが
    怪我したからって、マンションに請求するのはやめてくださいね♪

まさかとは思いますが、
    外から、駐輪場に行く話をされてる“残念な人”たちは
    ウィスタリアコートの方たちだけでしょうか?

74. 774 入居済みさん

購入検討中さん、
    新聞の広告チラシに、ここの売り出しが載ってますよ。
    もっと詳しくというのなら、直接不動産販売屋さんに
    聞いてみては?

ここの書き込みを観て、検討しないほうがいいですよ。
    実際は、千世帯というイメージに反して
    静かで良いところだと思いますが....

75. 775 マンション住民さん

763、766、770さんは同じ人かな…

ここの掲示板だって匿名だけど、書き方ひとつでもなんとなくイコールどの人かわかりますよ(笑)

769、772さんに同意です。

もし特定されたとしても皆大人だから、袋たたきになることはないでしょうが…

だから、763さんは、自分のものさしばかりで状況を判断されるのは良くないですよ。。。

でもエントランスをこれからも通り続けます・・・ってもう今は禁止されていますから、注意されて気分を害されるくらいならやめたほうがいいです。専用で入り口を使用しましょうね。

それから、出入り口のセンサー?かなにかの見積もり取ってるのは理事会お知らせの書類が前にポストに入っていましたよね。

今の扉の形態のままずっと行くことはないでしょうね。

76. 776 住民さんC

センサータイプにすると管理・メンテナンスで
    管理費がつかわれてします。
    エントランス禁止になったのは
    どうやら自動ドアに自転車ぶつけて
    自動ドア壊したらしいですよ

77. 777 住民さんA

エントランスを自転車通行するのって公団っぽくて
    安いイメージしかありません。
    それと、北勝手出口に止めている自転車のおばさん、あれはあかんですよ。邪魔です。それと、あの白いシルビア、今度は拘置所官舎の敷地内
    にとめてますよ。モラルを守りましょう。みなさん!

78. 778 契約済みさん

自転車押して通るのがなぜダメなん
    台車押してゴミ捨てする人とかバギーとかとどうちがうんかわからん
    当然正式に異議は申し立てるけど
    子供載せて一度自転車降りて鍵開けで
    自転車倒して怪我させたし
    ドア押さえながら通るのは難しいし
    自転車なしで子供連れて荷物もつ
    おむつとかかさばるものかなりありつつ
    買い物歩きは無理だし
    試してみればいいねん
    人の事考えなしで
    とやかく言う人気が分からん
    団地みたいとか見た目より暮らしやすい事の方が大切
    ドアぶつけるのはあかんわな
    だけどエントランス自転車押して通るのと話ちがうわ
    歩きでも飲んで蹴飛ばしてる人いたし
    ボールぶつけてるアホな子供もみたし
    入り口ふさいではなしてるおばさん
    迷惑か迷惑でないかで判断してほしい
    ひとくくりで通るなは勘弁して欲しい
    暮らすな言われてるみたい
    これからも通ります
    子育てママみんなで通ろう
    文句言われても堂々と通らせて頂きます
    悪いと思わないし
    出来るものなら罰則してみろてんだ
    警察にでも言えばいい
    なにか出来るとはおもえないから疲れるだけよ
    人の立場に立てばそれがいかに理不尽かわかるし
    迷惑かけるつもりもないし
    押して通ればかからないし
    机でもの考えてる人がルールに振り回されてるだけ
    誰が何言おうと自転車の入り口からの方が危険なので
    エントランス通ります

79. 779 通りすがりです

久々に見に来たら凄いですね,とても面白いです
    書き込みされずに掲示板が増えてない時からのおひさしです

個人的にはどうでもいいのにとは思うんですけど
    確かに自転車の入り口は優しくない仕様とは感じます

屋根がないから.雨が降りだして鍵鞄から探す時に濡れてxx
    それから私は,雨の時正面入り口のエントランス,利用してましたよ
    子連れの方には,通過は困難なのは判らなくもないですね.

でも,まあ熱くならず話せばいいのにとは思いますが--;

熱い方が掲示板的には面白いんですがね[^^]
    不謹慎ですかね^^;

ここには真面目な方が多くて安心しましたe_e
    議論してるだけいいかな.問題はこんなとこに来ないひどい人xx
    エントランス通過にしても迷惑かけないようなら
    子連れで荷物多い人が押して通るくらいは良しとしませんか
    シートペルトも妊婦さんは許されたりするではないですか
    例外はあるという事でそういう風にルール改正頼めばいかがe_e_
    通行シール作るとか[^^]

話変わりますが始めて焼きたてパン行きましたが
    おばさん愛想悪いにもほどがありました
    久々の感じ悪いキングに出会いましたe_e;

80. 780 入居済みさん

白のシルビアが、気になる方が居るみたいですね。
    以前の書き込みに、通報したり、ミラーが折られてた?ってありましたが
    まさかとは思いますが。。。

ここを見てない人かもしれませんが
    ミラーを破損させたり車のトランク上に嫌がらせで
    パイロン乗せたりするのは、路上駐車より悪質なので
    今後、やめて欲しいです。
    はっきり言って、路駐が並ぶより治安が悪くなると思いますので。

北側ばかり気になるってことは、ウィスタリアコートに
    正義や常識を勘違いされてる方が居るみたいです。
    南側に***さんらしき車が路駐してますよ。
    気になるのであれば、注意しに行ってみてはどうでしょ(^^;

81. 781 入居済みさん

駄目な字は、ふせ字になるのですね(^^;

って事は、No766さん、悪質ですね。
    ちなみに↑は(893さんらしき車)です。

82. 782 住民さんA

コンシェルジュの人、当たり外れが激しいんですよ〜
    比較的若くて「こんなところに?」と思う程綺麗な方が二名程居られて、その方々は愛想も良くて気が利いてこちらも気分がいいんですが、ちょっと年配で怖い感じのおばさまと疲れた感じのおばさまが居て、そちらは物陰で休んでたりするし、愛想も悪いし、最悪なんです。まあ、自分もそうなんですが年齢がいくと仕事探すのも大変なんで辞めてほしいとまでは言いませんが、シフトが判れば美人さん達を選んでいきたいですね。ひょっとしたら美人さん達は会社側のレギュラースタッフでおばさんは現地採用?とか思ったりもしますが、、、

パンは翌日は美味しくないです。せっかくですから焼きたてを食べましょう!

83. 783 マンション住民さん

778さんは、何を言っても自分の意見が通らないと嫌なんでしょうね。
    この掲示板をどれだけの方が見てるかはわかりませんが、あなたの意見はごく少数意見ですよ。
    台車やバギー、専用の入り口ありますか?
    それに対して自転車はありますからね。

>子供載せて一度自転車降りて鍵開けで
    >自転車倒して怪我させたし
    子供を降ろして開ければいいんでは?
    ちゃんとそうしている人もいます。

>団地みたいとか見た目より暮らしやすい事の方が大切
    そういった事で、確実に資産価値が落ちます。

>出来るものなら罰則してみろてんだ
    そういう書き方はよろしくないかと。。。
    管理組合側が本気で対処しようと思えば、、、、できる方法はありますよ。

>誰が何言おうと自転車の入り口からの方が危険なので
    >エントランス通ります
    現行のルールはルールです。守りましょうよ。
    通るんだったら、ルールを変えてから。
    それが常識ってもんでしょ。
    個人の価値観でルールを破りだしたら収拾つきませんよ。

あなたの論理で行けば、たとえば、エントランスを原付で走って走行しても、その人が迷惑だと思わない!と言えばOKな事になっちゃいますしね。

84. 784 入居済みさん

えらそうに
    小さい子先におろしたらどこかにすぐ行こうとして危ないやろ
    2才と3歳おろしてから荷物のある自転車停めて
    鍵開けてドア通りそれから子供捕まえてまたのせて
    奥の方の停める所に自転車停めに行き
    やれるものならやれば

バギー専用なら自転車の専用ならそれ以外とおらないのか
    専用があれば他はダメなんかルール他にあるん
    法的にだろうがなんだろうがやれば
    こういう自分正義みたいな勘違いやろうが
    いてるのがかなしいわ
    どうしてこういう人もいるから頭ごなしに
    ただ禁止というまえに考えてみようとはしないのかわからない
    あなたの住まいかもしれんけど
    私の住まいでもあり
    資産価値て他に財産ないからしがみついてあほや
    住んでる家価値あがればなーとか貧乏臭い事考えて
    毎日毎日出かけるのに不便なんてアホみたい
    それに暮らしにくい住まいにしたほうが
    あなたが暮らしに困り売るとき安くなるよ
    色々話してたらかなり通れないのは無理なママ達がいるから
    みんなで通り続けようの会 作る話もでてるし
    どちらが多数になるかは判らないよ
    いつまでも私正しいとは限らない
    とにかく当人の痛みのわからないひとに
    何言うても無駄だから好きにさせてもらいやす
    そしてこちらも多数にして対抗して行きます
    うちの顧問弁護士に聞いたけど法的に縛れないとの事
    それはこちらも決める権利のある人間だし
    なんか言われるのが面倒か面倒でないかだけで
    そういう人にやりようが無いとの事
    ルールとかいうなら普通に暮らすのに不便でないルールに
    改正してくれたら良いやん
    それからあなたの言うように子供おろして自転車通過させてる時に
    子供が車道にでて死んだり怪我したりしたらエントランス通行して良しとか
    入り口自動とかにするんやろそれともあなたが何かしらの責任とるん
    こちらは生き死に掛けてそんな勝手なこと聞かれへんわ
    論点おかしいけど自転車あかん言うんはスピードだして走り抜け危ないて
    所からやろそれは理にかなうけど
    押して通るんやで何回も言うけどなんであかんのかわからん
    理にかなう説明で通るないうてほしいわ
    資産価値とかでなく
    それから何番と何番同じ人とか勝手にいうてるけど
    違うしだからやはり困る人多いねんで
    自分の意見ちがうなら全部同じて短絡的やな
    それに別に誰か判ろうがどうでもいいし
    声掛けてこの悪則に対抗する人ふやしていくからいまに誰か分かるやろし
    偉そうな偽善者のあなたの方が判らんようにしいや

85. 785 通る会員

上の書き込みの人の友達です。怒りながら電話もらってここ見ました。
    私もあの自転車の入り口に、毎日泣かされている一人です。
    歩きはじめの子どもがいるんですが、自転車から降ろしてから開けて通るのは本当に難しい。
    子供降ろして苦労してる人毎日見ますよ、いつか事故にならないかヒヤヒヤします。
    体験しないと判らないのも本当です。彼女の書き方はどうかと思いますがね

それから、原付でなんとかと書いておられますが彼女は押して通るという前提で書いてませんか
    正論ぽい感じですが、何?みたく私も感じます。自分に酔ってるの?とも感じもします
    クラスにいた正義ぶって嫌われてしまう眼鏡君みたいだなと二人で話しました(^^;
    ごめんなさい。e_e;でも彼女はぜったいこんな分からず屋さんは倒す!モードになってしまい。

エントランスが通り抜けれないと困る人が沢山いるのでよろしくお願いします。
    毎日どころか、保育園の迎えとかも入れれば一日何回もの事なのでつらいですよ。
    特に彼女家は四人も子供がいてよくやれてるなーと思うし、
    それは勝手と言うかもしれないですが、子供が減れば日本中の人が困る訳で
    子育て世代に優しいルール作り望みます。子供降ろせばは「言うは易し」です

ちなみに私も物理的にあの入り口は無理なので、通る会に入会です(^^;
    ただ今、エントランス通るの会は四人です。

86. 786 マンション住民さん

>自分正義みたいな勘違いやろうが
    あなた自身の事ですか?

あのー、違うと言ってるけどIPとホスト調べたら一緒なんですけどねw
    それにそんな口調、あなたしかいないでしょw
    顧問弁護士って、、、あまりこっち関係には詳しくなさそうですね。

「やれるものならば」って、うちはやってるけど??w
    そんなもん躾の問題だけ。

資産価値の話も、、、お話にならないですねw

まぁ「通り続けようの会」でもなんでも常識はずれの皆さんで好きにして下さい。

>現行のルールはルールです。守りましょうよ。
    >通るんだったら、ルールを変えてから。
    >それが常識ってもんでしょ。
    >個人の価値観でルールを破りだしたら収拾つきませんよ。
    こういう自身に都合の悪い事は無視ですかな?

>あなたの方が判らんようにしいや
    はい大丈夫w
    マンション住民のハンネにしちゃってるけど、こことは全然関係ない遠いマンションの住民ですからw

87. 787 入居済みさん

ひっかかった面白ーい
    子供なんかいないし
    暇つぶしに最適

88. 788 住民さんA

784さん
    あなたは暇なのですか?
    夜中2時に書き込みして
    子供保育園におくって書き込み
    よっぽど暇なのですね

89. 789 住民さんC

エントランス通る会員の人へ
    日本語でおK

90. 790 住民さんC

エントランス通る会 入会したいのですが
    入会方法教えて下さい。

91. 791 住民さんA

エントランス通る会の会長様
    今日は何時ごろ通りますか?
    私もお共いたします。

92. 792 マンション住民さん

ショックなことが。。。今日洗濯物を干そうとしたら、ベランダの溝に何やら動く物体が!おそるおそる見てみると、大量の羽アリがうごめいているのです。植物を一切植えていないので、、申し訳ないのですが、隣人様を最初疑ったのですが、どうも違うようで、そしてふと上を見ると群がって飛んでいるではないですか!!15階に住んでいて確かこの上には、植物を植えている!と気づいたものの、これって管理組合に申し出てもどうにかなるもんなんでしょうか?今日この掲示板を見て、相談してみようと
    思いました。なにか良いご意見があれば教えてください。

93. 793 マンション住民さん

まず、原因を直接確かめる為に、管理人さんに連絡し、とりあえず緊急の対処をしてもらってはいかかでしょうか。

薬をまく、置く、根源となるものを駆除する。

もし羽アリが寄生しやすい植物が植えてあるなら、管理組合をとおしてそのような草木は置かないようにしてもらう。などでしょうか…

他でもそんな話があって、何か対処されている最中かもしれませんし。

話は変わりますが、ここの掲示板のイタイ人はなんだか良く分かりませんが、お寿司屋さん好きなようですね…

スルーしなきゃと思いつつ、戻ってみらやっぱり…って。
    すみません。(余談)

94. 794 入居済みさん

>784

落ち着いて、日本語で書け。

そして句読点を打つべし。

95. 795 購入検討中さん

セントプレイスに住みたいなぁって思って空き物件検討してましたが、こんな輩なややこしい方が住まれてると思うと、検討するのやめました。東隣に出来る物件を待つ事にします。でも、隣の関西スーパーで会うのもイヤだなぁ・・・。
    (とりあえずルールだし、わかってて入居したんだから入居して文句言うなら筋通さないと単なる問題児と思われますよ・・・)

96. 796 マンション住民さん

羽アリ、イーストですか?ウエストですか? かなりビビリます。
    早く駆除されるといいですね。

97. 797 入居済みさん

私はガーデンアクアですが、エントランスは自転車は降りて通り抜け可能ですよ?
    同じセントプレイスなのに、大変ですね。
    私の母はあの自転車用の入り口は重くて開けられないと言っております^^;

私の感想ですが、実際生活するのに支障がでるルールは良くないと思います。
    しかしルールとして決まってしまっているので、ルールに従えと言う人の言うことも正論です。
    なので、この件の議論は収まらないでしょうね。
    まずはルールを変える方向で動いてみては?

こんな感じで。
    「エントランスは走行禁止。降りて押して歩行者や設備に対して十分注意すること。」

98. 798 入居済みさん

>795 さん
    セントプレイス、住めば都ですよ。
    東隣に出来る物件でも、もっとすごい輩がいるかも。いないかも。
    住みたいと思うところに住んでくださいね。

99. 799 住民さんA

なにはともあれ758さんは、最悪ですな。

100. 800 マンション住民さん

no.793さん 796さん
    ありがとうございました。
    ちなみにイーストです。
    早速管理人室にかけあってみます。
    正直誰にこのことを相談したものかと本当に悩んでいたので、
    すごくうれしかったです。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3