大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントプレイス大阪 PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. セントプレイス大阪 PART2
入居予定さん [更新日時] 2009-08-22 18:02:31

セントプレイス大阪の有意義な情報交換を行って行きましょう。

過去スレ
★セントプレイス大阪【理想の住まいを求めて】
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrepall.cgi?th=80

[スレ作成日時]2006-10-05 09:53:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントプレイス大阪口コミ掲示板・評判

1. 601 入居済みさん

そうそう。改造マフラーでうるさいやつね。
    以前、夜中にいつまでもアイドリングしてうるさかったので警察に連絡したら、警官と持ち主が長い間言い争いになってた。その後東側には停まってないね。
    警察でもチェック済みだと思うので、また連絡してはどうかな?

でも、2〜3日前にドアミラー折られてたよね。やっぱり腹立つ人多いみたい。

2. 602 マンション住民さん

あの白い車
    今はウィスタリアの北側(拘置所官舎側)にとまっています
    あと北東の所にもワンボックス車いつもとまっていますよね

3. 603 住民さんD

こういった、苦情・陳情・通報というのは、件数が通報件数が一つの基準になりますので、みんなで通報しましょう。通報先は、以下です。

都島警察署
    06-6925-1234
    「自宅の近くに不審車両が停まっているので通報しました。場所は○○です。不審車両の番号は○○、車種は○○です。」

4. 604 マンション住民さん

犬の散歩に付いては最近目にあまるように思います。数が増えてくるとグループとして無言の圧力になるので、怖くて注意できません。犬のお散歩はトイレタイムと決めているのではないかと思うほど、短時間にあっちこっちにおしっこしてチョッとポーズに水をかけてをくりかえしていますね。新しいマンションでまだ中庭で這ったりしているお子さんが多いのでとても心配です。昔、まだ子供が小さかった頃、公園やマンションの砂場が犬のトイレと化して使えなくなったことを思い出してしまいました。一見きれいに見える中庭の通路も芝生も境無くこんな状態かと思うと残念です。こんなところに書き込んでいても、張り紙無視でなおかつ注意されても言い返すような方は読まれることは無いでしょうから、ただの愚痴ですね。犬が嫌いなわけではないですが、見かけるたびにいやな思いが募ってきます。

5. 605 ななしさん

>>598
    おまえ何様やねん。ペット飼ってないからといって好き勝手いいやがって。
    今時芝生の上で遊ぶなんていう方がおかしいぞ。
    野良猫の糞尿もあるやろうしな。寝ころんでも大丈夫な芝生でも
    うちはレジャーシートもっていってるぞ。危険やとおもわんのか。
    寝ころんだらいろんな虫が体にこびりついて・・・ぶるぶるブル。
    雨降ったあとのゲジゲジ見たことないんか・・・・。芝生なんぞで
    あそんだら大腸菌群もらって手を洗わなかったらO-157に感染するぞ。

あと言っておくが、ここはペット可マンションだ。ペット不可の
    ローレルスクエア都島方面へ散歩するのは悪いが、セントプレイスで
    トイレさせて何が悪い。ちゃんとおしっこを瞬時に吸収して蒸発させる
    床材使われてるし、(うちのことを言ってるかもしれんが)水をできるだ
    けかけて排水路に流れるよう取りはからってる。においをとろうと一応
    気遣ってるつもりなんだよ。

ペットが嫌なら引っ越ししろ。きえろ。

6. 606 ななしさん

>>599
    ちなみにペットクラブのシールなんて存在しないです。

ちょっと言い過ぎた。すみません。

ペットクラブの総会10名しか来てなかった。確かに飼い主の
    意識は低いかもしれない。でも私ら家族は子供ができなかったから
    ペットは実子同然なんだよ。

犬に興味を持ってくれた子には、犬の口をふさいだ上で、なでなで
    させてあげてるよ。ペットによっては噛む子もいるみたいですが、
    ほとんどの子は噛みません。
    どうか犬に対する嫌悪感を払拭してもらえたらうれしく思います。

あと、コンビニの横にある池、しょっちゅう藻をとらないとすぐ緑
    色になりますよね。管理センターにクレーム入れときます。

7. 607 入居済みさん

今日、急な来客があるので、客室をおさえようとしたところ
    一週間前でないと部屋の予約ができないと言われました
    何でも寝具の手配があるとか・・・
    2500円で寝具が確か2000円だったかな、
    合計4500円でした
    そこらへんのビジネスホテルと金額的にもあまり変わらない上、
    1週間前でないと借りれない・・・
    意味あるのかって過去ログを見てたら
    377番のはじめましてさんが書いてましたね

高いくせに使い勝手が悪い
    そもそもどれぐらいの客室稼働率なのか
    どなたかご存知でしょうか?
    空いているなら寝具持込でも使った方が
    いくらか利益も出ていいと思うのですが・・・
    それともこの利益もフロと一緒で阪急に行くのでしょうか?

あと、この間ライブラリーに行ったら、控え室か物置みたいになってたけど、ライブラリーって図書館じゃないんですか?
    暇がなくてあれからのぞいてませんが、
    本が置かれるようになったのでしょうか?

ヒールコムの2階も風呂の前のエレベーターホールのようなところ、
    家のリビングより楽勝で広いが、冷房も届いてないし、
    無駄に広くて何もない
    あれは一体何のスペースなんでしょうか?

何ていうか作っただけの箱物行政って感じで、
    共用施設のあり方に疑問を感じます

8. 608 匿名さん

マナー守れんような飼い主が多くて情けない

あげく逆切れか・・・犬畜生にも劣る奴

9. 609 とほほ

敷地でおしつこさせるのはどうかとはおもいますが
    抱いてない抱いてない言われるのはなんでかなと思います
    年寄りもいるし
    子供が散歩もあるし
    抱けないでいる人もいると思うし
    迷惑かけないようにという考えに基づくのでなく
    とにかく抱いてないからとか
    我が物顔でとか
    言い方はひどいけど少しまえに書いてる人の気持ちも分かるかな
    目の敵にされてる感じはあるなと思います
    飼育禁止のとこ住めば問題ないのにと少しおもいます
    ゲストルームはひどいですね
    高いし
    急に必要だから借りたくても借りれない
    なんか意味あるのかしら
    他目的室も借りようとしたら
    子供が学校のダンス友達とせなあかんからと借りようとすると
    いつもいらないのに一時間600円とか言われたんです
    下の子が雨の日借りたらタダなのに
    聞いたら子供の部屋だからダンスとか聞かなければ
    良いんですがて
    変ですよね
    ルールが分からんのです
    言わないで使用したら払わないでいいとかだなんて
    ルールが分かりません

10. 610 入居済みさん

>>605

私もペット飼ってますが、605さんのような飼い主が存在することが非常に残念です。

>ペットが嫌なら引っ越ししろ。きえろ。

あなたの意見は間違っていると思います。
    この掲示板を見ている住民さんはみんなそう思ってます。
    もう一度、きちんと考え直してみてはいかがですか?

11. 611 ななしさん

さて今日も芝生でションベンとウンコさせるか。

12. 612 ななし

時間帯みると、暇な人多いですね・・。暇な専業主婦の発散?笑っちゃいます・・。

13. 613 マンション住民さん

ペットは嫌いです。
    というか「汚い」というイメージがあって触られたくない。
    (見ただけではちゃんとお風呂に入っているペットとそうでないペットの区別は難しいでしょ。)

でもペットOKのマンションですから、犬の散歩とか芝生のおしっことか(棟内の通路とかはダメだと思いますが)は当然と理解しています。

ペットを抱けない人の状況も理解できます(腰が悪いetc)。
    エレベータにペットを抱けない人がペットと乗ってきたら、自分が降りて次のに乗ります。嫌味だと思われても仕方ありません。半径1メートル以内は無理です。

なので、リードを付けないで散歩させるのだけは絶対にやめて欲しいです。リードを付けていても、他人の足元に寄っていく犬を静止しないのも反則です。

ペット好きの人の中には「自分がこんなにかわいがっているペットのどこがいやなのよ!」と逆ギレする人もいますが、「ペット嫌い」にもそれなりの理由があるのです。

このマンションを買った理由は色々ありますが、勿論すべて満足して決めたわけではありません。皆さんもそうではないですか?

自分にとっての不満は「無駄に思える大浴場(知らない人と一緒のお風呂は無理)」や「ペット可」な点。でも大浴場は利用しなければ良いし、前のマンションはペット不可だったけど飼う人は平気で飼っていたし、どこのマンションでも結局は一緒かな〜ていうことで決めました。

ペットが嫌いなら「住むな!」的な発言は、ペットが入居の必須条件にでもならない限りお門違いでしょう。

ペット好きの人の気持ちは想像できるし(あくまで想像ですが)、規約の範囲内、常識に順ずるのであれば別に不満もありません。

唯一の願いは、飼主の人々が「ペット嫌いな人も世間にはいる」という認識を持ってもらうことです。

14. 614 住民さんC

いくらペット可であっても、芝生のおしっこはダメですよ。
    そこはきちんと押さえておかないと。

それにしても>>605>>611の投稿を見ると、犬を飼ってる人の人間性が分かりますね。
    もしかしたらおしっこを注意されて逆切れしたおばさんでしょうか。
    そうでないとすると、犬畜生に劣る飼い主が複数いることになります。
    ほんとに情け無いことです。

15. 615 マンション住人

>>605
    garawaruidesune.
    kowaidesu.

16. 616 マンション住民さん

なんか読んでて不快な文章を書かれている方がいますが
    ほっとくのが一番かと・・・。
    定期的にこういう方がでてきますよね。
    困ったものです。

17. 617 ななし

セントプレイス住人です。ペットは飼ってませんが動物大好きです。
    そして子供が大の苦手です・・。
    ギャーギャー騒ぐし、急に飛び出してくるし!!
    邪魔で仕方ないっ!!

ペットの事でいろいろと書き込みあるけど、子供嫌いな私にとっては
    どこに行っても不快ですが仕方ないのです。

18. 618 マンション住民さん

子供もうるさいけど、しょうがないと思っています。
    母親たちの井戸端会議で入り口をふさぐのは勘弁。

19. 619 ななし

あの朝の会議はみっともないですね・・。
    ぺちゃくちゃうるさいっつーの!
    夏休み中はしずかだったのに。非常にみっともないです。

20. 620 匿名さん

初めて書き込みします。
    うちには動物も幼児もいません。

619さんのおっしゃる会議は確かにうるさいです。特にイヌを連れての会議は吠え声もうるさいのでやめてほしいです。

大小便ですが、芝生には立ち入り禁止の立て札が立っていますね。
    オイヌサマだから芝生の小便くらい一般人は我慢しろとでも思っているのでしょうか。それとも飼い主の知能もイヌ並なので字が読めないのでしょうか。芝生に立ち入って小便をさせている飼い主にこの辺を聞きたいところですが、605さんには聞きたくありません。あなたは怖いですからいりません。

こどもも時にはうるさいですが、お互いさまだと思っています。
    みんな子どもの時期があったのですから。
    我侭放題のイヌの飼い主でも、さすがに成長の過程でイヌの時期はなかったと思いますが、他人への迷惑はどうして平気なのでしょう。

21. 621 マンション住民さん

皆さん、いろいろな意見がありますね。でも私の今一番腹が立つ事は、犬でもなく外で大きな声で話しをしている人でもなく、隣の家のうるささです。もう半端じゃないです。夕方ぐらいまではとても静か、そして夜の7時頃からだんだんと音が聞こえてきてもう10時過ぎ12時の日付が変わる頃にはテレビの音、子供のかん高い声、そして親の大きな話し声や笑い声。これがほぼ毎日深夜2時過ぎまで続きます。週の内1、2度は3時頃までうるさく引越ししてから一度もホッとした時がありません。プチノイローゼに入ってます。皆さんいろいろ腹が立つ事もおありでしょうが、私のに比べたらマシだと思ってお互いに嫌な言い方をしあうのはやめませんか?私もこのマンションに引っ越す事がすごく楽しみだった一人です。今は誰かに助けてほしい気持ちです。

22. 622 住民さんB

ひさしぶりに見てみると書き込み増えていますね。
    私は動物は大変好きなのでいずれは犬か猫を飼うつもりでいますが
    ここのマンションは飼い主さんマナーの悪い人が目立ちます(泣)
    マナーを守っている飼い主さんもいてますが
    ここのマンションはペット飼うのは可能なマンションですが
    規則では「犬および猫の飼育を希望する者は、管理組合に対して申請(ペット飼育申請書を提出)を行い、許可を得なければならない」とあります。
    イーストサイトのお知らせを見てみると20数名しか提出していないみたいなのでもう少しいてるのではと疑問を抱きました。
    インターネットで調べて見るとペット飼うのが可能だったマンションが
    総会の議決で飼えなくるマンションになった例もあるみたいです。
    私が飼う頃に飼えないマンションになっていたらショックです。
    飼われている方はペットクラブに入られて良識のある飼育に務めてくださいね

23. 623 マンション住民さん

なんとかしろ!あのコープの販売、普通常識で考えたら正面玄関で店ひろげるか?子供たちにいい食品を与えたい気持ちはわかるが、なぜあの場所で行うか理解に苦しむ・・・。住人の皆様方が通行する場所ですよ、この事を容認する管理会社及び理事会が理解出来ない、せめて各区分所有者に許可を得るとか理事会での決議で承認してからの事ではないのですか?何のために月1回理事会開いているのですか?議案が出なかったら放置で「やったもん勝ち!」ですか?何の為に管理費払っているのやら・・・。

それともう一つあの「管理員」なんとかしろ!平気で外で煙草吸うて灰を地面に落とすな!!!何様だ?仮にも客先の所有物を平気で汚すような
    「管理員」はいらない。あの「管理員」を雇っている管理会社の管理能力を疑う、なぜあのような「管理員」を責任者にしているのか?管理員教育も出来ない管理会社に管理費を払っているのに腹が立つ。管理会社もこの書き込みを見ているに違いないとは思うが、何かあの管理員に弱みでも握られているのか?それとも管理会社にいい人材がないのか?このままこの状態が続くと、今度は管理組合が各区分所有者からクレーム付けられる事態に発展すること間違いなしである。

ちなみに俺がデベロッパーなら即あの「管理員」を配置転換するね・・・。この位の大規模マンションで「管理契約解除」なんて「始末書」で済まないからね。

24. 624 マンション住民さん

パークサイトです。
    隣りは幼児が複数いる家庭ですが、騒音はあまり気になりません。
    棟によって防音や壁の厚さが違うのでしょうか?

25. 625 入居済みさん

>623
    >それともう一つあの「管理員」なんとかしろ!

あ、いますね。阪急のヒョロヒョロっとしたおじさん。
    この前は地面に座り込んでコンビニの前でタバコ吸ってましたよ。
    灰も余裕で地面に落としていました。
    誰も注意しないので彼も何も考えずに行動しているんでしょうね。

26. 626 花粉症っ子

ペットの件でお怒りの投稿が目立ちますね。
    私も犬を飼っているので見ていて辛いです。
    うんちをしたら、始末して持って帰るのは当然ですが、
    おしっこはそうもいかないので、せめてもと、水をかけて流すようにしていますが、それも、ポーズだけと見られている事を知ってショックです。
    マンションの周りの緑地、通路は公開緑地になっていて、マンションの住人以外の人でも、誰でも利用、通行しても良いことになっているので、
    もちろん、マンション以外の人も、たくさん犬の散歩をさせに
    来られてます。
    住人も、住人以外の方も、
    ウンチを始末しない飼い主さんはもっての他ですが、おしっこをしても、
    水もかけずに、そのままにして行く人も大勢見かけます。
    犬を飼ってる立場で見ていてもとても嫌な気持ちになるのに、
    犬を飼っていない人や、犬が嫌いな人から見れば、最悪な気持ちでしょうね。。。
    ペットの登録をしていない人が多いという事は、それだけマナー意識の
    低い人が多いということですよね。
    とても残念です。なんらかの方法で、飼っている人が全員ペットクラブに
    入ってもらえるようにしてもらいたいです。
    そして、みんなのマナーが向上するよう願います。

27. 627 マンション住民さん

昨日書き込みをした621です。
    すみません、また書き込みします。

1時過ぎ
    深夜は物音がすごくよく聞こえます。
    今は親がベランダで会話中です。
    子供はベランダでずっと大きな声でなんか言ってます。
    そしてベランダを行ったり来たりする足音が聞こえます。
    多分遊んでるのでしょう。
    ライターの音が聞こえたのでタバコを吸っているのでしょうか?
    タバコの匂いもバンバン風に乗って入ってきます。
    こんだけダイレクトに入ってくると気分悪いです。

部屋に入りました。が、窓を閉める音もすごいです。
    部屋でも子供は騒いでなんか物音もすごく聞こえます。
    親の話し声もやはり聞こえます。
    今日は深夜3時コースかな?

この迷惑は私の所だけでしょうか?
    引越ししてからあまりのうるささに寝る部屋を転々と変えました。
    でも、どこも窓を開けていたら一緒です。
    今では早く寝たい時は涼しくても窓を閉めクーラーをつけます。
    でも壁から子供の泣き声とテレビだけは聞こえてきますが。
    それぐらい大きな騒音なのです。
    ずっとこれが続くのでしょうか?
    あまりにも常識なさすぎですよね。

28. 628 住民さん

>627さん

生活時間が多くの人とは少し違ううえに、テレビや声量に対する気遣いがない人なんですね。常識の通じる相手ではないようです。他のご近所の方は何かおっしゃってますか?
    残念な事にこういうトラブルは多分管理会社では戸別対応は出来ないと思います。前住んでいた所では(騒音とは違いますが)その当時の役員さんが(男性ばかり)3人くらいで決死の覚悟?で直談判に行きました。何度が(何年か?)繰り返していると「五月蝿いところだ」と思ったのか引っ越してくれました。

私もパークサイトですが、廊下側の部屋は隣のテレビが(壁を通して)よく聞こえます。
    こちらでは夏の夜の楠公園が気になりました。若者がふざけるくらいは公園前なので覚悟していましたが、夜10時を回ってから公園で幼児を遊ばせる家族にはうんざりです。子供の声は通るし、他人とはいえ「こんな時間に子供?」と思うと気が休まりません。おまけにお母さん達は昼間と同じボリュームでおしゃべりするので中層階の我が家でも話の内容まで丸聞こえでした。去年はなかった事なのでお風呂帰りの家族連れなんじゃないかと推測しています。

29. 629 住民さんA

本当に神経質な人多いんですね
    少したまに遅い時間の 
    お風呂帰り夏の夜涼んで公園ありそうですよね
    前に公園の前に住んでいましたが
    上の階の方が音は上がるんですよ
    以外とそんな大声で話してなくても良くきこえてしまいます
    そんな事よくありましたが仕方なくないですか
    夜中に起きてる家庭もどうかとは思いますが
    ノイローゼて
    神経病みがこの世の中多くて嫌になります
    いちいちうるさーいな
    そんな人の隣は嫌だな
    他にも色々監視されて文句いわれてそう

30. 630 マンション住民さん

629さん
    >ノイローゼて
    >神経病みがこの世の中多くて嫌になります
    >いちいちうるさーいな
    >そんな人の隣は嫌だな
    >他にも色々監視されて文句いわれてそう

本当にどれくらいうるさいのか実際に体験されていないのですから、このような発言はいかがなものかと・・・
    集合住宅なのですから、周囲に配慮するのは当然のことだと思いますよ。
    それが出来ない人は苦情を言われても仕方ないと思います。

31. 631 住民さんB

>629
    お前もういいから・・・・・

32. 632 マンション住民さん

629さん
    私は、あなたの隣に住む方がもっとイヤですよ。

627さん
    大変ですね。私も隣からの騒音が気になっていた時期があったので、直接言いに行きました。627さん程のひどい騒音ではなかったですけど。
    騒音一家の反対の隣に住んでる人に一度相談されてみてはいかがですか?
    とにかく、騒音で迷惑していることを直接言いにいかれてはどうですか?

33. 634 住民さんB

>627さん
    本当にお隣の方が喧しいのかも知れませんが、書き込みを拝見させていただく限り『627さんが常軌を逸した神経質な性格』または『思いこみの激しい性格』なのでは? または『病的に聴力の優れた超人』なのでは? と推察します。

夜中の1時にお隣の「ライターの音」が聞こえたと主張するのは、よほどの聴覚の持ち主が神経質に隣家の物音を探聞していたのか? 全く別の物音を「隣の家がライターの音を立てて、たばこを吸って、テレビを観て、大騒ぎをして、我が家の安眠を妨害しているに違いない!」と思いこんでいるのか・・・?

私には 隣の部屋の「ライターの音」を聞き分ける能力はありません。

それとも、最近のライターの音は、とても大きな音がするのですか?

34. 635 住民さんB

>>627さん

お隣のライターの音にお困りなら、

耳栓 選りすぐり商品 【ケンコーコム】
    http://www.kenko.com/product/seibun/sei_772019.html

これは如何でしょうか??

35. 636 住民さんA

629 ですがなにか
    うちはうるさくもしてないし
    人の事は言わないし
    いちいち気にする人が分からんだけですが
    うちこそ632と隣でなくて良かた
    隣いい人で
    ライターの音まで気にする人と隣なら
    行き詰まるし
    少し下で親子が話してたら
    うるさいしとか
    公園の声が聞こえるとか
    町中やからいいやん
    そういうだけで総攻撃
    世知辛い世の中うんざり

36. 638 とほほ

623ですが何か
    隣でなくて私の方がよかつたわ
    隣いい人で
    634さんに同感
    ライターの音がしたなんて
    隣の事敏感に聞き耳たててないと分からんはず
    窓の閉め方や窓からのタバコの煙
    きになるかな
    外での井戸端会議なんか
    昔なら当たり前と思うけどな
    長屋より窓しまるしうるさいなら閉めれば良いと思うけど

私はうるさくもしないし
    人の事はあまり気にならないし 
    タバコも誰もすわないし
    隣とは上手くやれてます 心配ご無用
    いちいち目くじらたててたら住まれへんと言うだけで
    総攻撃 世の中人の事がきになり
    万全でないと病んだり
    長屋子だくさん世代には理解出来ません
    正確悪い人増えたわ 少しくらいいいやん何事も万全は無理
    その中で楽しい暮らし作らな
    万一震災とかで体育館に何日かとかでも 
    やいやい言うんだろな
    子供が我慢足りないとかも
    こういう何でも不満な親に育てられてるからでないかしら
    良い意味のおおまかも必要
    当然迷惑かけないようにするのが基本ですが
    迷惑のところまで行かないような事まで 迷惑という感覚はどうかと
    迷惑のラインが現代は高すぎると思います
    おおらかに生きたいなー

37. 641 契約済みさん

いやあの・・ライターをつける音ってよく響きますよ、あの電子ライターは特に。うちの両隣もベランダでたばこ吸っている方ですが、ライターの音がかちっと聞こえたらしばらくしてタバコのにおいが部屋に入ってきます。まぁそうしたら窓をしめるだけですけど。
    自分はたばこ吸いませんがベランダぐらいタバコを吸わせてあげましょうよ。とは個人的には思いますけど。
    ただ、634みたいにまわりくどい書き方までして627さんをあなたは神経質すぎってするにはちょっとかわいそうな気がします。
    毎日毎日そのようにうるさかったりすると本当に参ってしまいますよね。
    632さんの言うように話をされたらいかがでしょうか?

38. 644 マンション住民さん

629さん

>629 ですがなにか
    >うちはうるさくもしてないし
    >人の事は言わないし
    >いちいち気にする人が分からんだけですが
    >うちこそ632と隣でなくて良かた

そういう回答がかえってくると思いましたよ。

>隣いい人で
    >ライターの音まで気にする人と隣なら
    >行き詰まるし

それは、わかんないですよ。
    気になってるけど、我慢してるかもしれないし。

私も過去に騒音で苦しんだ経験があるので、あまりにも無神経なあなたの投稿にかなり腹が立ちました。

39. 647 マンション住民さん

627です。
    この前は、批判や中傷も沢山書かれる事を覚悟で書き込みをしました。
    まぁ、いろいろときつい事も書かれてますがそれは置いといて、
    引越ししてからずっと悩んでましたので書き込みをして良かったです。
    夜になってくるとうるさい、眠れない、せっかく引越ししてきたのに。
    と、本当に暗くなってきていました。
    最近は物騒な時代なので変に言いに行ってなんかあったら、と思ってましたから。
    そうですね、反対側のお宅に相談に行くのもいいのかもしれませんね。
    自分達で言いに行っても駄目なら理事の方達にもお願いしてみるのも一つの案、と思うと少し望みがわいてきました。
    タバコの件ですが、もともとタバコの匂いが苦手だったので、騒音を我慢してる上に、夜ご飯中や寝ている時に入ってくるのが余計に腹が立ったのかも知れませんね。
    「部屋で吸えばいいのに」「なんで他人のタバコの匂いをすわなあかんの」
    と、言う感じに腹が立ってました。いろいろな意見が聞けてよかったです。

私はご飯時や夜(10時頃ぐらいから)は、みんなくつろいでる時だから
    迷惑になるような物音や大声を出してはいけないと、育ってきました。
    集合住宅だからこそ、みんなが回りのお宅に気配りをして、くらしていかないと、「自分の家さえよければ」になるのではないかと…
    それこそどなたかが書き込みをしてらした「災害」の時の体育館での生活は、無理なのではないかと。
    自分さえよければの方とは助け合いは出来ないのではないでしょうか?
    迷惑のハードルではなく常識のルールではないのかと思います。

また今日も子供は泣き、親は子供に大声で怒鳴り、大きな物音がします。
    でも皆さんのご意見を聞けて少し気持ちが軽くなりました。
    有難うございます。
    またくじけそうな時はアドバイス宜しくお願い致します。

40. 648 入居済みさん

>627さん
    その騒音源の方と、挨拶なり会話なりをされたことがおありでしょうか。
    相手を知ることから物事は始まります。

41. 649 入居済みさん

ここの書き込みは、犬のオシッコより
    ご近所の騒音より煙草の臭いより“有害”です。

みなさんの昔の住まいは
    どんだけ静かだったのか、五月蝿かったのか
    治安が悪かったのか、ド田舎だったのか知りませんが
    今現在、都島という立地条件が良いとこに住んでるのですから
    もうちょい意識して下さい。

>642の書き込みは、ここの住民じゃぁ無いです。
    上げると煽りが入ってくるので、必ず“下げ”にチェックしましょう!

42. 650 住民さんA

こんなページがあるとは〜(*^_^*) 人生長く生きてきましたが
    こんなPCでの会話が出来ることに感謝です この年になり(内緒)PCに入り込み 是非と友人達を誘いますがもうこの年でとか???
    私はおかげでこうして若い住民さんの意見も見せて頂いています

「たばこ」の件ですが 誰しもリビングのソファーで優雅に吸ってみたいと思いますよ〜〜 室内で吸うと真っ白な壁は一年もする間にまっ茶色になり 苦労してマイホームを持てた以上 汚したくないのが本音でしょう

まあ、バルコニーでの喫煙をライターの音は我慢してあげてください

そんな事よりも駐輪場からのゲジゲジ これが最上階まで上がってくる!
    雨の後は壁に何千匹の数! 我が家のベランダで何度殺した事でしょうか

ワンちゃんは 何とも可愛い!個人的にはかなり動物が好きですが
    もう別れを経験しているので 同じ悲しみを味わいたくないのでこのマンションに越してきては他人のペットを見て楽しんでいます

緑が多くてかなり今までの環境よりも静かでのんびり過ごせていますが
    不満点も沢山あります エレベーターの夏の暑さ(他社ではこんなのはありえません) 一年以上引越しの養生用の壁面カバー いつまで付けているんですか!?

ゲストルーム 急に両親が来るとのことで押さえに行くと何と 一週間前からのエントリーでそれまでは無理! 部屋が詰まっているなら無理もいいませんが空いているにもかかわらず駄目の一点張り 文句があるなら
    管理組合に申し出てください 私たちは雇われと長谷工の天下り管理人の偉そうな返答

駐車場も友人が急に来ると 確保するために管理人の所に何とこれも
    前日までの予約? 同じく管理組合に申し出とか

管理組合も発足しているいるようですが 役員人事の報告だけで
    どんな会議と決議があったのでしょうか?

バスケットの広場か?大方無駄なスペースになっています
    親子でのボール遊びとか ゴルフの素振りでも出来るとか
    もう少し多目的に利用できるようにすべきだと思います

朝からパンを焼き ドリンク100円・・・パン食べられましたか?
    モデルルームで頂いたのはかなり美味しくてこんなのがあれば
    朝食にと思っていましたが 何度か購入しましたが冷凍バンをオーブンで
    焼くのですが 焦げすぎ!焼きたてはどうにか食べれても明くる日になるとカチカチ 研究心がなさすぎます

色々愚痴ばかりが多くなりましたが 快適に暮らすための意見です
    皆さんはどう思われますか?

43. 651 入居済みさん

ゲストルームの規約?というかルール。
    ある意味伝説のルールですね。

44. 652 11のななし

>650さん

入居後一年以上たつ、という事はウエストの方ですよね?
    管理組合の総会の議事録については管理人室に保管してあるので、希望すればいつでも閲覧出来ますよ。
    議事録のコピー等は配られないのですか?と管理人さんにと質問したところ、予算的に難しい、との返答でした。ならば、上記閲覧が可能になった件を入り口の掲示板などで報せてほしいと言ったのですが、閲覧の手間が嫌なのか、住人に無関心でいてほしいのか、ごく控えめな掲示でしたので殆どの方はご存じないと思いますが。

45. 653 契約済みさん

空いてて借りれない変ですね
    でもあまりにも文句多くてという事で
    二日前でも貸してくれましたよ
    簡単に だからルール変更したと思うんですが

46. 654 住民さんA

>653さん  ゲストルームについて

そうですか〜〜私もかなり文句を言いました まさか一週間以降の

エントリーは無理はないでしょうと言うと

「組合の規約ですから」文句があるなら組合に言って下さいと
     偉そうな態度!

和室も洋室も利用しましたが TVがない!
     せめてTV位置いてよね〜 液晶でなくていいから(笑)

じゃ 二日前ならいいんですね〜 ありがとうございました

>652さん  管理組合総会の件

議事録のコピー等は希望者には渡すべきだと思います

住民との会話もなくどんな議会が開かれているのでしょうね

色々と検討すべき事は多々あると思います

玄関口になる一方通行のところ(サンクスに入るところ)に視角ミラー を是非つけてもらいたい

車で入ろうとしても公園の植樹の木が邪魔で見通しも悪く
     いつか大きな事故がおきると思います
     まあ、おきたら即 つけるでしょうがね〜 おきてからでは遅いと
     思います

まだまだ沢山ありますが 本日はこれまで 

ウエストサイトの住民でした

役員の方々是非掲示板を見て下さい!

47. 655 一歳の子供のママです

初めまして
    いつも掲示板見させてもらってます〜
    住み始めて五ヶ月が経ちました。私の家は引っ越しの一ヶ月前に13年飼ってた犬がなくなりました。このマンションに来て犬がたくさんいてるので毎日癒されます。でも嫌いな方もたくさんいてるのでマナーは守るべきやと思います。
    話はかわりますが、このマンションには小さい子供さんが多いですね〜。すごく良い環境なのに、母親の私が人見知りをしてしまうので、なかなか子供にも私にも友達ができましぇん><
    近所で子供のサークルとかあれば教えてください。

48. 656 入居済みさん

277=278=280=ほーんと=448=475=476=479=480=493
    =497=605=609=611=623=625=629=634=635=636=638とほほ
    =649
    まだまだいっぱい
    都合の悪いのはすぐ削除依頼出す。
    書き込みワンパターン。

49. 657 11のななし

654さん

>議事録のコピー等は希望者には渡すべきだと思います
    >住民との会話もなくどんな議会が開かれているのでしょうね

ごめんなさい、書き方が悪かったですね。閲覧できる議事録は理事会の分じゃなくて皆さん出席された総会の分です。出席出来ずに委任状を書かれた方は閲覧できますよ、って事です。
    管理組合が正式に立ち上がってからは去年の様に「そんなん勝手に決めて〜」みたいな事は無くなった様に思うのですが、、、
    議事録のコピーもは最初は「え〜?くれないの?」と思いましたが、昨今の事情を考えるとあまりしない方がいいのかなあ、って気もします。複写が増えるとどこから部外者にもれて悪用されないとも限りませんしね。

50. 658 入居済みさん

今まで書き込みを見させて頂いていますが私はバルコニーでの喫煙反対派です。
    バルコニーでの喫煙ぐらいと言われてますがそれはその人が喫煙者または家族が喫煙者なのでは?
    煙草を吸うよりその煙の方が体に害があると言われてるのにたった1〜2mしか離れてない所で吸われるのは大変むごすぎる。
    バルコニーでの喫煙が隣の部屋に匂いが入ってきてどれだけ吸わない者にとって嫌なのかわかってない。
    部屋の中が汚れると言うのなら換気扇は?
    それはそれで換気扇の前に行くのがいちいち面倒とおっしゃるのでは?
    「匂いが入ってきたら窓を閉める」とありましたがそれこそ喫煙者の隣の者がいちいち閉めに行くのか?と言う事になります。
    喫煙者にとっては「なんでやねん。煙草ぐらいええやろ。」と、言われるかもしれませんが、もう少し吸わない者の立場にもご配慮願いたいです。

51. 659 匿名

換気扇も外に吹き出してるので一緒でしょ???

52. 660 入居済みさん

659さんへ

658です。
    そうですよ!
    換気扇からのは廊下側の部屋に匂いがまるはいりですよ!
    本当に部屋の中にタバコの匂いです。
    でもそれもやめてほしいと言ってしまうとちょっと無理があるのでせめて煙がそのまま入ってくるベランダだけでもやめてほしいと言ってるんです。
    子供もいてるので本当にお願いするだけです。

53. 661 マンション住民さん

ベランダのタバコ族は容易に想定できたはず。。。

54. 662 マンション住民さん

そうですね、新築の自分の家の壁紙が汚れるのがイヤなので
    タバコはベランダで・・・そういう方多いでしょうね。

うちのお隣さんもベランダタバコ族です。
    静かな夜はカチッとライターの音聞こえてきます。
    しばらくしてタバコの煙が風にのって我が家に入ってきます。
    私もタバコは大嫌いなので、そーっと窓を閉めます。
    自分のうちがタバコのにおいでいっぱいになるなんて耐えられません。
    まだ新しいカーテンにタバコのにおいが染み付くなんてイヤです。

でもでもうちは小さい子供がいて、きっとうるさくしていると思うので
    お互い様なのかな・・・と。

タバコ吸うのはいいんですけど、煙まで全部吸い込んでくれーと思って
    しまいます。あの煙に害が多いんですよね。
    「お互い様」と思うしかないのかなぁと思います。

55. 663 住民さんA

「向かえ三軒両隣」にはお互い気をつかいながら日常生活をするように育ってきましたが ここマンションでは両隣と上階 下階に変わりましたね たばこの煙はお隣だけでしょうか? 以外と上下でも風の向きで
    入ると思いますよ〜  我が家では喫煙者は誰も居ませんが
    やはり風にのりどこからか臭いますが 窓を暫く閉められたらどうですか? 集団長屋に越して来たのですから嫌なら 一戸建てに移動するかですね 仲良く生活する為には「お互い様」も考えて見て下さい
    お宅のミスもあるかもですよ"^_^" それは意外と解らないものですものね
    縁あってこうして 新築マンションに越してきたのですから
    たばこ位で カリカリしなさんな

56. 664 匿名

副流煙ってご存知ですか?癌などになる有害物質を多く含んだ煙です。
    タバコを吸う人への煙ではなくタバコから出る煙の事です。
    吸われる人からのは主流煙だそうです。
    その二つの混ざった煙を吸うだけでタバコを吸わない人も間接喫煙と言う形になってしまうそうですよ。小さいお子さんなら喘息にもなってしまう事もあるそうですよ。
    毎日の事だけにこの煙を「お互い様」ですましていいものかどうかです。

57. 665 匿名

自動車の排ガスをどうにかして欲しいです。
    駐車場がついているマンションだからと言って、敷地内を自動車で縦断するのは辞めて、拘置所側から直接駐車場に入ってもらいたいです。

静かな夜にエンジンの音聞こえてきます。
    しばらくして排ガスの臭いが風にのって我が家に入ってきます。
    私も排ガスは大嫌いなので、そーっと窓を閉めます。
    自分のうちが排ガスのにおいでいっぱいになるなんて耐えられません。
    まだ新しいカーテンに排ガスのにおいが染み付くなんてイヤです。

NOXってご存知ですか?癌などになる有害物質である窒素酸化物の総称です。
    自動車の排気ガスに多く含まれる物質のことです。
    このNOXを吸うことによって、呼吸器障害になったり、癌になったり、小さいお子さんなら喘息にもなってしまう事もあるそうですよ。

子供もいてるので本当にお願いするだけです。
    毎日の事だけにこの煙を「お互い様」ですましていいものかどうかです。

664さん!!
    是非 私にアドバイスをいただけませんか??

58. 666 契約済みさん

665さん
    エスカレートするにもどうかと
    車停めるのも裏回れなんて
    意味なくエンジン吹かすなとかでなく
    通るなと えー
    拘置所前通れということは
    拘置所のひとは排ガスokなんですね
    犯罪した人だからですか
    あなたはナチの関係の方ですか

凄い考えですね

町中住むのやめたらどうですか
    空気の良い山の奥にでも
    それならそれで
    花粉がとか農薬がとかいうんですかね

59. 667 マンション住民さん

ネタにマジレスしなくても・・・

60. 668 契約済みさん

ネタなのね
    それくらいタバコタバコとうるさいとの 理解でよいですか
    なんかここの人たち細かいですよね
    子供がパパの帰りで喜んで廊下走ると
    下に響かないかドキドキ
    下の乳飲み子が泣いたらドキドキ
    廊下で子供が少しでも話すと響くからドキドキ
    エレベーターの張り紙にビク
    乳飲み子がいるのでベランダでパパにタバコ頼んでたら
    ここで迷惑と知りローンでなかなか飲みに行けず
    唯一のタバコも
    そんなんでうちはよそが騒いでたり
    ベランダで焼き肉してたりする所があれば
    ホーとしたりしてが本音です
    うちは本日は目立たないと
    無理して買いましたが
    生活レベルがお高く満足度が高いセレブのすむとこなのかな
    そうかなー
    迷惑は掛けたくはないんですが
    道までーと驚きまして
    そんな気持ちからコメントしてしまいました

61. 669 住民さんB

ちゃんとした日本語を使って下さい。

62. 670 住民です

煙草は吸いませんが 言いすぎだと思います
    吸うのは個人の自由です 唯一のんびり出きるバルコニーでの喫煙
    私は許します 戸は閉めればいいではないですか〜
    副流煙 言われなくても知っていますが つい数年までは
    飛行機であれ 新幹線であれ自由に煙草の煙を吸っていたではないですか
    この年になり肺がんの疑いもなく健康です(*^_^*)
    神経質になると子どもが大きく育ちませんよ〜
    少々の排ガス吸っても元気に育つ抵抗力も必要です
    ウエストとイーストの道路は住民の道路です 遊び場ではありません
    住民の車の通行道路です それよりもおしゃべりで子どもから目を離さないで下さい この間も急に飛び出してきて 子どもを叱るのかと思うと
    こちらに文句をいいかなり睨み付けられ 今の常識は何だろうと考えさせられます このページ批判ばかりが多すぎます 日常の楽しいお話も
    聞きたいですよね では

63. 671 マンション住民さん

敷地内での犬の散歩禁止、とありますが、敷地内って事は、セントプレイスのウエスト、イーストの間の道路も、タイルが敷き詰められている所、芝生、全部歩かせたらだめって事ですよね。

なのにどうして、いつも当たり前のように犬がちょろちょろしているのか理解できません。抱っこしないとワンちゃんがオシッコしたり糞したりするのは当たり前なのにな…(抱っこできない人もいらっしゃるようですが…)

マンション外の人がそのことを知らずに散歩させているなら、マンション外の人にも分かるように看板をたてたらよいのにと思います。

入り口に自転車を置かないでください。みたいな看板同様に…

64. 672 匿名

煙草の臭いがどうした?
    別に良いんじゃないですか?
    臭い料理作って換気扇でバンバン臭い出して
    ニンニク食って臭い匂い撒き散らして
    煙草以外にも臭いヤツぎょうさんおるやないか!

65. 673 マンション住民さん

セントプレイスの周辺道路、緑地は公開空地で、誰でも自由に通行できますと看板があります。
    マンションの住人以外の人の通行を拒否することはできません。
    したがって、犬の散歩禁止にするというの無理です。

敷地内という表現は、建物内のことであり、建物外の敷地のことではありません!!
    あの張り紙の表現は間違ってるし、訂正すべきだと思います。
    ペットクラブと管理人の方で、はっきりさせるべきだと思います。

マンション周辺はセントプレイスの庭でも、私有地でもない、一般の道路や公園と同じなのです。

66. 674 住民です

664さん 665さん お二人仲良くなれそうですね☆☆

67. 675 住民さんE

はじめて投稿させていただきます。
    短絡的な回答をされている方は少しお酒で入っておられるのでしょう。
    そんな言葉に左右されることはないと思いますが、人には多かれ少なかれ人よりは・・との気持ちがあるんですよね。
    セントプレイス自体は、そんな気取らず住める場所だと思います。本当に庶民的な町になってくれることを望みます。
    やんちゃしている子供に、大人が「こら!」って言えるような町になればいいですね。
    マナーの悪い人には腹が立つ・・・当然ですよね。だけど、1000家も集まる町です、「そんなこがどうしたん。できんやつが要領が悪いん違うの。」って考え方の人がいてもおかしくありません。学校時代のことを思い出してください。1000家×3人=3000人もの集団が同じマナーを持って生活すること自体不可能です。
    当初は、打算的な妥協も必要です。人間関係が構築できるようになってから初めて一つのことについて皆で考えることができるでしょう。
    今は、まず、誰もが声の掛け合える町作りをしていきましょう。
    一生住む町ですから。

68. 676 匿名

665さんは駐車場の入り口付近の方?

69. 677 入居済みさん

細かいことが気になる人はマンションに住まない方がよいかと思いますよ。

ストレス溜まるだけです。

70. 678 入居済みさん

建物内に灰皿が必要と思うのですが、どうでしょ?
    エレベーターの前とか玄関に?
    設置しないのであれば、建物内禁煙でにして欲しいです。

煙草は吸いませんが、ベランダでの喫煙はしょうがないのでは?
    必ず火の始末さえして貰えれば....
    その辺に捨てるから、落ちてくるんですよね?

71. 679 マンション住民さん

ちょっと話題を変えて・・・

ここのマンションは小さい子供さんがたくさんいるようですが、
    子ども会とかあるんでしょうか?

72. 680 住民さんD

以前から見てますが、困ってここに書き込みをした人に対して少し厳しくないか?内容はどうであれ困ってるからここに書き込みをしてるのでは?

私は喫煙者です。しかしベランダでも換気扇の前でも近所に煙や匂いが行くのを知ってるので自分の部屋のみですってます。家族は嫌がるけど私はすいたいから。そうすると自分の部屋になります。
    以前に子供がいるからベランダに出てすってもらってる。とありましたがそれはやはり煙が害になるからでは?
    すってもらってる。申し訳ないけど・・・って感じですか?
    なんとも家族思いでうらやましい。
    私なんか、またすってる!この部屋くっさ!ですよ。
    でもねみんな同じなんですよ。家族が心配なんです。
    駐車場の近くの排気ガスに困ってる人もそうですよ。
    ただ単に臭い匂いだけでなく害になるとみんな知ってるのにどうして立ち止まって考えてはあげないのか?
    私からしたら
    タバコの匂い→迷惑→それでも吸いたいから部屋で。
    駐車場の排気ガス→思いもしなかったが言われてみたらその通り→出来るだけもう一つの入り口から出入りしよう。
    エレベーター、廊下うるさい→騒音迷惑→そりゃそうだな静かに通ろうか。
    タバコを吸えなくなる訳ではなく、車が通れなくなる訳でもなく、エレベーター、廊下も同じです。
    自分達の思いもよらなかった何かで困っている人が居るのなら攻撃するのではなく一度立ち止まり考えて行きませんか?どうすればいいのかと。
    みんなで思いやりを持ち他にはないマンション作りをしていきませんか?
    ここは大型マンションだけど結束力はある!感じにです。
    それこそ地震がきたりしてからではまとまらないですよ。

73. 681 匿名

親交を深める会を開きたいですね。
    川縁でバーベキュー大会とか。

74. 682 花粉症っ子

No.680さん、No.675さん、私もあなたの意見に賛成です。
    ほんとに、最近のここの書き込みには攻撃的なものが多くて、悲しくなってきてました。
    そうです。地震や災害があった時には住民同士、助け合わないといけないのですから、色々な考えの人がいるのは仕方ないけど、
    お互いに、思いやりの気持ちで、住人以外の人が、ここのサイトを見に来られて、「私もこんな人達の住んでいるマンションに住みたいな」
    と思われるようなマンションにしていきましようよ!!

子ども会があるの?とご質問されてた方、イーストの方でしょうか?
    ウエストにはありますよ。小学生に限られてるようですが、
    少し前には張り紙はしてありました。
    イーストとは別なのか、わかりませんが・・・。
    詳しい事がわからず・・・ごめんなさい。

75. 683 契約済みさん

排ガスの為にもう一つの入り口から
    もう一つの入り口に近いお家の人には良いんですか
    勝手な考えだとおもいます
    拘置所で働いてられる方の家が前ですよ
    自分さえよければですよ

76. 684 マンション住民さん

682の花粉症っ子さん、子ども会の件で質問した679です。
    ウエストにはあるんですねー。
    私はイーストの住人です。イーストにはまだないのかな。
    また掲示板等見てみます!
    ありがとうございました。

ここにはたぶん一生住む・・・と思うのでたくさんのご近所さんと
    仲良くなりたいな、と思って。
    子供も近くに仲良しのお友達がたくさんいれば安心だし、
    楽しいですよね。

77. 685 マンション住民さん

時々ポストに入っているイーストの理事会議事録みたいなのには、ウエストを参考に子供会設立の準備をしていると書いてあったような。。。
    子供はいないのですっ飛ばして読んで、はっきりとは覚えていません。。。m(_ _)m

因みに時々話がでてくる昼間の子供の声や、毎朝集っているお母さん方・・・全く気になりませんよ。この少子化の世の中、お礼こそいっても苦情なんて、とんでもありません(^^)。子供は大人しいより元気な方がいいし、お母さんのコミュニティが出来る方が子供にとっても良いと思います。

コープの件も私は気になりません。

ベランダ喫煙の話ですが、確かに匂いは気になると思います。ただお宅のベランダの換気口の吸込口直下とかで吸うくらいの勢いでないと副流煙とは言えないのでは?大量の空気と混じってかなり薄められるのではと思います。気になるのは分かりますが、「あれもダメこれもダメ」では少し窮屈すぎませんか?

どちらかが売却しないかがり一生お隣さんなのですから、大らかに付き合いたいものです。

78. 686 住民さんE

二度目の投稿です。
    マナーの悪さに腹が立つ・・・・・本当にそうですよね。でも、心おおらかにってたしなめられると、尚更腹が立ちますよね。
    でも、心おおらかにっと助言される方は、同じようにマナーの悪さに腹が立たれてる方だと思います。
    ただ、せっかくこの家を購入して新しい町を作っていきたと思っている時に、いちいち許せない人たちに腹が立って大切な時間を浪費することが許せないだけなのです。
    この町を住みよい町にしたいのは皆同じ気持ちだと思います。
    苦情を言っている人を攻撃しているわけではないんですよ。

79. 687 匿名さん

小さいの〜

80. 688 住民さんD

同感!

81. 689 住民さんD

686さんに同感。

82. 690 マンション住民さん

うちのお隣さんは、静かなのか隣から全く物音は聞こえません。
    ときどきベランダでタバコを吸っているようなので、それだけは迷惑ですが、困っているのはそれだけなので我慢しています。

4〜5日前の夕方、通路で犬に大便をさせている飼い主がいました。
    近くに何人か若いお母さんたちがいましたが、どなたも注意されませんでした。
    みなさん、犬の糞尿には寛大なのかな。それとも言いたくてもなかなか言えないだけなのかな。

それにしても>>679が主張するのは身勝手な飼い主の言い分です。
    >あの張り紙の表現は間違ってるし、訂正すべきだと思います。

張り紙の表現は間違っていません。
    規約そのものを掲示しているだけです。
    こんな身勝手な言い分など認めていたら、勇気のある人も犬の**に注意できなくなるし、マンション内で犬の糞尿し放題になりますよ。

83. 691

>>679ではなく、>>673でした。

うちのお隣さんは、静かなのか隣から全く物音は聞こえません。
    ときどきベランダでタバコを吸っているようなので、それだけは迷惑ですが、困っているのはそれだけなので我慢しています。

4〜5日前の夕方、通路で犬に大便をさせている飼い主がいました。
    近くに何人か若いお母さんたちがいましたが、どなたも注意されませんでした。
    みなさん、犬の糞尿には寛大なのかな。それとも言いたくてもなかなか言えないだけなのかな。

それにしても>>673が主張するのは身勝手な飼い主の言い分です。
    >あの張り紙の表現は間違ってるし、訂正すべきだと思います。

張り紙の表現は間違っていません。
    規約そのものを掲示しているだけです。
    こんな身勝手な言い分など認めていたら、勇気のある人も犬の**に注意できなくなるし、マンション内で犬の糞尿し放題になりますよ。

679さん、ごめんなさい。

84. 692 マンション住民さん

ガーデンアクアの西側、一階エレベーター付近に
    アロエ?がうえてありますが
    誰かが勝手に植えたのでしょうか。。。

汚らしいのですが。。

85. 693 住民piyo

692さん 多分あのアロエは引越しで新しいマンションには不向きで長年育ててきて捨てるのも。。。と気にならない所をと植えつけたと思われますね 私個人的に言わせた頂きます やけどの時に少し頂けるのでは?・・汚ならしいなんて表現はやめましょう〜 

お宅のやけどの時思い出して頂けるのですから(*^_^*)
    それにあの場所なら外見から見て何も気にならないのに 
    それよりもあの場所からのゲジゲジは気にならなかったですか?
    自転車置き場で多発したでしょ?

86. 694 母親ら、静かにしてくれ

窓をしっかり閉めていても、毎朝バス待ちの母親らの声と
    子供の泣き声で目が覚める。
    仕事が夜遅くまであるので、ギリギリまで寝ていたいのに。
    バスの見送りが終わるととたんに静かになる。
    泣き声は仕方がないとしても、母親らの声うるさずぎ!

87. 695 入居済みさん

集合場所、変えてもらったらどうです?

88. 697 住民さんC

最近の書き込みを見ると、管理人は別にして、マンション生活の諸悪の根源は、
    1.犬
    2.タバコ
    3.声の大きい人
    でしょうか。
    犬とタバコを世の中からなくすことはできませんが、マンションに限定すれば、なくすこともできないわけではありません。
    セントプレイスにもマナーの良い飼い主さんも確かに何人かいらっしゃいますが、この掲示板では605や611のような人間性のよくない飼い主や673のような自分勝手な飼い主が目立ちますね。
    掲示板だけではなく現実にもこのような飼い主が目立ってくると、犬の飼育禁止というような規約改正をすればいいわけです。わたしもいまのところはそこまで望んでいませんが、敷地内で糞尿をさせるなどの行為が改善しなかったり注意されて逆切れするような悪い飼い主が増えてくればそういう対処法もあります。
    タバコについても、規約で「ベランダでの喫煙禁止」と改正すれば、対処できないこともなさそうです。ただ、現実問題として、そのような規約のあるマンションはないかもしれませんし、あっても非常に少ないと思われます。
    声の大きい人、これが一番やっかいです。なくすことはできません。ただし困るのは、声の大きさ自体ではなく、発する時間と場所ですね。当事者にとってみれば、犬やタバコより深刻でしょう。なんとかできればいいのですが、当事者と仲良くなるとか、低姿勢でお願いするとかいう以外思いつきません。

89. 698 住民さんC

すみません、当事者を2回使ってしまいました。もちろん別人です。

声の大きい人、これが一番やっかいです。なくすことはできません。ただし困るのは、声の大きさ自体ではなく、発する時間と場所ですね。当事者にとってみれば、犬やタバコより深刻でしょう。なんとかできればいいのですが、その人達と仲良くなるとか、低姿勢でお願いするとかいう以外思いつきません。

90. 699 No.99

今日は公園で何か催しがあるようですね。

ところで、イーストサイトは入居後半年ほどで数件の
    売却広告を見かけましたが(今朝も折込広告がありました)
    ウエストのは見かけませんよね。
    ふと、なんでかなー?って思っただけで特に意味はないのですが。

あー、それにしても今日はいい天気で気持ち良いですね!

91. 700 住民さんA

高倉幼稚園のバス待ち母親集団、うるさいぞ

92. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3