大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントプレイス大阪 PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. セントプレイス大阪 PART2
入居予定さん [更新日時] 2009-08-22 18:02:31

セントプレイス大阪の有意義な情報交換を行って行きましょう。

過去スレ
★セントプレイス大阪【理想の住まいを求めて】
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrepall.cgi?th=80

[スレ作成日時]2006-10-05 09:53:00

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントプレイス大阪口コミ掲示板・評判

  1. 162 双子のママ

    都島のサンディは、都島通りにある近畿大阪銀行を右に曲がって真っ直ぐです。すぐに看板が見えてきますからわかると思います。袋が有料なので、持参されると良いですよ。
    地図は→http://www.sundi.co.jp/maps/map_4.html

    うちは月曜に引っ越して、やっとなんとか落ち着きました。
    周囲にまだ入居者がいないせいか、やたらと寒いです。
    一日中床暖房をフルで稼動させているのですが、夜は寒い。マンション全体がまだあったまってないからでしょうか。
    今月のガス代が心配です(__;)

  2. 163 11のななし

    クリーニング情報ありがとうございます。季節の変わり目には強い味方ですね。

    都島のサンディは確かにちょっと判りにくいです。セントプレイスから自転車だと天六のサンディもあまり変わりませんよ。阪急ストアの斜め前です。
    商店街の肉屋さんのコロッケ、今度買おうっと!たしか土曜日の夕方安売りですよね。

  3. 164 もんもん

    粗大ゴミは有料ですがそんなに高くないので、大阪市に依頼するのが楽です。
    サンクスでもシール売ってますよ。

    http://www.city.osaka.jp/kankyojigyo/sec02/p02_08.html
    http://www.city.osaka.jp/kankyojigyo/sec02/p02_08_02.html

    使い物になるようなものはリサイクルショップで買い取ってもらえるかもしれませんね。

    http://www.kk-mac.co.jp/eight/
    http://www.osaka.kaitoricenter.com/

  4. 165 キーン16

    もんもんさんアドバイスありがとうございます。

    とりあえず大阪市に依頼してみようと思います。

  5. 166 へへ

    へへです。3月10日(土)に引越し完了しました!!と言っても、まだ家中ダンボール箱
    だらけですが・・・・。
    引越しに加えて電化製品搬入・空調工事・生活用品購入等、非常にあわただしいですね。
    新生活の実感はまだまだありません。

    インターネットにもたった今接続したところです。DO CANVASですが、快適性はどうでしょう?今のところ速さはまだ実感できません。

    設備の使い方もまだわからず、これから徐々に覚えていきます。今日ようやく郵便ポストの開け方を理解しました。24時間換気の消し方はまだわかりません(苦笑)。

    少し疲れ気味ですが、快適生活が送れるようがんばっていきます。引越しを終えられた方・これから引越しされる方も、お体には気をつけてくださいね。

  6. 167 No.99

    午後8時半のことです。
    1階ではなく玄関前のインターホンから「メーターボックスの説明に参りました。今日はもう遅いので土曜日の午後に改めて伺いますがご都合いかがでしょうか。説明書は下駄箱に入れられていたと思いますので、全部読むのは大変かもしれませんが一応目を通しておいてください。その説明書は2年間は保管しておいてください。」と、どこの誰とも名乗らない人が訪ねて来ました。

    ガスは自動検針で開栓時に一通り説明済みなので大阪ガスではなさそうだし、関電なら「関電の○○です」と名乗るはず、水道も同じく水道局と名乗るはず・・・そもそもメーターボックスの何の説明?これが管理会社から注意のあった悪質な業者?と疑いながら聞いていました。

    みなさんのお宅にもこのような訪問はありましたか?
    これって、、、要注意な業者ですかね。

  7. 168 双子のママ

    メーターBOXの説明なんて、悪質そうですね。
    うちは3月5日に引っ越しましたが、メーターBOXは来なかったものの、次から次へと怪しげな業者がやってきました。
    インターホーンのお引取り機能を使って追い返してますが。

    早く引越しラッシュが終わって、オートロックが機能してほしいですね。
    三月中は開きぱなしなんでしょうか。

  8. 169 へへ

    うちにも、浄水器・換気扇フィルター等々の業者が次々やってきました。
    常套句は「みなさん頼まれています」です。メーターボックスの業者はまだ来ていませんが、みんな結構あつかましく上がり込もうとするので、気をつけなければと家内と話していたところです。

    ちなみに、インターホンのお引取り機能って・・・まだ説明書を全部読んでないので知りませんでしたが、便利なことができるんですね。うちはまだ食洗器もディスポーザーも使えていません・・・(涙)

    ところで、引っ越して改めて気づいたのですが、結構いろいろなところにキズや汚れが付いていませんか?すんでいれば普通に汚れるようなところはいいのですが、うちの場合はバルコニーの内側の壁が一部はがれているのと、子ども部屋のサッシが凹んでいました。
    近日中に改善を求めるつもりです。

  9. 170 新入

    はじめまして この春セントプレイス大阪のウィスタリアコート
    の住民になりました、新入と申します。宜しくお願いします。

    私の家の場合は内覧会の際にお風呂場に傷があったのでその時に
    言って直してもらいました。 ただ全体的に黒ずんだ汚れが目立ちます。

    私は今日やっと宅配ロッカーのロックを
    解除してきたところです。一番最初ですよね(笑
    あと私のところだけかもしれませんが、インターホンの型番が
    説明書には数字の10の位が4のやつに印(蛍光マーカー)がついているのですが
    実際設置されているのは、防犯機能のない数字の10の位が2のやつでした。
    許容範囲内ですが、防犯機能がついていると勘違いした方はご注意ください。

    業者の方は換気扇フィルターと大阪ガスの方が来ました。
    あとこれは水道の方なのですが、時々水抜きをして配管を空にしないといけない
    という(?)説明及びその方法を説明されたのですがこれは皆さん実施する予定
    なのでしょうか 手順がややこしそうでする気になれません・・・
    というのかそれこそ説明書に同封してほしいのですけどね・・

    いろいろ文句ばかりでそうな新生活ですが皆さん宜しくお願いします。

  10. 171 たろう

    こんばんは.
    うちも引っ越ししました.
    今まで使ったことのない設備にまだまだ戸惑っています.

    訪問販売は多いですね.幸い?まだ悪質な業者の方にはお会いしていないのですが,
    本題に入る前の説明で,リビング,洗面所などの換気口の取り外し方や,浴槽の壁の取り外し方は,勉強になりました.水道管の清掃は,私も聞きましたが,さすがにこれはできないかもと思いました.業者の方には「やります」と答えましたが^^;)

    家は気になるキズなどはなかったのですが,浴室の,浴槽と壁の間の隙間が気になりました.この隙間に水が入って放っておくと,そのうち浴槽の裏の汚れがひどくなりそうです.落ち着いたら何か対処を考えようかと思っています.

    新しい住居が落ち着くまでまだ時間がかかりそうですが,これからもよろしくお願いいたします.

  11. 172 住民さん92

    おはようございます。水道の説明ってもしかして、玄関出た所の廊下にある扉を開けて説明したやつでしょうか?外で水を抜いて風呂でもお湯張押して水道管の水を出しきってってやつだったら、訪問販売の一種ですよ。如何にも長谷工から委託されてるみたいに言って去年来てました。長〜い説明のあと、水道管の中を水抜きしなくても、きれいに保てるものがあるとかで、月2千円くらいで装置がつけれるようなこと言ってました。自分でするにはスゴイ面倒な行程だったので、つけようか迷っていましたが数日後、大阪ガスの方が機器の説明に来られた時に、水抜きがどうとかって業者来ましたか?全然しなくても、いいですよ。って言っていました。
    いろんな業者が言葉巧みに来るので、気をつけて下さい。私も最初は部屋番号の紙を持って説明後サインをもらい全戸まわってる所もありましたが、長谷工からの正規の業者は確かポストに日程や業者名が書いた知らせが来てましたよ。
    最初の1ヶ月くらいはただの新築ねらいの業者なので気をつけて下さい。すべてが悪徳ではないですが、オートロックが機能するまで1ヶ月くらいかかるので、それまでは慎重にして下さいね。

  12. 173 新入

    住民さん92さん
    そうです。玄関のすぐ隣にあるガスの元栓がある戸を開けて説明してました。
    あれも業者だったんですか・・・ いやはや騙されるところでした。
    私も最初今まで住んだマンションではそんなことしなかったのに何でだろう・・
    と不思議に考えていたのですが
    (たいがいマンションの共同管を定期的に業者が来てきれいにしてました。)

    ありがとうございました。

  13. 174 アーバン

    皆さん、こんにちわ。
    引越しも着々と進まれているようでうらやましい限りです。私は4月中旬予定なので、ボチボチ準備しています(まだダンボールももらってませんーー;;)
    たまにマンションに行って、こまごま準備しているのですが、既に入居された方にちょっと質問。
    洗剤とかお掃除用品とかシャンプーとかの消耗品はどちらで買っていらっしゃいますか?
    また洗濯竿を買おうと思っているのですが、近くにホームセンターとかあるのでしょうか? 食品をどこで買うか、という話題は何度か出てきていましたが、ドラッグストアとかでお勧めの店があったら教えてください。宜しくお願いします。

  14. 175 あやなつ

    皆さん、こんにちわ。

    壁掛け時計を買って壁にクギで飾ろうとしたんですけど、
    なかなか上手くいきません。

    皆さんは壁掛け時計をどのようにしてますか?
    良きアドバイスの程、よろしくお願いします。

  15. 176 たろう

    こんばんは.

    > アーバンさん
    うちは竿やシャンプーなどの生活雑貨や消耗品は,ベルファの百円均一の店(ダイソー)やホームセンターのコーナンで買いました.近所のスーパまでの距離に比べると,コーナンは少しだけ遠いですが,以下の場所です.

    大阪市都島区内代町2丁目5番27号
    (Googleで住所をキーワードに検索すると地図が表示されますので,ご参考にして下さい.)

    あと,私が知っているドラッグストアで一番近いのは「サーバ」でしょうか?ベルファの南西のローソンの横にありました.ベルファの中にもスギ薬局がありました.

    とはいっても,まだ私も来て間もないので,もしかしたら他にも良い店があるかも知れません.

    > あやなつさん
    うちは,コーナンに売っていた抜いた時に穴が目立たない(?)というフック型の金具がついたピンで時計をかけましたよ.

  16. 177 へへ

    アーバンさん
    たろうさんのおっしゃるとおり、生活雑貨はコーナンに限ります。ただ、都島店は規模が小さいので、もし車で行かれるのであれば、東淀川店をお勧めします。菅原大橋を渡るのなら100円必要なのがネックですが、コーナンプロも併設されており、非常に規模が大きくなんでもそろいます。
    コーナンは軽貨物車を貸してくれるので助かります。

    先日、少し気の利いた雑貨類を買いに東急ハンズへ行ってきました。表札はオーダーで3千円程度でできました。しかし、すでに麻痺した金銭感覚で臨んだので、あっという間に8万円以上買い物してしまいました。その後、同じドアストッパーがコーナンで半額以下で売っていたのを見て、少しショックでしたが、それでもコーナン東淀川店で照明・ラグ等の大物・小物でまたまた7万円遣いました。諭吉に羽が生えて飛んでいきます・・・。

  17. 178 へへ

    ドラックストアは、ベルファ向かいのダイコクドラッグが安いと思いますよ。ベルファ内のスギ薬局は少しお高めかな?でも広告品は安いときがありますね。サーバは牛乳やアイスが大安売りしてる時は大変お買い得です。

    もともと旭区都島区城東区の境界近く)に30数年住んでいたので、地元情報は多少あります。転勤前は都島に勤務していたこともあり、なにかお役に立てる情報があればどんどん発信していきたいと思います。

  18. 179 11のななし

    ウエスト住人の方、いらっしゃいますか?

    総会に出席しましょう!出来なかった人は内容を確認しましょう!って壁新聞みたいなのが張り出されてますが、先の総会の議事録ってどうなったのでしょうか?もう2ヶ月も過ぎたんですけど?我が家は出席したんでまあ、いいんですけれど、出席できなかった方には配られてるんでしょうか。どなたかご存知ありませんか?

    総会では話題にならなかったようなんですが、気になってる事があります。口頭で聞いたので記憶違いだと申し訳ないんですが、雑草のことです。管理人さんの話だと屋上の除草などは植木屋さんとの契約に入っておらず昨年はみかねてサービスで除草してくれたらしいのです。じゃあ、今年はどうなるのでしょうか?あの調子だと除草しないって訳には絶対いきません!まあ、こんな事も含めて次回の議題に挙げて欲しい、なんて事はどこに言っていけばいいんでしょう?

    以前住んでいたマンションとは管理面で(大規模マンションですものね)随分勝手が違うので戸惑う事が多いです。

  19. 180 ジャンボジェット

    >あやなつ様
    はじめまして、ガーデンアクアに住むジャンボジェットです。

    うちも壁掛け時計してますよ。
    うまくいかないとは、どういった事でしょう?
    壁が柔らかすぎるとかでしょうか?

    う〜ん、うちはバッチリでしたが・・・。
    あっ、そういえばネジ式の釘を使ってますね。
    あまり、参考にならなくて、申し訳ありません。
    まあ、初代から顔を?出してますので、分からない事が
    あれば、宜しくお願いいたします。

  20. 181 へへ

    あやなつさん

    はじめまして、へへと申します。
    昨日、うちも時計をかけました。コーナンで7本80円のねじ込み式の釘(商品名 鉄
    よーおれ)をかべにぶっ差しました。最初は壁に穴をあけるのは抵抗ありましたが、永年住むので仕方ない・・と大穴をあけました。壁がやわらかいので、少し不安がありましたが問題なく取り付け可能でした。
    その後は勢いで、カーテンの房かけをとりつけるため、窓枠に10箇所以上穴をあけました。何事も思い切りですね。

    ジャンボジェットさん、お久しぶりです。今後も先輩としていろいろとご指導お願いします。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸