大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントプレイス大阪 PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. セントプレイス大阪 PART2
入居予定さん [更新日時] 2009-08-22 18:02:31

セントプレイス大阪の有意義な情報交換を行って行きましょう。

過去スレ
★セントプレイス大阪【理想の住まいを求めて】
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrepall.cgi?th=80

[スレ作成日時]2006-10-05 09:53:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントプレイス大阪口コミ掲示板・評判

  1. 102 たろう

    へへさん.

    駐車場の重量制限は,私も厳しいなと思っていました.
    実は,私もセントプレイス購入決定後に車が故障してしまい買い換えたのですが,購入車を検討する際,重量制限がネックになりました.
    次の買い換え時は,駐車場変更しようかなと思ったぐらいです(笑)

    内覧会でもし聞けたら聞こうと思って忘れていたのですが,駐車場の空きなんてあるのでしょうかね...

  2. 103 入居予定さん102

    はじめましてたろうさん、先週内覧会の時に聞いたら2台分空きがあると言ってましたよ。
    急いで連絡してみてください。
    まだ空いてるなら四階の1000円と三階の4500円があるらしいです。

  3. 104 へへ

    くすくすさん

    へへです。火災保険の件、すっかり忘れていました。
    どの程度の保険に入ろうかはまだ検討中です。マンションの場合、専有部分が
    焼失してしまう可能性は極小なので、最低限の保険に入った上で、家財と個人
    責任保険を最大限にかけようと思っています。あと地震保険はどうしようかな
    と悩み中です。ああ・・・悩み多い今日この頃です・・・(笑)

  4. 105 へへ

    たろうさん

    へへです。やっぱり購入する車種が制限されてしまいますよね!!
    オデッセイは、妻が「重量制限はクリアーしてても、普通のグレードが入らないはずの
    車種だと、何か違反行為をして車を停めてると思われると嫌!」との意見に負け、購入
    を断念しました。
    仕方なく、重量制限を充分にクリアーできるワゴン型7人乗りミニバンを契約しました。
    (この時期、70万円の大幅値引きに気持ちが揺らいだのも事実ですが・・・)

    私は月4千円ぐらいの駐車料金ですが、好きな車のためとはいえ1万円に駐車料金が
    アップするのも痛いですしね。将来、自治会での話し合いで条件が緩和できればいい
    と思っています(駐車場全車が定員フル乗車で、各階まで自走する可能性なんてほぼ
    ゼロに近いと思いませんか?)。

  5. 106 たろう

    入居予定102さん.

    情報ありがとうございます.一度,詳しく聞いてみます.


    へへさん,

    私も車を検討しているときに同じ事を考えてました(笑)
    車両総重量じゃなくて車両重量でもいいんじゃないのかな〜と.
    将来,話し合いで緩和が可能ならできればいいですね.

  6. 107 omochi10

    はじめまして。うちもやっと内覧会が終わりました。それほど指摘箇所はありませんでしたが、フローリングが弧を描いてました。

     去年の春ぐらいからどこで家具やカーテンを買うかいろいろ悩んでました。やはり安いところで・・・リビングのカーテンはトキハで買おうと思ってます。2窓でレースカーテンも入れて5万ぐらいでした。おおなかは生地にもよるんでしょうが、12万ぐらいになりました。でも感じのよいご夫婦でされていて、いろいろ相談にものっていただけました。あとは今あるのを持って行ったり、量販店で買おうと思ってます。

     引越しはサカイが安いんですか?うちはアリさんで土曜日引越しで梱包込みで10万でした。高いんですかねぇ?
     いろいろほしいものがあって、車も買わないと・・・諭吉さんが羽を生やして飛んでいきます・・・

     

  7. 108 asgard999

    内覧の件、ありがとうございます。参考になりました。
    明日父母が内覧に行く予定です(東京暮らしのわたしは1カ月時期をずらして同居予定なのです)。
    みなさんと違って、カーテンやキッチン等々生活必需関係は父母が手配済みですのでわたしは気楽なのですが(そもそもオンチです^^)、気になるのはやはりインターネット。自宅で仕事に使うため、引っ越し前日(旧居)、引っ越し当日(新居)と切れ目なく使用できる必要があり、しかも旧居がOCNのADSL,新居がDocanvasの光(グローバルIP取得します)と環境が変わるうえに、現在のメルアドは残さなければならないので手順が煩雑でそればかり気にしております(笑)。

    丁度免許の更新時期や確定申告と重なるし、関東の知人とのお別れ会もたて込んでいて、あれやこれやでまだ1月なのに(引っ越しは4月)今からアセアセです^^;;;。

    ああ〜早く落ち着きたい〜と思うこのごろです。

  8. 109 くすくす

    こんにちわ!
    先日内覧会に行ってきました。寒かった〜!何が寒いって、足元ですよね。スリッパくらい準備して欲しかったな、と思います。男性ならまだしも、足元が冷たいのは女性には辛い内覧会になるのではないでしょうか。これから行く方はスリッパ持参のほうが良いと思いました。
    指摘事項は15個くらいでしたが、長谷工の方が早く内覧会を終わらせよう、という考えが見え見えだったので、わざとゆっくりチェックしてしまいました。あんな姿勢が無ければもっと早く終われたのに・・・。
    初めてセントプレイスの1区2区全体像を見ましたが「一つの町」って感じで、感激しました。みなさんに合えるのが楽しみです。
    これからの大きなイベントは引越しくらいかなぁ。あれだけの規模マンションで一日に搬入がかぶってしまったらどうするのでしょう。。。阪急不動産の方は「早いものから順番に」と言っていましたが。私は個人で友人たちに手伝ってもらっての引越しなので、順番待ちはしたくないから早朝からはじめたいと思っています。

  9. 110 えむ

    はじめまして。えむです。宜しくお願いします。

    我が家も先週内覧会でしたが、時間に関しては急がされることはありませんでした。あたった人にもよるのでしょうか?ただ、仕事の都合もあってゆっくりと時間がとれなかったので『後日もう一度来て部屋のチェックをしたい。』と言うと快く『期間中でしたらいつでもいいですよ。』との返事。明日もう一度見に行ってきます。先日部屋のほうには入りましたが、短い時間の中で気になったのがワックスのムラです。明日細かいところまで見ようとは思っていますが、どのくらいチェックしないといけないのか・・。寒さ対策だけはみなさんの忠告を受けてしっかりとしていきたいと思います。

    白木部分のコーティングされた方、自分で業者を探してフローリングワックスされた方はいますか?されて良かった点、悪かった点を教えて頂けると嬉しいのですがお願いします。

    我が家はのんびり家族で引っ越しの日取りもまだ決まっていないし、まだまだ沢山決めないと行けないことがあります。みなさんを見習って頑張らないと!と思う今日この頃です。

  10. 111 匿名さん110

    確かに長谷工の方は、早く終わらせようと躍起でした。伝わってきました。
    でも、1年保証とかその後も保証あるので、じっくり見ていきましょう。
    私は昨日内覧会でした。棚の中が手垢でべとべとでした。
    食器類を入れるところですので気持ちがわるかったなぁ・・・・・
    それと『廊下の足元灯をはずしてるのはなぜ?』と聞くと、『職人がもって帰りますから』という返答には、げんなりでした・・・・・下請け業者を信用してないなんて・・・長谷工はそんな下請けを使ってるのかなぁ?

  11. 112 11のななし

    くすくすさん はじめまして!
    ウエストに入居中の11のななしです。

    引越ですが我が家は深夜までかかりました。予算の都合で春休み明けの平日にしましたが、遠方からだったのでセンプレ到着が昼の1時頃でした。この時間だと順番待ちのトラックの列がマンションの周りをぐるーっと、町内がトラックで埋まってる感じです。延々と待って、待って、待って、、、アートさんだったので我が家のチームの人が他のアートさんの引越を手伝って、、、ようやく部屋に運び始めたのが夜の9時、全ての荷物が収まったのは11時でした。騒音でご近所には申し訳なかったのですが、入居時は毎日がそんな感じでした。春休み中の週末はもっと凄かったのでしょうね。
    早朝開始、ぜひぜひお奨めいたします。
    あと、大浴場はいつオープンするんでしょう?引越当日ガスが開栓出来なかった我が家はお風呂屋さんを探しちゃいましたよ。皆さんが入居の時には使えるのかなあ?汗は流したいですものね。

  12. 113 omochi10

    みなさんからの情報を元に円滑に引越しが進むよう準備していきたいと思います。

    ところで自転車でJR桜ノ宮を使用する方がいらっしゃったら早めに定期の利用の予約に行くことをお勧めします。うちもJRを使用するため先日予約に行きましたが、なんと550〜600人待ちで、1年半ほど待たないと定期の利用はできないとのことでした。150円払えば一時利用はできますよ。
    ということは去年入居されている方もまだ定期利用できていないんですよね?びっくりです。。。

  13. 114 くすくす

    11のななしさん。くすくすです。
    やはり遅くまでかかりましたか!友人に9時まで待たせるわけにはいかないので、早朝搬入を決行します!

  14. 115 匿名さん114

    検索してたら、ここの方が若干安いみたいですよ〜
    2個セットなどもありました。

    送料 500円 + SAN-EI M717M-1(3個) 8880円 = 9380円

    http://dp00006233.shop-pro.jp/

  15. 116 双子のママ

    みなさま、こんばんは。

    本日、再内覧会に行ってきました。

    おおきな指摘は網戸のがたつきだけだったのですが、
    それがまったく直ってなくて、その上、前にはなかった壁紙のはがれが二箇所も見つかりました。
    なんだかやれやれって気分です。

    先に住んでる方おすすめの、コンシェルジュ横で販売しているパンとコーヒーは美味しかったです。あの値段であの味はお得ですね。

    これから行かれる方、是非試してみてください。

  16. 117 たろう

    こんばんは、

    双子のままさん、
    再内覧会で直っていないこともあるのですね...
    我が家も明後日再内覧会なのですが、少し注意してみてみます。

  17. 118 みっきー

    こんにちは。
    私も明日再内覧会なのですが、直ってない事もあるんですね…。平日の為、仕事を休んで行ってるので、明日で直ってないとキツいです。
    直ってる事を祈るしかないですね。
    明日は記念に内装の写真を沢山撮って、コンシェルジュ横のパンとコーヒーをいただこうと思ってます。

    先日引越の見積もりにアートさんが来られました。結構見積もり額高いなぁと思いました。
    額を抑えたかったので、引越を平日、大きな荷物プラス2トントラックに入る分だけにして、あとは少しずつ運ぼうと思ってます。コーティングも勧められましたが、住めばキズや汚れはついてしまうと思って諦めました。
    いよいよですね。入居が楽しみです。

  18. 119 わんこう

    みなさま、初めまして!購入を検討していた頃から拝見しておりました。迷ったときや悩んだときに覘いては、なるほど〜と主人と頷きあっていました。
    いよいよって感じになってきて楽しみな反面、みっきーさんと同じく仕事との兼合いに四苦八苦しています。

    さて昨日、再内覧会でした。指摘箇所49件のうち今回もNGを出したのが18箇所・・・。見たところ何個かは、やってないのでは?と思うところもありました。特に巾木が全然ダメで、のり等の汚れもたくさん残っていました。床はきちんと張り替えてもらったようです。
    前回のときは指摘箇所をデジカメで撮っていたので、今回の同行の方に「ほら変わってないでしょ?」と見せたら、う〜んと唸っておられました。でも、大きな不具合はなかったので安心はしています。
    再々内覧は2/22です。ここでOK出したいですが・・・。

    現在悩んでいるのは、フローリングコートです。一応、今もワックスはかかっていましたが、なんだかワックスの内側に木屑が入り込んでたりでイマイチ・・・。やはり日々のお手入れも楽なほうがいいのでホームページを見たりして熟考しています。UV加工とか光触媒とか、いろいろある上に値段もお高めなため相場をご存知の方、よかったら教えてください。

  19. 120 へへ

    ご無沙汰しております、へへです。
    約2週間のシンガポール・マレーシア出張から今日帰ってきました。
    関空から再内覧会へ直行です。日本も暖かくて幸いでした。

    指摘箇所のうち、6箇所が直っていませんでしたが、それよりも、あきらかに前回なかった大きな傷を発見!!ベランダのサッシが大きく凹むほどのキズで、長谷工の担当者も絶句していました。浴室の窓の立て付けも、改善していた代わりに大きな傷が付いていました。

    皆さんも、前回の改善に加え、作業時に業者が新しく不具合を発生させることもありますので、全体の再チェックをお忘れなく!!
    再再内覧会は25日です。引越し直前なので、直ってなかったらどうなるのかな??

  20. 121 へへ

    あ、そうそう  キャンセル住居出ていましたね。
    うちは現住居がセンプレ近くなもので、チラシがポスティングされていました。
    アーバン2戸・ウィスタリア2戸で、うちアーバンの1戸は5千万円超の高額分でした。
    この時期キャンセルとは、ローンアウトなのかな?早く決まるといいですね。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸