大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントプレイス大阪 PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. セントプレイス大阪 PART2
入居予定さん [更新日時] 2009-08-22 18:02:31

セントプレイス大阪の有意義な情報交換を行って行きましょう。

過去スレ
★セントプレイス大阪【理想の住まいを求めて】
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrepall.cgi?th=80

[スレ作成日時]2006-10-05 09:53:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントプレイス大阪口コミ掲示板・評判

  1. 182 あやなつ

    皆さん、掛け時計のアドバイスありがとうございます。

    失敗と思ったのは、ネジ式のクギを奥に差しすぎて
    壁の板を貫きグラグラ状態になってしまったんです。
    やっぱり、壁の場所によって違うのでしょうかね。。。

    早速、コーナンに行って探して見ます。

  2. 183 双子のママ

    皆様、引越しお疲れ様です。
    我が家は引越しそうそうに家族全員が風邪を引き、長男はずるずるとまだ鼻水をたらしてます。まだまだ寒いので冷えにはご注意くださいませ。

    ところで、
    我が家ではいらない物を粗大ごみとしてたくさん捨てたのですが、捨てに行く度に思うのが他の粗大ごみにはシールが貼っていない。
    粗大ごみシールにかなりの金額を支払っている我が家としては「?」です。
    セントプレイスでは無料で捨てれるシステムがあったのかしら?
    それとも粗大ごみと思っていたのはリサイクル行きか何かなのかしら?
    ご存知の方いらっしゃいます?

  3. 184 新入

    こんばんは
    粗大ゴミの件ですが、今まで見た感じほとんどのゴミには
    シールが張ってません。
    更に、ゴミの溜まるスピードが速い(1日経てば凄い事に・・)ので
    日中に回収に来ているみたいです。(頻繁に収集車の音が聞こえるので)
    逆を考えてみます。
    この場合、仮にシールなしのゴミを放置していくとしますよね。
    するとほとんどのゴミはそのまま放置され
    駐車スペース(ごみ収集車用、いまは引越しトラック用?)
    が埋まるほど(2台分?)になると思います。
    すると今度は管理の方に苦情が行く。
    これの悪循環が始まる前に、回収の方も気を
    効かしてくれているのではないでしょうか?
    あくまで憶測ですが・・
    引っ越す前は公団でゴミについてはうるさかったので
    シールは張って出していました。
    ちなみにそこではシール張っていないのは放置されてました・・

    しかしベットのマットまで無シールで回収するとは・・
    いい加減なのかもしれませんね。

    それにしてもゴミを捨てる時に使うドラム
    もう少し処理能力を上げてくれないと
    人の渋滞が発生しそうな気がします・・

  4. 185 みっきー

    こんばんは。引っ越しも終わり、少しずつ整理をしていき、ようやく落ち着きました。
    最近は3月というのに冷え込んでますね。お引っ越しされている方も寒い中大変だとは思いますが、防寒対策万端で臨んで欲しいです。
    久しぶりに見ると、書き込みがかなり増えてますね。
    ゴミの話題になってますが、ちょうど私も粗大ゴミが気になってたところです。かなりの量が捨てられてる中に、シールのないものが沢山ありましたね。ゴミ出しに行って驚きました。あれだけの世帯数ですし、ひとりひとりが意識していかないといけないなぁと、私自身も考えさせられました。

    設備は便利になってるものの、取説片手に悪戦苦闘の日々です。

  5. 186 やぎ

    こんばんわ

    ウィスタリアコートに先週引越しを済ませましたやぎです(かなり以前に書込みしたきりご無沙汰しておりました)。
    今はバルコニーで夜景をながめながらビールを飲むことが、ささやかな楽しみとなっています。

    壁掛け時計のお話はありがたいです。僕も次の休みにコーナンにネジくぎを買いに走ろうと思ってますが、サイズってあるのでしょうか?
    余談ですが、昔実家で父親が壁に釘を打ち付ける時に、手でコンコンと壁をたたきながら柱の入っている部分を探していたのを思い出すのですが、マンションだったらそんな作業は必要ないのでしょうか(笑)?

    ご存知の方がおられたら教えて頂きたいのですが、折込広告入りで日経新聞の配達をお願いできる新聞販売店ってありますか?(イーストの管理人さんに新聞販売所の電話番号だけでも教えてもらおうと聞きに行ったときに“把握してません”と言われたのにはショックを受けてしまいました。前の賃貸マンションの管理人さんでも知ってたのに・・・。)

    あと、他にも気になっている方がおられるかもしれませんが、ウィスタリアコートの藤棚の下が何となく自転車置き場っぽくなってますが、あれって考え物だと思います。

  6. 187 住民さん92

    おはようございます。間違ってたらごめんなさい。去年もシールを貼ってない粗大ごみが(去年は有料ではなかったですが、連絡してなくて勝手に捨ててあるやつ)いっぱい置いてあって、そういうやつは管理員さん達が連絡して引き取ってもらっていたようです。でも、個人で引き取ってもらうんじゃなくてマンションで申し込むことになるので有料になり、管理費から払ってたような気がします。掲示板に張り紙でそういったことがお知らせされてたような…
    違ってたらごめんなさい。
    無料で気を利かせて持って行ってくれてるということはないと思います。ちょっとくらいばれなきゃいいか〜って人がいるんです。残念ながら…

  7. 188 アーバン

    >たろうさん、へへさん

    こんにちわ。
    HC&ドラッグストア情報ありがとうございます!!!
    私は車は運転できないので、電車で行けそうな内代町のコーナンいってみます。
    配送もやってくれそうなので、必要なものをリストアップして行こうと思います。

    でも都島の生活には、チャーリーは必須ですね。
    この前、ベルファの方に行く途中で自転車屋さん見つけたので(変な名前だったような)、
    そこで地味な自転車を購入しようと思います。

    それにしても粗大ゴミの件は問題ですね。
    勇気が要るけど、見つけたら注意するのが1番でしょうか? 
    粗大がゴミを平気で捨てられるようなマンションにはしたくないし、
    そういうことは許されないという雰囲気づくりが必要ですよね。

    みなさんがんばりましょう。

  8. 189 キーン16

    ごみの件、やはりみなさんも疑問だったみたいですね。
    我が家もそう思いながら毎度、駐車場に足を運んでいる毎日です。

    前の家ではごみの分別はしなくてもよかったのでやや苦戦しています。
    家は広くはなったのですがゴミ箱が分別のために増えてしまいそうで・・・。
    ゴミ箱で部屋が狭くなりそうです。
    ごみ袋も透明にしないと駄目ですよね?
    それとも普通ごみなら黒の袋でもいいのかな?

    まだ郵便受けも開けていない我が家です・・・。

  9. 190 双子のママ

    皆様、こんにちは。

    粗大ごみの件、他の方も気にしていたことを知って、ほっとしました。
    環境の良いマンションにするためにも、やはりきちっと守ってほしいものですよね。

  10. 191 新入

    アーバンさん
    確かあの場所、以前は端に机みたいなの置いてあった気がします。
    その頃は少なかったかもしれません。
    警備員はあくまで車にしか指示しないみたいで・・
    しかし現状では来客用の自転車置き場ってあるんでしょうか?
    駐車場は近隣の駐車場で解決できるかもしれませんが
    来客用を準備していないとどうしても公団チックなイメージです。

    最近は来る人全てインターホンの留守機能で無視してますが
    一向に業者も諦めないようで・・・
    2社来るんですが両方とも部屋の点検みたいな感じです。
    録音音声には隣の部屋のインターホン呼出音が毎回入ってます(汗

  11. 192 デンク

    ご無沙汰してます。デンクです。

    入居してすぐに業者の訪問が2回ほどありました。
    「阪急さんの許可、とりました?」とか「管理事務所を通してもらえますか?。。呼びましょうか。」とか言ったらさっさと退散されました。
    それ以来訪問は、ないです。

    シールのない粗大ゴミは困りますね。引越しのダンボールを引越し業者ごとの置き場があると聞いていたので置きに行ったら、シールのない粗大ゴミとその他のゴミが煩雑に重なっててて、どこにダンボールを置く業者の表示があるのか、なかなか見つからなくて苦労しました。今は引越しが平日で落ち着いているからか減ってるみたいですが。

  12. 193 へへ

    ごみの問題の他にも、住民のマナーで気になることがあります。

    駐車場のことなんですが、重量制限が「車両総重量2トンまで」のなっていますが、どう考えても重量オーバーの車が1階以外の位置に停まっています。
    引越し前に車を買い替えたのですが、重量の問題で購入の対象外とした車種が堂々と停まっているのは少し疑問です。以前に住んでいたマンションでは、年に1回車検証の提出義務があったのですが、今回は駐車場の抽選時のみの提出でしたので、その後買い換えれば素通りのようです。

    以前にも書いたのですが、規制の妥当性には疑問もありますが、それならば話し合いで規制を買えるように努力するのが筋で、最初から堂々と規制破りをされるのはどうでしょうか?ごみ問題と同様、自分さえよければと言う考えの人が多いような気がします。早く管理組合が発足し、全員が気持ちよく生活できるようになればいいですね。

  13. 194 へへ

    やぎさん

    はじめまして、へへです。
    私はねじくぎのサイズは、16ミリ(だったと思う)のものを使いました。商品名は以前に書きましたが、引っ掛ける部分が途中で直角に折れ曲がっているタイプのものを使いましたよ。16ミリと20ミリの商品が選べたのですが、短いほうが取り付け後に目立たないかなと思いまして・・・。ちなみに、色は銀と金の2種類ありますが、金は値段が倍くらいしました(私は銀です。やはり目立ちにくさを考えて)。野江のコーナン2階にありますよ。

  14. 195 たろう

    こんばんは.

    シールが貼っていない粗大ゴミの件,気になりますね.
    あまりの量に私も最初,無料の方法があるのかと思ったぐらいでした.
    処分代ってやっぱり管理費から出すのでしょうかね....

    有料の案内の看板をもう少し大きなものにした方が良いのかもしれませんね.
    マナーの良いマンションにしていきたいですね.

  15. 196 たろう

    駐車場の件も気になりますね.へへさんのおっしゃるとおり,管理組合ができて,全員が気持ちの良い生活ができるといいですね.

    まだまだ問題もいろいろあるのですが,
    今日,お天気も良かったので,自転車で大阪市内を少し移動しました.特に急がなくても,梅田までだと30分弱でいくことができました.また,本町あたりから都島までだと,20分程度で到着しました.大川沿いの道を走ると,天満付近まで意外に早く到着しますね.市内まで自転車で行ける利便性を実感しました.これから桜の季節になると,自転車より歩いた方がさらに気持ちが良いかもしれませんね.

  16. 197 キーン16

    またまた皆さんも気づかれましたか。
    車の件。
    ベランダに出てすぐに目に飛び込んできた重量オーバーの車。
    明らかですよね。
    おそらくこの件で車を買い換えた人もいるはずです。
    しかしどうやったら・・・。
    車を買う前に抽選に参加してその後でひっそりと買って停めてるのかなぁ。
    管理組合の発足後というより早く連絡したほうが・・・。

  17. 198 omochi10

    やっと引越しして少し落ち着きました。ご無沙汰しています。
    駐車場は我が家ははおそらく将来2t以上の車にするだろうとのことで1階にしました。
     
    駐車場のこともですが、ベランダの手すりに布団などなどを干している家も多くて、びっくりです。 

     蚊のような虫多くありませんか?内覧会のときから窓付近に死骸がたくさんあって、ぞーっとしていたのですが、住んでみても多くて・・・昨日夜ベランダに出て網戸をよく見ると、1網戸に10匹ずつぐらい虫がへばりついてるんです。これが窓を開けた拍子に家に入り込んでくるのでしょうが、我が家だけでしょうか?この虫の正体は何?と主人と話しながらへこんでいます。虫嫌いで高層階にしたのに、残念です。

     それと効率的な洗濯物の干し方を教えてください。竿は本ぐらいかけれるようになっていますが、そんなに竿をさしたら手は入らないし、ハンガー物は干せないし。洗濯物が多い我が家としては難問です。

  18. 199 双子のママ

    我が家は4Fですが、ベランダに虫はそんなにいませんよ。
    一匹が網戸で死んでいるのを見たきりです。
    向きとか関係があるのでしょうか?
    工事の影響?

    洗濯物の効率的な干し方、私も思案中です。
    我が家は夫婦そろってひどい花粉症なので、現在は朝と夜の2回に分けて部屋に干してます。
    効率的なアイデアないでしょうかねぇ。

  19. 200 入居予定さん47

    久しぶりです!Sです!駐車場の件ですが重量制限で1階になったのに同じ車種が2階にとまっているので腹立ちます(~_~メ)車とかには詳しい方なので何番にとまっているかわかっているし1か月以上とまっているなら管理事務所に文句を言いにいきます!それと朝7時ぐらいですがマンションの回りの敷地内に犬を散歩させている人をよく見かけます!何回か見つけたら規約をコピーして見せてやるつもりです!『納得して買ってないんかい』って感じです(笑)親戚や友達にいつまでも自慢出来るマンションであってほしいものです!低層階ですがベランダには虫の死骸は見ないですよ!

  20. 201 みっきー

    こんばんは。
    私は低層階ですが、小さな虫が窓に一匹、換気フィルターに一匹いてました。ベランダには木もありますし、暖かくなると増えそうですね。もちろん生活が始まるのでゴキブリに出くわしたらどうしよう…。
    洗濯物も、今は一本の物干し竿にハンガーを掛けて干しています。夫婦2人とは言え、共働きなもので洗濯物もついついまとめて洗ってしまっている状態です。乾燥機やらカワックやら試しましたが、やはり天日干しが一番好きなので、効率良い方法を調査中です。またいい方法があれば書き込みます(^_^)

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸