大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【関電】★ア・デイ彩都★住民板part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 宿久庄
  7. 千里中央駅
  8. 【関電】★ア・デイ彩都★住民板part.2
入居済み住民さん [更新日時] 2015-11-30 22:36:43

早いもので入居から1年が経過しようとしております♪
今後もどんどん情報交換いたしましょ〜!(*^_^*)

関電『ア・デイ彩都』
http://www2.kanden-fudosan.co.jp/d_news/saito_project/index2.html

【前スレッド 住民版part.1】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15259/

【過去スレッド6、5、4、3、2】
(注:スレッド1が行方不明です)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6985/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7059/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/765/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/781/

[スレ作成日時]2008-03-20 12:38:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ア・デイ彩都口コミ掲示板・評判

  1. 62 マンション住民さん

    >>55
    >北摂、戸建に憧れて購入しましたが、通勤と子供の通学(私学)が不便です。

    戸建てに憧れて購入鵜したとの事なので、一戸建ての人ですね。彩都西駅からの通勤通学時間は分っていたはずだから駅まで遠くて大変って事かな???

    >買い物も車に乗って出ないとダメです。
    ガーデンモールに歩いて行くのも大変な位駅から遠くなのかな?確かに保育園から南の辺りに住んでる人は駅まで行くのも一苦労されてるみたいですね。

  2. 63 マンション住民さん

    戸建て住民を装う、まちBBSから流れてきた荒らしでは?

  3. 64 住民さんA

    ここは住民版ですし、批判を受ける筋合いがありませんよね。
    実際住んでみて私は不満ないし、子育ての環境としては素晴らしいと感じています。
    多分、街並み見たことない人なんでしょうね。

  4. 65 マンション住民さん

    彩都を見た事もなく報道やニュースでしか知らない人にとっては「彩都はものすごい田舎で
    かつここに住んでいる人全てが彩都が将来千里ニュータウンの様にすばらしく発展するという
    甘い期待を持って移住してきた」とでも思っているのでしょう。
    まぁ、そういう人は放置しときましょう。

  5. 66 住民さんC

    モノレールで十分
    自動車は少ないし、子育てにはいい環境ですよ
    売る気は全然ないし、売りあおりはムダムダ

  6. 67 マンション住民さん

    最近ウォーキングをはじめました。
    彩都、いい街だとあらためて思いましたよ。
    キレイな空気、何より贅沢です。

  7. 68 マンション住民さん

    我が家の北側の洋室は正方形ではなくどちらかと言うと長方形です。その部屋は大人が歩くだけでとても響きます。遮音等級がLL−45とは思えないほどです。もう少し言うなら夜寝ていると(ベットです)下の階のテレビの音までも聞こえてきます。今度の1年点検で不具合としてあげようかと思っているのですが防音工事をしてもらったか調べてもらった方がいらっしゃったら教えて下さいませんか・・お願いします。

  8. 69 マンション住民さん

    68さんへの回答ではありませんが、私の部屋も上階の足音は結構響くので気になります。

  9. 70 マンション住民さん

    下の部屋からのテレビや人の喋り声は聞こえませんが、上の足音は響きます、子供が長時間走りまわったり、ドンドンと叩くような音がつづいています。音が響くのは二重天井、二重床だからと思いますが、声はよっぽど大音量なんでしょうかね?

  10. 71 ご近所さん

    太鼓現象ですね。

  11. 72 入居済みさん

    そんな音、響くに決まってるじゃないか。
    そんな事も知らずに買ったのか?
    自業自得だよ!

  12. 73 住民さんC

    前は賃貸の集合住宅(マンションというよりアパート)でしたが、それに比べると全然、気になりませんね
    集合住宅なので多少の音はしかたないと思ってます。
    というより生活の音がないとかえって不安になるかも・・・
    北側の部屋は確かに反響が大きい気はしましたが、カーペットを防音効果のあるものにしたら
    気にならなくなりましたね

  13. 74 マンション住民さん

    68です。みなさんありがとうございます。あまりに響くので下の方にご迷惑をお掛けしているのでは・・・と思ったのですが防音効果のあるじゅうたんで気にならなくなった方がいらっしゃるみたいなので試してみます!

  14. 75 住民さんB

    芝桜やマーガレットが綺麗に咲く光景を見て、入居してから1年が経ったんだなぁとつくづく思っています。昨年は咲いてなかった芝桜の所々にマーガレットが進出しているのも自然界の表れかな。
    過ごし易い季節と共に絶好の行楽シーズンですが、主人が会社のBBQ企画の肉購入担当となりました。普段はスーパーでしか購入していないのでお勧めの肉屋さんがあればご紹介をお願いします。

  15. 76 マンション住民さん

    75さん
    どんなお肉を購入するのでしょうか?
    いいお肉なら阪急茨木の商店街のとり粂なんかどうでしょう?
    吹田なら南千里のジャスコの中に入っている千里屋もいいお肉を取り扱ってましたよ。
    安いのは豊中にある(詳しい場所は忘れましたが)森田屋が国産(Not和牛)のものが
    比較的安価だったと思います。

  16. 77 マンション住民さん

    【大阪】URが彩都西部地区用途地域見直し(4/30)

    ■  UR都市機構西日本支社が一部の地域の開発について抜本見直しを表明するなど、先行きの不透明感が増している彩都(国際文化公園都市地区)で、モノレール駅に近く、現在開発中の「西部地区」においても、土地利用の見直しが図られることになった。
     大阪府は、彩都西駅の西側を中心に、北部大阪都市計画(茨木市箕面市)の用途地域変更を予定。6月下旬〜7月上旬に変更案を縦覧し、7月末の都市計画審議会に諮る。
     変更内容は、▽第2種中高層住居専用地域(建ぺい率200%/容積率60%)から第1種低層住居専用地域(100%/50%)▽第2種住居地域(200%/60%)から第1種低層住居専用地域(100%/50%)への変更▽第2種中高層住居専用地域(200%/60%)から第2種低層住居専用地域(100%/50%)への変更−を中心に、一部、▽第1種低層住居専用地域から第2種中高層住居専用地域への変更▽第2種住居地域から第2種中高層住居専用地域への変更▽第1種低層住居専用地域から第2種住居地域への変更を含む。
     全体的に、住居系の土地利用に関して制限を厳しくし、「中高層(マンション)も建てられる地区」から「低層(戸建て)しか建てられない地区」に変更する内容となっている。都市計画の変更により、北部大阪地区の用途地域は、第1種低層住居専用地域は12haの増、第2種低層住居専用地域は2haの増、第2種中高層住居専用地域は2haの減、第2種住居地域は14haの減となる。
     同地区の今後の住宅需要として、マンションより戸建てを求める傾向が強く、周辺を含めて戸建て住宅系の住宅環境を整えておく意図があると見られる。
     彩都の開発は、西部、中部、東部地区に分かれ、現在開発しているのは彩都西駅に近い西部地区。主要開発者であるUR都市機構西日本支社は、東部地区 367haの事業を抜本的に見直す方針を固めた。中部地区についても、「関係者が連携して施設立地の早期実現に向けて取り組んでいるが、現時点で立地が確定していない」ため、事業計画を見直すこととしており、極めて厳しい状況。今後も、当初計画の見直しは避けられない見通しだ。
    http://www.kentsu.co.jp/osaka/news/p00939.html

    これで隣の関電所有地にも高層マンションは建てられないみたいですね。良かったです。
    あの広い土地に一戸建てでも建つのでしょうか???

  17. 78 匿名はん

    >>77
    今回の用途地域変更は彩都西駅の西側ですから、隣の関電所有地は対象外です。
    現在は小学校のクラス不足のため、茨木市の指導で建築が抑制されていますが、
    クラス増床が議会で通れば、隣と、のぞみ丘北側に新たなマンション計画が
    出ると思われます。

  18. 79 マンション住民さん

    >>78
    でもあそこの土地すぐ横のモノレール地下には電線埋め込んでるのでしょ。
    電磁派の影響モロ受けそうなので住居には適してないのでは?(最近こういった目に見えない悪影響について物議をかもしてて煩いですからね)
    ヴィソラみたいな大規模ショッピングセンターでも造って外から集客するのが一番だと思う。

  19. 80 匿名はん

    >>79
    トリフィールドメーターで電磁波の測定をしましたが、道路沿いで
    ほとんど針が振れませんでした。
    又、小野原のUR事務所に共同構の模型が有りますので、一度見られたら
    安心できると思います。

    電磁波の話をすると、ア・ディはオール電化のマンションですから
    IHや電子レンジの電磁波の影響の方が大きいです。

  20. 81 75

    >>76さん

    色々と教えていただきありがとうございます。
    確認した結果、大人40名と予想して250g/人で合計10kgの量を平均500円/100gで購入したいとの事で、ロース・バラ・カルビ・ハラミがメインでホルモン少々と言いたい事を言われました。
    アプロやコノミヤのパック肉を購入するのも・・・。南千里の千里屋と豊中の森田屋の情報収集をして検討したいと思います。
    他にもお勧めがあれば教えてくださいね。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸