大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. 「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》
契約済みさん [更新日時] 2010-01-05 00:47:10

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 住民の方、契約者の方専用です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1-38-2(地番)
交通:地下鉄中央線「コスモスクエア」駅徒歩2分
    南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅徒歩2分


・住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。


↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/



こちらは過去スレです。
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-24 12:37:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前口コミ掲示板・評判

  1. 548 匿名さん

    エントランスの敷地にある水とフォーシーズンズ・ガーデンの中央にあるオープンサロン前の水って
    放って置いたら水が汚れるでしょうし、コケや落ち葉やゴミで維持管理が大変のような気がしますが
    1年中、水が張ってあるんでしょうか? 冬は凍ったりするんですかね?
    春~夏場は涼しくて良いですが、冬は水を抜いても良いような気がします。

  2. 549 匿名さん

    総会で決定しないとどうにもならないかと・・・

  3. 550 住民さんA

    キャンドゥの件ありがとうございました。
    昔はATCにはいっていたんですね。
    100均も昔と違って良い商品も増えて、
    便利商品まであるのですごく便利ですね。
    私もできることならキャンドゥもういっかい来てほしくなっちゃいました。


    なんか、いろんなことで喧嘩になっていますが、
    双方の言い分もわかりますし、
    複雑ですね。
    問題は掲示板なのに人をけなすことだと思います。

    「私の意見はこうだ」
    「いいえ、あなたの意見は間違っていて、私のこの意見が正しい」
    みたいな感じになっています。
    「私の意見はこうだ」
    の後に、
    「なるほどそういう意見もありますか。私はこう思います」
    「~さんのその意見は、参考になりました」
    みたいになれば、荒れたりすることはないのでしょうね。

  4. 551 住民さんA

    本屋さん来るのは嬉しいです!助かりますね。

    以前ここで教えてもらった激安通販カーテン購入しました!
    5枚窓で2万ちょっと。質も悪くなかったので助かりました。
    貴重な情報ありがとうございました。

    学校は男なら3年生くらいの子供さんは一人で下校してました。
    でも女の子はお友達と帰るようにしたほうが良いと思います。
    男女とも1~2年まではやっぱり電車通学のほうが安心ですね。

    今日は不動産屋業界はお休みみたいで検討版が賑やかです・・。

  5. 552 531匿名

    538さん

    大変申し訳ございませんでした。

    ただ、私は、貴方が書かれていることは、疑ってはおりません。
    先ほどの投稿でも、住人であることも否定はしておりませんし、汚れたまま放置されているということも否定しておりません。
    だから、貴方が書かれた「悪く書く事にむしろ意味があるのでは…逆によりよいマンションになるのでは。」という言葉も、そのまま受け取ってしまいました。
    それで、誤解されないように書かれたらどうですか、という意味で投稿させていただいたのですが、プラスにしていこうとか、そういう意味ではなかったのですね。

    勝手に勘違いしてしまい、さらに余計なことを申し上げまして大変失礼いたしました。
    申し訳ございません。


    他の皆様にも、不快な投稿をお見せしてしまい、申し訳ございませんでした。

  6. 553 匿名さん

    532の返答は?
    相手や自分が見えないからと平気で脅すやり方は疑問ですね。
    このような方が住んでいるのでしょうか?
    こういう方が、他人に見られていなかったら規約違反をするかもしれませんね。


    こうやって決め付けられると不快でしょ?
    だったら決め付けて話をするのをやめましょう。

  7. 554 住民さんA

    すみません。

    先ほど咲ネットに登録したのですが、
    掲示板とかはありますか?
    お知らせ開示とか掲示板入力方法がわからないのですが・・・
    どなたか教えていただけませんか?

  8. 555 入居前さん

    近々入居予定の者ですが、夏休みの間に子供の幼稚園編入先を決めようと今いろいろ検討しているのですが、ポートタウン近辺の幼稚園の資料を見てもまだ決めかねている状況で、とりあえずはひと通り園を見学させてもらってから最終的に決めることにはなりますが、こちらのマンションではどちらの園に通っている方が多いのでしょうか?
    今第一候補にあげているのが南港幼稚園なんですが、生徒の数がかなり少ないようで迷っています。
    もしご存知の方がいらっしゃれば情報お願いします。
    どこもバスの送迎がコスモスクエアまで来ているようですが、まだポートタウン方面まで自転車で行ったことがないので、実際自転車で行くとどのくらい時間かかりますか?

  9. 556 匿名さん

    床屋が月曜? 美容院が火曜? 
    みたいに不動産業界にも決まった曜日の休みがあるんですね。
    知らなかった。
    平日なのに掲示板が賑やかですね。

  10. 557 匿名さん

    マンションの悪口言って、他を検討しろって‥

    多数の人に反論されたら今度は住民を『くだらん住民がすんでる』って‥

    いったい何様のつもりなんでしょうねー

  11. 558 住民さんA

    555さん

    幼稚園は自転車だとどの園も5.6分といったところです。
    ただ天候の悪い日には自転車で通わせるのは難しいかも。
    住之江区で人気のある幼稚園は住之江幼稚園です。
    園児の人数も一番多く遊び中心の活動的な園です。
    他は宗教色が強かったり人数が少なかったりで好みが分かれると思います。

  12. 559 555入居前さん

    558さん

    情報ありがとうございます。
    住ノ江幼稚園が一番この辺りでは園児の数も多そうですし、まだHPでしか園内の特徴や様子が伺えませんが、なかなか環境もよさそうですね。
    是非検討させていただきます☆

  13. 560 住人

    555さん
    ポートタウンまでは、距離にして2kmぐらいです。
    緑の木立の下を走れるところもあって
    気持ちいいですよ。
    スーパーナショナルの方が、若干近いですが、
    品揃えは、デイリーカナートの方がいいですね。
    他にも色々なショップ、百斤(ダイソー)もあるし。
    我家は夫婦二人でサイクリングがてら、足をのばしとぃます。
    往復にお道を変えながら・・・。
    yahooの地図をプリントしていくと迷子にならないですよ。

  14. 561 匿名さん

    私がイロイロ言う言い方も悪かったと思いますがエレベーターにベタベタ空き缶の写真を貼られる方が 気分悪いです。何も金を払ってるから客面するつもりもありませんが、一々何かある度に貼らなくても。美観の問題にもなりますね。例えばコンビニ、スーパーで万引きされるのと同じで、あらかじめどれぐらいされるかも把握してる訳です。清掃も同じです。これだけ世帯数があればマナー悪い方もいます。しかし、清掃(業者)は、それも仕事なんですよ。私はただマンションをよくする為に貼られてる様には思いません。手間もかかりますからね。業者は住人と同じ立場でもありません。嫌なら会社自体が撤退して頂きたいです。他の業者でも挨拶ぐらいはしますよ。
    なんか、このままいったらエレベーター全面に貼られるようなきがします。。。553さん
    言われる通りあまり住人ではないとかはやめて頂きたいです。私みたいな住人もいますから。ただ返事は?とかは問わないでください。

  15. 562 匿名さん

    557さん、
    くだらないからくだらない住人と言ってますが、
    あなた方は、なぜ唾がついてるガラスを指摘した私に反論してどうして、唾を吐いた住人の話しをされないのでしょうか?それが、くだらない住人と言ってる訳です。住んでる私を責め立てて、もとはマナーが悪い住人がいてる事が問題では。それを清掃しない業者に問題では!

  16. 563 匿名さん

    557さん
    言い忘れましたが、他を検討しろとは、一言も言ってませんが。。

  17. 564 555入居前さん

    560さん

    いろいろと情報ありがとうございます!

    すぐそばにスーパーが出来るとはいえ、少し足をのばせば他にもいろいろお店があるのですね!

    ダイソーがあるのも嬉しいです☆

    マンション内にも早くスーパー以外の店舗が決まるといいですね。

  18. 565 住民さんA

    561さん

    確かにいちいち写真とって張り出すのはどうかと思います。
    生ゴミは出さずにディスポザーで処理してください、という張り紙が管理人室の前にありましたが
    それも強要されるものではないはずですよね・・。
    確かに匂いはきつい時期になりますが週1回収ではないですし。

  19. 566 入居済みさん

    幼稚園なんですが、ポートタウン内の4つの園全てが園バスがマンションの前に来てくれるみたいですよ。
    ローレル、リバー、シーサイドの順なのかな?
    バスに結構な数の子どもさんが乗っていて、これからどんどん人数が増えそうだなぁと思いました。

    過去の検討版にもありましたが、のんびり派が住之江&南港、きっちり派がアスールとさくらのようですね。
    一番大きいのが住之江で賑やかみたいです。
    南港は小さいのでアットホームだとか。
    お受験が得意なのがアスール。
    そろばんや英語を教えてくれるのがさくら。

    うちはまだ通う年ではないのであくまでも噂で聞いた話です。
    どの幼稚園も定員には余裕があるみたいなので、ゆっくり考えれそうですね。今月末にATCで南港朝市があるみたいですね。
    前回いけなかったので楽しみです。

  20. 567 1-0-9

    ゴミの捨て方に関する写真掲示の件、確かに住民にとっては気持ちのいいものではありません。
    でもここまでしないと正しい捨て方に気付かない住民さんがいるのも事実なのでしょう。
    ちゃんとルールを守っている住民さんは、あれは自分たちに向けられた掲示ではなく、
    ルールを守らない人「だけ」に向けられた掲示と考えて、改善されるのを待ちませんか。
    ちゃんとルールを守っている人は注意の掲示に腹を立てるのではなく、
    むしろ住民の中にルールを守らない人がいることに腹を立てないといけないのでは。
    マンションのメリットを日々実感して暮らしていますが、これはデメリットのほうですね…。
    契約前に常識力審査もしてほしい位です…。

    管理スタッフに任せているのだから、ルールを守らないゴミも黙って処理してほしい、
    という意見があるのもわかります。
    ただ、その余分な作業が現状の人件費=管理費に含まれてるの?という疑問があります。
    一部のルールを守らない人のフォローのために管理費を値上げされるのはごめんです。
    あの掲示も、多々あるルール違反の内の氷山の一角なのかもしれませんし、
    それらの対応に掛かる人件費はばかにならないと思います。

    しかしゴミの捨て方に関しては>>495さんの書き込みにあった、
    資源ゴミ粗大ゴミ置場がセキュリティゾーン外にあり、
    外部の人達がゴミを持ち込んだりするのも原因の一つかもしれません。
    これは改善すべき点だと思いました。
    もう少し心理的に置場に入りにくくするようにするとか、工夫できればいいですね…。

    ルールを守る人がばかを見ることがないようなマンションになってほしいものです。

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸