大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ光明池ロジュマン 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 和泉市
  6. 室堂町
  7. 光明池駅
  8. リビオ光明池ロジュマン 住民掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2012-04-30 09:41:18

住民掲示板、つくってみました。
リビオ光明池ロジュマン入居住民の皆様、
この場でいろんなことを、語りませんか?

所在地:大阪府和泉市室堂町608-4(地番)
交通:大阪府都市開発泉北高速鉄道「光明池」駅 徒歩15分
    大阪府都市開発泉北高速鉄道「光明池」駅 バス6分「リビオ光明池ロジュマン」バス停から 徒歩1分 (入居者専用バス) 



こちらは過去スレです。
リビオ光明池ロジュマンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-07 22:17:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ光明池ロジュマン口コミ掲示板・評判

  1. 976 マンション住民さん


    共用部の電気代が安くなり、各住戸の電気代は
    安くならないのはおかしい・・と思われ

    管理会社だけが、何らかのリベート・
    袖の下があるしか、考えられませんね?

  2. 977

    やっぱり、共用部だけの値下げっておかしいですよね?
    同じこと考えてくれてる人がいてくれてよかったです。

    ネットで調べてみると、各住居も電気代安なったと口コミあるので、
    無理ではないハズ。


    今、東電では大口契約の値上げが問題になってるので関電も同じことに
    ならないか少し不安でもあるんです。
    その辺も説明してくれるのか・・・

  3. 978 マンション住民さん


    共用部だけの値下げっておかしいですよね?
    近隣のマンションも同様の件を実施し
    各住居も電気代安なったと聞いていますが

    何故、共用部分だけですか、疑問に思いますので
    みなさん、次回の説明会で追及しましょう。

  4. 979 @住民

     なんで突然あんな話が出てきたのか、興味ありますね。
     あんなパンフで説明会みたいなことするのかよくわかりません。
     あれじゃ 何の説明もないと一緒ですよね。

     管理組合は調べているんでしょうかね。

     うさん臭すぎる。

     住人に対しては、事前にもっと情報があってもいいのにね。

  5. 980 マンション住民さん

     管理会社が電気会社(中央電力)から報酬もらうことってある?
     住人の中に中央電力の社員がいる?

  6. 981 マンション住民さん

     管理会社が各企業から点検・修理等を発注した企業に対し
    紹介手数料等企業に対しワイロ【紹介料???】要求しているのでわ???

    すべての住民が管理費として支払った多額なお金を
    紹介料とし、あたかも、自分が施工金額を支払った錯覚に陥り、
    施工企業に対し要求していると
    勝手な判断をしています。

    ここの管理会社の評判をPCで一度調べて下さいな?

  7. 983 マンション住民さん

    住民でない人さん、以前にもベランダでの喫煙も議論してましたよ。
    ここは24時間換気なんでベランダで喫煙していても、部屋の中に入ってくるんですよね。
    風が吹いていたら、隣のタバコの煙が家の中に入ります。

    ベランダでBBQは契約したときに分厚い規則などのファイルの中に規約で禁止事項に載っているにもかかわらず、きちんと読んでいない一部の住人がいてベランダでBBQをしているのです。
    布団をベランダの手すりにかけて干すのも禁止です。
    でもわかってない人が沢山います。


  8. 984 マンション住民さん

    ≪ベランダでBBQは如何なものか≫・・同感です・・・

    その≪分厚い規則などのファイルの中に規約で禁止事項に載っている≫にもかかわらず・・

    管理組合の役員も規約に違反していますよ。

    たとえば、総会で議事録作成【第53条】に際し、総会に出席した組合員が

    署名・捺印しなければならない・・・と規約上、記載されていますが

    その総会に出席もしていない者が、署名・捺印されていますよ!!

    問いただしたら、家族だから??

    そしたら、家族はすべて同じ考えですか??・・

    おかしな管理組合です。





  9. 985 住民主婦さん

    安定した電力が約束されていて電気代が安くなるならいいんじゃないですか?
    電気代は管理費でも大きい部分ですし。
    >975さん、専有部分は、一括購入になると今までと違い個別の支払いに出来ませんから
    将来払えないで、溜め込む人が出てきたとき大変ですよ。
    あと住人全員の賛成がいるとありますので新築時以外まず不可能とわたしは思いました。

  10. 986 マンション住民さん

    電力会社の説明だけで都合の良い話しかしないので、ほんとのところがわからないですね。
    マンション管理会社に相談っていうのを聞いたことあるけど、管理会社がリベート(?)もらってるなら、相談しても意味ないですし。
     住人がもっとしかりしなくてはだめですよということですね。
     マンションの住民198世帯に対する影響ですから。

     全戸が同意っていうのも、実質無理なような気がします。
     

  11. 987 マンション住民さん

    >>982さんは少し早とちりかな。

    大阪のマンションの多くでベランダでBQ問題が起こっているわけではありません。
    ゆえに「さすが大阪」と言うのはおかしな話です。
    このマンションはもともと12畳以上もの広いベランダを有し、景観の良さと広々としたベランダで伸び伸びとした生活ができるかのような販売時のキャツチがあったのです。ベランダでキャンプのテントを張る写真もありましたよ。
    そういう広さと伸び伸びとした生活をそのまま謳歌したい人が、そういうBQやベランダで騒ぐような人の迷惑を与える行動に至り、問題になっているのです。現実的に、ベランダでBQは常識的に考えればダメなはずで、BQする人はテント=BQと連想したのでしょうね。
    こんな問題も広い開放的なベランダが故の問題だと思います。他のマンションでは見られないのも逆にうなずけます。
    ただこのマンションでもそういう非常識な人は一部の人です。
    迷惑極まりない。

    電気料金の件ですが、すべての世帯に同意を得るのは不可能ではないから、現実的に導入しているマンションがあるんでしょうね。ただ今のところは個人的には反対です。マンションの電気代が安くなっても個々の世帯への電気代や、管理費などの負担額が変わらないのいなら、大々的なことを行うことのメリットを感じません。
    そして3年に一度大規模な停電が始まるのなら猶更です。反対です。

  12. 988 入居済みさん

     昨日の電気会社の説明に来たお兄ちゃんが
    「大手のマンションと契約しているから、安心して頂きたい・・」
    どこかの、世間で云う大阪のオバチャンらしき人が、電力会社が
    マンシャン管理会社か施工会社にキックバックしたから契約できたんやろ!!と
    言ったら“一瞬固まったから”・・当たっていたと思われたわ!!

    〇原さんが、電気導入を必死で説明していた為、余計に思ったわ
    住民の兄ちゃんがソーラーシステム等に投資する方が賢いと思うわ!
    本間にうさんくさい電気導入の話やったな!
    結局、得するのは住民でなく、キックバックされる人達やな。・・・

  13. 989 匿名

    昨日の説明会行けなかったので情報ありがたいです。
    安くなるなら導入賛成でしたが、色々裏でカラクリがあるんですね。
    確かに太陽光発電の方が賢いかも。
    騙されるところでした。

  14. 990 マンション住民さん

    >>988
    情報ありがとう。確かに太陽光発電と言うのは興味ありますよねぇ。
    マンションの屋上が全く利用されないなんてもったいない。現在屋上はどうなってるの?

    しかし988さんのコメント、ちっとばかしひどい日本語。一生懸命さが伝わってはきますが。
    また情報よろしくお願いします!

  15. 991 マンション住民さん

    松原のバスから和泉バスに変わってから駅に着く場所が変わりましたよね。前は関空バスが停まるとこで乗り降りが、和泉バスになってからはかなり前までいきますよね。たった少しのことですが、遠くなって腹が立ちます。ダイエー近くに行きたいのに少し乗り降りする場所が少し違うだけでダイエー近くまでいくのが遠く感じるし、しかも七分ほどの運転ですが駅着くまでに気分が悪くなってしまいます。まさに車酔いです。
    今のバス会社になってから駅行くまでに酔うなんて…運転も荒いですよね。いきなりスピード出したり。
    結構下手くそです。
    しかもエントランスでバスを待っているのに停まらないで停車位置までバスを停めないと開けてもらえませんでした。なんのためにエントランスから乗れるという便利さがなっていません。

  16. 992 入居済みさん

    >>991 

    私もあなた以上に腹が立ちますよ!!

    全く乗りもしないバスに月々¥3200を
    ドブに捨てていますわ!!!!

    エントランスに止まらない位で怒らなくても???
    南海バス停まで行って乗ってくださいな、
    たったの¥100ですよ!!!!!

    早く廃止してもらいたいですわ。

  17. 993 マンション住民さん

    3200円なんですか?
    乗っても乗らなくても皆同じ値段ですよね。
    管理費の引き落としに含まれているんですか?
    ではこれから引き落とし金額変わるんですか?

  18. 994 入居済みさん

    これまでの松原バスの時は、約¥5.000-
    管理費から引き落としされ和泉バスでは¥3.200-ですが
    管理費は変わらず、修繕積立金に回っています。

    バス代金が管理費から引き落としされている為に
    支払っている事に気付いていない住民が結構います。

  19. 995 マンション住民さん

    私もいつもバスに乗ってますが、全く知りませんでした。
    管理費の引き落としの内訳ってよくわからないですよね?
    駐車場代、ジェイコムネット代、で、そのバスの管理費代?他に管理費の中に含まれてるのってなんだろう⁇

  20. 996 主婦さん

    確かに、今回のバスの運転は下手ですね。アクセルの踏み方が酔います。
    大型バスの運転に向いてないですね

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ウエリスタワー和歌山城北

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸