大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ光明池ロジュマン 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 和泉市
  6. 室堂町
  7. 光明池駅
  8. リビオ光明池ロジュマン 住民掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2012-04-30 09:41:18

住民掲示板、つくってみました。
リビオ光明池ロジュマン入居住民の皆様、
この場でいろんなことを、語りませんか?

所在地:大阪府和泉市室堂町608-4(地番)
交通:大阪府都市開発泉北高速鉄道「光明池」駅 徒歩15分
    大阪府都市開発泉北高速鉄道「光明池」駅 バス6分「リビオ光明池ロジュマン」バス停から 徒歩1分 (入居者専用バス) 



こちらは過去スレです。
リビオ光明池ロジュマンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-07 22:17:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ光明池ロジュマン口コミ掲示板・評判

  1. 917 匿名

    なぜガスコンセントが無いのか、考えないのですか?
    入居当時、知り合いの業者(ガス、水道)に見てもらったら“細かい部分も丁寧に作業されていていいマンションだ”と言われましたよ。
    ビルトインコンロ、うちは入居前に営業さんに言っていいコンロに付け買えてもらいました。

  2. 918 匿名

    無料で付け替えてくれたの?

  3. 919 匿名

    建築関係の人は 設置されてるものは安いものばかりだと言っていました
    ベランダの網戸や ローカの作りなんかも…
    まぁ生活スペース重視とベランダからのロケーション代で この値段なら まぁまぁなんじゃない?
    と言われ 購入後に言われたから微妙な気持ちになりました^^;
    コンロ使いにくいです
    すぐ火が小さくなったり…
    無料で交換してくれたなら羨ましいです

  4. 920 匿名

    家の値引はしてくれましたけど、コンロ付け替え出来るなんて知らなかったなぁ

  5. 922 匿名

    文句も意見交換の一つです

  6. 923 マンション住民さん

    ≫922  もっともです。

       
         

  7. 924 マンション住民さん

    私も不満はいろいろありますがやはりこのマンション買った決め手は価格です。
    嫌なことがある時は価格のことを思い出して納得するようにしています。
    もし宝くじ当たって高級マンション買ったとしても100%の満足はないし今の暮らしに満足できるよう努力しようと思います。

  8. 925 @住民

     私も価格で購入してます。
     しかし、ベランダからの景色等で十分満足してます。
     以前住んでいたマンションでは、ベランダの前に大きな建物ができて何も見えなかったです。
     大阪市内で駅近マンションなどでは、よほどの呼吸マンションでもない限り、やはりベランダや窓越しに隣のマンションやビルが見えて、室内が丸見え状態になったりしてるようです。
     そういう点を考慮すれば、ベランダから見える山や、夜の静かな暗闇は、心が落ち着きます。

     室内の備品については、安物安物と言ってますが、駅近の結構高いマンションの住人曰く、「うちのマンションはちょっと見は豪華なものがついてるけど、どれもノーブランド。でもここはメーカー品がついている」と言われたことあります。

     知り合いの不動産やさんも、「高級とはいえないけどまぁこんなもんでしょ。普通ですよ。そんな悪いもの使ってないし、値段から想像してたよりずっといいもの使ってる。」と言われました。

     駅近をとるか、若干の不便(?)を我慢するかもありますが、個人的には満足です。

     「隣の芝生」みたいなものでしょうか。
     そこに住んでるから、粗が見えるってことでしょう。  

  9. 926 マンション住民さん

    値段のわりにいいマンションならよしとしないときりがないですよね。
    震災の直後は家があるだけでも感謝していたのにしばらくするとまた不満を言ってしまう自分が嫌になりまた反省して感謝するの繰り返しです。
    引越しの予定は数年はないのでここで楽しく暮らしたいと思います。
    がんばります!

  10. 927 マンション住民さん

    >>922
    >>923

    文句も意見交換の一つ?
    少し違うと思います。

    だいたい批判の仕方が意見を言う言い方ではないのです。
    文句と意見は違います。
    自らの言葉を見返してください。人を小ばかにした言い方ですよね??

    意見と言うのは客観性を伴い、途中から書き込みするにも相手の意見も聞き入れようとするスタンスがあります。
    文句は感情論で主体的です。

    果たしてあなた達文句言いの発言は?どうみても文句ですよね・・・。意見とは思えません。

  11. 928 匿名

    みなさんお風呂掃除についてなんですが浴槽の中の掃除はどうされてますか?教えて下さい。

  12. 929 マンション住民さん

    おふろ掃除は普通にバスマジックリンやカビとりの洗剤を使っていますが換気扇の掃除はやはりプロに頼もうと思っています。
    エアコンと一緒に頼もうかなぁと思っています。

  13. 930 マンション住民さん

    旧サンマルクの場所にアンティークがオープンしてますね。
    もう行かれた方いますか?
    来週行ってみようと思ってます。

  14. 931 @住民

     浴槽の掃除は、排水溝が面倒くさいですね。
     放っておくと悪臭が出てきます。
     排水溝の中から手前に向かってパイプが通ってるようですが、その中に溜っているヘドロのようなもの、取れにくいです。
     パイプマン(こすらなくても洗える洗剤)を流し込んで、さらにパイプの奥に達するように水を送り込んでいます。
     浴槽の下も、手前のカバーを入はずして、パイプマンをスプレーして、しばらく放置してから水で流してます。
     前のマンションでは、こういう匂いが発生したことはなかったですが、これは部屋の階がちがうことからの構造上の問題かもしれません。

  15. 932 匿名

    アンティーク
    どんなお店ですか?

  16. 933 マンション住民さん

    週末にアンティーク行ってきました。
    焼きたてパンや生ドーナツで有名なお店です。
    60台以上ある駐車場は ほぼ満車 レジも行列でした。
    一号店は名古屋駅に数年前にオープンしたのですがその時は6時間待ちとかよくテレビでやっていました。
    外観もとてもかわいくて近所におしゃれなお店ができて嬉しいです。

  17. 934 匿名

    近所ではない・・・。

  18. 935 マンション住民さん

    歩いて10分もかからないくらいで行けるところは普通は「近所」でしょう。

  19. 936 住民さんA

    10分以上かかるよー、普通に歩いても

  20. 937 匿名

    その人が育った環境によってかなり温度差あるね。
    徒歩10分以上をご近所と言えるのは端から歩きは無しの
    車で行き来する尺度で測るしかなかった
    田舎育ちの人の感覚。
    ありえんね。

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸