大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ光明池ロジュマン 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 和泉市
  6. 室堂町
  7. 光明池駅
  8. リビオ光明池ロジュマン 住民掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2012-04-30 09:41:18

住民掲示板、つくってみました。
リビオ光明池ロジュマン入居住民の皆様、
この場でいろんなことを、語りませんか?

所在地:大阪府和泉市室堂町608-4(地番)
交通:大阪府都市開発泉北高速鉄道「光明池」駅 徒歩15分
    大阪府都市開発泉北高速鉄道「光明池」駅 バス6分「リビオ光明池ロジュマン」バス停から 徒歩1分 (入居者専用バス) 



こちらは過去スレです。
リビオ光明池ロジュマンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-07 22:17:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ光明池ロジュマン口コミ掲示板・評判

  1. 938 住民さんA

    10分以上かかっても30分かからないから私はまだ近所だと思うなぁ

  2. 939 匿名

    往復一時間で近所かぁ~。
    どこ出身ですか?健康的そう。
    年取ってもココで暮らしていけそうだね。
    うらやましい。

  3. 940 住民さんA

    出身は堺市生まれ堺市育ちですよ、堺市でも都会の方。坂道なんて全くない土地で育ち、こちらにきて始めて坂道に出会いましたね。こちらにきて二年ほどでだいぶ慣れてきました。そのアンティークの店はここから歩いても15分くらいなんじゃないですか?歩いたことないからわかりませんが。往復でも30分なら近所でしょ、私はそう感じます。
    私は晴れてたら歩くのが苦ではない方なんで。この辺りに住んでしまったら少し遠くても近所となっちゃうでしょ〜

  4. 941 マンション住民さん

    937 939 さんはいつも不平不満を言ってそうですね。
    例えば今までなんばや梅田にしか行かないとなかったお店が和泉市にできたならそれは近所だと思います。
    どこのマンションに住んでも文句しか言えないかわいそうな人たちですね・・・

  5. 942 マンション住民さん

    937,939さんはマイナス思考なのでしょう。
    マイナス思考は悪い人生を作ります。
    気をつけてください。

  6. 943 匿名

    わたしは別にマイナス思考とは思っていませんがそう見えますか?
    すぐ悪い人生を送るとか安物の霊媒師のように個人の人生まで決め付けるのはココの特徴ですかね?
    家では自然を眺めながらまったりしてますが
    多少遠くても(近所じゃない)和泉中央でケーキを買い、泉が丘から和泉中央までスーパーのハシゴします。
    りんくうへ映画とアウトレットで買い物のも行ってます、悪い人生ですかね?
    >941さんのような考えでアンティーク辺りまでご近所にしちゃうほうが無理なんだか寂しいわ。

  7. 944 マンション住民さん

    リビオの皆様、教えていただきたいことがあります。
    確定申告するとき、マンションの修繕積立金や管理費などはどこの部類に金額を入れたらいいですか?

    年末調整じゃない方、教えてください。

  8. 945 マンション住民さん

    皆さん、ベランダの掃除はどうされていますか?
    高圧洗浄機とかでされてる方っているんでしょうか?
    騒音とか考えるとやっぱり購入までには至らず。。。
    いつもほうきで掃いてるのですが、ブラシでゴシゴシするしかないのかなぁ。
    参考までに聞かせて頂ければ嬉しいです!

  9. 946 住民主婦さん

    モップブラシでゴシゴシ・・・もやかましいのは同じです。
    たまにだったらどちらにしろ、階下にお断りしてすればいいだけではないのですか?

    今日テラスの掃除しますけど喧しい時は言ってください。
    と一声掛けるのがトラブルにならない方法でしょうね。
    どんなときでも真下の人を侮ってはいけませんよ。

  10. 951 匿名

    うちも上階の人で悩んでます。かなり長い期間、我慢してましたが直接話をしに行きました。悪いという気持ちは全くなく開き直ってました。態度を改める事もなく毎日うるさくてたまりません。子供のことだからと流せることではありません。他にも言いたいことはいっぱいありますが子供のことだしと我慢してますが開き直られると全てに対して腹が立ちます。こちらは迷惑かけてはいけないと子供を叱りしつけをしてるのにそんな身勝手な方がいるとアホらしくなります。集合住宅なのである程度は仕方ありませんが限度がありますよね。人の考え方によってかなり違いますね。

  11. 953 匿名

    空き缶を投げてくる事も問題ですがバーベキューするのはかなり問題じゃないですか?
    規約で禁止されてますよね?
    万が一、火災が起こったらどうするんですかね。火災が起こってからでは遅いですよね。
    騒音とケムリだけじゃなく火災が起こるかもしれないという危険性があります。
    騒音等は注意するしかないのかもしれませんが危険性のある事項には罰則できないのでしょうか?
    かなり非常識な方ですね。

  12. 954 マンション住民さん

    風が強い日やったから空き缶が飛んできただけやと思うけど。投げ込むやつはおらんやろ。

  13. 963 マンション住民さん

    今日はいろんなものが飛んでましたね

  14. 965

    私もだいぶ長い間上階の騒音に悩まされてたのですが、我慢できずこの間話をしに行ってきました。
    とても丁寧な方で、騒音はだいぶましになりました!!
    子供がいるとのことで、少しはまだ騒音ありますが我慢できる程度に
    なりほっとしてます。
    私の上に住んでる方が話の分かる方でよかったです。
    951のを見て改めて感じました(*_*;

    マンション内でお酒飲んで騒いでる人見つけたら絶対警察に通報します!!
    たまり場になったら最悪ですもんね。

  15. 967 住民主婦さん

    エントランスのソファーでの飲酒を見た事はないですが、良くないですね。
    ただ器物損壊でもない限り警察は来てくれない様な気がします。
    この子たちが常習化しないことを願います。
    >966さん わたしも気になるところですが管理人が削除したものを
    だれも、再度投稿してはくれないでしょうね。
    毎日来ていませんのでその間の内容が分からないのは残念ではありますが。

  16. 971 匿名

    こないだエントランスで若者がソファに座ったり地べたに座ったりして夜遅くにたむろって騒いでいたんですよ。
    そういうのが書かれてあったり、隣がベランダでBBQしてたり、ということでした。
    何も削除されるようなことではないし、ここを読んでこんなことがあったのか、とみんなにわかってもらえていいと思うんだけどなぁ…

  17. 972 マンション住民さん

    ベランダでバーベキューをすることが何がいけないのか、もう少しきちんと理解する必要があると個人的には思います。
    バーベキューなどをベランダですることで火災が起きる可能性があるという説明では不十分だと思います。
    もちろん理解が早い人はそれで十分わかるはずなんですが、世の中そんな人ばかりではないと思うんですよ。
    家の中でも火を使うわけで、それも火災の危険があるという短絡的な答えに導かれ、それと何も変わらず、
    ベランダではなぜいけない?と言う理屈になるような気がします。

    ベランダで火気を使うことは外気や風の影響を直接的に受け、
    煙や臭気が横や上に直接的に迷惑を与えるだけでなく、
    もし火の粉や種火が隣の家に飛び込んだ場合、
    火気をベランダで出している人が直接消すなどの処理が直接できないことに大きな問題があると言うことです。
    隣のベランダには新聞紙がおいてあるのかもしれません。衣類もあるでしょう。

    普段は火を使っても消せば済むという安易さがあると思うのですが、
    外では風に流されて隣に火の粉や種火が少しでも飛ぶ恐れがあり、隣家に飛ぶ恐れがあるのなら、
    使用しないと言うのが大原則だと思います。
    家の中なら外気の影響も受けにくいですし、自分のコントロール下にあるわけですから。

    ベランダでBQなどをしている方は、その点をもう少し受け止める必要があるかと思います。
    認識が甘いと言われても仕方ないと思います。
    ベランダで思い存分楽しみたいのは皆同じです。このマンションの売りですから。
    しかし、みんな快適にずっと住んで行きたいはずで、隣家に配慮しながら生活しているのですよ。
    勝手は許されませんよ。
    余りにひどい場合、管理組合で議題に挙げて話し合い、アクションを起こすことはできないのでしょうか。

  18. 973

    お酒飲んで騒いでたら警察は来てくれますよ。
    もちろん、騒いでないとだめだとは思いますが、
    だいぶ前マンション前の道で騒いでる人たちがうるさくて
    警察に来てもらいました。
    もしかしてマンションの建物内はダメなのかな??

    電気の説明会はみなさん行きますか??
    なんかうさんくさいよーな、なぜ共用部だけの値下げになるのか。
    1時間半の停電はとっても困るんですが・・・

  19. 974 匿名

    管理費って安くなるんですかね?

  20. 975 マンション住民さん

    共用部の電気代が安くなった分、それがどう使われるのか説明がない点が危うい。
    各住戸の電気代は安くならないどころか、3年に一度は点検時に住戸部の1時間半の停電があるのはどうなんだろう。
    これまでは住戸部の点検時の停電は無いので、この件に関しては今のところ余りメリットを感じない。
    ポイントはマンションの共用部の電気代がこれまでと比較してどれだけ安くつき、そのお金は管理費が安くするとか、
    将来の修繕積立金に回すとか明快な回答が無い限り、賛成しかねます。だいたいなんで住戸部の電気代が安くならないのか?

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸