大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ光明池ロジュマン 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 和泉市
  6. 室堂町
  7. 光明池駅
  8. リビオ光明池ロジュマン 住民掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2012-04-30 09:41:18

住民掲示板、つくってみました。
リビオ光明池ロジュマン入居住民の皆様、
この場でいろんなことを、語りませんか?

所在地:大阪府和泉市室堂町608-4(地番)
交通:大阪府都市開発泉北高速鉄道「光明池」駅 徒歩15分
    大阪府都市開発泉北高速鉄道「光明池」駅 バス6分「リビオ光明池ロジュマン」バス停から 徒歩1分 (入居者専用バス) 



こちらは過去スレです。
リビオ光明池ロジュマンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-07 22:17:00

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ光明池ロジュマン口コミ掲示板・評判

  1. 855 マンション住民さん

    勿論バイクを買い換えることなんてするはずがありませんよ。
    希望は駐車場をリビオではない全く違うとこで借りていただきたいですね。それだけ大事にしているバイクなら、これから冬にかけても10分で暖めるのは無理かも。もっと長くエンジンがかかりそうですね。

  2. 856 マンション住民さん

    バイクに張り紙したら?はっきり迷惑だと。いい人に見えたってのは笑える。いい人は他人に迷惑かけない人だと思うが。

  3. 857 マンション住民さん

    日曜の朝に、バスの駐車場所に停めてあった車のフロントに
    「じゃまなら言うてこい(携帯番号)」と挑戦的な文面の
    紙を置いてあった車を見ました。

    正直、あきれました。確かにあの場所に停めたからといって車の往来には支障は
    ないかもしれませんが、 来客用の駐車場をお金払って借りてる方がいるんですから
    不公平だし、非常識極まりない行為だと思いました。


    来客用の駐車場が借りられなかったら、なかったで距離はあるけど
    コインパーキングに入れるとかあるやろ。
    それが無理なら客呼ぶな!て思います。

  4. 858 マンション住民さん

    最低ですな。
    ほんと、客呼ぶな!やね。

    車の持ち主が300円や500円をよー払わないなら、そこの
    家の方が払うべきですよね。
    どちらもよほどお金がないのでしょうね。
    開き直ってそんなことをして…
    きっと普段の私生活から非常識なことばかりして生きてこられたのでしょう。


  5. 859 マンション住民さん

    いつものバイクのこと、掲示板に貼り出されてましたね。
    管理人さんもここを読んでくれているのか、やはり誰かが言いに行ったのか。
    今日は聞こえましたか?エンジンの音

  6. 860 匿名

    バイクの暖機運転についての注意をされたから今度は場所をかえてしてます。マンション前の居酒屋とかのある駐車場でしてます。うるさくて起きてしまいました。あの場所だと居酒屋の隣にある住宅の人に迷惑がかかると思います。今度はマンションの住人以外から苦情がでるんじゃないでしょうか?みなさんはどう思いますか?マンション敷地外でしてるなら我慢するしかないのでしょうか?

  7. 861 マンション住民さん

    やはり掲示板を読んではるんですね。マンション敷地を出てもやっぱりエンジンを温めたいのですね。
    マンションの住人とわかっていて、でも敷地外なら言えないのかなぁ…
    敷地内なら強気で言えますけど。
    でも東側の方や南側でも東に近い方はやかましいでしょうしね。もう本人に言うしかないかもですよね。

  8. 862 マンション住民さん

    そこまでしてうるさい音を撒き散らしたいんですかね~。普通ノーマルに戻すんでないかい?

  9. 863 住民さんC

    以前住んでいたマンションは賃貸だったのでルールを守らない人はほとんどいませんでした。
    大家さんがきびしかったので。
    分譲は追い出される心配がないからマナーの悪い人が多いのでしょうか?
    ストレスなく穏やかに生活したいですよね。              

  10. 864 マンション住民さん

    200世帯近くも知らない人達が集まれば色んな人がいて当然ですよ。いかにそこのルールを守るかは人間性によるのではないでしょうか…
    仕方ないですよ。。

  11. 865 匿名

    マンション前の駐車場でバイクの暖機運転をまたもやしてますね。今日も起こされてしまいました。体調崩しててようやく寝付けたところなのにまた寝れません。先週の木曜と金曜はバイクの音がしなかったので誰かに注意されてようやく悟ったのかと思いましたが全く気づいてなったですね。ただ単に仕事が休みだったか車で行ったかのどちらかなんでしょうね。結局は掲示板で注意されても何もかわらないですね。敷地内から敷地外にかわっただけです。どうしたら本人にわかってもらえるんでしょうね?こちらも我慢し続けるのはムリです。

  12. 866 マンション住民さん

    敷地内から敷地外に変わったこと自体、持ち主は改善の努力をしたのではないでしょうか?
    それを頭から何も変わっていないと決めつけるのはいかがなものかと。
    じゃぁ変わらないと思うならわざわざ遠い敷地外に置かなくても敷地内に戻そうと思われても余計いけないし。

    進展は進展だとは思います。ただ不十分と言うことなのでしょうね。
    一応は改善の努力が見られることから、認める部分は認めて、
    もう少し音を小さくして欲しいと言うスタンスで根気強くお願いするしかないでしょう。現実的に。
    このマンション自体、かなり響きやすいところがあるようですから、
    それがわからない場所の住民にとっては「はあ?」ってことなんでしょうね。

  13. 867 住民さんA

    数件売りにだしてる方いますね。
    私も引越したいと思ったことはありますが、どこに行ってもトラブルはあると思いあと数年は住むつもりです。
    太陽光発電のマンションできたら買いたいなぁと思っています。

  14. 868 マンション住民さん

    こないだ4階引越ありましたが、あれは入居?それとも出て行く引越?
    トラブルはどこにいっても付き物だと思います。
    マンションなんか、余計に…
    上下左右の方がどんな方が入居されるかは本当に偶然ですべて良い方が入るなんて誰もわかりませんもんね。
    このマンションでも、不快に思ってる方と全く騒音も感じず住まわれてる方もいますし。

  15. 869 住民さんE

    今もまた無断駐車あり!身障者用のカードを置いてましたが、このマンションには関係ないですよ。きちんと所定の来客駐車場に予約、または部屋番を書き込んでから停めましょうよ、お金払ってさ運転手さん。

  16. 870 マンション住民

    ここを売り出される方にはそれぞれ事情がおありでしょうが
    4階さんが売れたのであれば本当に良かったです!
    一年も売れ残ったままの物件があるとなんだかコチラまで寂しくなります。
    早く売れないかなと思います。
    いいマンションですが価格がそんなに下がっているんでしょうか?
    管理の行き届いた良いマンションにして行きたいですね。
    好き勝手な人が多くなればここの価値が下がりかならずその人たちにも跳ね返ります。
    ルールは守って欲しいです。

  17. 871 マンション住民さん

    誰なん?ホース盗んだのは!

  18. 872 匿名

    ホース盗むとか(笑)ねぇ…

  19. 873 @住民

     ここの住人は盗んでも使う場所ないから盗まないでしょう。
     それとも、ベランダで使う人や、どこかよそに持っていく人もいるのかな。
     マンション内に防犯カメラを設置しているのだから、録画映像を確認して、警察に被害届出せばと思います。
     

  20. 874 マンション住民さん

    ベランダで使えるでしょ〜。
    洗車場に無断で駐車してるバカもいてるし。来客駐車場を借りれないくらい金ないなら車乗らんかったらいいんちゃう?どうなってんや?このマンション

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸