大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ光明池ロジュマン 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 和泉市
  6. 室堂町
  7. 光明池駅
  8. リビオ光明池ロジュマン 住民掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2012-04-30 09:41:18

住民掲示板、つくってみました。
リビオ光明池ロジュマン入居住民の皆様、
この場でいろんなことを、語りませんか?

所在地:大阪府和泉市室堂町608-4(地番)
交通:大阪府都市開発泉北高速鉄道「光明池」駅 徒歩15分
    大阪府都市開発泉北高速鉄道「光明池」駅 バス6分「リビオ光明池ロジュマン」バス停から 徒歩1分 (入居者専用バス) 



こちらは過去スレです。
リビオ光明池ロジュマンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-07 22:17:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ光明池ロジュマン口コミ掲示板・評判

  1. 793 マンション住民

    >784
    うちのマンションはタダの耐震マンションなのでもちろん潰れますよ(汗。
    5強クラスでも壁のひび割れレンガの脱落や配管の破損はありえるし
    東京ではスプリンクラーが誤作動してましたが水浸しになるのもつらいですね。
    賃貸なら身体が助かれば住み替えすれば済みますが
    買ってしまったら、どんなにお金が掛かろうと修理しなければならない。
    地震保険はあんまり助けにならないし、巨大地震が来ない事を願います。
    免振が一番なんでしょうが普通のマンションには無理ですからしょうがないですね。

  2. 794 匿名

    790さん、私は阪神大震災も経験しましたし、車の家の家具がどうなるかの震度のやつも体験しましたよ。
    宮城県の津波を見て、避難時の荷物もまとめてあります。
    それでもやはり地震がきたら心配はしますよね。
    マンションは大丈夫でも山の斜面みたいなとこに建てたマンションは大丈夫なのかと…
    阪神大震災を経験したからこそ、地震が怖いのです。ましてやそのときは独身でしたが、今は家族がいます。子供を守らなければ…という責任感もあり不安なのです。
    地震の時間にもよります。子供が幼稚園や学校に行ってる間の大地震ならとても不安です。
    ま、今は何を言っても仕方ないですけどね。

  3. 795 入居済みさん

    当マンションも南側が斜面になってるので、土台ごと豪快に崩れ落ちたら面白いですね。
    事業主いわく頑強な砂層だとのことだし(砂が頑強?冗談?)
    崩れた時はうんが悪かったと思うしかないわ。その時は豪快に行って欲しいですね。
    バスの事ですが、利用者が一日60名。往復してると考えればたった30名の利用と言うことだとすれば、
    このマンションの総人口は何人で、比率はどうでしょう?やっぱり廃止ですね。廃止して、管理費から浮いたお金1140万を月々100万円近い金額を、各家庭に一軒ずつ還付する。ずべての世帯に還付するには一年で12世帯と考えれば、16年と半年ですべての世帯に約100万円ずつ行きわたる。33年住めば全員に二回目の約100万円。と考えたら面白い。いきなり十数年で100万円のおこずかいが入る。住宅ローンを返済するも良し。新車を買うも良し。今の負担は変わらないわけだし。ただ個人的には無駄が多いと思うバスを廃止すれば面白い案かも?みんなが住みたがるマンションになるかも!?16年半の期間の途中にこのマンションを出た場合。その金額から16年半分を割って、16年のまで何年残ってるかで割った金額×残った年数分を返金してもらうとかいう感じで。同意がないならもらえないとするとか。我が家は貧乏人なのでこんな妙案考え付きました。富豪者には笑いものの案だとは思うのですけど。個人的には夢があって良いとも思います。16年半で全世帯が順々に100万円帰ってくるなんてね。お遊びの書き込みですから、真面目な反論は勘弁してください。



  4. 796 マンション住民

    >795さん 根本が間違っていますわ。
    バスに関しては無くしてお金が余る訳ではなくて
    これから先10年20年と改修の度にどんどん修繕費が掛かってくるのですから
    バスがこのままだと修繕積立金が大規模改修時の不足にまで及ぶと予想されるので
    廃止したいという事で、もともと余っている訳ではないのですから
    そうやって戻る事なんて無いのでユメのまた夢。

  5. 797 匿名

    遊びのカキコミはやめてください。
    地震を面白いだなんて笑えません。
    斜面が豪快に崩れて南側のマンションが壊滅して面白い?
    遊びのカキコミでも笑えません。
    あなたは普段からそう考えてるのですね。

  6. 798 マンション住民さん

    ここ買う時に、改修工事の時に住民にまとまった金額を請求したりする事はありません。毎月の積立金でまかなえますって説明を受けたけどこのままだとそれもありそうですね。いきなり2.30万の請求がきたりして!?

  7. 799 @住民

    >795さん

    強固な細砂層
    堅固な細砂層
    という表現は、いろいろなところで使われてるようですよ。
    冗談ではないと思いますが。

  8. 800 マンション住民

    >798
    彼らの言う事は本当ですが、それは、足りなくならないように徐々に
    修繕積立金や管理費を増やしていくからであって今のままでの金額ではないので
    嘘とも言えますかね。
    ただわたしは、お金かけても賃貸とは違うんだからいつも綺麗にしておいて欲しいんです。

  9. 801 入居済みさん

    あれ、バス廃止すればそれだけのお金が浮くと書いていましたけど。あれ嘘なんですね。汗。どうでもいいけど重箱つつくような人多そう。言葉尻取るような住民多そうで困る。

  10. 802 住民さんC

    バスの利用者ですが継続には反対です。利用しない人が利用者のために費用を負担することが根本的におかしいです。南海バスも本数少ないとはいえあるので、そちらを利用します。

  11. 803 匿名

    なんて優しい人でしょうか!
    僕なんか会社から南海バスの定期代まで貰ってます!
    結局皆に相当な負担金が発生してくるので、僕も廃止でもいいですよ。

  12. 804 マンション住民さん

    最近、自転車置き場で遊んでないですね。
    この掲示板を見てるママさんから流れて、家で遊んでるんでしょうかね〜笑

  13. 805 マンション住民さん

    エントランスの掲示板に書いてあったからでしょ。

    あんな書き方されたら遊ばせにくいでしょうよ。



    裏の消防の所に出入りするやつおるってのも、子どもが
    て書いてあるけど大人やろてツッコミたくなるし。
    子どもばっかり、やり玉にあげるのかわいそうな気がします。

  14. 806 住民さんC

    自転車置場で子供を遊ばせたら危ないのは解るが、注意義務はバイクや自転車にあるはず。だから、あのポスターの表現はおかしい。本質は、あそこで子供を遊ばせるとうるさいからでしょ?低層階の方からのクレームやからでしょ?

  15. 807 匿名

    規約で共用部分の目的外使用が禁止されてるかどうかが、
    判断しどころじゃないの?
    よくわからんけど〜

  16. 808 マンション住民さん

    キッズルームで遊んでるんじゃない?

  17. 809 マンション住民さん

    今までずっとお隣とのトラブルで悩んでいました。皆さんの悩みを読むことで気を楽にしていました。自分だけじゃないんだなって思ってがんばっていましたが少し気が楽になるだけで解決にはなりませんでした。今日偶然お隣さんに会ったので勇気を出して話をしました。気まずくなったかもしれませんが黙って我慢していた時よりずっとお隣とうまくやっていけそうです。ひとりでも多くのかたのトラブルが解決するようにとの願いをこめて書き込みさせていただきました。

  18. 810 匿名

    自転車置き場であろうが、共用通路であろうが、敷地内で遊ばせること自体が迷惑だと思います。
    ここはあなたたちだけの建物ではありません。周りに配慮出来ないなら住む資格なしです。
    遊んで良い場所といけない場所の区別をきっちり教えるのが筋です。躾です。
    上層階の人は自分たちの部屋には音が届きにくいので、自己中心的な考えで、そのくらい良いとお考えでしょうが、貴方たちの子供が出す音に悩む人の身にも少しはなりましょうね。
    そして子供が遊ぶ場所として公園があります。公園は飾りではありません。キッズルームも。
    昔の親は通路や人の邪魔になるような場所で遊ぶと「そこで遊んじゃいけません」とよく子供を叱っていましたよね?当然の普通の躾です。
    騒ぐこともそうです。今の親があまりにダメ。自分たちの主義主張ばかり主張して、そういう人に限って躾がなっていない。見苦しい。苦情を訴える人の身にもなってください。決してオーバーに訴えてはいないと思います。この建物はびっくりするくらいすごく響きやすいんです。子供が遊んだり叫んだりする長時間にわたる音が建物、特に中低層階に不快なつんざくような甲高い音としてかなり響きわたります。確かにあれは苦情に相当すると思います。無神経な人たちに遠慮することないと思います。図に乗るだけです。

  19. 811 匿名

    あんまりにも長文でその言い回しはわたしにはなんだか低層階の僻みのように聞こえてきましたが
    いかがでしょうか?

  20. 812 匿名

    躾躾ってうるさいですねみなさんちゃんと躾してると思いますよ。公園は蚊がいっぱいで冬場しか遊べないしキッズルームは何もないから遊べないし特に幼稚園小学生にはキッズルームで遊べってのは無理があるかも…だから駐輪場で遊んでるんですよ。最近はみなさん遊ばせてないみたいですけど…

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸