大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジェイグラン阿倍野松崎町【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 天王寺駅
  8. ジェイグラン阿倍野松崎町【契約者・住民専用】
入居予定さん [更新日時] 2011-09-21 11:06:16

スレッドたてましたので、宜しくお願いいたします!

5ヶ月後の入居まで、また入居後も意見交換できることをきたいします。



こちらは過去スレです。
ジェイグラン阿倍野 松崎町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-27 20:31:11

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン阿倍野 松崎町口コミ掲示板・評判

  1. 867 匿名さん

    化粧カバーですが、我が家の場合は、5台で約14万円でした。

  2. 868 入居予定さん

    結構お高いですね。
    もちろん長さや角度によりますが、
    うちはリビングだけつけましたが7千円代でしたよ。
    (ちなみにミ●リ電化でした)
    もしかしてメーカーによってデザインも違うのでしょうか??

  3. 869 匿名

    内外カバーで7千円ならお安いと思います。
    各販売店によって多少の種類の違いはあると思います。後は使用する太さによる違いでしょうか。

    化粧カバーは見た目がとても大切なので、お値段だけでなく、カバー内のホースのテープ処理、カバーを真っすぐ(歪ませない)設置する、壁との色合わせなどの技術面も気になるところだと思います。

    ミ●リ電化さんは、指定以上の上位機種エアコンを購入した場合、外だったと思いますが、(内、外の)どちらかの化粧カバーが特典としてついてくるというサービスがあったように思います。
    もしかすると、他の量販店さんかもしれませんが…

    化粧カバーは、アート引越しセンターやシスコン、家電量販店などで取り扱いがあり、まだ、引越し前なので、色々検討中です。

  4. 870 引越前さん

    うちは全く興味がなかったのですが、取り付ける人が多いのかしら???

  5. 871 引越前さん

    見栄えはともかく、耐久性に差が出るのですか?
    エアコン本体の耐久性ということでしょうか?

  6. 872 匿名さん

    技術面っていってもあまりたいした問題じゃないでしょう。
    あんなプラスチックのケース(ごとき)でなんで1台あたり数万円もするのか。
    本体価格を安くして、そういう追加費用で稼ぐシステム?

  7. 873 入居予定さん

    以前、電気やでアルバイトをしていましたが、

    > 見栄えはともかく、耐久性に差が出るのですか?

    基本的にはでません。テープ巻きで十分ですが、テープですと10年もすればそこそこはがれてきますので、見栄えが悪くなりますので、自分である程度巻きなおす必要があります。
    本体自体には、まったく影響しません。普通に本体のほうが壊れるのが早いと思います。

    > 本体価格を安くして、そういう追加費用で稼ぐシステム?

    これは、あまり否定はしませんが、化粧カバーは思ったよりつける人は少ないので、値切りが難しいものになります。また、基本的には距離が短くても1本買い(2m以上)になるため、そこそこ費用がかかります。
    (一部の電気屋では、あまったものをうまく使って安くしているところもありますが)
    またカーブさせる部品がそこそこ高いため、トータルすると結構な値段になってしまいます。
    ちなみに、私がいたところでは工事費は、そんなに高くはありませんでした。1台につき2、3000円ぐらいだったはず。

  8. 874 匿名さん

    873様

    ありがとうございます。
    仰っている数千円と少し前の人が書かれていた数万円ではまったく違いますよね。
    これはやっぱりボッタクリですかね。

  9. 875 匿名さん

    >>874
    工事費は安いけど、資材の費用は高いって書いてくれてるじゃん。
    それに加工費用も掛かるんだよ。
    スパーで売ってる大量生産品じゃないんだから、それなりの費用は掛かります。

    対価もまともに払えないなら、化粧カバーはあきらめましょうよ。

  10. 876 入居予定さん

    873です

    化粧カバーもいろいろあるので、確実な値段は難しいです。

    安いものでは、
    ・ストレート2m 5000円
    ・蛇腹みたいな室外機と室内機の入り口にそれぞれつけるもの 1500*2
    ・カーブ 1000*2

    ぐらいじゃないですかね
    これに工賃がつくので、1万円~2万円ぐらいが一般的???
    ただし化粧カバーも結構しっかりしたタイプもあるので、2万以上する場合もあります。
    また取り付け困難な場所の場合は、工賃が少しあがるケースがあります。
    また、普段化粧カバーを扱っていない取り付け業者の場合は、化粧カバーを一括買いしていないので、高くつきます。

  11. 877 匿名さん

    よくわかりました。
    ご丁寧にありがとうございした。

  12. 878 匿名さん

     867様他皆様、お返事ありがとうございます。
    耐久性、見栄えの面から考えて、値段のことは気にせず、化粧カバーを
    つけようと思います。アドバイスありがとうございました。

  13. 879 匿名さん

    すみません。賃貸情報をお持ちの方はおられませんか?

  14. 880 入居済みさん

    細かいことなんですが・・・
    管理人室の昭和な感じがなんとも気になります。
    マンションの顔ともいえる場所なので。
    「受付」って明朝体の表示とか。
    中の機器がまる見えとか。
    ロビーのモダンな雰囲気と合わないと思います。
    以前のマンションでは事務室は見えないようにして
    表は植物など置いておしゃれにしていて
    「フロントオフィス」と表示していました。
    そんなふうに思うのは私だけかな。
    みなさんはどうお感じでしょうか?

  15. 881 匿名

    確かに昭和初期の雰囲気ですね。
    もうちょっとなんとかならんのか?

  16. 883 入居済みさん

    カタカナ英語だから良いと思っているわけではありません。
    「受付」以外の表示の一例として挙げただけです。
    私はいまのあの雰囲気には違和感を感じるのですが、
    あくまでも感じ方なのでいまのままでも素敵という方もいるかもしれませんね。

  17. 884 匿名

    そんなことより上の階の騒音がますますひどくなってきた。前に住んでたところはこんなに響かなかったんですがね。構造の問題か?

  18. 885 匿名さん

    884番様へ

    逆に悩んでいらっしゃるのであれば、ご挨拶に行ってみたらいかがでしょうか?
    ちょっとした、タオルなどを持参をして
    「入居しました〇〇です。よろしくお願いいたします。」とおっしゃれば、
    上の方が何歳ぐらいの年齢のお子様がいらっしゃるのかどうかわかると思います。
    ひょっとしたらお子様ではなく、工事の人の足跡かもしれません。
    意外と、まだ入居されていらっしゃらずに工事をされているお部屋がたくさんあります。

  19. 886 匿名さん

     騒音の辛さ分かります。私どもも今住んでいる賃貸の上階のお子さん(といってももう
    高校生なのですが)の反抗期のせいで、夜中暴れたり叫んだり、特に地団駄を踏まれるので、
    だいぶと睡眠を奪われかなり苦労しました。
     ご挨拶に行かれると、だいたいの年齢等、家族構成も分かりますし、一度行かれてみて
    はどうでしょうか。お会いすると、向こうも下にいらっしゃることを意識して、気をつけなき
    ゃと思われるでしょうし・・・
     工事だったら取り越し苦労で終わりますしね。

  20. 887 匿名さん

    管理人さんの部屋についてですが、
    しっかりお仕事をしてくれればそれでいいと思いますが。
    第一、管理人室は管理人のところまでいかなければ見えませんよね。
    ですので、来客者もほとんど通りすぎるとおもいます。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸