大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジェイグラン阿倍野松崎町【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 天王寺駅
  8. ジェイグラン阿倍野松崎町【契約者・住民専用】
入居予定さん [更新日時] 2011-09-21 11:06:16

スレッドたてましたので、宜しくお願いいたします!

5ヶ月後の入居まで、また入居後も意見交換できることをきたいします。



こちらは過去スレです。
ジェイグラン阿倍野 松崎町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-27 20:31:11

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン阿倍野 松崎町口コミ掲示板・評判

  1. 847 マンション住民さん

    >845

    そんなことをここで聞くことの意味がわかりませんが。
    住民以外からのおもしろがってのいやがらせ投稿でしょうか?

    仮にまじめな相談だとして。

    騒音というのはどういう物音でしょうか。
    今は入居直後なので内装工事をしているお宅もありそれなら一時的なものかと思います。

    基本的に騒音関係は個人対個人の問題ですしどの程度が「ひどい」騒音なのかは
    主観にもよるのでまずは直接言いに行くしかないです。
    管理会社や管理組合が間に入ってくれるということはほとんど期待できません。
    よほど他の近隣住戸でも苦情が出れば全体でなんらかの申し入れをすることになるかも
    しれませんがそれはかなり先のことになるでしょう。
    入居してすぐの今のほうが言いやすいでしょうから率直に苦情を言ってはどうですか。

  2. 848 匿名

    上の階で子供がドタバタ走り回る音です。
    直接言いに行くよりポストに入れてみようとおもいます。

  3. 849 匿名さん

    まだ、入居間もないのでお子様もうれしくて興奮しているのではありませんか?
    また、引っ越しのかたづけで忙しいためにご両親もお子様の相手ができないと思います。
    いきなり、ポストに手紙を入れたら相手も滅入ると思いますよ。
    もう少し様子を見られたらいかがでしょうか?

  4. 850 入居前さん

    同意いたします
    我が家はまだ引越ししておりませんが
    入居1ヶ月ぐらいは様子を見られた方がいいと思います

    騒音は上階からだと思っていても実際は斜め上からのこともありますし

  5. 851 匿名さん

    管理会社から全戸のポストに引っ越しに伴う騒音、居住者による日常生活の音に対する注意喚起について呼びかけの手紙をポスティングしてもらえばよいのでは?
    騒音の被害に遭われてる方に1ヶ月も耐えさせ、様子見を求めるのは酷じゃないですか?上だろーが、斜め上だろーが、騒音はするんだから、犯人探しより、騒音そのものを止める抜本的な解決方法を考えるのが共同生活を送る上で必要なことではないでしょうか。
    by周辺住民(高見の見物w)

  6. 852 匿名さん

    床は、騒音防止のためにクッションも入っていますと営業マンさんはおっしゃっていました。
    小さいお子さんが多くいらっしゃいますので、いきなりお手紙で苦情をおっしゃったら
    噂も立つと思います。
    どれぐらいの騒音なのかわかりませんが、もう少し穏便に様子を見たらいかがでしょうか?
    我慢できない騒音であれば、まずは、管理人に相談をすることをお勧めいたします。

  7. 853 匿名さん

    851様に同意します。
    845様の家族構成にお子様がいらっしゃれば、もちつもたれつ、とも思えるかもしれませんが、もしいらっしゃらないのでしたら騒音は気になるでしょうし、ちょっとがっかりしますよね…。
    最近はお子さんを叱らない親も増えていますし。

    阪南町の三井のマンションの方でも話題になっていましたが、上にどんな世帯が住むか、当たりはずれがあるのがマンションだと思います。

  8. 854 匿名さん

    ガラスウォールから丸見えの洗濯物、何とかなりませんか。。。

  9. 855 匿名さん

    なんだかかわいそう。まだ入居してまもないんでしょう?
    騒音でしかも、子供がドタバタの音で文句を言われるなんて。
    心が狭いなあ。
    もう少し様子を見ればいいのに。
    1歳や2歳なんてそんなもんでしょう。
    これが小学生以上だったらまだわかりますが。
    今は、あちこち業者が入り、ずいぶん騒音が聞こえてきます。
    もちつもたれつだと思うのですが。

  10. 856 入居予定さん

    心が狭いとまで言っては気の毒ですよ。
    頭の上から振動が聞こえてくるのは自分が当事者だったらやっぱりつらいと思います。
    まだ入居間もないのでお互い疑心暗鬼の部分もありますし。
    早く管理組合ができていろいろな話し合いができるようになるといいですね。

    でも騒音問題は第三者が間に入ってというのは難しいです。
    どなたかが書いてたように張り紙で注意を促すぐらいでしょう。
    いつまでも収まらないようでしたら直接言うしかないですが、
    その際には「もし違っていたら失礼ですが」という前置きで低姿勢で臨むほうが
    いいように思います。
    手紙を入れるのは顔がわからないだけにかえってカドが立つような。

  11. 857 匿名

    余計に大きな音を出す人も世の中にはごく稀にいてはるので、段階追ってアプローチした方が両家にとって後々禍根を残さないのでは?
    1ヶ月も様子見(我慢)して、その後に直接言った方がいい、とか紛争を煽ってるとも取れる意見もありますが…。意見した方にそんなつもりはないんだろうけど。
    1ヶ月も騒音に晒されたら私なら相当頭にくるし、言われた方だって、まさか相手が1ヶ月も我慢してるなんて夢にも思わないだろうし、直接手紙はカドが立ちますよね。

    噂がたつ、とか…。もし揉め事(今回の件に限らず)が噂になるのなら女々しい話ですな…。
    この先長い付き合いになるんだから、仲良くできたらいいけど、できないとしても、情報交換とかいいながら、第三者にお隣りや上下階の事をあれこれ言うのはやめましょう、自らも戒めます。怖いですよね。

  12. 858 匿名

    ここは安いから造りが悪いんじゃないの?スラブが薄いか手抜き工事か。

  13. 859 匿名さん

    仮に騒音がした時に、音の原因(ここでは子供の足音?)まで特定できるものなのでしょうか?
    例えば、今回の場合、ペットやコロコロ付きの家具の移動とかの可能性はないのでしょうか??

    鍵の引き渡しの時に感じましたが、こちらのマンションは非常に子供のいる家庭が多そうなので、
    何でもかんでも<子供のせい>になってしまうと、どうかなあ・・・・と。

    コロコロ付きの家具はよく騒音の原因になるようです。

    とにかく、お互い、気をつけましょう。


  14. 860 匿名さん

    こちらのみなさんは、エアコンの化粧カバーどうされていますか?

  15. 861 匿名

    うちは全室内外共に取り付ける予定です。
    見栄えと耐久性で設置しますが、それなりにコストはかかりますね。

  16. 862 匿名さん

    仕方いし、どうしようもないんですが、ベランダに干された洗濯物のおかげでスマートでシャープだった建物の雰囲気が一気に生活臭プンプンの大衆マンションに…(笑)
    こればかりはしゃーないですね。

  17. 863 匿名さん

    化粧カバー高いと聞きますが、おいくらぐらいでしょうか?

  18. 864 匿名さん

    862さん
    社宅ですから…しかたないですよ。

  19. 865 匿名さん

    はいはい。

  20. 866 匿名

    化粧カバーは、太さ、長さと曲がりが何箇所かによって、かなり値段に差があります。
    私が調べた感じでは、カバー代のみで一台当たり、おおよそ2〜4万円でした。
    工事を頼むところによっても値段は色々だと思います。
    エアコンの台数が多いと、出費もかさみますね。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸