大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ランフォルセ茨木について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 東太田
  7. 摂津富田駅
  8. ランフォルセ茨木について
匿名はん [更新日時] 2009-08-26 02:04:27

摂津富田まで、徒歩15分と言うことで、駅から少々離れているようですが・・・。
周辺の環境などはどうなのでしょうか?
131戸なので、規模的にも魅力を感じています。
何か情報等ありましたら、お願いします。

[スレ作成日時]2006-02-07 20:51:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ランフォルセ茨木口コミ掲示板・評判

  1. 601 マンション住民さん

    住民が不安に思っているときに手抜き工事って簡単に言わないで下さい
    根拠はあるんですか?

  2. 602 住民さんC

    大阪の支店が粉飾、で民事再生・・・

    まさにストライクだなぁ。orz...

  3. 603 住民さんD

    真柄建設が民事再生手続きをしたことについて、
    高橋開発に確認したところ、例えば、真柄建設が倒産になってもちゃんとアフターフォローは実施させて頂きますと回答がありました。また、高橋開発が万が一倒産になっても、第三者の機関である財団法人 住宅保証機構が修補費用の約95%を保険金としてお支払いする住宅性能保証制度が10年間保障されますと回答がありました。
    手抜き工事なんじゃない?と住民でない人さんが記入されていますが、住宅性能保証制度で第三者の機関である財団法人 住宅保証機構が検査を行っているので大丈夫です。

  4. 604 住民でない人さん

    ランフェルセ高槻ですが、入所当時よりのクレ−ム箇所がいまだに完了していない住居が有り、8月で4年目ですが、2年点検箇所がまだ終わっていません。管理組合が頑張っているのでなんとか1年点検は2年目で対応されました。7/10より工事予定の玄関横のア−チの修復工事やその他の未対応箇所について、高橋より説明は有りません。アフタ−サ−ビスと言えるのでしょうか。
    マンションは真柄から買ったのではなく、高橋から買ったのでは有りませんか?

  5. 605 匿名さん

    真柄建設の民事再生が裁判所に認められたようですね。当面事業は継続されるのでアフターの心配はしていません。売り主は高橋開発でそこから購入しているのだから、何かあれば高橋開発に言えばいいし。それよりも管理組合の強化や立ち消えになっている自治会の立ち上げによる住民側の管理意識の向上・強化が必要かなと思ってます。

  6. 606 マンション住民さん

    603の住民Dさん、605の匿名さんの説明はよく解かりますが、高橋開発より何の説明もされていないので、説明責任はないのでしょうか。真柄がこの先問題が解決したとしても、高橋開発の対応がこれでは先行き不安が残ります。なぜ説明をして頂けないのか、皆さん説明に関してどう思われますか?

  7. 607 匿名

    605です。確かに高橋開発や三光企画の対応は誠意がないですよね。私も説明責任はあると思います。住民の中には真柄の件を知らない人もいるのではないでしょうか。本当に高橋開発や三光企画に誠意があったら書面のひとつも出すと思うのですが。そう言った意味で管理組合もしっかりして欲しいです。こういう場合高橋開発の見解について住民を代表して問いただす役割になると思うのですが、どうも管理組合もそのような動きをしているようには見えませんね。

  8. 608 マンション住民さん

    最近、大型バイク置き場に契約していないと思われるバイクが置いているんですが
    管理人はどこ見ているのだろうか?
    見かけた方居られますか?

  9. 609 マンション住民さん

    あと2年で地デジに移行しますが、お風呂のTVはどうしたらいいのでしょう?

  10. 610 住民さんA

    風呂の天井裏の配線に地デジチューナーをつければいいはずです。
    風呂のテレビ用の地デジチューナーが発売されていますが
    その場合チューナーのリモコンでチャンネル操作することになり
    風呂のテレビからチャンネルを変えることができないようです。

    地デジ移行時期が近づけば
    風呂のテレビメーカーが何らかの対策を
    講じるかと思い、とりあえず今は待っています。

  11. 611 マンション住民さん

    なかなかこの掲示板を有効活用できないかと思いながらの、久々の投稿になります。

    毎日の生活の中が当たり前になってきて、同じ入居者の皆さんに会えば会釈なり挨拶なりするのが当たり前になり、機械式の駐車場で待っているとき、逆のときでもお互いに通じ合っていると言うか、いろんなことが当たり前の日常として感じるようになってきました。

    そんな中最近気になるのがグランドでやっている野球のことです。

    最近では高校野球よりの少年野球の活動が盛んになり、それを見ながら自分が子供の頃に夢中だったスポーツがフィードバックされ微笑ましいのと、付き添いにこられる保護者、関係者の熱意に頭が下がる思いです。

    また少年たちは我々のマンションをはじめ近隣の清掃活動も行っており日々感心しています。。。がそれと同時に気になるのが、指導者の一部である大人たちの禁煙マナーです。

    頑張っている子供たちの目の前で吸うのがバツが悪いのか、当マンションの公園、もしくはエントランス前の公園で喫煙している姿を目にします。

    公園で吸うなと言う規約はないし、喫煙マナーが良ければとは思いつつも、子供たちが一生懸命綺麗にしてくれている公園を大人がたむろして喫煙している姿はいささか滑稽であり、快く見えないのは私だけなのでしょうか・・・

    子供たちがボールを追いかける姿を見れば、見るほど悲しくなります。

  12. 612 住民さんE

    もう、ここをチェックする方もいらっしゃらないのかな…

    自治会発足見送られたようですね~
    予想以上にアンケートの回答数が少なく
    という自分も、特に深い考えがあったわけではなく、ただただ忙しさに紛れてアンケートを提出しなかった住民のひとりです(スイマセン)
    理事会の議事録で賛成意見、反対意見をふむふむなるほど(--)と読ませていただきました

    正直、自治会と言われてもピンとこなくて、今回は見送られることになってよかったのかなぁというのが率直な感想です

    実際のところ、この結果どうなんでしょうか??

    どなたか反応してくださる方がいたらうれしいなぁ…

  13. 613 マンション住民さん

    正直なところ議事録さえ見てない僕なんて住民としては、かなりまずいかな・・・と反省しています。

    自治会と言うのが必要なのか否かはピンとこないのが本当のとこです。

    何事も新しいことを始めるのは大変だと言うことだけは、周知の事実だと思うので尚更引き気味なのでしょう。

    僕は見守りながら賛同できれば賛成したいとは思います。


    みなさんの意見を知りたいですね。

  14. 614 マンション住民さん

    議事録を見て、アンケート回答数の少なさにかなり驚きました・・・。

    たしかに自治会といわれてもピンとこないですけど、こんなに意思表示のない状況ではどちらにしても見送るしかないですよね。

    見送ったからといって、意思表示のない人は意思表示のないままでしょうし・・・。
    このまま何も進まなさそうですねぇ。

    議事録の意見にあるように防犯や災害対策のためには必要かなと思いますが、それ以外の濃厚な活動に興味はありませんし、実際参加が困難な家庭も多いと思います。

  15. 615 住民さんE

    久しぶりにきてみたら、書き込みが!!

    そうですね、自治会のことは何も進まないままになりそうですね。
    うちも実際参加するとなったらは大変だとは思いますが、自治会発足の方向に進むようなことになれば協力したいとは思います。

    それと、議事録にもあったように思うのですが、自治会の加入の有無で、行政からの通知や災害時の対応に差があるというのは本当のことなんでしょうか?
    それはどうなのかなぁと思うのですが…公平に扱ってもらいたいです!!

  16. 617 マンション住民さん

    NO612さんこんにちは。もう見ていないかな。今週総会ですね。ついにマンション内で実施するということで、それだけ入居者の方も関心が薄くなってきたのかな(選挙と重なったのもあるかと思いますが)。自治会は今年の管理組合長さんが熱心でいろいろ進めていたみたいだけど、賛否両論で流れてしまったみたいですね。初めはみんな見知らぬ人同士なので、コミュニティ形成をする意味でももっと合意がとりやすかったと思うのですが、さすがに2年も超えるとマンション内でも付き合いのある人とない人が出てきて、今更といった感じなのではないでしょうか。私としては非常に残念です。やりたい世帯だけで開始しても良い気もしましたが。自治会はないけど子供会は動いているようで、子供がいない世帯からは良く見えないところでコミュニティの場はあるようですね。組合長さんも子供会の行事を一般世帯にも開放して実質的に自治会のはしりをすればよかったものの、形から入りすぎていたような気もします。自治会の行事ってなにか義務的で確かに押し付けられると面倒に思うのも事実なので、もっと小さい所から出来たらよかったのに!

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

[PR] 大阪府の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸