東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス府中ってどうですか? part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 緑町
  7. 府中駅
  8. クラッシィハウス府中ってどうですか? part2
匿名さん [更新日時] 2011-11-04 19:08:11

クラッシィハウス府中についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都府中市緑町1丁目14-3(地番)
交通:
京王線 「府中」駅 徒歩6分 (京王府中ショッピングセンター内通路利用、東モール出口(通行可能時間7:45~22:00)利用時、同駅より徒歩5分)
南武線 「府中本町」駅 徒歩17分
武蔵野線 「府中本町」駅 徒歩17分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:54.79平米~85.15平米
売主:住友商事
販売代理:住商建物


施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社



こちらは過去スレです。
クラッシィハウス府中の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-27 12:57:16

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス府中口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    南側はもうとっくにないよ。

  2. 602 匿名クン

    北側あるかなぁ

  3. 603 匿名

    購入者は値引き入ったはずですね。どのくらいかは分かりませんが…今ならまだ間に合いますよ。残りわずか!

  4. 604 入居予定さん

    値引き☆
    うらやましいけど、いいもん。
    それなりに満足しているもん。

  5. 605 匿名はん

    例え2,3百万値引き入っても気にしませんよ。われわれは納得して買ったんだから。

  6. 606 匿名さん

    ふむふむ、だって残りもんだし(笑)

  7. 607 匿名さん

    はやく入居者の実際の感想が聞きたいですね。ここはいい意味でも悪い意味でも活発に書き込まれてましたので。

  8. 608 入居予定さん

    来週内覧会ですね。業者同行されないかたの何か準備されてることありますか?

  9. 609 匿名さん

    そういや、あちきさんって人も買ったって言ってから見えなくなりましたね。

  10. 610 匿名さん

    残りものでも安く購入できるのはいいじゃない。最後の最後でガツンと値引いてくれる場合もあるしね。

  11. 611 購入経験者さん

    2件目ですが、内覧会では売主に対して事前に、脚立の準備と、ガス・水道・電気の開栓を注文すべきです。

    夏季ですが床暖房や風呂の湯張りなどは、点検開始時にスイッチオンして確認を勧めます。
    また、水回りは必ず全開で溢れる直前まで貯めて一気に排水確認すべきです。水漏れは継ぎ目をティッシュで触って確かめましょう。
    ガス・水道・電気で不備があると修理に時間が掛かります。入居後でも修理してくますが、立会で仕事を何日も休んだりと不利です。
    傷や汚れの点検は後回しにして、機能点検を最優先で充分にしましょう。売主の定めた所定時間は「無視」して納得行くまで続けるのが鉄則です。 立会業者がいると4,5時間に及ぶ事があります。

    安易に印鑑を押してはいけません! 

  12. 612 サラリーマンさん

    特に長谷工などはきちんとやらないとダメですね。

  13. 613 契約済みさん

    内覧会の資料には水道、電気、ガス使用不可と書かれていますが、
    どうすればいいのでしょうか?
    営業の方にお願いしてできるものなのでしょうか。

  14. 614 購入予定さん

    意味なくね?ありえんよ。

  15. 615 匿名

    613です。
    正しくはトイレ、ガス、水道でした。内覧会の方々はどうされますか?

  16. 616 購入経験者さん

    >内覧会の資料には水道、電気、ガス使用不可と書かれていますが

    前に購入した物件もそうでした。他の物件でも大抵はそうです。
    その文書を見たら即日クレームをあげて、当日には開栓させました。

    どうしても売主や施工業者が不可能と言い張る場合は、自分も他の日程で再内覧会になってしまいますが、点検不可能に付き正常と判断できないと通告すべきです。

  17. 618 購入予定さん

    ↑分かったから(笑)ちょっとごめんよ。616へ ありえんよな…自分は初めてきいたよ。不可能なんて…よほどヤバイ?何てことはないだろうけどクレームもんだな。

  18. 619 匿名さん

    内覧会を読んで字の如く、単なるお披露目会としたがる業者(売主・施工会社)が多いみたいですし、買主も傷や汚れの確認と寸法確認だけと思い込んでる方が多い気がします。
    入居後のクレームと修理は立会などで大変に手間が掛かりますから、入居前のチェックが重要だと思います。
    契約上は買主が最後の完成検査をして、不備が無い事を確認して残代金を支払う訳ですから軽く考えない方が良いと思います。業者も金を貰う前と後では態度が変わる危険性があります。
    私は内覧会同行業者の真似をして、水回りは完全に作動させました。バルコニーにもバケツで水を撒いて傾斜のチェックもしました。

  19. 620 匿名さん

    ここも特に注意しないといけませんな。なめられるから気合入れて立ち向かおう。

  20. 623 匿名はん

    うちも内覧会業者頼みます。時間ないしお金で買ってもいいかなと思います。長谷工はしっかり見といたほうがいいと会社の人にも言われたので。気は抜けませね。

  21. 624 匿名さん

    内覧会ですが
    業者に頼まない場合は
    どのように対応したら無難でしょうか?
    参考になるサイト等
    結構あるみたいですけど、どれが頼りになる情報なんだろう

  22. 625 購入経験者さん

    府中勤務なのでこの掲示板をみていましたが、内覧会は経験から壁紙クロスに隠れた角と、クロスの末端を丹念に見るだけでなく触って確認した方が良いです。 思わぬ隙間やズレが見つかったりします。 当然ながらクロス張替ではなく隙間を埋める補修が必要です。
    後はやはり業者が点検を嫌がる水まわりでしょう。 絶対に水は給水、排水の実演をさせるべきです。 

  23. 626 買い換え検討中

    内覧会で問題多い会社はしっかり見たほうがいいですよ。自分でも本なんかよんで時間かけてみれますが時間無い人は頼んだほうがいいかもね。ウキウキしてる場合ではないですよね。

  24. 627 契約済み

    内覧会いよいよ明後日からですね。

    契約済みの皆様頑張りましょう。

  25. 628 匿名さん

    是非感想聞かせてくださいm(__)m

  26. 629 賃貸住まいさん

    まだ4つ残ってる?ローンキャンセルとかでたのかな?完売してほしかったけど・・

  27. 630 匿名

    住みたいなぁ

  28. 631 入居予定さん

    ↑契約済としてはうれしいコメント♪
    ご近所さんになれたらいいですね。

    エコポイント申請手続き始めた方
    いらっしゃいますか?

  29. 632 入居予定さん

    エコポイントで皆さん何に使いますか?

  30. 633 匿名さん

    ご契約済みの皆さま!

    24日から内覧会が始まりますよね
    是非感想など教えて下さい
    よろしくお願いいたします

  31. 634 匿名はん

    エコポイント申請っていつから出来るのかなぁ?

  32. 635 買いたいけど買えない人

    内覧会の感想、聞かせてくださ~い!

  33. 636 購入検討中さん

    この時期に内覧会ですか。

    すると販売中の物件は購入希望の部屋を、契約済者の方々と同じ様にチェックしてから契約書にサインできるのかな?
    それなら、前向きに検討したいです。

  34. 637 契約済みさん

    内覧会、同行業者に頼んだ場合って事前にクラッシィ側に伝えた方がいいんですか?

    あと、やっぱりガスは開栓してもらえないっぽいですよね。。。

  35. 638 入居予定さん

    今日内覧会の方っていないのかな。
    感想聞きたいです。
    いっぱい指摘したとか、すべてOKとか、なんでも。

  36. 639 契約済みさん

    636さん、他の売れ残り物件だって
    「現物を見てから買えるんですよ!」を
    売り文句にモデルルームの家具までつける
    所はめずらしくないですよ。

  37. 640 匿名さん

    残ってる部屋はどんなタイプですか?
    南向き?東向き?北向き?

  38. 641 匿名さん

    西向きも少し残ってるみたいです。

  39. 642 匿名

    見てから買えるのはいいですね。こんなはずじゃ…ってのはなくなりそう。値引きも出ますしね。

  40. 643 匿名さん

    長谷工物件だからみなさん気合を入れて不具合箇所が無いかチェックしてください!

  41. 644 匿名さん

    24日
    25日
    すでに内覧会を終えた皆さま、正直どうでしたか?
    業者の態度
    段取り
    実際にかかった時間
    何ができなかったか
    不具合の箇所
    等々
    教えて欲しいです

  42. 645 匿名さん

    やたらと「有益な情報を!」と言ってた割に
    内覧会なんてかなり有益な情報を出さないんだな。ここの契約者。

  43. 646 匿名

    >>645

    ホントですね。
    それか相当酷かったんでしょうか…推測ですが。

  44. 647 入居予定さん

    そもそも平日に内覧会の人って少ないとか??
    うちは明日です。

  45. 648 買いたいけど買えない人

    すぐケチつけたがるんだね(笑)
    いやだいやだ~

  46. 649 契約済みさん

    住宅エコポイントの申請って煩雑みたいですが、申請書類って皆さんもう揃えられましたか?

  47. 650 匿名さん

    >>648
    そうやって、結局、情報を出さないんでしょ?

  48. 651 匿名さん

    じゃ、週末まで皆で楽しみに待ちましょう。内覧会のレポート。

  49. 652 匿名さん

    そうやって書かれると、出したくなくなりますよね。

  50. 653 匿名さん

    外観は残念だったね・・中身を期待したい! がんばれクラッシイ!

  51. 654 匿名さん

    652

    好きにすれば?
    誰も貴殿なんかに期待してないから(笑)
    てか、自意識過剰

  52. 655 匿名さん

    ま、ここを契約した人は住民スレも満足に立てられないようですし。

  53. 656 匿名さん

    長谷工がひどいと言われる理由がわかった。

    今からでも遅くないので、立ち会い業者に頼んだほうが良いです。
    素人目でも解る問題がいっぱいで、ホントに業者頼めば良かったと後悔してます。
    しかも、問題を指摘したあとの長谷工の対応が酷すぎる!?
    汚れがあるといえばゴシゴシ擦って別のキズつけるし、窓に緩みがあるといえばガンガン開け閉めするしホントにひどい対応でした。

    直しの確認日に、建築士の方に立ち会いお願いしても遅いですかね?

  54. 657 匿名

    だから安かろう悪かろうだって!やっちゃったね(笑)

  55. 658 匿名さん

    >656さん
     あまり情報が得られない状況で、積極的に書き込みしていただき、ありがとうございます。
     まずは、内覧会お疲れ様でした。
     あまり良い印象ではなかったようですね、というか、印象悪かったみたいですが。
     私は小さな汚れや傷等はいずれ日常生活で生じると思っていて、設備関係を中心に確認したと考えているのですが、その辺りはどうでしたでしょうか?
     水漏れ、水が出ない、ガスが作動しない、センサーが作動しない、ディスポーザが動かない、床が傾いている等々、656さん以外の方も含めてご教示いただければ有り難く思います。

  56. 659 匿名さん

    >>657
    誰が?何を?
    やっちゃったって???

  57. 660 匿名

    >>656
    煽っても内覧状況は出てこないと思いますが…

  58. 661 匿名

    別に656さんは煽ってないと思いますが。
    まあハセコ物件は買っちゃダメかと。散々ハセコは叩かれてるんだし。

  59. 662 ビギナーさん

    >653
    >654
    >655

    いくら顔が見えないからって、もう少し節度のある言い回しをした方がいいと思います。

  60. 663 匿名

    書かなかったらそのことを叩かれる、書いたら書いたで茶化される。
    こうなることが目に見えてるから皆さん書かないのでは…。なんでここはいつもこんな感じなんでしょう。

  61. 664 購入経験者さん

    >直しの確認日に、建築士の方に立ち会いお願いしても遅いですかね?

    残念ながら遅いと思います。内覧会で指摘事項以外に問題ありませんと、押印・署名をしてしまったのですよね? 契約上は認めてしまった事になります。

    押印・署名せずに改めて別の日に再内覧会実施を認めさせたのであれば、建築士立会で仕切り直しが良いです。

    駄目元で確認日に指摘箇所以外の再点検を要求してみては如何でしょうか?



  62. 665 匿名さん

    駄目元で確認日に指摘箇所以外の再点検を要求してみては如何でしょうか?


    そうですね、やってみます。
    有難うございました

    良いこともいっぱいあって選んだ物件なので、マイナスはどんどん解決して楽しい生活をおくります!

  63. 666 匿名さん

    滞りない内覧会だったなら茶化しようもないでしょう。

  64. 667 契約済みさん

    今から内覧会へ出発です。
    読んでおいてよかった!情報ありがとうございます!

  65. 668 匿名

    頑張って!ウキウキ気分でいかない方がいいです。見つけてやるぞ位の感覚ですね。長谷工物件なんで分かってると思いますが。

  66. 669 入居予定さん

    無事終了!

    細かいところの問題は多少あったけど、概ねOKでした。
    長谷工さんの対応はよかったですよ。
    こちらが気付かなかった問題点を探してくれたりと親切でした。

    入居が楽しみです。

  67. 670 匿名さん

    長谷工長谷工って書く人にとってはこの物件は最初から対象外だと思いますがなんで粘着しているのですか?

  68. 671 匿名さん

    数あるハセコでもここは更に仕様悪いんだもーん。

  69. 672 匿名さん

    つまりただのアンチ長谷工が粘着しているだけですか

  70. 673 匿名さん

    670

    最初から対象外という理由は?
    客観的で皆がなるほどとおもえ根拠をご提示ください。

  71. 674 匿名さん

    >>673
    客観的も何も661みたいなことを書く人にとっては対象外でしょ。

  72. 675 匿名さん

    どのスレでもアンチの行動はアレだよね。
    負の感情が行動の原動力だから仕方ないか。

  73. 676 匿名さん

    自分なりに長谷工物件であるリスクを理解して購入するかたには長谷工長谷工って言われても余計なお世話なんでしょうけどね。

  74. 677 物件比較中さん

    外食で例えるならホテル内の高級レストランから、格安のファミリーレストランや更に安い牛丼チエーンに至るまで幅があるし、それを承知で選んで食べているんだからマンションも同じでしょ。
    長谷工はガストか吉野家と判っていれば後で後悔しない(してはいけない)から無問題。

  75. 678 匿名さん

    >677
    ガスト、吉野家って…それはないでしょう。吉野家って500円あれば、300円以下でもお腹いっぱいになるお店です。ホテル内の高級レストラン、昼食でも5,000円、ディナーならサービス料込で10,000円だとして…
    仮に本物件4,000万円だとすると、その20倍以上といえば8億円以上の物件!そんなものと比べられたら困るし、比べることに何の意味があるんでしょうか???
    ちょっと言い過ぎです。
    まあ、他の方も指摘されたように、残り4部屋の状況で懲りずに粘着書き込みしている御方なんだから、相手にしなきゃいんだろうけど…

    比べるのはいいとして、8億円…世の中には10億円以上の物件も都内にはゴロゴロありますけど、粘着書き込みしている人は、そういう物件のオーナーでもないんでしょうね…一体どういう人たちなんだろうか

  76. 679 匿名さん

    >>678
    単純に価格の比率の話ではないと思います。
    ファミレス等は値段も味もそこそこだけどお腹を満たすという条件は十分に満たしています。
    一方高級レストランでは味はもちろんお腹を満たす以外のところでの満足感が高い。
    と言う程度の意味だと私はとらえましたが。

  77. 680 匿名さん

    >678
    例え話なのに厳密に計算してて笑えるw

  78. 681 匿名さん

    >>679 高い金払って美味しい、とか、満足感?!そんなの当たり前じゃん。安くてどんだけ美味しいか、安くてどんだけサービス良いか、安くてどんだけ笑顔で接客できるか、安くてどんだけ顧客を満足させられるか、でしょ?日本人が追求してきたのは。10年ぐらい前に行ったきりだけど、牛丼屋すごいね、あれ。280円だよ。あのサービスと安定感、馬鹿にできんよ。あれよりも旨いもん作るのは簡単、素人でもできる。大事なのは、あの価格でいつも提供していること。不特定多数の顧客を満足させていること。そういう意味では長谷工もね。頑張ってると思うよ。ごめん、俺は某タワマンに住んでるけど。

    @飲食店経営者

  79. 683 匿名

    安かろう悪かろう。

  80. 684 匿名

    アホなすれだなぁ。


    牛丼ねぎぬきつゆだくで!

  81. 685 匿名さん

    そういえば最近甲州街道沿いにフレッシュネスバーガーができましたよね。クラッシイのそばにはマクドナルドがありますが、マックファンではなければ少し歩いてフレッシュネスで朝食もいいと思います。場所は甲州街道をまっすぐ歩いてケヤキ並木の交差点まで、なかなかいい場所にあり窓際だと外を眺めながら食事ができます^^

  82. 686 匿名さん

    間違えても長谷工の物件を買わない人が書き込みしてるんですよ。

  83. 687 匿名

    タワマン?なんでタワマンでてくんの?ウソバレバレ。マシなウソつきな

  84. 688 匿名

    まあ事実売れ残ってしまった。3、4売れ残ったら赤字になりますよ普通。焦ってるんでしょうね。こっちは中みてからゆっくり決めたいと思いますが。後でこんなはずじゃ…なんていやですから。もちろん値引きは基本ありますし。

  85. 689 匿名さん

    長谷工でも二重床なら検討したんだけどな…

  86. 690 匿名さん

    二重床にするかどうかは最終的には販売元の判断ですからね。

  87. 691 匿名さん

    どっちでもいいよ。
    長谷工の物件で直床が多いのは事実。

  88. 692 匿名

    シェア圧倒的な長谷工のマンションがダメなら世の中不幸な人だらけ。
    この不景気な世の中、何千万もするマンションに住める人なんて一握り。
    久しぶりにおしんでも見て、豊かさを再認識しなはれ。

  89. 693 物件比較中さん

    長谷工の設計だから、売主が二重床を要求したら天井が低くなるから普通はやらない。
    やったら階数を1段落とすしかないが、猛烈なコストアップになるから、やっぱりやらない。
    最近の長谷工施工は、売主は単なるブランド名義貸しが実情だからね。

  90. 694 匿名さん

    直床で階数を稼ごうという方針が立てられると選択肢の第一候補として長谷工になるのでしょう。
    直床だから長谷工がだめなのではなくて直床だから長谷工なのだと思います。

  91. 695 匿名さん

    この期に及んでこの板に粘着している人ってやっぱり買えない人なのかな どっちにしろ暇あるんだろうね 何かしら具体的なことを実行するのができない人なんだろうね 今まで何を学んできたんだろう もういいでしょうに

  92. 696 匿名さん

    残り4部屋、引き渡しまでに完売するのか、それとも。。。さすがに4/78売れ残りじゃ利益も出ないでしょう、売主もある程度は値引きして早く完売したいところか

  93. 697 匿名さん

    住友って値引きしないことで有名だと思いますが、この規模のマンションだと値引きするのですか?

  94. 698 匿名さん

    ここはすみふとは違う。

  95. 699 匿名くん

    ここって、すみふなの?
    だったら… あぁあぁ

  96. 700 匿名さん

    >>692
    シェアが圧倒的でも品質が良い訳じゃないんだけどそこんとこわかってらっしゃる?

    >>693
    仰る通り。最近長谷工持ち込み案件がどこもかしこも多すぎますよね。
    野村がOHANAとか訳わからないブランド立ち上げてるし。

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ府中
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸