東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス府中ってどうですか? part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 緑町
  7. 府中駅
  8. クラッシィハウス府中ってどうですか? part2
匿名さん [更新日時] 2011-11-04 19:08:11

クラッシィハウス府中についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都府中市緑町1丁目14-3(地番)
交通:
京王線 「府中」駅 徒歩6分 (京王府中ショッピングセンター内通路利用、東モール出口(通行可能時間7:45~22:00)利用時、同駅より徒歩5分)
南武線 「府中本町」駅 徒歩17分
武蔵野線 「府中本町」駅 徒歩17分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:54.79平米~85.15平米
売主:住友商事
販売代理:住商建物


施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社



こちらは過去スレです。
クラッシィハウス府中の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-27 12:57:16

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス府中口コミ掲示板・評判

  1. 101 物件比較中さん

    全角連投君がんばれ^^
    匿名兄貴連合もガンバ(笑)

  2. 102 匿名さん

    そういや前スレでだんまりになっていたのも住まいに詳しい人さんだったな

  3. 103 物件比較中さん

    >>98 本当にどうでもいいよね。変な人が契約しているマンションということは
    よく分かりますが。

  4. 104 賃貸住まいさん

    なんかここは後で考えることにするよ なんとなくね…知りたい情報得られないし。売れ残ると誰か書いてましたがホントになるかも。

  5. 105 匿名

    地震すごかった。

    現場は大丈夫ですかね…

  6. 106 匿名

    思った通り。マンション買わない方がいいかもよ。やばいよ。

  7. 107 匿名さん

    こういう大地震の後はデベはどういう対応してくれるんだろう?

  8. 108 匿名さん

    >106
    戸建(木造・鉄筋)よりは鉄筋マンションの方が地震には強いと思うけど。マンション×っていうより、高層階×って感じじゃないでしょうか?

  9. 109 匿名

    デべの対応次第だがここはどうだか… あまり期待はしてないがしっかりしてもらわないと。

  10. 110 匿名さん

    府中はマンションがどうなるとかの揺れではなかったですよ。
    地盤も良いし大丈夫ですよ

  11. 111 匿名

    >110
    でも震度5でしょ?
    外壁に亀裂が出来た新築マンションも周辺にあるみたいですよ

    地盤が良くても…
    室内立て付け一つとっても事故物件みたいな感じですよね
    長期ローンを組んで良いものか…????

  12. 112 匿名

    ごめんなさい。立て付けの心配よりはるかに手前だね。

    しかし基礎に影響無いのか甚だ疑問だよ

  13. 113 物件比較中さん

    確かにそうだね。ちゃんと調べてもらわないと怖くて買えません。

  14. 114 匿名さん

    今の話題でクラッシイのメリットを言うと、現状は周囲に倒れてくるものがないことかな。避難できる学校の数も多いし公園も多数、裏道もあるから融通の利くいい物件だと思う。もちろん万が一だけを考えてマンションを買うわけじゃないけど、浮き出てくる利点はチェックしておいたほうがいいよね。

  15. 115 匿名さん

    >114
    それはそうだ。今までそういう視点で考えたことなかったけど。

  16. 116 匿名さん

    何がマンションに向かって倒れてくるんだよ。
    今の話題でもそういうケースは皆無だと思うけど。
    周りに何も無くて火をもらわないというなら分かるけど。

  17. 117 匿名さん

    >116
    何が?のんきですね…

  18. 118 匿名

    ニュージーランドの地震が起きた時不動産の知りあいから購入は止めておいた方がいいといわれたがホントに起こってしまうとは…

  19. 119 匿名さん

    >118さん
    不動産というのは、いわゆる不動産全般という意味でのアドバイスだったのでしょうか?東京の物件で?それとも、この物件で?

  20. 120 匿名

    特に東京の物件全般のことでしたよ。 様子みた方がいいと。これ万が一崩れたらもう一度作り直し?返金は無理でしょ。

  21. 121 匿名さん

    東京西部は比較的安全圏でしたね。クラッシイも含めて府中は数多くのマンションが建設中です。しばらくは状況をこまめに調べておく必要はありますよね。キャンセルを出す人もいそうですが逆にキャンセルが出るのを予想して希望の間取りを購入できると考えている人もいるかもしれません。入れ替わりが少し激しくなる可能性がありますね。

  22. 122 入居予定さん

    ここは酷いね、MRの営業時間が変わるかも~とか、自分達の言い訳はHPにのせるけど、契約者たちへの説明・フォローは全くないし、被災者の方々へのメッセージもなんものってない。
    一生の買い物をするのに、奴らは売っちゃえば終わりなんだね。住商なんてそんなもんか??

    他社ディべで契約した友人は、3/12に物件の現状と今後の検査、そして友人の身内に被災者がいないかまで心配してくれたって言ってた。

    なんかホントに住商は不安なディべ、というか気分の悪いディべですね。

  23. 123 匿名

    >>122
    それが具体的にどう問題なのでしょう?

  24. 124 不動産被害者

    まあマンションかってしまったひとは運が悪かったというか残念でしょう。これからも大きいのくるみたいだし。売れば終わりですからね。こういう業界は。不動産業界はこんないいかげんなものですよ。客はすべてカモといってるやつもいるくらいだから。

  25. 125 匿名さん

    売れば終わりって普通だよね。
    むしろ、何を期待してんだか・・・。

  26. 126 匿名

    ホントいいかげんな会社ですね!解約したいくらい!売れば終わりってふざけんなよ!絶対だめになるよ

  27. 127 匿名さん

    >>123 >>125 こんなところに火消しのどーしようもうないコメントを書き込んでいる
    暇があるんだったらちゃんとお客様に連絡しなさい!怒

  28. 128 匿名

    ん?
    で、>>123には回答なしですか?
    具体的に困らないならただのクレーマーですよ。

  29. 129 キャンセル待ちさん

    もうひどいたたかれよう。どのみちこの時期に買ったマンションは資産価値下がるのは当たり前。中古でも買ってもらえないでしょう。まだ買わなくてよかった。変な営業もいるのかな?

  30. 130 匿名さん

    そうだね。営業のレベルが知れるね。開き直ってるとしかいいようがない。

    >>123 地盤と密接に関係する建築物を販売している途中で大地震が起きた場合、製品に瑕疵が
    発生しているかいないか状況を最低限でも報告することは説明責任上当たり前ですが何か?

    逆におまえが問題がないとする理由をきちんと述べろ。

  31. 131 匿名

    >>130は住商に問い合わせたのですか?
    そして、問い合わせたのに回答がなかったのですか?
    だとしたら問題ですね。

    しかし、問い合わせてもいないのに、説明をただ口をあんぐりと開けて待っているだけであれば、それは消費者の傲慢でしょう。


    瑕疵担保責任と説明責任がごっちゃになってませんか?

  32. 132 匿名

    都内の三井物件を買った友人のところには特に連絡はないそうです。
    対応の違いをすぐにデベの違いに結びつけるのは安直ですね。

  33. 133 匿名

    まあ不動産業界はこんなものと諦めましょってこと?頭悪い人達の集まりはホント困ります。

  34. 134 匿名さん

    その三井の担当者もNGであって、だから連絡付かなくても諦めろというロジックは
    ありえませんね。問い合わせても電話が繋がらないのですよ。問題でしょ?
    いずれにしても瑕疵担保責任も説明責任もいずれも重要ではないのですか?

  35. 135 匿名

    電話がつながらないってことは電話に出ないのとは違いますよね。
    ましてや問い合わせても回答しないというのとも違いますね。

    もうちょっと具体的に問題点を指摘されるべきではないでしょうか?

  36. 136 匿名

    三井の担当者もNGであって、だから連絡付かなくても諦めろというロジック

    って誰が言ったのでしょう?
    そんな書き込み見当たりませんが…。

  37. 137 購入検討中さん

    揚げ足取りばっかりで購入検討に役立つ情報が出てこないですね。取りもあえず、雰囲気は
    よく分かったのでここは購入選択肢の対象が外したいと思います。

  38. 138 匿名

    >>137さんはいつからこのスレをご覧になっているのでしょう?
    地震後、有益な情報が書き込まれているスレは少数派だと思うのですが。

    正直、何をいまさら…と感じます。

  39. 139 匿名

    >>138で言いたかったのは、過去スレをちゃんと読むべきだ、ということです。

  40. 140 サラリーマンさん

    でも連絡1つよこさないなんておかしいね。実際不安がってる人達もいるわけだし。
    電話にでないのは面倒だからですよ。いいかげんな営業ですよ。ここは

  41. 141 匿名

    つまり三井の営業もおかしいのですね…

  42. 142 匿名

    こういう時こそ、住まいに詳しい人さんの出番だと思うのですが。

  43. 143 契約済みさん

    別に連絡がなくても良いのではないですか?

    こちらから連絡するつもりも無いですし。

    それより今月にオプション会 の連絡を頂けるそうなんですが、まだ連絡が無いので
    僕としてはそちらの方がまだかなぁ…っていう感じです。

  44. 144 購入検討中さん

    >>143 つくづく平和な方ですねw 

  45. 145 購入検討中さん

    >>143 つくづく平和な方ですねw

  46. 146 匿名

    なぜ連投?

  47. 147 匿名さん

    つくづく暇な方なんですよw

  48. 148 入居予定さん

    ちゃんと対応してくれましたよ。
    きちんとした検査書類も出してくれるそうです。

  49. 149 匿名

    >>147
    暇を持て余し、そしてゆとりがないだけです。

  50. 150 匿名さん

    >148さん
    別のクラッシィ購入者ですが、検査はしたが(第三者機関ではない)結果は書面では出さないと言われました。
    ここは出してくれるのですか?

  51. 151 匿名さん

    ここは工事続けてます?

  52. 152 入居予定さん

    >150さん
    はい、出しますと担当者は言っておりました。

  53. 153 匿名

    アチキさん元気ですか?
    あなたが書き込まないと………ね。

  54. 154 契約済みさん

    アチキは元気ですよ^^
    東京在住っていうか、被災地域以外の人間が頑張って働かないとね、いろんな意味で。
    こういう非常時だから、節電とか、まとまった寄付とか考えてます、アチキの出来る範囲で。
    地震の物件への影響?あるのか、ないのか…アチキのところには連絡ないですねー
    ないのが普通?
    とりあえずの一報くらい欲しいかな。

  55. 155 匿名さん

    計画停電中もクラッシイ現地の周辺は明るかったですね。というのも甲州街道沿いなので自動車から所在がわかるように多くの店舗が看板のライトもつけていなければいけなかったようですので。多くのマンションが完成時期を延期したりしているようですがここの状況はどうなっていますでしょうか。

  56. 156 契約済みさん

    地震の影響①
    建設中の構造部分に問題はなかった、その旨を書面で売主(住友商事)から送付する、との電話連絡あり。

    地震の影響②
    今のところ竣工予定は当初予定通り、とのこと。

    とりあえず、安心していいようです。

  57. 157 匿名さん

    建築中であまり放射能(雨)とか気にしなくて大丈夫ですよね。少し心配になってます。

  58. 158 匿名さん

    >>55

    >56に答えてやらないの?
    >戦前の国民って?国民ってどういう国民を指すのか?戦前の国民のロジックって一体何???

  59. 159 匿名さん

    >>157さん 別のスレッドでも話題になっていましたが私も少し気になっています。
    大丈夫ですかね。

    アチキさんには連絡ありましたか?

  60. 160 匿名

    >>159
    ここで聞いても答えを得るのは難しいのではないでしょうか?
    専門家などなかなかいないでしょうし。

  61. 161 匿名さん

    住友に聞いても全然大丈夫みたいなこといわれそう・・専門の人でないと

  62. 162 賃貸住まいさん

    購入者の見ている前でガイガーカウンターによる放射線測定をしてもらってはどうでしょうか?

  63. 163 匿名

    大丈夫ですって。

    皆さん気にしすぎ。

    安心して下さい。

  64. 164 匿名さん

    >>163 原発=放射能汚染の原因がまったく解決出来ず、むしろ悪化している一方の
    日々で、大丈夫とか安心とか、よく平気で政府のように断言出来ますね。無責任にも
    ほどがありますよ。

    過剰に反応しすぎる必要はないですが、きちんと注意をして確認はすべきでしょう。



  65. 165 匿名

    確かに不安を煽りすぎるのもどうかと思いますが、
    何事も過剰反応はしないようにしたいものですね。

  66. 166 賃貸住まいさん

    何を根拠に大丈夫といってるのかよくわかりませんが・・
    心配になるのは当然でしょう。
    高い買い物ですよ。ほんといいかげんですね。

  67. 167 購入検討中さん

    それほど高くはないけれど(本物件的に)、安くもないですからね。
    ちゃんと確認してから、土壌や震災対策(工事中に震災遭遇)、工期スケジュール
    (予定通りの竣工というのは逆に心配)などきちんと万全を期していただきたいです。

    普通に考えて、影響ゼロというのはありえないでしょう。(検査・資材・物流)

  68. 168 マンション投資家さん

    >>167
    ここは建材の手配が震災前に終わっていて、影響は少ないみたいですね。計画停電の影響はあるでしょうが、それ以外の時間帯に作業すればいいのだし、そんなに無理しなくても竣工予定には間に合わせられるのでは。

  69. 169 匿名

    >>168
    手配はしてるけど届かないってのが問題なんじゃないんですか?

  70. 170 匿名さん

    昨日クラッシィハウスのすぐ近くのドコモショップに行ったのですが、思った以上に混んでいました。府中駅のほうにもドコモショップがあるのでみんなそちらを利用するだろうと思っていたのですが、考えてみればクラッシィハウスの現地から北側はひたすら住宅地なんですよね。人口が集中していますしこれぐらい混んでいて当然なのかなといった感じです。あの一帯の中ではクラッシィハウスは府中駅にかなり近いほうで交通は便利ですね。

  71. 171 匿名さん

    クラッシイの斜め前の甲州街道反対側にプラウドのMRがありますが、その手前の畑だったところが更地になったみたいですね?
    今は何も無い状態です。また何か植わって畑になるなら良いですが、何かが建つ前兆だとしたらちょっと不安ですね。甲州街道沿いだから日影制限ないのでしょうかね。

  72. 172 匿名さん

    >>55=住まいに詳しい人

    >56に答えてやらないのかい?
    >戦前の国民って?国民ってどういう国民を指すのか?戦前の国民のロジックって一体何???

  73. 173 物件比較中さん

    アチキさんに連絡がきますように。>>171さん、確かにまだまだマンションが
    出来る余地はありますね。私はクラッシィの奥・小学校手前のプラウドがとても
    気になっています。

  74. 174 匿名さん

    気になるなら止めておいたほうがいい。過去に同じような経験しました。建物立つこと全然聞いてなくて一年後に立派なマンションが建ちましたよ。

  75. 175 匿名さん

    周辺の建設予定とかの情報は市役所で調べたらどうですか?
    人生の最大の買い物なんだから・・・

  76. 176 周辺住民さん

    そうですよ。調べて不安があるならやめればいいだけの話。大きい買い物ですのであせる必要なし。

  77. 177 物件比較中さん

    アドバイス有り難うございます。確かにそうですね。
    自分でもきちんと調べてみながら、慎重に検討したいと思います。
    勢いで決めるのは危険ですね。

  78. 178 購入経験者さん

    いろいろ失敗してきた人も見てますので慎重に。勢いは危険です。

  79. 179 匿名さん

    物件自体の参考にはならない情報だと思いますがここの近所のマックは綺麗ですね。最近はどこの店舗もああいった感じなのでしょうか。クラッシィハウスに住むなら周辺の店舗などの客層や内容も知っておきたいですよね。ファーストフードも内装などの違いで入り浸る時間やお客としての使い方も変わるのではと思っていますので、あれぐらい綺麗ならたまには子どもとゆっくり食べに行っても良いと感じました。

  80. 180 匿名さん

    20号沿いというだけでもドン引き(住んでみてはじめて分かる排気ガス!)
    ですが、ま隣にマックというのは、さらに微妙です。マックでバイトをした
    人にはよーく分かると思いますが、まさにゴキブリ増産装置だけに。

  81. 181 購入検討中さん

    食品関係の店のとなりはしょうがないですよ。私はそんなに気にならないです。

  82. 182 匿名さん

    >180
    じゃあ、このスレに来なくてもいいでしょう

  83. 183 匿名

    でも情報としては有用ですね

  84. 184 匿名さん

    話変わりますが修繕積み立て金は結構あがってくのでしょうか?そうだとしたら馬鹿にならないですよね?
    10年でどのくらいあがるものでしょうか?以前タワーマンションに住んでる知り合いが管理費以上に高くなり賃貸に出したと話聞いたので・・。タワーマンションほどではないにしても心配です。

  85. 185 匿名

    3LDKで30年間、ザクッと900万みておけば大丈夫ですよ。

  86. 186 匿名さん

    考えますね・・思った以上にかかりますね。固定資産税も毎年払うとするときついかな。そこまで余裕が無いかな我が家は。

  87. 187 匿名

    マンションとしては一般的な価格ですよ。

  88. 188 賃貸住まいさん

    まあ何が起こるか分からないですからね。会社だって震災あり経営傾く会社も出てくるだろうし無理して購入する必要もないのかな。人それぞれでしょう。賃貸も気楽でいいですよ。

  89. 189 匿名さん

    確かによく考えてみるとここに限らず購入する理由が見つからないかも・・地震の後特にそう思った。府中には住み続けたいが。

  90. 190 匿名

    ラッシュ時の京王がもっと早ければ府中の価値も上がるだろうに。

  91. 191 購入検討中さん

    府中くらいからなら、ラッシュ時でもまだ空いてますかね?

  92. 192 匿名

    調布から混むから一緒だよ。

  93. 193 匿名さん

    ここの建設過程をとあるマンションからいつも見ています。
    南側のルーフバルコニーは広くて日当りも良さそうで意外といい感じですね。

  94. 194 匿名さん

    >>191
    差が激しくて空いているときは何故かガラガラで混んでいるときは既に混んでいますよ。気をつけたほうがいいことは、調布からかなりの人が乗って来るので新宿駅より前までの駅で降車する人は府中で乗る時点でポジションを確保しなければ後で辛いです。新宿まで行く人は車両の中に入ってしまったほうが楽ですね。

  95. 195 匿名さん

    府中の桜祭りは今年は残念ながら自粛ムードで中止になっていました。けれど桜は自粛で咲かないということは当然なく、先週は満開になっていました。祭りはなくとも大勢の人が押し寄せていていましたよ、ちょうどこのクラッシィハウスの北西のほう、府中中央図書館のほうです。いろいろありますが、無事に完成するといいですね。

  96. 196 入居予定さん

    桜綺麗でしたね!
    入居が楽しみになってきました!

  97. 197 匿名

    最終期売れ行きはどうなんでしょうか?地震、放射能の影響でみんな様子見なんでしょうか? モデルルーム行ったひといます?

  98. 198 匿名さん

    モデルルームは行ってないですが昨日この現地の前を通りました。

    甲州街道は車道は広いのですが歩道が狭いのが歩行者には難点で、歩くなら裏側がオススメですね。車もほとんど通らず歩行者専用の勢いで静かです。今は建設中で完全に囲われているので何も中はわかりませんでしたが、甲州街道歩道から住居がどれぐらい距離が離れているのかなと気になりました。

    あと思ったことは、府中駅方向から歩いてきたのですが、近いですね。

  99. 199 匿名さん

    やはり地震でみんな購入ひかえてるみたいですね。ここに限りませんが。デべも焦ってきてるのでしょう。

  100. 200 賃貸住まいさん

    新浦安が悲惨なことになってますね。断水も1ヵ月以上続いて・・・そこに住むしかないですからね。
    値段がつかないんじゃないかといってる人もいるぐらいなので。府中は大丈夫だとしても考えますよね。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸