東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス府中ってどうですか? part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 緑町
  7. 府中駅
  8. クラッシィハウス府中ってどうですか? part2
匿名さん [更新日時] 2011-11-04 19:08:11

クラッシィハウス府中についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都府中市緑町1丁目14-3(地番)
交通:
京王線 「府中」駅 徒歩6分 (京王府中ショッピングセンター内通路利用、東モール出口(通行可能時間7:45~22:00)利用時、同駅より徒歩5分)
南武線 「府中本町」駅 徒歩17分
武蔵野線 「府中本町」駅 徒歩17分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:54.79平米~85.15平米
売主:住友商事
販売代理:住商建物


施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社



こちらは過去スレです。
クラッシィハウス府中の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-27 12:57:16

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス府中口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名

    スタートライン。

  2. 502 匿名

    結構親の援助してもらってる方もいるみたいで。社会人なんだから自分たちの住むとこくらい自分たちで払ったらどうかとも思いますがね。497さんはある意味ふつうかもしれませんね。いい年して親から援助してもらったなんて騒いでる人なんかよりはまともだと思います。

  3. 503 匿名さん

    >498
     同感です。前々からここは検討していたんですが、住友不動産の物件と比べれば安いものの絶対的に低価格とい訳でもなく、3月に地震があったり等々、最後の一歩が踏み出せませんでした。
     しかし、完成時期が近くなり、実際に現地で見てみると「欲しい」「住みたい」という衝動にかられます。ここで見送ると、府中駅近の中規模マンションはしばらくないかも知れませんし。
     >478さん のような意見もあります。そして、残り4戸、迷うところです。野村はブランド戦略だけで割高な気がするので、あまり考えていません。

  4. 504 購入検討中さん

    特に南側買ったひとは営業さんからは排ガス対策などどんな感じできいてますかね?…安さと駅近以外になんかあったら聞きたいかな。購入検討してます。

  5. 505 匿名さん

    とある日。

    なかなか素敵な外観ですよね。ルーバルがいいな!

    1. とある日。なかなか素敵な外観ですよね。ル...
  6. 506 匿名さん

    >505
    むむむ、これはどちらから撮影したものですか?

  7. 507 匿名

    トゴモショップの上かパークハウスかな

  8. 508 匿名

    パークハウス府中緑町ではないでしょうか?

  9. 509 匿名さん

    本当にセットバック少ないですねえ

  10. 510 匿名さん

    うーん・・イメージしてたのとちょと違うがよくできてはいる。

  11. 511 匿名さん

    >505

    いい写真をありがとう。こうして見るといい立地だなあ。両側がファミレスとファーストフード、自分は食いしん坊だから小腹が空いただけですぐに行ってしまいそうだwwwという意味でもいい立地なんだけど、バルコニーが深めで甲州街道をあまり気にしなくて良さそうだし、府中駅も近いからやっぱりいいなと思う。裏側はかなり静かそうだね。

  12. 512 匿名さん

    >505
    正直安っぽい・・・。
    ごめんなさい・・・。

  13. 513 周辺住民さん

    模型みたい

  14. 514 匿名さん

    言いたい放題だな(笑)
    楽しそう!

  15. 515 匿名さん

    ネガしか言えない人は、一生、自分の人生にも不平不満を言い続ける、そんな感じなんでしょうね。
    私は十分、素敵だと思います。

  16. 516 匿名さん

    私は、ここを考えたとき、甲州街道沿いはそれほどデメリットと思いませんでした。
    駅にも近いし、周辺は生活に関わる公共施設や店舗があって便利ですしね。
    ただ、二重床二重天井は外せない条件でしたので、パスしました。

  17. 517 匿名

    自分も以前の経験いかして二重床希望でした!近くて良かったんですが悩んだ末やめました。子供もいるので街道沿いもちょっとは気になってましたけど。

  18. 518 匿名さん

    なるほど。床の条件で検討から外した人もいるんだね。自分はここは甲州街道沿いで交通量が多いから、小さな子どもがいる家庭はその点を心配して検討しにくいかなと思っていたよ。高齢のご夫婦や中高生以上の子どもがいる家庭の入居が多くなるかな。

    府中のロイホとシズラーはなかなか寛げて品のある店舗、重宝するよ。

  19. 519 匿名さん

    二重床って音に関してはわりと響くって聞きましたが、実際どうなんでしょうかね。案外直床の方が音が響かなかったりして。

  20. 520 匿名さん

    スプーンを落としたようなコツンという高い音と人が走り回るドスドスといった音に関してはどちらも一長一短と言われています。
    2重床の方が大規模なリノベーションをしやすいとう利点がありますが、普通のリフォーム程度なら直床でも問題ないらしいです。
    機能的には私はどちらでも良いのですが直床のフワフワした感触はちょっと苦手です。

  21. 521 契約済みさん

    もう、来月の入居。ワクワクですね。
    今回、府中デビューなのですが近くに安いスーパー等あるのでしょうか?
    地元からの転居も多いと聞いているのでご存じの方教えてください。

  22. 523 ご近所さん

    府中は特急停車駅だけあって、駅周辺は高額所得者層が多いから、安いと呼ばれるスーパーは見当たらないですねえ。

  23. 524 匿名さん

    府中駅周辺のスーパーは高めですね。移動が苦じゃなければ東府中や分倍河原のサミットの方が安いのですが

  24. 525 匿名さん

    >512
    だ~か~ら~
    あなたのような人は来なくてもいいですって!
    呼んでもいないし、わざわざ投稿して謝る必要も全然ありません
    内容も「検討」に値しないですから
    さようなら

  25. 526 匿名

    確かにスーパーがね…仕事で遅いしサミットみたいなのがあればと思います。

  26. 527 徳川

    そろそろ契約者のみ投稿にしませんか?
    盛り上がっていきましょう。

  27. 528 匿名さん

    なんで検討スレで契約者のみ?
    契約者のみでやりたければ住民専用スレを作るべきでしょ。

  28. 529 匿名さん

    >525
    外観も十分検討ポイントだと思いますよ。
    内部も大事ですが仕事から帰ってきたとき外観が綺麗な方が嬉しくないですか?

  29. 530 匿名

    誰か値引き提案された方います?ちょっと気になってるので…

  30. 531 契約済みさん

    住民スレってどうやって作ればいいんですかー??

    どなたか作って頂けたら嬉しいです。

    せっかく購入したのに貶されるのは気分が悪いです。

  31. 532 匿名

    私も気になってますよ!結構駅近だししかも府中なんで資産価値上がってくと思います。少しでも安く買いたいですよね。値引きの件こんど聞いてみます!

  32. 533 匿名さん

    >>531
    そりゃいい意見もあれば悪い意見があるのも当たり前でしよう。

  33. 534 匿名さん

    >524
    >526
    たしかにね、さくらとか京王はサミットと比べると若干高いね(汗)
    でも仕事帰りが遅い人には京王は助かるね、22時だっけ23時だっけ、かなり遅くまでやってくれてる。
    嬉しいのは惣菜が混む時間帯を過ぎても追加で陳列してくれる時もあったり、遅い人の為に買って帰ればすぐに食べれる惣菜以外の食品も充実しているって点かな。

    クラッシィ住まいなら遅く府中に着いても困らなそうだね。

  34. 535 契約済みさん

    521です。スーパーの情報ありがとうございます♪
    選択肢が増えたので少し安心しました。

    ちなみに今日現在で空室4つ。低層階に限らず。
    キャンセルは購入希望者の支払への不安とのことです。
    検討中の方は今が狙い目なのかも。
    追加広告は建物が出来あがってからと聞いたので。

  35. 536 匿名

    確かにこのご時世不安にもなるでしょうね…ローン以外にも結構かかるので。それなりの収入がないと購入できませんよね。購入してる人達はある程度しっかりした収入ある方だけですよ。

  36. 537 匿名さん

    外観をみてきました。
    ・全体的に色は淡い
    ・タイル張り部分はうねりもなくソツなく仕上げてある
    ・吹き付けタイル部分の施工はかなり雑
    ・ベランダ周りのコンクリートの仕上げがイマイチ(角っこのコンクリート欠けた部分を補修せずそのまま吹き付け)
    ・エントランスも淡い素材を使いすぎて高級感がない(かといって清潔感溢れるといった感じでもない)
    ・植栽はきちんと行われている
    ・外観とは関係ないですが、エントランス前では通常の音量では会話できなかった(怒鳴るぐらいの発声でやっと会話できる)
    以上見てきた一般人の率直な感想でした。

  37. 538 匿名さん

    暇な一般人ですね(笑)
    詳しくありがとうございます。

  38. 539 匿名さん

    暇な一般人です(笑)
    床が直張りなので検討し迷っていた所、あまりに皆さんが外観が外観がって書かれるので現地をじっくり見てきた次第です。

    おかげで、吹っ切れました(笑)

  39. 541 匿名

    やはり音がネックですね。駅近だしいい物件なんですがもう少し歩いても静かなとこ探します!

  40. 542 匿名さん

    音よりも排ガスでしょ。

  41. 544 匿名

    ところで値引き交渉された方います?

  42. 545 匿名はん

    値引きしてでもいいので売れてほしいですよ。売れ残りはあまりにもね。完売すると思っていたんだけどなぁ…府中駅近だし

  43. 546 匿名

    値引きしてくれますよ。
    始めて行っていきなりそういう話になったから、ドン引きした。
    そういうマンションってことだよね。

    排気ガス、美味しい匂い、24時間眠れないマンションです。
    価値ないっす。

  44. 547 匿名さん

    値引きあるなら買いじゃないかな。
    私は、ここの直ぐ近くのマンションに住んでいます。
    他の皆さんが気にしているほど住環境は悪くないですよ。

  45. 548 匿名さん

    甲州街道沿いにたくさんマンションが建っているのは需要がある証拠と解釈しているので住んだら快適なものなのかなと考えていますよ^^

    普段から車で移動しないといけないんで移動しやすい道路が多い立地がいいと家族にもお願いしました。街道沿いに関しては特に文句はなかったですね。府中駅が近いという点で譲歩してくれてるのでしょうか。

  46. 549 匿名

    府中駅周辺で日照権(日陰規制?)がある地域でこれだけ駅近でこれだけコストパフォーマンスに優れたマンションは今後ないのでは?

  47. 550 匿名さん

    コスパが優れているかどうかは疑問です。
    造りは直床や吹きつけタイルの多さなどそれなりですから、それを納得して買えばそんなに悪くないかなと思うけど。

  48. 551 匿名さん

    >546

    本当ですか???
    もし本当ならいくらぐらい?

    自分の場合は、「基本的に値引きはしない(竣工前はありえない、残り1部屋になれば別だが…)」「交渉しても無駄」と営業からはっきり言われましたが

  49. 552 購入経験者さん

    値引は他の物件でも「基本的にしない」のは原則。
    でも、例外がいくつかあって、指定された勤務先だと値引きがあります。
    それと特定紹介、提携紹介はあります。
    値引き率は1%~5%程度、または10万円とかの定額です。

  50. 553 匿名さん

    住商社員、関連会社、取引会社は値引きがあります。

  51. 554 匿名さん

    それはここで言うところの「値引き」ではなくて「優遇」です。

  52. 556 匿名さん

    イラネ

  53. 557 匿名さん

    ↑180万値引きしても買えないからって僻まないで下さいな・・・

  54. 558 匿名さん

    先日に府中駅を中心に甲州街道沿いを東西に歩いてみました。西は分倍河原の距離まで、東は東府中の距離まで、ぐらいの範囲内です。西の方面は道路沿いにマンションがさほど多くはなく、またちょっと物寂しいかなとといった風景が続いてました。東方面は道路沿いマンションが多かったですね。あとはドンキホーテやファミレス、マック、大型の酒屋など賑やかな風景でした。方面別の人気としてはクラッシィハウスがあるほうの地域が人気なんでしょうかね。

  55. 560 契約済みさん

    値引きは「そんなマンション」だからではなく、売れ残った何かしらの理由があるお部屋だからでしょう。
    ワケありもいまや魅力のひとつ。納得できるものであればお得ですよね♪
    ただし、住むのは自分なのでくれぐれも慎重に。

  56. 561 匿名さん

    >>560
    >値引きは「そんなマンション」だからではなく、売れ残った何かしらの理由があるお部屋だからでしょう。

    ん?
    売れ残りが出るのは当然マンション自体にも理由がある訳ですが。

  57. 562 匿名

    いやいや、2階とか西向きとかは普通に売れ残るでしょw

  58. 563 匿名

    訂正
    2階や西向きみたいに人気なくても竣工間近まで売れ残るのは珍しいですね…

  59. 564 匿名さん

    >562
    2階はなんで普通に売れ残るの?
    高層階、低層階ともにそれそれニーズや好みがあると思うけど

  60. 565 匿名

    売れ残りはオーバーだったけど、日照、プラバシー、騒音などで住環境が悪いと客が着きにくいでしょ。それでも他の階に比べて遅いだけだけど。悪くなければすぐ埋まるね

  61. 566 匿名

    まだ4つ売れ残りか…あんまりいいイメージはないですが安くなるのはここを選ぶ基準になりますね。出来るだけ安く買いたいのは当然。

  62. 567 匿名さん

    人気あるマンションは2階や西向きだってさっさと売れますよ。
    むしろお買い得って解釈されることだってある。

  63. 568 匿名さん

    たとえば?

  64. 569 匿名さん

    そういやここってエレベーター1個しかないんでしたっけ?

  65. 570 匿名さん

    >>568

    野村不動産、首都圏マンション3物件が即日完売 震災後も人気
    http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110510/biz11051014530024-n1.htm


    一例に過ぎませんが。

  66. 571 契約済みさん

    アネシスリビング倶楽部って登録しました??
    家具が安くなるのは魅力だけど、手続きとか面倒くさいのかな。

  67. 572 匿名さん

    >570
    野村不動産は人気なんですね。プラウドにして良かったです

  68. 574 匿名

    野村、住友不動産は確かに人気だがここは街道沿いという最大のデメリットがある為敬遠する人が多いのは事実。デベのレベルと言うかデメリットのせいかも知れませんよ。私も街道沿いは住んだことありますよ。家族では無理だと思いましたが。

  69. 575 徳川

    確かに街道沿いはデメリットですが、私は平日は妻も仕事で、休日も1日自宅にいることもすくないので街道沿いにあまらデメリットを感じませんでした。
    それより特急停車駅から徒歩圏内で、駅周辺に映画館など充実した施設もあり、マンション近くに図書館や、府中の森公園までのアクセスのよさはたくさんの街道沿いマンションのなかでこれ以上の好立地で価格に不満はないですね。

  70. 576 匿名さん

    街自体を生活拠点と考えちゃうか、あくまで自宅を生活拠点と考えるか、ですね。
    私もマンションというのは駅近で、その街自体が生活拠点と考えられるような立地において価値が高いと考えています。
    その意味で、このマンションもとてもよいと思います。

  71. 577 匿名

    自宅は寝るところ。人生の3分の1以上の時間を静かに休む場所。
    その点において甲州街道沿いが気にならない神経の人にはいいんじゃないでしょうか?

  72. 578 匿名

    まあ価値観は人それぞれ。街道沿いがネックで自分は悩んでたところ府中テラスができたのでそっちにしました。駅近だと条件悪くなるし難しいとこではありますが。

  73. 579 物件比較中さん

    それにしてもいつ売れるのか?気になるところではあります。このまま入居まで空き部屋あるのは避けたいですね。以前のところも購入者が決まらず一気に値下げしたからかなり不安です。値下げはないと最初言ってたのに…

  74. 580 匿名さん

    >>578
    今建設中の府中テラスは2つありますがどちらにしました?
    またその決め手となったポイントを教えて頂けると参考になります。

  75. 581 購入経験者さん

    どこも販売当初の時期に値下げするなんて言うお馬鹿さんな営業さんはいませんよ。
    結局は需給関係で決まるか、竣工後1年2年経過しても構わず販売を続けるかは売主の考え方次第ですね。

  76. 582 匿名さん

    >576
    いい意見を拝見してしまった、その見方には賛成したい。それぞれの性格にもよるけど家だけに満足するか家と家のある街にも目を向けるかでマンションに対する個人的評価は変わると思う。府中駅と駅周辺、そしてマンションという総合で見ると以前よりも好感度は上がるよね。それに住んでいる間にいろいろ行くだろうし、文化や歴史を知っていって更に好きになる可能性も高い。

  77. 583 匿名

    府中という街は本当に住みやすいですね。中古マンションも沢山あるし条件が合わない方がいれば検討してもいいと思われます。値段も新築より安く買えるでしょう。

  78. 584 匿名さん

    こちらのマンションに住んだ場合子ども達の移動には気をつけないといけないですよね。甲州街道を日常的に渡ることになるので小さな子どもには徹底的に安全を覚えさせてあげることは必須だと思いました。ケヤキ通りのほうの交差点には屋根があって幅も広い空中歩道があるのですがクラッシイの近くにはないのでできたらいいなという希望を抱いています。学校が西のほうならケヤキの上を渡らせたほうがいいですね。

  79. 585 サラリーマンさん

    値引きもしかしたらいけるかもしれませんね。このままはかなりヤバイ・・
    最後の最後で来る可能性あります。

  80. 586 匿名さん

    >584
    歩道橋ありますよ。東の方にちょっと進んだ所に

  81. 587 入居予定さん

    なにがヤバいのですか?
    最後になにがくるのですか?

  82. 588 匿名はん

    そーいう書き込みは無視レベルでしょ。構うから…全く…

  83. 589 匿名さん

    甲州街道は土曜深夜に爆音バイク集団が通り過ぎる事があるから、小さい子供がいる家庭はご注意を。

  84. 590 契約済み

    あと1ヶ月で引き渡しですね。

    入居が楽しみです。

  85. 591 匿名さん

    ですね~
    リンレイ製品等の床ワックスを自前でする予定の方っていらっしゃいますか?
    自分はそうしようと思っていますが

  86. 592 匿名さん

    売れ残って値引きになろうがなるまいが別に関係ないですよ。購入者はその値段で納得して買ったわけですから。万が一大幅に値引きがあっても文句言う人なんていないと思います。

  87. 593 匿名さん

    世の中にはそれをずるい、自分が買った分も値引きしろと思う人が多いのはマンコミュを見ていれば分かると思いますが。
    だから売る方も大っぴらに値引きできずにこっそりと個別でやるか、売れ残りをMRにしてMRだったのでと理由をつけて値引きするのです。

  88. 594 匿名さん

    >>592
    余裕のある層であればその通りなんですが、ね。

  89. 595 匿名さん

    余裕とかの問題ではなくて考え方かな。
    相場感は大切だけど、値引きに踊らされるのは
    軸がなさすぎ。

  90. 596 匿名さん

    もう2部屋しか残ってないし。

  91. 598 匿名さん

    >596
    マジっすか?やっぱり何だかんだいっても人気あるんですね。
    この板の書き込みも多いし。

  92. 599 匿名

    営業の書き込みもあるかな。

  93. 600 匿名さん

    残ってるのは南側だけですか?

  94. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸