大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「城東中央アインス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 野江駅
  8. 城東中央アインス
anne [更新日時] 2019-10-10 09:16:19

入居間近☆
入居者の皆様と情報交換していきたいです。
よろしくおねがいします。

所在地:大阪府大阪市 城東区中央二丁目1番、2番、3番1、3番3、47番6、47番7(地番)
交通:京阪本線「野江」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2008-03-15 22:50:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

城東中央アインス口コミ掲示板・評判

  1. 791 785

    787さんの意見に賛成です。
    元々コミュニティの意味合いもあるのですから、予約制とかでなく常に自由に利用できるようすべきですね。
    同じマンション内で同じ年頃の子供を持つ親御さんと、知り合いになるのは好い事だと思います。
    親が人見知りすると子供も同じようになりますよ。
    ぜひマンション内の横の繋がりを広めるためにも、予約していても飛び入り参加を歓迎してあげると好いですね。

  2. 792 マンション住民さん

    キッズルームというネーミングも含め終日、開放すればいいんじゃないですか?そもそも予約制というのがおかしいと思います!

  3. 793 マンション住民さん


    >誕生会とかクリスマス会とかでグループ予約するならともかく
    >通常は解放されていて、入ってみたら先客がいたりして
    >あらこんにちは~なんてマンション内の他の子ども連れの方と
    >知り合いになる機会が持てるイメージなんですが。

    私もこれすごく思ってました!

    うちは子供がいますが、
    仕事があり、日中不在のため、
    マンション内で友達も知人もいません。
    生活時間も違う為、
    同フロアの子持ちのお母さんも未だにはっきりわかりません。

    たまにエレベータでバイバイ〜とかしてる
    ママさん&子供たちを見てるとちょっと羨ましくもあり、
    子供にもマンションでお友達を作ってあげれないのが、
    ちょっとかわいそうでもあり・・・。

    キッズルームも最初の鍵もらったとき以来、
    入った事もありません。

    入ってみたいけど、
    予約制だし入れないし。

    上記のような感じだと、
    フラッと入れていいな〜と思ったりします。



  4. 794 匿名さん

    みなさん、ミュージアムガーデンでの中学生の行為どう思いますか?

  5. 795 マンション住民さん

    別に迷惑掛けてるわけじゃないんだから溜まるぐらいいいんじゃないの?過度な批判は余計、相手を逆なでるだけ!

  6. 796 マンション住民さん

    全員ではないと思いますが 迷惑はかかってると思います。

    ゴミは躊躇することなく当たり前のようにカラになったらそのへんにポイしてます。


    地べたに上着かなにかをひいて数人が寝ているところも見かけたことがあります。

    あぐらをかいて座り込んでたこともありました。

    正直 気持ち悪いです。


    過度な批判や見た目だけの判断はもちろんよくないとは思いますが、子どもさんのいる家庭では

    心配もあるのでは・・・?

  7. 797 マンション住民さん

    非常に迷惑しています。

    夜中に奇声をあげて、マンションの植栽を蹴っているのも見ました。(夜中1時頃)

    場所から離れている方は知らないかも知れませんが、窓を開けていると話してる内容まで

    聞こえます。

    それとゴミの散らかし方やタバコの火の不始末もたいがいだと思います。

    以前、夜に柵の中にタムロしているのを見ましたが、警察のパトカーが来ると

    一目散に逃げて、通り過ぎるとまた、たまっていました。

    いたちごっこですが根気強くするしかないですね。

  8. 798 匿名

    非常に迷惑です。
    掃除してくれている方の横で平気でゴミを捨てたり、ラーメンの汁をわざとこぼしたり。
    ああいう事をしている学生たちはきっとアインスの住人ではないんでしょうが、近くの人だろうに、親は一体どうしていのかと思います。

    上の方が仰るように根気強くみんなで迷惑行為をみかけたら警察へ連絡していくことが、周辺環境を守るには必要なことだと思います。

  9. 799 マンション住民さん

    今日のお昼頃、マンション玄関で警察官が3名立っているのを見かけましたが、
    何かあったのでしょうか?

  10. 800 マンション住民さん

    コンビニははっきり言っていらんかったな〜。
    うざい若者のたまり場になるだけやし。

    阪急で十分やん
    そこまで便利すぎ求めてませんよね〜

    ひつこく通報!ですね。

  11. 801 匿名さん

    >>799
    前にもマンション周辺に居たので
    定期的に巡回されてるんだと思いますよ。

  12. 802 マンション住民さん

    このまえ、管理人室の前で、
    掃除の仕方がどーだのこーだのえらい大声で、
    長時間クレーム言ってるおばちゃんに遭遇。

    管理人室に急ぎで用事があって行って、
    後ろで待ってるのに長々とクレーム。

    仕方ないから買い物行って帰ってきてもまだ続いてました。


    こっちは忙しいのに、
    用済ませれず。。。

    あんたがいちばん困らせてんねん!はよせえ!って
    怒鳴りそうになったわ。


    隣の人やなくてよかったわ。

  13. 803 住民さんA

    住人でそんな人も居てるんですね>< そのエネルギーをもっと他の事に使えばいいのにと思います**

  14. 804 マンション住民さん

    10月から、キッズコーナーが開放になるみたいですね。
    楽しみです!

  15. 805 匿名

    なんか掲示板で話していたことが良い方向に
    向かったようでよかったですね。

    理事会も頑張ってくれているようですし、
    いいマンションだな~と思います。

  16. 806 匿名

    いつの間に理事会の中でどのような開放の話になって決まったんですかね?

    開放にするなら今までのように使用者が特定されないため掃除や破損、使用方法(年齢制限)などいろいろと問題が起こりそうなので、トラブル回避のために今一度キッズルームの使用方法についてルールを明確化して掲示して欲しいですね。

  17. 807 匿名

    またルールルールこうるさいのが出てきた。
    こういう人がいないほうがうまくまわるんだよな。
    常識のある人は普通に片づけるし。

  18. 808 マンション住民さん

    最近、理事会の議事録も更新されてないし、
    「理事会だより」も配られていないですね。

    すべてエレベータ前の掲示板で確認するのみに
    なってしまったのでしょうか。

    この掲示板での話題が改定されてるので、
    理事さんも見てらっしゃるかと思います。

    色々取り組んでいただいてありがたく思ってますが、
    決定までの過程も知りたいですし、今現在起こっている問題もあると思います。
    ここの掲示板では憶測でしかわからないので、
    きちんと議事録の更新をして欲しいです。

  19. 809 住民さんD

    このまえ、管理人室の前で、
    掃除の仕方がどーだのこーだのえらい大声で、
    長時間クレーム言ってるおばちゃんに遭遇。

    この人にかかわらないほうがいいですよ。

  20. 810 マンション住民さん

    キッズルームの使用方法として利用者は管理室で今までどおり名前と部屋番号等を記入して年齢制限は小学生以下でいいんじゃないですか?まずは実行してその都度、問題改善していけばいいと思います。

  21. 811 マンション住民

    今は小学生はいいんでしたっけ?
    もし小学生以下とするにしても、保護者同伴でないといけないという現行ルールは守って欲しいです。
    けがとかがあるといけないし。

  22. 812 マンション住民さん

    808さんへ

    理事会の方も忙しい中ボランティアで問題解決に取り組まれていると思います。
    改善されたことにまで早急なプロセス報告必要ですか?
    それよりも少しでも多くの課題解決に取り組んで戴いた法が良いのではないでしょうか。
    改善ではなく改悪されたのなら早急なプロセス報告をお願いする必要があると思いますが、全ての
    ことに理事会の負荷がかかる要求は必要ないと思います。
    最終的には報告があると思いますので、スピードを必要としないものは総会報告まで待ちませんか。

  23. 813 マンション住民

    812さん

    そうでしょうか?
    掲示板をエレベーター横に設置するとかいう内容ではなく、集会室の使用方法を大幅に変えるということになった過程をきちんと知りたいと思うことがおかしいですか。
    改悪ではないと仰りますが、改悪か改悪かはまだ分かりませんし、もしこの掲示板の書き込みのみで急に制度が変わったのであれば問題があると思います。
    その過程を知りたいと思うのはおかしくないと。
    確かに理事さんがお忙しいかとは思いますが、ここまで大幅に変えるのだから説明は必要だと思います。

  24. 814 マンション住民さん

    808です。

    議事録がcommnity infoで毎月更新されていたのに、総会から以降更新されず、
    気になっただけで、理事の方に新たに負担をかける意味ではありません。
    あのサイトはもう使用しないのでしょうか。
    メールボックスの方の掲示板に7月の議事録が貼ってありますが、暗く読みにくいし、
    前月のはないので経過がわからず不便です。

    総会議事録の中の『質問1』でも取り上げられています。
    私はその質問者ではないので、他にも同じような意見の方がいるんだと思いました。
    全戸に紙で配布は無理だとしても、現在のマンションの状況をリアルタイムに
    分かりやすく知らせて欲しいです。

    ガーデンの夜間立入禁止の件とか、色々考えて頑張っていただいてると感謝してます。
    しかし、まだたむろしてたり鎖を切られたり、まだまだ解決してないので、
    住民全体で問題を共有して考えていけたらと思うのです。




  25. 815 マンション住民さん

    813さん

    そうだと思います。
    元々コミュニティーの意味合いのあるキッズルームが、事前予約で多くの方が
    タイムリーに利用できないことが不便だとの意見でした。
    そのことに対する改善策としては大変良い策だと思います。
    住民の意見をくみ上げる方法として掲示板を参考にすることに何か問題はありますか?
    問題に対して何もしないより、はるかに良いと思います。
    評価は経過を見て悪ければ変えていけば良いと思います。
    また、最悪の場合は元に戻せば良いだけです。
    何もしないで住民の不満を放置しておく方がいかがなものかと思います。
    変更の過程を知りたいのが間違っているとは思っていません。
    改善に向けて活動していただいているのですから、優先順位があると思っているだけです。
    理事会の方が問題解決に力を注げるよう変更の過程報告は総会のタイミングでも良いのでは
    ないかと思うだけです。
    議事録作成に負荷がかからないなら、私もタイムリーな報告が欲しいとは思います。
    ただ負荷がかかるようなら、問題解決に対してタイムリーな策を打って頂く方が優先される
    べきだと思うだけです。
    キッズルームの利用変更は大幅な変更でしょうか?。
    元々の規約に照らしても大幅変更とは思えませんが。

  26. 816 マンション住民さん

    811さん   
    小学生はキッズでしょ?中高学年にもなると親同伴で遊ぶことはまずないですけどね~。決まりは決まりですがその辺も改善の余地ありですね!

  27. 817 匿名

    816さん

    小学生で、ましてや保護者なしなんてなしでしょ…

  28. 818 住民さんA

    今回のバスツアー、参加予定でとても楽しみにしています。内容も選べてすごくいいですよね!

  29. 819 マンション住民さん

    自転車置き場の枠外に停めてらっしゃる方、ちゃんと許可取ってるんですか?仮置き場の自転車もかなり混みこみなんで早く何らかの対応をお願いしたいです!!

  30. 820 マンション住民さん

    自転車はきちんと直そう!
    当たり前のこともできない方が多くて、笑えますねぇ

  31. 821 マンション住民さん

    自転車の話題が出ているので・・もうひとつ。

    エレベーターの中にまで自転車を乗ったまま入るのはやめてほしいです。

    親が付いているのに、親も当たり前のようにしています。

    足を自転車の前輪で踏まれたこともあります。

    この前は夜に大人が廊下を自転車を乗ってエレベーター前へ・・・

    キックボードも乗ったまま突進です。

    もちろん、全部コマなしの自転車です。

  32. 822 匿名

    まあ建物内共用部は手押しするのが
    当たり前のマナーだよね。

    子供乗せている三輪車でも中では
    足で漕いじゃだめと教えますよ。

    それよりも理事会議事録はきちんと毎月
    掲示するべきでしょうね。密室でやっていると
    皆のために改善したこともやり方が不透明と
    批判されるもとになります。

    個人情報とか、まだ方針が決まってないこととか
    書けないことは省くにしてもある程度理事会で
    今どんなことを検討しているかって情報は
    出していった方がいいと思いますけどね。

  33. 823 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  34. 824 匿名さん

    822さん
    議事録は、毎月更新されてますよ。
    よく確認してからコメントしてくださいね。

  35. 825 マンション住民

    名乗りもしないのに上階の騒音の苦情を管理人にいちいち言う人がいますがやめてもらいたいです。
    苦情出すからにはきちんと自分の名前と何号室かを言うべきでしょう。

    うちは夕飯を食べてた時間帯に騒音がしたとか下階のどなたかに苦情を出されました。椅子に座って夕飯食べてるのに騒音なんかないはずですし。
    名前を名乗る勇気もないんだったら苦情出すなとその人にいいたいです。

    管理会社にお話して、今後は名乗らない人については苦情を言ってきてもとりつがないことにすると言ってましたが。

    小さい子供も多いマンションですし、そもそもマンションってお互い様じゃないですか!
    うちだって時々騒音が気になり時あるけどいちいち神経質に苦情とか出しませんし。

    ちょっとの騒音も許せない人はマンションは無理だと思います。


  36. 826 マンション住民さん

    825番さん
    偉そうに言うなら 部屋番と名前書き込みしたらどうですか?
    その苦情を言ってる方と一緒ですよ。
    お互い様なら 何故いちいち投稿するのですか?
    私の部屋も騒音は悩んでますよ、深刻です。
    825番さんは
    言ってる事が矛盾してますよお気楽な投稿をしないで下さい。
    こんな投稿する方は、マンション恥ですね。

  37. 827 マンション住民さん

    825番さん
    お互い様?
    何様ですか?
    826番さんの言う通りです。

  38. 828 マンション住民さん

    826番さん
    827番さん

    偉そうな言い方に見えたのは失礼しました。
    マンションはお互い様じゃないですか、と言ったのはみなさん多かれ少なかれ生活音や色々な騒音を日々受けて生活するものではないかと思ったんですが間違ってますか。

    毎日のように長時間すごい騒音が聞こえてくるとかならそれはそれは大変な問題だと思いますが、一瞬の騒音や日中の生活音などでしょっ中苦情を出されては生活できないのでは。
    多かれ少なかれ、みなさん何かしらの音は日々聞こえる中で、自分自身も他の家に迷惑にならないように気をつけて生活していかないといけないのがマンションじゃないのかと思いますが、違いますか。
    826番
    マンションの恥とまであなたに言われる筋合いありません。
    あなたこそ、人を侮辱する投稿気をつけたほうがよろしいのではないですか。
    深刻な騒音に悩んでるんでしたら直接その騒音のある家庭の人と話したらいいんじゃないんですか。
    失礼しました。

  39. 829 マンション住民さん

    だったら、825号さん
    名前と部屋番を名乗りなさい
    人に意見するなら
    まず自分を直しなさい、偉そうに。

  40. 830 マンション住民さん

    829さん
    あなたこそ偉そうに見えますよ。

  41. 831 匿名

    829番さん
    命令形とかあなたが一番偉そうです。
    言葉遣い気を付けましょうよ

  42. 832 マンション住民さん

    低レベルの争いはやめてください。
    もうやめましょう。

  43. 833 マンション住民さん

    はいやめましょう。

  44. 834 マンション住民さん

    皆さん 仲良くしましょう。

  45. 835 匿名さん

    城東区でマンションを探していてここにたどりつきました。

    一連の書き込み読ませて戴きました。
    見て良かったと思っております。

  46. 836 マンション住民さん

    玄関前の照明の電球が切れていました。管理人さん、まめにチェックよろしくお願いします。あと時間による照明の間引きなんですが奇数部屋と偶数部屋を一定期間で平等に点灯することは出来ないのでしょうか?理事会で検討して欲しいです。

  47. 837 住民さんB

    836さん

    照明の電球、最初に気づいたあなたが教えてあげましょう。
    私は気づきませんでした。
    その管理人さんは、親切に教えてくれた住民がいるマンションに勤めていることを嬉しく思うでしょう。
    奇数偶数で交代するしない、それくらいどうでも良いじゃないですか。
    そんな小さい事気にしないほうがいいですよ。
    茶化すつもりではないですが、そんな調子ではいずれ心の病になりますよ。

  48. 838 匿名

    管理員は基本夜はいないですし、常に電球を見張るのが仕事じゃないので
    切れていたら管理員に言えばいいと思います。

    最近では、電球交換などの高所作業を管理員にさせない管理会社もあるので
    設備点検まで待って下さいと言われることもままあります。管理員も切れているのがわかっていて
    設備点検まで待っているというケースもあるので掲示板で愚痴るまえに管理員に言った方が
    建設的かと思われます。

    消灯列の切替は、最初から想定されていないと切替工事だけで何万円ものコストがかかります。
    定期的に実施するコスト負担に加えて、もともと点灯している住居からのクレーム対応などを
    考えれば理事会は手をつけないほうが無難なのでそもそも検討自体をしないでしょう。

    自分が理事になってみればその難しさがわかります。

  49. 839 匿名

    未承認で貼られていた紙ってどういう内容だったんですかね?

  50. 840 マンション住民さん

    839さん
    結構前に朝早くエレベーター前に貼られていたものでしょうか?住人同士でもめ事があったらしく裁判沙汰になっていた様です。その後どうなったんでしょうか?

  51. 841 物件比較中さん

    それが事実かは誰も分かりません
    風評被害にならないように
    皆でしないといけませんね。
    これからも新しい入居者様が入ってくるかもしれませんし
    これを見てやめとこてならないようにしないと
    違いますか?発言には責任持って下さいね。

  52. 842 原住民

    未承認の張り紙は、はっきり言って
    「怪文書」です。

    怪文書について色々詮索するのは
    犯人の思う壷なので
    やめたほうがいいです。

  53. 843 物件比較中さん

    全くおっしゃる通りです。
    皆で一致団結 頑張りましょう。

  54. 844 住民さんB

    ところで朝のエントランスでの小学生の騒ぎよう、さすがにどなたかが小学校にクレームを入れたようですね。
    小学生たちは悪気は無いでしょうが、問題は毎日いるあのお父さんでしょう。
    管理人さんもあの人がいるのでガツンと注意しにくいでしょうし、
    そこを通る他の人も然りです。
    あのうるささで何故注意しないのか。
    あのお父さんが、せめてそこにいなくなってくれれば、他の大人も注意できるのに。

  55. 845 マンション住民さん

    小学生が騒いでいるというのはそんなにひどいものなんでしょうか?子供なんだから多少は仕方ないと思いますしそのお父さんもよっぽどであれば注意すると思うのですが?あまりそんなことに目くじらを立てて神経質になるのもどうかと思います!

  56. 846 住民さんB

    朝8時、見てからどうぞ。
    うるさいし、走り回っているし。
    よほどなのに注意しないから、びっくりなのです。
    あの人がいなければ、大人みんなが注意するでしょう。
    あれは。

  57. 847 入居済みさん

    そんなにあなたが思っているほど他人は思っていないのではないでしょうか?価値観の問題だと思いますよ。

  58. 848 住民さんB

    他人に迷惑をかけている時点で、価値観が違う違わないは関係ありません。
    私が思っているのと同様に多くの人が迷惑し、そのうちのお一人が小学校に苦情を申し出られました。
    あの時間にあそこを通られる方は誰も忙しい方ばかりです。
    目くじら立てるほうがおかしいという程度なら、その方がそんな面倒な事しませんよ。
    私の子供も、集団登校の中にいます。
    常に静かにするように言いつけていますが、その子供でさえも、あれはひどいと言っています。
    この書き込みに反論されている方は、恐らく「毎日いるあのお父さん」をご存じだと思いますが、
    是非ご進言いただけませんでしょうか。
    私だけではありません。
    周りでは、あの人はおかしいという話になっています。
    ちなみに私は、あの時間はエレベーターが混む事もあって避けていますので、実害は被っていません。

  59. 849 匿名

    じゃあいいんじゃない

  60. 850 住民さんB

    まったくよくないですね。では、あのお父さんによろしく。

  61. 851 匿名

    あのお父さん、あのお父さんって名指しみたいですごく嫌な書き方です。
    自分が直接言えないのに、ネット上で悪口のように書くのはいかがなものかと思います。

  62. 853 住民さんC

    直接言えないことなんて多くないですか。
    人間関係や状況によって、そうなんじゃないでしょうか。
    この人には注意できても、怖そうなお兄さんには何も言えない。
    良い悪いは別にして、普通にありますよね。
    誰でもですし、あなたもそうではないですか。
    それを悪だとすれば、極端ですが、誰にも、自分の子供にも何も言えませんよ。
    確かにほぼ名指しですが、あの状況は目に余りますし、
    それが何年も続いているんです。
    ここってそういった事を喚起する場でもあるのではないでしょうか。
    そういった状況の中、近い人が見ていて進言されて改善につながれば、
    良いと思います。


  63. 854 入居済みさん

    でも、あのお父さん注意子供にしてますよ。前子供から聞きました。              

  64. 855 原住民

    「あのお父さん」が注意するかしないかは「あのお父さん」の自由です。
    注意したい人は「あのお父さん」を無視して注意しましょう。
    でも「あのお父さん」も注意しているらしいので、「あのお父さん」が注意しても効果がないのでしょう。
    「あのお父さん」も大人なら結果を残して欲しいものです。

  65. 856 住民さんA

    しかし、ここのマンションは頭があ〇な方が
    多いですね。子供のしつけも出来ない
    のに人の事を批判するのは馬鹿な人間の集まりですね。

  66. 857 住民さんE

    確かに多いですね。うちの上の階もドンドン足音がよく響きます。
    その階の方もバカなんでしょうね。
    自分さえよければて方の集まりなんでしょうね。
    下の階に気を使うような方はいないんでしょうね。

  67. 861 マンション住民さん

    6月6日の夜に中央2丁目で起こった事件らしいのですが、
    現場はどのマンションなのかご存じのかたいらっしゃいますか?

    中3傷害容疑で39歳男逮捕=子どものトラブル相手と勘違い―大阪
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120607-00000056-jij-soci

    アインスの住民でないことを願っておりますが…
    同じマンションにそんな人がいると思ったら正直怖いです。

  68. 862 住民さんE

    アインスじゃないですよ。刺された中学生もよその学校です。

  69. 863 マンション住民さん

    >862さん

    信じられないような事件ですが、
    アインスでないことがわかり少し安心できました。
    ありがとうございます。

    刺された中学生ももちろん気の毒ですが、
    刺した父親の子どもも不憫に思えてなりません…。

  70. 864 マンション住民さん

    物騒な世の中ですよね。
    おちおち外も歩けないですよね!
    うちのマンションも物騒ですよ、気違いが多いですからね。

  71. 865 住民さんB

    この間の総会に行きましたが
    理事の方に変な感じの方も
    いてましたね。

  72. 866 働くママさん

    確かに朝、子供うるさいですね。

    てか、何で毎日あの保護者いてるんですか?

  73. 867 住民さんC

    アホなんでしょう。

  74. 868 住民さんC

    あんたがアホやろ

  75. 869 住民さんC

    857さん

    気にしてます。注意してます。AM9時までと、PM9時以降は特に。

  76. 870 住民さんC

    聞くところによるとあの保護者もよく注意しているらしいです。
    しかし言う事を聞く子もいれば、その人をなめている子は全く無視との事。
    小学校への苦情が度重なり、先日学校の先生が朝のロビーに注意しに来たそうです。
    ところが、大人がいてビックリ。
    「大人おるやん!!大人がおるのになん私が来なあかんの?」
    てな感じでしょう。
    さすがに先生もそこに保護者がいる手前、
    人が通るのに迷惑にならない場所に集まっときなさいと言う事くらいしかできず、
    静かにしろと等、ガッツリは指導できなかったようです。

  77. 871 匿名

    ところでみなさん、主に夕方広場で自転車を乗り回してる幼児達をどう思いますか?

  78. 872 マンション住民さん

    別にいいんじゃないですか?

  79. 873 匿名

    >>871
    で、貴方はどう思ってるの?
    私は何も思いませんが。

  80. 874 住民さんC

    868さん

    アンタ、
    ある意味イケてる。
    受けるわ。

  81. 875 匿名

    先生もクレーマー対応大変だな。
    最初に毅然と対応しないと
    余計な仕事をする羽目になる。

  82. 876 原住民

    集合場所をエントランスから
    「子供はうるさくても仕方ない」
    って言ってる人の部屋に変更したら
    すべて丸く収まる

  83. 877 匿名

    器の小さい大人たち・・・
    貴方達が子供の頃は、とてもとても【おりこうさん】だったんでしょうね。
    子供~大人への成長は、誰もが順番に通る道です。

  84. 878 原住民

    子供を過小評価しすぎ
    ちゃんと訓練すれば行儀よくなります。
    「子供が騒ぐのはしょうがない」
    と決め付けるのは
    子供に対して失礼ですよ

  85. 879 マンション住民さん

    878さん   私も同意見です!



  86. 880 住民さんE

    NO874さん 受けるてそんな漢字でしたっけ?

  87. 881 マンション住民さん

    NO878さん 子供に対して失礼とかて言葉おかしくないですか?

  88. 882 匿名

    訓練とか言ってるやつはペットと間違えてるな。
    そもそも躾ってのはだんだん身に付くものであって
    言ってその日から出来る子ばっかりじゃないし
    言葉がわからない時期も一定期間ある。

    まずは子供育ててから言えばと思うけど、
    たまたまおとなしい子供もいるから、それを
    自分の手柄みたいに言うやつも勘弁だわ。

  89. 883 原住民

    No.882は意味不明
    訓練ってのは動物限定か?
    躾が身につくまで何十年またなあかんねん。

    あとエントランスには言葉が分かる子供が
    集合しとる。

    子供を見下している人間は
    どうせ静かに出来ないだろうと思っているけど
    根性曲がった大人より
    よっぽど素直に言うこと聞くよ

    子供を見下している人間は
    「子供に対して失礼」って意味も一生解らないだろうね

  90. 884 住民さんX

    882さん

    言い訳はやめて人の話を理解しましょう。
    防災訓練や避難訓練など、訓練はペットにさせるものではなく
    人間がやるものです。
    言ってその日から出来ないから、継続的な訓練が必要だと思います。
    子供の躾は親の手柄ではないですよ。
    子供が人に迷惑をかけたり笑われたりしないように、親は子供の
    手助けをするだけです。
    それが躾だと思います。

    人の意見を聞いて言い訳や反論をするのではなく、参考にしましょう。
    住民が掲示板を見ていて、建設的でない意見は見たくないと思います。

  91. 885 匿名

    >>884
    そういうことじゃないでしょ。
    人間、躾には過程というものがあるのだから
    何でも文句をいうのではなくある程度我慢を
    覚えましょうと言うことです。

    御託を並べて文句を言いまくったところで
    劇的に子供の躾が早く終わることなどありませんし、
    むしろマンションの住環境が悪化するだけという
    当たり前のことをそろそろ理解した方がいいと思いますよ。

  92. 886 匿名

    まあ884みたいなのは、気に入らないやつは文句言いまくって
    出ていかせばいいくらいの自分勝手な思考しか持ち合わせていないので、
    マンション全体のことなど考えたこともないと思うけどね。

  93. 887 原住民

    だから躾に時間がかかるなんて悠長なこと言ってるうちに上級生は卒業するし下級生はどんどん入ってくる。静かになることは永遠にないよ。
    上級生のリーダーを立てて下級生を注意させる等のシステムが必要。
    なにも検討せずに我慢せいってよく言えるね

  94. 888 住民さんX

    886さん

    文句と捉えるからレベルの低い中傷的な発言になるのでしょうね。
    一つの考え方です。
    300世帯ほどあるマンションですから考え方は色々です。
    元々この話は朝一緒にいる父兄がいなけでば、住民全体で注意できる
    と言う話でしょう。
    父兄が付いているなら注意したとかのレベルでなく、責任を持って静かに
    させましょうとの提案でしたよ。
    それを出来ない理由ばかり言われているのが変だという事です。
    父兄を擁護されるなら協力して注意します、などの建設的な発言の方が良いと
    考えるからです。

    劇的に急に変わるとはとは思ってません。
    ただ継続的な指導で少しでも改善の方向に向ける工夫は必要ではないでしょうか。

  95. 889 匿名

    父兄がいるから注意できない、だからついてる父兄が静かにさせろというのは丸投げすぎはしませんか。
    父兄のかたも注意されているとのことですし、うるさい、迷惑だと思われるかたがその都度 小学生に注意すればいいのではないですか。
    注意できないのに、他人には静かにさせろというのはおかしいように感じます。
    注意したらその父兄が逆に注意した人に怒ってくるとでも言うのですか?

  96. 890 マンション住民さん

    もうええやん、その話は・・・

  97. 891 原住民

    勝手に集合場所に指定して
    子供は騒がせ放題
    それを指摘すると
    「一応注意している」「子供は騒いで当然」
    「文句を言う奴は器が小さい」
    「躾には時間がかかる」
    挙句のはてに「自分で注意しろ」ですか・・・
    みんながみんな、そのボサッと突っ立ってる父兄さんと
    同じくらい暇でもないのですがね。
    これはもう改善の兆しすら見えませんね。

    そもそもなんでエントランス集合なんですかね?
    さくらガーデンなら公開空地なので
    誰の文句も出ないとおもうのですが

  98. 892 マンション住民さん

    さくらガーデンは雨の日等大変なのでやはりエントランス集合が妥当だと思います。マンション住人が一帯となって温かく見守っていきより良い環境を作っていきましょう!

  99. 893 マンション住民さん

    891さんの提案に賛成です。
    少しでも住民に迷惑をかけない様にするには、さくらガーデンが最適だと思います。
    一応屋根もありし、雨でも大丈夫じゃないですか。
    余程無理なときのみ、父兄が付いているのだからエントランスにされては。
    課題解決のすばらしい提案だとおもいますよ。

  100. 894 マンション住民さん

    そしたら、マンションでアンケートを取って
    多数決とって、その結果次第で小学校に集合場所の
    変更を出せばいいじゃないですか?

  101. 895 住民さんA

    しかし14〇〇の部屋の子供の走ってる足音がうるさいですね。
    皆さんのお部屋はいかがですか?

  102. 896 マンション住民さん

    895さん   そんなに気になるのであれば一度忠告すればいいんじゃないですか?それも躾の問題です。親に言わなければいつまでたっても解決しないと思いますよ!

  103. 897 匿名

    言ったところで解決なんかしませんし、
    そんなことでめくじらたててるほうが
    躾出来てない人間だと思いますけどね。

  104. 898 住民さんX

    894さん

    逆ですよ。 
    利用する方がマンションの利用許可を取るのが筋です。
    勝手に利用しているのですから、改善案は真摯に受け止めましょう。

  105. 899 住民さん

    このマンションに住んで、挨拶しても無視する人が多いし、あまり良い印象は持っていませんでしたが、久しぶりにこのサイトを読んで改めて最低だと思いました。読んでるだけで気分悪くなりますし、戸数の多いマンションだと何でも自分達の思い通りになんていくはずがありません。お互い様じゃないですか?いい加減レベルの低い自己中心的な話は止めましょう。

  106. 900 住民さんA

    私はこのマンションに住んで良かったと思ってます。近くに何でもそろってて何かと便利だし、
    住人さんとも挨拶できているし、管理人さんも掃除の方もいつも綺麗にしてくれてると思います。
    挨拶しない人は、別にいいですわ・・・。マンションの中に知り合いは沢山いますが、みなさんいい人です。

  107. 901 住民さんB

    私は挨拶してくれる人の方が多いように感じてますが・・・
    親御さんのマネをして小さな子どもさんもきちんと挨拶してくれるし
    今のところ 住んでる方に不満を持った覚えはないです

    このマンションで一番「失敗!」と思ってるのはエレベータですかね
    三基とも上がっていって、全部同じ階でとまって 一基だけに人が乗って
    他はカラで降りてくる・・・
    降りる時も とまっても無人続きがしょっちゅうで、かなりイライラしますね

  108. 902 住民さんC

    NO899さんは悲しい人ですね。
    どこでもそんな感じなんでしょうね。

    後898さん 894さんの言ってる事の方が正論ですよ。

  109. 903 原住民

    902さん

    アンケートは無意味です。
    あの時間帯にエントランスを利用している人だけ
    の問題なので無関係の人に是か否を聞いても
    判断基準がないため答えようがありません。

    要は「うるさい」と言われたときに
    「すみません。静かにします」か
    「分かりした。場所を移します」
    の2パターンしかないと思いますが・・・

    「静かにするつもりもないし、場所も変えない」
    と言うから反発されるのです。



  110. 904 マンション住民さん

    躾のことで書かせてもらいます。隣りのお宅のお子さんなんですが幼稚園に行く際に廊下をバタバタと物凄い足音で走って行きます!ほんとに毎朝うるさくてイラッとします。親も後ろから着いて行くのですがまったく注意しない様で・・・。一応、顔見知りなだけに忠告しずらく困っています!無頓着なのか甘やかしなのか理解出来ません???「廊下は走らない」基本のマナーだと思うのですが!!

  111. 905 マンション住民さん

    904さんのような方はどのような生活をされているんでしょうか。廊下でずっと騒いで遊んでいてうるさいというのなら分かりますが、一瞬走って通るのがこういうところに書きこまないといけないほどに許せないとは…
    廊下を走らないのはマナーかもしれませんが、そんなに許せずイライラするものですか。
    よほど、音もたてずに一日中過ごしているとの自信がおありなんでしょうね。

  112. 906 住民さんA

    NO905さん 分かったような口の聞き方しますね。
    何様ですかね。
    本当に寂しい方ですね。かわいそうに!

  113. 907 匿名

    906さん

    では、あなたは何が分かるというのでしょうか。
    あなたも905さんに対して偉そうな書き方をされていますよ。

    もう少しみなさんお互いを思いやった行動、発言をしていけばより良い環境のマンションになると思います。

  114. 908 入居済みさん

    905さん   あなたがもし同じ様な状況になった場合にそんなきれいごとをならべていられるのでしょうか?実際に自分がそういう立場になればそんな悠長なことは言ってられないとおもいますよ。

  115. 909 匿名

    >>904
    >>906
    >>908
    ハンネ変えてるけど同一人物だろ?
    どう考えてもお前が異常。
    お前の足音も響いてるんだよ。
    どこまで自己中?こんな輩こそマンションに住んではいけない。

  116. 910 匿名

    909さん

    私もそれ思いました。味方がいると思わせてるんでしょうか!!
    こういう人が一番寂しい人ですよね。
    こういう人はマンションより戸建ての方がいいんでしょうね。
    これだけ戸数のあるマンションだと本当に色んな人がいますね。



  117. 911 マンション住民さん

    909 そういうお前が異常ちゃうん?

  118. 912 匿名

    911
    そういうって何が?
    貴方も成りすましの同一人物ですか?
    最初の投稿と名前が被ってますよ(笑
    言葉使いを変えて必死ですね。
    まあ、頑張ってください(失笑

  119. 913 マンション住民さん

    アホらし。

  120. 914 匿名

    >>903
    うるさいって言ってる方がクレーマーのケースも多いですからね。
    異常に神経質の人とか、他人に文句言わないと気が済まない人とか
    いろんな人がいますから。

    毅然と通常の話し声の範囲内ですと反論されたらぐうの音も
    出ないんじゃないかと思います。現実にはそうなるとわかっているから
    面と向かって言えないわけでしょ。

    まあ掲示板で吠えてればいいですよ。

  121. 915 原住民

    914さん

    「毅然と通常の話し声の範囲内です」は単なる開き直りです。
    ぐうの音が出ないのではなく、呆れてものが言えないだけです。

    まあ、これからは勝手に掲示板で吠えておくんで
    おまえはもう書き込むなよ

  122. 916 匿名

    弱いイヌほどよく吠えますね。

  123. 917 原住民

    ネットも現実世界の一部
    掲示板の議論を上から目線で全否定するような奴は回線切って そのクソみたいな現実だけで生きていけ

  124. 918 匿名

    >>916
    ほんまや。
    よく吠えよるわ。

  125. 919 原住民

    吠えたらスッキリした
    ありがとう

    確かに私は弱いが
    イヌではなくヒトです

  126. 920 入居済みさん

    まあまあ>>

  127. 921 住民さんD

    しかし、駐車場から車を出すときに
    凄い猛スピードで下りたり上ったりしている人がますが
    事故でもあったらどうするつもりなんでしょうかね?
    ほんまに気を付けてもらいたいものです。

  128. 929 匿名

    集合住宅に住むならば、多少の生活音が響いても
    お互いに我慢しましょうということです。

    全然響いてないと思ってるのかとか、
    みっともないいいがかりはやめましょう。

  129. 931 住民さんE

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  130. 933 匿名

    だからお互い我慢しましょうって前の人が言うてるやん 。下の迷惑考えろちゃうやろ、お互いってことがまだわからんのか、低次元者は自分のことやでな。嫌なんやったら見んかったらいいだけ。

  131. 934 原住民

    まぁまぁ皆さん熱くならずにw
    「うるさい」という書き込みを見て
    反発するのではなく、
    「お隣さんもそう思ってるのかなぁ」
    と想像力を働かせるのが大事なのでは?

    「マンションに住んだからには騒音は覚悟しとけ」では、いずれ返ってきますよ

  132. 935 マンション住民さん

    昨日、消防車が来ていたのは何があったかご存知ないですか?

  133. 936 マンション住民さん

    玄関にサッシ扉をつけてる方はおられますか?風が通るようになり涼しくなるのではないかと思うのですが、どんな感じか教えてください。

  134. 937 住民さんB

    933さん
    我慢も大事。しかし、お互い我慢しあうことより、お互い迷惑を掛けないようにすることが大事です。
    「お互いさま」っていう言葉自体が適当で相手の事を考えない乱暴な言葉だということも。
    それは分かりますよね?

  135. 938 住民さんB

    no937 黙れ。
    いったい、何様やねん。
    めんどくさいの普通の会話に戻りかけたのに
    又お前の説教か!

  136. 939 住民さんB

    NO938さんのお陰でやっと落ち着きましたね。

  137. 940 匿名

    どこが?それとも自作自演ですか?

    938のような野蛮な言葉遣いで
    他人の意見を聞かない態度はマンション住民の
    品位を貶めるだけでなんの解決にも向かいませんよ。

    普通の会話というのはお互いに話を聞ける人だけが
    出来ることです。

  138. 941 原住民

    毎日暑いですねぇ
    こういう暑い日は冷房で部屋を
    キンキンに冷やして
    分厚い布団に潜るのが
    気持ちいいですね

  139. 942 入居済みさん

    941さん 私もそれ同意見です!なんだか気持ち良いんですよね。今年は節電の為夜は扇風機で我慢していますが・・・。でもお休みの日はこれに限ります。

  140. 943 マンション住民さん

    お休みだと言うのに、外は静かですね。
    子供たちは、田舎に行ってるのかな?

  141. 944 住民さんC

    938さん
    またまた来ました。
    説教されているという事は分かってるんですね。
    しかし残念ながら、そういうコメントされる方はいくら言っても人の意見や考え方は受け入れられないのでしょう。
    またかというコメントがきそうですが、もうやめときます。
    また送り返したりの応酬になると、品位が損なわれますし。

  142. 945 入居済みさん

    自転車置き場の募集があったんですね。全然知らなくて後で聞いてがっかりでした。四人家族で二台分しか確保できていないのでとっても困っていたんで残念です。出来れば期日のある重要なお知らせ等はエレベーターの中とか分かりやすい場所にも貼って頂きたいです。

  143. 946 匿名さん

    945さん
    分かります~!
    あと、お知らせ等の配布物ももう少しだけ余裕を持って配布して貰いたいです。

  144. 947 匿名

    エレベーターに貼ると団地みたいでみっともないとか
    クレームつける人もいるんですよ。

    なんでもかんでも我慢できない人が多すぎ。

  145. 948 住民さんE

    エレベーターの中で 犬に吼えられ
    気分が良くないのと、吼える犬は階段で
    降ろしていただけないでしょうか。
    飼い主さん、お願いします。

  146. 949 匿名

    きちんと掲示板見てる人が得するならそれでいいと思います。見ない方が悪いし世の中いろんな制度がそんなもんです。

  147. 950 住民さんA

    949さん 掲示板、ただ見てないわけではないのです。日々、忙しくしてるとつい見落としてしまうのです!皆さん、生活スタイルが違うのですから一概に言えないんじゃないですか?

  148. 951 匿名

    950さん
    自分がつい見落としてしまうからエレベーター内に掲示して欲しいというのはどうかと思います。
    見るようにしてくださいというのは最初の方に言われていたわけですし、自分の不注意を改善するわけではなく、相手側に改善を求めないでください。

  149. 952 マンション住民さん

    掲示物は見てもらうことに意味があると思います。
    内容も得するか損するかという内容以外にも
    マナーに関するものなど「見てほしい」から掲示しています。

    わざわざ足を止め掲示板に時間を費やす人は少ないでしょう。
    私は損得関係なく時々見ていますが全ては見ていません。
    損得だけでいうなら見ない人が多いのかもしれません。

    エレベーターに掲示すれば見る人は多いと思います。
    ただ、入居直後のように2~3か月貼りっぱなしだとだらしないし
    長期間張っていても見なくなっているでしょう。
    2週間ぐらいなら貼っててもいいのでは。

  150. 953 匿名

    別に駐輪場募集は安全にかかわるわけでもないし見ない人が悪いでしょう。

    団地みたいでみっともないし
    低階層の人はちゃんと掲示板
    見てるんだから不要です。

  151. 954 住民主婦さん

    952さん 私も同意見です。募集期間の一週間前に貼り出して頂けると有り難いです。団地みたいでカッコ悪いとかそこまで皆さん、考えてないのではないでしょうか?

  152. 955 匿名

    一階のかたは掲示板しか見ないから
    不公平になるでしょう。
    そんくらいわかんねえかな。

  153. 956 原住民

    エレベータに掲示
    →見落とす人がいるのでNG

    お知らせを全戸の郵便受けに投函する
    →チラシと一緒に捨てる人がいるのでNG

    館内放送をする
    →聞きのがす人がいるのでNG

    全員に電話連絡するしか方法がありませんね

  154. 957 匿名

    電話は出ない人もいるし、
    場合によっては迷惑にもなるし
    掛ける方も大変だし、NGでしょう。

    全戸配布はコストも手間もかかりますし、
    本当に重要なことだけでいいと思います。

    結局掲示板が一番いいんじゃないですか。
    見落としは自分の責任なんですから。

  155. 958 マンション住民さん

    それならまだエレベーター掲示のほうがましだと思います。全部が全部というわけではないのですから!

  156. 959 匿名

    掲示板くらい見ようよ
    自分の住むマンションでしょ

    きまったばしょがあるのに
    何ヶ所も貼る意味がわからないです

  157. 960 原住民

    嫌だという人がいるのに
    無理矢理エレベーターに貼らせようと
    するのって、どんだけ自己中なんでしょう。
    掲示板を見ないなら郵便受けに投函してもらうなり、電話連絡してもらうなり個別に依頼されては?

  158. 961 匿名

    個別は管理人に迷惑でしょう。
    他にも仕事がたくさんあるのに
    自分勝手な人の要求にむやみに
    対応しないほうがいいです。
    きりがないです。

    掲示板見ればすむことです。

  159. 962 原住民

    どっちもちょっとは折れろよ

  160. 963 マンション住民さん

    960さん 掲示板、見ないのではなく見落としてしまうのです。期限付きのものだけでもエレベーターに貼って頂けないでしょうか?管理人さん、よろしくお願いします。 

  161. 964 匿名

    1階の人は掲示板だけでやってるわけですが、
    甘え過ぎじゃないですか?

  162. 965 匿名

    このマンション1階はないでしょ

    見るも見落とすも自己責任

    エレベーターに貼ると団地みたいでみっともないとか、別にここ高級マンションでもないのでは

  163. 966 原住民

    963さん
    エレベーターは共有部ですよ
    専有部であるアナタの部屋の
    ドアにでも貼って貰えれば
    見落とさないのでは?

  164. 967 住民さんC

    966さんの意見賛同します。
    おもろいですね!

  165. 968 住民さんC

    ほんまに自分勝手な人が多いマンションですね。

  166. 969 マンション住民さん

    より良いマンションライフを営んでいける様、皆さんで努力していきましょう!

  167. 970 匿名

    ドアの外側は共用部ですから内側に貼る必要がありますね。

  168. 971 契約さん

    なぜ、このマンションはこんなに出て行く人が多いの?

    中古売り出しまくりですよ。

  169. 972 マンション住民さん

    971さん  そうなんですか?全然知りませんでした::築5年も経つと他にいいところがあれば目移りしてしまうのでしょうか?あとローンの支払いも大変ですしね><35年ローンはやはり長いです***

  170. 973 マンション住民さん

    >971さん
    原因として考えられるのは・・・個人的には

    <マンション側の原因>
    ・自転車駐輪スペースが絶対的に不足している
    ・ガラの悪い中学生のたまり場になってしまっている
    ・電車、飛行機、隣接する工場などの騒音のため、窓をあけられない

    <その他>
    ・購入時より現在の住宅ローン金利がかなり低い
    ・購入時より現在の住宅ローン減税額がかなり大きい
    ・消費税率アップ前に購入すると得(←情報に踊らされている?)

    といったところでしょうか。
    とはいえ、同時期に建築されたタイムズ・ピース・スクエアのほうが売却物件は多いと思いますよ。
    (世帯数が違うので単純に比較はできませんが…)

  171. 974 80☆住民

    住宅ローンの金利を低くしたいなら融資先の銀行もしくは借り換えすれば良いのでは。

    住民の問題など、他に理由があるんじゃないかな。

  172. 975 マンション住民さん

    固定資産税も高すぎますしね。
    来年からさらに上がるんですよね。

    それに築5年で、最近あちこち壊れすぎな気がします。
    個人的にはお向かいの某タワーマンションの方が外観、エントランスなど色々と良い気が・・。その分管理費などお高いようですね。

  173. 976 住民さんA

    お子さんの自転車を駐輪場に置いていないご家庭、結構多いですよね
    空きがない、子どもだけで出し入れができない 等、やむを得ない事情もあると思うので
    それ自体をどうこういうつもりはないのですが、ひとつお願いです
    エレベータに自転車を乗せる時に、他に利用者がいたら遠慮するように、次を待つように、
    お子さんに言い聞かせて下さい!!
    ほとんどのお子さんが無理やり乗ってきます、めちゃくちゃ迷惑です

  174. 977 住民ママさん

    皆さんにお聞きしたいのですがこの辺で評判の良い幼稚園はどこなんでしょうか?

  175. 978 匿名

    共用部の掃除担当は何という会社でしょうか?

  176. 979 検討中

    教えて下さい。
    最近貴マンションの中古物件がいくつか売り出し中で購入を検討中なのですが、ベランダから見て飛行機はどの辺りを飛んでいますか?騒音は気になりますか?
    現在私が住んでいるマンションでは、ほぼ真上を飛行機が通過するため、窓を開けてテレビを見ているとテレビの音が聞こえなくなります…。
    あわせて電車の音はいかがでしょうか?
    よろしくお願い致します。

  177. 980 住民板ユーザーさん7

    上の階の玄関の開け閉め、窓開け閉め、掃除の音、テレビの音が聞こえる。以前のマンションではこういう音は気にならなかった。特に、午前9時前後のコンコンコンコンと
    床を打つ音が不快。仕事柄、その時間は就寝中なので、
    特に不快。管理人にその旨伝えたところ、自分達は立ち入ることができないので、当人同士で話してくれ、とのこと。何の為の管理なのか。

  178. 981 住民板ユーザーさん1

    このマンションの管理人はなんで偉そうな横柄な人が多いのでしょうか

  179. 982 住民板ユーザーさん1

    >>980 住民板ユーザーさん7さん

    トントンは、包丁の音では?
    アイランドキッチンは、空洞なので
    下に響くようです

  180. 983 住民板ユーザーさん7

    包丁の音ではないようです。キッチンから離れた部屋の
    真上の床を叩いてる音なのですが...
    テレビの大音量は相変わらず、上階から。特に朝6時過ぎから7時過ぎまで。今日は8時過ぎても、ガンガン聞こえる。
    いったい誰に相談すればよいのかしら?

  181. 984 住民板ユーザーさん7

    6:43今朝も上の階からテレビ大音量!
    家族は、年配の人で耳が悪いのだろう、と言うが
    仕事柄、就寝時間なので、苦痛。

  182. 985 住民板ユーザーさん7

    上の階から相変わらず、
    朝6:40~7:00くらいまで大容量でテレビを
    つけている。
    頭がガンガンする。
    もう一度管理人室に言うべきだろうか?

  183. 986 住民板ユーザーさん4

    今もそうなのですが、ほぼ毎日20:00すぎから23:00くらいまで走り回っているようなどんどん足を踏み鳴らしているような重い足音が聞こえてきます。ものすごい音です。何をしたらこんな駆け足をしているような音が続くのか。我慢の限界。

  184. 990 住民板ユーザーさん7

    また午前9時過ぎから上階から、コンコンコンコン音がする。4日ほど前から毎日。
    何をしてそんな音がでるのか?
    集合住宅なら気をつけてほしい。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸