大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ高槻リバーサイドガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 大塚町
  7. 高槻市駅
  8. ルネ高槻リバーサイドガーデン
申込予定さん [更新日時] 2009-08-05 14:24:00

ルネ高槻リバーサイドガーデンに申し込み予定の者です。
入居予定の方、検討中の方、情報交換しませんか?

こちらは過去スレです。
ルネ高槻リバーサイドガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-10 21:04:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ高槻リバーサイドガーデン口コミ掲示板・評判

1. 2 入居予定さん

先日、契約しました。
    入居予定の方、情報交換しましょう。

2. 3 近所をよく知る人

ながめが良さそうですもんね〜

3. 4 契約済みさん

入居は来年3月なので、今から待ち遠しいですね。家具とか家電製品を見て廻るのが楽しいです。
    どれぐらい成約してるんでしょうね?

4. 5 契約者です。

私も4月に契約しました。ここのマンション検討版の
    ルネ高槻リバーサイドの書き込みが良くないのが
    多かったので心配でしたが、こうやって契約者の方が
    増えてくると来年の3月の入居が楽しみになってきますね。
    これからもどんどん情報交換していきたいです。
    よろしくお願いします(^-^)

5. 6 契約済みさん

05さん、はじめまして。今後とも宜しくお願いいたします。
    本当に待ち遠しいですね。どんどん入居者の方の書き込みが増えると良いですね。

6. 7 契約済みさん

週末はモデルルームが盛況だと良いなぁ。早く完売になると嬉しいと思います。

7. 8 契約者です。

本当に。早く完売になってここの掲示板もにぎやかになるといいですね。
    最近暑くなってきました。夏、川沿いは涼しいのかなぁ?

8. 9 契約済みさん

河川公園もすぐそばにあるので、犬の散歩にも良いでしょうね。
    夕方、のんびりと我が家の犬と散歩できるのを楽しみにしてますよ。
    枚方の花火も良く見えるでしょうねぇ

9. 10 hiro5163

はじめまして。私も申し込み予定している者です。ローンが通るかどうかですが。。。
    みなさん、今後とも宜しくお願い致します。

近くにスーパーがないのが気がかりなんですが、担当の営業の方からの情報ですと、ヤマダ電機向かいぐらいに『カインズモール』が出来て、スーパーも入るとの事なんですが、詳しい事知ってらっしゃる方がいれば教えて下さい。

10. 11 契約済みさん

こんばんわ。ヤマダ電機の向かいにはスーパーが入るそうですよ。
    私も、契約済みなので、楽しみにしています。
    今月中にはオプション会があると聞いているので、嫁さんと楽しみにして
    おります。
    入居予定の皆さんで、この掲示板を盛り上げていきたいと思っております

11. 12 hiro5163

ありがとうございます!
    ほんと楽しみですね!!

このサイトだったかな?なんか『ルネ高槻』では色々もめてたみたいですね。
    同じ総合地所という事で心配は多少ありますが、契約者みんなで団結して良いマンションにしていきましょうね!!

12. 13 契約済みさん

初めてのマンション購入で不安なことだらけ。契約するまでは、夜も寝れなくなるくらい悩みました。でも、最終的には自分で決めたマンションやから、自信もって住みたいと思ってます。
    216世帯という大きな規模のマンションやから、いつも1つにまとまることは無いかも知らんけど、皆が思いやりを持てる様な、優しいマンションになると良いなぁと思ってます。

13. 14 契約者。

No.10さんへ。初めまして。カインズホーム?モール?へは「スーパー万代」が入るみたいですよ。一直線だし、買い物も近くにできて良くなりそうですよね!といっても、いつも車なんであんまり距離は関係ないんですけどね・・・☆公園がたくさんできるみたいで、それが楽しみです。

14. 15 hiro5163

No.14さん、初めまして。ありがとうございす!
    No.13さんの言う通り、不安がってても何も進まないし、住んでみてから考えるしかないですもんね!確かに多くの世帯が住むんやから、何もかも思い通りに行くはずはないと思う。それはどこもマンションも一緒やしね。その分色んな方達と出会える楽しみもありますもんね!

15. 16 契約済みさん

書き込みが増えてきて嬉しく思います。
    週末は愛犬とBBQを楽しむ予定です。

16. 17 契約者です。

本当に着々と書き込みが増えてきて嬉しいですね。
    ヤマダ電機の向かいにスーパーができるんですか!楽しみ!
    No.16さんはじめまして、週末は愛犬とBBQ、素敵です。
    我が家の愛犬は走るのが大好きなので、河川敷公園を
    思い切り走らせてあげたいです。
    No.13さんの言うとおり本当に優しいマンションにしていきたいですね。
    ここの掲示板を見ていると、そういうマンションになる気がします。
    No.11さん、掲示板盛り上げていきましょう!

17. 18 契約者

初めまして!!こちらのマンションを契約したものです。
    私が現在住んでいるマンションは感じが悪く(挨拶等ありません)
    これ以上我慢できず、このマンションに引っ越すことに決めました!
    皆さんが仰るとおり、優しいマンションにしていきたいですね!!
    皆が思いやりがあって、仲が良く、挨拶もちゃんとし合える様な
    マンションだったらいいなぁ〜って思ってます。
    これから、よろしくお願いします。

18. 19 契約済みさん

書き込みが増えてきましたねぇ。№13・16です。
    週末はBBQ行ってきました。ルネの近くの淀川河川公園で愛犬と遊んで
    来ましたよ。遠くに我が家となるマンションが見えて、嬉しく思いながら
    BBQしてきました。
    契約者の方が増えてきて、このスレ立てて良かったです。

19. 20 契約済みさん

契約者の皆さん。今日、総合地所から封書がきてませんでしたか?
    ディスポーザーメーカーが倒産してようです。
    いきなりでびっくりしましたが、明日にでも問い合わせしようと思ってます。
    書面では、ディスポーザーが無くなることは無いそうですが・・・

20. 21 契約済みさん

契約するまでは、電話連絡も頻繁だったのに契約したとたんほったらかしで、こっちから電話しないと何も話が進まない状態で不安です・・・。上の方(№11さん)が書いてるのですが、今月中にオプション会があるって本当ですか?そんな話何も聞いていません・・・。

21. 22 スレ主

今日、オプション会の案内の入った封筒がきてましたね。
    皆さんはご覧になられましたか?
    8/4(土)に行こうと思っています。現状では、表札くらいかなと思っております。
    なんせ、金額が高いっすよねぇ・・・

22. 23 契約済みさん

はじめまして。
    私もこちらのマンションを契約したものです。
    今からワクワクしてます。
    オプション会のハガキとパンフレットが送られてましたね。
    私は日曜日に行く予定です。
    何を見ても高いので驚きなんですが予定では表札と玄関網戸を考えてます。でも、どなたか利口な方法があれば教えていただけませんか?
    これから、いくらでも必要になると思うので出来る限り節約していこうと思ってるしだいです。

23. 24 契約済みさん

本日オプション会に行って来ました。
    今日決めてきたのはフローリングのワックスと玄関網戸、表札、玄関ワックスです。
    どんどん色々決まっていきワクワクしますね。

24. 25 契約済みさん

フローリングのワックスはあまりにもの高額で驚きました。
    っで、うちは外の業者さんにお願いしようと思ってます。
    施工時間も半日で金額は1/3なんですよねぇ。
    まだまだこれから色々とお金がかかるので今からやりくりを思案してます。
    ヽ(´▽`)/

25. 26 契約済みさん

またオプション会があるんですね(^^♪
    特に買うものもないけど
    また行ってもいいのでしょうか?
    皆さんはどうされますか?

26. 27 SORA

はじめまして。私たちも先日こちらのマンションを契約しました。
    入居がすごく楽しみですが、初めての大きな買い物に不安もあります。
    皆さん、色々情報交換よろしくお願いします!
    戸建・マンション共に、良い地域にしましょうね♪
    何点か気になることがあるんですが聞いてください。
    まず、堤防沿いの日祝の時間帯規制ですが、通行許可証とかって取得できるんですかね?枚方方面から帰って来た時と、高槻方面に出る時不便ですよね?
    それから、マンションと戸建の間から、堤防沿いに出る道は車も結構スピード出してるし、左右カーブになってて見通しが悪いので危ないですよね?ミラーでもつければ少しましかな?と思うんですが。
    あと、くらわんかの花火なくなって残念です。なんとか復活してくれないですかね〜。
    こういうことって全部管理組合ができれば、なんとかなるんでしょうか?
    花火は枚方のことなので難しいでしょうけど・・・。

27. 28 契約済みさん

先日のオプション会、行ってきました。ワクワクしてきましたね。
    で、気になることがひとつ。極近くに高圧送電線の鉄塔がありましたね。
    マンションの北側敷地をかすめているような。。。。からだに影響ないのでしょうか?皆さん送電線に気づいておられましたでしょうか?
    どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?

28. 29 いつか買いたいさん

>28さんへ
    私はマンションの方では無く、一戸建ての購入を考えていた者なのですが、
    関西電力さんを呼んで、高圧線の影響(電磁波)について測定してもらいました。
    結論を言えば、マンションの住人の皆さんには全く関係ないと思います。
    マンション北側でも高圧線から直線距離で結構離れていますし、
    高圧線からの距離がマンションとほぼ同じ距離にあたる一戸建ての場所で
    測定してもらいましたが、普通の場所(高圧線も何も無い所)と同じ量の数値(0.5〜0.8ミリガウス)しか出ませんでした。
    この数値は地球上ならどこでもある数値なようです。

ですので、全く気にされなくて結構かと思います。
    私もマンションにしておけば良かったかなぁ。
    皆さんの新居での生活が素敵なものになりますように。

29. 30 契約済みさん

29さん。
    お返事ありがとうございました。とりあえず、安心しました。ところで、関西電力さんで調べてもらうことって簡単なのでしょうか?今後住んでゆくにあたって、継続的に電磁波の影響を調べておくことって重要ですから。
     マンションの方はそろそろ完売したのでしょうか?

30. 31 契約しちゃいました

私も電磁波が気になり 関電に聞いたところ 無料で検査してくれるとの事です。 近い内にとは考えてるのですがなかなか休みが取れず。。。  淀川東線の鉄塔 NO19 20と言えばわかるみたいですよ。

31. 32 契約済みさん

ここのマンションから小学校(特に)中学校はめちゃくちゃ遠いのですが・・・。契約したものの、キャンセルしようか悩んでます・・・。
    皆さんは気になりませんでしたか?

32. 33 入居予定さん

今になって、モニター付インターホン(玄関側)が欲しくなりました!!
    値段等分かる方いませんか?
    付ける場合、彩都に連絡したらいいのかな〜?
    知ってる方いましたら教えてください!!

33. 34 契約済みさん

今更ながら彩都は引渡前工事と初めて知りました!!
    賃貸なのですぐ入居したいのでよかったです。あきらめてた床ワックス頼みたいです。
    モニター付きインターホンいいですね。ただ共有部になるだろうからどうかな。販売に聞いてみます。
    マンションの売れ行きも気になります。

34. 35 どきどき

毎日通勤で前を通ってるのですが、外装ができてて、どきどきしてきました!
    して、モニター付きインターホンってオプションだったのですか?

35. 36 契約済みさん

通りがかると大きいのがわかりますね。今から楽しみです。

オプション会の案内の入った封筒がきてました。京橋のナショナルセンターであるみたいですね。来場特典1000円商品券を魅力的ですが、照明とエアコンを検討しているので現物見れればうれしいです。お出かけがてら行ってきます。

36. 37 契約済みさん

ここのマンションの気に入った理由の1つは玄関からリビングが見えないことですね♪そのかわり、訪問者がドアののぞき穴から見えないかもしれないと言う不安もありますね・・・私も玄関側のインターフォンにカメラ付けたいなぁ〜と思ってます(^o^)丿

37. 38 ローン地獄

だいぶ出来てきました。
    あと1階と3階の1戸づつで2戸しかあまってないらしいです。

1. だいぶ出来てきました。あと1階と3階の1...
  38. 39 ローン地獄

だいぶ出来てきました。
    あと1階と3階の1戸づつで2戸しかあまってないらしいです。

1. だいぶ出来てきました。あと1階と3階の1...
  39. 40 ローン地獄

アップ

1. アップ
  40. 41 契約済みさん

オプション会行ってきました!なかなかエコアンとかお得でしたよ。ワックスも注文しておきました。
    もうすぐ年末で年明けたらかなりバタバタするので内覧会までに色々考えないといけないですね。
    写真で見てもかなり完成に近づいていますね!

41. 42 契約済みさん

私もオプション会行ってきました。
    オプションっていろいろつけたくなりますね〜。
    ペットを飼いたいと思っているので床のUVコーティングをしたいです!
    皆さんは何のオプションを優先に申し込まれましたか?

42. 43 契約済みさん

ワックスは外せないでしょうね。あとはカーテン・照明・エアコンとかではないでしょうか。引渡前にしてもらえるのはいいですね!
    家具が安く買えるのであればいいんですけどね。ソファを買い換えるか検討してるので。
    モニター付きインターホンはやはり後からはダメみたいですね。残念。

43. 44 契約済みさん

カメラ付きインターフォンだめなんですか〜

44. 45 入居予定さん

この間のオプション会に行った時聞いてみたら、玄関側のカメラについては、外観が変わる云々のため販売センターに聞いてくれと言われましたが。。。

45. 46 契約済みさん

初めまして。私も今年の4月に契約済みのものです。来年3月下旬の引越しが待ち遠しいです(^.^)挨拶もちゃんとし合える、優しいマンションになると良いですね。216世帯でまとまりにくいと思いますが、頑張って仲良くして行きましょう!

46. 47 すべり込みセーフ?

先日、仮契約を済ませて 銀行のローン審査結果を待つ者です。
    本当に買う気も無く 何気なく寄ってしまい
    「来た・見た・買った」の勢いで決めてしまいましたが、
    今では「ウキウキ・ワクワク」で 早く決まって欲しい気持ちです。

が、

仮契約を済ませてから もう2週間ほど経つのですが、
    営業の方から審査の事とか、何の音沙汰も無く心配しています。
    せっつくのも何だか悪いみたいで・・・でも・・・
    出来れば、スッキリした気持ちで新年を迎えたい気持ちで一杯です。
    先輩方の場合は、どのような感じの流れでしたか?
    参考の為に教えて頂ければありがたいです。

47. 48 契約済みA

はじめまして^^ついに完売しましたね。

ローンの返事は私の場合、最初は1週間くらいと聞いていましたが、3日でありましたが、申し込んだ金融機関とか、金額によっても違うんじゃないですかね??

ローンに関しては私も初めてで、不安でいっぱいですが、気持ちいいマンションに私もなったらいいと思います^^
    挨拶バンバンしちゃいますよ(笑)

ニトリの前のカインズモール、かなりの規模で3月6日オープンで申請されてるみたいですが、あそこの敷地ってそんなに大きかったかしら??
    ただ、しばらくは、大渋滞するんじゃないでしょうか??
    でも、スーパーが近くにできるので、便利にはなりますね。
    色々と楽しみです。
    皆さん、今後ともよろしくお願いいたします。

48. 49 すべり込みセーフ?

ありがとうございます
    確か「審査用の書類 送ります」って聞いた気がするんですが、
    まだ 何にも送ってきてないんですよね・・・
    確か 内金も払って 宅建主任さんにも説明を受けたんですが 夢かな?
    ま、気長に・・・気長に・・・と、気持ちを抑えて待っときます。
    ありがとうございました。

49. 50 契約済みさん

ついに完売したのですね。
    安心しました^^
    ウチの主人が言うにはかなり大きな敷地だそうです。
    ホームセンターができればいいのになぁーと思っていたので
    嬉しいかぎりです。

>>47さん
    ウチも来た 見た 買ったのパターンです

ローン審査は3日位で返事がきましたよ。
    遠慮せずに営業の方に連絡してみたほうが良いと思いますよ。

良いマンションになるといいですね^^
    今後とも宜しくお願いします。

50. 51 大塚くん

こんにちは。
    先日契約を済ませました。
    もちろんローンだらけです。

そんなこんなで今、いろいろインターネットで調べてるのですが、いろんなところに書込みがありますね。

以下にブログも見つけました。
    http://plaza.rakuten.co.jp/RenaiTakatsukiRG/
    でもまだ情報が全然ないみたいですね。。。

他によいところがあれば、どうぞ教えてください☆

51. 52 契約済みさん

なんか カメラ付きインターフォンは管理組合で決めてくれと 営業の方が言ってました やはり外観が変わるうんぬんが理由みたいです でもまったくダメってわけではないみたいなので 皆さんの賛同がえられれば おーけーみたいですね

52. 53 入居予定さん

現在住んでるマンションは挨拶を交わさない人がほとんどで
    ママさん連中の輪の横を通り過ぎようものなら
    にらみつけられる始末(>_<)怖い〜
    ウチのマンションは周囲の住民から「感じの悪い人が多いマンション」と
    噂されるほどの、評判の悪いマンションで引越しする人も多いとか・・・
    私もそのうちの1人なんですけどね・・・^_^;
    ルネ高槻リバーサイドガーデンは、そんなことがないよう
    皆が挨拶を交わして、優しい人がいっぱい住み、笑顔の絶えない明るいマンションにしたいですね\(^o^)/
    これからよろしくです〜!!

53. 54 契約済みさん

こんにちは。
     私も3月末の入居が楽しみです。
     私も、住んでいる人みんなが、気持ちよく挨拶できる環境になればよいなぁと願っています。
     あと、小学生がいるのですが、子供に良いお友達ができれば嬉しいです。今すんでいるところでは、夫婦とも仕事を持つ人が多いので、みんなで協力しあって順番に預かったりしています。こちらでもそんな感じになればいいなと思っています。

仕事の都合で引越しは休日にしかできないのですが、直後の土日は込み合うだろうなぁ。思い切って荷物を運び込むのは、うんと遅らせようかなとも思っています。ローン契約しようか、キャッシュで購入しようか、ぎりぎりのところで迷っています。人に相談したら、ローンで買わないと税金の還付等が受けられず、損だよとアドバイスしてくれる人もいれば、ローンにすると諸費用がかさむよと教えてくれる人もいるし、、、。そのあたり、実際のところはどうなんでしょう?

54. 55 名無しさん

・カインズモール
     営業さんに伺うまで名前すら知らなかったのですが、結構大きい店舗の様です。
     高槻市役所の議事録が閲覧可能なのですが、周辺住民の方とかなりもめたようです。
     今でも帰宅が遅いので、遅くまであいているスーパーが近くにあると凄く嬉しいのですが。。。
     今の住んでいる近くにも大型スーパーの出店時に大反対がありましたが、いざ出来てみると、皆出来て良かったの声が強かったので、ここもそうあって欲しいと願いつつ。。。

>ローン契約しようか、キャッシュで購入しようか
    うらやましい限りです。
    うちは、住宅ローン減税を取りに行くんだ!と強がりつつ、ローンしか
    無理なので、ローンですw
    仮にフルローンを組むと、1000万以上多く払わないといけなくなってきますし、税金の還付より、現金購入可能ならそれにこしたことは無いんじゃないでしょうか?

55. 56 契約済みさん

はじめまして。
    私も契約した者です。子供もいるので小学校への登校の事とか心配し始めたらきりがないんでうすよね。いっそ集団登校して欲しいと思う過保護バカ親ぶりです。歩いて15分。子供の足では20分。みなさんはどうですか?

56. 57 入居予定さん

こんにちは!
    このマンションから小学校まで結構距離があると思いますよ・・・。
    (小学生の子供さんには可哀相かもしれませんね)
    中学校はもっと遠いのでこちらも大変かも!?

私は小・中に通う子供がいなかった為
    このマンションに決めましたが
    子供がいたら考えるかもしれません・・・。

57. 58 契約済みさん

No.55さん。

ローンかキャッシュか。。。お返事有難うございました。アドバイス真摯にうけとめて決定します。ありがとう!

小学校までの距離はやはり遠いですよね。。。。子供の足で20分か。
    契約前に登下校のことを考えてかなり迷ったのですが、今にいたってもネックかな。。。子供には可哀想かもしれませんね。
     一度、マンション建設現場から南大冠小学校まで歩いてみたのですが、車の交通も、通行人もなく、田んぼもあり、寂しかった、、、、、。
     中学生は歩いて体を鍛えましょ!っていう話ですみそうだけど。
     小学生は、、、、う〜ん、心配です。
     我が家もかなり、過保護なもので。。。。

58. 59 入居予定さん

№58さんは実際に歩かれたのですね〜(^o^)丿
    通行人が無く寂しいというのが気になりますね。。。(-_-;)

今は物騒な時代ですからすごく心配です。。。
    今の世の中、大人でも人通りの少ないところを通るのは
    怖いですからね〜(>_<)

前から男の人が歩いてきただけでも身構えてしまう私です(^^ゞ

59. 60 匿名さん

私もこちらの物件は悩みましたが、小学校までの距離が2キロある為
    止めました。
    実際に来年入学予定の子供を歩かせたら、半分の所で座り込んでしまいましたので・・・。
    やはり子供の足では10分以内が限度かと思いますし、雨の日は可哀想過ぎます。

60. 61 契約済みさん

一昨日の夜にマンションを見に行ったら
     廊下の外灯が点いていました。
    着実に完成に近づいていってますね 
     結構いい感じな雰囲気でした
    楽しみですね〜

61. 62 入居予定さん

私の友達もたまたまここのモデルルームを見に行ってたんですが
    友達は契約しませんでした。
    やはり友達も小学校が遠いと言う理由でやめたみたいです(T_T)

確かに雨の日は可哀想ですね。。。(>_<)

62. 63 入居前さん

54さん

>ローン契約しようか、キャッシュで購入しようか

東京スター銀行の預金連動型住宅ローンはどうですか?

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30096/

63. 64 入居予定さん

皆さんはもう引越し業者など、どこにしようか決まりましたか?
    私はサカイ以外のところにしようと思っています。
    引越しの日も慌しいですが、15日か16日に希望を出しました!

皆さんはどうですか?

64. 65 名無しさん

>>60さん

わたしは、サカイに依頼を考えています。
    あいみつ取って、金額比較しても期待するほど、金額に差は出ないと
    聞きましたので。。。
    単に、複数連絡するのも面倒というのが本音ですが。。。

>>61さん
    外見はほぼ完成してるように見えますね。
    説明会と内覧会が待ち遠しいです。

65. 66 入居予定さん

説明会の会場には車で行っても駐車場のスペースが限られていると言われました。
    皆さん電車で行きますか?
    近くにタイムズとかないのかな。

66. 67 契約済みさん

マンションからJR高槻駅まで、バスで実際のところどのくらい時間かかりますか?
    お近くにお住まいの方、教えてください。

67. 68 契約済みさん

JR高槻〜阪急高槻市駅を経由して枚方へ向かうルートと阪急高槻市駅を経由しないで枚方へ向かうルートが確かあったと思います。
    阪急の駅を経由する場合 駅での待ち時間が 長かったように思います。

混み具合にもよりますが、直通だと20分弱でマンション前に到着します。

でも、車の免許をとってから、最近はしばらく乗ってないので、最近乗った方いらっしゃいますか?

68. 69 名無しさん

JR高槻発
     阪急を経由すると多少ロスがありますが、5分程度。
     説明会は土日なので、多少混むかもしれませんが、それでも10分ぐらいの差。
     (高槻駅から高槻市駅まで歩いた方が早いですが。。。)

○阪急高槻市
     枚方方面へは15分で行けると思います。
     逆に帰りが、多少混んでると思われます(171号線との合流が渋滞)

69. 70 契約済みさん

うーん ここに残ってる営業?って・・・

70. 71 入居予定さん

現在引越しの見積もりを数社取ってるところですが、3月という時期で忙しいのか
    電話対応が悪いところがちらほら・・・
    某大手引越し業者は「指定業者さんがいるのなら、そちらで見積もり取ってくれ」って・・・
    そんな言い方無いんじゃないの・・・?
    やはりいろんな業者の見積もりを取って比較もしたいのに
    こんな風に言われるなんて。。。ショック(>_<)
    私は数回引越しいてるのですが、3月の引越しは初めてで
    値段も高けりゃ、対応の悪さにもビックリです。。。
    愚痴ばっかりですみません。。。

皆さんは引越し業者もう決めましたか?

71. 72 入居予定さん

各社引越し業者も入居説明会には来るので聞いてみては?

72. 73 入居済み住民さん

えっ、指定業者以外の引越会社も説明会に来るんですか?しかし、各社値段は違いますね?特に小さな会社は安いですね。各社保険に入っているので大丈夫かなって思っています。

73. 74 ☆契約済みさん☆

入居説明会にはサカイ引越センターしか来られないそうですよ。
    私は他社に依頼しました。
    思った以上に安くすみそうです。
    ちなみにサカイさんの半分くらいでした。
    ちなみに大手です☆

74. 75 契約済みさん

入居説明会終わりましたね。
    いよいよ、内覧会です。

楽しみですが、いろんな出費が重くのしかかります。。。

75. 76 入居予定さん

この間サカイさんに引越しの見積もりに来てもらいました!
    その時にいろいろ聞いてみたら、リングシャッターの高さが低いため
    トラックが中まで入れないそうで、シャッターの手前にトラックを止めて
    作業するらしいです。
    リングシャッターからマンション玄関まで50メートルほどあるみたいで
    大型家具を運ぶのは辛いだろうな・・・。

>75さん
    私も思ったよりも出費が掛かってビックリしてます(>_<)
    銀行もあれやこれやっていろいろ掛かるし
    火災保険も高すぎるよ〜オプション入れすぎだから
    標準に代えてくれって言って、なるべく金額を抑えました!

折角の新築だから家具も新しくしたいけど
    思った以上にお金が掛かって買えないかも・・・(T_T)

76. 77 内覧前さん

みなさんこんばんは。もうすぐ内覧会ですね。ウチは9日に内覧会です。10・11日の方の為にも、じっくり見てきて報告させて貰いますね。
    ちなみに引越しですが、思ったより高かったですねぇ・・・でも、サカイで契約しましたよ。
    4月の中旬まで待てば安くなるみたいやけど、今の家賃のことも考えたら3月に引っ越す方がトク
    だったので決めました。
    早速、嫁さんと引越し準備を始めています。
    なんやかんやと忙しくて大変やけど、やっぱし気持ちは楽しいですね。
    みなさんもそうでしょうか?

77. 78 入居予定さん

うちも引越し準備始めてますが、ほんと、お金かかりますね・・。
    なんといっても片付け始めてみると、いらないものの多いこと。
    電化製品も古いものが多いので、ほとんどのものを買い換えないといけないので
    なかなか楽しむところまでいきませんが。。
    あまりにも思い切りよく捨てすぎて、あとでナイナイづくしになるかもです。
    宝くじ当たったら楽しめるんですけどね(苦笑)

あらためて金消会で住民の多さにびっくりです。
    みなさん、よろしくお願いいたします(_ _*)

78. 79 内覧前さん

今日マンションの前を通ったら リップルアプローチの灯りがついていました。
    すごくキレイでしたよ。
    バス停の前のフェンスも外され、公園もでき、いよいよですね。
    他のサイトなんかを見ると、あまり良いことを書いてなくて少しブルーになったけど
    マンションを目の当たりにすると、
    こんなキレイでオシャレなマンション、買ってよかったと思います。ちょっと浮かれすぎかな(^^)
    営業さんも感じ良いし、170より東は、このうえない位良い環境。開放的で夜景が最高。
    小学校は少し遠いけど1キロ位だし、子供も歩いて大丈夫と言っていたし、中学生の子も歩かせた
    けど、ちょうど良い運動と言ってくれました。ちょっと辛いと思うけど。。
    他のマンションに比べ安い分、便利は少し悪い方なのかもしれませんが
    私たち家族にとっては、宝物が1つ増えた様な感じです。これから長い期間返済大変ですが、
    その分、愛着もわくでしょう。
    ルネと共に、たくさん思い出をつくっていこうと思います。
    内覧会、ドキドキワクワクですね(^^)

79. 80 契約済みさん

我が家の場合、家具や電化製品を全て新調する予算が不足で、でも古い家具はいらないから、しばらく殺風景な、ガランとした部屋になりそうです。(ハ、ハ、ハ、、、、)
     でも、結構オプションも頼んじゃったので、お布団だけ持ち込めば、何とかすめそうです。

家族みんなが楽しみにしています。
     ご挨拶しますので、よろしく御願いしますね。。。

80. 81 内覧前さん

おはようございます。みなさん、よろしくお願いします。
    実家がこの近所なので、戻ってきましたって感じです。

うちには今度、保育園の年中さんになる息子が一人います。
    堤防や公園で遊べるのを楽しみしているようです。

引越しはうちもサカイさんにお願いしましたが、高すぎですよね。
    3月だから仕方ないのかな〜安心料込みということで、覚悟はしていたけど。。。

昨年2月に購入を決めてから今日まで1年、早いっ!
    そして、いよいよ今日から3日間、内覧会ですね。
    私のところは明日です。実家、家族総出で出かける予定。

建物の中って、かなり寒いみたいですけね〜、
    みなさん、負けずにがんばりましょうね。

81. 82 入居予定さん

雪が降ってきましたよ〜(>_<)
    今日内覧会に行ってる方、大丈夫ですか〜?

私は明日ですが、こう言う所は見といたら良いよとかありましたら
    教えて下さい(^^♪

82. 83 契約済みさん

みなさんこんにちは。本日、内覧会行ってまいりました。雪が凄くて、寒かったです。
    実際に初めて自分の家に入った感想ですが、なんとも言えない嬉しさがありましたねぇ。
    実感が湧きました。
    一応、浅沼組の方から「20分程度でお願いします」と言われましたが、そんなん無理無理!
    軽く1時間はオーバーでチェックさせて頂きました。
    浅沼組の方は、立会いも無く、自分たちだけでじっくりチェックすることができました。
    で、結果ですが何箇所か指摘させて貰いました。
    深刻的な部分は特に無かったのですが、全体的に掃除ができていない印象を持ちました。
    明日以降、内覧会に行かれる方、暖かい服装で行かれることをお勧めします。
    再内覧の23日に、しっかり修正できていることを楽しみにしています。

83. 84 契約済みさん

おはようございます 
     内覧会もはじまって、いよいよって感じですね^^
    さて ひとつ疑問なんですが 内覧会ってなにをする会なんですかねー
     よく業者さんを連れて行くとか聞きますが専門家が必要なんですかね
    他社の専門家を連れて行かないと、いけないような 物件ってことなんですかね
     クロスの汚れとか撓みとかいいますが
    そういったチェックをせずに 我々にこれがあなたが買ったマンションですよって見せるのですかね〜とふと疑問に思いました。でも楽しみもあるので 昨日の方々お疲れ様でした
     今日 明日の方がんばって?下さい ^^

84. 85 契約済みさん

こんにちは!この間待ちに待った内覧会に行ってきました♪
    感想はと言うと、眺めがとにかく最高でした!!夜になったら綺麗だろうなぁ〜
    あと思ってたよりもリビングが狭かったのと子供部屋が(昼間でも)暗いのが
    ガッカリでした。。。(部屋のタイプにもよるのだけど)
    皆さんはどうでしたか?

85. 86 ☆契約済みさん☆

私もモデルルームで見たより狭いな…って感じました。
    錯覚でしょうか?
    それともモデルルームのコーディネートが広く見えるつくりだったのでしょうか?

あと皆さんはベランダも確認されましたか?
    すごく沢山の虫が気になったのですが皆さんのところは大丈夫でしたか?

86. 87 契約済みさん♪

ベランダの虫、私も気になりました(´0`)
    夜、ベランダに出て夜景を楽しみたいと思っていたのに、
    怖くて出れないですよね。

あとリビング、あんなに狭かったっけ?って思いました。
    契約してから内覧会までの間に想像でかなり大きいリビングにしちゃってたから
    ちょっぴりショックでした・・・(^-^;
    家具なしであれだったら家具置いたらもっと狭く感じるのかな?
    広く見える家具の配置とか考えないといけないですね。

今は引越しの準備、何から手をつけていいのかわからず、まだそのまま。
    新居での生活を思いながら頑張ります。皆さんも頑張ってくださいね。
    ルネ高槻リバーサイドガーデンでお会いするの楽しみにしています。

87. 88 ☆契約済みさん☆

<虫>
    虫…私ンとこだけじゃなかったんですね。^^;
    寒い今の時期であの虫の数…。
    暖かい季節が来たら増えるの?…って思うと恐ろしい…。
    洗濯物とかにも付きそうですよね。
    (−−;)
    浅沼組さんに相談したのですが、どうしようもないみたいです。
    夜、室内の明かりに虫が寄って来るかと思うと想像するだけで恐ろしい…。
    (メッチャ虫きらいですぅぅぅ↓)

<リビング>
    皆さん同じように思ってらっしゃるんですね。
    私も色々家具を検討してたのですが内覧会で見てから家具の再検討をしています。
    できるだけ低い家具を検討しようと思ってます。

<引越し>
    引越しの用意って大変ですよねぇ。
    早くから始めたいものですが、箱に詰めてから出す事が多くて困ります。
    引越しまで使わないと思って箱詰めしたものに限って出すハメになってしまう我が家です。
    (^〜^;)

色々と問題はあると思いますが入居まで凄く楽しみで仕方ありません♪
    皆様とお逢い出来る日を楽しみにしてます☆

88. 89 契約済みさん

皆さんの所にも虫がいたんですね!
    自分のとこだけじゃなくて安心しました〜(^o^)丿
    でも家は上の方の階なのですが、こんな高いところまで
    上ってくるなんてビックリです・・・^_^;
    眺めが好いので、夜はカーテンを開けっ放しにしたかったのですが
    無理そうですね・・・(T_T)(因みに私も無視が大っ嫌いです)

今あるテレビボードがすごく大きくて
    これを置いたらかなり狭くなりそうなので
    背の低いのに買い換えたいって旦那に言ったら
    却下されました・・・(T_T)

ここのマンションの住民の方は良い人が多そうですね(^^♪
    私もお会いできるのを楽しみにしています♪
    これからよろしくお願いしますm(__)m

89. 90 契約済みぃさん

皆さん今晩は。10日に内覧会に行ってきましたが、、、
    クロスの仕上がりを見てがく然としました。もっときれいに仕上げられるのでは?
    と思いました。スキマはあいてる、ジョイントコークはどこもまわしてない、業者さんはすっごい安い値段でやらされてるんやろなぁと思って指摘箇所は少なめに書きましたが、それでも15項目、20分の時間じゃとてもとても足りませんでした。
    本当のことを言えば、クロス全部やり直し!と言いたかったです。。。
    後は、お風呂横のキッチンの床が浮いてたり、トイレ内のPSのカバーが浮いてたりしてました。
    皆さんのお宅はどういう所を指摘されましたか?

確かに虫が多いですねぇ。。。8階でもえらい数の虫が落ちてました。
    ともかく入居まで後1か月。楽しみです。

90. 91 契約済みさん

内覧会行きました。景色がよかったですね〜 
    戸建てで言えば、竣工立会いですよね。
    戸建ては工務店で業者を集めて先に竣工検査をして、手直しして、施主と竣工立会いですよね。
    メーカーや工務店にもよるでしょうが。。。

そういう意味でマンションの内覧会は重要ですよね。施主だけで手直し項目を探すのだから。
    やはり一生懸命働いて買うのだから
    手直ししてほしいところがあればキレイにして頂かないとね。
    構造の途中が見せてもらえないだけに、せめて見えるところだけでもね。
    結果、クロスはキツかったなぁ。。洗いもツラかったなぁ。。
    全体的にがっかりしたけど、マンションはこんなものなのかなぁ。
    構造だけはしっかりしていることを願って。。。
    再内覧会に直ってたらいいか(^^)

引越しは、サカイさんの見積もりがあまりにも高かったので、相見積もりしたら半額ちかくになったので、びっくりしました。
    新生活楽しみですね。よろしくおねがいします。

91. 92 契約済みさん

内覧会を終えての感想は、とても綺麗に出来ていたなぁ〜って思いましたよ(^^♪
    廊下側の部屋は暗くてよく見つけられなかったかもしれませんが・・・(^^ゞ

家の場合は5箇所です。
    その内の3箇所は傷(ドアや床)です。2〜3センチ程の傷だったので
    そんなに気にならなかったのですが、一応指摘しました。

あとはクロスがちゃんと貼れてなかったり、シューズボックスに小さな凹みが
    あったりですね!

92. 93 ☆契約済みさん☆

<クロス>
    ん〜〜〜っ。。。
    残念なくらい雑でしたね(−−;)
    私ンとこは手型までついてましたよ^^;
    思わず笑ってしまいました。
    クロスだけで付箋を20枚くらい貼ってます。
    (付箋も記入用紙も追加でくれました)
    おトイレの床のシートなんかギザギザにカットされてるし、素人の私の目で見ても驚く雑さでした。
    まぁ、指摘事項に記入してあるんであとは直してもらえればイイんですけどね。

<花火>
    以前は「くらわんか花火」ってやってませんでしたっけ?
    あれは、もぉなくなってしまったのでしょうか?
    ベランダで貸切で観覧できれば凄く嬉しいとおもったのですが。
    なくなったんでしたら復活して欲しいものです♪

93. 94 契約済みさん

え?虫????
    ど、どんな虫でした?

普段からぼーっとしているせいか、大ダイ虫嫌いで、虫には敏感なのに、全然気づかなかった!

お、恐ろしい!
    8階でも見られたということは、、、、我が家でも居たはずなのに。。。。

クロスの雑さにばかり気をとられて、継目やキズなどを探すことに時間を費やされて、バルコニーの外に出たのに、虫には気がつきませんでした。。。。

そうですね、、、、考えてみれば、川のそばで、、、、で、どんな虫でした?

確かに、リビング思ってたより狭かった!
    棟内モデルルームってかなり広く見えたんだけど。。。。家具の配置次第で広くみえるのかな。

94. 95 契約済みさん

先週、内覧会に行ってきました!
    エントランス広いですねぇ…二階のライブラリーコーナーも
    どんな本が並ぶのか楽しみです。
    シアタールームとキッズルームも見せてもらいました。
    キッズルームはまだ何も置いてなかったので集会室のようでした。
    子供が居るので雨の日とか利用したいです。

さて、部屋室内の状態についてですが…
    確かに、、、思っていたより狭かったです。
    そしてバルコニーが思った以上に広かったです(笑)

仕上がり状態はあまりよくありませんねぇ。。。
    フローリングの浮きやらキズ、和室の建具のキズなども気になり
    ました。そして畳やけてる気がするんですけど。
    あんなもんなんでしょうか。。。
    まぁ一応いろいろチェックさせていただきました。
    次回再内覧でどうなっているかですね。

それと『虫』私も気になりました!
    ベランダに出ようと窓を開けようと思ったら
    網戸に何匹か蚊のようなヤツがいましたよ!
    8階なんですけどねぇ。
    夏になったら夕涼みしようと思っているのに…
    出られないかもしれません(泣)

何はともあれ後1ケ月ちょいですね。
    楽しみです。皆さんどうぞよろしくお願いします。

95. 96 入居楽しみ

みなさん、こんばんわ〜こちらに書き込みが増えて毎日が楽しみです。

内覧会から1週間ですね、うちも指摘事項が10箇所以上ありました。
    小さい箇所でしたが、もっとあっただろうと思いますし、手跡や、十字ドライバーが
    床に落ちた跡とか・・・中でも和室は唯一のオプションで、琉球畳にしましたが、がっかりでした。
    四方のふちの辺りが色あせたように見え、2タイプあったモデルルームでの
    印象がよくて、決めたのに、到底、同じに思えず、新しい畳のようにも見えなくて。。。

オプションで琉球畳にされた方、どんな感じでしたか?うちだけなのかな??

次は住むようになってからですかね〜、水廻りのところとかも
    これからだろうし、まだまだいろいろ気が抜けないですよねー。
    ひとまず、先日の内覧会では、一番楽しみにしていたバルコニーからの眺め、
    最高でしたね。想像していたとおりでした。

ホントに、「くらわんか花火」が続いていたら・・・。
    先日も枚方在住の友人に「復活してよ!」って文句を言ったりして〜 

そして、例のバルコニーにいた「虫」ですが、我が家、10階にもいましたよ。
    バルコニーに落ちてましたし、網戸にもいましたね。
    ここまで上がってくるんだ〜と思いながら、部屋の方のチェックが気になって、
    特に夏場、夜に照明とかつけていたら、???・・・想像したくないけど〜。

96. 97 契約済みさん

ウチの場合は指摘箇所が皆さんと比べるとすごく少なかったです。。。
    と言うのも待ちに待った部屋に入れた嬉しさと、景色のよさに感動して
    (浮かれすぎて)あまり見てなかったのかも・・・(>_<)
    再内覧会の時に、また指摘箇所があったら直してもらえるのでしょうか・・・?

97. 98 契約済みさん

私の場合もそれ程 気になる所がなく

皆さんの話を聞いてると 返って心配になってきました

内装を担当した 職人さんの個人差ですかね?

ま、嬉しくって景色ばっかり見ていたせいかも・・・と反省

最内覧会後のクレームは聞いてくれるのか心配です

98. 99 契約済みさん

失礼!<最内覧会>⇒<再内覧会>の誤字です。

99. 100 入居予定さん

今日お昼前にマンションの前を通ったら、たれまくの撤去作業を行っていました。

やっと外してくれたか(^_^;)

外観スッキリ!

明日は再内覧会ですね〜

100. 101 入居楽しみ♪さん

今日と明日、再内覧会ですね。

うちは明日です。今日の方、がんばってくださいね。

ちゃんと直ってるかな??期待と不安・・・。

とりあえず・・・心を鬼ににして! がんばりましょー。

あ、そうそう・・バルコニーの高さ、今のマンションって

あんな感じなんでしょうか〜 低いなぁーって思ったんですけどね。

4歳のやんちゃ息子がいるので、ちょっと心配で・・・。

101. 102 契約済みさん

今日は寒かったよね(−.−)
    再内覧会はどうでした?
    うちは明日で〜す!
    ちゃんと直ってるかな。。。

102. 103 契約済みさん

今日は寒かったよね!!
    再内覧会はどうでした??
    うちは明日で〜す。
    ちゃんと直ってるかな(−.−)

103. 104 契約済みさん

引越しの業者は高槻の大塚町にある
    引越しマイスターが安いですよw
    うちは荷物少ないので3万円ぐらいですよ

104. 105 ☆契約済みさん☆

本当にいい感じになってきましたね。
    横を通るたびに嬉しさでいっぱいになります。
    皆さんは荷造り始められてるのでしょうか?
    私は全然です。
    ギリギリに頑張ろうかと思ってます。

ところで
    皆さん引越したあとマンション内で挨拶まわりってされるのでしょうか?
    されるとしたら、どの範囲ぐらいですか?
    両隣、一つ上の階、下の階ぐらいですか?
    それともまるっきりされませんか?
    引越しは初めてなので参考までに是非教えて下さい。
    m(__)m

105. 106 入居前さん

はじめまして マンションでは最低上下左右でいいとされてますよね
     あとは、気持ち?!しだいじゃないですかねーー
    私も、それ位で思ってます

106. 107 ☆契約済みさん☆

№106さん☆ありがとうございます。
    参考にさせていただきます♪
    ┗(=^^=)┛

107. 108 ☆新入り☆

初めて書き込みします。
    どうぞよろしくお願いしますm(__)m
    我が家には小さな子供が居て,公園があるのをとても喜んでいます(^O^)
    が,戸建ての方にもマンションの方にも砂場がありません。
    公園が出来る前に担当さんに相談したのですか「僕にはそんな力ありません…」との事でした(>_<)
    公園が出来てしまった今ではもうどうしょうもないのでしょうか?

108. 109 匿名さん

ハッキリ言ってルネ高槻リバーサイドガーデンの担当は、まったく力になりませんよ(・ω・)/

砂場は自治会で強く意見具申して作りましょう(^-^)

109. 110 契約済み人

>>105
    私も同意見ですね('-^*)/

上下左右で挨拶に伺わせていただきます。

110. 111 ☆新入り☆

ありがとうございます(^O^)/
    そうですね!!自治会で何とかp(^^)q
    そう考えると少し安心しました〜☆
    キッズルームもあるし,お友達がたくさん出来るのを楽しみにしています◎
    皆さん,よろしくお願いします(^^ゞ

111. 112 ☆こぐまぁ☆

皆さん☆こんにちは
    ┗(=^^=)┛

家具や家電を購入される方は、いつ搬入される予定ですか?
    例えば…
    自分の引越日と異なる日の配送予定の場合、他の方の引越のご迷惑にならないか、とか
    配達業者の方が来られてエレベーターに商品をのせてあがって来られるのかなど
    問題なく行えるのかが心配です。

みなさんは、どんな予定にされてますか?

112. 113 キャンセル済

>>109
    ここの担当は、ちゃっかり契約とるだけとって、他のマンションの営業に異動しましたね。
    あとは放置プレイ状態です。
    最後まで責任持って面倒見るのが常識です。

総合地所は客をなめてます。

113. 114 契約済みさん

はじめて書き込みします。

先日やっと住宅ローンが通ったのですが信用金庫って寄付金が必要なのでしょうか・・?

114. 115 匿名さん

>>112さん

あまり深く考えたら疲れますよ(^-^)

私たちは客なので、配達や引っ越しのことは何も考えなくていいと思います。

その場その場で、業者同士で譲り合いますから(^-^)

気楽に、好きな時間帯に届けてもらいましょう。

115. 116 見捨てられた契約者

私も契約して2ヶ月後に担当から手紙が届き

「他の販売に移ることになりました」

と…

以来、何の連絡もなく…
    電話すると、

「お元気ですか〜」

………(-_☆)…

ドン引きでした。

皆さんは、担当代わりましたか?

116. 117 初心者です

担当は代わりませんでしたが、こまめな連絡は戴いてません。

初めてなので、こんなものかなぁと…

117. 118 ☆新入り☆

私も担当が変わりました。
    マンションは初めてなので,よく解らないんですが売れてしまえば仕事が減るし,しょうがないのかなって思っていました!
    が,1ヵ月以上ほったらかしで…せめて『新しく担当になりました』の挨拶くらいは欲しかったです(>_<)
    前の担当さんは契約後も1週間に1〜2回小まめに連絡くれてましたよ(^O^)/
    今の担当さんは何か聞いても「はぁ〜,そうですねぇ」って少し頼りない感じで何かあっても連絡しにくくなりました(T_T)
    でも,入居も近付いてきてるし『まぁ良いか』ってあまり深く考えなくなりました〜☆〜キャンセル済みさんはその理由でキャンセルされたのですか(:_;)?手付け金返ってこないですよね??

118. 119 契約済みさん

皆さんもそうだったんですね!!
    ウチも知らぬ間に担当が替わってて、大変でした!!(替わったって連絡も来なかったです!!)

引継ぎがちゃんとされてなくて
    ローン(審査待ち)のことなどほったらかしだったんですよ!!
    なかなか返事が来なくって、何でだろうと思ってたら
    こういうことだったんです!!

あと無償のメニューやカラーなども、担当の人は、まだ大丈夫だからと言いながら
    申し込書ももらってなくて、数日たってから別の人に(まだこの時点で
    担当が替わってたとは知らなかった)申し込み期限はいつなんですか?
    と聞くと、もう出してもらわないと困ると言われ、慌てて決めて失敗しました!!

まだまだ言い出したら限がありませんが
    とにかく全くスムーズに行かずイライラでした!!
    ウチの方から何か行動を起こさないと前に進まず、すごくムカついてます。

買うまでは、熱心だったくせに、買ったとたんポイですよ!!
    担当営業マンに土下座して謝って欲しい!!

119. 120 五右衛門

マンションは楽しみだけど、
    スッキリしない買い物でした

(`へ´)

どこの相談センターに問いただしても、担当が最後まで面倒を見るのが常識ですと言ってます。

そんなこと言われなくても、あたりまえのことですけどね…

もっと気持ちよい買い物になれば良かったです

120. 121 ☆新入り☆

高い買い物だけに,色々と考えますよね(´Д`)
    でも,せっかくの☆新居☆…管理会社がちゃんとしてる事を祈って&皆で良いマンションにしていけたらなって楽しみにしています(^O^)/

121. 122 契約済みさん

>114さん!!
    私もこれにはビックリしました!!
    しかも入居手続会(2月2日)の時に初めて聞かされました!!
    銀行さんは「あれ?言ってなかったでしたっけ?」だって・・・(-_-;)
    聞いてたら、ここでは借りてなかったかもしれません!!
    払い終わったらお返ししますって!いつの話?って感じです!!
    なんか納得できませんよね・・・。

122. 123 契約済みさん

いよいよ、入居が近いですね。

確かに、最初の担当者は結構いい感じで、オッ!若いのに教育されてるな。と関心したのですが、
    今販売センターに残っている人に中には、???な人がひとりいます。

名前を出すのは控えておきますが、購入家具を搬入する日が引越し日と違うので、ひと言伝えておかなくては、、、、と思って電話をしたら、「それは引越し業者に連絡してもらわないと。こちらに言われても、困ります」とノ賜った!!!!
    「え?その日引越し予定されているお部屋がどの引越し業者に依頼されているかなんて、私にどうやって調べられるんですか?」
     と返事したら、「だ・か・ら!S引越センターが統括してるんですよ!」って言われました。

できれば、Sに引越し依頼して下さい。とは言われていましたが、Sが業者をまとめているなんて聞いてなかったし、もうちょっと言い方があるかな?

でも、何はともあれ、入居が楽しみです。

123. 124 契約済みさん

>114さん!!
    それって K信用金庫ですか?

124. 125 契約済みさん

>124さん
    私はS信用金庫です。マンションと提携しているらしく金利割引がいいのできめましたが契約する際に寄付金が最低でも1万円は必要と言われました。寄付金って最低金額があるの・・・??

125. 126 契約済みさん

>125さん
    え?!ウチは3万って言われましたよ?!
    しかも最低いくら必要ですではなく
    その金額を払ってくださいでしたよ!!
    どうなっているんでしょう???

126. 127 新入り入居決定者

こんばんは。いよいよ一週間をきりましたね。
    皆さんとこれから仲良くしていきたいのでよろしくお願いします。
    うちは階、全員に挨拶回りに行こうと思ってるんですが、変ですかね?上下左右だけでいいんでしょうか。。。

127. 128 契約済みさん

我が家はスイトさんに1万円いれたのじゃW

128. 129 匿名さん

駐輪場の抽選に外れた方は、どちらに駐輪される予定でしょうか?

契約する際に担当は、大丈夫です!止めれます!と威勢が良かったのですが、担当に言うとガレージ借りて下さい!

とのことです。

近くにガレージありますかね…

129. 130 駐輪場はずれた人

大型バイク所有で駐輪所の抽選はずれました。
    駐車場が余っていたら借りようかと思い質問したところ
    「2台目持っている人に貸すか来客用にするか管理組合で相談してください。」
    とのことでした。
    決定するまで何処にバイクを置けばいいのだろう?w

ところでバイク用駐輪場より付録の駐輪場の方がスペース広かったですね。
    エンジン切って、押し歩きを条件に大型バイクも駐輪可能にならないかなぁ・・・

130. 131 バイク好き

どっちにしても200世帯超えのマンションでバイク置き場が13って(・_・;)

かなり悩みます。

ガレージ無いです

131. 132 匿名さん

こんばんは。
    あの小さいスペースに大型バイクとめられますか?
    原付くらいの幅ですけど…。
    全然「大型」じゃないですよね?

132. 133 入居予定者

あれは、原付サイズですね。

出し入れに一苦労しそうです

133. 134 契約済みさん♪

いよいよ明日鍵渡しですね。みなさん引越しの準備は進んでいますか?
    そういう私は、引越しを4月にしたので、入居は少し先という理由で
    まだまだ片付いていません。ぐうたらなので困ったものです。(^-^;

引越しの準備や住所変更手続き等を考えると少しばかり憂鬱ですが、やはり楽しみのほうが大きいですね。
    これからどんどん暖かくなって前の河川敷でボーッとするのが楽しみです。
    それでは、みなさまこれから末永く宜しくお願いします(*^-^*)

134. 135 引越前さん

ウチの引越しは明後日です!!これで引越しできるのかなぁ〜?って言うぐらいはかどってません・・・(-_-;)(息抜きにここに来ました♪)大事なもの、すぐに使いたいものは自分で運ぼうと思っているのですが、いっぱいありすぎてなんか嫌になってきました・・・(T_T)皆さんは引越しの準備は順調ですか?

135. 136 引越準備中

契約してから1年!いよいよ明日引き渡しでやっと!という感じでです(^-^)
    皆さんよろしくお願い致します(*^_^*)
    ウチは荷物があまりないので大型の物以外は自分達でちょこちょこ往復して運び入れます。
    皆さん腰を痛めないように荷造り頑張りましょー(^O^)/

136. 137 匿名さん

引き渡しは無事に終わりましたか?

私はまだ先です…

137. 138 引越前さん

サ○イさんの態度がすごい悪かった!!
    台車で荷物を運んでいたら、邪魔!って顔何回もされた!!しかも女の人に!!
    EVの乗り降りの時も「すいません」の一言もなかったし!!
    前からそうだったけど、益々イメージ悪くなりました!!

138. 139 荷造り大忙し♪さん

ちょっと一服♪みなさん、いよいよですね。今日は雨で大変だったのでは?
    うちは、引渡しは明日で、引越しが19日です。荷造りもこの土日が勝負ですねぇ。
    しかも、業者はサ○イさん!そんなに横柄だなんて!いくらマンション
    指定の業者といっても、そんなのはないですよね。あーどうなることやら。

先日も何かの番組で引越し先の挨拶はどこまで?ってことで、やってましたね。
    最低でも、自分の部屋の上下、左右でいいそうですよ。ご参考まで。

ともかく、皆さん、仲良く楽しく過ごしやすい環境を作っていきましょう。
    よろしくお願いします。

139. 140 匿名さん

所詮は繁忙期の引っ越しはバイト扱うとこが多いんですよ…

特にパンダとドラえもんの引っ越しは最低です。
    アリが一番丁寧ですが、何とも言えないですね…
    しかしそんな態度取られたら腹も立ちますよ

140. 141 引越し済み

14日に引越しをしてやっと一段落つきました(^O^)/
    入ってみると意外と収納もあってなかなか良い感じです〜☆〜
    子供も大喜びしています(^^ゞ
    ただ,1つ気になる事が…やっぱり虫が多い!!今でこんなんだったら夏は?…って考えたら恐ろしいです(*_*)
    今年の夏は家族揃って蚊恐怖症になりそうです(:_;)
    これから引越しの皆さん,頑張って下さいp(^^)q

141. 142 引越前さん

皆さんこんばんは。
    ほんと、入居楽しみですね♪ウチは引越しはまだ先ですが、チョコチョコ荷物運んでます。
    でもほんと、虫多いですよね〜。夏が怖いです。
    それから、駐車場の入り口のシャッターどうですか?
    少し使ってみて思ったんですが、車での来客の時とか面倒ですよね。
    わざわざ下に行ってリモコンで開けないといけないんですよね?

サカイさんそんなに態度悪かったんですか?私の出会うサカイさんはどの方も、愛想良くエレベーターを譲ってくれたりして、すごく好印象でしたよ。友達もサカイで引越しをしたそうですが「すごいよかった!」と言っていました。色んな人がいますもんね!

142. 143 入居前さん

15日(土)PM 取りあえず部屋のお掃除中、「タッタッタッタッ…」足音が天井から、2歳か3歳か男の子か女の子か??ウチと一緒か??そのうちナレツこにナレルかな(-_-;)(-_-;)

143. 144 入居予定さん

少子高齢化、人口減の日本。マンション価格もそのうち下がってくるはず、慌てない慌てない………
    が?どっかの國(中国?)の買い占めか鉄やセメントなと゜の値段がうなぎのぼりとの連日のニュース、エライことになったと慌てて購入しました。はてさてこれからどうなることやら…………。

144. 145 入居済みさん

みなさんこんばんは。
    19日に引越し終わって、一段落しております。サ○イでお願いしたのですが、非常にスピーディ
    やったし、仕事も丁寧にして頂きましたよ。
    これから引越しの皆さん、頑張ってくださいね。
    バンバン挨拶するんで、宜しくお願いいたします。

145. 146 引越前さん

ウチも4月引っ越しでサ○イさんにお願いしています。№145さんの良いお話でほっとしています。

146. 147 入居済み

皆さん、上からの音って気になりますか?まだうちは上の方が住まれてないのか聞こえないのですが・・・小さい子供がいるので心配です!
    あとディスポーザーの音は下に響くのでしょうか?

147. 148 ☆こぐまぁ☆

おはよぉーございます。
    うちも早々と引越しを済ませ、上にも下にもまだ住まれてないようで“音”のことが気になってます。ズッとの事なので響くとなると気を使いますよねぇ。
    上の音で迷惑するのも下に迷惑かけるのもイヤです。
    音ってそんなに響いてるんでしょうか?
    (^〜^;)

148. 149 住民A

こんにちは。もうかなりの方が住まわれていますよね(*^_^*)。堤防側からの明かりもかなり増えて、活気が出てきた!って感じです。
    家はまだ上の階の方が住まわれてないようで、生活音は気になりませんねぇ〜。隣の方の生活音も気になりません。下の方の感想はまだ伺っていませんが・・・。うるさかったらごめんなさい
    <(_ _)>。
    以前住んでいたマンションでは上階の方のスリッパで歩く音が結構聞こえてましたねぇ〜パタパタパタ。。。と。。。
    後、意外と斜めの部屋にも音が響くと以前聞いたことがあるんですが?どうなんでしょう?

149. 150 入居予定さん

今朝(4/4)の新聞のチラシで、大幅(200万位かな?)値引き広告。ショック!!

150. 151 住民Kさん

あれっ?
    購入前に「売れ残った場合,値下げはするんですか?マンションの価値が下がるみたいで…」って言ったら「それはないです!家具付きとかは有り得ますけど…」って担当さんが言ったのに…(*_*)

151. 152 入居前さん

チラシ見ました。
    値下げはしないっていっていたのに・・・
    まだ入居もしないない段階で値下げとはショックです。

152. 153 住民Kさん

入居予定さん&入居前さん,それって何処の部屋でしたか?
    私の知り合いが,「キャンセル住戸が出たので知り合いに声をかけて下さい。」ってビラが入ってたみたいなんですが,何処の部屋かも書いてなかったみたいで…。
    それにしても,早過ぎますよね(-.-;)
    なんだかマンションの価値が下がるみたいで残念です(:_;)
    住み心地は良いし,皆さん気持ち良く挨拶してくださるんで満足はしてるんですけどね(^O^)/

153. 154 入居前さん

152です。
    G・F‘・Jがチラシに載ってました。
    何階かは定かではありません。
    意気消沈してます(笑
    値下げするにはあまりにも早すぎではないかと・・・
    しかし、私もとっても気に入ってるので後悔はしてませんよ!^^

154. 155 住民Kさん

152さんありがとうございますm(__)m
    結構,キャンセル出たんですね!!
    私もすっごく気に入ってるので全く後悔してませんよ(^O^)/
    そういえば,キッズルームには何もなくて…子供と行っても入ってすぐに帰るって状態です(>_<)
    遊具はいつ入るのでしょうね〜★〜
    マンションを決めた理由の一つにキッズルームってのもあったんで…。

155. 156 マンション住民さん

総合○○さん、値下げ分はキャンセル料で……???

156. 157 マンション住民さん

はじめまして。初めて書き込みします。今月から引っ越してきたのですが、
    とにかく虫が多い!!!です。うちは虫除け(電池式1個+置き型2個)をバルコニーに
    置いていますが、なかなか効果がでません。

皆さんはどんな対策していますか?何かいい対策があればおしえてください。

157. 158 マンション住民さん

枚方からお友達と帰宅途中、車内が「シーン……」自慢のマンションのバルコニー手すりにお布団が………あらアラアラ……(-_-;)

158. 159 マンション住民さん♪

おはようございます。土日はいいお天気でしたよね。
    昨日のお昼は河川敷で食べて、気持ちよかったんですが、
    私も昨日、見てしまいました!バルコニーにお布団が・・・・。
    景観ももちろんありますが、もし落下してしまったら!?と思うと。
    この辺、風も結構強く吹くときあるしで、
    やめてほしいですよね。お天気がよくて干したくなるのは分かるけど。。。。
    がっかりでした。

159. 160 入居前さん

昨日はお天気も良くてこのマンションの良さを改めて実感できました!

がしかし・・・
    私も布団干してるの見ました。
    悲しくなりましたね。

160. 161 住民Kさん

私は昨日は朝早くから出かけていたので気が付きませんでした!!
    そんな事があったなんて…(>_<)
    その方は『手摺りには干しては駄目』って知らないのでしょうか…?
    だとしたら,これからもやっちゃいますよね(>_<)
    それに,「あの人もしてるから,私もしても良いだろう」って人が増えたら悲しいですね。
    私は子供がこいのぼりをして欲しいって言ってるのを我慢させてるのにf^_^;

161. 162 入居前さん

157さん>

はじめまして
    最初のころ(内覧会・3月初旬かな?)見かけましたが
    春から夏にかけて大量に発生するんだろうなーっと心構えしてたのですが
    今はほとんど見かけません。
    実際にまだ住んでいないのでなんとも言えないですが・・・

この間ホームセンターに行ったら網戸に直接ふりつけるスプレータイプの虫除けを見ました。
    こんなのはどうでしょうかねー
    あとカーテンは遮光性がいいそうです。
    私も虫が好きではないので何か対策を練らなければ!

162. 163 マンション住民さん

初めまして。少しでも役立て場と、初投稿させて頂きます。
    中間階に住んでますが、今は虫はいません。
    UVカットフィルムを貼っています。
    春の南風に乗って来てただけと思ってましたが…。
    琵琶湖の畔に住んでた時は大変でした(2階)。
    それでも、玄関防虫(芳香)剤を置けば部屋には殆ど入りませんでしたし、
    網戸(ガラス?)防虫剤を窓ガラスにも塗布したら来なくなりました。
    小さいお子様がいる方は、ガラス上面にするだけでも効果があると思います。

我が家は取り合えず、1年様子見て対策考えます。
    他にも色々お金掛かりますから…。

それでは、これから宜しくお願いします。

163. 164 入居済みさん

内覧のとき、2〜3匹へばりついてた虫、今はあまり見なくなりました。虫も風も気になりませんよ!!リビングからのこの眺めで(~o~)(~o~)

164. 165 住民さんA

みなさんこんばんは。入居された方が増えてきて、ようやく実感が湧いてきた今日この頃です。
    ところで駐車場のリングシャッター壊れてませんか?日曜日からずっと開いたままになってますよね?
    明日にでも管理人に聞いてみようと思ってます。
    どなたか聞かれた方おられますか?

165. 166 住民さん

バルコニーの手すりに布団を干すのは規約違反ですよね
    何より危険ですよね。私は見ていませんが、もし今度見かけたら管理人さんに
    注意してもらおうと思います。

166. 167 116

リングシャッターですが日曜日に引越し業者が壊したみたいですよ〜
    通りすがりに見ましたが、業者のおじさんが顔面蒼白になっていました。
    シャッターが完全に上がる前にトラック入れちゃったのかな?と。
    早く直してほしいですね(・ω・`)

167. 168 入居済みさん

新聞、下まで取りに行くの面倒ですね・・・

我家では朝刊見るの昼過ぎることが多いです(−−)

最近マンションの周りに路中の車多くないですか!?工事関係の方の車であることを祈ります!!

168. 169 引越前さん

>168さん!
    新聞すごく面倒ですね!!
    私も毎朝取りに行くのは億劫です(-_-;)
    何のために玄関のところに新聞受けがあるのでしょう...???
    なんとか上まで届けてもらうこと出来ないのでしょうかね〜?

169. 170 入居済みさん

マンションの西側に建っている潰れたパチンコ屋さん(ベガス?)で最近工事を行っているようですが、あのパチンコ屋さんって何になるかどなたかご存じありませんか?
    個人的には激安酒店になったらいいな(^^;)
    なんて考えていますが・・・

170. 171 住民さんA

洗面所辺りから下水のような臭いが(@0@;
    臭いの元をたどってみると、洗面台の下(配管?)からでした(T_T)
    これってうちだけ?構造上仕方ないことなんでしょうか〜

171. 172 マンション住民さん

ウチも下水の臭いが昨日と一昨日していましたよ!何ででしょう?

172. 173 入居済みさん

うちも洗面所辺りから下水の臭いがしていました。
    洗面所の下にある配水管のパッキンが取り付けられていなかったので
    自分で挿入したところ昨日は臭いが無くなりました
    皆さんも一度点検してみて下さい(^^)

173. 174 入居済みさん

もし防臭パッキンがなくてもわざわざ防臭パッキンを買わなくていいですよー。
    管と洗面からの排水ホースをビニルテープで隙間なくグルグル巻きにしてみましょう。

174. 175 マンション住民さん

>162さん

157です。
    情報ありがとうございました。
    あれから、薬局などで網戸にかける防虫剤を見つけさっそく散布してみました。
    効果抜群です!

特に雨の前日など、大量発生していたのですが、ほとんど見なくなりました。

これで、ベランダからの夜景も楽しめます(^0^)

175. 176 住民さん

洗面所の下の所を見てもいまいち解らなくって,管理人さんに聞くと淺沼組の人が来てくれました(^O^)/
    排水管の1番下の所に黒(もしくはグレー)のゴムのパッキンがあって,それがしっかり下の管(〔うけ〕と言うみたい)にはまってなかったら臭いが漏れる可能性があるみたいです!!
    皆さん,一度確認してみて下さい〜☆〜

176. 177 入居済みさん

>168,169さん
    新聞は、マンションの管理組合、(自治会だったらすみません)で、朝の新聞配達時間帯だけ
    オートロックを切るようにするなどの対応を検討してもらうことに
    なると思いますと、購入時に聞きました。

なので、管理組合(誰が役員??初回はどうやって決まるのでしょう??)
    などで、住民で話しあいって事になるそうです。

ここは色んなマンションでもめるところとも聞きました。
    面倒である事と、夜明け前の時間帯に無防備になるリスクと
    どちらを取るべきかと。。。。

177. 178 住民さんA

>173,176さん
    ありがとうございます!おかげで臭いはなくなりました^−^v
    これで快適に過ごせそうです。

178. 179 マンション住民さん

>177さん!
    教えて下さって有難うございます!!
    確かに意見が分かれてもめそうですね・・・。

そういえば皆さん上の音ってどうですか?
    (今現在上の方がいらっしゃらないので分かりません)
    私は夫婦2人暮らしなのですが、なるべく下に迷惑かけない様に
    したいので、カーペットも敷くつもりです。
    これだけやれば防音対策になりますか?

179. 180 入居済みさん

ショックです。。。駐車場、車の後ろにバイク(だと思われます。カバーがかけてありはっきりとした大きさはわかりませんが…)を駐輪されている方がおられました。
    たしかにこのマンションの世帯数に対してバイクの駐輪スペース数が少ないとは思いますけど…
    私もバイクを所有し、私はバイクの駐輪スペースを運良く抽選で借りれることになりましたが毎月駐輪料金を払ってるわけですし、この行為はどうかと思います。
    バイクを置いた分、少しですが車が前に出て駐車スペースからはみ出てるみたいで、それも危ないと思います。

180. 181 引越前さん

玄関の上がり口付近の壁クロスが、「手あか」で汚れそう‥‥ 何か良い方法がおれば教えてください。よろしくお願いします。

181. 182 契約済みさん

>181dさん。
    ホームセンターなどで売っている小さめの手すりなんか付けてはいかがでしょう?
    体重のかかるところなのでボードアンカーなどではダメで、きっちりボードの裏の下地がなければいけませんが…

182. 183 マンション住民さん

>180
    個人的には他人に迷惑がかからない範囲なら構わないかな・・・と思います
    物置いてる人もいますね

183. 184 180

>183 まぁ、私も個人的にはOKかなとは思いますが、OKならOKでやはりルールは決めておいた方が良いのではと…規則にありましたっけ??調べなければ。

184. 185 マンション住民さん

私は駐車場の対面の間隔も広いし少し出てるくらいなら良いのかなぁとおもうけど・・
    駐輪場から明らかにはみ出している(後輪丸ごと)や駐輪場脇や駐車場の階段下に自転車を置いてあるのを見かけました。
    あと、吸い殻も落ちていたこともあるし・・・
    そちらのほうがショックでした。

185. 186 引越前さん

>№182さん、ありがとうございました。「手すり」どうかなと考えていました。

186. 187 入居済みさん

>179さん
    昼間は気にならないのですが、夜中になると多少、足音らしきものが聞こえてきます。足音はする。という程度なので、我慢というほどでもなく、問題視はしていません。話し声とかTVの音が聞こえるようだったら、気になるところですが。

>180さん
    個人的には、バイクや物を置くのは、駐車場からはみださないのであれば・・・と思いますが、はみ出てるのはNGですよね。。。駐車場の規約には、車以外を置いてはいけない という条文は見当たらないので、OKなんですかね?自転車を階段下に置いたり、はみだして置くのは違反の記載はありますね。
    いずれにしてもバイク置き場のお金を負担せずに止めれるのであれば、みんなそっちにしますよね。駐車場に何をどういう状態までなら置いてよいのかのルールが必要かもですね。

187. 188 ada

4/4の値下げのチラシはどこで見られたのでしょうか?
    今、営業マンから電話がかかってきたのですが、「そんなチラシは折込していない」と言っていました(T_T)

前にいた担当者さんは良かったのですが、今の担当者はちょっと・・・。

あればそれを見せて交渉できるかなぁと思いまして。

188. 189 住民さんB

>188さん

4月4日とその後1回同じチラシが新聞に入っていました。値下げや値引きの表現はありませんでしたが、当初の購入値段より、200万程度(F')低い価格がつけられていました。申し訳ありませんがそのチラシは処分してしまいました。

189. 190 入居済みさん

駐車場って空いてるんですかね?二台目借りたいです。
    ライブラリーコーナーやシアタールームって使えるんですか?

190. 191 住民さん

駐車場は確か空いてると思いますよ!
    2台目借りれるみたいな事を言ってたんだけど,1台目借りたい人が出た時点で返さないといけないみたいな事を言っていました!!
    シアタールームは1時間いくらかで(最高2〜3時間まで)貸し切り出来るみたいですよ(^O^)/
    ライブラリーコーナーは初めは無料って聞いてたんですが,この前1000円/月 ってチラシが入っていました(>_<)
    高くないですか(*_*)?

191. 192 入居済みさん

>ライブラリーコーナーは初めは無料って聞いてたんですが,この前1000円/月 ってチラシが入って>いました(>_<)
    >高くないですか(*_*)?
    このライブラリコーナーが、当初の案内にあったものなのでしょうか?
    てっきり別物だと思っていたのですが・・・。

192. 193 入居済みさん

191,192>
    ライブラリーコーナーにはマンション側からはなにも用意されないようです。主に住民の皆さんからの寄贈で成り立つそうですよ。
    ちなみにキッズルームにも何も用意されないようです。。。
    1000円/月と言うのはどこかの業者もしくは個人の方の商売ではないかと私は思っていますが、管理人さんに一度聞いてみた方が良いと思われます。

193. 194 入居済みさん

>191さん
    1000円/月!高いと思います。しかも雑誌が主婦むけばかり・・・せめて一家族500円くらいが妥当だと思います。それと家族みんなで楽しめるような趣味の本などがあればいいとおもいました。でもお金がかかるとなると・・・
    お金をかけずにみんなでいらない本を持ち合うだけでいい図書館ができそうですが・・・実際に我家でも掃除をしていたら処分する本がたくさん出てきました。活かせる場所がほしいくらいです。

194. 195 住民さん

191です☆
    そうですよね!私も初めは持ち寄りって聞いてたのに…あれ?って思いました(*_*)
    連絡先も携帯電話(SOFTBANK)だけだし…ルネのライブラリに施錠保管って書いてあるのは別で保管箱があるのかな??
    私はてっきり,入会しないとライブラリーコーナーにも入れないのかと心配しましたf^_^;
    キッズルームは小さいお子様に。ライブラリーコーナーは小中学生の勉強の場(教え合ったり)にもなるでしょう。って担当さんが言ってたので,良いなぁって思ってたのですが★
    ところで,組合はいつ出来るのでしょうか…。
    キッズルームが早く使える状態になって欲しいなって思います(^O^)/

195. 196 マンション住民さん

ここのマンションは住んでみてセコイなぁ〜って感じがしました・・・
    図書室有料、来客駐車場も有料やし・・・
    お客さんが来た時、どうしたらいいのか困ります・・・。
    ウチがお金払いますって言っても、向こうに気使わせてしまうだろうし・・・
    お客さん呼びづらくなりました!
    それと洗車場も高いですね!(30分→100円)
    前住んでたところは1回100円でしたよ〜!!
    旦那は使わないって言ってます・・・
    こんなに不満があるのはウチだけでしょか???

196. 197 入居済みさん

図書室、有料ではないですよ!!
    住民が持ち寄って…って話でしたし。
    ルネの管理会社とは別の業者か個人のサークル?でしょう。
    まだ誰も本置いていないけど…もう勝手に置いていいのでしょうか?
    シアタールームとか集会場、一回どんな感じなのかだけ見てみたいです。
    来客駐車場の有料は困ります。でもそうしないと、ずーっととめっぱなしにする人が出てきたりするからなんでしょうね。
    あともう少し数があってもいいような気もしますが…。

197. 198 入居済みさん

住居自体に大きな不満はないのですが
    アフターサービスと言いましょうか
    色々な面で入居してからの説明が足りないな、と思いました。

以前住んでたマンションは入居の際に
    担当者が住居内から共用部分まで付いて回って
    細かく説明してくれたので
    すごく分かりやすかったのですが
    そういうのは無いんですね。

一つ気になっているのがシアタールームなんですが
    先に書き込みされてる図書コーナーやキッズルームと同様に
    シアタールームも映像機器などは住民で用意することになるんでしょうか?

198. 199 入居済みさん

洗車場も駐車場も無料にすると無茶する人が出てくるからなんですかねぇ。駐車場は予約制とかにして、無料化に変更とかになると嬉しいのですが。
    それ以前に来客駐車場が少なすぎですね。。

>.198さん
    シアタールームは、100インチが用意してあると謳っていましたので、何かしらあるかと思っていたのですが。シアターセット持ち込みは悲しすぎます。。。

そもそもライブラリーのチラシも出所の記載がないので、どなたか個人の善意ではじめられたのか、管理会社思索のものなのか、携帯しか無いので、確かめづらいです。。

199. 200 マンション住民さん

下の人にもう少し静かに・・・って怒られてしまいました。
    普通に生活していただけなのに。。。でもごめんなさい。
    いっぱい絨毯敷きました!

200. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸