大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ高槻リバーサイドガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 大塚町
  7. 高槻市駅
  8. ルネ高槻リバーサイドガーデン
申込予定さん [更新日時] 2009-08-05 14:24:00

ルネ高槻リバーサイドガーデンに申し込み予定の者です。
入居予定の方、検討中の方、情報交換しませんか?



こちらは過去スレです。
ルネ高槻リバーサイドガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-10 21:04:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ高槻リバーサイドガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 242 住民さんA

    向かいのパチンコ跡、何ができるんですかね〜?

  2. 243 住民さんA

    キッズルームってもう使えるんでしょうか?前行ってみたら何もなかったので・・・梅雨の時期までに遊べるようになるといいな〜と思います

  3. 244 マンション住民さん

    私はこのマンションが好きです。
    だから、このマンション内ですれ違う人みんなが、いい人に見えます。
    早く管理組合が出来て、みんなでたくさんの意見を交換できるようになれば、いいのになって思います。
    管理組合はいつできるんでしょうかね?

  4. 245 マンション住民さん

    『不燃ゴミ』出しに置き場へいくと、ボソボソ声「ウチ等、曜日違うしヨカッタナア〜……」が聞こえたのでそれらしき二人連れに「おはようございます」と挨拶したが「……」反応なし。置き場前の路駐のワゴンに飛び乗りいずこへか…………?? 当日2度目のゴミ出しにいくとまたしても路駐の車から……
     ムムム (-_-;)

  5. 246 入居済みさん

    >245さん!私も今日ゴミ出しに行ったら、ゴミを出している人がいたんです
    そしたらその人、マンションの方には戻らず、路駐してた車のほうに戻って行って
    車からまたゴミを出していましたよ!!
    住民だったらわざわざ車を出してゴミ捨てに来るかなぁ〜?ってすごい不思議でした!!
    やっぱりマンション住民以外の人が捨てに来ているのでしょうか???
    それならばすごく問題ですよね!!!

  6. 247 入居済みさん

    正直なところ 通路の自転車の件も ベランダの布団の件も ゴールデンの件も ごみの出し方もすべて不愉快です 規則があることを納得して 承知して みなさん入居されたのではないのですか? ルールを守らないのに いい人だからとか 事情があるからと容認されるのであれば 極論何をしてもいいことになりますよね でもそれでは問題が生じるのがわかっているから あらかじめ規則があるのではないのでしょうか? ルールを守らない人が容認されるのはどうかと思いますちなみに 管理人さんは車で通ってこられてますか? よく似た方がマンションの駐車場に車をとめて降りてこられたのですが・・・  まぁこれは私の見間違いかもしれませんが・・・

  7. 248 入居済さん

    私は最近引っ越してきたので不燃ゴミがたくさん出ました。
    なので昨日のうちに車に運んで、今朝ダンナがゴミ捨て場まで車まわして捨てました。駄目だったかなぁ?

  8. 249 匿名さん

    まだ引っ越しがすべて完了してないのだから、ゴミが多くて車に乗せて捨てる人もいるだろうから色眼鏡で見るのはよくないですね。今日も南側のベランダでは、何件か布団干してますね。

  9. 250 住民さんA

    この書き込みだって 210世帯のうち何世帯の人がよんでるんでしょうね?
    さすがに、この書き込みを読んだなら 手すり布団干は心改めるでしょうけど、
    やっぱり、事故に繋がるとまでは 何かが起こってからじゃないと気付かないのかも・・・。
     
    話変わって、私は、未だにお風呂の設定のしかたが いまいち わかりませ〜ん。
    なので、いつもお風呂のお湯は 溢れる一歩手前です。8分目にしたいっ。。。

  10. 251 匿名さん

    247さんは、もう少し考え方に、柔軟性を持ってほしいです。もちろん規律は大前提ですが、あまり型にはまりすぎるのもどうでしょう…

  11. 252 入居済みさん

    なんで守らない人が容認されるのか 私も理解できません
     なら 私も守らないで容認してもらいましょう
    でっかい犬でも飼うか

  12. 253 初めましての住人

    引っ越してきて、ほぼ1カ月がたちました。
    このサイトは、かなり前から読ませていただいてましたが…カキコは初めてです。
    まずは、よろしくお願いします<(_ _)>

    さて…いろんな人が居るなぁ〜〜〜と言う感想。
    でも、ここで書き込みされているのは、このマンションをより住みやすくしたいと思っている方たちなのでしょう〜〜って、信じております(*^。^*)

    で…No,252さんへ…
    守らない人が、容認されるなら、私も守らないで容認してもらおう…って、極論でしょう??
    それじゃあ、直ぐに無法地帯に変身しちゃいますよぅ。
    守らない人を少なくしていく方向を、徐々に模索すべき…ですよね??
    そのうち、自治会とかも出来上ってくれば、今は規則違反してる人も、気付くことになるでしょうし、より良くなっていくでしょうよ。まだ始まったばかり…も少し長い目で〜☆

    で、No,250さんへ…
    お風呂の湯量の設定…お風呂場のリモコンのメニューを押すと、「ふろ湯量」と言うのがありますから、その下のキーを押して、右側の↑↓で変更できるはずです。決めたら、決定して終わり。
    ちなみに我が家は「6」に設定していてちょうど良い加減かな??お試しあれ。

    で、最後に…懺悔(笑)
    先週のリサイクルの日…前日から出かける用事があり、ごみ出しできないので…一日早く木曜日に鍵開けて出しました。段ボールなど沢山あったので…ごめんなさい。でも…生ゴミじゃないから、一日くらいは…許されませんか??

  13. 254 入居済みさん

    購入時にペットの事と手すりに干さないで下さいというのは、説明を受けているはず。
    そして規約に署名・捺印したはず。何より、そんなに守るのが難しい無理のある規則ですか?と。
    マンションは共同生活の場なので、最低限の人の嫌がることはしない、危ないことはしない。ぐらいは注意されるまでもなく気付いて欲しいところです。

    ところで、ライブラリの会員はどなたかなられました?少し話題に挙がったきり、わたしも特に何も確かめもしてないのですが。

  14. 255 入居済みさん

    ルールを守っている人が我慢したり 柔軟に対応しなければならないというのは 私もどうかと思います 一人ひとりが このくらいならと思った結果が 今の現状ですよね それぞれが最低限度のマナーを守っていれば こんなことにはならないはずなのに・・・

  15. 256 マンション住民さん

    なぜルールが有るのか考えるべきじゃ無いでしょうか?
    要領のいい人や図々しい人が良い思いをし、正直者がバカを見ない為にルールがあるのでは?
    いろんな人が同じところで生活するにはルールが必要ですよね。
    ルールの是非、特例を認める、認めないにしても話し合いで決めるべきではないかと思います。
    関西人はその辺がルーズな人が多いような気もしますがw

    あと、サイクルポートに原付駐車可になったのは嬉しいことですがエンジンを掛けて乗ったままサイクルポートを走ってる人がいますが危ないので止めて欲しいですね。
    折角停められる様になったのに事故が起きて、停めちゃだめ!なんて事にならないようして欲しいですね。
    小さい子供が飛び出してくるかも!とか想像出来ないんですかね?

  16. 257 マンション住民さん

    このマンション あと何件売れ残っているんですかねぇ?

  17. 258 マンション住民さん

    それぞれ 色々な事情はあるでしょう でも それぞれの事情をいちいち考慮できませんよね 今後新しいルールを作るのは かまわないと思いますが それまでの間は今のルールを守るのが筋道ってもんじゃないんですかね

  18. 259 マンション住民さん

    河川敷で、ペットを放し飼いにしている人を良く見かけますが…。

    淀川河川公園 お願いと注意事項 犬の散歩は引き紐をつけて、フンの始末も忘れずに。

    知らない人の為に、お知らせしておきます。

  19. 260 入居前さん

    規則マンさん。頑張ってカキコありがとう!!

  20. 261 匿名

    犬の件ですが、「特例」とは本来、マンション入居後どうしよもない事情(事故など)により失明をした、または介護が必要になった為介助犬・盲導犬が必要になった、というのが「特例」ではないでしょうか?


    個人の努力不足・無責任さからの事情を考慮しての「特例」でははっきりいって「規則」絵に描いた餅にすぎなくなります。
    だいたいその「事情」を「特例」と認めるかどうかの判断は誰がするのですか???


    どこまでの事情なら特例になるのですか?
    その事情が本当か嘘かを判断するのは誰ですか?
    その責任は誰が負うのですか?


    元々、マンションの規定に合わないペットを飼っていたのに転勤の可能性のある娘夫婦をアテにして他の対応策を何ら考える事もなく購入をし、「そういう事情だから特例として認める」というのはおかしくないですか?
    元々飼っていたのなら、飼い続けることに支障のないようにするのが飼い主の責任です。
    その責任を果たす努力を怠った人の事情を「人柄がいい」というだけで認めていいのでしょうか?
    それならばお子さんがどうしても大型犬を欲しがってるのにお子さんを説得しガマンさせてる住民さんはどうなるんですか??


    レトリバーの件を特例として認めるのならペットのサイズ規定そのものを見直すべきです。
    結局は一度認めてしまえば規則はほとんど成立しないのですから。
    住民の多数決でもして、ペットのサイズ規定撤廃にするかどうかを決めるべきです。

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5490万円~5630万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸