大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ高槻リバーサイドガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 大塚町
  7. 高槻市駅
  8. ルネ高槻リバーサイドガーデン
申込予定さん [更新日時] 2009-08-05 14:24:00

ルネ高槻リバーサイドガーデンに申し込み予定の者です。
入居予定の方、検討中の方、情報交換しませんか?



こちらは過去スレです。
ルネ高槻リバーサイドガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-10 21:04:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ高槻リバーサイドガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 262 住民さんA

    心の痛い方がいますね。

    どんな風に飼い主さんが 考えているかも無視して 話も聞いていないのに

    一方的に 好きな様に書き込みして、きっと心が病んでいるんですね。

    飼い主さんが どのように考えているのか 自分で聞けないのなら 管理人さんを通して

    確認してから このような書き込みを進めてはどうなんでしょうか?


    特例 と一人の方が書いただけで、さも、多数の人が書いた様に敏感に 反応して・・・
    皆が 言っていたのですか?

    特例は確かに良くないと思います。同じ条件で入っている住民にとって 特例はないと思います。
                                                書き込みって 怖いですな。

  2. 263 匿名さん

    規則を守ろうⅲより良いマンション作りをしたいⅲゆえの意見なんでしょうが、書き込みで大型犬のことをとやかく最もらしい意見を言ってる方がいますが、ごちゃごちゃ長文書かずに、どこの人かわかっているのだから、面と向かって飼い主さんに言えばどうですか?こんなところに書き込みしても意味ないのでは…

  3. 264 入居済み

    何かの縁で同じマンションの住人になったんですから
    仲良くやりたいです


    仲良く出来ないとしても
    罵り合ったりとかは止めて
    穏便にいきましょうよ!


    ところで170号線向かいの解体工場のとこ
    何か建つんですかね?
    夜など少し不気味だったので
    とりあえず壊してくれてホッとしてます

  4. 265 入居済み

    解体工場 でなくて 解体工事 でした m(_ _)m

  5. 266 住民さんB

    私もNO.262さんの意見に賛成です。なんか悲しくなりますね。
    このままずっと悪口ばかりの掲示板にならないか心配です。
    もっとみんなのためになるような意見交換ができればと思いますね。

  6. 267 マンション住民さん

    では、話題を代えて・・・・・

     やわらか〜いパンが大好きなんです。

     この辺りでおいしいパン屋さん、どなたか教えていただけませんか?

     あと、おいしいケーキ屋さんと、お肉屋さん。

     それと、こじゃれたバーと 安くておいしい居酒屋さん。

     あ〜、だめだ、、、、お腹へっていますので。。。。

    どなたか、情報教えて下さいね。

  7. 268 住民さんE

    267さん、楽しいお話ありがとうございます (^○^)
    私もこのへんに、詳しくないので、よくわかりません。ごめんなさい。
    267さんに便乗して・・・
    みなさん、毎日のお買い物は、どこにいかれてますか?

  8. 269 マンション住民さん

    西冠あるロイヤルホームセンターの東向いに
    美味しそうなケーキ屋さんがありました。
    パン屋さんは、まだ見かけていません。
    高槻より、枚方の方にある気がします。
    野生の感が、そう言ってます。

    買い物は、171号沿いのジャスコに、かむかむのスーパーライフが多いです。
    通勤の帰りなら、阪急高槻駅下のコーヨーです。
    ジャスコは、川沿いを走れば10分位で、少しドライブ気分に浸れます。

  9. 270 マンション住民さん

    261さんのような書き込みも 一つの意見として考えればいいんじゃないですか ここは単なる意見交換の場でしょ

    私に言わせれば 262さんだって 十分敏感に反応してますよ 心が痛い人という言い方もねぇ
    十分挑発的ですなぁ

    元を正せば このマンションにいないはずの大型犬が なぜだか知りませんが いたことが事の発端ですよ 今や当の飼い主は蚊帳の外で まわりの人間ばかりが・・・というかんじですなあ

    このマンションの平和の為 飼い主の方自らが早期に解決されることを 心より願います

  10. 271 マンション住民さん

    あぁもう、元は購入検討の情報交換の場やん。
    その流れで、情報交換の場にしませんか?

    枚方サティの西方面に、レトロなかき氷屋さんがあるらしい。
    本業は氷屋さんだそうです。これからの時期にいかが?

  11. 272 マンション住民さん

    買い物困ってます。
    早くカインズモールができてほしいと願ってる者です。
    今は車でジャスコ・ライフetc利用してますね。

    西冠あるロイヤルホームセンターの東向いとはパティシエコータローの事でしょうか〜
    お気に入りでオープン当初からお世話になってます!
    お勧め致します^^

    私もこの辺でおいしいパン屋さん知りたいです。

  12. 273 住民さんE

    カキ氷やさん!!! あそこ、おいしいですよ☆ 氷がふわふわなんです!! ぜひぜひ、おためしあれ♪
    それでね、ニトリの前に出来るショッピングモールは、9月に完成だそうですよ!!
    まだまだ先ですね。。。
    あと、こーたろーのケーキも、おいしいです!! 駅前のドエルもね!!
    でも、もっと近くにおいしいお店があればいいのにね。

  13. 274 マンション住民さん

    こんにちは〜♪

    ここからは、高槻の駅近辺に出るより枚方の方が近いですよね〜。
    パン屋さんといえば、枚方公園駅前(ひらパー側)に・・・。すみません、
    名前は忘れましたが、美味しいと評判のパン屋さんがありますよー。
    知人からも聞いたのですが、メロンパンがお勧めだそで、
    オレンジ色した夕張メロンパンは確かに美味しかったですねー。

    枚方公園駅だったら、自転車で10分以内でスイスイですよ〜。
    私もこれから、枚方の方をもっと探索しなければと思ってるところです!!

    あと・・・すぐ近所にコンビニだけだなんて、ホントさびしいですよね。
    こんな200世帯以上の人が住んでいるのに〜ぃ。

    私は向かいのパチンコ跡地には、ぜひぜひ「業○スーパー」なんかができればなー
    あと「ジャ○ン」とか・・・ここの袋詰めのウインナーがあるんですが、すでに
    刻んであるので、お弁当のウインナーに手間かからずぴったりなんですよね。

    近くに「ジャ○ン」がないので、近くにできないかなーって思ってますが。
    個人的にも欲を言えばキリがないですねー。9月に「ニ○リ」の前にスーパーと
    ホームセンターができるそうですけど、すぐ歩いていける距離に何かほしい気がします。

  14. 275 入居前さん

    私は今月茨木から引越しします(*^_^*)
    茨木にはプチプランスというおいしいケーキ屋さんがありました!
    枚方、高槻はまったくの未開拓ゾーンです。
    ですので、おいしい情報があればどんどん行ってみたいです。
    こーたろーのケーキ屋さんとふわふわカキ氷は引越ししたら
    さっそく行ってみま〜す(^^♪

    ちなみに寝屋川で遠いですが、枚方パークから香里園に抜ける
    ところにau abeille agile (アヴェユ・アジル)というケーキ屋さんがあります。

    ここのプリン、シュークリームは美味しいです。
    下のブログに載っていました↓
    http://blog.qlep.com/blog.php/2616/99452

  15. 276 住民さんB

    入居して二週間が経ちましたが、フローリングのほこりが目立ち困ってます。細目にお掃除はしているのですが...。
    入居前に、エコプロコートUVをしてピカピカ光沢がありキレイな反面、ほこりやキズが気になります。
    普段のお手入れは、クイックルワイパーをしてから、雑巾がけしています。
    掃除機は、頻繁にしない方がいいと業者さんに言われたので三日に一度です。何か吸着力のあるモップでおすすめがあれば、教えていただけませんか?
    宜しくお願いいたします。

  16. 277 マンション住民さん

    ケーキといえば川添(芝生の方?)にあるロールというお店のロールケーキが美味しいです。枚方方面だとジョフランが有名です。

  17. 278 住民さんE

    うちも、埃が目立ちます。こまめに掃除しているつもりなんですが・・・。
    日当たりもいいから、余計目立つのかなぁ・・・なぁーんて思いながら、そこそこに掃除してますよ
    収納庫について、質問なんですが、一つ一つの段の高さが高くて、どの段も、上部があいてしまって、スペースがもったいないと思い、板を買い足そうかとも思っているのですが、どこで買い足したらいいか、また、他に何かいい手はないか、悩んでます。
    なにか対策されている方、いらっしゃいませんか?

  18. 279 マンション住民さん

    我が家もコーティングしてきれいですが、逆に気になり過ぎ。
    神経質になり疲れるので、ある程度気にしない様にしてます。
    モップならダスキン・リースキン等で、お試ししてみては?

    棚はホームセンターで、適当な板と棚受け(4個300円位)を買って自作しました。
    何店か探しましたが、同じ物は見つかりませんでした。
    カップボード下は、棚受けの穴が小さいので、ドリルで穴を大きくしちゃいました。
    ちょっと不細工ですが、まぁ余り見ない場所ですから、気にしてません。
    どうしても同じものが欲しいなら施工業者に、購入方法等を聞いてみては如何でしょう?
    えぇ値段するかも知れませんが…。

  19. 280 マンション住民さん

    かき氷屋さんおいしいです!!
    お店の人もたくさん話しかけてくれていい人でした。
    ビオルネ(サティ)入口とマクド、ダイコク、本屋が並んでる道をずっと道沿いに歩いて行くと、
    枚方の有名なお味噌やさん、有名なお菓子屋さん(←名前が全然わからん。すんません笑)もあって、宿場町の雰囲気が味わえて、そのまままっすぐ行くとかき氷屋さんです。
    かちわりとかロック用の丸い氷とか、自宅かき氷セットとかも売ってました。
    いちごミルク300円を食べました。おいしかった〜また行こうっと。
    あまり参考にならず、すみません。。。

  20. 281 入居済みさん

    枚方大橋をわたったところに、コノミヤが完成しかかってますね。
    あそこが開店すれば、便利になるかも知れませんね。
    駐車場が有料ですが、枚方市駅前は便利です。駐車券も出るとこがありますし、
    ジャスコ行くなら、枚方市駅方面に行くのと時間は大差ないと思います。
    イズミヤの隣の肉屋と魚屋は安いので助かってます。

    ケーキはドエルですかねぇ。正確にはシュークリームが一番美味しいと思ってますが。
    近辺はライフの近くにお店が無いかなと探しましたが、特に見当たらず。
    枚方公園駅前も特に。
    美味しいパン屋さんは、駅の併設のところですかね?
    りそな銀行とUFJ銀行と王将ぐらいしか見つけれてません・・。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5490万円~5630万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸