大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ高槻リバーサイドガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 大塚町
  7. 高槻市駅
  8. ルネ高槻リバーサイドガーデン
申込予定さん [更新日時] 2009-08-05 14:24:00

ルネ高槻リバーサイドガーデンに申し込み予定の者です。
入居予定の方、検討中の方、情報交換しませんか?



こちらは過去スレです。
ルネ高槻リバーサイドガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-10 21:04:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ高槻リバーサイドガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 202 住民さんC

    上階からの物音、全然聞こえない。静かです。まだ入居していない?? 防音カーペット?? 

    防音カーベットって効果はどんなんでしょうか ?

  2. 203 入居済みさん

    上階の音は、うちも聞こえます。
    特に早朝に、今さら、ビリーでもしてるんですか?と思わせるくらいの音がして、正直うるさいです。続くようであれば、ちょっと上の階の方に確認しに行ったほうがいいのかと思っています。
    普通の生活音だとはとても思えないので。。。

  3. 204 入居済みさん

    私はお互い様だと思うので音は気にしないようにします・・・

  4. 205 匿名さん

    うちは0時近くとか、静かな時間帯に時折音が響いて来る
    と言った程度なのですが
    逆に、我が家の音が下の方や両隣の方に
    迷惑を掛けてるんじゃないかと心配になったりしてます。

  5. 206 入居済みさん

    うちも上か斜め上の方か、わかりませんが生活音がしますね。

    大人だけの生活であまり音は出してないつもりですが
    それでも生活音は必ず出てますのでお互い様だと思ってます。

    まだ皆さん入居されたばかりで部屋の整理等で多少は大きな音が
    出ているのかもしれませんね。

  6. 207 入居前さん

    まだ引越ししていないので、引越しの時に相当大きな音が出ると思うと
    なんだか申し訳ない気がします。
    実は今、かなり引越しブルーですが、引越し後の整理もちゃっちゃと終えて、
    早く快適な生活を送りたいです(^-^;

  7. 208 入居済みさん

    最近ふと思うのが、玄関ホールから駐車場までに、屋根が無いのが惜しいです。

  8. 209 住民さん

    そうなんですよね!
    私もマンションを買う前に担当さんに「屋根はなんとかなりませんか?」って聞いたんですが…(:_;)
    「車寄せで止めてもらったら」って言われたんですが,私一人の時だと子供だけ降ろす訳にも行かず…車こう言う事も管理組合で何とかなるんですかね??

  9. 210 マンション住民さん

    >187さん
    管理規約書の58ページ 駐車場使用細則 第3条十
    駐車場(使用区画内)に自動車以外を置かないこと。
    と、なっていますよ。

    マンションが完売になったら、駐車場もサイクルポートも2区画目が借りれるようです。
    購入する時点で解かってた筈ですが、愛着のある物や生活必需品は
    なかなか手放せないでしょうから。
    お互い生活が落ち着くまでは、色んな事をある程度大目にみるしかないですね。

    何時までもなら、困りますけど…。

  10. 211 入居済みさん

    何事も人の文句ばかり言わず、「いいマンションづくりをしよう!」という住人一人一人の気持ちが大事だと思います。

    >207さん
    みんな一緒なんで気にしなくていいと思いますよ(*^_^*)

  11. 212 入居済みさん

    うちも朝早いので音響いてるのかしら・・・日頃から気をつけているつもりなのですが・・・本当に心配です。。。

  12. 213 入居前さん

    207です。
    〉211さんありがとうございます(*^-^*)

    住人一人一人の気持ちが大事。そう思います。
    212さんのように音が響いてないか心配って感じてらっしゃるその気持ちとかが大事なんですよね。

    何だかいいマンションになる気がします。
    早く引っ越したくなりました。

  13. 214 引越前さん

    そうですね。是非是非、みんなで「よいマンション」にしていきましょう。

    友人や知人の中で、最近新築マンションに住み替えた人が結構いるのですが、住人次第で、建物が立派な割りには貧弱だったり、小規模なのに施設がしっかりしていて「うらやましい」マンションになってたりと、”住む人次第”って最近感じています。

    ライブラリーも住人の持ち寄りで結構よい図書館になっている他のマンションが結構ありますよ。
    高槻北部には、本屋さんと契約して雑誌や本を入替えてもらっているところもあります。

    キッズルームの遊具も管理費が集まってからの購入になるのは、ある意味仕方のないことです。
    まあ、少しくらいS地所さんが、寄付してくれたら、嬉しいな。
    同時期に売り出した物件は、結構空室がある現実の中、私達のルネ高槻RGは、残室あと一部屋ぐらいでしょ。これから先、この高槻では 分譲マンション氷河期が来るようだし、その前に売り抜けたのだから、S地所さん、社内で歓んでらっしゃると思うけどな〜。

    とにかく、みんなでよい自治体を作りましょうね。
    快適生活ってそういうところから始まると思うし、ずっと’きれいで’設備が充実していれば、
    資産価値は下がりません。

     有り金はたいて、購入しちゃったから、大事に暮らしていきたいです。
     みなさんも、同じですよね。
    何卒、よろしくお願いします!

  14. 215 入居済みさん

    >210さん
    ご指摘ありがとうございます。見落としてました。
    サイクルポートと駐車場は難しいですね。
    早速、適当に自転車を止めてる方が数名いらっしゃいますし。ゴミ捨てに通ると
    はみ出している自転車など、かなり邪魔です。一緒にゴミとして捨ててやろうかとすら。。。

    >209さん
    何とかは出来るでしょうが、それに伴う費用負担への皆さんの納得次第でしょうね。
    共用部分なので勝手には出来ないでしょうし、うちは費用は出さないけど勝手にどうぞ。
    と思う方もいらっしゃるでしょうし、駐車場を借りてない方など、確実に屋根は不要でしょう。そうなった場合に費用を出してないから屋根の下を歩かないで下さいというのも泥臭い話です。
    安く仕上げて、あまりみすぼらしい屋根だと、かえって資産価値が減る事もあるでしょうから、自治体・管理組合が出来てから話し合いが出来たらいいですね。

    >214さん
    そうですね。住む人次第なのは、強く感じるところです。よりよく維持していきたいですね。

  15. 216 住民さん

    >215さん
    ご返答ありがとうございますm(__)m
    そうですね!車を持ってらっしゃらない人がいるって事を忘れてました(>_<)
    私も逆(持ってなかったら)の立場だったら,その為に管理費や修繕費が上がるとなるときっと反対するだろうし…。
    自分の周りの事だけでなく,他の人の事も考えていかないと良いマンションにならないですもんね☆

  16. 217 住民M

    うちもうるさくしていないかと心配で、下の方にご挨拶に伺ったら、びっくりするくらい静かですよ。と言っていただけましたが、なるべくご迷惑にならないように…とは心がけています。
    上からの音は多少しますがマンションなんで故意にたてられているのでないかぎり、仕方ないと思います。
    それがいやなら野中の一軒家に住むしかないですよね(笑)
    とにかく前にすんでたマンションよりは静かです。
    駐輪場やゴミの件は、常識守って欲しいなぁと思います。
    ここの住人の方で、バスでも順番守れない人いますから。
    お金なくても、常識持って心豊かに暮らしたいですね。

  17. 218 住民さんB

    犬の大きさって決まってますよね?
    うちの子は大きい犬が好きで「大きい犬が飼いたいよ〜」って言ってたのですが大きさが決まってる為に諦めさせました…がしかし,先日ゴールデンレトリーバーが居るのをみかけてしまいました(*_*)
    それ以来,「僕も!僕も!」とうるさくて…。なんとか説明してるんですが,「何で僕は駄目なの?」「飼ってる人いてるもん」の毎日で困っています。
    『うち位は大丈夫だろう』『皆してるから』って言う気持ちじゃあドンドン悪いマンションになっちゃいますよね(:_;)
    なので,何事も決まりは決まりで気持ち良く生活したいです(^O^)/

  18. 219 入居済みさん

    >218さん
    >先日ゴールデンレトリーバーが居るのをみかけてしまいました(*_*)

    それは、子供に対して説得力が持てないですね。。
    以前から、飼われてたのであれば、心情的には仕方ないと思いますが、マンション買う前から分かってたよね?それでも連れてきたの?それでも小型犬までのマンション買ったの?何故どちらかを諦めないの?
    が本音ですね。
    最近、厳しいマンションは大型ペットを飼った場合、対応に応じない場合は退去させるという事もあるようです。近所のマンションがそうでした。
    ただ、そこまで厳格に規約を適用しなければマナーも維持できないのは寂しい話に感じます。

  19. 220 マンション住民さん

    >218さん
    ペット禁止のマンションや集合住宅でもルールが無視されて、いろいろなペットが飼育されて、周辺の通路などに尿跡や臭いが残ったりしているそうで、ペットと暮らしている人は気づかないでしょうが、犬が苦手な人や動物アレルギーの子もいます。ペット飼育規則の無視がすすむと衛生面でも好ましくありません。お互いルールを守らなければ、そして理解し合えなければ毎日憂鬱に過ごすことになります。
    まず「自分」が【ルール】を守っていくことからはじめたいと思います。よろしく おねがいしま〜す、デス。

  20. 221 入居済みさん

    上階の子供の『足音』気にしませんよ。                           

    だって、将来は、年金を掛けてくれる大切な人、のびのびと健康で育ってください!!        
          ウチはコドモはいないけど……(;_;)(;_;)

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5490万円~5630万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸